HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [片思い暦2年1カ月になります] [話題をお任せ表示] 次 [気をつけよう。大音量で音楽聴いたら、傷害で逮捕]
話題

アプロテクニカについて知っている方いましたら教えてください

カテゴリ:就職
私は現在無職で、クリスタルグループのアプロテクニカに応募しているのですが、
2チャンネル系にはあまり良くないことが書かれています。給料は請負にしては
わるくなさそうですが。どうなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて
ください。


投稿者 : 名無し 日時 : 05/04/01 13:55
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「クリスタルグループ アプロテクニカ」で検索するとヒットします。

no.2 ( 記入なし05/04/01 13:57 )


技術系派遣のアプロの子会社ですね。

クリスタル系や派遣会社は異常なまでの求人なので危ないです。給与等のみで判断しないほうがいいです。とにかく人を送り込む事しか頭にない感がそれではっきりわかりますね。

私の派遣経験から
○派遣は職場環境が決まるのが運である。
○教育は皆無(全て派遣先任せ)。派遣先がほったらかしにしたら何をすればいいかさえわからない。それを自分で考えろとかいわれる。私はフォローもなしで散々な目にあいました。クリスタル系ではないですが。
○パソコンなどがスペックの低い古びた使いまわしマシンを使わされ、業務に支障が出る場合もある。大手新卒社員さんはしっかりと高スペックマシンを支給されますが。
○こちらが大手新卒を指導することにもなる。1年くらいたてば。
 高学歴の人でもたいしたことないです。

大手派遣でもかなりの離職率ですよ。

例え入社しても自分に良い環境はまずないと考えたほうがいいでしょう。

no.3 ( 記入なし05/04/01 16:27 )


アプロテクニカは請負ではありません。
労働者派遣法改正(平成16年3月施行)に伴いアプロが別れてできた派遣会社です。
アプロとの違いは勤務先の雇用体系や職種に合わせて、アプロが請負業務、アプロテクニカが派遣業務となります。
その為アプロテクニカの社員のはほとんどは元アプロの社員です。
給料は月俸制(ボーナス退職金は給料に含む)、月給制(ボーナス退職金有り)、年俸制の3種類に別れています。
まぁ、時給、日給制のアルバイトや派遣会社よりはマシですよ。
勤務先などは運もありますが、経験などつむにはいいかも。。。
中には海外出張などある勤務先もありますし
正社員、請負、派遣と雇用体系に違いはありますが、やる気と勤務先(人間関係)、仕事になれれば大丈夫でしょう。

no.4 ( 記入なし05/04/13 01:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [片思い暦2年1カ月になります] [話題をお任せ表示] 次 [気をつけよう。大音量で音楽聴いたら、傷害で逮捕]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アプロテクニカについて知っている方いましたら教えてください」と似ているトピック
01. ユニクロは無職の味方?
02. 整体士かカイロプラクティックってどうでしょうか?
03. クローズアップ現代を見ましょう
04. キャリアアップハローワーク使ってる方
05. プア充という考え方はどうですか
06. ユニクロをどう利用しています?
07. 資格マニアの方いますか?
08. あなたにとってのユニクロとは
09. ハロープロジェクトが好きな方
10. ハローワークについて 通い方など教えてください
「アプロテクニカについて知っている方いましたら教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
02. ロックマンシリーズについて
03. グリーのゲーム、探検ドリランドについて語りませんか。
04. HOW MUCH?今日まで稼いだ収入は?
05. キャリアアップハローワーク使ってる方
06. クローズアップ現代を見ましょう
07. オリックスバッファローズ中村監督について
08. 登録制のバイトだけしてる方いますか?
09. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
10. 介護タクシーについて語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧