HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]
話題

日本人の平均年収629万円は高い・安い?

カテゴリ:生活
年収600万円って、日本で生活するのに、十分ですか?不動産は凄い高い買い物だし、自動車も高い。実際、どんなものでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/26 16:45
Infomation 837 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100万円

no.100 ( 記入なし06/06/25 22:16 )


>97 んだぁ no.61でも言ったけど、低所得者人口のが圧倒的に多いでしゅ

no.101 ( 記入なし06/06/25 22:16 )


33才さん、(ちび銀行券)発行しますけど・・・・欲しい?(−0−)

no.102 ( ちび大根06/06/25 22:17 )


年収25億稼ぐ人がいますからね・・・・・

no.103 ( カンパネルラ06/06/25 22:18 )


あっし300万で良いんでかせぎたいいいいいいい

no.104 ( 33才の男06/06/25 22:18 )


おいら、お金より(ふかふかのお布団)がほしい・・・。これだけ・・・・。

no.105 ( ちび大根06/06/25 22:21 )


欲がないちび

no.106 ( 33才の男06/06/25 22:21 )


年収1000万以上の人を除いた平均でも500万はあるんじゃないかな。
調べてみようか。あと年代別とかも知りたいなあ。

no.107 ( 記入なし06/06/25 22:22 )


朝起きたらご飯が出来ている〜いいな〜

no.108 ( カンパネルラ06/06/25 22:23 )


あっし今のペースだと100マンもいかんよ  死

no.109 ( 33才の男06/06/25 22:23 )


107さん調べてみてみて

no.110 ( カンパネルラ06/06/25 22:25 )


・・・ゾロ?

no.111 ( スレマスおやじ06/06/25 22:26 )


そ゜ろおやし゜とうじょうううううう

no.112 ( 33才の男06/06/25 22:27 )


>109 年収300万で可かぁ33才もようやく現実が見えてきたみたいだね、もうひとこえやぁ

no.113 ( 記入なし06/06/25 22:27 )


・・・濁音って知ってるか?33才^^

no.114 ( スレマスおやじ06/06/25 22:28 )


350万!

no.115 ( 33才の男06/06/25 22:28 )


あっしも会社の方針が気に入らず年収600万を捨ててしまってけど、その後・・・・後悔はしてないけどね。

no.116 ( 記入なし06/06/25 22:29 )


あっしも会社の方針が気に入らず年収600万を捨ててしまってけど、その後・・・・後悔はしてないけどね。

no.117 ( 記入なし06/06/25 22:31 )


こうかいしてるだろろろ

no.118 ( 33才の男06/06/25 22:32 )


>118 してない!負け惜しみじゃない、33才だってそうだろ? no.116

no.119 ( 記入なし06/06/25 22:34 )


これからは、再就職者でも年収を600万円以上稼ぐことができる社会にして欲しいものだ。
なあ、小泉首相!

no.120 ( 記入なし06/06/30 22:51 )


能力しだいやろ・・・・・

no.121 ( 記入なし06/06/30 22:56 )


年収600万以上・・・

頂いてみたいものです

no.122 ( 由香里06/06/30 22:57 )


その半分で良いから早くせいしゃいんにならせてくれれれれれれ

no.123 ( 33才の男06/06/30 23:06 )


ボーナスあればテレビ買うのにな〜
就職間に合うのか地上波!

no.124 ( 記入なし06/06/30 23:09 )


このスレに来ている人の中でボーナスを貰っている人はどの位いるのだろうか?

no.125 ( 記入なし06/07/02 17:32 )


ボーナスって いつごろが平均なの7月?8月?

no.126 ( かんぱねるら06/07/02 17:35 )


48歳です。
前の会社は60人の会社で年商18億。
46歳で技術課長の時が730万、同僚の営業部長もほぼ同額+α(接待費がたっぷり)
取締役で800〜1200万。社長は不明。

今の会社100人で年商40億。当然僕は平で560万、年下の先輩上司が44歳係長で640万。
いずれも製造業ですが世間ではこんなものかなと思っています。

相場は上場大手の7割というところかな。

no.127 ( 記入なし06/07/02 17:44 )


毎年450万使う我が家は
600万あったらウハウハです

no.128 ( カンパネルラ06/07/02 18:06 )


カンパネルラさんは、年収は450万円以上?

no.129 ( 記入なし06/07/18 22:58 )


44歳で640か、私、37歳で590です。

no.130 ( ネロ06/07/18 23:10 )


都心と地方は違うぞイ

no.131 ( へたれ06/07/18 23:11 )


年収500万くらいか・・・厳しいな。平だが、少ないな・・・世間は厳しい。

no.132 ( ニートマン06/07/19 00:00 )


カンパは9時5時残業1時間なので
年収やっすいよ〜

no.133 ( カンパネルラ06/07/19 02:59 )


日本は、アメリカに次ぐ第二位のジニ係数が高い国らしい!
貧困層の割合がおおいってことみたいですぞ。
納得。

no.134 ( 記入なし06/07/20 17:13 )


平均年収が600万ですか。。。。溜息が出ます。。。。
私なんか1ヶ月の収入が10数万円なのに。。。まぁバイトだから仕方ないのは分かっていますが・・・就職しようかな

no.135 ( 近藤智彦06/07/20 18:37 )


600万あったら今30だから6年働けばあと働かなくてもいいな。
余裕みて10年くらい働けば年金まで働く必要なくなる。

no.136 ( 記入なし06/07/20 18:46 )


最頻値と中央値も考えないと。

no.137 ( 記入なし06/07/20 19:11 )


生活費として必要なのか見栄のために必要なのか

no.138 ( 記入なし06/07/20 19:12 )


平均年収が629万円なんて、一部の億万長者が押し上げているだけじゃ。

no.139 ( 記入なし06/07/20 22:32 )


結婚と人付き合い絶ったら200万で充分すぎると思う。

no.140 ( 記入なし06/07/21 06:33 )


平均年収が600越えってことは先ず無い。
給与所得者の平均年収が今では400の中ごろ。(国税庁)
正社員、30.4%は400万以下。
自営は300万以下が68.5%(エコノミスト)
で600万超えるのは2割程度。(朝日新聞)

確か---平均世帯収入は500万代の筈。

no.141 ( 記入なし06/07/22 01:11 )


>141
そうだよな。
俺の年収が500万超えたのも有名外資で働いていた時だけ。
しかも12時間勤務で週の半分が夜勤だもんな。
中小企業なんか休日出勤当たり前で年収300万。
間違いなく年収数十億の人が平均を押し上げていると思う。

no.142 ( 記入なし06/07/22 01:19 )


若年層は
過重労働、過労死まっしぐらの正社員か低所得の非正規のどちらかがほとんど。

no.143 ( 記入なし06/07/22 01:23 )


1億貯金をすると年間700万の利子
朝日新聞に高所得者の生活が書いてあったけど
1000万預けて年間100円なのになぜ?

no.144 ( 記入なし06/07/22 03:33 )


>>144
それって、長期金利7.0%のバブル期の話ですよ。
1990年代には、一億持ってれば利息で暮らしていけるっていう
神話がありました。

no.145 ( 記入なし06/07/22 04:17 )


>144
定期にしとけよw

no.146 ( 記入なし06/07/22 06:20 )


確かに最近新聞にありましたな
海外で暮らすお金もち特集

no.147 ( 記入なし06/07/22 08:55 )


年収240万以下もいっぱいいるぞ〜。

no.148 ( 記入なし06/07/22 08:59 )


とりあえず240万以上に早く戻りたいーー

no.149 ( 33才の男06/07/22 08:59 )


月収20万!!

no.150 ( 記入なし06/07/22 09:00 )


いいですよ20万なら  今その半分くらいですからねーーー  死

no.151 ( 33才の男06/07/22 09:01 )


20万毎月ほしい!!

no.152 ( 記入なし06/07/22 09:04 )


手取り20万貰ったことないから貰いたいナーー

no.153 ( 33才の男06/07/22 09:08 )


時給100万にどんなからくりが・・

no.154 ( 記入なし06/07/22 09:10 )


ボーナスでは三回くらい越えたことあったか

no.155 ( 33才の男06/07/22 09:12 )


ボーナス トマト1箱のときが何度あったことか

no.156 ( 記入なし06/07/22 09:13 )


パンティとかもあったな那須

no.157 ( 記入なし06/07/22 09:13 )


20万じゃ少ないでしょう・・・。

no.158 ( ニートマン06/07/22 09:49 )


ライフイベント お金の相場
就職編
気になるみんなの初月給。果たして自分の給料は高いのか?
いくらかかる?

初任給(月給)
高校卒 男性 154,300円 
女性 144,500円 
高専・短大卒 男性 168,300円 
女性 160,600円 
大卒 男性 190,200円 
女性 183,200円 

(厚生労働省「平成17年賃金構造基本統計調査」)


20〜30歳代の平均給料(月額)
20歳代 大卒 男性 266,600円 
女性 236,650円 
高卒 男性 248,000円 
女性 193,800円 
30歳代 大卒 男性 401,400円 
女性 334,300円 
高卒 男性 327,400円 
女性 223,350円 

(厚生労働省「平成16年賃金構造基本統計調査」)

no.159 ( 記入なし06/08/21 18:35 )


国税庁民間給与実態統計調査より一年勤続者の平均給与の推移(賞与含む) ※桁省略 
        平均給与    平均給与・男子 平均給与・女子 
平成11年分 461万円 -0.8% 567万円 -0.8% 280万円 +0.0% 
平成12年分 461万円 -0.1% 567万円 -0.2% 280万円 +0.0% 
平成13年分 454万円 -1.5% 558万円 -1.5% 278万円 -0.7% ←小泉政権スタート 
平成14年分 448万円 -1.4% 548万円 -1.8% 278万円 -0.1% 
平成15年分 444万円 -0.9% 544万円 -0.7% 275万円 -1.0%   
平成16年分 439万円 -1.1% 541万円 -0.6% 274万円 -0.4%

no.160 ( 記入なし06/08/23 21:46 )


日本ではまだ年功序列の世界だから、年齢層によってかなり変わってきる。日本人の平均年収を論じても個別にあまり実感できない。 年齢別、業界別で見たほうがいいと思う。600万はサバイバルには問題ないでしょうが、贅沢はできないね(日本の物価の場合)。600万で贅沢暮らしたかったら、発展途上こくへ移住してね(笑)。私大手金融企業のフロント・デスクで働いていますが、標題の数字に程遠いね。600万を目指しますよ!

no.161 ( 26才女性06/09/01 23:32 )


年収600万でも、一戸建て買って子供を大学出させて、自分達の老後資金もたくわえられるならいいけど、実際無理でしょ。やっぱ、安いわ。

no.162 ( 記入なし06/09/02 16:19 )


年収200万以下の人も数百万人いるんですがその我々から見れば
年収600万なんて一生無理な収入なんですが・・・。

no.163 ( 記入なし06/09/02 16:23 )


希望の光は宝くじのみ、か・・・・・・・・

no.164 ( 記入なし06/09/02 16:29 )


年収億〜兆をを抜いた
正式な数字にすると
平均年収498万だそうだ

no.165 ( 記入なし06/09/02 16:38 )


どこまでを一般小市民とするのか?no.165の数字は意味がない。

no.166 ( 記入なし06/09/02 16:45 )


629万って確か上場企業に勤める大卒サラリーマンの平均でしょ。
母集団の設定が間違ってると思う。
せめて社員として働くサラリーマン全てを対象にしないと。
以前聞いた話だと、自分の年収を「人並み」と感じるか
「低収入」と感じるかの境目は550万くらいらしい。

ちなみに一部上場企業なら、年収700万とか800万もらってる
サラリーマンなんて普通にごろごろ居るよ。

no.167 ( 記入なし07/01/09 18:32 )


ワープアは年収100万前後だと言うのに・・・

no.168 ( 記入なし07/01/09 18:37 )


300万でいいです それすらむずかしいんだが

no.169 ( 33才の男07/01/09 18:38 )


うんうん、300万円でいい
現在35才で180万ぐらい(涙)

no.170 ( 記入なし07/01/09 20:28 )


そんな薄給で働くくらいなら、
営業や販売をやればいいのに・・・
     

no.171 ( 下っ端公務員07/01/09 20:30 )


平均は、あまり参考には、ならない
ばらつき、標準偏差がどれくらいかが不明。
高い安いは、人によりけり、高額所得者は、安く感じるかも
しれないし、低額所得者は、高く感じると思う。
私は、大企業の課長で34歳のサラリーマンだが、年収1650万円
だが、629万円の平均は、よくわからない。

no.172 ( 記入なし07/01/09 20:31 )


>172は自慢

no.173 ( 記入なし07/01/09 20:33 )


>171
はいはい、雇って貰えるならやりますよ。
公務員の人には薄給の苦労はわかりません。
どうせあなたの1/4ぐらいでしょ、180万は。

no.174 ( 17007/01/09 20:36 )


>no.172 
それだけの収入を得てると月平均の残業時間はどのくらい

no.175 ( 記入なし07/01/09 20:37 )


>174さん
( ´∀`)つhttp://www.amuzak.co.jp/subscription.html
20〜50歳位迄 ※男女・未経験者歓迎 
       

no.176 ( 下っ端公務員07/01/09 20:39 )


前にも誰かが言ってたけど、平均値よりも最頻値(モード)と中央値(メジアン)で
表した方が良いよね。こういうのは。

年収629万円は、今の世の中だとちょっとキビシイね。
所帯持ちなら奥さんも働かないと、子供の学費や住宅ローンが
まかなえない。1000万くらいでもちょっと足りない感じだし。
年収2000万くらいあったら余裕を持って暮らせるかな。

no.177 ( 記入なし07/01/09 20:40 )


下っ端は嫌みな奴だなあ・・・

no.178 ( 記入なし07/01/09 20:41 )


>178さん
なんで?
紹介してあげてるのに??
     

no.179 ( 下っ端公務員07/01/09 20:41 )


175
課長と書いているから、管理職ですよ。
管理職は、残業手当は、全く付かないはずですよ。
これは、どこの会社でも同じのはず。
ベースの給与や課長手当て、あと、ボーナスが
管理職は、大きいと思います。くやしいけど

no.180 ( 記入なし07/01/09 20:44 )


企業の中には係長まで、残業手当の出る会社があったものだから
もしかしたらということ。
役職手当がすごいんだと思う。

no.181 ( 17507/01/09 20:47 )


>179
はいはい、ありがとうございます。
疾患があるのでそういう職種は雇って貰えません。
公務員の人は病気で休んでも不祥事起こしても給料が入ってくるからいいのじゃないですか。

no.182 ( 17007/01/09 20:48 )


>182さん
どういたしまして(^^;
      

no.183 ( 下っ端公務員07/01/09 20:50 )


最新の平均年収って今いくら?

no.184 ( 記入なし07/01/09 21:09 )


平均190万くらいか あっしらの世代は

no.185 ( 33才の男07/01/09 21:10 )


働いているひとで150ってひとも見かけたぞ 人のことは言えんが

no.186 ( 記入なし07/01/09 21:12 )


目標の年収は150万越えです!

no.187 ( 記入なし07/01/09 21:16 )


おいおい 

no.188 ( 記入なし07/01/09 21:18 )


>182 下っ端んとこの臨職で雇ってもらえばー?

no.189 ( 記入なし07/01/09 21:19 )


貧困層もワーキングプアと呼ばれるくらい痛みに耐えているんだから
裕福層も痛みを味あわなくては小泉の言葉が嘘になるし不平等である。

no.190 ( 記入なし07/01/09 21:34 )


年収400万以上の求人派露和で見たこと数回しかないが

no.191 ( 33才の男07/01/09 21:35 )


裕福層っていくらから?

no.192 ( 記入なし07/01/09 21:37 )


生活に余裕があるくらい稼いでる人。いろいろ高い物購入できる人達。

no.193 ( 記入なし07/01/09 21:38 )


あっしなんて300万でも裕福になれる

no.194 ( 33才の男07/01/09 21:39 )


あっちょ〜

no.195 ( 記入なし07/01/09 21:40 )


でも必需品が買えないのは問題だよね

no.196 ( 記入なし07/01/09 21:41 )


服や物が買えない  買うのは消費するものばかり

no.197 ( 33才の男07/01/09 21:43 )


33才の男は消費するものは親に買ってもらってるっしょ?

no.198 ( 記入なし07/01/09 21:44 )


食うのがやっとという人も多いのがワープアの悲劇

no.199 ( 記入なし07/01/09 21:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

837 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」と似ているトピック
01. 26歳平均月収はどれくらい?
02. 20年後の日本はどうなると思いますか?
03. 公務員の年収を平均300万に
04. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
05. 日本人の中においても平均以下な人達の集い
06. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
07. 日本人を取り戻しましょう
08. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
09. 12月6日が初出社の人いませんか?
10. 年収100万以下の人はいますか?
「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
03. 10年間でみなさんの年収は150万円増えるそうです
04. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
05. タイで大洪水発生しています
06. 26歳平均月収はどれくらい?
07. 究極の選択をお願いします
08. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
HOME 掲示板&トピック一覧