HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おい 桜井章一とか、有名なジャン鬼の名前使うなよ 怒られるぞ
ねたみ、ひがみと思うのはおまいらの勝手だが俺はこの制度が変と言ってるだけだ

no.2500 ( 記入なし05/07/08 17:25 )



俺、桜井章一。

no.2501 ( 桜井章一05/07/08 23:48 )


>no.2500
それだったら
無職の就職難はは国の政策のせいじゃなく個人個人の努力、能力の無さに
ある。という俺の意見に賛成できるよね。

no.2502 ( 記入なし05/07/08 23:55 )


>2500

天皇制は日本の国民が認め続けている制度。

皇族は1億分のほんのわずか。

国民が認めていて何が悪いのか?

no.2503 ( 桜井章一05/07/09 00:08 )


反対派の諸君。お金が欲しいのなら俺があげるよ・・・・と言いたいところだが
まず自分で稼げよな。だれそれが20万円もらうだの、君に関係ないじゃん。
君が払った税金の0.00・・00**%が彼らにいくだけだろ?

no.2504 ( 記入なし05/07/09 00:12 )


じじい の 親が 言うたことがあるのじゃが
天皇 も 皇室も みんな 自由にさせてあげたらええ と
自由にと言うのは これからの 生き方 やね
ま〜 じじい より 古い人の 意見やけどね
理屈? じじいの親やから 理屈抜きや

no.2505 ( じじい05/07/09 00:14 )



ちょっとわかりにくいね。
もうちょっと簡単に
かけんかな。

no.2506 ( 桜井章一05/07/09 00:19 )


私は52歳、ふた周り上の じじい の言う事はだいたいわかります。

no.2507 ( ken05/07/09 00:25 )


>さくらい君え

桜井君は,いつも勘違いが甚だしいみたいだなぁ。

憲法1条は知ってるよね。
それで,「天皇…の地位は,…日本国民の総意に基く。」とか一応は書いてあるけど,昔とは違って,もし,素直に,”いらねぇよ。”とか思う方が多くなったんだったら,さっさと改正して無くしてしまうというのが筋なんじゃないかな。
起草委員会だか何だか,「自民党の爺たち,天皇の元首化に失敗。象徴の維持で我慢。」みたいな記事が昨日か一昨日にネットのニュースに出てたけど,”何でそもそも総意の無いものを維持するのか。”とか,かなり気持ち悪いよね。

天皇制に関わる憲法の部分ばかりではないけど,多くの国民の通常の意識に反するような法が常態化すると,”法一般の存在意義そのものも疑問。”とか,国民の健全な法意識の醸成に支障が生ずることにもなりかねないよ。

私も国民だけど,象徴とかそんなわけのわからない地位は認めてないなぁ。かなり愚図な奴らが現憲法を作ったっていうただそれだけのことなんだと思ってるよ。早くそういう呪縛(まじないをかけて動けなくすること。国語大辞典(新装版)小学館 1988より)から解き放たれたいと思うな。

わざと変えにくく作ってあるし,全部読んでみたらいいけど,滅茶わかりにくいしね。憲法は,時代の変化に合わせて柔軟に変えたらいいし,もっとわかりやすくていいはずだし。何よりも,国民の誰にとっても通常の正義感覚に合致するようなことが書いてあるべきだと私は思うよ。

とりあえず1条だけ貼り付けといてあげるよ。知ってると思うけど,ただでお手軽に全文がみたけりゃ, http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi から,”法令名検索”で,”日本国憲法”って入力してみるといいよ。

第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

no.2508 ( 空の王様05/07/09 01:11 )


2504 赤ん坊に20万円だぞ 国民をバカにしてるだろ
君は堀衛門並みに稼いでるかもしれないが なにも出来ない赤ん坊に20万だぞ
庶民が20万かせぐのにアクセクしてるのに こんな馬鹿げた制度は改正すべき!
もしかして、君は宮内庁のひとかな?

no.2509 ( 記入なし05/07/09 05:06 )


結局、マッカーサー司令が敗戦国民の日本人を統治しやすくする為に
残した制度で、今の日本には そぐわないもの
天皇カンパニーでも作って民営化したらいい 国民が支持してるなら
それなりに、グッズも売れて 皇族も自由になれて嬉しいだろう

これでいいんじゃないかい 錯乱くん 賛成派の人達 資本主義なんだからさあ

no.2510 ( 記入なし05/07/09 05:59 )



これ、空のバカ王様?
それとも空の王様2号?

no.2511 ( 桜井章一05/07/09 08:09 )


>>2508

>さくらい君え

おまえ、このような時は、え
ではなくて、へを使え。

no.2512 ( 桜井章一05/07/09 08:09 )


>さくらん君え

「へ」が「え」になってるとか、「い」が「ん」になってるとかは、あまり重要でないなぁ。

no.2513 ( 空の王様05/07/09 10:17 )


そぅそう 2511と2512で低脳さがわかる 以後はスルーしよう
そらの王様の勝ち! 間違いない!

no.2514 ( 記入なし05/07/09 10:27 )


>no.2509
だからいってるだろ。君に関係ないことだって。
自分もほしいのかい?ならそう書けよ。金くれーって。

no.2515 ( 記入なし05/07/09 12:51 )


どうも人間は卑屈になると考え方が偏ると言うか凝り固まるというか。不思議なものです。
反対派へのトータルの印象派『人の幸せは自分には毒だ』そんな感じだね。姑息です。

no.2516 ( 記入なし05/07/09 13:27 )


↑姑息: 一時のがれ

no.2517 ( 記入なし05/07/09 13:39 )


2515 そういう問題じゃないだろ 解らん奴に言っても無駄だな以後スルーするよ

no.2518 ( 記入なし05/07/09 13:49 )


>no.2518 
ハハハ 笑わせてくれる。
わけのわからん事いって世間からスルーされてるのは君の方だよ。

no.2519 ( 記入なし05/07/09 13:56 )


>2519

おまえの母ちゃんデベソと
言っているような
子供のののしり合い。

no.2520 ( 桜井章一05/07/09 16:18 )


ここはそう言うスレだと認識していますが間違っていますか?

no.2521 ( ケンシロウ05/07/09 16:21 )


2519残念! 税金、払ってるし社会に貢献してるしとマジレスして釣られたよw

no.2522 ( 記入なし05/07/09 18:59 )


確かに税金の使い道がまったく気にならないわけではないけど、私は、天皇は金があるから幸せで、その『人の幸せ』が『自分には毒だ』とか、そんな風には思わないなぁ。

純粋にお金の出入りだけなら、天皇家は、天皇制廃止後に、神道の教祖にでもなって、神社システムにのしかかったほうが、儲けはいいんじゃないかな。
全国に80000社も神社があるらしいから、もし伊勢神宮の上のほうからでも、神社の規模とかに応じて適当にたかったとすると、いい金になるはずだよ、きっと。

お金の話よりも、”世襲制の国家機関は、国事行為をするだけなのに、何でそんなのをありがたがって拝めるのかなぁ。”とか、”愛子ちゃんとか、人間としての経験がほとんどまったくないのに、マスコミとか何でそんな風に崇められるのか、まったく気が知れないね。”とか、そんな感じなんだけどね。

洗脳がうまく働いている人たちは、とにかく気持ち悪いなぁ。

そうそう、社会で、ズルが蔓延することなく、公正な自由競争が行われているのなら、貧富の差があってもいいんじゃないかなとも、素直に思うなぁ。

no.2523 ( 空の王様05/07/10 01:29 )


八百万の神といいますからね。

no.2524 ( 記入なし05/07/10 06:25 )


>2523

ただ、おまえがそう考えようと今の流れでは
天皇制廃止は不可能。

廃止するならば、中国共産主義の台頭等に
よって強制的になくなることも可能性と
してあるだろう。

そうなれば、人々がありがたがって拝むのは
共産主義となる。
よけいに気持ちが悪いぞ。

no.2525 ( 桜井章一05/07/10 07:47 )


>no.2523
発想が貧弱ですね。それに誰も神として崇めてるんじゃないですよ。
洗脳というけれど今までの発言聞いてても人の脳みその中まで勝手に
決め込むなよな。
何も言わない人は  ・・・・だとかね。
何も言わない人の心情を君が語るのは只の妄想ですよね。

憲法の話しを持ち出してき取り繕っても、幼稚な思考などとっくに
見破られているのですよ。
とにかく貧相な思考ですね。

すぐ人を無知、無能呼ばわりするしね。最悪だよ。

no.2526 ( 記入なし05/07/10 08:54 )


 木星の闇の王は生まれながらにバカだアホだと言われたのが悔しいのか?
ここまで心が捻じ曲がった奴にはお目にかかったことが無い・・・。

冗談にしてもHNに”王”の名を使うのだから小心者には違いない。

no.2527 ( 記入なし05/07/10 09:04 )


>no.2523 
好きな事を書いてもいいですよ。
もう気にしないことに決めましたから・・・。
実は就職決まったんで、たぶんこんなくだらない所で時間を
つぶす余裕は無くなるだろうと思います。
うれしい別れです。では・・・。

no.2528 ( no.2526,no.2527 05/07/10 09:09 )


>2526〜2528

狭窄された視野で「幼稚な思考」や「貧相な思考」をしてるのは、君のほうじゃないのかな。
今まで感じてきた感覚がすべてというわけではないんだよ。

私のした昔の意見に無理やりなこじつけをして、ただ誹謗中傷のネタにするとか、面白いね、君は。

私は、職を有しているが、まったく支障がないな。まぁ、とりあえず、よかったね。

「取り繕」わなければとか、「悔しい」とかいう感覚は、ほとんどまったく無いなぁ。

>桜井君

「天皇制廃止は不可能」とかは思い込みだね。「中国共産主義の台頭」がどうのこうのとか、意味不明だけど、国の制度の廃止とは、まったく関係ないなぁ。

>2526〜2528、桜井君

とにかく、刷り込みがうまく作用している方々というのは、そういうものなのかな。
最近した意見の主要部を繰り返してあげるよ。

”世襲制の国家機関は、国事行為をするだけなのに、何でそんなのをありがたがって拝めるのかなぁ。”とか、”愛子ちゃんとか、人間としての経験がほとんどまったくないのに、マスコミとか何でそんな風に崇められるのか、まったく気が知れないね。”とか、そんな感じだね。

憲法1条には、「天皇…の地位は,…日本国民の総意に基く。」とか一応は書いてあるけど、昔とは違って、もし、素直に、いらねぇよ。”とか思う方が多くなったんだったら、「主権の存する日本国民」の意思で、さっさと改正して無くしてしまうべきだよ。

それは、国民の間での健全な法意識の醸成にもつながるはず。「脳みその中」に、見えなきゃ何してもいいとかいう感覚がもしあれば、法意識が低いことのあらわれだとも思う。

第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

no.2529 ( 空の王様05/07/10 11:17 )



だからそれはおまえのバカな意見であって
総意ではないだろう。

おまえのバカ意見が総意になるまで
おとなしくまってろよ。
1000年でも、20000年でも。

no.2530 ( 桜井章一05/07/10 18:20 )


アハハ、桜井君は、相変わらず、勘違いが過ぎるね。

君は、「総意」の意味がよくわかってないみたいだね。
   総意:すべての人の意思。全体に共通している意見。(国語大辞典(新装版)©小学館 1988より)

憲法の文言に、現実からかけ離れている部分があるのは明白なんだよ。
”無理やりこじつけの解釈をする必要はないなぁ。法律学者でも政治家でも、法的なことを思考する能力が無いくせにしゃしゃり出てきて、昔話をするだけとか、そういうのは気持ち悪い。”とか素直に思えないかな。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm の”会議名”のところで”憲法調査会”とか入力してみるといいよ。

桜井君に、理解する知力があるかどうかは微妙だけど、とりあえず、見てみたら?
もちろん、桜井君も国民みたいだし、桜井君でも理解できるように、国会議員たちも十分心がけるべきではあるけどね。

2,3年前に見たままで、最近見てないけど、なんか感動したことがあったら、報告してみ。聞いてやるよ。

no.2531 ( 空の王様05/07/11 00:30 )


>2531
NOT FOUND

no.2532 ( 記入なし05/07/11 00:34 )


2531のは"・・・.cfm"の後の半角スペースまでリンクに含まれているみたいですね。

これなら,クリックするだけでリンク先に飛べるんじゃないでしょうか。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm

no.2533 ( 空の王様05/07/11 00:49 )


悪夢から目覚めた じじいには気がついたことがあるのじゃ。

国民の総意かどうかという一点についてだけじゃが
賛成派と反対派とが存在することは確かかもしれないの〜

ま〜これだけ流暢に日本語で書き込みをしている皆さんじゃから
おそらく、かなりの確度で日本人、日本国民だと思われるのじゃ
国民の総意と言いきることはできなくなっているかもしれんの〜

no.2534 ( じじい.05/07/11 01:06 )


そうですよね。憲法の文言と実態とは乖離してますよね。さっさと改正すべきです。

確かに、前文なら、多少理想的なことが書いてあっても、まぁいいかとも思えますが、9条にしろ、無理やりこじつけの解釈をいつまでもだらだらというのは、おかしいですよね。
そういうこじつけをする態度が、ホンネとタテマエとか、嘘を助長してきたんだと思います。

それで、その乖離をどう解消するか、どのように憲法改正するかについては、人それぞれ意見の異なるところだと思うのですが、中には、一日中ただただ誹謗中傷とかし続ける方もいらっしゃるようで、いかがなものでしょう。

私は、迅速に廃止して神道の教祖にでもなっていただくのが、健全だと思っています。

no.2535 ( 空の王様05/07/11 02:27 )


賛成派と反対派の無限ループの議論
ところで、天皇ブランドと宮内庁ブランドが出来たらどちらを選ぶ?
俺は、宮内庁ブランドを選ぶよ 天皇って言葉が嫌いだから ただそれだけだけど

no.2536 ( 記入なし05/07/11 02:47 )


『桜井』の正体はバナナ錯乱だろ。

no.2537 ( 記入なし05/07/11 03:36 )



バカ空の王様反対論者だ。

no.2538 ( 桜井章一05/07/11 06:22 )


>2531

バカ空の王様へ

おまえのバカ理論だと
その気持ちの悪い憲法を
いつ、誰が改正できるのか?

no.2539 ( 桜井章一05/07/11 06:25 )


さくらい(ん?)君は、とりあえず、「総意」の意味がよくわかってないみたいだし、日本語が通じないのかな?
やっぱり、錯乱してるのかな。

天皇制廃止をするか否かはともかく、自民党にしろ、民主党にしろ、憲法改正を協議してるのを知らないのかな?

no.2540 ( 空の王様05/07/11 10:23 )



バカなおまえのバカな意見を聞きたいのですが
自民党や民主党は「天皇制廃止」のための
憲法改正を論議しているのですか?

no.2541 ( 桜井章一05/07/11 12:37 )


さくらい君は、さくらんするあまり、滅茶苦茶なことを言って、他人に迷惑をかけないようにね。

国民主権なんだし、国民には、憲法21条1項のとおり、国家に対して政治的意見を表明する権利があるんだよ。天皇制というのは政治システムの一部に過ぎないしね。
一応、掲げてあげるよ。ここにある「表現の自由」は、"国民は自由に政治的意見を表明してもいいよ。”っていう意味も含んでいるんだよ。
第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

自民党や民主党がしている論議の中身は関係ないなぁ。ただ憲法改正について協議しているということを言いたかっただけだね。

君も信念があるのなら、政党などに、積極的に働きかけるといいよ。そういう活動は、違法でも反道徳的でも反社会的でもないよ。

なぜ憲法が政治的表現の自由とか人権として保障していることの意味をよく考えてみるといいよ。

…って考える知力がなさそうだから、一応わかりやすく答えるとね、”国家権力は不当に国民にのしかかるように働きがちだから、国民はそれに対して抗議してもいいよ。”って、そういうことなんだよ。

わかったかな。政治家じゃないと、政治について意見を表現できないとかいうことは無いんだよ。それは大きな勘違いなんだよ。

さくらん君、少し賢くなったね。

no.2542 ( 空の王様05/07/12 00:31 )


>桜井章一さん
よしましょう。
彼の幼稚な文章みるだけで胸が悪くなる。
関わらないようにしましょう。
猿に日本語喋らせるようなものです。

no.2543 ( 記入なし05/07/12 10:03 )


天皇制よりも郵政よりもイラクよりも先に、
雇用問題を何とかして欲しいと思う今日この頃、
せめて派遣と請負もう少しなんとかしてろよと・・・
野放しすぎだろ。

no.2544 ( 記入なし05/07/12 12:31 )


>2543

胸が悪くなりますか?
私は意味がわからないですがね。
頭がいたいね。

自民党や民主党は天皇元首化を
方向性を探るために、憲法改正を
考えているのだから、バカな空の王様の
方向とは全く逆を志向しているわけだ。

なぜそれを引き合いに出すのだろうか?
理解不可能!
他の人、気分が悪くなる人も多いだろうが
だれか解説してくれ。

no.2545 ( 桜井章一05/07/12 21:25 )


もう何がなんだか。

no.2546 ( 記入なし05/07/12 21:31 )


とにかく天皇なんかいらない。
無駄な税金などなくせ。
天皇たちも国民と一緒のように働け。
そして税金も払え。
公務など必要ない。

no.2547 ( 記入なし05/07/12 21:32 )


天皇も働いてますが。
公務は仕事でしょ。

no.2548 ( 記入なし05/07/12 21:33 )


手を振ってるのも仕事か。

no.2549 ( 記入なし05/07/12 22:19 )


小泉さんもああやっているだけで仕事なんですから・・・。
その他議員も。
それから比べれば天皇陛下はお仕事をちゃんとされていると思います。

no.2550 ( 記入なし05/07/12 23:04 )


>「バカな」桜井君

また事実を誤認してるみたいだね。

no.2539のように、「憲法をいつ、誰が改正できるのか」とか思っているみたいだから、答えてあげたんだよ。

あと、自民党や民主党は、主に「天皇元首化を(の)方向性を探るために、憲法改正を考えている」わけじゃないよ。
9条にせよ、時代だの実態だのにそぐわない部分が多いから改正するんだよ。

そぐわないついでに「廃止したらいいのに。」という意見があってもいいんだよ。

no.2551 ( 空の王様05/07/12 23:50 )


文章が変だよ。

no.2552 ( 記入なし05/07/12 23:56 )


どの部分の「文章が変」なのかな。
気のせいだと思うよ。

no.2553 ( 空の王様05/07/12 23:57 )


本当にバカだね。

no.2554 ( no.255205/07/13 00:05 )


本当にバカだね。

no.2555 ( no.255205/07/13 00:05 )


>2554,2555

誹謗中傷が好きなのかな?それとも、君は、「本当にバカ」なのかな?

no.2556 ( 空の王様05/07/13 00:17 )


ラウンジで言ってたけど、このスレは隔離スレ確定ですってね。分かる気がする。

no.2557 ( 記入なし05/07/13 06:13 )


一般社会で、人の意見を聞き入れて、議論するのが普通なんだけど・・・
このスレは、相変わらず議論にならないね。
空の王様の味方をするわけではないけど、
「自分は、こう思うけど、どう思います?」とは、書けないのだろうか?
(情け無い、こんなことを書かないといけないとは・・・)
どうやら、ネットだから、自由なんでも言ってもいいと考える人がいるかもしれんが、ネットでも、結局そこに自分がいることには間違いないのだから

no.2558 ( 記入なし05/07/13 07:50 )


靖国神社参拝するな〜〜〜〜〜〜〜外国からみて日本のイメージ悪化
韓国の民忠誠度80から50パーセント39%になれば反乱すると思われるが

no.2559 ( うつでも働く青年05/07/13 07:59 )


>2556

空の王様へ

みんなが認定、おまえがバカだよ。

no.2560 ( 桜井章一05/07/13 11:00 )


>桜井章一さん
自分は別に、空の王様が馬鹿だとは言っていない。
意見に反論する面があったとしても、馬鹿ではないのではないかな?

no.2561 ( 記入なし05/07/13 11:03 )


>no.2561
彼の文章と言うか日本語、変だよ。
百歩譲っても自分勝手な話には賛同出来るところは皆無です。

no.2562 ( 記入なし05/07/13 12:55 )


>2561

バカでないとしても
書いてある日本語が読みにくいんだけど。
みんなはどうなんだ?

no.2563 ( 桜井章一05/07/13 20:16 )


>2563
桜井さんへ

空の王様の文章は 時々長文であるために 読むだけで疲れることはあります。
しかし、読みにくいとまで 言うほどのことは ないと思います。

一方、桜井さんの文章は概して 短いので 読むために要するエナジーは少量ですみます。
しかし、その文章で語りかける相手を”おまえ”呼ばわりされているとき、
第三者の私には、良い印象を与えないので、桜井さんがより多くの賛同者を募る時には得策ではないと思います。

no.2564 ( 記入なし05/07/13 20:31 )


どっちも、どっちだと思います。

no.2565 ( 記入なし05/07/13 20:54 )


>2565

こりゃ、父さん一本とられたな。
波平、じゃねえよ。
桜井だよ。

no.2566 ( 桜井章一05/07/13 20:58 )


>相変わらず、「バカな」桜井君

相変わらず、無意味な「認定」をしているみたいだけど、桜井君、「おまえがバカだよ」。

理解する知能が無いからといって、人を「バカ」呼ばわりするのはいかがなものかな。

>2562

「日本語、変だよ」と思う部分を指摘してくれたら、解説してあげてもいいよ。

no.2567 ( 空の王様05/07/14 00:38 )



おまえはやっぱりバカだな。

no.2568 ( 記入なし05/07/14 07:11 )


>2568

「やっぱり」「おまえ」が「バカ」なんだろ。

no.2569 ( 空の王様05/07/14 08:20 )


久しぶりにこのスレ見たら話の次元が落ちてるところにワロス

no.2570 ( 記入なし05/07/14 09:16 )


おたがいに「.....ございます。」てな文体で書いてみたら
穏やかな気分になれるかも

no.2571 ( 記入なし05/07/14 14:45 )


>2571

犬に敬語をつかわないように
バカの空の王様にどんなことばを
言っても無駄だね。

no.2572 ( 桜井章一05/07/14 20:16 )


>桜井

おまえさぁ、天皇制に関して何も意見を言わずに、誹謗中傷ばかりって、気が狂ってるのか?

天皇制へのおまえの信奉を、他人に強制することはできないんだよ。

知能が低い上に攻撃的というのはいかがなものかな。

no.2573 ( 空の王様05/07/15 01:53 )


皆さん何歳ですか?

no.2574 ( 記入なし05/07/15 01:55 )


>2574さま

確かに、おっしゃることもわかります。
はじめは、「バカ」とか言われてもあまり反撃しないようにしてたんですよ。

でも、桜井の奴、図に乗って、何を言っても誹謗中傷してくるから、今はそれに対抗しています。

私は、攻撃されない限り、自ら他人を揶揄することはありません。

他人を攻撃することと、天皇制についての意見を主張することは、まったく別のことだって、あいつ、わかってないんですよ。

no.2575 ( 空の王様05/07/15 02:10 )



豚君ぶうぶうとかうんこ爺さんとか
書き込みをする人間はバカ以外の
何ものでもない。
おまえがバカな書き込みをすること自体
に問題がある。

no.2576 ( 桜井章一05/07/15 15:49 )


桜井はやくやっているようだな。

no.2577 ( 05/07/15 18:15 )


王子様、天皇にはあんまり興味ないのですが、身分制度には興味あります。
野中幹事長は、士農工商の内どれでしょう。

no.2578 ( 記入なし05/07/15 18:19 )


>2577

特に役はやってねえよ。

no.2579 ( 桜井章一05/07/15 21:42 )


「やく」は「薬」つまり「覚せい剤」のことでは?

no.2580 ( 記入なし05/07/15 22:20 )


>桜井

お前はよくわかっていないんだよ。「問題」など無い。
公人に対する批判と,私人に対する誹謗中傷とはまったく別のものだ。

桜井みたいに、もともと知能が低くて思い込みの激しい奴が、狭窄された視野で大きく勘違いして、気違いのように他者を罵倒しながら、天皇制の存続を主張し続けるとかいうのは、よくありがちなのかな。

no.2581 ( 空の王様05/07/16 00:14 )


空の王様みたいに、もともと知能が低くて思い込みの激しい奴が、
狭窄された視野で大きく勘違いして、気違いのように他者を罵倒しながら、
天皇制の廃止を主張し続けるとかいうのは、よくありがちなのかな。(笑)
           

no.2582 ( 下っ端公務員05/07/16 00:16 )


>下っ端へ

おまえ、まだ生きてたのか。
「もともと知能が低くて思い込みの激しい奴が、狭窄された視野で大きく勘違いして、気違いのように他者を罵倒しながら、天皇制の存続を主張し続け」たことを悔いて死んだのかと思ってたよ。

no.2583 ( 空の王様05/07/16 00:22 )


とにかくうざい
空の王様 消えろ

no.2584 ( 記入なし05/07/16 01:13 )


>2584

君のほうが、「うざい」ぞ。君が、「消えろ」よ。

no.2585 ( 空の王様05/07/16 01:20 )


下っ端公務員 空の王様みたいに、もともと知能が低くて思い込みの激しい奴が、
狭窄された視野で大きく勘違いして、気違いのように他者を罵倒しながら

このような発言は公務員としてあるまじきものだ おまえコテ変えろ
他の公務員が迷惑するぞ! 公務員の自覚を持てなければ公務員辞めろ アホが!

no.2586 ( 記入なし05/07/16 04:49 )


秋篠宮が小学生になる前のころのことじゃったが、
それまでの皇室の中では考えられないような行動をしたのをTVで見たんじゃ〜
彼は両親(当時、皇太子と妃)に連れられてどこかの展示場か展覧会にでかけて
その場にあった大きなぬいぐるみに飛びついたり、ぶっ飛ばしたりして
かなりやんちゃぶりを庶民に見せてくれたんじゃ
この子が後を継いだら面白いだろうな〜 とそのころの私は想像したもんじゃった
最近、皇太子や后に対しての発言も実に秋篠宮っぽい内容だったりして、
じじい.としては、彼が変化をもたらすのではないかと思うのじゃ
これから先、何もしないとも思えないくらい、幼い頃の彼は型破りじゃった。

no.2587 ( じじい.05/07/16 05:21 )


>no.2585
世論調査では6割以上の人が天皇制に対して好感を持っている。(2003年)
もう少し詳しく書くと
尊敬・・・・20%
好感・・・・41%
無関心・・・36%
反感・・・・ 1%
無回答・・・ 2%

君がここで天皇制反対を主張するのは勿論自由だ。
しかし事実は受け入れろ。

それと賛成派を洗脳されているなどと『ずるいこと』は言うな。
君の都合のいい解釈と思い込みで自分に有利な方向に導く姑息な
理論でしかない。
そのことに対する意見は聞かない。意味がないからである。
これからも同じ書き込みを続けていなさい。
継続は力なり・・・100年後には廃止されているかも知れない。

ちなみに私は天皇制には賛成だ。天皇陛下にすごく好感を持っています。

no.2588 ( 記入なし05/07/16 05:32 )


2588 それは100人の6割じゃないのか
多くの民衆は、どうでもいいと思ってるよ 

no.2589 ( 記入なし05/07/16 07:23 )


>no.2589 
人が真面目に書き込みしてるんだ。消えろ。

no.2590 ( 記入なし05/07/16 07:40 )


>2589

では残りの4割の人間の
意見を採用することが
「民主主義」なのか?

天皇制に反対するバカは
その点が説明できないのだ。

no.2591 ( 桜井章一05/07/16 08:15 )


>桜井章一さん
よく見てください。
無関心・・・36%
反感・・・・ 1%

残り4割ではなく1分です。本当に一部ですね。

no.2592 ( no.258805/07/16 08:39 )


ふと思い出したので過去ログを読んでみて疑問に思ったことを書くと
桜井章一は921の質問に答えたのか?
まあどっちでもいいんだが・・・

no.2593 ( 記入なし05/07/16 08:51 )


個人的な意見ですが
no.921の質問は一般の天皇制賛成者には関係ないこと。
一升なんぼの話しをされても困るでしょう。

反対、賛成は人の自由ですから理論、理屈で相手をねじ伏せよう
という発想がまず間違っています。

『太平洋戦争の責任は?』なら別ですがね。
私たちには戦争責任に関する資料は目にすることはあっても
それらが真実かどうかは分かりません。

推測するに、戦争を推し進めていくために軍部が天皇を利用した
とするのが妥当なところではないでしょうか?

このスレも今となっては無職.comで指折りの恥スレですから
一旦 RESET してもらいたいですね。

no.2594 ( 記入なし05/07/16 09:26 )


>2588さま

NHKによる世論調査のことかな。調査主体なり母集団なり調査方法なりを明確にしないと、データについての信憑性は分析できないなぁ。
ちなみにその調査結果は、次の場所に、より詳細が記載されているぞ。
http://www13.plala.or.jp/kyowato/yoronchosa.html
よく読んでみたらいいけど、時代とともに、尊敬は減りつつあるね。

少し検索してみたんだけど、「天皇制を廃止すべき」だというのは、戦後直後から現在に至るまで、どの世論調査でも、10%前後みたいだな。詳細なデータが無いから、とりあえず抽象的な記載にとどめておくけどね。
いずれにせよ、憲法1条にいう国民の総意は無い。

まぁ、君の引いた世論調査は、「(天皇制存続についての)君の都合のいい解釈と思い込みで自分に有利な方向に導く姑息な理論」のための道具だね。
「天皇についての漠然とした気持ち」と、「国家制度として象徴天皇制を存続させるべきか否かということ」とは、まったく別の話だ。混ぜるのは、「ずるいこと」だよ。

物理的に何か存在するとか、法制度は合理的にはどうなるとか、それら以外のことは、「洗脳」だなぁ。
歴史がどうのとか、外交での役割がどうのとか、そんなものは、「洗脳」のためのこじつけだよ。

今ある現実についての素直な感覚を繰り返してあげるよ。
”世襲制の国家機関は、国事行為をするだけなのに、何でそんなのをありがたがって拝めるのかなぁ。”とか、”愛子ちゃんとか、人間としての経験がほとんどまったくないのに、マスコミとか何でそんな風に崇められるのか、まったく気が知れないね。”とか、そんな感じだなぁ。

君は、完全に「洗脳」されていて、そういうことを疑問に思わないのかな。

内心に起きた真実を、取り繕って隠し立てする必要は、まったく無いよ。真実に従って制度を変えていけばいいんだよ。

no.2595 ( 空の王様05/07/16 10:58 )



バカな書き込みご苦労さん!

no.2596 ( 桜井章一05/07/16 12:32 )


>2596
桜井、おまえこそ、「バカな書き込みご苦労さん!」

>2588さま
それで、洗脳から解き放たれたいと思われるなら、プラトンの「国家」とかお勧めだけどね。

no.2597 ( 空の王様05/07/16 12:37 )


2596 バカな書き込みとはおもえん! 的を獲てるぞ

no.2598 ( 記入なし05/07/16 12:40 )


空の王様 貴様 許さぬぞ

こっちがあれほど下手に出たコメントしてもその反応か?
私は洗脳などされてはおらぬ。

自分に都合の悪いコメントは全て洗脳で誤魔化せば話しにならぬではないか。
卑怯者!!

no.2599 ( no.258805/07/16 13:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧