HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

かの有名な桜井章一さんは自称麻雀屋のおじさんで天皇制支持している人で
ここで反対意見いうと相手をケチョンケチョンにけなす人です。

オナニーしてろとか。ゾウリムシとかタコという言葉が大好きでよく使ってますよ。

no.4000 ( 記入なし06/02/13 00:14 )


甘いよ、ちび大根くん。

中国、北朝鮮、アメリカだって自らの国益のためなら

侵略やむなしの国は、ゴロゴロあるよ。

no.4001 ( 電・ドラ子06/02/13 00:15 )


>3999
一番分かりやすく言うと、北朝鮮がガツンとかっとばしてくれるよ★

no.4002 ( 記入なし06/02/13 00:16 )


日本はいつ侵略されてもいい国なんですよ

たとえるなら ドラえもんにおける スネオかな
アメリカもしくは最近は中国がジャイアン

no.4003 ( 記入なし06/02/13 00:20 )


すごい被害妄想狂ですね。その思想の方が恐ろしいなぁ。怖い怖い。

no.4004 ( 記入なし06/02/13 00:22 )


ドラ子さん、4002さん!それニュースでやってました。

no.4005 ( ちび大根06/02/13 00:22 )


とても深くなってきましたので、このへんで落ちます。
また来ます(−−)  おやすみなさい。zzzz

no.4006 ( ちび大根06/02/13 00:25 )


4004さん、のんきでいいね。高橋史朗の本でも読んでね。

no.4007 ( 電・ドラ子06/02/13 00:33 )


>no.4007
話し合いで解決できると信じています。人を煽るのは辞めなさい。

no.4008 ( 記入なし06/02/13 00:34 )


何か、最初のお題と違ってきてるが。

煽ってないです。ただ平和、平和と叫んでも平和にはならないって言いたいだけ。

no.4009 ( 電・ドラ子06/02/13 00:37 )


思い込みが激しすぎるのですよ。
玄関に鍵はしますが電気は流しません。変な例えですがね。

no.4010 ( no.4004 06/02/13 00:39 )


もちろん、今の自衛隊は専守防衛です。

しかし、つけこまれないように最低限の防衛は必要。

学校生活でも、会社でも、弱みを見せるといじめられるのと一緒では?

no.4011 ( 電・ドラ子06/02/13 00:42 )


どっかの議論でニート(税金を納めない方々専業主婦抜かして)を
社会に進出させるのに自衛隊に入れるもしくは海外派遣ボランティア
響きはいいのだが本当に戦争が始まったら・・・・・・連れて行かれそう捨て玉か〜

no.4012 ( 記入なし06/02/13 00:42 )


>no.4011
no.4003が異常なコメントだからレスしたんだがね。
北朝鮮、中国を特に嫌うように洗脳されているようですね。

いざ戦争になればno.4012のコメントのように若い人が捨て玉として
必要なので一概に悪いかどうかわかりませんが・・・その時はよろしく。

no.4013 ( 記入なし06/02/13 09:40 )



すてだまなんて、60年以上前の話。
近代戦争では、もうあまり歩兵は必要と
しないね。

金がかかるミサイルをどれだけ
打ち続けることができるか。

no.4014 ( 桜井章一06/02/13 12:18 )


ミサイルを発射したらどんな反撃を食らうかくらい想像できますから
北や中国が先制攻撃する確立は非常に少ないと推測します・・・

no.4015 ( 記入なし06/02/13 12:38 )


元寇を忘れるな!

no.4016 ( 電・ドラ子06/02/13 18:46 )


>>4015

米軍がいるからね。

no.4017 ( 桜井章一06/02/13 20:21 )


3951 と3973に賛成の賛成なのだ!!

no.4018 ( 記入なし06/02/16 18:44 )



発言は前すぎて
見るのが面倒くさい。

no.4019 ( 桜井章一06/02/16 19:14 )


>4014
最後は歩兵ですよ。
今のイラクがそうでしょ。
焦土化する目的ではなく占領する事を目的とするなら
最後は歩兵が投入です。

no.4020 ( 記入なし06/02/16 19:33 )


>>4019
えーとねえ、 3951は皇居の土地を老人ホームか国立の病院にしてくれというもの3973は憲法の「第1章はつけたしだ(廃止されることが運命づけられている)」というもの。

no.4021 ( 記入なし06/02/16 21:47 )


昨日の新聞のコラムに、秋には日本中が紀子さまのご出産で喜びにあふれているだろう。
と書いてあった。

なんだこの書いた奴!だれもめでたくも関係もないよ。みんなそんなに喜ぶのかね〜
信じられないよ。。こんな記事かいてほしくないね。


今日は北の将軍様の誕生日。みんなでバカみたいなダンス広場でしてお祝いしてる。
これとおんなじだな〜

no.4022 ( 記入なし06/02/16 23:00 )


刑務所の連中の刑期が短くなるのかな?

no.4023 ( 記入なし06/02/16 23:20 )


>>4020

日本語が読めんのか?

昔ほど歩兵の数を必要としない
と書いているのだ。

no.4024 ( 桜井章一06/02/17 06:46 )


ほへ〜〜!!

no.4025 ( 記入なし06/02/17 12:42 )


日本が一番 好きな国だ!!

no.4026 ( 記入なし06/02/17 15:09 )


「皇宮警察」を「近衛隊」と改名。
深緑の制服は止めて、黒か白にかえる。

no.4027 ( ネロ06/02/18 01:18 )


「3951と3973に賛成の賛成なのだ!!」に賛成。つうか、正常にものごとを考える人にとってはは天皇制は認めることが出来ないはずのことだと思いますよ。私は「このようなものの存在はゾッとします」ねえー!!全く馬鹿げていますよ!!まあ歴史的には存在したのはしょうがないことので「桜井章一氏」に館長をやってもらうことにしているい「博物館」に納めて・・・・・・!!

no.4028 ( 記入なし06/02/18 22:07 )


朝迄生テレで皇室典範の話をしていたが、天皇制廃止論者がだれもいないのには驚き。君主制などというものは、人間文化が通過する一つのオプションで将来迄続くことは異常。君主から象徴と言うのは、それなりに進歩? あともう少しで廃止。もっと継承を厳しくして、お家断絶と言う手もあるかも。それにしても、妾を認めろとか、今の自称知識人と言う連中は何を考えているのでしょう。
あれは、神道という宗教というなら、特定宗教の保護は止める。宗教も難解な問題ですが。

no.4029 ( 記入なし06/02/25 10:47 )



バカは中国や北朝鮮に行け。
自由と民主主義の宝庫だ。

no.4030 ( 桜井章一06/02/25 11:00 )


>>4029

>>
「君主制などというものは、人間文化が通過する一つのオプションで将来迄続くことは異常。」

と言う歴史認識は全く正しい。

no.4031 ( 記入なし06/02/25 12:03 )


ほんと天皇制廃止って言う人はテレビに出さないようにしてるんだね。

身分制度である天皇制を残すのは基本的人権をうたう憲法違反なのは明らかなのに。
どんどん知らないところで言論の自由が進められているのでは。。。

no.4032 ( 記入なし06/02/25 16:16 )


>4031 アメリカンネイティブやアジア、ブラジル密林の村々でさえ酋長を置く。
      人間の歴史始まって以来、リーダーは常に存在する。
      「君主制」っていう言葉にとらわれて本質を見失う馬鹿。
      あと、「全く」のあとは否定を入れなさいよ。
      全く〜駄目・間違ってる。というふうにね。

>4032 言論の自由?が進められてるのでは。。。?

no.4033 ( ネロ06/02/25 17:37 )


元をただせば
蘇我入鹿が遣られたから天皇制がいままで存続しているのでは

あの時、返り討ちにしとけばどうなっていたのだろう

no.4034 ( 記入なし06/02/25 17:40 )


イルカが天皇でしょ?

no.4035 ( ネロ06/02/25 17:48 )


>>4032

そうそう、日本国憲法はおかしい。
北朝鮮は正しい。天皇がいないから。

って、おまえも頭を一度、人に診てもらった
方がいい。

no.4036 ( 桜井章一06/02/25 18:35 )


北朝鮮も日本も将軍様、天皇陛下、「万歳」と叫んでいる所はおなじだね〜
だから憲法の一章は削除したいね。

no.4037 ( 記入なし06/02/25 21:04 )


何の影響も受けない点は雲泥の差だよ

no.4038 ( 記入なし06/02/25 21:12 )


1つだけ違うのは権限が今の天皇には無い。
将軍様はワンマンができるけど
天皇は、国会の言う事を聞き入れるだけ

no.4039 ( 記入なし06/02/25 21:13 )


国民にひどい生活しいて自分達は贅沢三昧、世襲制はおなじだね。
やっぱり憲法のもとみな平等だから宝くじで持ち回り制にしよう。

むづかしいことは皆東大出の側近に教えてもらえばいいからできるさ。

no.4040 ( 記入なし06/02/25 21:46 )


>4040
中国・北朝鮮・アメリカ・韓国・日本。
貧民が、一番楽に暮らせる国はどこ?

no.4041 ( ネロ06/02/25 21:47 )


ネロと議論するだけ時間の無駄ですよ。
マトモな意見は期待できません。
都合が悪くなると誤魔化すだけですから。

no.4042 ( 記入なし06/02/25 21:49 )


>4042さんわかりました。
ネロはほんとにアホーだとよくわかりました。。。

no.4043 ( 記入なし06/02/25 21:53 )


狼などの動物も、狩猟などの時にグループを組んで自分より強い獲物などを捕らえるときに有利になるように行動するといわれています。そのときにリーダーがいないとまとまりません。リーダーを持ちたいという気持ちは、ある程度の高度な生物に組み込まれた性格なのかも知れません。人類は、試行錯誤の後に世襲制や暴力でなく民主的な方法でリーダーを選ぶ方法を見出したと思われます。天皇制の擁護は、そういう意味ではこのような民主的プロセスをバイパスするように思われるのですが。但し、リーダーを選ぶのでなく、国の象徴という人権も認められていない抽象的なものの場合なんといったら分かりませんが。憲法に記載するようなこともないのかも知れません。国家や国旗を憲法で既定していないように。
何故、中国や北朝鮮と言うのが出てくるのでしょうね? やはり、民主的でないのはいやという事なのでしょうか?

no.4044 ( 記入なし06/02/25 21:55 )


そういうリーダーは選挙で選んでほしいものですね。訳の分からん近親婚が入り混じった血統なんて。。。

no.4045 ( 記入なし06/02/25 21:58 )


>4039 
天皇は、国会の言う事を聞き入れるだけ 

だったら天皇なんかいらんじゃん。
むしろお荷物じゃない。
税金の無駄。

no.4046 ( 記入なし06/02/25 22:04 )


天皇制があると便利か有利なグループが存在するのでしょう。
そのような利害関係もなく熱狂的に指示する人々がいるのは仕方がないとしても、指示していない人には負担とならず無関係であるような仕組にして欲しいものです。
くじ引きはいいかも。そうしたら、くだらないと分かって直ぐに廃止になるでしょう。

no.4047 ( 記入なし06/02/25 22:20 )


>>4034
茨城大の先生が言っとったけど、「蘇我入鹿」や「蘇我馬子」と言う名前は天皇制を支持する後世の歴史家が悪意を込めて勝手に変えたんだってね!ほんとうはちゃんとした立派ななまえがあったとのこと。馬、やイルカは確かにおかしい!!納得!!

no.4048 ( 記入なし06/02/26 08:20 )


>>4046、4047

4046や4047を書いたバカに賛成の賛成の賛成の賛成!

天皇制を廃止するために、中国北朝鮮連合軍に日本に
攻め込んでもらおう!
天皇も無くなり、日本すらなくなる。

みんな中国人か朝鮮人になる。
愛と自由の国となる。

no.4049 ( 桜井章一06/02/26 10:07 )


>>4047

そのグループにおまえも「混ぜて!」と
言ってみればいいじゃねえか?

no.4050 ( 桜井章一06/02/26 10:08 )


朝から酔っているのか?本物か?

no.4051 ( 記入なし06/02/26 10:23 )


何故、天皇制反対だと、中国、朝鮮マンセーになるんですか?

no.4052 ( 記入なし06/02/26 10:40 )


天皇様、大政奉還してくださいませんか。

no.4053 ( 記入なし06/02/26 11:16 )


まあ桜井くんは、別名錯乱くんと異名があるからね ゆるしてあげてね!w

no.4054 ( 記入なし06/02/26 11:59 )



おまえも少しは鼻毛を切れよ。

no.4055 ( 桜井章一06/02/26 13:59 )


みなさん! これでよく解りましたね この桜井くんはこの程度の人だよん

no.4056 ( 記入なし06/02/26 14:04 )


桜井さん久しぶりに熱くなりましたね。
天皇さんのどこにそんなに引かれているのやら。。。

なんでもいいけど早く天皇制廃止になってほしいよ。
自分達から辞めたいといえばいいのに。。。
人の税金でぜいたくするなんてあつかましいよ。。

no.4057 ( 記入なし06/02/26 14:38 )


4057 いえてまんがな!!!!!!!!!

no.4058 ( 記入なし06/02/26 14:43 )



おおきに!!!!

no.4059 ( 記入なし06/02/26 14:49 )


>>4057

4057のバカに賛成の賛成の賛成の賛成!
(天才バカボンか。)

no.4060 ( 桜井章一06/02/26 17:21 )



賛成してくれてありがとう。。。
きょうから桜井さんも反対派ですね。いっしょに天皇制はんた〜い!!!
と叫びましょうね!!!

no.4061 ( 記入なし06/02/26 17:29 )


桜井章一さん 昨日からレスが変だね。偽者じゃないか

no.4062 ( 記入なし06/02/26 17:31 )


桜井さんらしいと思うけど…ほんものだよ。このでてくるタイミング!

no.4063 ( 記入なし06/02/26 17:35 )


>>4062

天皇制反対なんて本気で言ってるバカを
かまっていると面白いよ。

雨で暇なんだよ。

no.4064 ( 桜井章一06/02/26 18:21 )


反対しても無駄だから賛成?馬鹿げてる!

no.4065 ( 記入なし06/02/26 18:22 )


>桜井さん
賛成の賛成の賛成は、賛成だから天皇制反対になってしまいますよ。

no.4066 ( 記入なし06/02/26 18:23 )



バカボンか?

no.4067 ( 桜井章一06/02/27 06:50 )


みんな元気だな、出勤しまーす。

no.4068 ( ネロ06/02/27 07:53 )


結局、天皇制反対なんて言ってるタコには
ろくなやつがいないね。

no.4069 ( 桜井章一06/02/27 11:53 )


 この国のすべてにおける主人公は国民です。天皇制は今の時代、時代錯誤です。

no.4070 ( RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/27 11:55 )



賛成の大賛成!

天皇制支持してるタコは桜井章一みたいな来地害ばかりで〜す。。。

no.4071 ( 記入なし06/02/27 12:15 )


 天皇制を支持している人たちはどうして東アジアの半島の北部の国のことを批判できるのですか? 桜井さん。
 天皇家に旗を振っている人たちも北の将軍様にマンセといっている人たちのメンタリティーは一緒だと思います。

no.4072 ( RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/27 12:18 )



バカなネタはおいておいて。

ところで、RENJAって何?
そっちの方が気になるのだけど。

左翼思想集団?

no.4073 ( 桜井章一06/02/27 15:03 )


天皇のクローンを沢山作って各省庁に置く 

省庁天皇制の完成 わーいわい

no.4074 ( 記入なし06/02/27 15:21 )


桜井章一って右翼なの?天皇、天皇って・・・あれの方が迷惑なんだけど!

no.4075 ( 記入なし06/02/27 18:04 )


あんなみっともないきもいクーロンいくつも作ってどうするのだ!
考えただけでもぞっとする。バカだなおめえは。。。いや来地害か!!

no.4076 ( 記入なし06/02/27 19:33 )



まあ、ザコだな。
ネタも知性もなし。

no.4079 ( 桜井章一06/02/27 20:41 )



アナアキストがこんなこと言ってますぜ 旦那

no.4080 ( 記入なし06/02/27 20:43 )


天皇制反対の人、そのエネルギーを前向きに使おう!!
暴走族の少年たち、そのエネルギーを前向きに使おう!!

no.4081 ( ネロ06/02/27 21:28 )


まあ、ザコだな。
ネタも知性もなし。←桜井章一が自分のことをこう評しています!!!

no.4082 ( 記入なし06/02/27 21:39 )



まあ、あわれだね。

no.4083 ( 桜井章一06/02/28 06:47 )


 この地球上に生まれてきているだけという行為だけでは人間はみな平等である
 門地、出生地だけで人の身分の格差をつくるものではない
 もし格差を作るとすればそれは人一人一人自身の努力の賜物によって生まれた技能と
 才能によるもののみである。
  ただし誰にでも平等にその努力をする場所はあたえるべきである

no.4084 ( RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/28 09:42 )


>4084
同感です。
自分たちだけ苦しい生活しているのにこういう皇族だけ優遇されているなんてなんか納得いかないよ。

no.4085 ( 記入なし06/02/28 10:49 )


 我々は天皇さんを人間としての誇りをあたえます。
 日本国民としての権利を与えます
 日本国民をしての悲しみを共有できる権利を与えます
 人間としての感情を行使できる権利を与えます
 自由な行動を与えます

no.4086 ( RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/28 10:57 )


じゃあ無職にも同じ権利を与えよ。

no.4087 ( 記入なし06/02/28 12:08 )


頑張れば手に入りますよ。

no.4088 ( 記入なし06/02/28 12:49 )


天皇さん一族自由なんぞ好きなだけ上げますので税金使わないでくださいよ。。。
桜井章一やネロみたいなやつの寄付で生活してください。お願いしますよ〜

no.4089 ( 記入なし06/02/28 16:04 )



おまえもつまらねえレンタルビデオで
オナニーしてねえで、その代金を
あゆみの箱にでも寄付しろよ。タコ!

no.4090 ( 桜井章一06/02/28 20:50 )


>4088
平和ボケの集まりが賛成論派の人たち。当たり前の権利が与えられていない事も
ある世の中でよくそういう事が言えるもんだ。

no.4091 ( 記入なし06/02/28 20:56 )



これ意味がよくわかんないね。

no.4092 ( 桜井章一06/02/28 21:04 )


4086から4088までのレスを見ればある程度わかるでしょ。

no.4093 ( 記入なし06/02/28 21:05 )


天皇さん一族は普通の人間として自立すべき。優れていることもなく、ごく普通の人間なんだから。世襲で今まで守られた件については大いに反省すべき。「税金を生活費に使って申しわけなかったと」。税金使わないでくださいよおーー。。。
桜井章一やネロみたいなやつの寄付で生活してくださいよおー。お願いしますよおーー〜 。しかし、東大やハーバード出て、天皇制を容認するキャリアウーマンがいたとは驚きだな!!!

no.4094 ( 記入なし06/02/28 22:40 )


↑高学歴で博識な者ほど、手に入らない威厳や歴史、伝統に対し、尊敬の念を抱く。

何も持っていない者が天皇制廃止論者なのは、その逆の形での証明である。

no.4095 ( ネロ06/03/01 00:19 )


ネロや桜井は天皇を文化遺産と同じにしてるから話すだけ無駄。
思考回路がどうかしてるよ。平和ボケかな?

no.4096 ( 記入なし06/03/01 00:21 )


>ネロ
つまり、自分は高学歴で博識だと自慢してるんですね?
素晴らしい。
本物の馬鹿がココにいる。

no.4097 ( 記入なし06/03/01 05:27 )


>>4096,4097

普通、平和ボケという言葉は
左翼を指して使うよな。
4096のバカがいう意味が
良く理解できないな。

no.4098 ( 桜井章一06/03/01 06:32 )


東大やハーバードを出る程の学識があるから天皇制の重要性がわかる
んだろうな。日々「おさんどん」で暮らしている人間には理解なんぞは
所詮無理だ。天皇制否定云々の前に最低限度の歴史を少しは勉強して
ほしいものだ。まぁ勉強も無理なハナシだとは思うが(笑)勉強すらしない
から理解も出来ないし、糞スレを平気で立てる。
他国にはない2000年以上続いている王朝に対して厚顔無恥を晒し
「賛否両論を問う」とは腹抱えてしまうぜ。
糞スレ立てる人間の「存在意義を問う」で行くのが正しい。
自国の文化を否定し、法治国家から人治国家へ変貌(衰退)を遂げた
隣国の現状を見れば、古来から続くアイデンティティーってやつの重要さを
少しは理解できるんじゃないのか。米国はそこらへん、コンプレックスを
抱えているからこそ、「世界の警察」を強調する。
日本人は無宗教なんて言われたりもするが、王朝の栄枯盛衰の歴史が
ほぼ皆無の日本人が宗教やアイデンティティを意識する必要性はなくなり、
長い歴史を経て消えていった。まぁ第二次世界大戦敗戦から、米国の
政策の通り、消えていったのが正確かもしれないが。

no.4099 ( HOTMAN06/03/01 08:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧