HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2200

no.2200 ( 記入なし05/06/17 23:47 )


やったー!! no.2201

no.2201 ( 記入なし05/06/17 23:57 )


天皇制と象徴について議論したい
http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/

これをクリックし続けるとサーバーがパンクする。
信じてないだろ?  本当さ!

no.2202 ( 記入なし05/06/17 23:59 )


例の制度の迅速な廃止に向けてなんだけどね。さっきいいことを思いついたよ。

次に示すようなメールを、無くなるまで毎日、朝昼晩、毎食後30分以内に、みんなの携帯電話から宮内庁( information@kunaicho.go.jp )に送信して、“要らない。”っていう意思を明確に表示するっていうのはどうかな。

件名:「天皇制廃止についての請願書」
内容:「今となっては明白に、豚を拝む思考の習慣が日本社会の健全な発展を遅らせています。天皇制を直ちに廃止してください。(本メールを必要に応じて天皇陛下等に転送することを許可します。) <氏名と住所>」

小チン症とか患っていて一人で送信できない人は、友達とか、会社の人とか、家族とか、ご近所さんとかと、大勢みんなと一緒にすればいいんじゃないかな。

そうそう、そのままコピー&ペーストして、PCから携帯電話に送っておくと便利だよ。

超簡単だよ〜。

もちろんいつものように、この意見そのものをたくさんの人に広めてくれてもOKだよ。皇居周辺とか最寄駅の近くとかで道行く人に配布してくれてもいいし、電柱とか回覧板とか掲示板とかに貼り付けてくれてもいいよ。

「豚を拝む」のところが気に入らない人は、「ウンコ爺ちゃんをあがめる」とか、好きな言葉に変えてみるといいよ。
もっとしゃれていて、簡潔で、かつ、インパクトの強そうなフレーズを思いついたら、教えてね。

念のため、憲法16条を掲げておくよ。この条文に基づいて、請願法とか国会法9章 請願とかがあるんだよね。そんなの知ってるよね。

日本国憲法 第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

no.2203 ( 空の王様05/06/18 00:09 )


>no.2203  空の王様
私は天皇制の反対、賛成の意識を持たないものです。
天皇制とあなた・・・まったく干渉しないと思うのですが
何が気に食わないのでしょうか?

no.2204 ( 記入なし05/06/18 00:22 )


>2204さま

外人と話してみるとよくわかると思うのですが、日本人気質というか、仕事などで多くの人と接すると、どこか気持ち悪い他人の感覚に触れたことがあります。

何でしょう、論理的思考や法的思考や個人の自由の尊重など、そういうものが欠如しているのは、幼児期から刷り込まれた、豚を拝む思考の習慣に一因があるものと私は考えています。

短めに今思うことを表現するとこのような感じなのですが、no.1777から読んで洞察していただければ、もっとよくわかっていただけるかもしれません。

社会の雰囲気や国家や政治システムは、個人と無関係というわけではありません。

”素直に内心を表現してみればいいんじゃないかな。”って思います。

no.2205 ( 空の王様05/06/18 00:49 )


単純に好き嫌いであれば筋道たててそれらしく書くこともないのではないですか?
『俺は天皇制に反対だ』の一言でいいじゃないですか?

no.2206 ( 記入なし05/06/18 00:54 )


>2206さま

私には、”結果となった自らの経験から、遡って、何に原因があるかを考えてみる。”という習慣があります。

社会の好ましくないありようについて、例えば統治機構のどこに自らが原因があると主張するかは、私の自由の範疇で、君がとやかく言うべきことではありません。

結論には理由があります。私は、単に好き嫌いでそのことを主張しているつもりはありません。

自らの子孫や日本社会の健全な発展にとって、好ましくないと私は考えるから、明確な意見を表明しています。

no.2207 ( 空の王様05/06/18 01:07 )


>2206さま

国民生活の安定と向上のために、今まで、政治は、あまり効果的に機能してこなかったものと考えています。

いろいろ見聞きしたり事実がどうなっているかを詳細に認識すると判断が変わったりするものですが、今君が見えているものがすべてではないように、私には思えます。

"特異な精神性の正常化についての請願書"

"サラリーマンなどが理由もなくすまなさそうにしているのは、都市生活では満員の通勤電車が通常で何かと耐え忍ぶことに慣らされていること、仕事の成果を明確にして対価が支払われるという習慣がないこと、住宅事情の悪さから性欲が十分に満たされていないこと、法意識又は論理的思考が欠如したまま天皇や無能な上司などを無用にありがたがるよう強要されることなど、日本社会特有の事由が重なり合った結果なのかな。"とか思っているのですが、政治の力でそういうのを少しずつでも改善できないものでしょうか? 

…っていうか、"東京に企業が集中していたり首都もあったり、従業員騙してでも儲けたいなどと雇う側の意識に問題があったり、法その他を真に教育できる人材がいなかったり、意味なく天皇制があったり、そういうのが変だから国民がなんか野鼠っぽくなるとか分かっているはずなのに、よく放置できるよなぁ。"って思います。

何が気持ち悪いかって、そうやってソトでネズミのような方でも、ウチではまったく別の顔だったりして、"そんないびつで不健全なことをする必要があるの? もちろんマナーということはあるけれど、思ったことをそのまま表現してもええんちゃうん。本当に自由や人権の保障された先進国なのかな。"とかよく思います。

<住所と氏名>

(1/27/2005 1:54 AM 文部科学省、厚生労働省、経済産業省、小沢氏、民主党、自民党などへ送信。)

米大統領「自由の拡大、世界の首脳に直接働きかけ」 ( http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050126AT2M2602Z26012005.html )

no.2208 ( 空の王様05/06/18 01:17 )


君の言いたい雰囲気は大体解ります。私は偏コツでしたからね。でもそう言う時期は
卒業してしまいました。時間がたてばまた君も別のことが見えてくるでしょう。
喋るのは好きですが国語は苦手なんで旨く書けませんがね。
こう言うカリカリしたスレは苦手なんで『見てるだけ』にしときましょうかね。では

no.2209 ( 記入なし05/06/18 01:28 )


>2209さま

君は、「卒業」という言葉で、自らの素直な内心から逃げているんだよ。

心のまましたいようにすればいいんじゃないかな。

多くを主張しないことが賢い生き方というのは、率直なところ、勘違いだと思うよ。

no.2210 ( 空の王様05/06/18 01:44 )


結局よー天皇制とは民主主義を否定する制度であり、占領軍のマッカーサー司令が
敗戦国民の日本人を都合良く統治する為に残した制度なんだから民営化して
ロイヤルブレンドをつくれば良いだけの事だろ!小泉よ郵政よりもこちらの方を
民営化して、彼等を自由にしちゃろうじゃないか どうだよ おい!

no.2211 ( 記入なし05/06/18 06:05 )


追記、天皇が国民の象徴ならば、ホームレスとか低賃金の就労者とかIT長者とか
いろいろ経験させればいいんだよ そうしたら国民のことがわかるぜ

no.2212 ( 記入なし05/06/18 06:14 )


>no.2209
私は反対でも賛成でもないんです。それも一つの意見、考え方だろ?
君は自分の意見が正しくて相手をねじ伏せなければ気がすまないようですね。
それではno.2205やその他で言っている事と非常に矛盾しますね。
私は子供のころは当然全く関心がなかった。学生のころは彼ら皇族が一人当たり
一億円/年の税金を使っていることに単純に苛立ちを感じた。30〜40歳代
では自分の生活で目いっぱいでしたがどちらかと言えば昭和天皇、平成天皇と
随分頑張っておられるもんだな、って感じてました。
簡単な言い方しか出来ないが、今現在は物事には当然良い面、悪い面がある訳で
いちがいに○か×に区分けできないことがあるでしょ?って思ってるんですよ。
ですから○か×か言い合ってる場に、私がこう言うコメントを入れるのは場違い
とも感じたんですよ。もうこうして書き込んでしまいましたがね・・・。
だからno.2209のコメントを入れたのですがやはりもう少し詳しく書くべきでし
たね。失礼しました。

no.2213 ( 記入なし05/06/18 07:28 )



>no.2209・・・間違い
>no.2210でしたね。数字くらい間違うなよな  って自分で言っておきます。

no.2214 ( 記入なし05/06/18 07:32 )



>no.2209・・・間違い
>no.2210でしたね。数字くらい間違うなよな  って自分で言っておきます。

no.2215 ( 記入なし05/06/18 07:36 )


空の王様という狂人の書き込みを見ていると
頭がいたくなる。
これを好きな人はどんどんメールをしてくれ。

no.2216 ( 記入なし05/06/18 09:26 )


>>2122

>追記、天皇が国民の象徴ならば、ホームレスとか低賃金の就労者とかIT長者とか
>いろいろ経験させればいいんだよ そうしたら国民のことがわかるぜ 

いいや。その前に
空の王様という狂人を話しを
聞いてくれ。

no.2217 ( 記入なし05/06/18 09:29 )


>>2213

狂人相手にまともな論議は不可能だよ。

no.2218 ( 記入なし05/06/18 09:35 )


>2213さま、2216〜2218

no.2213さま、誤解があると思います。侮辱するつもりはございません。失礼いたしました。

私は、日本の統治機構について国民がどのようなことを考えて、それを表現しても、まったくの自由であって、その意見の表明自体について、足を引っ張るようなことをしてはならないと思います。もちろん、事実について誤認識があったりすれば、指摘していただければありがたいのですが。

no.2216〜2218のように、単に洗脳の度合いが強いだけなのか、天皇ネタで生計を立てているからか、意図的に攻撃してくる者がいるため、確かに、少々身構えているところがないとはいえません。でも、基本的には、相手が、誹謗中傷の言葉で私の意見の表明自体を攻撃してきたり、明確な理由を告げることなくその意思を妨げるようなことを言ってきたりしたときに限って、私は、それに対応するような反応をしているつもりです。相手が高上段に構えてくれば、その上から構えるというようなこともしてみます。

私は、豚を拝む思考の習慣があり、社会にそのような民度が醸成されていると、ビジネスでも学問でも、何かとことん打ち込みたい個人の意思が低いレベルでそがれてしまう感じがしました。そんなに年寄りではありませんが、その経験上、そのような実感を何度となく覚えました。
今後、日本がたくましく成長していくためには、何か強い思いをもってやり遂げようとする天才肌の方々の邪魔をしないほうがいいように思っています。何か不条理なものを崇め奉ることは、そのような方々の障害になる気がしています。

もちろん、民主主義の理念に反するとか、税金の無駄遣いだとか、それぞれ、それらの理由に十分な根拠があるものとも思っています。

時代が流れ、個人の意識や社会環境が変化してくると、再び同じ制度について冷静に考えたとき、思いようも変わってくるはずです。また昔とは違った理由で、天皇制廃止の主張をしていただけるのではないかと、ご年配の方々の積極的な意見の表明も希望しています。

国民の多くが素直に意見を表明した後で、統治機構をどうするかを考えるというのが、本来あるべき順序だと思います。日本の場合、何か不当な行政権力に抗議して革命を起こしたというわけでなく、国家のありようについてのそのような感覚自体がないため、本来まったくのフリーなはずの言論について、萎縮したりギクシャクしたりしてるところがあると思います。

no.2219 ( 空の王様05/06/18 10:59 )


>>2219

狂気人間。

no.2220 ( 記入なし05/06/18 11:38 )


>>2219

気ちがいそのもの。

no.2221 ( 記入なし05/06/18 11:48 )


>2220,2221

理解力が著しく乏しいようなので、繰り返してあげるよ。天皇ネタで生計を立てているのかな?
--------------------------------------------------
何でしょう、論理的思考や法的思考や個人の自由の尊重など、そういうものが欠如しているのは、幼児期から刷り込まれた、豚を拝む思考の習慣に一因があるものと私は考えています。

私は、日本の統治機構について国民がどのようなことを考えて、それを表現しても、まったくの自由であって、その意見の表明自体について、足を引っ張るようなことをしてはならないと思います。

国民の多くが素直に意見を表明した後で、統治機構をどうするかを考えるというのが、本来あるべき順序だと思います。日本の場合、何か不当な行政権力に抗議して革命を起こしたというわけでなく、国家のありようについてのそのような感覚自体がないため、本来まったくのフリーなはずの言論について、萎縮したりギクシャクしたりしてるところがあると思います。

no.2222 ( 空の王様05/06/18 11:55 )


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1119016478/l50

no.2223 ( 記入なし05/06/18 11:59 )


>2223さま

”猫を殺しました。。”って2ちゃんねるの掲示板へのリンクみたいだけど、何の意図があるのかな?

no.2224 ( 空の王様05/06/18 12:08 )


>2223さま

”猫を殺しました。。”って2ちゃんねるの掲示板へのリンクみたいだけど、何の意図があるのかな?

no.2225 ( 空の王様05/06/18 12:08 )


>no.2222 
少なくとも君に賛同してくれる者は極少数派だよ。同じ天皇制反対派でも異質だね。
言論の自由なら俺のコメントも自由なはずだよな。

no.2226 ( 記入なし05/06/18 12:12 )


no.2226=no.2223?

no.2227 ( 記入なし05/06/18 12:18 )


>2226

君がどう考えようと自由だけれど、言論というのは、もっと説明的に相手を説得するようにしたほうがいいんじゃないかな?

君のコメントがどれなのかさえ、明確には、わからないけどね。

no.2228 ( 空の王様05/06/18 12:19 )


>2227さま

やっぱりそうなんでしょうかね。
”猫を殺しました。。”って2ちゃんねるの掲示板へのリンクが、彼にとっての、「言論の自由」の対象なんですよね、きっと。

no.2229 ( 空の王様05/06/18 12:21 )


空の王様さま
私自身、ここでの書き込みはしたことがありませんが、今日、はじめて読んでいて、
そういうことなのかなと同じように思いました。
byno.2227

no.2230 ( 記入なし05/06/18 12:23 )


>no.2227
no.2226=no.2223じゃないよ。どういう発想をしたらno.2226=no.2223ってなるのかな?
不思議な頭ですね(笑)

no.2231 ( no.222605/06/18 12:42 )


それは、良かった。でないと、法律など、他の事を考えていたので・・・
no.2226さん、文章的に誤解して、間違えたことは申し訳ない。

no.2232 ( 記入なし05/06/18 12:44 )


君のコメントにも説得力なんて全く感じないよ。周りの反応みてたら分かるでしょ?

no.2233 ( no.2226no.223105/06/18 12:45 )


ここ1時間のやり取りは野次馬少々と君と私だけだ。何も考えなくても判るがなぁ。

no.2234 ( no.2226no.223105/06/18 12:47 )


no.2227、no.2230、no.2232が、私ですけど
よくわかりませんが、わかるのであれば、それでいいような気もしますけど

no.2235 ( 記入なし05/06/18 12:52 )


no.2221no.2222は?君じゃないの?

no.2236 ( no.2226no.223105/06/18 13:00 )


今日、はじめて読んでいて...^^;
By no.2230

no.2237 ( 記入なし05/06/18 13:02 )


私はno.2210を君と呼んでいる。

no.2238 ( no.2209 no.2213 no.2226no.223105/06/18 13:06 )


やはりこうするよ。

no.2239 ( no.2209 no.2213 no.2226no.2231=大王様05/06/18 13:06 )


ほいじゃ、違う人です、すみません

no.2240 ( 記入なし05/06/18 13:07 )


>2230(2227,2232,2235)さま

右翼や左翼などの暴力的団体の存在、政治に対する国民の関心の低さ、意見の表明自体への周りのいびつな受け止め方等、独特の歴史的経緯をたどった結果、いろいろ、誤解や摩擦がありえることとは思います。

不条理な勢力による不当なはずの抑圧を恐れて、思っていることをそのまま言い表すことができない方が多いのかもしれません。

でも、何でも、外側に向かって、素直な内心を表現してくれる方が多いほうが、個人が活き活きと過ごせる社会環境が整いやすいのではないかと、私は思っています。

(天皇ネタで生計を立ててる人もいるみたいで、支離滅裂な奴がいます。)

no.2241 ( 空の王様05/06/18 13:07 )


みんな偉そうに書き込むんだなぁ・・・

no.2242 ( 記入なし05/06/18 13:08 )


空の王様変わったなぁ・・・
もしかして偽者?

no.2243 ( 記入なし05/06/18 13:08 )


>2243さま

no.1777からよく読んでいただければ、私が、”政治とかについても、素直な内心を表現してみてね。”って、ただそれだけを主張していることに気づいていただけると思うのですが。

一見して明らかに変なのがいたら、それに対抗するため、面白半分なことを書き込むことをありますが。

no.2244 ( 空の王様05/06/18 13:14 )


>no.2244  空の王
ここまでコメントが入り乱れてはもうだめです。本人は自分のコメントは分かるだろう
けど。見てるほうは判らなくなってくるだろう。
そう言う判断もできませんか? 他の人が君をバカにしたくなる気も判らないでもない
ですね。

no.2245 ( 大王様05/06/18 13:32 )


>大王様(2233さま)

大きく勘違いしているみたいだけど、言論の自由(人権)について、年寄りに重み付けがあるわけではないよ。

今そこに表明されている意見が少数であるからという理由で抹殺されるべきものというわけでもないよ。

君が、年をとり思考力が低下するあまりに、「説得力なんて全く感じない」と感じたとしても、それがすべてというわけじゃないんだよ。

no.2246 ( 空の王様05/06/18 13:33 )


勝手に好きなことを言っていたまえ。支離滅裂な思考だな。

no.2247 ( 大王様05/06/18 13:37 )


>大王様

そうそう、”社会を活性化させたいために、政治についてでも何でも内心を素直に表現してみてね。”ということが誤った主張であるとは思ってないよ〜。

年をとってさびしくなるあまりに、理由なく偉そうにしたくなる気持ちもまったくわからなくもないな。

でも、国家の制度として、愛子ちゃんだかなんかを崇めろというのは、率直なところ気持ちが悪い。

no.2248 ( 空の王様05/06/18 13:40 )


人に対して君って言い始めたのはあなたのほうだ。私も君に合わせたが
普通は『あなた』だはな。その言葉つかいがno.2246で述べている事と
矛盾しないか考えれば?
とにかく言論の自由なんだろ?なぜ人の発言は否定して自分の自由ばかり
主張する。

no.2249 ( 大王様05/06/18 13:41 )


誰もあなたに『愛子ちゃんを崇めろ』と強制はしなはずだ。できやしない。
なにをおびえている?

no.2250 ( 大王様05/06/18 13:44 )


>大王様
誰かの真似してるみたいだねw

no.2251 ( 記入なし05/06/18 13:45 )


誰だろな?毎回同じレスがあるから・・・

no.2252 ( 記入なし05/06/18 13:45 )


全く例えが違うが極論を言えばこうなる。
晩御飯を合理的に食べる方法
@ご飯
A味噌汁
Bおかず
C副食
あなたの合理的な食べ方は@〜Cをミキサーに掛けてペースト状になったやつを
スプーンでのどに流しこむ。・・・・そんな感じだ。
この表現がわからなくてもべつにかまいませんよ。

no.2253 ( 大王様05/06/18 13:50 )


私は今日を除けば以前4〜5コメント位じゃないですか?あまりきません。

no.2254 ( 大王様05/06/18 13:52 )


>大王様

(私は、自らが攻撃されない限り、他人を攻撃することはありません。「卒業」という言葉などは、何かそのような意味合いがあるものと感じました。なりすましとか気持ち悪い奴がいて、身構えすぎているのかもしれません。)

なぜそのようにおっしゃるのかよく理解できませんが、何も「おびえて」ません。
何かの実質、実体よりも、外観、形式を優先させるような民度がよろしくないと感ずるだけです。天皇制にその一因があるように考えています。

国家システムというのは、簡素で小さいに越したことがないとも思っています。「支離滅裂」だと感じられるのは、単に思い込みが激しいだけだと感じます。

もちろん合理性がすべてだとは考えておりませんが、そのように感ずる方が今後増えていけば、国家のありようもそれに合わせて変えていけばいいのではないかと思っています。

no.2255 ( 空の王様05/06/18 13:59 )


>大王様

反撃が過ぎたところもなかったとはいえません。

大王様を無用に誹謗中傷したことについて、非礼があったとお感じになったようであれば、お詫びいたします。

no.2256 ( 空の王様05/06/18 14:10 )


私は歴史がこれまた大の苦手なんだが、あなたからみれば古代の歴史、中世の歴史、
京都、奈良のお寺、神社、古い文化、伝統文化みなおそらく不要なものと考えられて
いるでしょうね。

まあどちらにしても結論などでないし自由奔放に生きるという考えでいくなら私も
ここで私にとって不要なコメントは読む意味も無いわけだから静かに立ち去るとし
ましょう。たまにはやってきてコメントを入れるかもしれませんがね・・・。

no.2257 ( 大王様05/06/18 14:14 )


書き忘れました。
あなたのコメントを否定しているのではないですよ。せっかく与えられた機会
なんですから口論にならないよう激論がんばってください。

no.2258 ( 大王様05/06/18 14:20 )


>大王様

コメントを否定されているものとは思っておりません。おっしゃるように機会を有効に使うことも大切ですが、ネット社会では、どこでも誰でもいつでも何でも思っていることを表現できるように思います。
そのような表現のうちのいい部分を、国家が採り入れていけばいいのではないかとも考えています。

私も歴史には詳しいわけではありませんが、少数の貴族たちが大多数の農民たちを虐げてきた伝統があったように思います。
近代国家の樹立というのは、そのような虐げられてきた人々の、個への目覚め、精神的自立の表れという側面があるようにも思います。

経済社会がより発展して、”私より若い世代の方々がもっとがんばっていかれたらなぁ。”とも思うのですが、経験上、どこか上のほうから作用する不条理な圧力を感ずることがありました。

過去の全否定が必ずしも好ましいこととは思いませんが、資源のない日本で、より多くの国民がより活き活きと暮らしていくために、”統治機構の究極の簡素化とかいうのもあり。”だと思っています。

多少の誤解は話しているうちに解消されるものといつも思っています。
悪意に満ちた行動というものは別の話ですが、人の行動については、萎縮して何もできないよりも、最善と考えることを新たにし続けるほうが健全だと思っています。

no.2259 ( 空の王様05/06/18 14:47 )


>大王様

もちろん、大王様に対して悪感情はまったくありません。

私の父母は、まったくの無能でしたが、自分が働きだして周りを見渡すにつけ、社会一般に対する姿勢が誠実だったような気がしています。
(無能だからこそ誠実でいられたのかもしれませんが。)

そういう方々や、また優秀かつ誠実な方が、きっとどこか他にいて、内心を素直に表現することを躊躇し、肩身が狭い思いをして過ごされているのではないかとも思っています。

大王様のこととはあまり関係ないのですが、私が表現する意見は、そのような思いの発露でもあります。

no.2260 ( 空の王様05/06/18 15:23 )


>>2260

狂気人間。
まともに相手にすると
脳細胞が痛くなる。

no.2261 ( 記入なし05/06/18 15:54 )


>2226

>少なくとも君に賛同してくれる者は極少数派だよ。同じ天皇制反対派でも異質だね。
>言論の自由なら俺のコメントも自由なはずだよな。 


空の王様=狂気人間。

no.2262 ( 記入なし05/06/18 15:56 )


>2261,2262

理解する知能がないからといって、「狂気人間」という無意味な決め付けをされるのはいかがなものかな。

no.2263 ( 空の王様05/06/18 15:58 )


>2261,2262

君は後ろめたいからこそ、名前を記入しないんだよね。

no.2264 ( 空の王様05/06/18 16:00 )


>>2203

>「豚を拝む」のところが気に入らない人は、「ウンコ爺ちゃんをあがめる」とか、好きな言葉に>変えてみるといいよ。
>もっとしゃれていて、簡潔で、かつ、インパクトの強そうなフレーズを思いついたら、教えて>ね。

この狂ったとしかいいようがない表現。
空の王様=狂気人間。

no.2265 ( 記入なし05/06/18 16:00 )


>2261,2262,2265

あれ、さっきまでもっとあったと思ったんだけどね。たくさん消されちゃったのかな。

理解する知能がないからといって、「狂気人間」という無意味な決め付けをされるのはいかがなものかな。

君は後ろめたいからこそ、名前を記入しないんだよね。

no.2266 ( 空の王様05/06/18 16:08 )


空の王様=狂気

no.2267 ( 記入なし05/06/18 20:58 )


>2261,2262,2265,2267

理解する知能がないからといって、「狂気」とか無意味な決め付けをされるのはいかがなものかな。

君は後ろめたいからこそ、名前を記入しないんだよね

no.2268 ( 空の王様05/06/18 21:03 )


空の王様=狂気人間。

no.2269 ( 記入なし05/06/18 21:14 )


>2261,2262,2265,2267,2269

錯乱君のやつまた始まったとか思ってるんだけどね。今は手が空いているから相手にしてあげるよ。

君の目に見えてるものがすべてじゃないんだよ。それとも、天皇ネタで生計を立ててるのかな。

いずれにせよ、国家と個人の関係は、あるべき姿というものを想定して主張することができるよ。

他国の歴史から学ぶこともできるし、法につきよく考え何かに思い至ることもあるよ。

目先のお金儲けに必死なだけの人も多いけどね。

no.2270 ( 空の王様05/06/18 21:16 )


空の王様=狂気人間

no.2271 ( 記入なし05/06/18 21:30 )


錯乱=空の王様

no.2272 ( 記入なし05/06/18 21:31 )


キチガイ=空の王様

no.2273 ( 記入なし05/06/18 21:32 )


>2261,2262,2265,2267,2269,2271〜2273

ガキじゃねぇんだから。よくそんなくだらないことができるね。錯乱君のやつまた発作が始まったとか思ってるんだけどね。

君の目に見えてるものがすべてじゃないんだよ。それとも、天皇ネタで生計を立ててるのかな。

いずれにせよ、国家と個人の関係は、あるべき姿というものを想定して主張することができるよ。

他国の歴史から学ぶこともできるし、法につきよく考え何かに思い至ることもあるよ。

----------------------------------------------------
例の制度の迅速な廃止に向けてなんだけどね。さっきいいことを思いついたよ。

次に示すようなメールを、無くなるまで毎日、朝昼晩、毎食後30分以内に、みんなの携帯電話から宮内庁( information@kunaicho.go.jp )に送信して、“要らない。”っていう意思を明確に表示するっていうのはどうかな。

件名:「天皇制廃止についての請願書」
内容:「今となっては明白に、豚を拝む思考の習慣が日本社会の健全な発展を遅らせています。天皇制を直ちに廃止してください。(本メールを必要に応じて天皇陛下等に転送することを許可します。) <氏名と住所>」

小チン症とか患っていて一人で送信できない人は、友達とか、会社の人とか、家族とか、ご近所さんとかと、大勢みんなと一緒にすればいいんじゃないかな。

そうそう、そのままコピー&ペーストして、PCから携帯電話に送っておくと便利だよ。

超簡単だよ〜。

もちろんいつものように、この意見そのものをたくさんの人に広めてくれてもOKだよ。皇居周辺とか最寄駅の近くとかで道行く人に配布してくれてもいいし、電柱とか回覧板とか掲示板とかに貼り付けてくれてもいいよ。

「豚を拝む」のところが気に入らない人は、「ウンコ爺ちゃんをあがめる」とか、好きな言葉に変えてみるといいよ。
もっとしゃれていて、簡潔で、かつ、インパクトの強そうなフレーズを思いついたら、教えてね。

念のため、憲法16条を掲げておくよ。この条文に基づいて、請願法とか国会法9章 請願とかがあるんだよね。そんなの知ってるよね。

日本国憲法 第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

no.2274 ( 空の王様05/06/18 22:39 )


簡単な話だ。違う考えを持つ人間が何人か居て、お互いに考えを譲ろう・相手の考えに耳を傾けよう・相手の考えに新たな糧を見いだそうとする姿勢が無いだけの話。じゃあ何の為のスレッドか?冒頭には『論議しましょう』と書いてあるのに…知識が博識で多角的な見解を持つのはいいが、結果それが何も生み出さないのでは見ていて論議に参加する気にもならない。こんなスレッドは上に上がって欲しくない。目を配るのが面倒なだけだ。他人に無駄な時間を費やさせるな。

no.2275 ( 通行人Ω05/06/18 23:05 )


何か非難の原因が私にもあるような気がするので、一応意見を述べます。

>通行人Ω様

一方的に抽象的な決め付けをされた挙句、”目を配るのが面倒なだけだ。”との結論に達せられたようで、一面、失礼な方だとも思いますが、他面、小さめの画面に文字を表示されている方のことを考えると、何をかっかされているのか、わかるような気もします。

天皇制についてなのですが、基本的には、早めにやめてしまうか、とりあえず残しておくかが議論の対象となります。
天皇にしがみついて生計を立てている方などは、まともな意見の主張をすることなく、感情的に、わけのわからない誹謗中傷ばかりをして、天皇制廃止の主張を妨害する習性があるようです。

私としては、廃止の意見を迅速に広めて、なるべく憲法改正に間に合わせたいという思いがあり、一応対抗しています。

議論のあるべき姿勢は、誰に指摘されなくとも百も承知しています。おそらく同一人である錯乱君が、何度も同じような嫌がらせを繰り返しており、無駄に書き込みが増えることもあります。

もしよろしければ、no.1777からご参照いただいた上で、抽象的決め付けの前に具体的に引用をしていただいて、その引用に対する通行人Ω様のご意見を伺えればと思います。
”もっともだ。”と思うことがあれば、誰のおっしゃることであれ、採り入れるようにしています。

先進国らしからず、多くの国民に法的思考が欠落しているという認識を持たれたほうが、今後のためにはよりよいようにも思っています。

no.2276 ( 空の王様05/06/19 01:30 )


>2275

空の王様=狂気人間

no.2277 ( 記入なし05/06/19 07:24 )


空の王様という者
早く消えてくれ!
目障りで迷惑だ。

no.2278 ( 通行人05/06/19 07:33 )


>空の王様
ここでガンガン書き込むことの無意味さを悟ってください。
言論の自由でしょうけど物事には限度がある。
そう言うと、それも埋め込ませた洗脳された意識がそう思わせているだけだと
言うんでしょうがここだけでなく現実社会の色々な人との接触で自分が普通
じゃない事はわかっているはずだ。
しばらく休憩することを勧めるよ。

no.2279 ( 記入なし05/06/19 08:48 )


>2261,2262,2265,2267,2269,2271〜2273,2277

ガキじゃねぇんだから。よくそんなくだらないことができるね。錯乱君のやつまた発作が始まったとか思ってるんだけどね。

no.2280 ( 空の王様05/06/19 11:21 )


>通行人

君が消えればいいんじゃないかな。

no.2281 ( 空の王様05/06/19 11:22 )


真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

no.2282 ( 停止しました。。。:停止 05/06/19 11:25 )


>2279さま

お気遣いありがとう。現状の「無意味さ」とか「普通じゃない事」とかはもちろんわかってるよ。

でも、将来的に、「物事には限度がある」とは思っていないよ。

したいようにしかしないよ。

no.2283 ( 空の王様05/06/19 11:26 )


みなさ〜〜〜ん
【 no.2283 】の回答のとおりです。
これからは「記入なし」で「空の王様」を完全スルーして議論を進めましょう。
お願いします。  完全スルーですよ〜〜〜。

no.2284 ( 記入なし05/06/19 11:35 )


>2284

何を呼びかけようと君の品性の問題だと思うけど、基本的には、私は、言われたことに反論しているだけだよ。

「記入なし」とか、単発の意見を勧めるのはやめとけよ。

no.2285 ( 空の王様05/06/19 12:22 )


ここに来て日があさいのでよくわかりませんが空の王様ってうたれ強い方ですね。
ひどい事言われてるのにめげない。そんだけ意思がつよければ無職でないですよね。
私とは正反対。ある意味感心。

no.2286 ( 記入なし05/06/19 12:28 )


>no.2285
自分勝手なやつだな。地球が自分を中心に回っていると思ったら大間違いだぜ。
誰が何を書こうが言論の自由だといきまいてる奴のセリフじゃないだろう。
どんどんボロが出る奴だな。

no.2287 ( no.2284 05/06/19 12:40 )


>2287さま

「言論の自由」って言うのは、無責任に意見をたれながすことじゃないぞ。誹謗中傷だけして「記入なし」っていうのは、どうかと思うよ。

意見というのは、ある人格が何かを伝えたいと思って表明するもので、同一人の複数の意見は、そのような人格が背景にあるものとして把握されたほうが好ましいと思うよ。

「ボロ」などないよ。

no.2288 ( 空の王様05/06/19 12:58 )


>2286さま

「狂気人間」とか、「キチガイ」とかじゃないことは、ちゃんとした方が、冷静に、no.1777からよく読んで、多少、洞察していただければ、わかっていただけるものと確信しています。天皇制とかにぶら下がってご飯を食べている人もいるから、多少、滅茶苦茶なことがあるんだと思います。

長い文章自体に拒絶反応を示す方もいらっしゃるように思いますが、私としては、自らの良心に忠実に反応しているつもりです。

そうそう、あまり意思が強すぎるのは、組織としては扱いにくいみたいですね。職能もそんなに低いわけではなく、ただ「誠実に職責を果たしたい。」とか、会社の面接で言っていただけのはずですが、なかなか決まらないということがありました。

過去、あまりに醜い経済活動を強要しようとするので、「(爺、)とぼけるなよ。」とか言ったら、解雇されてしまったこともありますよ。

多くの企業を面接で見て思いましたが、私の属する業界では、ある程度以上の職能がありながら、意思は強くなく、会社の方針に従順な方が望まれているように思いました。私は、そんなふりをしても後で面倒だから、素直にしていましたよ。

そんなに歳をとっていない割りにはいろいろありましたよ。これからも、日々のまっとうな仕事の達成に向けて、いろいろ引き起こす可能性もありますが。

やさしい人とか誠実な人とか心のある人とかもなかなか難しいところがあるみたいで、無職とかに引け目を感ずることはないと思っています。

no.2289 ( 空の王様05/06/19 13:15 )


>no.2288no.2289
文章のまずいのは仕方がないとして、一行あけてみたり
一行の長さがバラバラだったりで、それだけで、誠意が
ないことがわかってしまうぞ。人に自分の意見を言うと
いう事は判りやすく読みやすくってのも大事な要素だぞ。

no.2290 ( シバ(no.2284no.2287 )05/06/19 13:26 )


>シバ君

君の頭が悪いのはよくわかったけど、つまらない言いがかりはやめたほうがいいよ。「全人格的にくだらないやつだなぁ。」とか思ってしまうから。

ディスプレイいいやつ買うといいよ。

no.2291 ( 空の王様05/06/19 13:32 )


君ほど頭は悪くないよ。残念だけどね。
相手はこれくらいにして
さあ
完全スルー  完全スルー  と  

no.2292 ( シバ(no.2284no.2287 )05/06/19 14:47 )


空の王様は頭がくさっているようですので
みなさん無視してスルーしていきましょう!

相手にすればこちらの頭も痛くなります。

no.2293 ( 通行人05/06/19 15:10 )


空の王様というバカを
スルーするのはいいアイデアだね。

一般生活では、誰にも相手にされていない
生活だろうから、ネット上でも相手に
されなければ悩むだろうがな。

no.2294 ( AIU05/06/19 15:14 )


空の王様なんでこんなにひどいこといわれなくてはいけないんだろう。ずーと
以前の読む根気がないからいけないけどひどすぎる。自分によほどじしんがなければ
こんなに人の事罵れないと思うけど。

no.2289なんて共感できたけど…。みなあまり人にひどいこというのやめましょう。

no.2295 ( 記入なし05/06/19 15:28 )


>2295さま

お心遣いありがとうございます。

シバ君とか通行人君とかAIU君とか、いつ意見を主張するのかなとか思うけど、全然そんなそぶりないでしょ。
きっと、同一人かグルなんですよ。

大して主張する意見を持ち合わせていないくせに、天皇にぶら下がって生計を立てているせいか、他人を誹謗中傷することしかしないんですよ。

彼らがどう思おうと痛くも痒くもないんですが、気が向いたときに抗議しますよ。

no.2296 ( 空の王様05/06/19 17:24 )


>2292〜2294

一人三役かな。よくそんな面倒なことできるね。

「完全スルー」とか「無視」とかして議論するって言ってる割りには、何の主張もないね。天皇制について何を主張するんだろ。

「一般生活では、誰にも相手にされていない生活」って、AIU君自身のことを表現してるのかな。

いずれにせよ、シバ君も通行人君もAIU君も、”かなり知能の低い奴らだ。”と思っています。

no.2297 ( 空の王様05/06/19 17:31 )


>no.2293no.2294さん
文中に ***様も入れる必要はないですよ。
スレにふさわしい意見があればカキコしましょうか。
他の方もこれで安心でしょう。
自分ながらいいアイデアでしたよ。

no.2298 ( シバ05/06/19 18:10 )


(私は他人から攻撃されない限り、反撃しないんですけどね。)

>シバ君

前振りとかはもういいから、天皇制についての意見の中身を表現しろよ。

のろいやつだな。

no.2299 ( 空の王様05/06/19 18:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧