HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]
話題

北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?

カテゴリ:議論
もう、我慢にも限界がある。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13
Infomation 6393 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5000ゲット!
中華思想の中国は永遠に脅威です!

no.5000 ( 記入なし09/03/15 21:09 )


>5000ゲットさん
ここは北朝鮮スレだよ〜

no.5001 ( 記入なし09/03/15 21:13 )


軍事力
アメリカ>>>>>>>>>>>>>>>>>中国

製造技術
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国

no.5002 ( トーイックさん09/03/15 21:17 )


話を中国にもっていった連中がいたもので

no.5003 ( 5000ゲット09/03/15 21:23 )


トーイックさん、その等式から何が分かるの?

no.5004 ( 記入なし09/03/15 21:23 )


北朝鮮も中国もアメリカにはかないません。

no.5005 ( トーイックさん09/03/15 21:25 )


北朝鮮がいい加減なのはロシアと中国に影響されている。
朝鮮動乱(朝鮮戦争のこと)はロシア(当時はソビエト)と中国の協力なしには出来なかったからだ。北朝鮮に腹を立てるよりも、その裏にいるロシアや中国のばかやろうに怒りを向けろ!!

no.5006 ( 記入なし09/03/15 21:28 )


でもね、今のままでは何れアメリカの没落は避けられないよ。

no.5007 ( 記入なし09/03/15 21:29 )


>5006 それは一つの正論だと思うな。

no.5008 ( 記入なし09/03/15 21:30 )


このままでは北朝鮮は消滅が避けられないのでは?

no.5009 ( 記入なし09/03/15 21:39 )


 中国とロシアがかばうから消滅しないだろうね。

no.5010 ( 記入オレンジ09/03/15 22:03 )


庇ってもらうまでに、また数百万人の死者が出るわけか。
ヘッドが馬鹿だと人民も苦労が耐えないわな。

no.5011 ( 記入なし09/03/15 22:16 )


北朝鮮の金政権にとっては金ファミリーと軍関係者や党の者などごく一部の人間だけが守るべき国民なのだろう。

no.5012 ( 記入なし09/03/15 22:22 )


独裁者にとって政権離脱は命取りだからね。
保身に精一杯で、国民の事なんか考えている訳がない。

no.5013 ( 記入なし09/03/15 22:28 )


めぐみさん.李恩恵(=田口八重子さん)さん(そして全ての拉致家族が)がきっと元気で日本に帰って来ることを望んでいます。
マサオ、正男、ジョンナムを後継に。 
それにしても,蜂谷真由美は奇麗だね。もう47歳かあ!飯塚重五郎さん(お兄さんの、名前間違えたかも、重五郎さんは名大の素粒子の先生だったかも?!)の奮闘を応援します。北のテポドン粉砕。どうせ,日本海(渤海湾ぐらい)に落ちるだろうけどよお。太平洋まで飛ばすのは北の技術力からして無理!!!

no.5014 ( 記入なし09/03/17 00:05 )


アメリカも北朝鮮とは戦争したくないだろう。イラクには侵攻したが北朝鮮にはできない。わかるね? 

no.4980 ( 記入なし 09/03/15 20:37 )
ー>わからない!どうして?どうちて?どうって?おせーて、おせーて!教えてちょいウだい!!!
私は,拉致問題、飢餓問題はアメリカの北爆以外に解決策はないと思っているんですけどね。
イラクはクレージブッシュだったから出来た。北朝鮮はクレバーオバマには出来ないのかな???

no.5015 ( 記入なし09/03/17 00:16 )


蜂谷真由美さんはパスポートを偽造された日本人被害者で別人。キム・ヒョンヒ元死刑囚のことか?
テポドンは前回は東北地方を飛び越えて太平洋に落ちている。
次はどこで分解するか、分解しないで飛ぶか、は分からない、と言った方が正しいと思う。
(それだけ、いいかげんに出来上がっているだろうから)
最悪、分解して日本本土直撃も可能性として有り得る。
事実確認がよく出来ていないみたいだね。

no.5016 ( うつから復活09/03/17 00:22 )


キムヒョンヒは美人だから工作員に抜擢されたんだよ。

no.5017 ( 記入なし09/03/17 07:00 )


no4980へ
米国による爆撃しか方法がないというのは日高義樹の受け売りだろ。
どのような方法で爆撃するのか?地中貫徹(核)爆弾(B61-11)とかを
使用するとかいうのではなかろうな。それは無理があるぞ。
何故なら施設を爆撃するにも場所が確定されていないし
どの辺の深度まで爆弾が到達するかというのも分かっていない。
結局は外交で解決するしか方法はないと思われる。

no.5018 ( 現場経験者09/03/17 13:06 )


北朝鮮への輸出、全面禁止も…自民特命委が追加制裁案
 北朝鮮情勢

 拉致問題など北朝鮮をめぐる懸案が進展しないことを受けて、自民党拉致問題対策特命委員会(古屋圭司委員長)は17日午前の会合で、北朝鮮への追加制裁案を決定した。

 週内に官房長官に対し申し入れを行う。

 政府の対北朝鮮制裁措置が来月13日に期限を迎えるため、新たな制裁措置として、〈1〉日本からの輸出の全面禁止〈2〉輸出入制限などで違反した在日朝鮮人ら在留外国人が北朝鮮に渡航した場合の再入国の原則禁止〈3〉政府の対北朝鮮制裁措置の期間を1年以上(現行6か月)に延長――を求める。制裁延長にあわせて実施を目指す。

 さらに、ミサイル発射準備など北朝鮮情勢の推移を見極めたうえで、金融・税制面での制裁も実行する。具体的には、北朝鮮に渡航する際に所持する現金で届け出が必要な額を100万円超から30万円超に、送金する際に報告が必要な額を3000万円超から1000万円超にそれぞれ引き下げる。在日本朝鮮人総連合会とその関連団体施設への固定資産税課税も徹底する。

 北朝鮮への圧力を強めるため、金正日総書記の個人資産を扱う金融機関等の調査、ミサイルなど大量破壊兵器に関与する団体・個人の指定拡大のための調査も検討する。

 日本は2006年7月に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したため、独自に北朝鮮制裁を実施。同年10月の核実験実施発表を受け、さらに制裁を強化した。

(2009年3月17日12時47分  読売新聞)

no.5019 ( 記入なし09/03/17 13:23 )


北朝鮮の人権「絶望的」、870万人支援を…国連特別報告者
 北朝鮮情勢

 【ロンドン=大内佐紀】国連のウィティット・マントラポーン特別報告者は16日、国連人権理事会(ジュネーブ)に北朝鮮の人権状況が依然「悲惨で絶望的」であるとの報告書を提出し、早急な改善を改めて促した。

 報告書は、特に1990年代半ばから始まった食料不足が悪化し、現在、約870万人が支援を必要としていると指摘。食料難などから逃れようと北朝鮮出国を目指す人が増え、これに対する政府の弾圧が悪化していると懸念を示した。

 また、日本人拉致被害者について、依然として納得のいく説明をしていないと指摘し、日本人を含む外国人の拉致問題で関係諸国と協力するよう求めた。

(2009年3月17日11時05分  読売新聞)

no.5020 ( 記入なし09/03/17 13:24 )


秋田県沖の危険区域、9割は日本の排他的経済水域

 北朝鮮が「人工衛星打ち上げ準備」に伴って指定した秋田県沖の危険区域について、約9割が日本の排他的経済水域(EEZ)と重なることが16日、わかった。海上保安庁が確認した。

 外務省海洋室は「法的な問題はない」としているが、海洋法に詳しい安保公人(あぼきみと)・拓殖大教授は、「(EEZについて規定する)国連海洋法条約58条3項により、北朝鮮は日本に『妥当な考慮』を払わなければならない。政府はあらゆる対応をすべきだ」と指摘する。危険区域が日本の漁場や商船の航路に重なると、日本の権利を侵害することになるためだ。政府内にも「他国のEEZに危険区域を勝手に設定するなど聞いたことがない」(政府筋)と不快感が広まっている。

 危険区域にはロケットなどの部品などが落下する恐れがある。北朝鮮は4月4〜8日の間に「人工衛星」を打ち上げるとして、秋田県沖約130キロの海域(東西250キロ×南北20キロ)と太平洋上の海域(いずれも日本の領海外)を危険区域に指定した。

(2009年3月17日03時04分  読売新聞)

no.5021 ( 記入なし09/03/17 13:26 )


「朝鮮半島統一なら日本が核武装も」米議会調査局

【ワシントン16日聯合ニュース】北朝鮮が核兵器を有する状況で朝鮮半島が統一した場合、非核化路線を堅持している日本が核兵器保有を推進する可能性があるとの見解を、米議会図書館の議会調査局(CRS)が報告書で示した。
 先月19日に刊行した報告書「日本の将来の核問題:政策論議、展望、そして米国の国益」は、朝鮮半島で統一が実現する場合、日本が核政策を再検討することもあり得ると述べた。「北朝鮮が核兵器をもっていて南北が統一され、新たな統一国が核兵器を引き続き維持することにすれば、日本は別の計算をすることになるだろう」と記す。特に、日本の一部の専門家が、核武装した統一韓国は核兵器を持った北朝鮮以上に日本に脅威になると主張してきた、と紹介している。

 報告書はさらに、日本の核武装可否の政策決定は、朝鮮半島に樹立される新国家の政治的な態度、米国との関係、統一韓国政府の対日関係などにより左右されるとの見方を示した。

no.5022 ( 記入なし09/03/17 13:47 )


日本人の蜂谷真由美さんは実在するの?金賢姫だよ奇麗なのは。このしと”すごび”(凄い美人)だね!!

no.5023 ( 記入なし09/03/17 22:57 )


キムヒョンヒとやりたいw

no.5024 ( 記入なし09/03/17 22:58 )


北朝鮮に李恩恵は実在するのか?田口八重子さんではない!

no.5025 ( 記入なし09/03/19 07:48 )


北のミサイル「破壊命令」、落下に備え自衛隊に発令へ
 北朝鮮情勢

  北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げを名目に弾道ミサイルの発射を準備している問題で、政府は18日、日本の領土・領海内に落下する場合に備え、今月末にも自衛隊にミサイルなどの「破壊措置命令」を発令することを決めた。

 破壊措置命令は自衛隊がミサイル防衛(MD)システムを活用して迎撃するため、防衛相が自衛隊法82条の2に基づき発令する。破壊の対象は、日本に向け飛来する「弾道ミサイル等」と規定され、政府は日本の領土・領海に事故などで落下する人工衛星やその打ち上げ用ロケットも含まれるとしている。

 自衛隊法では破壊措置命令について、首相の承認を得ることと規定しており、具体的には、閣議決定を経て発令する。国民にも公表される見通しだ。

 一方で同法には事態の急変に備え、期間を定めてあらかじめ自衛隊の部隊に破壊措置命令を発令することができるとの規定もある。この場合は閣議決定は必要なく、「命令の期間切れを狙ってミサイルなどを発射される恐れがある」(防衛省幹部)ため、政府は発令の有無を公表しない。

 政府は破壊措置命令を閣議を経て発令するかどうかは決めていない。

 自衛隊は、命令を受ければ、日本に落下するミサイルなどをイージス艦のSM3ミサイルで大気圏外で破壊し、撃ち漏らした場合は、地上配備のPAC3ミサイルで破壊する。日本に落下しなければ迎撃しない。

(2009年3月18日22時30分  読売新聞) 

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090318-OYT1T01000.htm

no.5026 ( 記入なし09/03/19 12:33 )


北朝鮮に入国しようとした日本人男性を摘発 韓国軍
      
 【ソウル=箱田哲也】南北朝鮮の軍事境界線に近い非武装地帯付近で18日夜、日本人男性が韓国軍哨戒所から北朝鮮側に入ろうとして、警戒にあたっていた韓国軍兵士に摘発された。韓国の情報機関、国家情報院関係者が19日明らかにした。 

 関係者によると、男性は軍などに対し、「戦争反対を身をもって示すため、北朝鮮に入ろうとした」などと話している。ただ、工作活動などが目的でなかったと判断され、軍から情報院を通じ、19日、日本大使館に身柄を引き渡されたという。 

 男性は観光ビザで釜山から韓国入りしており、摘発されたときは金属を切断する工具を持っていたという。 

※こんな事しても殺されるか強制収容所で一生キツイ労働させられるかだけなのに・・・。

no.5027 ( 記入なし09/03/19 19:45 )


>5024

もう47歳だけどいいのかいw

no.5028 ( 記入なし09/03/19 19:54 )


陸上自衛隊、大宮駐屯地の花見の一般解放中止。

no.5029 ( 記入なし09/03/19 20:49 )


防衛省陸上自衛隊の駐屯地祭や花見などの情報
http://www.mod.go.jp/gsdf/news/event/index.html#apr

続々中止となれば日本も緊張を見せていることになる。
(一般的に防衛レベルが上がったかどうか広報されない為)

no.5030 ( うつから復活09/03/19 21:10 )


47歳のキムヒョンヒに教えてもらいたいw

no.5031 ( 記入なし09/03/19 21:26 )


いい加減なことばっかり言う隣人とも
笑顔でつきあうのが大人ってもんよ

no.5032 ( 記入なし09/03/19 23:43 )


>5028
いいよ。感度よさそう。つうか美人とやりたい。

no.5033 ( 記入なし09/03/20 08:04 )


空爆するしかない!

no.5034 ( 記入なし09/03/20 09:19 )


北朝鮮による記者ら拘束、韓国確認…米朝の新たな火種に

 【ソウル=浅野好春】韓国政府筋は19日、米国人女性記者ら3人が17日に中朝国境を流れる豆満江(トゥマンガン)の都市、図們一帯を取材中、北朝鮮軍当局に拘束されたことを確認した。
 米朝関係は現在、北朝鮮が米本土を射程圏内に収める長距離弾道ミサイルの発射準備を進めていることで険悪化してきており、記者拘束事件が新たな外交問題に発展する可能性もある。
 19日の韓国紙、朝鮮日報(電子版)によると、拘束・抑留されたのは韓国系のユナ・リー、中国系のローラ・リンの両米国人記者。朝鮮族の中国人ガイドも一緒に拘束された。米国人の男性プロデューサー、ミッチー・コース氏も加わっていたが、同氏は逃れることができ、最寄りの米領事館で保護されているという。
 一行は、ゴア元米副大統領らが設立した米ケーブルテレビ局「カレントTV」(本社・サンフランシスコ)の番組制作を担当し、脱北者問題の取材をしていた。ビデオカメラで北朝鮮側を撮影していたところ、北朝鮮軍の国境警備隊員に撮影を中止するよう警告された。一部韓国メディアは、一行が撮影を続けたため、警備隊員が中国側に越境し、3人を逮捕したと伝えているが、拘束時の詳しい状況は明らかでない。
 一行は11日にロサンゼルスを出発し、ソウル入り。ソウルでは2日間にわたり、脱北者支援にあたるキリスト教会の牧師らのインタビュー取材を行ったが、この牧師は「北朝鮮軍は故意に外国人を誘い込み、拉致する場合がある」として、中朝国境には絶対に近づかないよう助言していた。一行は13日、ソウルから吉林省延辺朝鮮族自治州の中心都市、延吉に移動した。図們取材の後は、遼寧省の対北国境都市、丹東に移って取材する予定だった。
 一方、今回の事件は米朝の新たな外交問題に浮上しそうだ。聯合ニュースによると、米国は事件発生直後、ニューヨークの外交チャンネルを通じて北朝鮮側に「速やかな釈放」を申し入れたが、北朝鮮はこれまで明確な立場を明らかにしていない。女性記者らの釈放をめぐる米朝交渉は、いずれスタートするとみられるが、核・ミサイル問題が深刻化する中、北朝鮮がどれほど協力的な姿勢を見せるかは不透明で、交渉が長引く恐れも排除できない。
 米朝間では1996年8月、鴨緑江を渡って北朝鮮側に不法入国したとして北朝鮮当局が米国人の自称宣教師エバン・カール・ハンジカー氏を拘束する事件が起きている。当時、ビル・リチャードソン米下院議員(民主党)が交渉にあたったが、釈放されたのは約3か月後の同年11月だった。
 
2009年3月20日(金)2時8分配信 読売新聞

no.5035 ( 記入なし09/03/20 10:29 )


早く空爆して南北統一を。

no.5036 ( 記入なし09/03/20 22:44 )


4・4〜8打ち上げも 北朝鮮人工衛星 米国は迎撃に自信

朝鮮中央通信は20日、北朝鮮の国会に相当する最高人民会議第12期の第1回会議で
4月9日に平壌で招集されると報じられた。北朝鮮は98年8月、長距離弾道ミサイル
「テポドン1号」を最高人民会議第10期の第1回会議直前に発射しており、今回も
「試験用通信衛星」を4月4日から8日の間に打ち上げる計画を国際民間航空期間など
に通告しているころから、打ち上げ直後に第12期第1回会議が開催される流れとなり
そうだ。また、米太平洋軍のキーティング司令官は19日、北朝鮮に人工衛星打ち上げ
問題で、米本土を狙ってきた場合、米軍が開発したミサイル防衛(MD)システムに
より「高い確率で」迎撃できると自信を表明した。

no.5037 ( 記入なし09/03/21 17:58 )


アメリカは、Thaadで狙うのかな。
いずれにしても、実物で試験できるのだからいい機会ではある。

no.5038 ( 記入なし09/03/21 21:34 )


「北の兵士、中国領内で女性記者拘束」警備関係者明かす
 北朝鮮情勢
 
中朝国境を流れる豆満江にかかる図們大橋。中国人観光客ら(手前)が止まっている場所に国境線がある(21日、図們市で)=牧野田亨撮影

  【図們(吉林省延辺朝鮮族自治州)=牧野田亨】中朝国境での米国人記者拘束事件で、中国側の国境警備隊関係者は21日、北朝鮮軍の兵士が中国領内に入り込み、米国人記者2人を拘束したことを明らかにした。

 現場は図們市南部の月晴鎮という農村で、村の東側を流れる豆満江の川幅は狭く、以前から対岸の北朝鮮住民が川を渡って来るなど国境越えが頻繁な場所だった。

 この関係者によると、2人は月晴鎮で北朝鮮側を隠し撮り中、北朝鮮軍兵士に見つかった。警告後も撮影をやめなかったため、兵士が中国側に越境して拘束したという。

 また、同関係者は「この辺りで中国側に渡って来る北朝鮮住民は多い。兵士が越境して彼らを捕まえることはよくある」と話した。その場合、トラブルを嫌がる中国側が問題視することはほとんどないという。

 月晴鎮は図們市中心部から豆満江沿いに車で10分ほど南側。川幅はこの辺りで急に狭くなり、2、3メートルの場所もある。住民によると、この冬は特に川の水が少なく、中州も大きいという。

 中国側も一帯での越境者を警戒しているようだ。豆満江沿いには「国境警備隊車両巡回道路」と明示された道が築かれ、監視カメラも設置されている。越境者を見つけたら、公安当局に通報するよう住民を指導しているという。

(2009年3月22日13時15分  読売新聞)

no.5039 ( 記入なし09/03/22 14:35 )


あの国とは一発やらないかぎり
拉致問題なんか永久に解決など
しないよ。やっても解決はしないけど。
黙ってないぞを見せてやらんとな。

no.5040 ( 記入なし09/03/22 14:43 )


北の北部ってなんらかの資源がありそうな気がするけどな。
無駄なもの作ってないで資源発掘に力をいれたらいいのに。

no.5041 ( 記入なし09/03/22 15:39 )


 工作機械も技術も金もないからできないだけだろ。
 だから、海外投資を狙ってるわけで、投資をする側はいかにボロ儲けをするかを考えていることは確実だろうな。
 すでに茂山の鉄鉱石は、中国がかなり安く買い叩いているはずだ。精錬工場がないから、中朝国境を越えたすぐのところに精錬工場を作ってる。

 金剛山にレアメタルが180兆円分くらいあると言われているが、できれば金王朝のためでなく、その後の国の復興に使ってもらいたいもんだ。
 王朝は崩壊するべきだ。人民の塗炭の苦しみを長引かせるだけだからな。

no.5042 ( 記入なし09/03/22 22:26 )


キムジョンイルやせたね。

no.5043 ( 記入なし09/03/23 05:05 )


北の北部にはウランがあるそうです。

no.5044 ( 記入なし09/03/23 22:29 )


ウランは誰にも売らん てか なははは

no.5045 ( 記入オレンジ09/03/23 22:48 )


ウランバートルに売るとか わははは

no.5046 ( 記入なし09/03/23 22:49 )


ミサイル迎撃、外相「難しい」政府筋「当たらない」

 北朝鮮が発射を予告している「人工衛星」が日本に落下しそうな場合、迎撃が技術的に可能かどうかについて、中曽根外相は24日の閣議後の記者会見で「難しい」との認識を示した。政府筋も23日、「当たらないと思う」と発言。政府は近く、弾道ミサイル破壊措置命令を発令する方針だが、足元からそもそもの技術論で疑問が出た格好だ。 

 政府筋は「鉄砲をバーンと撃った時にこっちからも鉄砲でバーンと撃って(弾と弾が)当たるか。当たらないと思う。口開けて見ているしかない」との見方を示した。「実験したときは成功したと言うが、それは、『はいこれから撃ちますよ。はい、どーん』と撃ったやつだった。いきなりドーンと撃ってきたら、なかなか当たらない」とも述べた。 

 中曽根氏は、この発言について感想を問われ、「難しいのは事実だ。やったことがない。どういう形でどういう風に飛んでくるのかわからない」と述べた。一方、浜田防衛相は24日の会見で「そのようには考えていない。今まで準備万端ということで万全になるように努力をしてきている」と反論した。 

 政府筋発言に対しては、24日開かれた自民党国防関係3部会でも「発言が報道で流れること自体が極めてマイナスだ」「緊張感が足りない」と批判が相次いだ。中谷元・元防衛庁長官は「釈明なり事実の打ち消しなどを求めたい」と記者団に述べた。 

 迎撃を試みる場合、まずは日本海に展開したイージス艦から迎撃用の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を発射する想定。ただ、自衛隊はSM3の迎撃実験を過去に2度実施し、うち1度は失敗している。

※やはり敵国にミサイル撃たれたらやばい。全弾打ち落とすのは不可能だ。

no.5047 ( 記入なし09/03/24 15:05 )


テポドンが無傷で落ちてきたら、着弾地点の地主はテポドンをネットオークションにかけるだろう。
日本政府が1兆円くらいでかってくれるだろう。

no.5048 ( 記入なし09/03/24 15:13 )


ミサイル発射に制裁なら「6か国協議破綻」と北朝鮮が警告
 北朝鮮情勢

 【ソウル=浅野好春】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は24日、談話を発表し、4月4〜8日に予告している「人工衛星打ち上げ」名目の弾道ミサイル発射に関連して、発射後に国連安全保障理事会で対北制裁措置などを決めた場合、北朝鮮核問題をめぐる6か国協議が破綻(はたん)すると警告した。

 6か国協議継続を拒否する姿勢を示すことで、北朝鮮に強い姿勢で安保理協議に臨もうとする日米などをけん制する狙いだ。

 談話は、北朝鮮も宇宙平和利用の権利を持つと改めて強調した上で、6か国協議について「協議参加国の日本や米国が、わが国だけ差別的に宇宙の平和利用の権利を否定し、自主権を侵害しようとするのは、(2005年9月に6か国が合意した)朝鮮半島非核化のための共同声明の『相互尊重と平等の精神』に全面的に違反する」と指摘。さらに、「こうした敵対行為が安保理の名で敢行されれば、それは安保理が共同声明を否定することになる」とし、「共同声明が破棄されれば、6か国協議はもはや存在する基礎も意義もなくなる」と主張した。

 談話は特に日本について、6か国協議が「日本の義務不履行で破綻直前にある」とし、「破綻の責任は、日本をはじめ共同声明の精神を拒否した国々が全面的に負うことになる」と非難した。

(2009年3月24日20時05分  読売新聞)

no.5049 ( 記入なし09/03/24 20:17 )


「日本の政界はごみ捨て場」北朝鮮紙が金権体質批判 

 【北京=共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は24日、西松建設の巨額献金事件で民主党の小沢一郎代表の公設第一秘書が逮捕されたことを初めて取り上げ「不正腐敗にまみれた政治風土を示す一例にすぎず、日本の政界は文字通りごみ捨て場」と批判する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はまた、今回の事件は「今後の総選挙で権力掌握を狙う民主党にとって大きな打撃となっている」と指摘した。

ZAKZAK 2009/03/25

no.5050 ( 記入なし09/03/25 14:35 )


迎撃迎撃わめいてるけど実態はどうなのよ
それと迎撃できたとして日本上空問題ないのか?
こんな自民政府に任せて置けない
第2弾北らどうすんだってか

no.5051 ( 記入なし09/03/26 08:12 )


政治より軍事重んじてるね日本の自民党政治家は
ミサイル持ち出したか日本もとうとう マンガやっちゃう政府だから

no.5052 ( 記入なし09/03/26 08:15 )


100万人死んでから笑えねえハハハハ
日本のマスコミあほだね
迎撃ミサイルなんて自民政府に打たせていいのか その前に早急にすることないの?

no.5053 ( 記入なし09/03/26 08:19 )


迎撃?手ぬるい攻撃じゃ攻撃 北朝鮮に艦砲射撃かましたれ

no.5054 ( 小坂めぐる萌え09/03/26 16:52 )


北も南もWBCと同じく、原爆で撃沈させりゃいい!ハハハハハ・・・・・・。

no.5055 ( 記入なし09/03/26 21:04 )


ミサイルと言っているのは北の人工衛星の誤り。秒速7.9 km/secは出せそうにないけどね!!

no.5056 ( 記入なし09/03/26 23:02 )


防衛相が初の破壊措置命令、北ミサイル迎撃で
 北朝鮮情勢

 政府は27日午前、国会内で安全保障会議(議長・麻生首相)を開き、北朝鮮が「人工衛星」名目で発射準備を進めている弾道ミサイルが日本の領土や領海に落下する場合、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する方針を決めた。

 これを受け、浜田防衛相は自衛隊に「破壊措置命令」を発令した。2003年に日本がMDシステム導入を決めて以来、初めての発令となる。

 命令期間は4月10日までで、自衛隊法82条の2の3項に基づき、閣議決定を経ずに発令された。

 政府は安保会議で、「北朝鮮の飛翔体発射事案に関する対応」を決定した。ミサイルを迎撃する方針を示すと同時に、「(日本への落下は)通常は起こらないと考えている」とした。

 北朝鮮は4月4日から8日の午前11時から午後4時にかけての発射を予告している。河村官房長官は「北朝鮮が事前通報している時間帯も、平常通りの生活・業務を続けて下さい。発射された場合、速やかに必要な情報をお伝えいたしますので、テレビ・ラジオ等の情報に注意して下さい」と国民に呼び掛ける談話を発表した。

 MDシステムは、海上自衛隊のイージス艦がまず、スタンダード・ミサイル3(SM3)を発射して大気圏外で迎撃。撃ち漏らした場合は、地上から航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット・ミサイル3(PAC3)を発射して高さ十数キロで迎撃する仕組みだ。

 破壊措置命令を受け、防衛省は近く、海自佐世保基地(長崎県)所属のイージス艦「ちょうかい」と「こんごう」の2隻を日本海に展開する。首都圏と浜松、岐阜の計6か所の空自基地に配備されているPAC3は、一部を秋田、岩手両県に移動させ、〈1〉陸上自衛隊岩手駐屯地(岩手県)〈2〉同岩手山演習場(同)〈3〉同秋田駐屯地(秋田県)〈4〉同新屋演習場(同)〈5〉空自加茂分屯基地(同)〈6〉陸自朝霞駐屯地(東京都など)〈7〉同習志野演習場(千葉県)〈8〉空自習志野分屯基地(同)〈9〉同市ヶ谷基地(東京都新宿区)――の9か所に展開する。

 北朝鮮は日本海沿岸にある舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地で、長距離弾道ミサイルを発射台に設置する作業を進めている。ミサイルは東北地方のはるか上空を通過すると見られるが、故障などで日本に落下する事態も予想される。

(2009年3月27日11時12分  読売新聞)

no.5057 ( 記入なし09/03/27 11:25 )


no.5054へ
艦砲射撃で何処へ撃つんだい?
地中貫徹(核)爆弾(B61-11)でも撃ち込むかい?
上記の場合は場所が確定されていて尚且つ地下何メートルの位置に施設があるなどの確定事項がないと無理である。艦砲射撃に至っては地上の施設で海沿いにあるとかだったら可能だが、山岳地帯にある場合は不可能。
すべてを破壊し尽くす(地上に永遠に放射能が残るが)というのであれば今まで製造したあらゆる種類の多弾頭型原爆もしくは水爆で北も南もロシアも中国もその他全部関係なく被害が及んでいいのなら、それを全弾投下すればすべてが終わる。しかし、そんなのはマンガの世界か20年前だったら現実化したかも知れない。よって無理。

no.5058 ( 現場経験者09/03/27 12:03 )


「体制非難」で北が工業団地進出企業の韓国人を取り調べ

  韓国統一省は30日、北朝鮮が同日、開城工業団地への進出企業で働いている韓国人職員1人が北朝鮮の政治体制を非難するなどしたため取り調べると通知してきたと発表した。北朝鮮当局により拘束状態にあるとみられる。

 統一省は安全上の問題があるとして、職員の詳しい身元は明らかにしていない。

 北朝鮮側は通知文で職員の健康や安全、人権は十分に保障するとし、取り調べは南北関係の「平和的で安定した発展のための措置」と説明しているという。(共同)

no.5059 ( 記入なし09/03/30 17:05 )


中国とロシアは北朝鮮に見切りをつけた方がいい。

no.5060 ( 記入なし09/03/31 21:12 )


北朝鮮中央通信
日本が人工衛星に迎撃したら、再侵攻とみなす、と報じた。


そんなら、北朝鮮全体に核弾頭ミサイルでも数発ぶちこんで破壊したらええ。

no.5061 ( 反朝鮮人09/03/31 21:47 )


北朝鮮の指導者はクレージだね.何考えてんだろ。まさか,人工衛星と称して核兵器を飛ばすんじゃあね江だろうな。

no.5062 ( 記入なし09/03/31 23:57 )


強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」−北朝鮮 
【ソウル31日時事】朝鮮中央通信は31日の論評で、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射の準備を進めている長距離弾道ミサイルを日本が迎撃した場合、北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕する」と警告した。韓国の聯合ニュースが伝えた。



だから言ってんだろ!
日本が核爆弾投下されて、悲惨な結果になる前に北朝鮮に核爆弾投下して朝鮮半島を核の海にした方がいいと・・・・。

no.5063 ( 反朝鮮人09/04/01 01:06 )


馬鹿だな〜 北朝鮮は口先だけだよ。
今回の打ち上げは衛星である事が確認されてるんだから騒ぐなよ。
こんな事で世論が盛り上がると、戦争経済体制作りに利用されるだけだ。

no.5064 ( 記入なし09/04/01 09:32 )


今回の打ち上げは衛星である事が確認されてるんだから騒ぐなよ。
  ↑
3段式のテポドンということで確認されているんじゃないの?

no.5065 ( 記入なし09/04/01 10:42 )


>5065
3段式テポドンだったらどうだというの?

no.5066 ( 記入なし09/04/01 14:16 )


四段式のポテドンはお断り。

no.5067 ( 記入なし09/04/01 22:07 )


何か怖いですねえ。
でも、北朝鮮はたまにウソから出た誠ということもあるから、要注意だね。

no.5068 ( 看護師トレーダー09/04/01 22:16 )


北朝鮮の打ち上げが失敗して、北朝鮮の空中で爆発するのが一番平和なわけだ。

no.5069 ( 記入なし09/04/01 22:25 )


北朝鮮に、やられる前に やり返せ!  空爆しろ! 将軍様の頭上に・・・
自衛隊は最高の能力を発揮しろ!
軍事大国、日本 万歳!

no.5070 ( 記入なし09/04/01 22:34 )


【パリ=林路郎】ブリュッセルに本部を置く国際研究機関「国際危機グループ」(理事長・エバンス元豪外相)は31日、 
北朝鮮が核弾頭の小型化に成功し、「(中距離弾道ミサイル)ノドンが、 
すでに東京に核弾頭を撃ち込む能力を持つ」とする報告書を発表した。 

複数の情報筋の分析結果だとしている。 
北朝鮮はこれまで、核の小型化に成功したと公表したことはないが、米国防情報局(DIA)は3月10日、 
プルトニウムを原料とする核爆弾数発を弾道ミサイルに搭載できるよう小型化させたとの認識を示していた。 

報告書は、米軍の情報として、日本を攻撃できるノドンの配備数を320基と分析。ただし、 
このうち何発に核弾頭が搭載された可能性があるのかは記していない。また、米情報機関の話として、 
北朝鮮が米軍機による爆撃を封じるため、中国国境付近にノドンの 
新たな基地の建設を続けている兆候があるとしている。  

「国際危機グループ」は1995年に創設され、英国のクリス・パッテン元香港総督、 
米国のピカリング元国務次官らが役員を務めている。 

(2009年4月1日22時19分 読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090401-OYT1T00994.htm?from=top

no.5071 ( 記入なし09/04/01 23:54 )


北朝鮮戦争へのシナリオ 

北朝鮮が衛星と称して、日本上空を通過し太平洋へ落とす。 

日本はそれが上空を通過したため日本海近郊で打ち落とす。 

打ち落とされた北朝鮮が怒り、本格的に日本に爆撃準備を開始する 

夏ごろ北朝鮮の準備が終わりいっせいに日本に100発ほど爆弾を落とす 

日本終了、 

ここからアメリカが介入し、日本を舞台に北朝鮮と爆撃合戦を開始する 

日本は経済破綻、して、アメリカだけがおいしい展開になる、 


これがアメリカが今進めてるシナリオ 

アメリカは北朝鮮と日本が戦争おこし、日本が爆弾で経済破綻したほうがおいしいしそれがねらい 

日本が爆弾おとされるまで知らん顔でしょう。 




アメリカは日本を舞台にして北朝鮮と戦争しようとしています、真の悪はアメリカ

no.5072 ( 記入なし09/04/02 00:12 )


北朝鮮は今回は本気で日本に攻撃してくるぞ!
やられる前に北朝鮮から核兵器で攻撃、爆撃しないとこちらがやられるから・・・・。
本気で北朝鮮を爆撃すべきところ・・・・・・。
とにかく撃て!捕虜もだ!!!

no.5073 ( 北を撃て09/04/02 21:10 )


北朝鮮なんて本気でやろうと思えば、自衛隊だけで制圧できる。

no.5074 ( 記入なし09/04/02 21:12 )


リアリティが不足していると思う。

 北朝鮮の国家予算はわずか四千億円で、国民総生産は一兆円しかない。そのことを考慮しないことには意味がないだろう。
 その「小国」北朝鮮を支えたのは、韓国の「左翼政権」の援助だった。金大中、盧武鉉政権の十年間に、官民合わせて約八兆ウォン(当時のレートで一兆円)もの支援をした。年平均一千億円もの巨額の支援になる。
 ところがこの状況が昨年から激変した。韓国からの支援が全面ストップし、数十億円しか行かないうえ、食糧支援も止まった。南北間で行われている金剛山観光や工業団地の外貨収入は、全て軍が手にする。おかげで軍の外貨収入が激減した。

 そして考えなければならないのは、北朝鮮の国内事情だ。脱北兵士や将校の証言によると、北朝鮮の軍は士気が低下し崩壊の危機にあるという。兵器は三十年以上も前の旧式で、新型兵器はほとんどなく、石油もない。大規模な演習もまともにできない状況だ。戦争しても勝てないという不安が軍内部に存在している。
 この不安と士気の低下を防ぐために、ミサイル発射の成功が必要なのだ。「米国まで届く、核ミサイルを保有した」と宣伝する必要があるのだ。だから、もし「撃墜」されたら、軍の威信とメンツは丸つぶれで、人民軍は崩壊しかねない衝撃に直面する。
 この不安と士気の低下を防ぐために、ミサイル発射の成功が必要なのだ。「米国まで届く、核ミサイルを保有した」と宣伝したいというのがホンネだろう。

 北朝鮮には、すでに全面戦争を展開する軍事力はないというリアリティは、きちんと理解しておくべきだろう。

 北朝鮮は深刻な食糧不足にあるとされる。国連食糧農業機関(FAO)によると、北朝鮮の人口の約4割(推定870万人)に対し、今年10月の収穫期までに推定80万トンの食糧援助が必要だ。

 石油にしても、ミサイル用の燃料は精製するために約10%程度にまで減少してしまう。

no.5075 ( 記入なし09/04/02 22:28 )


ふと思ったんだけどなんで日本に向けて撃つの?

衛星なら上に撃てばいいのに笑

no.5076 ( 19309/04/03 11:46 )


本当は日本もいい加減なんだけどね。
報道とか政府が真実と思っているのはゆとりだよね。

今の北よりその後の統一後の半島が攻めてくる可能性を心配した方が。

no.5077 ( 記入なし09/04/03 11:55 )


>ふと思ったんだけどなんで日本に向けて撃つの?
落下地点を発表しているだろ。
衛星軌道まで上げる力がないんだよ。

no.5078 ( 記入なし09/04/03 12:37 )


朝鮮人も同罪だ

no.5079 ( 北を撃て09/04/03 21:08 )


>5079 
日本人として恥さらしになるから消えろよ!
自分の頭にテポドンを打ち込めw

no.5080 ( 記入なし09/04/03 21:11 )


あんたの頭にでもテポドンうちこんだら(笑)

no.5081 ( 北を撃て09/04/03 21:13 )


いい加減な間違iばかりいって! 
もったいつけてんじゃねえよ、このタコ! ( ボカッ) 
<うぇいん>いてえな。 おめえって、
ほんっとに短気なんだからよ。 教えてやるよ。

no.5082 ( 記入なし09/04/04 13:41 )


このバカ騒ぎは
選挙に勝利するため、
麻生政権が人気取りのため
仕組んだヤラセかよ???

no.5083 ( 記入なし09/04/04 13:46 )


>ふと思ったんだけどなんで日本に向けて撃つの?
人工衛星の場合は東打ち上げが基本。地球の自転の関係で。
たまたま敵対する日本と米国が東方向にあるので偽装が可能なんで。
ロケット打ち上げでも真上に上げるワケではないんで。

打ち上げがミスった(その可能性も高い)場合に日本に落ちる場合を想定している。

no.5084 ( うつから復活09/04/04 13:57 )


はよ撃てよな、つまらん。

no.5085 ( 記入なし09/04/04 14:00 )


だから....ミサイル発射は今日は有りません

no.5086 ( 記入なし09/04/04 14:47 )


噴射 オーライ!

no.5087 ( 記入なし09/04/04 15:46 )


北朝鮮なんぞとっととやってしまえ!同じ日本国民を拉致されて悔しくないのか!

no.5088 ( 記入なし09/04/04 17:26 )


今日ぜひ誤爆をして世界中の笑いものになって欲しかった。

no.5089 ( 記入なし09/04/04 17:58 )


予言者のうつくん、北朝鮮は来るべき金ジョンイル将軍が病死後に後継者争いが浮上し、後継者争い(次男か長男)がおこっているアメリカ軍と大韓民国が北朝鮮を滅亡させるだろう。
北朝鮮が滅亡は予言10年以内である

no.5090 ( うつくん09/04/04 18:33 )


予言者うつくんいわく、北の将軍様はあいかわらず健在しておりますが今年中に病死としておきましょう。

no.5091 ( うつくん09/04/04 18:51 )


実は発射したんだが、発射台から上がらなかったってオチじゃないだろうな・・・。

no.5092 ( 記入なし09/04/04 21:16 )


露も北のミサイル迎撃態勢、極東の監視強化

 【モスクワ=緒方賢一】タス通信によると、ロシア軍の当局者は4日、北朝鮮が「人工衛星」と主張する弾道ミサイル発射に備え、極東地域で監視を強化し、最新鋭の防空ミサイル「S−300」で迎撃する態勢を整えたことを明らかにした。
 この当局者は、北朝鮮によるミサイル発射そのものは脅威ではないものの、「大事なのは人的被害を出さないこと」と述べ、領内に落ちる可能性が出た場合はミサイルを撃ち落とす方針を明らかにした。

2009年4月4日(土)20時5分配信 読売新聞

no.5093 ( 記入なし09/04/04 21:32 )


誤爆オーライ!

no.5094 ( 記入なし09/04/04 21:35 )


masao 、マサオ、正男、ジョンナム、ジョンイルの長男を後継に。まさおっ!今どうしている?こんなファンが日本にいるの知らないだろな!!もう一人のオイラのファンは北の放送の女性!どうしてあんなに憎たらしそうに言うのかね?あれ,タモリに真似させたら面白いんじゃない!!

no.5095 ( 記入なし09/04/04 22:25 )


こらぁぁぁっ!!
早く射ってこんかいぃぃぃー!!(ウソ)

no.5096 ( 記入なし09/04/04 22:36 )


正夫って或る意味賢いから政権ひきつがないって聞いた。
世界みてまわってるから、自分の国がすごく貧しくて、おかしな国ってわかってるって。
こんな国の政権取って不自由に生きるより自由にとびまわってるほうがいいって考えてるって。
その通りのような気がします。

no.5097 ( めとろん09/04/04 22:43 )


正夫→正男

no.5098 ( めとろん09/04/04 22:44 )


その内にすきを見て、東京にノドンミサイルが打ち込まれ
東京は壊滅し北朝鮮の植民地に成ります。

no.5099 ( 記入なし09/04/05 14:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
01. いい加減な会社にうんざりしています。
02. 北朝鮮について語りましょう
03. いい加減な求人者に一言
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. いい加減受からせて下さい
06. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
07. 北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見
08. 朝鮮について語りましょう
09. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
10. 日雇い日払いの仕事増やすべき
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 競馬について語りませんか?
03. パソコンに関しての相談・談義
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. もの凄い勢いで何かを叫んでください
08. バレンタインデーについて
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
HOME 掲示板トピック一覧