HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今、安焼酎で泥酔途中です。いいつまみありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接で腹が立つ事をいわれた場合]
話題

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、法治国家というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えています。大増税も国民いじめです。2007年に消費税が20%になるともいわれています。弱者は死ねばいいということです。腐るところまで腐って、落ちるところまで落ちて、2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。そうでなければ、環境破壊ばかりしているから、数十年後には地球に住めなくなるでしょう。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

投稿者 : aiai 日時 : 05/01/18 16:52
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政治、経済、環境も行き詰まっています。マスコミも利権に組み込まれているから、巨悪の資本主義を善であるというスタンスで報道して世界を騙しています。

no.2 ( aiai05/01/18 17:18 )


だからどうしろと言うんですか。
広告ですか?

no.3 ( 記入なし05/01/18 17:50 )


このスレが削除されるか、否かに投票せよ。

no.4 ( 記入なし05/01/18 18:19 )


う〜ん、微妙ですね。

no.5 ( 記入なし05/01/19 09:21 )


多くの方に知っていただきたいのです。

no.6 ( aiai05/01/19 09:24 )


相当に悪い環境で生活されているのですね
ご同情申し上げます

no.7 ( 記入なし05/01/19 10:11 )


もう、スレねたも似たようなのばっかで、飽きてきた。そうやって、入れ替わって組んだろうな、発言者も。

no.8 ( 記入なし05/01/19 11:01 )


まぁ本の宣伝URLがない分、宣伝っぽくないだろうが、気になればすぐにググれるわけだしな。
俺はブラウザにはGoogleが横たわっているからなおさら。でもしないけどな。

宣伝工作員でなければスレ主は、何でも信じ込むタイプ。もしくは妄想家。
キャッチセールスや宗教の勧誘に乗らないように気をつけることを提言する。

no.9 ( 記入なし05/01/19 11:05 )


no9>
googleよこたわらせるのどうやるンすか?

no.10 ( 記入なし05/01/19 11:17 )


正確にはツールバーな。
つうかFireFoxにしたら最初から付いていた。

no.11 ( 905/01/19 11:27 )


反対意見がばかりですけど、これからの日本、資本主義はどうなると思いますか?

no.12 ( aiai05/01/19 13:19 )


加速します

no.13 ( 記入なし05/01/19 13:27 )


愛と共生の時代は来ない。

来るのは

哀と強制の時代だ。

no.14 ( 記入なし05/01/19 15:55 )


>>14
うまい。

愛と興性の時代だったらなぁ

no.15 ( 記入なし05/01/19 16:31 )


社会主義は?

no.16 ( 記入なし05/02/05 21:00 )


いや、そもそも日本は社会主義国家だし。

no.17 ( 記入なし05/02/05 23:27 )


日本は社会主義国家だとおっしゃる方もいらっしゃいますけど、
ソ連が崩壊して共産主義、社会主義は崩壊していると考えています。

no.18 ( aiai05/02/06 09:13 )


何をおしゃるウサギさん。
俺がリーマンやっていたときに部屋を借りようとしたら、いろいろ難癖つけて部屋を貸そうとしなかった。ちゃんと収入源があって、銀行に数百万の貯金がある人間と商売しないのである。資本主義ではとても考えられない。ウソだと思ったら、外国で同じことしてみろ。この国の異常さがわかろうというものだ。

no.19 ( 記入なし05/02/09 02:18 )


難しいよね。共産主義って未だに実現されてない。あるのは
社会主義国だけ。で、実態はというと一部の支配層以外は
極貧状態。平等ではあるが幸福とは縁遠い。
翻ってアメリカではどうか。
やはり限られたほんの一部の富裕層と、残り大多数の貧民層
とに分極してる。
どちらがいいのか、結論は出ないし、他に何かあるのかも
簡単には見つからない。

no.20 ( 記入なし05/02/09 08:38 )


>19 資本主義、社会主義という問題ではないでしょう。海外はオープンだからオーストラリア、アメリカに住んだ経験があるけど、無職で英語がほとんどできなくても、当座の金さえ支払えば簡単に部屋を借りることができます。日本は部屋を借りるのに閉鎖的です。収入、貯金があっても家主の胸元三寸で、職業、人間が気にいらないから、トラブルを起こしそうだからという理由で部屋を借りれないこともあります。

no.21 ( 記入なし05/02/09 09:23 )


>>18
一応釣られておくよ、ソ連だって( ´,_ゝ`)プッ

no.22 ( 記入なし05/02/09 10:14 )


21
本質がわかっていないねえ。貸す貸さないを決めるのは持ち主の家主ではなく、
許認可で営業している不動産屋なのだよ。日本の家主が直接テナントを募集したことなんて無いだろ。国の法律で出来ないことになっているのだ。つまり、財産を持っている資本家には決定権は無く、国から許認可をもらえるほど役所と仲のよい物件とは何の関係もない業者が貸す、貸さないを決めているのだ。もちろんやつらは家主がだめだと言っていると言い張るだろう。でも家主もやったことがある俺に言わせれば、最低でも貸す貸さないを決めるのはテナント本人に会ってから決めたい。会う前に勝手に決めるな!

no.23 ( 記入なし05/02/09 17:04 )


>21 何度もいいますけど、資本主義、社会主義の問題ではないでしょう。日本人は島国根性で閉鎖的な国民性だから、部屋を貸すのも厳しくするんでしょう。

no.24 ( 記入なし05/02/10 13:00 )


来ません。キッパリ!

no.25 ( 馬鹿な名無し05/02/10 14:10 )


24
所有者に資本の決定権がないから、資本主義じゃないよね。ここまでは同意してもらえるかな?
島国根性だろうが閉鎖的だろうが、誰が富の分配を決定しているのかが鍵でないかい。
役人は共産党員でもないから(公式的には)、社会主義とも言えないかも。
じゃ官僚主義で納得してもらえるかな。

no.26 ( 記入なし05/02/11 23:00 )


資本主義=より頑張った人(要領の良い人)が得をする
共産主義=頑張らなくても収入はほぼ同じ

てイメージがあるんだけど、どうなの?
今のバラバラな日本が、一つの目標(=国の再興)のために
頑張れるような気がしないんですけど。

no.27 ( 記入なし05/02/12 16:25 )


問題は頑張った人が得をするわけでもないことだろう。
例えば、某大企業がコストの安い中国の工場で生産して物価の高い
簡単に参入できない日本で小売する。
これってたいした努力をしているわけではないよね。
でも濡れ手に粟のぼろ儲けだ。
いらないのはコストの高い日本工場とその従業員。
解決方法としては、日本の物価を下げることにある。
しかし政府役所のやっていることを見ていると、物価を上げるのに懸命だ。
国を再興する意思なんて、まるっきり無いのだろう。

no.28 ( 記入なし05/02/12 16:34 )


資本主義は金がなければ生きていけない。どんな人間も金に頭を下げる。金・金・金で腐った社会だ。

no.29 ( 記入なし05/02/18 09:35 )


靖国問題は日本国内の問題だ、死んだ人は罪がないはずです。ドイツの首相もヒトラーの墓参りをするべきである。中国にくじけない自民党を支持、小泉首相を支持、資本主義支持。

no.30 ( 記入なし05/02/19 02:17 )


資本主義もいやだけど他にろくな主義もないしな・・。

no.31 ( 記入なし05/02/19 11:56 )


マスコミも利権に組み込まれているから、悪の資本主義は善であるというスタンスで報道していて、世界を騙しています。

no.32 ( 記入なし05/02/24 09:27 )


巨悪の権化、資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来るって言うじゃな〜〜〜〜〜い。
でも!所詮、世の中金と力持ってるやつの勝ちですから!!!!!!〜〜〜〜〜〜
残念!! 斬りぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

no.33 ( きたー侍05/02/24 12:19 )


資本主義が続けば金、金、金の時代だけど、政治、経済、環境もいきづまって崩壊して愛と共生の時代を混乱をへて迎えようとしています。

no.34 ( 記入なし05/02/27 09:24 )


自分たちがいきてる間には混乱期でそのあとにくるんじゃないかと思う

no.35 ( 記入なし05/02/27 10:52 )


2006年人類は滅亡する。

no.36 ( 記入なし05/02/27 15:29 )


エゴからエヴァへか・・・
懐かしいなー

no.37 ( 記入なし05/02/27 20:13 )


資本主義は崩壊寸前だ。

no.38 ( 記入なし05/03/07 13:58 )


資本主義は金が第一だ。人間性は後回しにされる。

no.39 ( 記入なし05/03/15 09:34 )


ドルが大暴落して円が超円高になって、資本主義が崩壊しようとしています。

no.40 ( aiai05/03/22 10:09 )


資本主義=金という神の前にひざまづき、金のためなら身内も殺す危険な宗教。

no.41 ( 記入なし05/03/23 09:33 )


今の世の中幸せな人って少数派じゃないのかな。
ビルゲイツ一人が幸せになるのに何万人が不幸になっているのだろう。
ほとんどの人が生活や家族を人質に取られてるから逆らえない。
権力者がコロコロ変わるだけで
中世の封建社会からあまり進化してないな。

no.42 ( 記入なし05/03/26 10:30 )


 政治家を一般人から輩出しなければ、変わらない。
2世のボンボンではダメ。

no.43 ( 記入なし05/03/30 17:49 )


船井幸雄氏と福島隆彦氏(評論家)の新刊「日本壊死」(にっぽんえし)は、これからの資本主義の崩壊シナリオを具体的にいっています。

no.44 ( aiai05/04/05 13:35 )


>36

あと一年じゃん
どんな理由で滅ぶの?

no.45 ( 記入なし05/04/05 13:37 )


でも選挙行ってるの。選挙行っても入れたい奴はいないけどさ。

no.46 ( ベルエポック05/04/05 13:43 )


>46 選挙は義務だと思っているので必ずいっています。投票する人や政党がないときは白票投票しています。

no.47 ( aiai05/04/05 13:56 )


資本主義は崩壊するか。

no.48 ( 記入なし05/04/13 09:36 )


「資本主義対資本主義」という本が昔ありました。

日本は90年代以降ネオアメリカ型という資本主義に

ちかづいたとかかかれてました。それまでは終身雇用等で

ヨーロッパのライン型資本主義に近かったそうです。

no.49 ( 記入なし05/04/13 09:44 )


いつから日本人はこんなにも拝金主義になったんだ?

バブルが崩壊して仕事無いわ、給料少ないわ、あってもチョー激務だわで
皆嫌気がさしてるんだよね。

資本主義で儲かりたいならリスク冒して起業しかないのかな?

no.50 ( 記入なし05/04/13 09:48 )


 日本は会社優先の資本主義社会と聞いたことがあります。言い換えるなら「会社の幸せが社員個人の幸せにつながる。」と言うのですが、最近起こっている企業の不祥事は「会社の幸せ・・」を悪用しているんですね。

 善悪よりも昇給・出世と考えて辞めればいいのに会社の悪事に従う。逆らえば「お前を路頭に迷わせる。誰がお前の生活の面倒を見ているのか分かっているのか?」みたいな生殺与奪の脅しをする。この不況で最就職難だから会社はタカをくくる。サービス残業・休日月1回・最低時給無視と奴隷のような悪質な労働環境。明らかに違法行為なのに会社は「我慢は美徳」と蓋をしている。しかし、過労死した社員を見て「我慢は美徳」は矛盾している。我慢をするから悪質企業は調子に乗る。

 上記のような企業は「いつ潰れてもおかしくない企業」である。言い換えるなら「無くなったほうがいい企業」かもしれない。確かに会社は給料を渡して社員個人の面倒を見ているのは分かるが、社員からすれば労力を会社に払っているのである。そのへんを悪質企業・悪質経営者は分かっていない。いったい日本の企業はこの先どうなるのか?を考えています。

no.51 ( アナノブ05/04/18 12:13 )


実体験を語っているのでしたら不運な方ですね

no.52 ( 記入なし05/04/18 12:38 )


巨悪のトライアングル=中国・韓国・朝鮮

no.53 ( 記入なし05/04/18 15:25 )


終わったぽ・・・

no.54 ( 記入なし05/04/23 13:01 )


『勝ち組負け組』『学歴社会云々』『就職難』『中高年云々』は今の日本の
資本主義、民主主義?で一般小市民がふるいに掛けられたり踊らされたりの
ある状態を示している。
所詮今の体制を維持していく一握りの優秀?な人材が育てば良い社会。
後は適度に競争、喧嘩させて置けばよい。

暴動や取り付け騒ぎが起きなければよいのだ。
少しのお金と小さな幸せで満足してくれればそれでよいのだ。

私はそれでも少しのお金と小さな幸せで充分だ。

no.55 ( 記入なし05/04/23 13:13 )


資本主義経済はもう限界
なぜ多くの人がこのことに気づかないかというと常識に毒されているから。
あるいは目をそむける理由は、それでしか生きることができないと考えているから。
ところが、これをぶち破る方法はある。今こそ自然主義経済への移行を! 
http://www.heiwatou.jp

no.56 ( 大坂佳巨05/05/01 17:47 )


>大坂佳巨さん
ワロタw
     

no.57 ( 下っ端公務員05/05/01 17:55 )


資本主義は政治、経済、環境も限界で崩壊寸前だ。

no.58 ( 記入なし05/10/22 11:59 )


>55
一般小市民が少しのお金と小さな幸せを得られたのはバブルの崩壊前後まで。
これからは暴動や取り付け騒ぎが起きても恐くはない。
政府をひっくり返すほどの勢力にはならない。
なぜなら警官や軍人になりたがる無職者など腐るほどいるのだから。

しかし質の悪い警官や軍人が増える事によって組織が腐敗し、
ひいては政府が潰れる事もある。
いずれにせよ近い将来一般小市民には重い社会負担と治安の悪化という悪環境で
暮らしていく事を要求されているわけだ。

no.59 ( 記入なし05/10/23 18:10 )


温暖化による影響で、移ると怖い伝染病が新型インフルエンザだけでなくこれからも増えることでしょう。

no.60 ( 記入なし05/11/16 15:17 )


>>1
>日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形
これも約8〜9割もの国民たちが「選挙」で選んだ結果なのですよ・・・

>>59
>しかし質の悪い警官や軍人が増える事によって組織が腐敗し、
>ひいては政府が潰れる事もある。
>いずれにせよ近い将来一般小市民には重い社会負担と治安の悪化という悪環境で
>暮らしていく事を要求されているわけだ。 

ニュースなどを見るたびに「今の日本では強盗、殺人など犯罪をしないと生活していけないのか・・・」と気分が沈みますorz

俺は絶対に犯罪は「イヤ」です!

no.61 ( 鋼牙⇔くぼっち06/04/17 18:25 )


まともな人なら誰だって選択権があれば犯罪は「イヤ」と選ぶに決まっている。

no.62 ( 記入なし06/04/17 18:33 )


船井幸雄。COM
http://www.funaiyukio.com/

no.63 ( 記入なし06/09/09 18:15 )


>61
8〜9割という根拠は?

no.64 ( 記入オレンジ06/09/09 18:22 )


大いに笑ってくださいまし。

http://heiwatou.seesaa.net/article/26632792.html
http://heiwatou.com
http://heiwatou.jugem.jp

no.65 ( 大坂佳巨06/11/02 16:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今、安焼酎で泥酔途中です。いいつまみありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接で腹が立つ事をいわれた場合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
08. 学生時代いじめられていた人いますか?
09. 学生時代はそんなにいい時なの?
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
04. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
05. 暇な時間に頭の運動をしましょう
06. じゃがいも料理を考えよう
07. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
08. みなさんは、LINEをやっていますか?
09. もはや共産主義しかないと思います
10. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
HOME 掲示板&トピック一覧