HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

で、3900

no.3900 ( poo06/01/07 01:01 )


3899 クソ日本人って おまえが1番のクソだろう! あほ ガッ!

no.3901 ( 記入なし06/01/07 15:06 )


no.3901 あんたは、どんな日本人???

no.3902 ( 記入なし06/01/07 17:03 )


 桜井章一さんは朝鮮か中国人でしょう

no.3903 ( 記入なし06/01/07 17:54 )


>>3901,3903

おまえらほどタコじゃねえよ。

no.3904 ( 桜井章一06/01/07 21:24 )


辻元清美は正しい。

no.3905 ( ioり06/01/11 07:14 )


じゃあ、おまえも帰化人と同意見だね。
よかったね。

no.3906 ( 桜井章一06/01/11 14:05 )


辻本清美は、日本と帰化前の国と戦争になったらどちらに銃口をむけるのかな?

no.3907 ( 記入なし06/01/13 18:48 )


辻本清美って秘書給与流用した阿漕な人ですか?間違ってたら済みません。

no.3908 ( 記入なし06/01/13 18:53 )


阿漕な人・・・って?

no.3909 ( 記入なし06/01/15 15:54 )


辻元さんは、そんなにあこぎな人ではないと思います。
社民党だったかなぁ。きっと、政党の慣わしでしょう、秘書給与の流用は。


"安倍さんよりいいかな?"

-------- Original Message -------- 
Subject:  前原代表は○ですね。
Date:  Sun, 15 Jan 2006 12:40:27 +0900
From:  <メールアドレス>
To:  information@kunaicho.go.jp, info@dpj.or.jp, webmaster@yokomichi.com

さっきサンデープロジェクトっていうテレビ朝日のテレビ番組で、前原さんを拝見しましたが、有能な政治家だと思います。
ご認識されている事実に対して、歯切れよく、適切な政策を主張されているので、今の時代に適任だと感じます。

要望なんですが、憲法改正に際して、天皇制廃止とは行かないまでも、天皇の国事行為の大幅縮小とか主張されて、"世襲制の国家機関とかを国民が拝むのを見るのは気持ちが悪いことを、明らかにされたらいいのになぁ。"って思います。

あと、"お爺ちゃんたちは、対抗されるつもりなら、主張とその主張の根拠となる事実とを明確にされればいいのになぁ。"と思います。

<氏名>と申します。<住所>に住んでおり、連絡先は<携帯電話番号>です。(民主党、自民党、宮内庁、小沢さん、横路さんなどに送信。06/1/15 12時19分24秒)

-- 
<署名>

no.3910 ( 空の王様06/01/15 16:25 )


久しぶりに真性バカ登場w
    

no.3911 ( 下っ端公務員06/01/15 16:27 )


おーーー懐かしい 来なくていいのに

no.3912 ( 記入なし06/01/15 16:28 )


下っ端君には、理解するチノーがないだけだよ。

no.3913 ( 空の王様06/01/15 16:29 )


懲りないシトだね〜・・・

no.3914 ( 記入なし06/01/15 16:31 )


政治的意見の主張は、懲りるとか懲りないとかそういう問題じゃないなぁ。
誹謗中傷は、するほうが間違っているんだよ。

私は、自ら進んで他者を攻撃することはないからね。

no.3915 ( 空の王様06/01/15 16:34 )


憲法改正に際して、天皇制廃止まで行って欲しいですね。

no.3916 ( 記入なし06/01/16 18:38 )


行く場合、いったい
何党が国会で提起を行うのですか?

no.3917 ( 桜井章一06/01/16 21:00 )


天皇制廃止なんて言えるのが、天皇制の非常に良いところ。

北朝鮮や中国では、国家元首批判は殺されかねない。

ま、3916もせいぜい社会人として、公然と発言するんだな。

掲示板にしか書けないだろうけどね。

no.3918 ( ネロ06/01/16 22:12 )


バカ〜アホ〜
一生天皇陛下万歳と叫んでおれ〜
あんなもんどこがいいのだ!!!

no.3919 ( 記入なし06/01/16 22:47 )


天皇陛下万歳と叫んだことは一度もありませんよ。

少なくとも、社会の穢れよりはいいでしょ。

no.3920 ( ネロ06/01/16 22:54 )


>>>バカ〜アホ〜<<<<<
   一生天皇陛下万歳と叫んでおれ〜
   あんなもんどこがいいのだ!!!
   
   と叫んでるよりは確実にいい。

no.3921 ( ネロ06/01/16 22:56 )


>>3918 
天皇が国家元首だと思っている人間がいまだに居るとは信じられん!!

no.3922 ( 記入なし06/01/16 23:16 )


へっぷ。
桜井章一さんが、国家元首って言ってたよ。

no.3923 ( ネロ06/01/16 23:19 )


>>3917
国民の総意に基づく党です。

no.3924 ( 記入なし06/01/17 18:30 )


>3924 それが本当にあなたにとって事実なら、病院へいったほうがい。
      通院してるなら、薬飲んだほうがいい。

no.3925 ( ネロ06/01/17 18:45 )


誰かネロくんに薬を送ってやってくれんか。
バカが直る薬を。

no.3926 ( 記入なし06/01/17 19:02 )


>3926 それはご親切に、ありがとう。

>3924 それは何党?、答えられないくせに、はっはー。

no.3927 ( ネロ06/01/17 19:05 )


何だかな。

no.3928 ( 桜井章一06/01/17 21:16 )


「トップに投稿するほどでもないニュース」のレス2713を見よ。
これがサヨクだ。

no.3929 ( 記入なし06/01/18 00:37 )


週刊誌立ち読みしてきたら雅子妃の一般参賀のときのアップ写真が載っていた。作り笑いしているが苦悩に満ちた表情で痛々しかった。

こんな有能な外交官だった女性が心まで病んでしまわれてお気の毒である。
軽井沢で静養される前東宮幹部に「私皇太子妃やめます」といわれたそうな。

それを皇太子が2度おとずれて説得したとか。。。離婚してあげなければ治らないな〜

no.3930 ( 記入なし06/01/18 16:15 )


三流週刊誌を読んで煽られているようではそこらのおばちゃんとかわらんじゃないか。
しっかりしてくれ。ご病気の原因など推測で言うものではないよ。

no.3931 ( 記入なし06/01/18 16:29 )


火のないところに煙はたたないぞ!

あの苦悩の顔みてくるがいい!!

no.3933 ( 記入なし06/01/18 16:33 )


歌会はじめのときテレビみていたら皇太子の顔がアップになった。

眼球が右左キョロキョロ…品がないと思ったね。こんなの次期天皇かと思うといやんなる。

no.3935 ( 記入なし06/01/18 19:44 )


おまえの鼻毛を気にした方がいいぞ。

no.3936 ( 桜井章一06/01/19 21:43 )


天皇制はどう思いますかあ?ー>廃止しましょ!!

no.3937 ( 記入なし06/01/20 00:47 )


>>3937 
賛成の賛成なのだ。

no.3938 ( 記入なし06/01/22 21:46 )


太平洋戦争なんてなければ良かったのに。

no.3939 ( 記入なし06/01/23 03:15 )


↑日本に経済制裁をし、「ハルノート」を突きつけて日本を戦争に誘導したアメリカ民主党に文句を言ってくれ。「ハルノートのようなものを突きつけられたら、モナコやルクセンブルクのような国でさえ、立ち上がったであろう」といわれている。

no.3940 ( 記入なし06/01/23 03:20 )


パル判事の言葉だね。

no.3941 ( 桜井章一06/01/23 07:01 )


反対派〜! 元気だせ〜! 応援してるぞ〜!

  ・・・俺は賛成派ですけど。

no.3942 ( 記入なし06/01/28 22:28 )


天皇制はどう思いますかあ?ー>廃止すべきです。当然のことながら。皇太子は思想のほんなんかはよまないのかなあ?例えば、フォイエルバッハの・・・・

no.3943 ( 記入なし06/01/29 08:06 )


非国民。

no.3944 ( 記入なし06/01/29 12:50 )


天皇の利用価値は、拉致被害者との人質交換だな。

no.3945 ( 記入なし06/01/29 13:03 )


おまえが交換で行けよ。
ただし、芸を見せてな。

no.3946 ( 桜井章一06/01/29 13:18 )


といいつつ、ストーキングして行きたいと思う桜井章一だった・・・w

no.3947 ( 記入なし06/01/29 13:43 )


天皇制支持して非国民なんて言葉使うやつは戦前のにんげんか?くそたわけ!!!

オメエラみたいな奴は戦争いって天皇陛下万歳と叫んで戦死してこい!!!

no.3948 ( 記入なし06/01/29 17:19 )


自分の体を張ってでも守るものがない、なんて悲しい奴!!!!

no.3949 ( 記入なし06/01/29 17:29 )


そうしたい奴はすればいい。死んでもごめんだね。。。

no.3950 ( 記入なし06/01/29 17:33 )


天皇制は廃止すべき。
人間は生まれながらにして平等なのに、なぜ皇室などというものに莫大な税金をかけ働かない
人間たちを尊敬しなくてはならないのか。
戦争責任もとらず、労働することもなく、人権もない皇室の人間もかわいそうかも。
いまさら天皇制が廃止になっても自殺者はもうでないだろうから、さっさと廃止してほしい。

広大な皇居の土地を老人ホームか国立の病院にしてくれたほうがよっぽど国民のため。
宮中にかかる莫大な税金をホームレスとリストラで自殺しそうな人たちに使え。

no.3951 ( 母なる地球06/02/01 20:18 )


3951と3952は共産主義者であろう。

no.3953 ( 記入なし06/02/01 21:26 )


>3951 人間は生まれながら不平等です。
      

no.3954 ( ネロ06/02/01 21:32 )


オメエはバリバリの右翼だろう。
天皇陛下万歳とず〜と死ぬまでさけんでろ!!

あんなアホそうなおっさんや皇太子なんか尊敬できるか!!
他の皇族も贅沢三昧しやがって!!!日本のなかで一番のいらんものだ!

no.3955 ( 記入なし06/02/01 21:40 )


叫んだこともありません。

no.3956 ( ネロ06/02/01 21:43 )


私とあなたも対等ではありえません。

no.3957 ( ネロ06/02/01 21:44 )


>3955
一般の人間が皇族と同じような生活をすると鬱病になると思うけど・・・。

no.3958 ( 記入なし06/02/01 21:45 )


そんなことないよ。。。手をふつて笑顔さえできりゃあとは全部側近がやってくれるんだから。昭和天皇がまわりから退位勧められても応じなかったのは居心地がよかったからだろ。
生まれてこの方だれからも嫌なこと言われない人間なんてやりたいな〜

天皇夫婦も最近東大病院で最新式の機器で健康診断してきたばかり。。。
長生きしたいんだろ。楽しいから。。。

no.3959 ( 記入なし06/02/01 22:15 )


あれだけの公務をこなすのは大変だと思うけどなあ。一般の頭じゃ無理だと思うよ。

no.3960 ( 記入なし06/02/01 22:18 )


<no.3960
あれだけの公務ってどれだけの公務?
一般の頭じゃこなせないって
あほらしくてやってられないという意味ですか?
普通の一般人以上の激務をこなしているようには
おもえませんが。

no.3961 ( 記入なし06/02/01 22:23 )


だったら、やってみろよ。鬱病になると思うがな・・・。

no.3962 ( 記入なし06/02/02 05:08 )


>>3961

おまえの汚い部屋の中で、公務ごっこすれば
いいじゃない。

no.3963 ( 桜井章一06/02/02 08:10 )


おっさんは今日も天皇陛下万歳と叫びながらオナニーしてますか?

no.3964 ( 記入なし06/02/02 14:13 )


天皇は傍系らしいぞ7等親

no.3966 ( 記入なし06/02/02 18:40 )


>>3964-3966

何だかな。

no.3967 ( 桜井章一06/02/02 20:51 )


麻生外相の言う「「天皇陛下万歳」と言って死んだんだから、天皇陛下が靖国に参拝すればよい。」という話だけど、実際は「「天皇陛下万歳」と無理矢理に、言わされて死んだ」んではなかろうか?本当は「お母さーん!」と言って死んだんだよ。

no.3968 ( 記入なし06/02/02 23:13 )


天皇支持してるやつらはあのおっさんに何してもらったんだ?あ〜ん?
何ありがたいんだ?あ〜ん?

風貌なんぞMrオクレとどっこいどっこいじゃないか。

no.3969 ( 記入なし06/02/02 23:17 )


こういう人間も実際に会ってみると
小心者なんだろうな。

no.3970 ( 桜井章一06/02/06 07:45 )


電話の恐喝と一緒ですね
“びびってんじゃねえのか?あ〜ん?”を連呼してましたね。

no.3971 ( 記入なし06/02/06 10:59 )


>>3971,3969

弱い犬ほどよく吼えるってね。

no.3972 ( 桜井章一06/02/06 12:04 )


以前誰かが指摘していたが、日本国憲法における第1章は付け足しみたいな感じで、非常に違和感がある。前文は憲法全体の思想とか心構えを述べたものだと思うが、この前文に「天皇」のことについて一言も触れられていない。それで、一番はじめに、このことを述べているが、第1章の第1項に「その地位については国民の総意に基づく」とあるから、将来的な廃止を想定しているとしか考えられない。因みに日本国憲法は米軍の押しつけ憲法ではありません。国民が勝ち取ったものです。

no.3973 ( 記入なし06/02/10 23:26 )


どうでもいいけど天皇→ルンペンの構図この近代国家における政治であっていいものか。
後進国だね。
この部分北朝鮮の将軍様とな〜んもかわりゃせんよ!

no.3974 ( 記入なし06/02/10 23:30 )


秋篠宮バッコンバッコンでおめでとう。。。
この平和ボケが近い将来とんでもないことになるのに底辺人間は気ずかなければいけない!

no.3975 ( 記入なし06/02/10 23:33 )


やあ!「記入なし諸君!」
天皇とルンペンって、見事に国民の現状をさらけ出してるね。

☆1:小さな会社社長がメルセデス、パート主婦は自転車。

☆2:ホームレスは残飯、お金持ち家の犬は病院行けるし、餌代も数万円/月。

☆1と☆2、これだけでも、十分に天皇陛下だけのせいにできないよね。

no.3976 ( ネロ06/02/11 02:13 )


べつに天皇陛下のせいなんぞ言ってないぞ。資本主義だから有る程度の格差は仕方ない。
しかし天皇家の生活は庶民とかけ離れている。
対して働きもしないのに血統だけで守られていいのか。大名生活そのものではないか。
もっと国民とともにあるなら質素に暮らせ。。

no.3977 ( 記入なし06/02/11 02:30 )


>3970 

それは 桜井章一や空の王様に対してこそ、そう思うぞ。

no.3978 ( 記入なし06/02/11 02:32 )


>>3973
に賛成

no.3979 ( 記入なし06/02/11 22:17 )


>3975 気づかないように、策略を練ってる政党がある。
      なんでも反対の票を確保するために政治利用してる党ですよ。

no.3980 ( ネロ06/02/11 23:37 )


おまえら
オナニーばっかり
してるなよ。

no.3981 ( 桜井章一06/02/12 14:15 )


現行の憲法はアメリカの押し付けだよ。

no.3982 ( 記入なし06/02/12 19:42 )


>>3982
違います。奥平康弘東大名誉教授もちゃんと言ってます。

no.3983 ( 記入なし06/02/12 22:17 )


天皇一族を日本の象徴としなかったら他に誰が出来ますか?

総理大臣?人気歌手?なかなか出来るものでは無いですよ

今の生活に天皇制は関係ないと思います
権力者が金儲けで動いているだけですよ

no.3984 ( 記入なし06/02/12 23:33 )


日本の象徴って何なの?意味があいまい。象徴なんて富士山があるじゃん!
世界遺産に登録されたものだっていっぱいあるし。あんなバカそうな一族なんてはずかしいよ。

no.3985 ( 記入なし06/02/12 23:37 )


国の代表と言えばよろしかったね 
日本の歴代の総理大臣を見ても日本の代表としては・・・ちょっと

no.3986 ( 記入なし06/02/12 23:42 )


うちは知識あまりないけど・・・・。
天皇陛下にも国会で発言していただくのどうでしょう?お忙しいとは思いますが・・・。

no.3987 ( ちび大根06/02/12 23:42 )


>ちび大根さん
天皇が政治に意見するのはご法度です。
『君臨すれども統治せず』
象徴天皇なのですから(^^;
     

no.3988 ( 下っ端公務員06/02/12 23:45 )


あ!そうなんですか(−0−)!だめなんですか?!

no.3989 ( ちび大根06/02/12 23:48 )


だったら{象徴}をなくしてしまうとか・・・。勝手な憶測ですが、陛下も発言したいのでは・・・と思ったりします。

no.3990 ( ちび大根06/02/12 23:52 )


『君臨すれども統治せず』
象徴天皇なのですから…廃止してほしいね。大統領つくってほしいよ。これなら働いてる
感じするし。
神道の神様におまいりしてもらってもご利益ないし。。。

no.3991 ( 記入なし06/02/12 23:54 )


>ちび大根さん
そうすると『王制』が復活してしまうのですが・・・
    

no.3992 ( 下っ端公務員06/02/12 23:54 )


ちび大根と桜井さんを会談させたら、ちび大根はどうなるんだろうW

no.3993 ( 記入なし06/02/12 23:56 )


国民が選ぶことが出来る 大統領がいいな

no.3994 ( 記入なし06/02/12 23:56 )


そうすると『王制』が復活してしまうのですが・・・
どうしてそうなるのですか?明治憲法のようになるといってるのですか?
    

no.3995 ( 記入なし06/02/12 23:57 )


{王}ですか?王様ですね・・・。ん〜〜〜〜(−−)

no.3996 ( ちび大根06/02/13 00:01 )


あの〜王様の国だとダメですか?  あ、それと桜井さんって  誰?

no.3997 ( ちび大根06/02/13 00:04 )


大様の国は良いけど 侵略戦争の天皇の国はだめなのだ

no.3998 ( 記入なし06/02/13 00:05 )


なんか深いですね・・・。でも諸外国が日本に戦争しかけてくる事はあまりないのでは・・・?普通の島国だし。

no.3999 ( ちび大根06/02/13 00:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧