HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]
話題

日本人の平均年収629万円は高い・安い?

カテゴリ:生活
年収600万円って、日本で生活するのに、十分ですか?不動産は凄い高い買い物だし、自動車も高い。実際、どんなものでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/26 16:45
Infomation 837 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

食うのがやっと  下着もかえない

no.200 ( 33才の男07/01/09 21:46 )


食うのは親がしてくれてるくせにー。携帯代や光熱費の心配もいらないしー。

no.201 ( 記入なし07/01/09 21:47 )


下着はユニクロで190エンで売ってたよ

no.202 ( 記入なし07/01/09 21:48 )


下着は99ショップで買ってます。いろいろ助かるお店です。

no.203 ( 記入なし07/01/09 21:50 )


うちの近く99ショップない・・・

no.204 ( 記入なし07/01/09 21:51 )


あっしの靴下買って あらったやつならいいでしょ

no.205 ( 33才の男07/01/09 21:51 )


靴下99円で買えるからいらない。

no.206 ( 記入なし07/01/09 21:52 )


ともちゃんにあげればああ

no.207 ( 記入なし07/01/09 21:54 )


使用済みのTシャツは??

no.208 ( 33才の男07/01/09 21:55 )


サイズM

no.209 ( 33才の男07/01/09 21:55 )


1円でもいらない・・・黄ばんでるし臭いから。

no.210 ( 記入なし07/01/09 21:56 )


それ着るとワープアになりそうだなw

no.211 ( 記入なし07/01/09 21:56 )


呪いのTシャツ

no.212 ( 記入なし07/01/09 21:57 )


100円ショップで買ってもらおうか

no.213 ( 33才の男07/01/09 21:58 )


グッドのTシャツかって

no.214 ( 33才の男07/01/09 21:58 )


日雇い派遣Tシャツは嫌だ

no.215 ( 記入なし07/01/09 22:00 )


こちらの地域では自分の服を買い取ってくれる店がある。
それを道端で露天を出して売っている業者がたくさんいる。
俺は買わないけど中年以上の人はよく買ってる。労働者風の人が。
たまに若い女の子も買ってるのはびっくりするが。

no.216 ( 記入なし07/01/09 22:00 )


公務員になれるTシャツをくれ

no.217 ( 記入なし07/01/09 22:19 )


no.215 背中に字が入ってるの?

no.218 ( 記入なし07/01/09 22:39 )


日雇いパンツ 一日一枚支給

no.219 ( 記入なし07/01/09 22:40 )


ださそwピンはねパンツ

no.220 ( 33才の男07/01/09 22:40 )


>218 バッドとなw

no.221 ( 記入なし07/01/09 22:40 )


下僕もいいぞ!

no.222 ( 記入なし07/01/09 22:55 )


年収100万、200万の低収入の者もたくさんいます。平均は最低も最高も含まれているから目安になりません。

no.223 ( 記入なし07/01/10 09:42 )


中間層が減少傾向だからね

no.224 ( 記入なし07/01/10 13:22 )


基本は正規分布だと思う

no.225 ( 記入なし07/01/10 13:27 )


この平均が高い安いというよりも、格差の実態が反映されていない数字であることは確か

no.226 ( 記入なし07/01/10 21:00 )


普通

no.227 ( 記入なし07/01/16 22:55 )


もはや成人の国民全員中流意識はない  

no.228 ( 33才の男^^07/01/16 22:57 )


平均収入って意味ないよな〜 大卒・高卒 男・女とかでわけてないと意味がありません!

no.229 ( 記入なし07/01/19 23:54 )


マスコミも平均賃金という意味の無い発表はやめてほしい。

no.230 ( 記入なし07/01/19 23:55 )


年収100万でも年収1億を超えても平均になるから、平均で考えること自体がおかしい。

no.231 ( 記入なし07/01/20 09:41 )


人それぞれ生活レベルというものがあるから自分が満足できればいいのである

no.232 ( 33才の男07/01/20 09:42 )


>232 いいこというね。

no.233 ( ネロ07/02/19 21:52 )


あっしは450万は保水

no.234 ( 33才の男07/02/19 21:54 )


それは無理。

no.235 ( ネロ07/02/19 21:55 )


なら440万

no.236 ( 33才の男07/02/19 21:56 )


700万あっても家買うの大変。

no.237 ( 記入なし07/02/19 21:56 )


2年で?

no.238 ( ネロ07/02/19 21:57 )


俺のバイト平均年収、130万だが、それなのにマイナスになっていない通帳時期を見計らってか?確実に1万5数百円を引き落としてやがる国保!なんて非情なやり口

no.239 ( 記入なし07/02/19 21:57 )


家買った  ローン残りあと二年^^

no.240 ( 33才の男07/02/19 21:58 )


1万5千数百円

no.241 ( 記入なし07/02/19 21:58 )


>239さん
分納の相談をしにいったほうが良いんじゃないの?
    

no.242 ( 下っ端公務員07/02/19 22:00 )


今の時代年収300あったらまずまずなのかな?

no.243 ( 記入なし07/02/19 22:02 )


それにしても、なんでこんなに高いんだろう?給料から算出してるんだよね?どういう計算なんだか?月に、給金の十分の一以上だぜ!そら問題にならないのが変

no.244 ( 記入なし07/02/19 22:03 )


子なしならいいんじゃない?

no.245 ( 記入なし07/02/19 22:03 )


244=242へのレス

no.246 ( 記入なし07/02/19 22:04 )


私の年収は300万を下回るだろう。

no.247 ( 20代派遣社員普通の青年    07/02/19 22:04 )


>244さん
一年前の収入で計算しているからね。
       

no.248 ( 下っ端公務員07/02/19 22:05 )


1年前も一緒の給金だよ!244
鬼かー

no.249 ( 記入なし07/02/19 22:07 )


>249さん
一人暮らしですか?
     

no.250 ( 下っ端公務員07/02/19 22:10 )


>239

国保は免除制度もあるよ。年収130万どうだろ?半額位いけるかな。相談してみたら役所いって。

no.251 ( 40代おやじ07/02/19 22:10 )


いかに国保が無情な仕事してるのがハッキリしたね。

no.252 ( 記入なし07/02/19 22:10 )


今月も通帳マイナス数万円。嫁の来てもなく実年を迎えそう???244

no.253 ( 記入なし07/02/19 22:12 )


一人暮らしさ 249

no.254 ( 記入なし07/02/19 22:13 )


>254さん
そんな金額になるとは思えないが・・・
住んでいる自治体はどこですか?
    

no.255 ( 下っ端公務員07/02/19 22:15 )


大阪

no.256 ( 記入なし07/02/19 22:15 )


>256さん
大阪市ですか?
それなら納得・・・
引越しをしたほうが良いと思う。
東京なら安いよ。
とりあえず口座引き落としを停止して、
窓口払いに変更し、分納の相談をしましょう。
     

no.257 ( 下っ端公務員07/02/19 22:21 )


つまり、大阪市は生活苦を提供する役所だとこれではっきりした。場合により国保をびこっとするかも(できるなら)

no.258 ( 記入なし07/02/19 22:22 )


ボイコット

no.259 ( 記入なし07/02/19 22:23 )


日本は暴力組織が政治やってる国だ
あきらめなさい

no.260 ( 記入なし07/02/19 22:44 )


下っ端公務員>

国保の相談に行ったら、給金によって決まったことだから、
障害者か老齢でない限りは減額はできないとの事。
国保をやめることももちろんできない。なんて非常な役所なんだ。
大阪の派遣やバイトのみんなは同じ悩みを抱えてるだろうな。諦めるしかないのか・・・

no.261 ( 記入なし07/02/20 11:16 )


以前退職して国保への切り替えに区役所に行ったら
減免処置のことを向こうから教えてくれて手続きしたよ。
大阪市内です。

no.262 ( 記入なし07/02/20 12:50 )


役所の人に陰で止めたのがいいといわれた

no.263 ( 記入なし07/02/20 13:11 )


分割はできるが、減額はできないと言い切られた。人の生活のことより、
「こちらとしては高く国保料払ってくれると助かるので」の一方だった。
相談のしがいがなかったよ。金のない奴が悪いわけだ!ホームレスになしかないな?
下っ端公務員では改革の力もないようだな。ダメぽ

no.264 ( 記入なし07/02/20 13:54 )


自分は平均の3分の1も稼げないわけだが、、やめた方がいいだろうか、、

no.265 ( 記入なし07/02/22 22:29 )


>264さん
だから分割すればいいんですよ。
払えるようになったら、残りを払えばいいのです。
      

no.266 ( 下っ端公務員07/02/22 22:34 )


ニュースステーションで
290時間働き、平均時給が366円と出ている。

no.267 ( 記入なし07/02/22 22:35 )


>267さん
あの夫婦って、国民年金を払っていたのかな?
普通なら、年金プラスの収入で、
余裕もって暮らせると思うんだけど・・・
      

no.268 ( 下っ端公務員07/02/22 22:38 )


とても払っているとは思えない

no.269 ( 26707/02/22 22:39 )


つまり、真面目にやっていれば、
普通に暮らせたってことだね。
目先の利益を取って、
社会保障費を後回しにすると、
しっぺ返しが来るので注意・・・。
       

no.270 ( 下っ端公務員07/02/22 22:43 )


うちの元先輩
50代半ばで脳梗塞で倒れた。
もともと、夜逃げをしてきたらしく、住所変更なし、住民税、保険類を
払っていない。
本来なら障害者年金をもらえるはずだが、もらえない。
倒れた後、住所変更をし、今は生活保護
こんな奴に税金が使われるなんて・・・

no.271 ( 26707/02/22 22:51 )


なんとも慈悲深い国である

no.272 ( 記入なし07/02/22 22:53 )


運がいいんだろう

no.273 ( 記入なし07/02/22 22:55 )


引っ越された市が迷惑だ。
夕張にいけ。

no.274 ( 記入なし07/02/22 22:58 )


いずれにしてもこの資本主義社会には、合法的略奪があるってことだな 認めるよね?

no.275 ( 記入なし07/02/22 23:32 )


工業高校卒で地方の中小企業に勤めている30歳の俺でも年収500万あります
大都市の大卒の人は余裕で600万以上はあるのでは???

no.276 ( 記入なし07/05/22 13:01 )


残業して30歳で年収500なら普通。
東京、大阪、名古屋の一流企業なら30歳で年収600万円はあるよ。

no.277 ( 記入なし07/05/22 13:11 )


>276
大卒が600万?そんなわけないだろう。それは1部だけだ。
俺なんて、200万もなかったよ。いや、1度200万を超えたときもあったか・・・
その時は、すごく喜んだ。

no.278 ( 1流大卒ニート07/05/22 13:15 )


>277
あなたは何者ですか?
正社員の人なら、この時間に書き込みはしない。するのはニートか、2交替の契約・派遣ぐらいだから。

no.279 ( 絶望ニート07/05/22 13:18 )


中途退職組では?

no.280 ( 記入なし07/05/22 13:51 )


会社のPCで・・・ばれないようにしなw

no.281 ( 記入なし07/05/22 13:54 )


40歳までは年収は伸びる 管理職になって年収1000万円超えるかどうか勝負

管理職で残業代つかなければ、管理職手当てのみ

だから 一流企業も甘くは無い

30代半ばなら年収700〜800くらいだろう

no.282 ( 記入なし07/05/22 14:02 )


新卒で民間中小企業正社員で交代勤務や各種手当てが付いたりしてれば

30代平社員でも普通に年収500万は超える。

恥ずかしながら君の年なら年収800万から1000万は当たり前なんだぞと言われた。

no.283 ( 40代おやじ07/05/22 17:52 )


>>279
私の会社の昼休みは12時から13時迄です
世の中の殆どの会社が同じだと思いますが・・・・
貴方の会社は違うのですか?

no.284 ( 記入なし07/05/22 18:39 )


>284さん
277の書き込みって、
13時を過ぎてるやん・・・
     

no.285 ( 下っ端公務員07/05/22 18:47 )


民間は昼飯を交替で

食べるところがあるからね・・・

no.286 ( サイコロ07/05/22 19:28 )


まぁ、休み時間であっても、
会社のPCで書き込むのはNGだけどね。
     

no.287 ( 下っ端公務員07/05/22 19:34 )


自分自身が満足する金額ならいいんじゃないでしょうか。
特に、高いか低いかなんて。
ちなみに、年収600万円もあったら、とってもいいんじゃないでしょうか。
その金額で、低いと言われると、僕自身、とってもみじめになります。

no.288 ( 小心者のまあくん07/05/22 19:37 )


277ですけど、ニートか二交代というのは狭すぎるよ。

no.289 ( 記入なし07/05/22 19:56 )


飲食業の休憩時間や警察・消防などの非番もあるし、会社に持ち込んでいるマイ・パソコンを使う営業もいる。土日出勤の社員が火曜日休みかもしれない。または普通に有給休暇かも知れないし。水曜定休とかいくらでもある。どれかは秘密だけど。

no.290 ( 277 282 28907/05/22 20:01 )


おいらは20代で8000万円超えていた
今は2奥円以上なるがのう、おい、よー、こらあ
ばばどらうああ、

no.291 ( 記入なし07/05/22 21:45 )


平均収入700万 微妙にだまされている気が・・・

no.292 ( かんぱねるら07/05/22 21:54 )


平均収入700万かは知らないが

結婚して年収700万はないとキツクないですか?

no.293 ( 40代おやじ07/05/22 21:59 )


700マンは・・・
とても・・・
無理っぽい・・・

去年の実績だと
共働きで600マン
いかないかも

no.294 ( サイコロ07/05/22 22:02 )


年収が700万円を超えている人ってそんなに多くないでしょう。

no.295 ( 記入なし07/05/30 22:32 )


子供に私立の学校に通わせるのか?

no.296 ( 記入なし07/05/30 22:50 )


十分な600万でも家買うには20年から30年ぐらい掛かるわな
日本は家建てるのはきついよ

no.297 ( 記入なし07/05/30 22:55 )


申し訳ないけど、政府のデータは大企業かせいぜい優良な中堅企業の平均だと思うけど
時給何百円で出てくる数字じゃないもんね

no.298 ( 記入なし07/05/30 22:59 )


全労働者の平均年収は確か400万円台?

no.299 ( 記入なし07/06/05 23:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

837 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」と似ているトピック
01. 26歳平均月収はどれくらい?
02. 20年後の日本はどうなると思いますか?
03. 公務員の年収を平均300万に
04. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
05. 日本人の中においても平均以下な人達の集い
06. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
07. 日本人を取り戻しましょう
08. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
09. 12月6日が初出社の人いませんか?
10. 年収100万以下の人はいますか?
「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
03. 10年間でみなさんの年収は150万円増えるそうです
04. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
05. タイで大洪水発生しています
06. 26歳平均月収はどれくらい?
07. 究極の選択をお願いします
08. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
HOME 掲示板&トピック一覧