HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを述べてください。] [話題をお任せ表示] 次 [半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがな..]
話題

毎朝吐くのですが病気でしょうか?

カテゴリ:相談
朝7時起床、簡単な朝食をとります。そして、5分後、全部、嘔吐してしまいます。胃液まででます。何かの病気でしょうか?もう、1ヶ月続きます。胃がんでしょうか?このような体験の方いませんか?ちなみに三十代です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/17 23:08
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲロゲロゲ六派

no.2 ( 記入なし04/12/17 23:09 )


胃がんかどうであれ、体か精神がおかしくなってるのは事実だよね
病院に早くいってね。

no.3 ( 記入なし04/12/17 23:09 )


そんな状態1ヶ月続いて
病院行かない精神状態がおかしいよ

no.4 ( 記入なし04/12/17 23:13 )


もし、食事するたびに嘔吐しているとすれば
一ヶ月も生きていられないと思う
朝食だけの話ですか?

no.5 ( 記入なし04/12/17 23:16 )


朝食だけです。昼、夜は問題ありません。何科にいけばいいのでしょう。

no.6 ( 04/12/17 23:18 )


朝は暖かいお茶をゆっくり時間をかけて飲んで見てください
まさか、毎晩飲酒して朝だけ気持悪いというオチじゃないですよね?

no.7 ( 記入なし04/12/17 23:39 )


それは、会社行きたくない病です!精神からきます!
心療内科で薬貰いましょう!
私もそうでしたから・・
今は無職ですが・・。

no.8 ( 記入なし04/12/17 23:43 )


ゲロ道と名づけましょう

no.9 ( 記入なし04/12/17 23:43 )


昼間は、仕事をしているのですか?

no.10 ( 記入なし04/12/17 23:44 )


普通の会社員です。辛いです。

no.11 ( 04/12/17 23:47 )


無職の人間に相談しないで 医者にいってくれ
俺たち無職のほうが辛いんだから

no.12 ( 記入なし04/12/17 23:49 )


歯磨くと吐きそう・・・朝

no.13 ( 記入なし04/12/17 23:50 )


無職は一日不安で嘔吐だが、何か。

no.14 ( 記入なし04/12/17 23:51 )


なんで朝嘔吐します?私もですけど・・行きたくない病????かな

no.15 ( 記入なし04/12/18 01:59 )


まちがいなく、行きたくない病だね。
会社辞めるか、嫌な原因を解決したら治るよ。

no.16 ( 記入なし04/12/18 02:02 )


ん・・・・深刻です・・・家庭もあるし。。

no.17 ( 記入なし04/12/18 02:03 )


自分も大事なのでは?

no.18 ( 記入なし04/12/18 02:04 )


精神か体かのどちらの病気かまずはっきりさせては?
もしかしたら、「胃がん」だったら、問題ですし・・。
精神だったら、心療内科でまず相談・・・。

どっちにしても、胃液まではくのは、体に負担がかかると
思うのですが・・・。

昼とか大丈夫なら、朝は食べないとかいう選択肢もあるかも
しれません。

no.19 ( 記入なし04/12/18 02:16 )


確かに、行きたくはないですね。行きたくない病ってあるんですか?世の中、行きたくない人が圧倒的に多いとおもいます。

no.20 ( 記入なし04/12/18 12:24 )


>>20
>行きたくない病ってあるんですか?
そういう病名はないと思うが、日本人は何らかの病名をつけてもらえる
と安心するそうです。
ですから、体の具合がおかしい、A病院で「どこも悪くないですよ」と
言われるとB病院へ、そしてC病院へと「あなたは病気です」と言われ
るまで次々と診察を受け続ける・・・なんて人います。
○○症候群なんてのがいっぱいありますが、ほとんどこの類で作られた
ものらしいです。
他にも(回りにもいるかもしれませんが)病気自慢、薬自慢する人もい
ますね。「これはこの病気の薬」なんて嬉しそうに解説している人とか。

no.21 ( 記入なし04/12/18 12:36 )


>1
手遅れにならないうちに病院に行って検査受けた方がイイですよ!

no.22 ( 記入なし05/01/03 14:13 )


元チェッカ〜ズの高杢も食事とは無関係の嘔吐で病院に行ったら確か胃癌と医者から言われてすぐに手術したそうだよ!早期発見が大事!

no.23 ( 記入なし05/01/03 16:40 )


有職の時休日の夜が嫌いで翌日から仕事だと思うと
頭痛と胃痛で憂鬱になっていた。職場に行ってしまえば
何ていう事は無かったのだけれど・・。
今も来るべき就活開始の日に怯えている。

楽になりたい・・・・

no.24 ( 記入なし05/01/03 17:17 )


1>

それからどうだ?
ちなみに仕事は嫌いなのか?
オレとしては、仕事が嫌いというのであれば、心療内科を勧める。

no.25 ( 記入なし05/01/03 19:34 )


自家中毒ってやつですわ・・・

no.26 ( 記入なし05/01/03 23:24 )


自律神経がおかしくなってないかな?
左の小指が少しふくれてないか

no.27 ( 記入なし05/01/03 23:45 )


>1
昼食&夕食は嘔吐しないの?

no.28 ( 記入なし05/01/23 18:31 )


精神的な物ですかね。 悩み事あると、私もなりますよ。

no.29 ( 記入なし05/01/24 22:48 )


>1
その後、症状は軽減されたの?

no.30 ( 記入なし05/03/14 18:37 )


>1
よる寝つきが悪かったり、朝3時とか4時に目が覚めて眠れないことありますか?
そうでしたらうつ病の症状です。
私も数年前睡眠障害と朝の吐き気で病院へ行きました。うつ病と診断されました。

no.31 ( 記入なし05/03/14 19:35 )


お久しぶりです。1です。現在、朝は何も食べないことで乗り切っています。皆さん、どうも有難う。

no.32 ( 記入なし05/03/14 21:58 )


私も朝、朝食後吐き気がする時あります。車通勤してましたんで、時にはたえかねて車内で戻す事がありました。でも会社に何とか到着し、おちつくと、気持ち悪さが無く体調が元に戻るのです。私はその当時イジメとまではいえませんが、それまがいの事で悩んでたんで、おそらく吐き気は精神的な問題だと思います。

no.33 ( 記入なし05/03/14 22:22 )


 日曜日は吐かないと思います精神的にきてます。
なれもありますが、ストレス発散必要です。

no.34 ( 記入なし05/03/15 10:26 )


 実は私も会社に行く前に嘔吐にしょっちゅう襲われます。社会人になる前もそうでした。あがり症でしょうか?

no.35 ( アナノブ05/03/19 12:51 )


精神的なものだと思います。
私の場合は、朝食とらなくても吐き気がこみあげてきます。
一度吐いちゃうとスッキリするんです。

no.36 ( ラジオ05/03/22 01:08 )


精神科で検索して専門家に相談してみたらいいと思います。

no.37 ( 記入なし05/03/22 09:24 )


何か、昔、不登校の子供が似たような症状を起こしている話を聞いたことがある
カウンセラーの人は、休ませなさいと言っていた

no.38 ( 記入なし05/03/27 23:23 )


>35
俺は緊張すると頻尿になるよ!トイレが近い!

no.39 ( 記入なし05/04/04 13:20 )


ストレス性の吐き気で精神科に通院しています。

no.40 ( 記入なし05/05/16 20:40 )


懐かしいスレがまた立ちあがってるなあ〜。皆さん御大事に!

no.41 ( 記入なし05/05/16 20:58 )


胃カメラで診察してもらい、何も無ければ
自律神経の失調だとおもいます。

no.42 ( 記入なし05/05/16 21:05 )


要 精密検査

no.43 ( 記入なし05/05/16 21:08 )


便の色何色ですか。真っ黒は要注意。

no.44 ( フリー05/05/18 22:32 )


胃、十二指腸に潰瘍があると黒い便になります。

no.45 ( 記入なし05/05/18 22:34 )


>1
あれから症状は消えたの?タバコは吸うの?胃に悪いからタバコは禁煙した方がいいよ!

no.46 ( 記入なし05/05/19 20:44 )


>1
現在は体調、どうなの?早く良くなるといいね!胃が丈夫になるように御祈念!

no.47 ( 記入なし05/08/26 18:53 )


>1
その後、体調はいかがですか?

no.48 ( 記入なし06/05/12 16:23 )


生きろ!!

no.49 ( 記入なし06/05/12 22:10 )


体調が悪くなくてもタバコは吸わないほうがいいと思います。
食べたものをもどすこと自体が病気以外のなにものでもないとはおもいますが。
精密検査受けられましたか?医師にははっきり病状を伝えておきましょう。

no.50 ( 巨人ファン06/05/12 22:13 )


胃の調子が悪い時は皆さん禁煙しましょう!

no.51 ( 北条 高時06/06/08 19:38 )


---あたいも 実は胃が弱くてねぇぇ---------

no.52 ( 貞子06/06/08 19:40 )


胃が弱い人に俺は健康なのにキャべジンはいいぞと勧められたことがある。
健康な人でも飲むと良いそうだ。本当なのかな。

no.53 ( 胃は強い人06/06/08 19:42 )


セルベックがいいですよ。粘膜を強くするそうです。内科でどうぞ。

no.54 ( 記入なし06/06/08 19:44 )


-----胃が悪い時はおかゆだよぉ------休養と癒しの音楽だよぉぉ------

no.55 ( 貞子06/06/08 19:45 )


吐き下しはまちがいなく何かの病気。

no.56 ( リー・スンヨプ06/06/08 20:58 )


>56
内科に行きなさい!または胃腸科。

no.57 ( 記入なし06/06/08 21:06 )


それは間違いなくエイズです。あと半年後に、本格発病して、さらに3ヶ月後に死にます。あるヤブ医者より。

no.58 ( 記入なし06/07/01 06:15 )


吐き下しはヤバイのかな?夏バテ気味で食欲がありません!

no.59 ( 記入なし06/07/13 20:10 )


59 食欲ないならセルべックス

no.60 ( トシ06/07/13 20:12 )


安易に薬品に走るのはよくない。
医者に行くべし。掛かりつけ医師を持つべし。

no.61 ( 記入なし06/07/13 20:15 )


>61
何処か良い医者はいますか?59より。

no.62 ( 記入なし06/07/13 20:46 )


営業やってたら吐くよね

no.63 ( 記入なし06/07/13 21:05 )


心療内科に行きなさい!

no.64 ( 記入なし06/07/16 14:04 )


ゲロするとショッパイですか?

no.65 ( 記入なし06/07/16 14:04 )


ゲロすると血は混じりますか?

no.66 ( 記入なし06/07/16 14:05 )


>スレ主たん

アナタは病気です!!

胃カメラ検査をおススメしますのだ!!

no.67 ( 由香里06/07/16 14:06 )


げろするとのど痛めたりするよ。
逆流性食道炎(?)になったり。
俺も、俺のばあちゃんもなぜか吐きやすい体質で、苦労してるよ。

まず内科で検査して、異常がないと確認できたら心療内科に行って見るといいよ。

そして66さんさん・・・
ゲロして血ィ出したことあります。
胃で消化し切ってない固形物がのどちんこにあたり、のどちんこ切れました・・・
息もできず死ぬかと思ったよ(汗)

no.68 ( 記入なし06/07/16 14:24 )


「心療内科 治療 無料相談」で検索してみたらいいです。

no.69 ( 記入なし06/07/16 14:26 )


オメプラール

no.70 ( トシ06/07/16 14:26 )


>1
スレ主さん、その後、胃の調子はいかがですか?普段、薬は何か服用してますか?

no.71 ( 記入なし06/08/02 19:31 )


まずは、内科、心療内科あたりでしょう。
早く、医者に行ったほうがいいです。

no.72 ( 素浪人06/08/02 20:48 )


病院いったでしか・・・
心配だでし、早く病院行かないと手遅れになるでし。

no.73 ( みみ06/08/03 21:00 )


俺の場合、最近朝、胃の具合が悪くて吐くことが増えてきました・・・orz
家族との不和や仕事などでの苛立ちが募っているのかも・・・orz

no.74 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/05 23:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの好きなアナウンサーを述べてください。] [話題をお任せ表示] 次 [半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがな..]

HOME 掲示板トピック一覧

「毎朝吐くのですが病気でしょうか?」と似ているトピック
01. 私、病気なのでしょうか?
02. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
03. 心の病気を知っていて付き合えますか?
04. 朝起きるのが弱い人はいますか
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. よしがんばるぞ!とやる気を出すのですが・・・
08. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
09. 病気になった時、誰かに来てほしい?
10. 病気療養を何と伝えようか!?
「毎朝吐くのですが病気でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 最強の宝くじ、ロト6!
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 携帯のトラブルについて語ろう。
07. 日本の借金がやばい、と思います
08. フルキャストってどうでしょうか?
09. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
10. グッドウィルに登録している、したことある方いますか
HOME 掲示板&トピック一覧