HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [107歳、兵庫の最高齢男性は…死んでいた ] [話題をお任せ表示] 次 [パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど]
話題

半田付け調整作業ってやったことある方いますか?

カテゴリ:就職
どんな感じか、事故とかあるのかなど、教えてください。

私は、子供のころ、ラジオキットで、やって以来の、文系、中年ですが。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/07 21:10
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちょっと話題が渋すぎるのではないでしょうか?

no.2 ( 記入なし05/03/07 21:28 )


私は電子工作&ワンボードマイコン製作世代(文理系)ですが、
半田付けに要する技術というのは、大して難しいものではありません。
工場によって、半田の付け方や量などは異なるものの、基本的には変わりません。
数時間(要領の良い人は数分)でマスターできます。
しかし、生産ラインでの事故はあってはならない出来事です。
ラインを止めてしまうばかりか、「事故を起こした」という失点が所属部に成績として残される場合もあります。
(これはどの製造業でも同じでしょう)

文章で表現するより、実際に見学もしくは体験されるのがよろしいかと思います。

no.3 ( 記入なし05/03/07 21:38 )


ありがとうございました。心して、検討したいと思います。

no.4 ( 記入なし05/03/08 11:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [107歳、兵庫の最高齢男性は…死んでいた ] [話題をお任せ表示] 次 [パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「半田付け調整作業ってやったことある方いますか?」と似ているトピック
01. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
02. まるかんのこと、よく知っている方
03. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. 面接をサボったことのある方いますか?
06. ナンパしたことある方いますか?
07. 営業を未経験からすることについて
08. 秋田はどんなところなんですか?
09. 誰か部屋の片付け方教えて
10. 野田政権に求めることは?
HOME 掲示板&トピック一覧