HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だから天皇制は廃止!

no.500 ( 記入なし05/02/21 15:55 )


天皇制支持者はオウム信者と同質同類!

no.501 ( 記入なし05/02/21 19:16 )


誰だ俺の名前つ使ってる馬鹿は!


出入り禁止確定だ!



(愛国者2号 本物)

no.502 ( 埼玉在住05/02/21 19:21 )


>502

つがひとつ多かった。

no.503 ( 埼玉在住05/02/21 19:21 )


>492


おまいさんは、出入り禁止決定!

no.504 ( 埼玉在住05/02/21 19:25 )


埼玉在住って真馬鹿ですか???

no.505 ( 記入なし05/02/21 19:27 )


 >505
 Yes,He is.

no.506 ( 記入なし05/02/21 19:38 )


>505&506


少なくとも、おまいさん達よりはマシ!

no.507 ( 埼玉在住05/02/21 19:43 )


この程度のアホバカが天皇制を支持してるので廃止!

no.508 ( 記入なし05/02/22 17:57 )


私たちは服も食べ物も働いて稼いでいる。
天皇たちは税金で服も食べ物も手にいれている。
だからよって廃止。

no.509 ( 記入なし05/02/22 18:00 )


>509
訂正稼いでいる

稼いで手に入れている。

no.510 ( 記入なし05/02/22 18:02 )


なんかつまんないスレになっちゃいましたね。

no.511 ( 記入なし05/02/22 20:02 )


今朝皇族がスキーやっている画像が民放で流れてた。
んなもん誰も興味ないって!
流すなら、NHKだけししてくれ!

no.512 ( 記入なし05/02/22 20:37 )


いつも言うんだけど、天皇は居ても良い。ただ、あの寒々しい
敬語の羅列は聞いていて不愉快だな。典型的な裸の王様だ。

no.513 ( 記入なし05/02/22 21:17 )


>513

同意

no.514 ( 記入なし05/02/22 21:23 )



お前ら程度の奴らがいても
天皇陛下は憲法改正によって
10年以内には国家元首に
なるだろう。

天皇制廃止など、どこの
政党が提案し実行するのか!

馬鹿は馬鹿なこと考えていないで
細木数子でオナニーして
早く寝ろ!

no.515 ( 愛国者05/02/22 22:07 )


>天皇陛下は憲法改正によって
>10年以内には国家元首になるだろう。
     
私は右派ですけど、
100%ありえないと思います(^^;
      

no.516 ( 下っ端公務員05/02/22 22:09 )


no512>
今朝皇族がスキーやっている画像が民放で流れてた。
んなもん誰も興味ないって!
流すなら、NHKだけししてくれ! 

>>>基本的に、日テレ、フジは積極的にながすでしょ。思想からして。

no.517 ( 記入なし05/02/22 22:10 )


天皇の上には、アメリカ大統領がおられる。

no.518 ( 記入なし05/02/22 22:11 )


ちなみに平成天皇の長男(何宮だっけ)や雅子はどう思っているのだろうか?

no.519 ( 記入なし05/02/22 23:56 )


やってらんえーよなー
とか
非行にはしるのがいないのは、不自然だ。

no.520 ( 記入なし05/02/23 00:06 )


次男坊は、結構好き勝手やっていた話は聞くけどな。

no.521 ( 記入なし05/02/23 00:08 )


>515
書き込みを見てそうとうの馬鹿に思えた。

no.522 ( 記入なし05/02/23 01:13 )


セブンとかマックに気軽に行ってみてーとか思うべな。

no.523 ( 記入なし05/02/23 07:33 )


>523
その通りだよ。
だから天皇制廃止したほうがいい。

no.524 ( 記入なし05/02/23 08:42 )


524
廃止したら何がどうなる?俺らに幾らの利益還元がされるんだ?
何度も言うけど、他に山ほど税金の無駄使いがあると思わんか?

no.525 ( 記入なし05/02/23 08:49 )


天皇制は廃止すべき。人類平等原則からありえない。第3章の基本的人権の尊重と第1章の天皇制は両立しない。第1章の天皇制は廃棄すべき。皇室も皆と一緒に働け。

いや、国体(天皇主権国家)復活をもくろむナチ・ファシスト同盟国時代の旧臣民子弟の悪用を避けるためにも国外追放(シベリア送り)が妥当だ!!!!!

という意見に賛成の賛成。

no.526 ( 記入なし05/02/23 18:49 )


今日は皇太子様の誕生日。
みんな祝え!

no.527 ( 記入なし05/02/23 18:54 )


いやだよべえーだ。

no.528 ( 記入なし05/02/23 19:47 )


>525
宮内庁の税金の使われ方も謎だが

no.529 ( 記入なし05/02/23 22:57 )


私は天皇は象徴だなんて思っていません。
天皇制は差別の象徴で誇れるものではありません。

no.530 ( 記入なし05/02/23 23:45 )


私は小学校の時、君が代が気持ち悪すぎて歌うのが嫌でした。
紀宮清子ってものすごく不細工ですね。
不細工すぎても気持ち悪いですね。
天皇家の血が濃いと不細工になってしまうのでしょうか。
天皇家は気持ち悪いから家柄が良いとは思えません。
天皇制廃止にしても良いと言う国民が増えたと聞いたことがあります。
どのぐらい増えたのでしょうか。
早く天皇制廃止にして欲しいです。

no.531 ( YUMI05/02/24 00:00 )


>YUMIさん
無理。
 

no.532 ( 下っ端公務員05/02/24 00:01 )


なんだかんだ言っても、しばらくなくなんねーな。
仮にあと350年ぐらい続けば3000年こすぞ。
どんな王朝、じゃねぇか、どんな一族だ。ギネスに載るぞ。

no.533 ( 記入なし05/02/24 00:12 )


>531
レス内容からオマエが気持ち悪く不細工な人間だという事を露呈しているだけにしか思えない

no.534 ( 記入なし05/02/24 00:16 )


日本は天皇で持ってるもんだぞ。
天皇がなくなったら、なんの取り柄もない国になる。

>531
不細工と言うが、日本を支えているのはみんな不細工だ。
日本は不細工のがんばりで成り立っているんだ。そこんところを考えろ。

no.535 ( 記入なし05/02/24 00:16 )


天皇が地方を訪問しても外に出ず無視すればいいんじゃないか。

no.536 ( 記入なし05/02/24 00:16 )


美智子様も綺麗なのになんであんな不細工ばっかり生まれてくるの
天皇家は結構お妃は綺麗なのに不細工の方が多いはすごく残念
天皇家の血が濃いから
今の若い人たち天皇家のことなんて気持ち悪いとしか思っていませんよ
紀宮様、美智子様に似れば綺麗になれたのに

no.537 ( itigo05/02/24 00:34 )


紀宮様の結婚が遅くなったのは不細工で結婚してくれる人がなかなか見つからなかったからだと思う。
日本はそんなに不細工、多くないし、日本を支えているのはみんな不細工ではない。
たまにすごく不細工もいるけど、
紀宮様が美智子様みたいに綺麗だったら、結婚相手が早く見つかったと思います。

no.538 ( 記入なし05/02/24 00:56 )


534>
お前気持ち悪く、不細工を正直に不細工と言って何が悪い。

国民が納得すれば、個人的には天皇制なんて廃止しては構わないと思います。

no.539 ( YUMI05/02/24 01:07 )


天皇制には反対だが個人を侮辱することにも反対だ。

no.540 ( 記入なし05/02/24 01:09 )


美人だから婚期が早いとは限らないと思うよ。
それと天皇家のルーツにしても今となってはよくわからないと思う。朝鮮半島から渡って来たと言う人もいるし。
歌舞伎役者のルーツもよくわからないよね。

no.541 ( 記入なし05/02/24 01:17 )


そうか日本の貴族は朝鮮人なのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

no.542 ( 記入なし05/02/24 01:23 )


天皇制なんて、男だけのものでしょ。
女性のためにはなってないんだから女性には関係ないじゃん。
天皇家、あんなもの気持ち悪いしさ(差別あるとつい、言ってしまう)
君が代なんて男子生徒だけ歌えばいいじゃん。
天皇制が男女平等になって
女性天皇が民間人と結婚してその子供が皇位継承権認められて
差別がなくなったら、君が代を歌いたいと思うきっかけになるかもしれないが
子供産むのは女性なのだから、差別は女性に対して失礼だと思うし。

no.543 ( 記入なし05/02/24 01:24 )


朝鮮人は日本人嫌いだよ

no.544 ( 記入なし05/02/24 01:27 )



それじゃ日本人は
朝鮮人に支配され
続けているのですか?

no.545 ( 記入なし05/02/24 01:27 )


朝鮮に日本が支配されたことは歴史上1度もなかったと思いますよ

no.546 ( 記入なし05/02/24 01:29 )



それじゃ日本人は
朝鮮人に支配され
続けているのですか?

no.547 ( 記入なし05/02/24 01:32 )


日本の貴族は中国人ならわかるが・・・

no.548 ( 記入なし05/02/24 01:32 )


>547 だぶってしまった削除して

no.549 ( 記入なし05/02/24 01:34 )


北朝鮮と日本似ているけど
どなってるの???

no.550 ( 記入なし05/02/24 01:42 )


生母が朝鮮人の天皇が一人いるとか
生母が朝鮮系だから天皇になるのは反対されたとか

no.551 ( 記入なし05/02/24 01:50 )


>535
天皇がなくなったら、なんの取り柄もない国になる
だったら滅んでしまえばいい。
日本なんて。

no.552 ( 記入なし05/02/24 02:12 )


何のとりえもない国ではないと思います。
先進国ですから発展途上国よりはお金があのではないですか?

no.553 ( 記入なし05/02/24 02:15 )


やはり、無駄なもので即刻廃止!

no.554 ( 記入なし05/02/24 18:43 )


皇族って毎日何やっているの?

no.555 ( 記入なし05/02/24 19:46 )


 女性天皇なんてナンセンス。天皇を天皇たらしめるものは伝統だ。
宮中の神事は男女の役割分担が決められているから、女性では神事
がつとまらない。天皇家の伝統を破壊しなければ天皇制度が維持で
きないのであれば、いさぎよく天皇家は断絶すれば良い。パッと散
る桜の花の美しさを愛する日本人の精神には、女性天皇はなじまな
い。

no.556 ( 記入なし05/02/24 19:51 )


雅子さん、もう離婚した方がいいよ!

no.557 ( 記入なし05/02/24 19:52 )


 天皇家に男の子が生まれないのも天の配剤でしょう。
女を天皇にしてまで存続を図るなんて、往生際が悪いよ。

no.558 ( 記入なし05/02/24 19:53 )


天皇はタバコと酒と女はやりますか?
それと平等の原則に反している。

no.559 ( 特攻隊の甥05/02/24 20:04 )


別れちゃいなさい!

no.560 ( みの揉んだ05/02/24 20:06 )


愛国者
細木一子ではオナニーできません。高木美穂です。

no.561 ( 記入なし05/02/24 20:08 )


>>559
>それと平等の原則に反している。 


日本国民は平等。
天皇陛下は日本国の象徴。
平等の範囲外である。

それがわからない人間は
難しいことを考えないで
細木数子のTV番組でも
みていれば良い。

no.562 ( 愛国者05/02/24 21:21 )


>562
どうして天皇は平等の範囲外なんですか?

no.563 ( 記入なし05/02/24 21:23 )


国を愛する=天皇を愛するなんですか?

no.564 ( 記入なし05/02/24 21:24 )


愛国者もクそして寝ろ

no.565 ( 記入なし05/02/24 21:27 )


天皇家は男女平等になるか、分かりませんし、
確かに天皇は一般国民とは違いますから
人権は不必要ですね。
人権がないからといって殺してしまうのは
反対ですが、言葉で色々と言われるのは仕方がないですね。
でも、天皇制廃止するならば人権を考えて廃止すべきです。

no.566 ( 記入なし05/02/24 21:56 )


雅子様は離婚して、愛子さま引き取って、シングルマザーやればいい。
愛子様は雅子様の姓、小和田愛子と名乗ればいい。

no.567 ( 記入なし05/02/24 22:08 )


562 
美しくない男性には桜は似合わない
美しい女性のほうが桜は似合う。
美しい男性なんて滅多にいないじゃないですか

no.568 ( 記入なし05/02/24 22:13 )


そもそも天皇家の人間に「様」をつけて呼ぶことが間違ってる。

no.569 ( 記入なし05/02/24 22:16 )


皇太子様と雅子様は丈夫で元気な子なら女の子でも男の子ではどちらでもいいと思っていたと思いますよ。愛子様は高齢出産でも安産で丈夫に生まれて来て良かったですね。
女性は子供を産むから、男性よりも精神的にも生命的にも強いそうです。
男性よりも強くなければ、子供なんて産めませんもんね。

no.570 ( 記入なし05/02/24 22:46 )


天皇なんて男にとっては象徴だけど
女性にとっては象徴ではないよ。
男女平等になってないのに
女性が天皇のことを象徴と
思うのはとても無理がある。

no.571 ( 記入なし05/02/24 23:00 )


天皇は勝手に決められた象徴だと思います。

no.572 ( 記入なし05/02/24 23:21 )


天皇は一般国民とは違いますから
皇室の人権を認めてしまうと
天皇制はいらなくなるとテレビで言っておりました。
と言うことは天皇制を継続させたい人にとっては
天皇の人権は認められないということになってしまいますね。
男女平等にして差別を無くし、女性天皇を認めて
天皇の人権も少しは認めてあげて良いのではないでしょうか。
天皇に人権がないからと処刑にしてしまうのは反対です。

no.573 ( 記入なし05/02/25 00:02 )


人権が無いということは天皇は人ではないということになると思います。

no.574 ( 記入なし05/02/25 00:32 )


天皇は神ではなく、一般国民と同じ人だと思っていますので
天皇制も男女平等にして女性天皇を認めて差別を無くし、
少しずつでもいいから皇室・天皇の人権を認めるべきと思います。
やっぱり男女平等の天皇制で女性天皇を認めている人は
天皇の人権に対して、賛成する資格があると思います。

no.575 ( 記入なし05/02/25 01:49 )


それならば、一般国民が天皇になれない(国の象徴)になれないのはおかしいと思います。
国民にはその国の象徴となる人物を選ぶ権利があるはずです。

no.576 ( 記入なし05/02/25 02:03 )


大統領制にしたらどうだろうか。

no.577 ( 記入なし05/02/25 02:36 )


大統領制は大統領制でまた別の問題があるのではないでしょうか。

no.578 ( 記入なし05/02/25 02:47 )


即刻、廃止!

no.579 ( 記入なし05/02/25 09:10 )


576に同感、素晴らしい知識を持ち合わせているようです。
それで、無職とはざんねんです。
だいたい憲法は10時間で、アメリカが作ったそうです。つじつまが、合わないわけです。
風呂やに、いってきます。

no.580 ( 記入なし05/02/25 10:58 )


天皇は一般国民と違って人権が認められないならば、
差別の象徴天皇制は廃止したほうがいいと言う事になりますね。

no.581 ( 記入なし05/02/25 13:41 )


>580
無職ではなく学生です。

no.582 ( 記入なし05/02/25 13:49 )



ははは!要するに「お前らと一緒にすんな!」って事だな。

no.583 ( 記入なし05/02/25 16:00 )


宮内庁は官僚の天下り先になっているらしいですね
宮内庁こそ税金の無駄遣い。

no.584 ( 記入なし05/02/25 16:54 )


戦後60年もたっているのだから、古い身分制度には反対すべし。
だいたい娘もひどいお顔、本当にびっくりする。車マニアではなく、衛生カーの運ちゃんと結婚しろ!

no.585 ( 記入なし05/02/25 17:13 )


>天皇は一般国民と違って人権が認められないならば、
>差別の象徴天皇制は廃止したほうがいいと言う事になりますね。 

こんな民主主義を理解出来ていないタコがなぜいるか?
クソ左翼のクソ日教組の教育の影響だろうね。

民主主義国家である日本国の国民が直接選挙で選んだ
議員が象徴天皇制を存続させ、今元首化をすすめて
いるのだろう。
民主主義における日本国民の意思が、国民とは別に
国の象徴としての天皇陛下を認め、当然国民に存在する
人権が無く、象徴としての地位があることを
認めているのだ。

何が「差別の象徴天皇制は廃止したほうがいいということに
なりますね」だ!
1945年の天皇制の支持率は95%、現在の支持率は
86%、小泉政権の支持率は何%だと思う?

これだけの国民の支持を受けた天皇制を廃止する理由は
どこにあるか?

ひとつだけいえるのは「民主主義においては少数意見が
採用されてはならない。」ということだ。
現在の多数意見が天皇制を支持している。
多数意思の採用が「民主主義における正義」なのだ。

no.586 ( 愛国者05/02/25 21:00 )


>大統領制にしたらどうだろうか。 

日本の場合、脂ぎったギラギラした
政治家(政治屋)が立候補してくるぞ!

亀井静香などでも、大統領になる可能性がある。
「亀さんをいじめると、竜宮城にはいけませんよ!
がはははは!」とかいう品のない親父だぞ!

今上天皇陛下、凛とした御姿の皇太子殿下と
比較して、国家元首にふさわしいのは
どちらか、いわずともわかるであろう。

no.587 ( 愛国者05/02/25 21:05 )


>大統領制にしたらどうだろうか。 

例えば日本が他の国から攻められて
大統領制を強制させられたとする。

すると皇族にも参政権が発生する。

お前らの好きな「平等」が生じる。
アホ左翼よ!泣いて喜べ!

陛下が大統領に立候補すれば良い。

当然、小泉首相より支持率は高いの
だから当選する。

憲法改正し、天皇制に戻せば良い。

だから、どんなことがあろうとも
天皇制はこれから1000年、2000年と
連綿と続く。

お前ら!タコよ!この歌を知っているか?
「君が代は千代に八千代に」

no.588 ( 愛国者05/02/25 21:10 )


紀宮みたいな
ブスが皇室なのは
納得いかん

no.589 ( 記入なし05/02/25 21:10 )



お前の口は臭いだろう!

no.590 ( 愛国者05/02/25 21:47 )


愛国者って相当の変質者みたいだね。

no.591 ( 記入なし05/02/25 22:02 )


人の容姿について、とやかく言うのは
一人の人間として、社会人としてどうだろう?

no.592 ( 記入なし05/02/25 22:19 )


589、人間の心理ですよね、
ただ少し、愛国者は学がある?

no.593 ( 記入なし05/02/25 22:22 )


>588
明治2年(1869年)に当時薩摩藩兵の将校だった大山巌により、国歌あるいは儀礼音楽を設けるべきと言う英国歩兵隊の軍楽長ジョン・ウィリアム・フェントンの進言をいれて、大山の愛唱歌の歌詞の中から採用された。当時日本の近代化のほとんどは当事世界一の大帝国だった英国を模範に行っていたため、歌詞も英国国歌を手本に選んだとも言われている。

no.594 ( 記入なし05/02/25 22:50 )


我が君を天皇に差し替えて情報統制した時代をみろ

現状、シナチクやらチョソやらムカつくのはものすごく分かる

しかし、それに同調して反抗する行為は民度低い国と一緒になる事だし

それは絶対いや!!!

冷静にずる賢くなろうよ

天皇制利用してる取り巻き組織は

この事態を利用しようとするんじゃないのか?

怒りに感けて利用されるのは嫌だね

no.595 ( 記入なし05/02/25 23:01 )


>1945年の天皇制の支持率は95%、現在の支持率は
86%、小泉政権の支持率は何%だと思う?

>愛国者さん

天皇制の支持率が86%もあることは知りませんでした。
しかし、これは天皇を国の象徴としているからであり、戦時中のような神風精神を望んでいるわけではありません。

no.596 ( 記入なし05/02/26 00:02 )


国民の支持率86%あるものを
廃止せよという感覚が理解出来ないのだ。
宮内庁予算なんて年間191億程度しか
かからない。

アクアライン建設費なんて1兆5千億円!
その上国民から通行料片道3000円!
天皇制の100万倍反対が起こっていいはずだ。

no.597 ( 愛国者05/02/26 08:59 )


天皇制の支持率86パーセントというのも
何かウソっぽい。
ほとんどの国民は「どうでもいい」という
答えではないのかな?

no.598 ( みの揉んだ05/02/26 09:49 )


本当だ86パーはあやしい。

no.599 ( 既得権反対05/02/26 10:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧