HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [青春時代に良く効いた曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]
話題

宗教で人生の道を誤った人いますか?

カテゴリ:失業
宗教に入信して、人生の道を誤ってしまった人いますか?
この宗教のおかげで、大学中退→フリーターをしながら布教活動
→この宗教の実態を知って脱会→無職&短期バイト
という最悪の人生を送っています。 未だに30代にして独身です。
かつての宗教の仲間からは背教者と罵られ、世間からは人生の敗北者の
ように扱われてしまっています。 真面目な話、自殺も考えました。
ほかに私のような人いますか?
因みに、私の入信していた宗教というのは「エホバの証人」です。


投稿者 : 名無しさん 日時 : 04/12/20 00:02
Infomation 1093 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>90
いや、ただ単に、
エホ証が3月24日にやるのって
どういう考え方によるもんなんかな?って。
3月27日が今年はイースターなんで。

no.100 ( 9605/03/19 21:25 )


>100
なるほど。
根拠は分からないけど、そう言っています。
なぜか、毎年、満月に近い日にやっているけど、月齢は気にしていないらしい。
たまたま、満月に近い日に重なるのかもしれない。

no.101 ( 9005/03/19 21:58 )


正統なキリスト教の教派のイースターの暦は、
満月に関係ありますけどね。

no.102 ( 9005/03/21 17:02 )


>102
その番号、間違っていませんか?
90は私です。

no.103 ( 9005/03/21 20:02 )


どこかの宗教に加入して成功した人はいませんか?

no.104 ( 記入なし05/04/24 19:31 )


宗教行ったからって、何もかも100%良くなることはない。
自分で努力しなくちゃ!

no.105 ( 記入なし05/04/24 19:34 )


ああ、母ちゃんがエホバの証人だ。
小学6年から中学、高校と、大学の一年目まで研究生やってました。
おれの青春時代を返せ!!と言いたい。
あと、崩壊した家庭も何とかしてくれ。

no.106 ( 記入なし05/04/28 23:07 )


エホバの証人って、笑顔が素敵だけど、怖い。
同意している振りだけで、その後の行動は人の気持ちを汲まない。

no.107 ( 記入なし05/04/29 00:03 )


エホバの証人の礼拝のやり方や式文を
教えてください。

no.108 ( 記入なし05/04/30 17:33 )


宗教で道を踏み外す としたら、それはオウムみたいに信者と
して暴徒に走った場合とか、若い時代から仕事にも就かずにの
めり混み年老いてから脱退して時間を無駄にしてしまった場合
だけじゃないか?といっても宗教じゃ腹は膨れないから信仰し
ながらも実生活はおろそかにしてはいけないわけで、おろそか
にしてしまうのは宗教関係無くその人の責任だし。となると
やっぱ前者の1例しかなさそうだよ・・・?
1さんのように、その教えを盲信して居た自分を後で振り返って
駄目だったーって思ったとしても、入信・布教中は少なくともそ
の教えによって心の充足が図れてたわけでしょ?ならソレはソレ
でいいじゃん。後で実態を見て愛想尽きて脱退したら、それはソ
レでまた新たな人生を踏み出せばいい。
職が無いとか独身とかってのは本人の問題で宗教は関係ないぽ。

テレビでドキュメンタリーを見て、色々考えた後に、実はヤラセ
でしたって聴いて、文句言うタイプ?
ヤラセかどうか、事実かどうかなんてどーでもよくて、その番組
を見て色々思え(楽しめ)たのならソレで良いじゃないの。

no.109 ( 記入なし05/04/30 18:36 )


みんなで これはやめたほうが良いと思われる
宗教団体の情報交換をしていきませんか?
その理由も含めて。
 
またその反対もね。

おおまかな批判だけじゃねぇ。

no.110 ( 記入なし05/04/30 18:44 )


モルモン教・・・宣教師によるレイプ事件報告多数。

no.111 ( 記入なし05/04/30 19:01 )


創価学会・・・活動が盛んな地域だと違法行為多数。
       盛んな地域じゃなくても、学会員というだけで痛い。
       仏教ではなく、池田一神教。
 
エホバの証人
ものみの塔・・教義が電波。
       輸血拒否で有名。
   
アーレフ・・・論外(笑)
          

no.112 ( 下っ端公務員05/04/30 19:20 )


貴方はかわいそうな人ですね。きっとかわいそうコンテストで一位になれますよ。おめでとう
自分の欲のために現実逃避で宗教に入り、状況が変わって欲のため宗教やめる人って多いですよ。 きっと仕事も宗教も趣味もなにもあなたは一つの物を続けられないから、命くらい続けたらどうですか?

no.113 ( もっとかわいそうな人05/05/19 17:30 )


創○学会の連中に散々取り付かれて嫌だった
弱者をいじめたいだけだろーが

no.114 ( 記入なし05/05/19 17:33 )


>113
「自分の欲のために現実逃避で宗教に入り」って。
自我のしっかりした強い人ばかりではないんだから。
攻め立てられて迫害されれば、嫌でも、言いなりになってしまうことだってあるでしょう。
辞めるのは、裏切り行為として、相当難しいことなのだから、その勇気を見てあげるべきでは。
もっとも、抜けたとしても、フラッシュバックに生涯苦しんで、廃人になってしまう者も多いけど。

no.115 ( 記入なし05/05/19 18:23 )


創○学会は泥棒の集団

no.116 ( 記入なし05/12/14 10:28 )


創○学会は泥棒の集団

no.117 ( 記入なし05/12/14 10:28 )


http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/main.html

邪法退治サイト「百禍繚乱(ひゃっかりょうらん)」へようこそおいでくださいました。
当サイトは、日蓮正宗・法華講所属信徒、ペンネーム「垢重丸(くじゅうまる)」が運営しております。あくまでも一個人の手によるものであり、日蓮正宗および法華講の公式サイトでありませんので、あらかじめご了解のほどよろしくお願いいたします。

no.118 ( 記入なし05/12/14 11:17 )


創○学会の女はパーばかり

no.119 ( 記入なし05/12/16 05:32 )


創x学会の男は詐欺師、コネ目的の押し売り営業マン、泥棒、選挙票稼ぎの違法集団

no.120 ( 記入なし05/12/16 05:39 )


宗教団体でまともなのはありません

no.121 ( 神聖マーヤ05/12/16 10:33 )


エホバの証人と統一基督教会はなぜ問題になってるのに解散させないのかな。

no.122 ( 記入なし05/12/16 22:48 )


エホバは、母娘で巡回してるよね。

no.123 ( 記入なし05/12/16 23:20 )


宗教(・A ・) イクナイ!

no.124 ( 記入なし05/12/16 23:44 )


創課学会は政治乗っ取りの集団 法で禁止のはずだが裏で暴力を使い細工している

no.125 ( 記入なし05/12/29 19:47 )


http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1133396956

no.126 (  06/01/03 01:06 )


No.121>分かてるじゃないか!
宗教にすがるのは心の弱い屑のやることよ!!

no.127 ( 記入なし06/01/03 01:44 )


今年のキリストの記念式は4月12日でした。

no.128 ( 記入なし06/04/22 11:18 )


キリスト死の記念式は
イースターの3日前にやるということか?

no.129 ( 記入なし06/04/22 11:25 )


おばあちゃんにつれられて
針供養に行ったことがあります
物を大事にしようと思いました
だめ?

no.130 ( 記入なし06/04/22 11:32 )


針供養はいいんじゃないかなぁ。
宗教と言うよりは伝統的行事(?)の感じがするよ。

no.131 ( 記入なし06/04/22 11:37 )


日本にはお箸の神様下駄の神様なべの神様などいっぱいいます
もったいないのお化けもいる 良い風土でした

no.132 ( 記入なし06/04/22 11:40 )


物にも神様がいると思って敬うのはいいことだよね。
廊下や柱や食器類なんかも大事に使えば使うほどいい味がでてくるもんね。

no.133 ( 記入なし06/04/22 11:44 )


10大指名手配犯の1人、1夫多妻の教団指導者逮捕 

 1夫多妻制を掲げるキリスト教系の米教団FLDSの指導者で、連邦捜査局(FBI)が10大指名手配犯の1人に挙げていたウォレン・スティード・ジェフス容疑者(50)が28日、ラスベガス郊外で逮捕された。AP通信が29日に報じた。

 FLDSは、末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教会)から分派した教団で、1世紀以上、1夫多妻制を堅持。ジェフス容疑者は2002年、父親から教団を引き継ぎ、少なくとも40人の妻と60人近い子供がいるとされる。

 ジェフス容疑者は、未成年の少女と成人男性の2組の結婚を取り計らった容疑で指名手配され、FBIが10万ドル(約1160万円)の賞金を懸けて行方を追っていた。

ZAKZAK 2006/08/30

no.134 ( 記入なし06/08/30 23:24 )


統一教会とかエホバとか他いろいろ

ちょっと聞きたいんだが、なんで入るの?
意味がわからない。入る人も頭おかしいのか?
エホバの人知ってるけど、完璧に頭おかしいよ。可哀想なくらい・・・

no.135 ( 記入なし06/08/31 17:55 )


ちょっと変わった団体に入って楽しむ変質者もいるかもしれない。
退屈な世の中だし・・・。

no.136 ( 記入なし06/08/31 17:57 )


「親が拒否でも輸血」75% エホバの証人信者の子に  2006/09/24 18:13
 輸血拒否を教義とする宗教団体「エホバの証人」の信者への対応指針を持っている病院のうち、75%が「親が子供への輸血を拒否しても、救命に必要なら輸血に踏み切る」としていることが24日、兵庫県立こども病院麻酔科の香川哲郎医師による調査で分かった。 

 8%の病院は信仰に基づく親の意思を尊重し「輸血しない」と回答。一般的に治療には親権者の同意が必要とされるが、親の意思が子供の生きる権利とぶつかった場合にどう対応すべきか、法的、倫理的な側面から論議を呼びそうだ。 

 一般の病院では対応指針もないケースが少なくないとみられ、子供の治療を受ける権利が守られているか懸念する専門家もいる。 

 調査は3月、日本小児麻酔学会の評議員が在籍する大学付属や小児専門などの計89病院を対象に実施、64病院が回答した。エホバの証人への対応指針を持っているのは40病院だった。 

 この40病院に、2歳の子供を想定し、輸血以外に救命手段がないのに親が拒否した場合の対応を尋ねたところ、「輸血する」が30病院(75%)、「輸血しない」が3病院(8%)だった。7病院は「子供に関する規定がない」などの理由で明確な回答がなかった。 

 子供の年齢を18歳とし、本人が拒否した場合の対応では「輸血する」が13病院(33%)、「輸血しない」が23病院(58%)と逆転。大人と同様に自己決定を尊重する傾向がみられた。 

 指針の中で、子供に関する規定を設けているのは29病院。子供の定義は「16歳未満(または以下)」が最も多かったが、12歳から20歳までばらつきがあった。 

 2005年に、エホバの証人が関係する18歳以下の患者の手術は、12病院で23件が報告された。実際に輸血を見送ったケースがあったかは質問しておらず不明。 

 エホバの証人の信者は国内に22万人いるとされる。 

 香川医師は「調査では、親の同意に基づかない輸血の是非を司法が判断する仕組みなど法整備を求める声も寄せられた。医療現場は対応に苦慮しており、社会全体で解決策を探っていく必要がある」と話している。

no.137 ( 記入なし06/09/25 13:34 )


宗教なんてろくなもんじゃない
もともと怪しいもの

no.138 ( 記入なし06/09/25 14:04 )


葬式宗教やめてもらいた

no.139 ( 記入なし06/09/25 14:05 )


新興宗教の悪口を言う昔ながらの仏教だって、実態は寺院経営に躍起になっている金儲け主義者。
宗教を信じる人は、財力があったりいろんな意味で余裕や暇のある人だと思う。

no.140 ( 記入なし06/09/25 15:16 )


冨士大石寺顕正会に御用心!勧誘がシツコイのも特徴!

no.141 ( 記入なし06/09/29 18:41 )


宗教は嫌いな俺だがまさかいろいろあって人生に疲れると
なぜか安らぐような誘い方に感じるからやばいかも・・・

no.142 ( 記入なし06/09/29 18:59 )


もしかしたら私も上佑氏を訪ねることになるかもしれないな。

no.143 ( 俺は上祐派だ!(信者ではない)06/09/29 19:05 )


>142

確かに俺もふとした時に「何かにすがってみようか」って思う時がある。
町に小さな教会(プロテスタントかカトリックかは分からん)があって、無料相談の集いみたいなのがあるんだけど、出てみようかなぁって思ったりね。
まぁ普段はそんな気持ちはほとんど起こることないんだけど・・

no.144 ( 記入なし06/09/29 19:13 )


最近駅で一緒にお祈りをしてくださいと声をかけてくる女性信者
を見かけなくなったが今なら相手してあげるのに残念でならない。

no.145 ( 俺は上祐派だ!(信者ではない)06/09/29 19:28 )


麻原個人崇拝の教材廃棄へ オウム真理教の上祐代表 【写真】  2006/10/26 23:06
  オウム真理教(アーレフに改称)の上祐史浩代表(43)が26日、自らを支持する信者とともに、松本智津夫死刑囚(51)=教祖名麻原彰晃=の個人崇拝につながる写真やビデオなどの教材を廃棄処分にする具体的な検討を始めたことを明らかにした。 

 上祐代表が同日、東京都世田谷区の教団施設で共同通信の取材に応じた。既に来年をめどに新たな教団を設立する意向を表明しており、支持派の出家信者と定期的に会合を開き、11月中にも処分時期や対象となる教材の選別を進めるという。 

 上祐代表は「元代表(松本死刑囚)から完全に脱却するため、最大の障害である教材改革を進め、来年2月をめどに目に見える変化を出したい。その上で新教団の名称や新しい教材を決める」と話している。 

 「脱麻原」を方針に掲げるグループ内は、既に廃棄の方向で意見が一致。しかし、松本死刑囚の顔写真や説法を収録したビデオなどを除き、教材は同死刑囚が使っていた仏教の教典や信者が長年使ってきた著書などさまざまで、直接的に個人崇拝につながるかどうか判断が分かれるものもあるという。 

 上祐代表は「元代表を崇拝する瞑想(めいそう)法、『グル麻原』という名称など元代表を想起させるものは破棄したい。これまでは信者の自由に任せ、教材をまだ持っている人もいる。どこまでを対象にするか話し合い、内部で足並みをそろえるのが狙い」と説明している。 

 こうした動きについて、公安当局は「松本死刑囚の教材を処分しても、新しい教材を示せなければ信者はついてこないのではないか」と分析している。 

これで上祐氏が麻原の危険思想を継承していない事が立証された。
本家アーレフはまだまだ警戒と監視の目が必要だがもちろん上祐派と
言えども監視の目は必要であるが何を目的としているか両者の違いははっきりしている。

no.146 ( 俺は上祐派だ!(信者ではない)06/10/27 10:05 )


「悪徳宗教 相談」で検索したらいいですよ。

no.147 ( 記入なし06/10/27 12:05 )


自分は宗教によって助かりました

no.148 ( 記入なし06/10/27 14:26 )


友人が韓国人教祖(例の人ではなさそう)の宗教に洗脳された。
本人は人がよくて単純で害はないが、まあそういう人だから
すぐ染まるんでしょうけど会う度に「神様」や「先祖」の話
と関連物を買わそうとする。 
他人のためにやってると信じてるからこれは私からジ・エンドに
するしかなかった。

no.149 ( 記入なし06/10/27 16:46 )


女性信者に暴行未遂 住職の上告棄却  2006/11/21 14:13 北海道新聞
 
最高裁第三小法廷(藤田宙靖裁判長)は信者の少女=当時(18)=に性的暴行をしようとしたとして、準女性暴行未遂の罪に問われた後志管内ニセコ町富士見、妙福寺住職生田忠雄被告(62)の上告を棄却する決定をした。決定は十七日付。 

 生田被告は二○○○年三月、同寺の祈とう室で宗教儀式を装い少女に「服を脱ぐように」と指示、性的暴行を行おうとしたとして、札幌地裁は懲役二年を言い渡した。生田被告は控訴したが、札幌高裁は棄却。同事件で札幌地検小樽支部は不起訴処分にしたが、○二年十月に小樽検察審査会が「不起訴不当」を議決。同地検が再捜査し○四年十月に在宅起訴した。 


↓自分の発言
こういう住職は何のために宗教の道を歩んでいるのか分からんな・・。

no.150 ( 社会問題を憂える者06/11/21 18:05 )


今のこの世界に、宗教というものがあるのでしょうか?
大体、宗教というものは、お金が必要なのでしょうか?
大きな寺院、仏像、ありがたい儀式?ありがたいお経(説教)?

そんなものをお金をかけて作ったり、買ったりするくらいなら、飢えている人や、難民の方たちに寄付をしたほうが生きた使い道と思います。

組織を作り上げると、それを何としても維持しようと思うようになり、やがて全ての判断を、組織を優先してするようになっていく。
そして、組織や組織の中心者に貢献することが“神の願う道・一番の実践”というような教えが説かれ始め、一人ひとりの魂の成長という肝心な点は後回しにされていくようになる。

「一人ひとりの魂の成長より組織のための活動が価値あり」とされるようになれば、組織は単なる束縛の手段にならざるを得なくなる。

 新興宗教やカルトでは、こうしてメンバーは“狂信的世界”
「自分たちだけが正しく他は間違っている」という、排他的・独善的世界へと引き込まれていく。
「組織や中心者に従わなければ罰が当たる、地獄に落ちる」と教え込まれ、恐れによってどんどん縛られていく。

いったんこうした中にのめり込んでしまえば、なかなか抜け出すことはできなくなるのである。

自分自身の“良心”“理性”に問いかけて、本当にこれで良いのか???
考え、引っかかることがあれば、抜けるべきだと思います。

自分自身の生活、お金、挙句は骨までしゃぶられる・・・
そのために生まれてきたのではありません。

しっかりと、考え、感じて、これで良いのかと自分自身に問いかけて、生きていくべきと思います。

「スピリチュアリズム」という考えがあります。これは宗教ではありません。
個人個人が考えて、生きることを進めています。
ネットで検索するとすぐわかります。

ご参考までに・・・・

no.151 ( わくわく06/11/21 19:03 )


裁かれてる人達↓

法の華福永被告に懲役12年 1億円超詐欺で控訴棄却(共同通信)
 宗教法人「法の華三法行」の修行代の名目で約1億4900万円をだまし取ったとして、詐欺の罪に問われた元代表福永法源被告(61)の控訴審判決で、東京高裁は1日、懲役12年の1審東京地裁判決を支持、福永被告の控訴を棄却。中川武隆裁判長は「宗教活動に名を借りた違法性の高い詐欺行為であることは明白。福永被告は大半の行為に教祖として中心的な役割を果たした」と判決理由を述べた。
[共同通信社:2006年12月01日 17時25分]

元牧師の婦女暴行、教会責任も認め5千万円支払い命令(読売新聞)
 京都府八幡市の「聖神中央教会」の金保・元主管牧師(63)(懲役20年確定、服役中)による婦女暴行事件を巡り、少女を含む被害女性7人が性的暴行で心身にダメージを受けたとして、元牧師と教会に総額2億3100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が1日、京都地裁であった。
 井戸謙一裁判長は「金元主管牧師の不法行為は、宗教法人も賠償責任を負う」として、教会の責任も認め、被告側に計5830万円の支払いを命じた。
 判決によると、7人は12〜23歳だった2000年から03年にかけて、教会の「牧師室」などで、金元主管牧師に暴行された。
[読売新聞社:2006年12月01日 17時26分]

これは、ちょっと低価格すぎる。二度とやらないくらい、もっと払って良い。

no.152 ( 記入なし06/12/01 18:56 )


信者に性的暴行、牧師と教会に賠償命令 京都地裁

 牧師から性的暴行を受けたとして、京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」の元女性信者7人が元主管牧師永田保(本名・金保)受刑者(63)=強姦(ごうかん)罪などで懲役20年が確定=と教会に計約2億3000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が1日、京都地裁であった。井戸謙一裁判長は教会の責任を認めたうえで「少女らの人生に与える悪影響など歯牙(しが)にもかけず、悪質極まりない」と述べ、永田受刑者と教会に計5830万円の支払いを命じた。 

 判決によると、20代の2人と刑事事件で被害者になった少女5人(当時12〜16歳)は00〜04年、教会の牧師室などで、永田被告から性的暴行を繰り返し受けた。 

 判決で、井戸裁判長は「被告が圧倒的に優位な地位にあり、逆らうと地獄におちるなどと教え込まれ、抵抗することが困難だった」とした。被害の回数や期間、7人の年齢などを考慮して、慰謝料を1人1000万〜200万円と算出した。 

 教会については、宗教法人法で代表役員や代表者が職務上、第三者に加えた損害賠償の責任を宗教法人が負うと定めていることに基づいて責任を認定。刑事裁判での永田受刑者の態度に触れ、「謝罪もせず、事実を全く語らず、原告らはさらに傷つけられた」と断じた。

no.153 ( 記入なし06/12/01 22:27 )


「法の華」福永被告、二審も懲役12年

 悩み事を抱えて相談に訪れた人に「修行すれば治る」などとうそをつき、巨額の金をだまし取ったとして詐欺罪に問われた宗教法人「法の華三法行(さんぽうぎょう)」(解散)の元代表役員・福永法源(本名・輝義)被告(61)の控訴審判決が1日、東京高裁であった。中川武隆裁判長は、懲役12年とした一審・東京地裁判決を支持し、無罪を主張していた福永被告側の控訴を棄却した。共犯に問われた元責任役員・前沢あけみ被告(42)も懲役4年の一審判決が維持された。 

 中川裁判長は「病気を治したいと願う被害者らの切実な願望につけ込んだ悪質な犯行。福永被告は首謀者として一貫して主導した」と述べ、量刑が重すぎるとした被告側の主張を退けた。 

 判決によると、両被告らは94〜97年に計31人と面接。「がんが頭まで来ている」などとうそをつき、計1億4921万円をだまし取るなどした。 

 「法の華三法行」は福永被告が80年に設立。87年に宗教法人となり、01年3月に破産宣告を受けて、解散している。

no.154 ( 記入なし06/12/01 22:28 )


異端宗教かどうかを見分ける方法のひとつは、
やめた後に信者たちと付き合いが続けられるかどうかです。
エホバの証人は辞めると背教者と言われて道で会っても挨拶さえしてはいけないと教えられます

彼らの重要な教義とは、1914年に悪魔が地上に投げ落とされて、この世がハルマゲドンの終わりへと向かっているので、その日が近いことを世の中に伝えて多くの人を救いに導かねばならないということです。
1914年という数字は聖書の様々な聖句から算出します。
これはものみの塔初代会長のラッセル(1916年に64才で死亡)が提唱した教義でした。
一見、見事に調和がとれているように見える算出方法でしたが、冷静に考えるとそれぞれの聖句は関連性が全く無いもので無理にこじつけた物であることが分かります。
エホバの証人に、これらの聖句はどのような関連性があって、どうやって繋いだのかと聞いても答えることが出来る人はいないと思われます。
ある女性信者にこのことを質問すると「統治体」の兄弟たちが神の霊感を受けて判明したとかモゴモゴ言っていました。(ラッセルの時代は統治体は存在していなかった)
統治体とは12人?ほどで構成されるものみの塔の頭脳です。
この統治体が世界中の何百万ものエホバの証人を動かしています。
従って、エホバの証人がらみの家庭崩壊、社会に適応できない元信者、社会問題になった授業拒否や輸血拒否などは統治体に責任があると言って差し支えありません。

no.155 ( カルト宗教研究家06/12/01 23:42 )


他人に頼ろうしないで自分が神だと思えばいいのにね

no.156 ( 記入なし06/12/01 23:49 )


>>155
わかるよ。あの宗教は理詰め(信者にはそう思える)で固めていくんだよね。

no.157 ( 記入なし06/12/02 00:29 )


洗脳されていることもわからず勧誘してる友人がいます
もう手の施しようがない

no.158 ( 記入なし06/12/02 00:33 )


人には“理性と”“良心”が備わっています。
よく判断しましょう。

取り込まれている人には、接触しないで、早く目覚めることが出来るようにお祈りいたしましょう。
それしかないのです。

今の世の中には、宗教という名の犯罪集団がありますから、十分気をつけましょう。。。

no.159 ( 記入なし06/12/02 08:45 )


宗教の是非は、わかりませんが、
30代で違う世界に行けたのだから、よかったのじゃないでしょうか?

no.160 ( 記入なし06/12/02 09:46 )


手の施しようがないというのは分かります。
間違いを悟らせるのは容易なことではありません。
一世紀当時のキリスト者の活動をそのまま受け継いでいる選ばれた民であり、真のクリスチャンであるという思い上がった自負が彼らを頑なにさせるようです。
彼らは自発的に活動していると思っているので、その頑なな意志は計り知れないものがあります。
たとえば輸血拒否で生命が危うい場合でも、指導者は信者が自分の意志で選択したことだと言い、信者もそう思い込んでいるのです。
しかし、聖書を普通に読むならその中から輸血拒否を正当化する項目を見出すことはできません。
自分の意志では到底導き出すことはできない教理なのです。
最近は緩和されたようですが、不思議なことに以前は選挙に投票することさえできませんでした。
これも聖句からのこじ付けで、政府とはサタンに操られているものであり、選挙の投票は出来ないというのです。
外国ではプロテスタント牧師が選挙に出馬する例もありましたが、彼らにとって、それはとんでもないことなのだそうです。
ところが、一世紀当時のクリスチャンの中に議員がいたことを知ってるエホバの証人は少ないのです。
世の中の普通の考えを麻痺させてしまうのがこうした宗教の特徴なので、スレ主のような被害者は社会に適応するのに非常に時間がかかるようです。

no.161 ( カルト宗教研究家06/12/02 09:52 )


本来は、すべての人が皆等しく“進歩の道”を歩むように造られている。
と同時に地上では、一人ひとりの“魂の成長度”は皆異なっている。

ゆえに、特別に神によって選ばれた組織などなく、神の意志が地上の一人の人間や特別な教団によって示されることなど絶対にない。

罪とは、「自分自身が神の法則に反したこと(肉主霊従・利己性)によって引き起こすもの」であり、因果律が自動的に働いて、その罪を償うために苦しみが生じてくるのである。そういう意味で罰が当たると言われるような事実はない。

人間には理性が与えられている以上、すべてのことは理性に照らし合わせて善し悪しを判断すべきであって、恐れによって動かされてはならない。

no.162 ( 記入なし06/12/02 09:57 )


19年前にも2遺体遺棄…北九州市のミイラ化事件 

北九州市小倉北区のマンションからミイラ化や白骨化した3人の遺体が見つかった事件で、この部屋の所有者で、3遺体のうちの1人とみられる女性(65)が、19年前に母親ら2人の遺体を遺棄していたとして書類送検されていたことが2日、分かった。女性は当時、2遺体の放置を指示したとされる女祈祷(きとう)師の信者で、このころから宗教的な影響を受けていたとみられる。警察は2つの死体遺棄事件の関連を調べている。

 当時46歳だった女性は1985年、今回の現場から程近い北九州市小倉北区内のマンションに住んでいた女祈祷師(当時56歳)のもとに、母親(同74歳)を預けていた。

 同年12月、母親が「頭が痛い」と言い残して倒れて死亡した。しかし、信者の1人であった女性は祈祷師から「お祈りで死者は生き返る。遺体を動かすな」と進言され、その言葉を信じ、約1年半にわたり、遺体を放置。遺体は白骨化した。

 82年ごろから信仰活動をしていた祈祷師は「私には大日如来が宿っている」などと言っていた。室内には、不動明王や様々な仏像が置かれ、信者数人が出入り。遺体にお祈りをささげていた。

 87年5月、事件が発覚し、小倉北署が捜査に入った。室内を調べた際、さらに祭壇の前に母親の遺体のほか、ミイラ化した生後3〜4か月の男の乳児の遺体が見つかった。女性と祈祷師の2人を死体遺棄などの疑いで書類送検したが、福岡地検小倉支部は翌88年4月、嫌疑不十分などで女性と祈祷師を不起訴処分にしていた。

 今回の事件では、これまでに3遺体の性別が女性2人と男性1人で、1年ほど前まで現場の部屋から宗教活動を思わせる行為をしていたことが分かっている。また女性と同居していた80歳の女性が「死体は放置しておけば生き返る」と近所の住民に話していた。

 謎めいた2つの事件。マンション所有者の女性が19年前の事件を契機に、宗教的な影響を受け、今回の事件に関与している可能性も浮上。小倉北署は、遺体の身元確認を急ぐとともに、宗教的な背景から遺体が長期間放置されていた可能性があるとみて、2つの事件の関連性を調べている。


(2006年12月3日06時09分  スポーツ報知)

no.163 ( 記入なし06/12/03 07:10 )


宗教ものめりこんだら怖い

no.164 ( 記入なし06/12/03 17:03 )


近所の○○施設から夜な夜な太鼓の音が聞こえてくる

no.165 ( 記入なし06/12/03 17:15 )


【全裸教団のためヘルス嬢になった私】(1)1日に8人も 

ヘルスで働いた悪夢の日々を振り返る元会社員の女性。子供の話題では声をつまらせた 
 “全裸SEX教団”として昨年、メディアを騒がせた「ザイン」。性の儀式など常軌を逸した実態が報じられるに従い、会員が激減し、霊感商法もジリ貧となった。営業攻勢は厳しさを増し、今や数百万円の契約をさせたうえに支払いが滞ると、女性には水商売や風俗嬢へ転職まで奨励する始末。血も涙もない“ザイン商法”の犠牲者が、地獄の日々を告発する。

 「朝から晩まで1日に8人も相手して、ロボットになった気分だった。毎日ただ死にたかった。子供がいなかったら、自殺していたと思う」

 神戸市在住の女性(31)は昨夏の忌まわしい記憶を呼び起こす。

 女性は中学時代に性被害を受け、高校時代には唯一の肉親である母親が駆け落ち。東京の親戚の家に預けられ、幸福な家庭への憧れは募った。鬱病(うつびょう)に苦しみ専門学校を中退後、母を追って引っ越した。保険外交員をしていた23歳のとき、女性雑誌の広告でザインと出合う。「恋愛がかなう」というアクセサリーに目を奪われた。

 「当時つき合っていた調理師が忙しく、振り向かせたかった」女性は、3万8000円をはたいて注文。その後、ダイレクトメールが大量に届き始め、ザインの直営店「シオン大阪店」に通って占いを受けるようになった。「占いの結果はいつも最悪だった」ため、おりおりに開運グッズも購入。月収18万円のうち10万円をつぎ込んだ。

 「ザインの人間を信じたり、心を開いたことはない。でもグッズを身に着ければ運命が開けると信じていた」。グッズの効果が上がるという1回5−6万円の儀式も、会場が遠いので自宅から毎月“遠隔参加”した。

 調理師とは別れたものの、25歳で別の男性と結婚。子供も生まれたが、ザインを巡って衝突し、2年で離婚。工場勤務と生活保護で、女手ひとつで長男を育てたが、昨年になって夫が「復縁したい」と言ってきた。

 だが「(元夫が)他の女とも切れてなかった」と知りショックを受けた女性は、大阪店に電話で相談。店長の男性は「あなたの人生の不幸は、生まれたときの星の位置で決まっている」と断じ、「位置を全部いいところに変えてしまいましょう」と儀式を勧めた。

 運命を司るという星は12個。儀式の代金は1個35万円で計420万円にのぼる。さすがにためらったが、店長は「これで人生変わるんだよ。安いもんだよ」と猛プッシュ。女性が以前、グッズを買うか迷った際に言われた「風俗してでも買う人もいるんだから」という営業トークを思い出し、「風俗で働けば払えるんでしょうか」と聞くと、店長は「あんたナイス! そういう女大好き!」と躍り上がった。

 女性が「好きでもない男と交わるとハートが汚れる」という教義との矛盾を質すと、店長はこともなげに答えた。

 「本番さえしなければ大丈夫。ヘルスかサロンにしろ」

 (つづく) 

ZAKZAK 2006/12/05

no.166 ( 記入なし06/12/05 15:18 )


エ○バのやつらウゼー。輸血禁止。体育の授業で剣道拒否。何考えてんの?

no.167 ( 記入なし06/12/05 17:57 )


洗脳されているのです。
早く、目が覚めるようにお祈りしてあげましょう。

no.168 ( 放浪者06/12/05 19:18 )


金が転がり込んでくる宗教があれば入信するよ。

no.169 ( 記入なし06/12/05 20:49 )


無職は頭をひねって宗教法人を立ち上げるしかないな。

no.170 ( 記入なし06/12/05 21:13 )


政治家や公務員などエリート集団も不正をしながら金儲けしてるんだから
宗教で金儲けしてもOKということなのさ。

no.171 ( 記入なし06/12/05 21:19 )


宗教は、人の魂をもてあそび、骨までしゃぶる・・・・
比較の問題ではないと思う。

no.172 ( 放浪者06/12/05 21:23 )


公務員や政治家の不正はは多くの国民の生活を台無しにしてきたではないか!

no.173 ( 記入なし06/12/05 21:24 )


>169
教祖になるといいです。
教理なり預言なりを世の中の事柄や歴史などと既存の聖書や何かの聖典を利用して適当にこじつけてやればいいんです。
小泉のでたらめ政治の影響で先の見えない不安が増し加わりましたから、
更に危機感を煽るような終末論を掲げて信じ込ませると良いでしょう。
信者からは貧乏人からもわけ隔てなくサクッとお布施をぶん取るといいですね。
宗教法人は税金かからないから儲かりますよ。

no.174 ( カルト宗教研究家06/12/05 21:50 )


>173さん
政治家や、公務員とは比較できませんよ。
宗教の犯罪はそんな次元の問題ではありません。

no.175 ( 放浪者06/12/05 22:04 )


宗教の犯罪とは言っても私はオウムやザインなどのような悪質な犯罪を推奨
しているのではないよ。あくまでお金に関してだけの犯罪。
いわば法の華などのような犯罪の事を指している。

no.176 ( 17306/12/05 22:06 )


宗教の犯罪。
人の心の弱みに付け入って、地獄に落ちとか、先祖のたたりとか、このままでは病気になるとか・・・・
脅して、強引に誘い込み、洗脳して、お金、人生、挙句の果ては骨までしゃぶる・・・・
一部の詐欺師どもの娯楽のために、使われる。

しかし、それでも人が集まるということ自体が、この世の中がおかしくなってきているのではないでしょうか。
正常な判断が出来ない状態になっているのか。良心と理性がしっかりと働かない状態の世の中なのか。

no.177 ( 放浪者06/12/05 22:19 )


確かに177さんの言ってるような事は俺にはできないね。
てことは宗教で金稼ぐのは無理か。他に何か考えないと。

no.178 ( 記入なし06/12/05 22:21 )


政治家を目指せはいかがですか?

no.179 ( 放浪者06/12/05 22:22 )


今の政治家は、口が達者だったらなれるみたいですよ。
後は、なってから勉強すればいかがですか?

口が達者な人は、頭の回転がいいみたいですから・・・

no.180 ( 放浪者06/12/05 22:28 )


性格的にも無理そうでつね。あと経済的にも・・。
使命感を持ってやれるからやりがいはありそうだけど圧力とかあって
潰されそうだし政治家になるつもりはないでし。

no.181 ( 記入なし06/12/05 22:31 )


とりあえず四国88ヶ所めぐりってどう?
いろいろな宗教を渡り歩けば宗教評論家になれる。

no.182 ( 記入なし06/12/06 18:24 )


お遍路さんで宗教家?
微妙・・・

no.183 ( 記入なし06/12/06 18:26 )


宗教についてもあちこちでレスしております。

no.184 ( 18206/12/06 18:33 )


順番がバラバラになっちゃった・・・166から読んで次にこれ、最後に186を
読んでくださいませ・・。

【全裸教団のためヘルス嬢になった私】(中)無間地獄 

 “全裸セックス教団”こと「ザイン」の幹部に「不幸続きの人生を変えられる」と勧められ、総額420万円の儀式を受けることを決めたシングルマザー(31)。支払いのためヘルス嬢となったが、それは無間地獄の入り口でしかなかった。

 「キャンセルしたら呪われる」。ザイン直営の「シオン大阪店」店長との電話を切ると、とてつもない買い物をした後悔より、支払えないで「運命が崩壊し発狂する」という恐怖に支配された。

 「ソープって何?」と店長に聞くほど夜の世界に疎い女性は、仕事探しの見当もつかず、風俗情報誌を見て電話をした。

 面接日は30回目の誕生日だった。店員に「お客用の番号から面接を申し込む女はいない。男にだまされているだろう」と見透かされた。3日後、神戸一の風俗街、福原のヘルス嬢となった。

 「日の出から出勤。朝4時になると迎えの車が来て、夕方4時まで12時間働いた。それを週6日。客の回転がすごすぎて8回転の日もあった」

 当時4歳の1人息子は保育園までの時間、母親に預けた。ザインへの傾倒ぶりを知る母親は、娘にただ「落ちるところまで落ちたわね」と言った。保育園が休みの日曜は福原の歓楽街の託児所に息子を預けて働き、1カ月で75万円を稼いだ。いくら心を無にしても「客の前で泣き出してしまい、店員がかけつけて客に平謝りすることもあった」。

 極度の不眠症になったが、「子供と一緒なら眠れるときもあった」。だが毎晩、深夜になると電話が鳴った。

 「日払いの金を当て込んで、シオンの店長が営業電話をかけてきた。客から“本番”を強要されると相談すると、『変な男を寄せ付けない効果がある』と35万円のアクセサリーを勧められた」

 蝕まれる心身を守るため、新しい霊感商品に頼る悪循環。不憫な息子に買ったものもあった。

 いくら稼いでも返済が進むどころか、支払額は膨れ上がっていった。やがて買った覚えのない商品まで払込用紙とともに届くようになった。ヘルス嬢よりもうかるホテトル嬢に転じ、月80万円を稼いだが「精神的に参って、ただ死にたかった。いつの間にか、普通の人生が憧れのものになっていた」。福原に出てから3カ月後、「頭の中でプツンと切れた」。

 肺炎をこじらせて寝込んだが、稼がねばならない。小康を得て新たな店に面接に行くと、不意に「君、ザインやろ」。この店長は以前にもザイン関係者と接したことがあるという。「向いてへんで、この仕事」と言う店長に「どうせ死ぬんだから」と仕事をくれるよう頼むと、店長は女性の首にかかる開運ネックレスをつかんで忠告した。

 「こんなの大切にするより、自分のほうが大事やで」

 女性はこの言葉に「目が覚めた気がした」。

 【関連記事】
◆【全裸教団のためヘルス嬢になった私】(上)1日に8人も(12/5)

ZAKZAK 2006/12/06

no.185 ( 記入なし06/12/07 19:46 )


冨士大石寺顕正会(ふじたいせきじけんしょうかい)の勧誘に要注意!→埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部を置く宗教法人。無職の皆さんお互い気をつけましょう!

no.186 ( 記入なし06/12/10 15:40 )


「摂理」にハマる“オウムを知らぬ世代”

 教祖による女性信者への性的暴行が問題化している宗教団体「摂理」。オウム真理教による地下鉄サリン事件以来、日本社会はカルトへの警戒を強めてきたはずだったが、摂理はその監視の目を盗み、主に大学生の間に浸透していた。教団の常軌を逸した活動がなぜ野放しにされてきたのか。専門家は「これまでにない巧妙な手口を持つ“洗練されたカルト”だ」と指摘している。

 ■狙い定め「入信率100%」

 「摂理の勧誘の特徴は対象者を特定すること。狙われたらほぼ100%入信してしまいますよ」
 長年にわたり摂理信者の相談に乗ってきた日本基督教団の愛澤豊重総務幹事は、こう話す。摂理の主なターゲットは優等生タイプの大学生だ。
 現役の大学生はサリン事件が起きたころ、10歳前後。事件の現実感がなく、カルトには無防備だ。中でも、優等生たちは幼少期から塾などの習い事漬けにされているため、物事を無批判に受け入れがちだ。
 摂理は、世間ずれしていない彼らに、社会矛盾を解消し理想社会を実現する手段として教義を教え込む。受験戦争を勝ち抜いてきた優等生は向上心が強く、与えられた課題を達成すると「人間的に成長した」と評価する教義に乗せられやすい。
 愛澤総務幹事は「理想や成長が手軽に手に入る訳ないと思うべきだが、真の心の教育を受けていないから…」と入信者をかばう。

 ■「恋愛否定、人間関係重視」の魅力

 摂理は、サークルの勧誘などを装い、対象者に自然な形で近づく。
 先輩後輩や男女間の人間関係が苦手でサークル活動を敬遠しがちな最近の大学生は、教義上、良好な人間関係を重んじ恋愛を認めない摂理系サークルに好感を抱いてしまう。身だしなみも良く、宗教団体には見えない。さらに、信者のエリート社会人や著名人に出合え、新しい体験をさせてもくれる。
 大学時代に入信した元信者は「若者は冷めているといわれるが、物足りなさはある。そんな中で、すばらしい人たちに巡り合えたと思った」と当時の心情を吐露する。
 その裏では、頭脳明晰な幹部らが毎日のように会議を開き、対象者の性格や心理状態を分析、冷徹にマインドコントロール(洗脳)の手順を決めている。個人的な心配事の相談に乗るなどして、人間関係でがんじがらめにし、徐々に摂理を生活のすべてにしてしまう。
 「性的暴行を受けても人間関係を失いたくないので我慢してしまった。多くの信者は人間関係から抜け出せないだけ」
 元信者の女性はこう嘆息する。もちろん、教義に共鳴するあまり教祖との性的関係を拒まなかったり、教祖をアイドル視してむしろそれを喜び、優越感を感じてしまう信者がいるのも事実だ。

 ■秘密主義、自主性、脱会者に暴力せず

 一方、摂理が水面下で増殖し続けることができた秘訣は、徹底した秘密主義と組織管理にある。
 摂理は洗脳が完成するまで、宗教団体であることを明かさない。教義を印刷物にしない。「家族や知人に誤解される」と口止めし、幹部がメールや電話で緊密に連絡を取って信者を管理する。
 洗脳は、「自分で決めて」などと自主性を重んじる形を取るが、高度な誘導を行っている。そのため「怪しいところがあれば抜けようと思うが、見つからないから抜けてない状態」(元信者)の信者が大半のようだ。
 また、日本では脱会者の拉致・監禁などの暴力はせず、社会問題化させない。“大人の目”をごまかすために細心の注意を払っているのだ。
 摂理脱会者を支援する渡辺博弁護士は「摂理は正体隠しが今までのカルトより徹底している。教育機関は事前に周知すべきだ」と警告している。

no.187 ( 記入なし07/01/19 08:22 )



「摂理」女性幹部宅など10か所、千葉県警が捜索

 韓国発祥のカルト教団「摂理」の教祖に多数の女性信者が性的暴行を受けたとされる問題で、千葉県警は18日夜、教団の韓国人女性幹部(44)に対する入管難民法違反(資格外活動)の疑いで千葉市中央区の女性幹部宅や、同市内の教団施設など県内外の計約10か所を捜索した。

 県警は、女性幹部の活動や教祖の性的暴行など、教団の実態解明を進める方針。調べによると、女性幹部は日本国内の会社に雇用されているように装い、居住地の千葉市中央区で「技術」の在留資格を取得したが、実際は資格外の宗教活動をしていた疑いが持たれている。女性幹部は昨年7月下旬に出国した。

 日本人女性信者の脱会など被害者救済を行っている弁護団が同8月、女性幹部を同容疑で刑事告発、県警が同10月に受理していた。

 弁護団によると、教祖の鄭明析容疑者(強姦(ごうかん)容疑で国際手配)に性的暴行を受けたとされる日本人信者は100人以上とされる。女性幹部は信者を鄭容疑者の元に送り込む役割を果たしていた疑いもあるという。

(2007年1月19日1時40分  読売新聞)

no.188 ( 記入なし07/01/19 08:43 )


教祖を絶対視している「組織宗教」は信ずるに値しない。

no.189 ( 記入なし07/01/19 10:34 )


宗教ってこの不景気に偉くはぶりいいね。

no.190 ( 記入なし07/01/19 23:51 )


「裸で乳がんチェックされた」…「摂理」の元信者がエロ教祖の素顔激白 

「摂理」の韓国人女性幹部(44)の入管難民法違反事件で、鄭明析(チョン・ミョンソク)教祖(61)=韓国が強姦(ごうかん)容疑で国際手配=に性的被害を受けたとする元信者の日本人女性が19日までに、教祖や側近女性幹部の“素顔”について証言した。

 それによると、鄭教祖は千葉市の民家3階に滞在中、「スポーツ部」所属の男性信者とサッカーに興じる以外は外出することは少なく、ほかの施設を回ることもほとんどなかった。

 昼間は元信者ら日本人女性たちが教祖の身の回りの世話をし、夜になると教祖が連れてきた5、6人の韓国人女性と入れ替わった。

 元信者は2002年春、幹部とともに海外にあった教祖の豪華な邸宅を訪問。“面談”の名目で20畳の部屋に通され、教祖から約1時間にわたって体を触られたという。幹部はこの間、2人のそばにいて「本当の救いとはこういうものだよ」などと話す教祖の言葉を通訳し続けていた。

 01年夏にも来日している教祖は「チア(リーダー)部」の女性たちを上半身裸にさせ「乳がんチェック」と称し胸を触ったこともあったという。

 元信者は「当時は教祖からの恵みだと思い、本当に救われたと信じていた」と話す。しかし、禁欲的な共同生活を送る信者とは対照的に、派手でぜいたくな暮らしをする教祖らに、次第に疑問を感じ始めた。

 「インターネットを見ると地獄に落ちる」「(脱会すると)奇形の子が生まれる」などという教祖の言葉に苦しめられたが、携帯電話の番号を変え連絡を絶つことで03年秋、ようやく脱会することができたという。


(2007年1月20日06時05分  スポーツ報知)

no.191 ( 記入なし07/01/20 17:41 )


支倉常長眠る寺…基金ネコババ住職、業務上横領で逮捕 

 宮城県警大河原署は5日、寺の基金を着服したとして、業務上横領容疑で同県川崎町の宗教法人円福寺の住職の男(53)と同寺の元総代長兼会計の男(75)を逮捕した。

 調べでは、住職らは共謀し、寺の基金から2003年6月に約150万円、同年10月に約50万円を着服した疑い。住職は「個人的な借金の返済に充てた」と供述しているという。

 05年3月、同寺の檀家(だんか)17人が「基金の口座が解約されて1850万円がなくなった」と、背任容疑で2人を同署に告発していた。同署は今後、金の流れの全容解明を急ぐ。

 円福寺には、江戸時代初期に遣欧使節として欧州に渡った支倉常長のものと伝えられる墓の一つがある。

ZAKZAK 2007/02/06

no.192 ( 記入なし07/02/06 16:38 )


「除霊はしたが…」とエロ坊主、強姦容疑逮捕…余罪も 

 北海道警厚岸署は8日、除霊と称し少女を暴行したとして、強姦(ごうかん)容疑で、八雲町の僧侶の男(56)を逮捕した。

 調べでは、僧侶は八雲町と厚岸町にある2つの寺で住職をしていた。昨年8月、厚岸町の自宅で「調子が悪い」と相談に来た釧路地方の少女(17)を除霊と偽って暴行した疑い。

 少女が10月に厚岸署に相談して発覚した。僧侶は「除霊はしたが暴行ではない」と否認している。同署は余罪があるとみて調べている。

ZAKZAK 2007/02/09

no.193 ( 記入なし07/02/09 14:40 )


「悪徳宗教 相談」で検索したらいいです。

no.194 ( 記入なし07/02/09 14:54 )


「悪徳宗教 相談」こんなのあるんか あきれた

no.195 ( 記入なし07/02/09 16:23 )


語りたいだけなのに相談とはなんぞや。

no.196 ( 記入なし07/02/09 16:24 )


チョン系の宗教には近付かない事や

no.197 ( ムーニーマン07/02/09 18:11 )


近所の人で、いつも髪型や服装がビシッとしているし、
とりあえず見た目は小綺麗にしている50代女性。
熱心な学会信者、子供3人。
回覧板を持って行くと、
ガスや電気をしょっちゅう止められている事に気づく。
娘達も成人して働いているはずなのに、学会に寄付しているのかな?
白髪染めやパーマを掛けるより、ガス代を払うほうが優先事項と思うけど・・・

no.198 ( 記入なし07/02/09 18:16 )


私も、大学生時代に学会に半年、エホバに1年、T教会に2回、関係を持ちました。
T教会だけは、生理的嫌悪感から、入ることはなく、話を聞いただけです。
学会は、入信はしてませんが、拠点という所に半年通って、朝夕、勤行(読経)しました。最初、1週間で何かを感じてくると言われ、一週間続け、一ヶ月と言われ、一ヶ月、半年経ったところで何も変らないので、それを理由に関係を絶ちました。特に学生の皆さんからは、文句も引きとめもありませんでした。ただ、年寄り、オバさん連中が一度だけ、アパートに来て、親親戚が地獄に落ちる、と脅しました。が、私が続けても、親、親戚がこの宗教を信じてないんだから、そのせいで私が地獄に落ちるんでしょ、と言ったら帰っていきました。エホバも聖書の研究がおもしろくて一年いっしよに勉強しましたが、飽きたのでやめました。特に強い引きとめはありませんでした。
要は、自分の意思です。

no.199 ( 無心07/02/09 19:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1093 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [青春時代に良く効いた曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「宗教で人生の道を誤った人いますか?」と似ているトピック
01. もう人生あきらめてる人います?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. 我こそは人生詰んだという人集まれ
04. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
05. 人生に希望がもてないという人集まれ
06. 人生の目的感じた人いますか?
07. 人生を変えたい人が集まるスレ
08. 友人などに説教されてる人いませんか?
09. 宗教法人で働いているまたはいた方
10. お人よしの人はいますか?
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. クリスマスは無職コムで語らいましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧