HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [半田付け調整作業ってやったことある方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [躁鬱でもできるバイトないですか?]
話題

パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど

カテゴリ:相談
パニック障害は、成った人でないと、辛さ・苦しみが、まわりの人達に判って貰え
ません。 今の医学では、原因とか治す薬がありません。

医者がくれる薬は、鬱病の薬であります。 でも、その薬がパニック障害を良くなる薬として処方されています。 私の場合、発作が起きそうに成ると、デパスを
飲むと落ち着きます。

私は、3年前にパニック障害と診断され、仕事辞めました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/03 15:02
Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
症状はどんな感じ?

no.2 ( 記入なし05/01/03 15:37 )


見た目はぼおっとしているように見えるけど、本人は相当な目眩とショック症状と悲しみや不安感の渦の中にいる感じ?

no.3 ( 記入なし05/01/03 15:48 )


なった人でしか分からないけれど、生きることはやめたらいけないよ。
私はプラス鬱の症状もでています。
絶対治るから。
あせらず、ゆっくりと、着実にいきましょう。
という私も年末に処方されたデパスがもうないので外出が怖い。
たった10分足らずの苦しさが我慢できない。
始めは頭痛がして、来るナというのが分かるけれど。
信頼できる医師と薬で生かされていると考えるのではなく、
うまく薬を利用していると考えて、無理をしないようにしましょうね。
あなた独りではありません。
それに家族は心配のあまり、病状を理解することは難しいようです。
お友だちなどに苦しさをそれとなく話してみてはいかがですか。

no.4 ( 記入なし05/01/03 16:35 )


なった人でしか分からないけれど、生きることはやめたらいけないよ。
私はプラス鬱の症状もでています。
絶対治るから。
あせらず、ゆっくりと、着実にいきましょう。
という私も年末に処方されたデパスがもうないので外出が怖い。
たった10分足らずの苦しさが我慢できない。
始めは頭痛がして、来るナというのが分かるけれど。
信頼できる医師と薬で生かされていると考えるのではなく、
うまく薬を利用していると考えて、無理をしないようにしましょうね。
あなた独りではありません。
それに家族は心配のあまり、病状を理解することは難しいようです。
お友だちなどに苦しさをそれとなく話してみてはいかがですか。

no.5 ( 記入なし05/01/03 16:35 )


パニック障害って、心因性のことが引き金になるのですか?
それとも、頭痛持ちの人みたいに、体調不良とかが関係しているのですか?
職場で繰り返される苛めに対して始めて「やめて!」と自己主張した人が、パニック症状らしきものを起こし、
意識が朦朧とし、肩をたたいても反応が無い感じで目も焦点が合わなくなってぐらぐらして、
結局、身内に迎えに来てもらうことになって、それから職場に来なくなりました。
みんなはそれを見て、気持ち悪いとか、甘えてるとか毛嫌いしました。
その人が、母子家庭で苦労していたのを知っていたので、頑張っておられる人ですよ、と伝えると、ムカつかれてしまいました。
あれが、パニック障害と言われるものなのでしょうか。

no.6 ( 記入なし05/01/03 16:56 )


鬱とかパニック障害って血液型にもよるのでしょうか?
ちなみに僕は躁鬱病と心療内科で診断されたB型なのですが
同じB型の何も障害の無い人に言わせると「B型はあまり
周囲の事を考えないから只の考えすぎなんじゃないの」と
言われ理解されませんでした。

でも常に倦怠感や前頭部が重く感じたり、考え込んでしまったり
する反面、思わず暴れたり大声で泣き叫びたくなったり
「自殺したら楽になれるかも」という衝動に駆られます。
親と顔を合わせる時や、友人と会う時は意識的に抑えていますが
独りで部屋に居る時などは錯乱してしまいます。
薬はドグマチールと、セパゾン、グッドミンをどうしても落ち着かなく
なった時に飲むようにしていますが、以前の落ち着いた生活に
戻れるのか不安でたまりません。

no.7 ( 記入なし05/01/03 17:56 )


パニック障害の人は、見た目ほとんど判りません。 それゆえに、気合が入ってないとか、なまくら病とか、甘えている等で、誤解されてしまいます。 発作が起きたら、誰が見ても変だと、
思われます。 主に真面目で、仕事ができ(優秀)繊細で頭の良い人に多いと言われています。

また、この病気は精神分裂病とは、全く関係ありません。 発作が、たまに起きるんです。
発作が起きると、発狂する程、死ぬかも知れない苦しみが、あるのです。
実際になった人で無いと、医師・家族・恋人・会社等でも、どんな辛さか、判らないのです。

no.8 ( 記入なし05/01/03 17:58 )


私は 20年来のPDだ。
発作だけは 20年たっても 慣れる事はない・・・。

no.9 ( ブス子05/01/03 18:00 )


ブ、ブス子さんは、働いているの?

no.10 ( 記入なし05/01/03 18:15 )


逆に、私はA型なので、頭が固くて神経質でマイナス思考で思い込みが激しいから、
被害妄想に陥っていて、自意識過剰で悲劇のヒロインぶっているだけだから、気にしすぎだと言われました。

no.11 ( 記入なし05/01/03 18:20 )


PDって、心療内科とか神経科かでわかるんですか?

no.12 ( 記入なし05/01/03 18:24 )


>12
そうですよ。でも、一番いいのは精神神経だと思いますが・・・

no.13 ( 記入なし05/01/03 18:29 )


PDの方で、お薬飲みながら働いて、いらっしゃる方おいでますか?

no.14 ( 真弓05/01/03 19:03 )


PDってどんな症状が出るの?
ググったらいろいろ分かるとは思うんだけど、
実際にPDになってる人、もしくはPDになってる人が身近にいる人の意見を
直接ここで聞きたいなぁ

no.15 ( 記入なし05/01/03 19:30 )


今は無職ですが 一昨年まで 働きました。
ただ、近辺の職場を探し、行って帰るだけで精一杯でした。
普通体重 53キロが46〜7キロに落ちました。
10年間 それでしたが、引きこもるともっとひどくなるので
とりあえず、他の事に意識を集中させていないといけません。
10年目に 閉鎖的な事が重なり、だんだんよくなっていたのが
又 悪化しましたが、パートとかは 探していました。
水筒と薬はいつも ポケット持参です。
発作は 究極の孤独感 息が出来なくなりますが 慌てると
益々 ひどく長引きますので ただ、慌てないようにする事で
いっぱいです。 
医師から緊急カードを作ってもらって発作時はセルシン5mg筋肉注射指示
を 持ってます。
ども、すいません。書ききれないので・・

no.16 ( ブス子05/01/03 21:04 )


ここで ご相談されるより 専門的には
http://www.jpdc.or.jp/  などご覧になられたほうがいいかと・・。
パニック障害で いろいろ検索して探されるのもいいかと。

NPOパニック障害の会は 入会していますが 掲示板を
荒らしてしまったので 書き込みしていません。

又 このスレッド 覗きますんで・・。

no.17 ( ブス子05/01/03 21:13 )


私は昔から、ふと唐突に寝ている時とかに「昔の事、場面」が走馬燈のように蘇り、それと同時に猛烈な孤独感、虚無感に襲われることがあります。
そうなると、起きてからもその心境を引きずったままになってしまい、バイトに行っても人と喋るのが怖くてたまりません。
こういった症状も、なにか関連性があるのでしょうか・・・?
30歳代の男・AB型です。

no.18 ( 弱気男05/01/03 22:03 )


トラウマっていうものじゃないですか

no.19 ( 記入なし05/01/03 22:07 )


トラウマですか・・・
でも、昔の事が蘇るといっても、それは嫌な思い出とか恐怖体験とかじゃないんですよね。

no.20 ( 弱気男05/01/03 22:12 )


心的外傷後ストレス障害(PTSD)というものかもしれません。
私も悩まされています。
システムエンジニアを廃業する事も考えました。
今は中途半端な生活・・・。(生ける骸)

no.21 ( 記入なし05/01/03 22:14 )


SEなんですか。
私も、前そうでした。まだ甘いほうだったと思いますが。
あれは、体に悪いですよね。まさにボロボロ。

no.22 ( 記入なし05/01/03 22:20 )


変な事、言いますが、パニック障害でも、女性と結婚出来ますか?

それと、パニック同士が、結婚すれば、お互いの気持ち判って、いいと思いますがどうです?

no.23 ( 記入なし05/01/03 22:42 )


パニック同士が一緒にいると、相手の精神状態に引きずられることがあって
集団パニックってことになったりして

no.24 ( 記入なし05/01/03 22:47 )


そう、SEは、そんなに体に悪い? パソコン使わない仕事探がさなくては、なりませんね。

no.25 ( 記入なし05/01/03 23:07 )


パニック障害で検索すると専門のホームページがたくさんあり、有益な情報も専門家に相談もできるでしょう。

no.26 ( 記入なし05/01/05 15:34 )


SEは頭の中でロジックが延々と廻りつづけるので休めないよね。
俺はSEやめたけど地獄だった。

no.27 ( 記入なし05/01/05 15:48 )


医者は適当な病名つけるから信用できないよ。
わからない時は「自律神経失調症」って言うパターンが多いらしい。
精神なり神経なり異常を来すのには必ず何か原因があるよ。
大半は甘やかされて育った「ワガママ病」。
虐待された、レイプされた等、決定的な原因がありますか?

no.28 ( 記入なし05/01/05 20:45 )


私、少3に時、3年ほどお風呂に入らせてもらってなかったので、体中が臭くて、
特に下半身が臭かったらしく、母親に、「臭えんだよぉ!」って、尿道に人差し指を突っ込まれて、
苦痛にのた打ち回る姿を見て、母親は笑っていた。
3日間ぐらい、血の色の尿が出て、痛かった。
いつも竹で殴りつける母親がせいせいしたように笑ってくれたので、
私は喜ばないといけないのに、成人になった今でも思い出すと苦しい。
これは、虐待だろうか。
母親の喜ぶ姿を幸せに感じない私は、やっぱりワガママなのだろうか。

no.29 ( 記入なし05/01/05 21:04 )


よく生き延びたね。あなたはワガママ病じゃないよ。

no.30 ( 記入なし05/01/05 21:12 )


私は、虐待はなく、逆に親が高齢で、兄弟も多かったので、過保護の気があったと思います。そのせいかどうかわかりませんが、自律神経失調症気味で、大学受験の時、過大腸症候群になりました。
食事中に、腸が動き出すのがわかるという感じで、いつも下痢気味、いまでも神経性の胃腸障害がでるかんじです。
そんな私でも、配属で社内SEをずっとやってましたが、その後は、まったく別業種で勤務し、無職となりました。

最近は、整腸剤などで、落ち着いてますが、ちょっとしたことで、気が動転することはあります。何とか、再起したいと思ってますが。

no.31 ( 記入なし05/01/05 21:20 )


28さん
わがまま病とは、まったく違います。 実際に成った事が無い方が、そう言う事をいうのです。
私もPDになって、仕事休む様に成ったら、上司に、そんな風に言われました。

それから、2年半後、その上司は責任を取って、私に対する遺書を書いて、首吊り自殺しました
。公社職員、2300名。上司の肩書きは、部長でした。(遺書には、病気の知識が無く思い
付きで、気合が入って無い・なまくら病・仕事が嫌いになった・甘えている)と怒って言った
事に関する謝罪文でした。

死んで、お詫びするしかないと、会長にも相談していた。と聞きました。私は今も病気中です。

パニック障害について理解したいのなら、検索すれば出て来ます。

管理人さん、NO.28は大変不適切な表現ですので、「削除」願います!!!

28

no.32 ( パニック障害者K05/01/05 21:39 )


28>「医者は適当な病名つけるから信用できないよ。」
精神的に病んでる者(俺も)にとっては頼らざるを得ない存在なんだから
軽率な言動は慎むべきでは?

no.33 ( 記入なし05/01/05 21:41 )



no.28>削除して下さい。 管理人様。

no.34 ( パニック障害者K05/01/05 21:44 )


>32さん

何がそこまで、その上司を追い詰めたのでしょう。
他から圧力がかからないと、そういう方向にならないものですが。

no.35 ( 記入なし05/01/05 21:45 )


悪い事、調べずにいろいろと文句言ったからでしょう。 理解しないで、怒ったからでしょうね

no.36 ( パニック障害者K05/01/05 21:50 )





NO
28・35を、削除して下さい。管理人さん

no.37 ( 翔子05/01/05 21:57 )


28の意見で気分を害するのは分かるが、それを全否定して削除を求めるのはどうかと思う
この意見が正しいか間違ってるかは自分には分からないが、
こういう否定的な意見も含めて物事を考えるべきではないだろうか?
と俺は思うんだけども。

no.38 ( 28じゃないよ05/01/05 21:59 )


パニック障害者を理解しなかった人が、
何をきっかけに理解するようになったのでしょう。
その上司も鬱病だったかもしれません。

no.39 ( 3505/01/05 21:59 )


というか利用ページをよく読みましょう。
掲示板に削除依頼は書けませんと書いてありますし。

no.40 ( 記入なし05/01/05 22:00 )



28! お前は、医師か?

no.41 ( 白銅05/01/05 22:02 )


理解してあげようよ。理解できないものは、無視しよう。といっても、難しいと思うが。
少なくとも、強い者、よりいい立場にあるものが、弱者、よくない立場に居る者に対して話すときは、注意が必要だとおもうよ。顔が見えてれば、そうするだろうに、これが、ネットの弱点のようだからね。

no.42 ( 記入なし05/01/05 22:07 )



NO
39、削除願います。

no.43 ( あみ05/01/05 22:09 )


私も、精神的な病気を持っていますが、
理解しようとしない者が、どのような経過で理解するようになるのか知りたいのです。
こうゆう病気です、と説明しても、なかなか、なった者でしか分からないものです。
なのに、なぜ?
今後、理解しなかった人に、理解してもらう助けになるはずです。
35と39の質問のスレの削除を何人ものコテハンの人が求めるのにも理由があります。
それを知りたいのです。
話さなければ分かりません。教えて下さい。
私が、今後、そのような人と接する方法を知る頃が出来るはずです。

no.44 ( 3505/01/05 22:22 )


頃ではなく、事です。

no.45 ( 3505/01/05 22:23 )


>1さん、このサイトは、いろんな人間が居るスレです。苦しくなったら、離れたほうがいいかも知れないと思います。
せっかくの心の叫びもこのサイトでは、餌食にないかねませんので。
私は、自分の発言から、思いもよらないデマを押し付けられて、思い知りましたので。

no.46 ( 記入なし05/01/05 22:33 )


翔子さん、白銅さん、あみさん、何と申して良いか、その、上が空いて・・・

no.47 ( 記入なし05/01/05 22:33 )


管理人様へ

削除依頼、致します。

no.48 ( 記入なし05/01/05 22:44 )


コテハンって何ですか?

no.49 ( 記入なし05/01/05 22:46 )


固定ハンドルネーム

no.50 ( 記入なし05/01/05 22:47 )


いろんな意見があって
考えるきっかけになったと思います。
聞く耳持たなかった自分がいることは
確かですから。

no.51 ( 記入なし05/01/06 00:34 )


この病気は、中々健常者に理解して貰えない。 甘えていて、わがまま病。とは情け無い
人間いるんだね。

no.52 ( 記入なし05/01/06 21:10 )


障害うんぬんはおいといて
このスレみる限り1氏はわがまま病そのものじゃないか。
気に食わない書き込みはせだの。
大人のすることじゃない。名前まで変えて。。
それともそれが障害というものなのかな。

no.53 ( 記入なし05/01/06 21:20 )


繰り返すが、理解してあげるのもアリではなかろうか。
もっとも、俺自身が、正常か自信ないのだが。

no.54 ( 記入なし05/01/06 23:18 )


スレタイの意味について、過呼吸症候群やひきつけも含むの?

no.55 ( 記入なし05/01/06 23:20 )


これ以上、理解しようと努力している人が、こういうものなのか聞いただけで、
まるで理解しようとしないみたいに言われていることに、胸が痛むので、お教えします。
こういう病気は、名前を変えて何度も、削除依頼を出したり、
削除依頼の出し方を教えてくれた親切な人の書き込みさへ無視して、
掲示板で削除依頼を出してしまうのです。
かなり、失礼な書き込みをしていますが、不安と恐怖がそうさせているのです。
本来なら、発作が落ち着くまで、パソコンから離れるのが賢明ですが、
発作を起こして正常な判断がつかなくなるのです。
ご理解をお願い致します。申し訳ございません。

no.56 ( 記入なし05/01/06 23:32 )


55さん、含みますよ。広場恐怖・呼吸困難・体や手の震え・狭所恐怖・トンネル恐怖・人込み
恐怖・意識そう失・心臓痛・電車や乗り物恐怖・気が狂いそうになる・体温調節不可能・ひや汗
・飲み物飲め無い・食べられ無い・死の恐怖等・一人に成ると倒れる・もちろん車の運転不能。
田舎だと交通手段無いので致命的など・・・

no.57 ( 記入なし05/01/06 23:46 )


ちなみに芸能人でいえば、「長嶋 一茂・田中 美里・アン ルイス・円 ひろし・高木 美保
・吉本の芸人さん一人・竹脇 無我・高嶋 忠夫・レーガン元大統領・大河ドラマに出ている人気男優さん・など、私が憶えているだけでも、これだけです。 治ったり、良く成ったり薬を
飲みながら仕事している方が、います。

no.58 ( 記入なし05/01/07 00:15 )


僕もパニック障害で、無職3年です。 一時は、2ヶ月程入院してたとです。・・・ヒロシです

no.59 ( ヒロシです・・・05/01/09 23:09 )


私は、現在就活中ですが、良く成ってきたパニック障害の症状が、ひどくなって来た様です。
昔から、寒さに弱いからです。 それと、焦りが原因見たいです。

no.60 ( 健太05/01/11 21:08 )



この病気は、まだ認知度が低く他人には、中々理解されず誤解されてしまうのが現状です。
病名も少し、おかしいと思います。 別の事を連想させるからです。

(パニック=事故とか、火事でパニックになる。)パニック障害とは意味が違います。
厚生労働省と話致しまして、もうすでに全国の病院が、改善の方向に成って来ています。

よく、火事とか起きたら誰でも、パニックになる。と言われますがパニック障害とは別です。

no.61 ( サーシャ05/01/11 21:34 )


今朝から、体がだるい感じがしていて、地下鉄の中で、眠るでもなく目つぶっていたら、突然、心臓が、ドキドキし始め、息苦しくなった。チョットして、おさまったが、
何かの症状なんだろうか?

no.62 ( 記入なし05/01/11 22:41 )


62さん、僕がパニック障害と診断される前に、そんな状態でしたが・・・
自分の初期の頃は、心臓ドキドキ・呼吸困難・めまい・手の震え・気が遠くなる感じでしたよ。

no.63 ( 記入なし05/01/11 23:03 )


パニック障害の、名前、消えるかも?

no.64 ( 05/01/12 18:41 )


パニック障害の薬として、デプロメール・ルジオミール・レスリン・デパス・ウブレチド・レンドルミン・の薬を、1日に2回飲んでいます。 

おかげで、発作が余り起こらなくなりました。でも飲んで1年すると体重10キロ増えました。

no.65 ( 記入なし05/01/17 21:00 )


パニック障害の方に「頑張れ」とは、言ってはいけません。 医師が言っています。
マニュエルで、決まっているのです。

no.66 ( 記入なし05/01/18 22:49 )


堂本、アンルイス、長島一茂、ets

no.67 ( 記入なし05/01/19 19:38 )


このスレ、特に奴ら↑
パニック障害の人達のトラップになってる
アフォーはスルーしようね

no.68 ( 記入なし05/01/20 13:47 )


放っておきましょ。

no.69 ( 記入なし05/01/20 17:14 )


現在、パニック障害になる人が大変多く成ってきました。
昔は、まとめて自立神経失調症と呼ばれていましたが、アメリカ人が細分化して
判りやすくしたのです。
でも、普通の方には、余り知られていません。 残念ですが・・それゆえに誤解されてしまうのです。

no.70 ( 記入なし05/01/20 21:35 )


パニック障害とは、何なんですか?

no.71 ( 記入なし05/01/24 22:25 )


71さん
ハッキリした、原因が判らない神経系の病です。

no.72 ( 記入なし05/01/25 17:46 )


パニック障害は、海でダイビング出来ない。潜水艦乗れない(圧迫感で)、飛行機乗れない。

うっかり、ジェットコースターに乗ったら、全身麻痺した。 悲しい。

no.73 ( 記入なし05/01/26 14:31 )


俺、車運転出来ないとです。

no.74 ( 記入なし05/01/26 14:34 )


症状はどの位の頻度であるものですか?

人によって違うのでしょうけど。

no.75 ( ハンコ屋05/01/26 14:40 )


中川家のお兄ちゃんのほうがパニック障害で入院していたと聞きましたが
本当でしょうか・・・明石家さんまが関西ローカルの番組で普通に言っていました。

おにいちゃんもコメントに困っていましたが・・・入院して短期間でよくなる
ものなのでしょうかね。

no.76 ( 記入なし05/01/26 15:49 )


>76
本当です。

この病気は、完治するのは難しいです。 良く成れば薬、飲みながら仕事できます。
芸人さんは、融通が利きますが一般人は相当なリスク負います。

長嶋一茂・高木美保・田中美里さん達も飲みながら仕事してます。

no.77 ( 偽医師05/01/26 16:08 )


パニック障害は、100人に一人の割合で若い女性に多い病気です。 現代病です。

no.78 ( 元、医局員05/01/27 00:17 )


パニック障害を知らない方へ
今吸っているタバコのもう一つきついのを
煙りはかずに我慢している感じ

もしくは坂道を登りながら
タバコを吸っているようなもの

それが発作的に襲う

no.79 ( 記入なし05/01/27 14:39 )


パニック障害は、意識が薄れ気絶するようになり、手などが震え死ぬのでは無いかと言う
状況になります。呼吸困難になり、冷や汗がでます。
酷くなれば、救急車を呼ぶ事になります。

no.80 ( 元、医局員05/01/30 01:10 )


ここのチャットしつずけると、なった感じがします。汗と不整脈。

no.81 ( 記入なし05/01/30 01:25 )


パソコンやり過ぎも原因じゃねーか?

no.82 ( 記入なし05/01/30 01:26 )


no82=あくまで一つの。。。

no.83 ( 記入なし05/01/30 01:27 )


パニック障害は、薬と軽い運動で治りますよ。 時間は掛かりますが!

no.84 ( 記入なし05/01/31 21:00 )


 こういう人に「我慢が足りない」「甘えている」と精神的な説教をする人がいますが、それは大間違いなんですね?私も欝で最初の会社を辞めましたが、「甘えている・我慢が足りない!みんな一緒だぞ!!」と言われた時はホントに複雑でした・・。そんなつもりはないし、私も苦渋の選択だったのに・・。それに「はい」と言った自分に腹が立ちました・・。

no.85 ( アナノブ05/02/04 20:29 )


もう、10年間もパニック障害でいます。
人生、ぼろぼろです。 仕事も結婚も出来ないですよ。

no.86 ( 記入なし05/02/13 14:58 )


パニック障害だと仕事も結婚も出来ないのですか?
私の友人は既婚者で仕事もしてますが。

no.87 ( 記入なし05/02/13 19:39 )


精神的な障害は人によって違いますから、仕事をすることに安定を持つ人もいれば、その逆の人もいるのでしょうね。そういう知識を持たない人が多いから、精神的な障害を持った人が生活しにくいのでしょうね。自分のできる範囲で仕事を見つけられることを祈ります。

no.88 ( 記入なし05/02/15 10:10 )


精神障害で、寂しい方、何処の県でも必ず同じ精神障害の人達が集まって、話合い出来る施設があります。
私も、思い切って行って見ました。3日前から・・・
同じ、病気の人達ですので、安心してお喋り出来ました。もっと早く知れば良かったです。

no.89 ( 癒し系の場05/02/17 23:34 )


友達、沢山作りましょう。 道が開けて来ますよ!

no.90 ( 記入なし05/02/18 20:46 )


癲癇と言う病気ですか?

no.91 ( 記入なし05/02/18 20:46 )


知識を持たない人のせいで
住みにくい世の中になっているのですか。
よくわかりました。

no.92 ( 記入なし05/02/20 15:42 )


あたしも・・・つらい。

no.93 ( 記入なし05/03/01 13:51 )


医療に任せるべきだと思う。自分の力で!なんて言ってると
症状が重くなるのでは?

no.94 ( 記入なし05/03/01 14:38 )


PDってつまり癲癇の事ですよね?
私もです
今、就活しているのに車の免許が取れなくって困っています。。。

no.95 ( 新卒の女05/03/06 20:56 )


わたしには現在そういう症状はないのですが、
もし周りにそういう人がいてその症状が現れたら、
何をしてあげたらよいと思われますか?

no.96 ( ザフト05/03/07 22:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [半田付け調整作業ってやったことある方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [躁鬱でもできるバイトないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど」と似ているトピック
01. うつ病・パニック障害について語り合いましょう
02. パニックに成って5年程たちます
03. 朝からパニック症状で動悸がしました
04. 障害年金、貰っている方いますか
05. バックパッカーの方。お勧め聞かせてください。
06. ヒャックリが止まらない方居ます?
07. レーシックされた方はいらっしゃいますか
08. ブラック人材の見抜き方について
09. ブラック企業の見抜き方について
10. アプロテクニカについて知っている方いましたら教えてください
「パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
03. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
04. うつ病・パニック障害について語り合いましょう
05. 働かない方がいいブラック企業の特徴
06. ハローワークの障害者窓口について教えてください
07. 障害者方の就職状況を語りましょう
08. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
09. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧