HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]
話題

日本人の平均年収629万円は高い・安い?

カテゴリ:生活
年収600万円って、日本で生活するのに、十分ですか?不動産は凄い高い買い物だし、自動車も高い。実際、どんなものでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/26 16:45
Infomation 837 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不思議なことに年会費の必要なハードルの高いカードは所得のきつい方がほしがります。
みかけ金持ちの多い事・・・
ほんとうのお金持ちはおおむね、通常の買い物に関しては現金主義です。

no.400 ( めとろん07/12/30 00:46 )


>400
そこまでして低収入の方がハードルの高いカードを欲しがる理由がわからないのですが・・・。今や自己破産や過払い訴訟など借金で苦しんでる人が多いのに。

no.401 ( 記入なし07/12/30 00:48 )


私の印象としては、錯覚をしてるんだと思います。自分は中間層である、とか、
店に売られているものは欲しかったら買える、とか。


しかし、おそらく今まで貸し倒れがいっぱいあったんでしょうけど、
クレジット会社や銀行系の審査は厳しくなっていて、ブラックの数もすごく増えてます。
よく定説で5年たったらまたカードが作れるなんていわれてましたけど、おそらく5ねんどころではないとおもわれますし、
やくざといわれる人たちは半永久的に作れなくなっています。
カード社会からは事実上追い出されています。

no.402 ( めとろん07/12/30 00:56 )


たしか、養育費とゆうのは別れた妻が再婚すると減額されるはず。
したがって、めとろんさんは稼ぎの少ない男と再婚すると苦労する。

no.403 ( 記入なし07/12/30 00:59 )


あははh(^0^)wwww
そうなんだーそんなこと考えたことなかったでーす。

no.404 ( めとろん07/12/30 01:00 )


年収750万 50代です。 住宅ローン 教育ローンでこれでもぎりぎりの生活です。

no.405 ( ノンキャリア07/12/30 08:06 )


可処分所得がいくらかで
ゆとりある生活かどうかが決まる

no.406 ( サイコロ07/12/30 10:21 )


48才 童貞です。
年収250万 これでも去年よりは少し増えた。
250万でも 十分暮らせるよ。

no.407 ( 記入なし07/12/30 16:57 )


なんで年収の話に道程関係ありますか
男の人っておもろしろいね^^

no.408 ( めとろん07/12/30 18:10 )


48才で高村光太郎ですかー  まあ年収250万はそのくらいの年では普通でしょう

no.409 ( 34才の男07/12/30 21:34 )


あっしの世代が48才なったらほとんどの人がフリーターでしょう

no.410 ( 34才の男07/12/30 22:23 )


既に40代でフリーター(無職!?)の俺は・・・

no.411 ( 記入なし07/12/30 22:24 )


続けてください  ダブルワーク

no.412 ( 34才の男07/12/31 10:27 )


42才童貞ですが
まだまだ上がいましたか。

no.413 ( 記入なし08/01/02 06:34 )


ところでねんしゅうは上なの?

no.414 ( 記入なし08/01/02 09:03 )


47才独身の正社員ですが年収は300万ありません。
家賃と光熱費を払ったら残りは7万〜8万、生活苦しいです。
年収400万ほしい。

no.415 ( 記入なし08/01/03 07:43 )


47才独身の正社員ですが年収は300万ありません。
家賃と光熱費を払ったら残りは7万〜8万、生活苦しいです。
年収400万ほしい。

no.416 ( 記入なし08/01/03 07:43 )


>415
年収300近くあって家賃、光熱費払ったら残り7〜8万って・・・
家賃高い所に住んでるからとか光熱費使いすぎなんじゃないの?高すぎるよ。
贅沢しすぎ!

no.417 ( 記入なし08/01/03 11:30 )


あっしなんて年収200万にも満たないわーぽあ極貧生活苦墓場

no.418 ( 34才の男08/01/03 19:38 )


629万ウォンではないのですか

no.419 ( 記入なし08/01/03 23:49 )


ウォン(;_ウォン(;_☆

no.420 ( 記入なし08/01/04 00:00 )


>419さん
エーン(;_エーン(;_☆

no.421 ( 記入なし08/01/04 00:01 )


【賃金】平均年収、20-30代ともに「投資銀行業務」がトップ DODAが調査[08/01/16]

株式会社インテリジェンスは、同社が運営する転職サービス 
「DODA(デューダ)」において、「DODA 転職支援サービス」 
登録者の給与データに基づいた、「職種別平均年収ランキング」を、 
2008年1月16日に発表した。 

調査対象は、25-39歳までの DODA 人材紹介サービス登録者、 
調査期間は2006年1月-2007年9月。 

それによると、25-29歳、30-34歳、35-39歳の、全ての年齢で 
「投資銀行業務」がトップ。 
続いて、「運用会社(ファンドマネージャー・アナリスト・ディーラー)」も 
全ての年齢で2位となった。 

3位は、年齢ごとに結果が異なり、 
25-29歳は「プロジェクトマネージャー(IT)」、 
30-34歳は「MR(メディカル・リプレゼンタティブ)」、 
35-39歳は「法人営業(メガバンク・地方銀行)」となった。 

ソースは 
http://japan.internet.com/wmnews/20080116/1.html 
DODA 職種別平均年収ランキングの表は 
http://japan.internet.com/img2/20080116heikinbig.jpg

no.422 ( 記入なし08/01/17 14:49 )


お金

no.423 ( めとろん08/01/17 16:27 )


取りに行くの怖いよ

no.424 ( めとろん08/01/17 16:36 )


今度から振込みにしてもらいなさい。

no.425 ( 記入なし08/01/17 16:37 )


38才の正社員ですが年収は280万です。
600万円って、本当に日本人の平均年収ですか?

no.426 ( 記入なし08/01/17 16:38 )


>426
このデータは古いので今はもっと平均額下がってると思います。

no.427 ( 記入なし08/01/17 16:40 )


平均年収ランキング  年収プロ
http://www.nenshu.jp/

no.428 ( 記入なし08/01/17 16:41 )


425さん。絶対にしてくれない、取りに来いっていう(;;)

no.429 ( めとろん08/01/17 16:54 )


>429
だったら誰か知り合いとか一緒についてきてもらえば?
元の旦那さんも誰か一緒にいたら払わなくはないでしょ。

no.430 ( 記入なし08/01/17 17:08 )


そうだね・・・
リアルでは友達いないからさ・・・
払わないって事はないけど、
取りに行かず振り込んでっていってると、どんどん遅れる。
怖いから犬を連れて行ってる。
ポケットに手をいれてて、おもむろに出されたとき
「あ!しまった!殺される!やっぱり危機管理が希薄だった!!」って思った。
でもお金だしただけだった。
相手が不幸になってることへの罪悪感が私をそんなかたちで追い詰める。

長男は「遠くから”ポケットから手をだせ、お金は前において下がれ”っていわないとだめ」
っていうけど;;;;
で、じぶんは2度と会いたくないからっていってくれないの・・・

no.431 ( めとろん08/01/17 17:15 )


でもこれからもずっと養育費貰わないといけないわけだし・・・
やっぱり第三者に何回かでだけでも一緒に行ってもらわないと
何かあったりしたらね・・・。
一人で行くしかないのならめとろんさんが毅然とした態度を示すしかないね。

no.432 ( 記入なし08/01/17 17:21 )


.432さん。はい・・・・
そうなんです・・・
今のところ、良い知恵がうかばない。

no.433 ( めとろん08/01/17 17:22 )


629万円というのは、国税庁だったかの全産業平均だと思うよ。
税金を払ってない人は統計から漏れるので、実質はもう少し低いかも。

ただ、自分は東京で働いていけど、平均年収600万円というのは、それほど違和感を感じないよ。
東京で家庭を持っていれば、それでも苦しいはず。

no.434 ( 会社員08/01/17 17:48 )


年収300万なら御の字の時代よ

no.435 ( 34才の男08/01/17 20:49 )


そう、一人なら御の字よ!
200万でもいいよ。

no.436 ( ネカフェほむれす08/01/17 22:17 )


めとろんさーん

元だんなと二人きりは危険すぎるうー

no.437 ( ネカフェほむれす08/01/17 22:19 )


437 ( ネカフェほむれすさん。どうしたものでしょう;;;;
ご存知の通りもう取りに行く時期なんです。 

no.438 ( めとろん08/01/17 22:24 )


俺が付き添いましょうか?

そして元だんなに刺される。

やっぱりやだー。

no.439 ( ネカフェほむれす08/01/17 23:04 )


付き添って上げなさいな。守ってあげたい〜♪あなたを苦しめる全ての事から〜♪

no.440 ( 08/01/17 23:07 )


440 ( 謎さん。誰〜〜?^^; 

no.441 ( めとろん08/01/17 23:13 )


>425さん。絶対にしてくれない、取りに来いっていう(;;) 

弁護士に相談だ!

相談しようそうしよう♪

no.442 ( ネカフェほむれす08/01/17 23:22 )


専属弁護士いますよ。大金使いましたよ。
一件やるごとにいくらかかるかしってますか?
何十万もかかる、必要経費込みでけい算したら50万以上はらってますよ。
そのうち純粋に弁護士さんにいったのは8万5千円ほどでした。
同情しておおはばにまけてくれた。
あとはぜーーーーんぶ弁護士会に行きます。
もちろんアスのたべものもないほどこまってましたから、この支払いは今ローンになってます。

no.443 ( めとろん08/01/17 23:59 )


あ、最後の強制費用いれてなかった。強制退去費用は30万ほどかかりましたから全部で80万ほどです。
この30万は現金払いだったのでわすれてました。

普通弁護士はこの規模の事件ならすくなくても2,30万とるとおもいます。
弁護士会がいってたけど、この弁護士さんは最低ラインしかとってない、こんな人はいないよっていわれました。

no.444 ( めとろん08/01/18 00:04 )


オーーーー不吉な444を図らずゲットしてたーーー;;;

no.445 ( めとろん08/01/18 00:05 )


不幸を背負ったおんな、そのヒトの名は・・・めとろおおおん
悲しすぎるぜ!

no.446 ( ネカフェほむれす08/01/18 00:10 )


444目撃ドキュン!

no.447 ( 目撃者08/01/18 00:38 )


しかし元だんなって女々しいやつだな。
あるならさっさと払ってやれよ。

女の腐ったようなヤツ!

そんな元だんなが不幸?同罪悪感?ってのもよくわからん。

洗脳されてるのでは、マインドコントロールが解けてないのかな。

no.448 ( ネカフェほむれす08/01/18 01:03 )


間違い、

同罪悪感? → 罪悪感?

no.449 ( ネカフェほむれす08/01/18 01:07 )


448 ( ネカフェほむれすさん。長男にも同じこといわれました。
犯罪拉致被害者と同じ心理だといわれてる。 

no.450 ( めとろん08/01/18 01:30 )


ひとりで生きていけない人間を放り出した罪悪観です。
でももう私の人生はこれ以上犠牲にできないから、、、

no.451 ( めとろん08/01/18 01:32 )


いい長男だよね。

長男のような優しい男と結婚してたら違った人生があったかもね。
元だんなの印象はずるがしこい男って感じですけど、DV野郎って
一人で生きていけない人種なの?

no.452 ( ネカフェほむれす08/01/18 02:24 )


極端に依存した結果そうなってるわけですから。
親から親らしいことされずに育ってなんでも自分でやってきた人です。
こどものころからいつも不安で張り詰めてたんだと思う。
それを私がすべてつつみこんだから、極端な甘えが暴走して止まらなかったんだと思う。
親のかわりをさせられて、不満のはけぐち、わがままの受け皿、全部せおわされたんだとおもいます。

no.453 ( めとろん08/01/18 02:31 )


>なんでも自分でやってきた人です。

そんなヒトがなんで・・・?

ということはめとろんさんは男をダメにするタイプですね。

うちのとは逆だ、ダメダメ野郎の手綱をとって25年間コントロールしてきたよ。
でも俺は人並みでいることに疲れてしまった。

no.454 ( ネカフェほむれす08/01/18 02:50 )


それならいちがいに奥さんが悪いとはいえないね。

外では地位あるにんげんだ。生徒指導部長だったし、生徒のことも事務系もなにもかもやってたスーパーマンだったよ。
わたしがいなくなっておかしくなったみたいだけど。
この人は私の前だけでおかしいんだよ。外ではいいんだ。
私のアドバイスでやってきてうまくいってたことがわかったから戻ってくれって言ってきた。

no.455 ( めとろん08/01/18 09:25 )


それなら奥さんと私は根本おなじじゃないの?

no.456 ( めとろん08/01/18 09:27 )


あ、ちがうや。私は学歴もない。まったく立場がちがった。
ただかんがえかたは奥さんと多分おなじだ。

no.457 ( めとろん08/01/18 09:29 )


あーここだ、ここだ。

うちの奥さんめとろんと正反対の正格だよ。

俺のためじゃなくて自分のために生きてるもん。

めとろんは旦那を幸せにしてあげたいと思ってたんだもんね。

no.458 ( ネカフェほむれす08/01/19 03:54 )


そうだよ。すべてのことを夫のためにやってたんだよ。
なのに「ありがとう」も「ごめん」も「おかえり」でさえいわれたことがなかったんだよ。
私はそんなこといわれるためにやってるわけじゃない、純粋にこの人のためにっておもってがんばったけど
けっきょくにんげんはいちども報われないまま死んでいくのはいやなんだね。
私も誰かに大切にされたいとおもってしまったんだよ。


間違って熱湯かかったことあった。その時でさえ、相手はごめんっていわなかったよ
「わざとじゃないやん」って言っただけだったよ。

最後にでていくってきめた一ヶ月に
「もう望みはひとつだけ、なんにもしてくれなくていい。ただ、私が帰ってきたときおかえりっていってくれたらそれでいいよ」って言った。
そしたら
「そんなこと言うくらいなら俺にいっさいおかえりってこれからいわないでおけばいい」
って言った。

no.459 ( めとろん08/01/19 08:39 )


おはよーめとろん。

でも、そんな変なやつ聞いたことない!

宝くじ当たる確立で貧乏くじ引いたんだね、きっと。

no.460 ( ネカフェほむれす08/01/19 08:42 )


ほむれす寝てないんじゃないの?

no.461 ( ナルコレプシー伯爵08/01/19 08:44 )


.460 ( ネカフェほむれすさん。よくそういわれる。しんじられないって。
でも長男は逐一見てきた。この世の中で長男だけがそれを証明してくれる。
それと本人もわかってるはず。
長男はだから、思春期になってわたしをすくおうと考えた。
かれはこどものころから過剰な教育=暴力
をうけつづけて、我慢の限界だったこともあるけどそれよりも
このバカな拉致被害者の呪縛をとかないとって考えた。

すぐにでも家をでないと、殺すか自分が死ぬっていいだした。
夜中も朝まで、私があのオトコに殺される心配があるといってみはった。
家の中は異常だった。
私は子供を守る!っておもってけいかくをたてて、
 家を出た。
でも実際はじぶんを救うためだった。あとで気付いた。
長男にいわれたってこともあるけど、じぶんで気付いた。

no.462 ( めとろん08/01/19 08:51 )


no.461 ( ナルコレプシー伯爵どの おはようございます。

ご無沙汰いたしております。

今朝は2時間ほど睡眠をとらせていただきました。
いたって快調でございます。

伯爵はいかがお過ごしだったでしょうか。

no.463 ( ネカフェほむれす08/01/19 08:55 )


no.462 ( めとろん かわいそうなめとろん!

知ってるよ、このスレ前に見たことあるもん。
壮絶な人生歩んでるんだなーと思ってた。

でもめとろん、君は小説家を目指してるって言ってたよね。
まさかネタってことはないよね。
事実は小説より・・・

そと目に幸せそうに映っている分・・・

不幸すぎる。

no.464 ( ネカフェほむれす08/01/19 09:00 )


そとからみたらふつうだ。それどころか熱血教師だったと思う。
仕事も人の倍はしてたはずだ。
やることはやいし、頭の回転も速かったと思う。
うちではずっとじぶんの職場をののしってた。無能ばかりだって。
私は下の子に付き添って辛酸をなめてた。そのはなしをしたら
「もんくいうんならやめたら?」
「皆学校ついて来る親なんてけ嫌いしてるやろうなー」
「皆に嫌われてると思う。みんなおまえのことだいきらいなはず」
とかいうの。冗談じゃないねん。
「なんでそんなこというの、貴方ガ辛い話私きいてるのになんてその逆はないの」
ってきいたら
「だってそれは事実やから」っていうねん。
うちの中に敵がいるねん。

小学生だった長男がいつも
「お母さんはボクの自慢のおかあさんや。友達にいつもいってる。おかあさんはボクの弟の権利をまもってるんやって」
っていってくれてた。
「友達はみんな、偉いおかあさんやね、たいへんやね、弟はかわいいね、自分達も協力するっていってくれるよ」
っていってくれてた。それだけを支えにがんばった。

no.465 ( めとろん08/01/19 09:00 )


私の小説のジャンルは歴史小説です。現実とは関係ないじげんでやってる。

no.466 ( めとろん08/01/19 09:01 )


ワーキングプアの年収200万以下。

no.467 ( 記入なし08/04/29 17:49 )


すげー・・・懐かしいスレ!^^

年収800万がなつかしいよ^^

no.468 ( ぱぱりん08/04/29 18:46 )


ぱぱりーんの年齢で年収800万って仕事はこーむいんのなんでしょうかか?

no.469 ( 40代おやじ08/04/29 19:26 )


年収300万未満の僕が通りまつ

no.470 ( 記入なし08/04/29 19:39 )


2004年の日本人の平均年収・・・・600万円。
2008年のワープア平均年収・・・・150万円。
4年間で庶民の年収は1/4に落ち込んだ。
まだまだ搾り取れるなぁ。

no.471 ( 自民党&経団連08/04/29 21:53 )


生かさず殺さずか・・・

no.472 ( サイコロ08/04/30 00:00 )


>no.469 ( 40代おやじさん

なんのスキルもないあっしに普通そんな金払わんでしょう?
公務員は年功序列なの25年も務めれば頂けますよ。(今は厳しくなりましたが)
もう貰えないけど・・・
お金の事だけ言えば・・・もったいねーっち!^^ 

no.473 ( ぱぱりん08/04/30 00:26 )


年功序列でも それだけ貰えるこーむいんであったぱぱりーんは エリートだー

もったいねー^^

no.474 ( 40代おやじ08/04/30 17:58 )


なんか マイナスの話ばかりで悲しい。負けそうな時ほど力を出そうよ。辛い時ほど元気を生もうよ。お金を稼ぐことは金持ちでも貧乏人でも平等な権利だよ。貧乏人の方が6〜8倍いるんだから貧乏人でしかできないことを考えて貧乏人の力だけで金持ちを「ワッ!!」と言わせようよ。現金は少なくても心は豊かにいましょうネ。私はいつかは 「ワッ!!!」と言わせようと日々楽しみながら元気の力を溜めています。今日食べた物は    なんだったかな。 でも 元気に生きてます。明日、中国とビルマの人に450円ずつ寄付します。がんばります。楽しみながら。

no.475 ( 北斗 獅子08/05/20 02:39 )


生活は出来るでしょう、十分

タイかインドネシアに移住すればセレブだし

no.476 ( 記入なし08/05/21 01:16 )


稼ぎに見合った生活するどおー!

no.477 ( ぱぱりん08/05/21 01:58 )


おー がんばれー

no.478 ( 記入なし08/05/21 02:02 )


年収800万のおうちの主婦やってたときは赤貧だった。
今はこの分でいくとおそらく年収170万ほどと養育費など120万ほど
合計300万以下の生活だけど裕福です。ほんと。

no.479 ( めとろん08/05/21 03:06 )


では、あなたの年収は?

低年収でもまじめに生きている人達のことをどう思う?
低年収の人たちが圧迫される日本経済を支えているとは思いませんか?彼らの犠牲をゴミとして片づけるのですか?

no.480 ( 記入なし08/08/04 12:43 )


no.480 はめとろんさんへの書き込みではありません。

no.481 ( 記入なし08/08/04 12:44 )


私は純粋に360万以下の人間は○○と言った人と議論をしたかった。
別に喧嘩する気持ちはさらさらなかった。彼らの価値観を聞きたかっただけだったのに。

no.482 ( 記入なし08/08/04 12:46 )


役人のタクシー代を稼がされている事に気づいていない善人。
納税義務以下の場合は居なくても不都合は無いけど、生きていると周りが税金を納めなくてはいけない悪人。

no.483 ( 記入なし08/08/04 12:46 )


年収1000万が中流とかいう価値観を持っている人の脳内の働きを知りたい。

no.484 ( 記入なし08/08/04 12:47 )


めとろんさん、年収800万あってどうして赤貧だったのですか?

no.485 ( トーイックさん08/08/04 12:48 )


これだけは言っておきたい、今のワープアは日本国政府の犠牲者であり、縁の下の力持ちであり、見透視の良くない日本経済の支えになってくれてる。断じてゴミだとは思わない。

no.486 ( 記入なし08/08/04 12:51 )


今の中卒の平均基本給は14万円、ボーナスを入れると年収200万位

工場の寮にいた頃、ある高卒は5時に工場が終わるとパチンコに直行
中卒は夜間高校で勉強し、大卒の技術職はPC等をいじっていた。

3年後高卒は「この工場は金がたまらない」と辞めた。

全てこうではないが、社会にでて10年たち給料が中卒の初任給以下では
10年間、何を勉強していたのか?と疑いたくなる。

no.487 ( 記入なし08/08/04 13:01 )


>no.487 
そんな人たちたくさんいますよ。要するに、快楽主義なんでしょう。教養がないのかも。

no.488 ( トーイックさん08/08/04 13:04 )


一世帯の平均年収6百数十万を参考にしたところで 稼働人口の過半数の者には あまり意味がない

no.489 ( 08/08/04 14:51 )


>年収1000万が中流とかいう価値観を持っている人の脳内の働きを知りたい。

このスレの書き込みにもあるように750万の年収では住宅ローン 教育ローン等でギリギリの生活なんですよ  だから中流家庭を築くには年収1000万位は必要だと思います

no.490 ( 40代おやじ08/08/04 17:32 )


年収1000万。
税込なのか、手取りなのかで、ちょっと違うな。

no.491 ( 記入なし08/08/04 17:45 )


今気付いたのですが、2006年の日本の平均年収が435万円だから、

平均年収629万円⇒平均世帯所得629万円

ではないでしょうか?

no.492 ( 記入なし08/08/04 18:21 )


>490
>このスレの書き込みにもあるように750万の年収では住宅ローン 教育ローン等でギリギリの生活なんですよ  だから中流家庭を築くには年収1000万位は必要だと思います 

↑こんな事言ってたらワープアは生きていけないことになるんだが・・・

no.493 ( 記入なし08/08/04 18:24 )


中流家庭を築く為にはと言う事であって また生き方の話は別 

生き方は人それぞれで良い

no.494 ( 40代おやじ08/08/04 18:26 )


つまり中流以上の家庭はワープアに比べたらかなり贅沢しているという事がわかる。

no.495 ( 記入なし08/08/04 18:26 )


まあでも人並みに夢のある生活しようと思えばたくさん金がいるのはわかる。
ワープアの生活は何の楽しみも希望もない生活だから比べるのも酷か。

no.496 ( 記入なし08/08/04 18:28 )


〉no.492
所得の水準とばらつきの時系列的推移について
http://72.14.235.104/search?q=cache%3A4zQRwgSTEj0J%3Ahttp://jgss.daishodai.ac.jp/japanese/5research/monographs/jgssm7pdf/jgssm7_13.pdf%3A&lr=lange_ja&al=ja&ie=sjis&output=html&client=kddi-auone

1世帯当たり平均所得金額の年次推移
http://nenkin.co.jp/lifeplan-blog/data/archives/2008/06/25-125709.php#more

●すいません、私の方が間違いました。それにしても世帯所得の方が低いって…。
所得ゼロの家庭が多いの?

no.497 ( 記入なし08/08/04 18:45 )


〉no.497
●平均個人所得より平均世帯所得が低い事の推理

1.自転車操業の自営業
2.多重債務者の自転車操業ローン生活
3.子、親、親戚の世話になっている
4.生活保護世帯
5.年金生活者がカウントされている
6.ホームレスがカウントされている
7.自己破産者が多い

no.498 ( 記入なし08/08/04 19:03 )


・会長の経営する他の会社が倒産した。
・うちの会社も経営の見直しをした。
・結果「能力の無い者の解雇」である。
 労働組合が常務(元労働組合委員長)と事務折衝を行った。
 常務は「経営能力がないので、辞表を提出したが、社長から
 「他の者に任せても倒産するだけ」と慰留されたそうだ。」
 (本当かどうかは常務が3年後過労により50代半ばで死亡したので不明)
・50歳以上の平社員は全て解雇された。
(中には半年後、52歳で大学を卒業したばかりの息子の扶養家族になった
 者もいる)
・その後、能力のない32歳の大卒も解雇された。

通常入社して10年経つと、肩書にかかわらず後輩の指導を求められる。
さて、社会人になり10年以上たって、中卒の新卒並の給料しかない
スキルレスを高卒の新人に対してどう説明するかである。

「ゴミ」とは言わないが「見習え」とは言えない。
「偉くなるためには、人徳や人の扱い、付き合いが大切である。
 人徳もなく、人付き合いが苦手な奴は技術や技能を磨け」と言う
(人嫌いな人に「人徳を身につけろ」と言っても無理)

現状、中学や高校でも能力のない教師の言うことは聞かない。
スキルレスは大卒であっても30代で解雇される。

暗に「人付き合いもせず、単純作業をしているとあのように(解雇)
されるぞ」と言っている。

no.499 ( 記入なし08/08/04 19:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

837 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」と似ているトピック
01. 26歳平均月収はどれくらい?
02. 20年後の日本はどうなると思いますか?
03. 公務員の年収を平均300万に
04. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
05. 日本人の中においても平均以下な人達の集い
06. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
07. 日本人を取り戻しましょう
08. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
09. 12月6日が初出社の人いませんか?
10. 年収100万以下の人はいますか?
「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
03. 10年間でみなさんの年収は150万円増えるそうです
04. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
05. タイで大洪水発生しています
06. 26歳平均月収はどれくらい?
07. 究極の選択をお願いします
08. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
HOME 掲示板&トピック一覧