HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]
話題

日本人の平均年収629万円は高い・安い?

カテゴリ:生活
年収600万円って、日本で生活するのに、十分ですか?不動産は凄い高い買い物だし、自動車も高い。実際、どんなものでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/26 16:45
Infomation 837 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このろころ年収1200万円だったが、おもしろくない会社にむりやり移籍させられたので辞めました。今は収入なしです。ただ預貯金が6000万円くらいあります。
今まで仕事しかしませんでしたので、女性とつきあうこともありませんでした。
40代後半なのですがとりあえず毎日いろいろと勉強しています。

no.300 ( 記入なし07/06/06 00:15 )


↑言い忘れました。
マンションは買いましたが広さはだいたい100平米、駅から徒歩1分。
駅から近すぎて運動不足になりました。
独身40代には掃除が大変です。
料理はまったくしません。コンビニで買ってます。

no.301 ( 記入なし07/06/06 00:18 )


大変だね・・・ 
      

no.302 ( 下っ端公務員07/06/06 00:19 )


月いくらで暮らせるか計算すると年収いくらで生活できるかわかります。
私の場合は月だいたい68万円必要でした。
車の車検とか固定資産税とか生命保険も全部均等割しての数字です。
年間に換算すると68万円x12ヶ月です。
それ以上ないと貯金できません。

no.303 ( 記入なし07/06/06 00:33 )


300さんってお仕事は何されていたのですか?
そのお給料から推測するに外資系企業ですか?

no.304 ( 記入なし07/06/07 23:06 )


我々世代の一般的中流階級の家庭で

例えば東京で一人暮らしさせている大学生が二人いると年間学費が300万。
仕送りが10万ずつとしても240万。
自分のマイカーの車検が1年割りで10万。任意保険10万。
固定資産税20万。生命保険1年で60万。
自分達(夫婦)の食費、光熱費等、生活費。月15万位としても180万。

計820万。

一般的中流家庭クラスでも月68万位の出費になってしまうだろう。

no.305 ( 40代おやじ07/06/08 00:01 )


日本人の平均年収629万円?
おかしいよ
一部の大金持ちのせいでこんな数字出る
TVでやってるボーナス支給額なんて
ほんとかよ〜て思う

no.306 ( 記入なし07/06/17 15:22 )


>日本人の平均年収629万円?
今いる団塊の世代が退職すれば、一気に平均年齢も平均年収も下がる。

no.307 ( 記入なし07/06/17 15:26 )


じゃあ今がピークだね!

no.308 ( サイコロ07/06/17 15:40 )


テレビに出てくる人は、当たり前のようにいっている。彼らにとって、629万ははした金なのか?
めっちゃ腹立つ

no.309 ( 記入なし07/06/17 15:59 )


最近ニュースで見た平均年収500万円台だったけど。このスレのデータはもう古いのでは。

no.310 ( 記入なし07/06/17 16:02 )


ワーキングプアー時代
働いても働いても生活成り立たん
派遣、パート使い捨て時代
正社員も例外じゃない

no.311 ( 記入なし07/06/17 19:36 )


かといって生活保護でもワープアの給料と同額くらいだしね。
どちらにしても生き地獄だね。どうしたらいいものか。

no.312 ( 記入なし07/06/17 19:39 )


月68万円の出費??無理だ!!

no.313 ( ネロ07/06/17 20:02 )


大学生が2人いたら貯金をくずしながらの生活になります。貯金は出来るうちにしましょう。

no.314 ( 記入なし07/06/17 20:45 )


リスク覚悟の投資するか・・・

no.315 ( 記入なし07/06/17 21:21 )


私の年収が約150万。年金額毎月、\14100。国保毎月、ほぼ\17910(またも値上げ)。
こんなの毎月払っていちゃ、破産ですぅ〜
毎月、贅沢品買えるよね。思い切って、アウトドアーブーツ約\36000買っちゃいました(笑)
。関係ないけど

ちなみに239ですが、13万の勘違いで、年収150万。

no.316 ( 記入なし07/06/19 20:25 )


平均年収なんて意味あるんでしょうか。人がいくら収入があっても関係ないじゃん。

no.317 ( 記入なし07/06/19 20:31 )


>317
女性にとっては、旦那になろうとする男の平均年収は大きな意味あり。いかに女性が楽させてもらえるかが、つきあう最も大きい条件。

no.318 ( 記入なし07/06/19 20:43 )


まあ、お金で苦労したくはない。

no.319 ( ネロ07/06/19 21:00 )


お金での苦労が待っているのはおっかねー

no.320 ( 記入オレンジ07/06/19 21:06 )


資本主義である以上、資本がある方が自動的に上となる。
勝ち負け話しは好きではないけど社会的な価値観は否が応でも決まってる。

no.321 ( 記入なし07/06/19 21:07 )


平均年収じゃなく、自分の年収を知るだけでいいじゃない。平均なんて一番貰っている人が多いわけじゃないんだしね。

no.322 ( 記入なし07/06/19 21:20 )


平均値を発表するのが悪いんだよ
正規分布してないと分かりきってるのに。

今度から中央値も発表してほしい。

no.323 ( 記入なし07/06/23 20:10 )


600万以上なんて一握りしかいないべ

no.324 ( 34才の男07/06/23 20:21 )


今年の調査では平均年収500万円台だよ。

no.325 ( 記入なし07/06/23 20:22 )


ずっと働き続ければ平均年収もらえるんだろうか。それは何歳くらい?

no.326 ( 記入なし07/06/23 20:26 )


年齢でない  成果主義  だめなやつはすぐお払い箱

no.327 ( 34才の男07/06/23 20:28 )


成果主義じゃないようだけど、「だめなやつはすぐお払い箱 」はアリだろうから、がんばるよ。

no.328 ( 記入なし07/06/23 20:30 )


ハロワ求人では無理ちゃうかな?未だに年収240万切るところばっかやし。
昇給実績1000円とかって平気で書いてあるしな

no.329 ( 記入なし07/06/23 21:03 )


昇給実績1000円? ありえなーい!!! もっと上がったし。

no.330 ( 記入なし07/06/23 21:26 )


派露和では年収300万ならましなほう

no.331 ( 34才の男07/06/23 21:27 )


年収300万でもあったらもう御の字よ。

no.332 ( 記入なし07/06/23 21:29 )


できれば333万がいい

no.333 ( 記入オレンジ07/06/23 21:29 )


記入レンジの年収やばいことしってる?今のあっしより低いぞ

no.334 ( 34才の男07/06/23 21:30 )


そこまで年収低いなら俺が記入オレンジなら期間工とか出稼ぎに旅立つだろうなw

no.335 ( 記入なし07/06/23 21:31 )


記入オレンジ!収入アップする時期に来たぞ

no.336 ( 34才の男07/06/23 21:33 )


>ずっと働き続ければ平均年収もらえるんだろうか。それは何歳くらい?

30〜40歳ってところ。
あくまで普通のサラリーマン(正社員)の場合でね。
妻と子供二人位いる場合は年収600万でもぎりぎりか、
妻はパートに出なければいけない年収だよ。

サラリーマンの給料はそんなものだと思うよ。

no.337 ( 会社員07/06/23 21:41 )


>30〜40歳ってところ。
そうですか。ベテランになってやっと500万くらいなんですね。キツイですね。

no.338 ( 記入なし07/06/23 21:49 )


おいおい100万円台の人たちはどうなっちゃうんだよー

no.339 ( 34才の男07/06/23 22:10 )


年収百万円台の人でも生活できてるんだから5〜6百万円台の人で生活が苦しいのは
全員ではないけど浪費しているからでは。

no.340 ( 記入なし07/06/23 22:12 )


本当に苦しいのは年収200万以下の人  500万なんて子供二人いたって平気だろ

no.341 ( 34才の男07/06/23 22:14 )


>500万なんて子供二人いたって平気だろ 
子供の年によるでしょう。小学生2人と大学生2人では学費に雲泥の差がある。

no.342 ( 記入なし07/06/23 22:19 )


年収629万円もあったら 天国だなあ。

no.343 ( 記入なし07/06/23 22:27 )


年収500万扶養家族3人
一人あたり税込みで125万
34才氏は一人で200マン
リッチじゃん¥¥

no.344 ( サイコロ07/06/23 22:28 )


普通に人生を歩んできて625万か
平均的な人生も楽じゃないな

no.345 ( ライトブルー07/06/23 22:32 )


底辺層はいつも苦と共にいる生活

no.346 ( 記入なし07/06/23 22:34 )


そりゃ、てーへんだ^^;

no.347 ( ライトブルー07/06/23 22:34 )


ライトブルーさんは

どのくらい?

no.348 ( サイコロ07/06/23 22:34 )


平均より多少いい位かな。
転職して大損した部類だよ^^;

no.349 ( ライトブルー07/06/23 22:36 )


年収625万では平均的人生は送れんよ。

そのわりには車だの家だの家賃だの学費だの高いよな。

no.350 ( 40代おやじ07/06/23 22:39 )


扶養家族は何人?

no.351 ( サイコロ07/06/23 22:39 )


ライトブルー氏は確か持ち家だったはず。

no.352 ( 記入なし07/06/23 22:41 )


家賃分だけ楽ができますな・・・

no.353 ( サイコロ07/06/23 22:42 )


確かにあれこれ高いよなぁ・・・

no.354 ( ライトブルー07/06/23 22:42 )


ライトブルーはいい生活してるぞー^^バイキングなど外食家族でし放題

no.355 ( 34才の男07/06/23 22:42 )


私は51歳で時給700円のバイトです。

no.356 ( 記入なし07/06/23 22:43 )


わしの家庭を見たんかぃ!w34才

no.357 ( ライトブルー07/06/23 22:43 )


>356  私も似たようなもんです。頑張りましょう!

no.358 ( 記入なし07/06/23 22:44 )


週末バイトや
掛け持ちバイト
やったことあるけど
移動時間が結構きつい
働きずくめ・・・って感じ

no.359 ( サイコロ07/06/23 22:46 )


日雇い派遣でもダブルワークしてる連中いるがなぜか働きぶりはテキパキしてる。
話をうかがうとけっこうきついと言うがそんな風には見えない。頑張ってる人けっこういるんだなあ。

no.360 ( 記入なし07/06/23 22:47 )


正社員より派遣の方が働くからね
責任感の欠片もないよ
それで幸せ
リスク0
ノーリスク
ふざけてるよな・・

no.361 ( 阿弥陀仏07/06/23 23:02 )


貧乏が楽しかったらいいけど

no.362 ( ネロ07/06/24 22:47 )


年収600万なら高収入でしょう。でも住宅ローン、車、妻子を養うとなるとたいへんだと思うし、失業すれば高収入でもゼロになるし、ワーキングプア(働く貧困層)も急増しています。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.363 ( 記入なし07/06/25 05:22 )


今の民間労働者の平均年収は434万9千円なり。

no.364 ( 記入なし07/09/27 23:05 )


経団連からすると、お前らクソ奴隷には年収50万でも高いぐらいだよ。

no.365 ( 記入なし07/09/27 23:46 )


年収200万円以下1千万人を越える
21年ぶり
http://www.asahi.com/life/update/0927/TKY200709270647.html

小泉の「格差社会もいいと思う」発言通りになった
あんな奴に拍手喝采してた国民は自業自得

no.366 ( 記入なし07/09/28 12:02 )


福田内閣はこの問題を解決してくれるのか〜?

no.367 ( 記入なし07/10/02 22:38 )


しないよ きっと。弱者を切り捨てそうな人っぽいもん。

no.368 ( 記入なし07/10/02 22:41 )


年収200万円以下の生活をしていますが辛い

no.369 ( 記入なし07/12/29 16:45 )


年収600万は多すぎです。
平均年収250万円ぐらいが標準でしょう。
もっと下げる方が国際競争力が高まって好ましいと思いますが。

no.370 ( 記入なし07/12/29 16:57 )


ニートも含めれば34才平均年収300万きってるだろう

no.371 ( 34才の男07/12/29 17:54 )


平均年収ランキング  年収プロ
http://www.nenshu.jp/

no.372 ( 記入なし07/12/29 17:57 )


34才の今年の年収は?

no.373 ( サイコロ07/12/29 22:28 )


平均なんて何のあてにもならないよ
昔の戦争にいった人の平均年齢があてにならなかったのと同じ。

no.374 ( 記入なし07/12/29 23:20 )


安くても
生活が充実していれば
それでいいか・・・

no.375 ( サイコロ07/12/29 23:28 )


>no.372
グラフで年収200万以下が一点だけあった。
年齢は34才。
誰かを連想させる。
しかし、氷河期世代が特にひどいという印象はみられなかった。

no.376 ( 茶菓07/12/29 23:35 )


年収は実生活のゆとりとはまたちがう。
年収800万以上の主婦だったが、今のほうが好きなもの買ってる。

no.377 ( めとろん07/12/29 23:50 )


平均年収という尺度だけでは実態は良いかどうか分からん。
そこに、労働時間という要素を検証しないとね。
いくら給料が見た目良くても、サービス残業等による長時間労働なら、
実質平均賃金は悪化していることになろう。

no.378 ( 記入なし07/12/30 00:01 )


それに統計の趣旨とは関係ないけど
家庭内での収出の内訳の質によって実際の裕福さが決まるんであって
大量のアルコールパチンコ競馬単独海外旅行、のため家族は赤貧という場合がまれにあります体験者談(笑)

no.379 ( めとろん07/12/30 00:06 )


海外旅行やギャンブル、趣味に大金使うのはゆとりがないとできない。
つまりそれだけの年収があってお金の使い方を考えていれば余裕が生れていたはずだ。

収入が良いのに仕方のない支出がある家庭の場合は仕方がないが贅沢三昧していて
余裕がないというのは自業自得だと思うね。

no.380 ( 記入なし07/12/30 00:12 )


そうだよ。亭主1人が暴走してたからあとの3人はつましい暮らしをしてました。
養育費で母子3人の今、私はやっと新しい服を買えるようになりました。
バイクもあるし^^

no.381 ( めとろん07/12/30 00:17 )


こうしてパソコンもあるし。

no.382 ( めとろん07/12/30 00:18 )


年収300万は欲しい

no.383 ( 記入なし07/12/30 00:22 )


たぶん、今けい算すると、800万の収入のうち、私たち3人は180万くらいの生活してたんだとおもいます。
元亭主が600まんくらいつかってね。
それが今、まだはじまったばかりで年収はわからないが、だいたい250万チョいくらいの生活になったんだから、楽だよ、そりゃあ・・・
年収って人と比べて余裕があるとかの話しじゃなくて
もしかして自分自身の比較なんじゃないでしょうか。

no.384 ( めとろん07/12/30 00:23 )


めとろんさんは日雇いの派遣の仕事なのに250万の年収とはすごいですね。
底辺の男性よりも稼いでる。甲斐性があるんですね。

no.385 ( 記入なし07/12/30 00:27 )


実労働時間週40時間、完全週休2日制、GW休暇5日、
盆休暇5日、年末年始休暇6日、が最低保障されていれば
年収300万円も悪くないと思うけどね。
しかし現実は、、、いわずもがな。

no.386 ( 記入なし07/12/30 00:27 )


381に書いてますとおり養育費があります。
わたしは一ヶ月5万程です。

no.387 ( めとろん07/12/30 00:29 )


今や年収100万、200万がゴロゴロいる時代・・・はあ〜虚しい。

no.388 ( 記入なし07/12/30 00:30 )


なるほど養育費含めてですか。見落としてました。

no.389 ( 記入なし07/12/30 00:32 )


民間はグローバル化しているから、
昔みたいな中間層が無くなったね。
低所得者と高所得者しかいない・・・
     

no.390 ( 下っ端公務員07/12/30 00:33 )


一ヶ月に5〜7日しか働いてません。1日8500〜15000くらい幅の有る仕事で
搗きによっては5日しかでていなくても7万位になるときもあります。
これと養育費を足しましたものに12をかけました。
プラス慰謝料が年間50万10年間はいるはず・・・

no.391 ( めとろん07/12/30 00:34 )


>390下っ端さん
仰るとおりですね二極化の時代・・・。

no.392 ( 記入なし07/12/30 00:35 )


つまり、民間を選んだからには、
高所得者を目指すしかないという図式。
そこそこの仕事で、そこそこの収入という選択は無くなったということ。
けっこうキツイね(^^;
    

no.393 ( 下っ端公務員07/12/30 00:37 )


めとろんさん養育費って子供が何歳になるまでもらえるの?
めとろんさんが高齢になって養育費がストップしたら生活は長男が面倒見るの?

no.394 ( 記入なし07/12/30 00:38 )


はっきり2極化しているのに中間層の顔して生活する人が多いですね。
クレジットカード勧誘もこういってはなんですが、年収の低い人が狙い目です。

no.395 ( めとろん07/12/30 00:39 )


>下っ端公務員さん

まさにその通り。
平均に意味は無いよね。。。

no.396 ( 記入なし07/12/30 00:39 )


きついですが私は高収入は今さら目指せないので
少しでも稼げるように頑張るしかないですね(^^;

no.397 ( 記入なし07/12/30 00:41 )


20歳までです。
長男は自分の人生を歩んだらいいです。
次男と私は私の収入で生活します。
2人分くらい生活できる甲斐性は私にはありますよ^^

no.398 ( めとろん07/12/30 00:41 )


>398
頑張りやさんですねえ。私も悲観的にばかりならず負けずに頑張らないとね。

no.399 ( 記入なし07/12/30 00:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

837 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」と似ているトピック
01. 26歳平均月収はどれくらい?
02. 20年後の日本はどうなると思いますか?
03. 公務員の年収を平均300万に
04. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
05. 日本人の中においても平均以下な人達の集い
06. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
07. 日本人を取り戻しましょう
08. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
09. 12月6日が初出社の人いませんか?
10. 年収100万以下の人はいますか?
「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
03. 10年間でみなさんの年収は150万円増えるそうです
04. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
05. タイで大洪水発生しています
06. 26歳平均月収はどれくらい?
07. 究極の選択をお願いします
08. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
HOME 掲示板&トピック一覧