HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]
話題

北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?

カテゴリ:議論
もう、我慢にも限界がある。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13
Infomation 6393 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

北朝鮮・金剛山で韓国女性観光客が銃撃され死亡

 韓国の聯合ニュースは11日午後、北朝鮮の金剛山で同日午前4時半ごろ、韓国から訪れていた53歳の女性観光客が銃撃を受けて死亡した、と伝えた。

 女性は胸と脚を撃たれたという。
 同ニュースは、北朝鮮側が、1人で散策していたこの女性が鉄条網を乗り越え、軍事保護施設区域に入ったため、兵士が警告射撃の後、発砲したと説明した、と伝えた。

 金剛山は、韓国の現代グループが北朝鮮国内で観光開発した景勝地で、多くの韓国人が訪れている。

(2008年7月11日16時00分  読売新聞)

no.4700 ( 記入なし08/07/11 17:15 )


日本と金正日政権に何らかの関係があるのではないかと疑ってしまう程に、日本は北朝鮮に対して手ぬるい。
国際的に独裁政権は許さないはず。
あんな国を、まともな国家として相手にしてやる必要はあるのか?

no.4701 ( 記入なし08/07/11 17:35 )


「真意、お聞きしたい」 蓮池さん両親が加藤氏に抗議質問状
MSN産経ニュース

 自民党の加藤紘一元幹事長が北朝鮮から帰国した拉致被害者五人について「(北朝鮮に)返した方がよかった」と発言したことに対し、新潟県柏崎市の拉致被害者、蓮池薫さん(50)の父、秀量さん(80)とハツイさん(76)夫婦は11日、「理解しがたい。発言の真意について是非お聞きしたい」とする抗議・質問状を加藤元幹事長あてに送付した。

 文書では「親の気持ちを逆なでする発言が、自民党幹事長までやられた加藤氏の口から出たことにあぜんとする」と抗議。「拉致問題解決の根本は一体何であり、拉致被害者およびその家族の立場についてどう考えているのか、ぜひとも伺いたい」とし「偽りのない回答を」と求めている。

 柏崎市によると、原稿用紙2枚に手書きの文章を加藤元幹事長の議員事務所にファクスで送った。

no.4702 ( 記入なし08/07/11 17:38 )


まったく、どこの国の議員なんだか。選出されること自体が大間違いだ。

★「北に返すべき」加藤発言に地方議員ら猛反発

 自民党の加藤紘一元幹事長がテレビ番組で、北朝鮮から帰国した拉致被害者について「北に返すべきだった」などと発言した問題で、拉致問題解決に取り組む全国超党派の地方議員らが10日、加藤氏の議員辞職を求める活動を始めた。都内各地での街宣活動に加え、来週にも加藤氏に議員辞職要求文を突き付けるという。こうした動きに対し、加藤氏は自身のHPで釈明した。

 立ち上がったのは全国約200人の都道府県市区町議員でつくる「拉致問題を考える草莽全国地方議員の会」や、拉致問題の早期解決を求める市民団体「拉致被害者奪還! 青い風船の会」のメンバー。

 10日午後から東京・渋谷のハチ公前や東京・永田町の自民党本部前などで街宣活動を行い、加藤氏が日本BS放送で語った問題発言の経緯や議員辞職を求めるビラ数百枚を配った。

 地方議員の会の世話人である東京・杉並区の松浦芳子区議(自民党)は「加藤氏の発言は、拉致被害者や家族会の心を傷つけただけでなく、拉致被害者救出活動への妨害工作といえる。さらに、北の金正日総書記を『天皇陛下みたいな人物だ』と語ったのは、日本国や日本人への侮辱であり、絶対に許せない。加藤氏は一体、どこの国の国会議員なのか。即刻、議員辞職すべきです」と語った。

 メンバーは11日も都内で街宣活動を行い、週明けにも加藤氏に議員辞職を求める要求文を突き付ける予定。加藤氏の地元・山形県の有権者にアピールするため、同地での街宣活動も計画しているという。
 加藤氏の発言をめぐっては、拉致被害者家族会(飯塚繁雄代表)と「救う会」(藤野義昭会長)も9日、「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」「5人が北に戻されていれば『自分の意思で戻った』と言わされたあげく、『拉致問題は解決済み』という北の主張に利用されていた」などという抗議声明を出している。
 これに対し、加藤氏は自身のHP(9日付)で「私の発言の一部分だけが、時事通信の記事として配信された」として、「拉致被害者の方々には一時も早く戻ってきていただきたい」「拉致という犯罪で、日本人の人生を奪った北朝鮮にも強い怒りを感じます」などと釈明している。

 【加藤紘一氏の発言】(7日夜、日本BS放送)
 「国家と国家の約束だから(5人を北に返した方が)良かったと思う。日本政府は『返す』と約束していたが、安倍(晋三前首相)さんを中心に『返すべきではない』となった。その辺が日朝の間で打開できない理由だと思う」
 「(金正日総書記は)あの国では天皇陛下のようなポジションの人物ですね。その人が謝り、『何人は亡くなり、何人は生きているから1回お返しします』とまで言った」
 
2008年7月11日(金)17時42分配信 夕刊フジ

no.4703 ( 記入なし08/07/11 21:45 )


金魚は中国原産。
錦鯉は日本原産。(新潟)
三毛猫も日本原産。
北朝鮮は旧日本陸軍の物真似。
北チョンの誇れるオリジナル性とはホか?

no.4704 ( 記入なし08/07/11 23:44 )


>4703
山崎拓議員とともに国賊もいいとこだな。

no.4705 ( よしりんをよく読む人08/07/12 11:42 )


>5705
よしりんも国賊だよ、おまいは,人権思想を学ぶべきだ。福沢諭吉のしそうでも良い。

no.4706 ( 記入なし08/07/12 21:36 )


よしりんさん、

イランにちょっかい出すって言ったって、米、英共同でやれば、一週間で降伏するよ。主要施設はその前にイスラエルが空爆、破壊してるしさ。

no.4707 ( 記入なし08/07/12 22:35 )


>4706
5705なんてまだないぞ。それに利用規約くらいちゃんと読んでから書き込みなさいよ。

no.4708 ( よしりんをよく読む人08/07/13 01:22 )


金剛山射殺、北朝鮮「韓国が謝罪を」 調査も拒否
2008年7月12日23時44分  asahi.com

 【ソウル=稲田清英】北朝鮮の金剛山で韓国人女性が北朝鮮軍兵士に射殺された事件で、北朝鮮は12日、女性の死亡を「遺憾」としつつ、「責任はすべて南(韓国)側にある」とする当局の談話を発表した。今回の事件で北朝鮮が態度を明らかにするのは初めて。朝鮮中央通信が伝えた。 

 金剛山事業を担当する「名勝地総合開発指導局」報道官の談話で、女性が軍事警戒区域内に入ったことが原因として、「我々に明白に謝罪し、再発防止策をとるべきだ」と韓国側を強く非難。韓国政府が事件発生を受けて金剛山観光の中断を決めたことを、「耐え難いぼうとくだ」とし、再発防止策が講じられるまで観光客を受け入れない方針を示した。 

 韓国側は12日、事件の真相を解明するため、韓国政府当局者らで構成した調査団の早期の訪朝受け入れなどを北朝鮮に打診した。しかし北朝鮮側は「許容できない」と拒否した。 

 金剛山観光事業を実施する韓国側企業「現代峨山」の尹万俊社長らは同日午後、現地入り。今後、北朝鮮側から本格的に経緯などの説明を受ける予定になっている。しかし政府調査団の受け入れ拒否もあり、今後の真相解明は困難を極めそうだ。 

 責任がすべて韓国側にあるとした北朝鮮の見解に、韓国では反発が強まりそうだ。すでに韓国内では、事故の経緯に関する北朝鮮側の説明に不自然な点が多いとして、不信がくすぶっている。 

 北朝鮮側は現代峨山に対し、軍事警戒区域に入った女性に警告射撃を一度したが約1キロ逃げたため発砲した、などと説明している。だが韓国メディアは、説明通りなら、女性がホテルを出て銃撃されるまで約30分間に警戒区域までの距離などを含め約4.8キロも移動した計算になる点など、多くの疑問点を指摘する。

no.4709 ( 記入なし08/07/13 04:27 )


銃声2発、兵士が生死確認 学生が証言、北朝鮮の説明と矛盾
2008.7.12 23:58  MSN産経ニュース

  北朝鮮の金剛山地域で韓国人女性観光客(53)が射殺された事件で、韓国メディアは12日、現場近くにいた韓国人大学生(23)の目撃証言を伝えた。北朝鮮や観光事業を行う現代峨山の説明と矛盾することから、韓国では疑念の声が高まっている。

 大学生は、11日午前4時50分(日本時間同)ごろ、黒っぽい服装の中年女性が海辺を北へ歩いていくのを見たが、5〜10分後に、銃声が5〜10秒間隔で2発聞こえ、悲鳴も聞いたと証言。銃声がした方向に、女性とみられる人が倒れ、大学生がいた場所から約300メートル離れた茂みから兵士3人が姿を現し、生死を確認するため足でつついていたという。

 また現代峨山は現場にはフェンスがあり、観光客には禁止区域に入らないよう注意していたと主張するが、大学生は現場のフェンスは途切れていたと証言した。(共同)

no.4710 ( 記入なし08/07/13 04:34 )


北の説明に複数の矛盾点 金剛山観光客射殺事件の「怪」  (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080714/kor0807141955004-n1.htm

no.4711 ( 記入なし08/07/14 20:05 )


正男の後継を支持する。まんぎょんぼんごうの復活と横田めぐみさんの生存を確認しよう。南北問題に付いてクレージー・ぶっしゅのイラク攻撃のような北爆を支持する。

no.4712 ( 記入なし08/07/17 23:52 )


加藤氏の地元で辞職要求「貴殿はそれでも日本人か」 
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008071834_all.html

no.4713 ( 記入なし08/07/18 19:35 )


加藤紘一議員よさらば。君は、日本の国会議員にふさわしくない。
北朝鮮の党員として第二の人生を歩んでくれい。

no.4714 ( 記入なし08/07/18 21:35 )


「北朝鮮に代償を払いすぎ」安倍前首相、米の対応を批判
2008年7月18日20時2分  asahi.com

 安倍前首相は18日、名古屋市内で講演し、米国による北朝鮮のテロ支援国家指定解除について「米国側の対応は、少し代償を払いすぎてはいないかと思う」と批判した。(1)抽出したプルトニウムの量(2)ウラン濃縮問題(3)外国への核技術拡散(4)核兵器の製造量――の4点の疑惑のうち、プルトニウム問題しか申告していないと指摘したうえで「一つですら、しっかりと検証できないようではどうしようもない。これからも国際社会と連携して、さらに圧力をかけていくことが必要だ。まだまだ北朝鮮がお利口な国になったわけではない。信用するわけにいかない」と強調した。

no.4715 ( 記入なし08/07/18 23:47 )


まんぎょんぼん号の早期ふっかつと、正男、まさお,ジョンナムの後継就任を望む。せつに。

no.4716 ( 記入なし08/07/19 21:46 )


加藤紘一の真意はどこに?
本気ではなく、権力闘争に敗れた政治家がよくやる居直り演説だと取りたいが。

no.4717 ( 記入なし08/07/19 22:33 )


4716は何者だ?

no.4718 ( 記入なし08/07/19 22:59 )


朝鮮半島を火の海にしてでも拉致被害者は救出すべきである。

no.4719 ( 記入なし08/07/20 08:48 )


朝鮮半島は地殻変動で水没すべきである。

no.4720 ( 記入なし08/07/20 12:20 )


夢ばかり見すぎて、現実わからなくなってるんじゃねぇよな?

no.4721 ( 記入なし08/07/20 15:52 )


>4718
某研究室(法学部)の進歩的、革新的な政治学者です。

no.4722 ( 記入なし08/07/20 21:45 )


北朝鮮の貧困層は日本のネットカフェ難民やホームレスに似ている…。どうしているのだろうか…。
最近、北朝鮮の内情を映したニュースが少ないのは何故?
北朝鮮=日本か?

no.4723 ( 記入なし08/07/20 22:21 )


日本の貧困層と北朝鮮の貧困層が似ている点がテラワロスでは?

no.4724 ( 記入なし08/07/20 22:24 )


そうか の名誉会長は朝鮮人。配下の政党は与党!こんなんでいいのかな

no.4725 ( 記入なし08/07/20 22:29 )


日本の支配者層=韓国の支配者層=北朝鮮の支配者層
では?
韓国のデモ隊の批判対象が違うと思います。
名誉支配者層の思考は金正日似の人達では?

no.4726 ( 記入なし08/07/20 22:45 )


〉no.4726
違いがあって欲しいものだが、支配者層の自国国民に対する支配意識にたいして違いがなさそうだ…。

no.4727 ( 記入なし08/07/20 22:57 )


6カ国外相会合:北朝鮮「核保有国として認めよ」

柳外相「北は金剛山銃撃事件での調査に協力すべき」
6カ国協議 | 金剛山
 北朝鮮は23日、「核保有国」としての地位を認めるよう要求した。また核問題解決に向けたプロセスにおいて最大の懸案となっている検証体制の構築について「“義務”ではなく“協力”だ」との考えを表明した。

 北朝鮮の朴義春(パク・ウィチュン)外相はこの日、シンガポールのシャングリラホテルで開催された非公式の6カ国外相会合に出席し、「米国はもう少し根本的な次元で北朝鮮に対する敵対政策を撤回すべきだ」としてこのような発言を行ったという。


 外交消息筋は「北朝鮮は6カ国協議で“検証に協力するには韓国の核開発プログラムについても検証が必要”と主張している。また、自分たちを核保有国として認めることも強く要求している」と語った。北朝鮮が先月提出した核開発の申告書についても、「朝鮮民主主義人民共和国は名実共に核保有国として」という文言から始まっていた、とこの消息筋は明らかにした。

 1時間ほど続いたこの日の会合には、柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商部長官、米国のライス国務長官、中国の楊潔チ外相、日本の高村外相、ロシアのラブロフ外相らが出席した。

 柳長官は会場隣の待機室で北朝鮮の朴外相と個別に会談を行い、「金剛山銃撃事件」の真相究明に向けて北朝鮮側も協力すべき、との考えを伝えたという。韓国政府の関係者は「南北の懸案についてこちらの考えはしっかりと伝えた」と述べた。

朝鮮日報日本語版
シンガポール=任敏赫(イム・ミンヒョク)記者

no.4728 ( 記入なし08/07/24 12:33 )


北朝鮮なんぞはやくボコボコにしてしまうべきである。草の根一本残すな。

no.4729 ( 記入なし08/07/24 19:03 )


山の木はマキにして使ってしまったから禿山ばかり。
農地も山の頂上付近まで作ってしまったから、山自体の保水力がなく雨が降れば洪水になりやすい。
天災に任せればいいじゃないか。

誰も憎むことはできない、憎むとすれば愚作を実行した大将だろ。

no.4730 ( 記入なし08/07/24 22:56 )


「不必要な南の人間は追放」北朝鮮が金剛山観光中断に反発

  朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍・金剛山地区軍部隊報道官は3日、韓国人観光客射殺事件に関する特別談話を発表。同地区に滞在する韓国側の不必要な人間をすべて追放するとし、地区内での「ささいな敵対行為」に対しても強い軍事的措置を取ると表明した。

 また、韓国側車両の軍事境界線の通過についても「より厳格に制限、統制する」とした。

 事件をめぐり、北朝鮮側が全面対決姿勢を示したことで金剛山観光事業は存続の危機にさらされた。6カ国協議を除く対話が断絶状態の南北関係がさらに冷却化するのは確実だ。

 報道官は、韓国の李明博政権が「金剛山観光を一方的に中断し、反共和国(北朝鮮)的な騒動を続けている」と強く批判。「南北関係が破局的な事態になる場合は(李政権が)すべての責任を負うことになる」と強調した。(共同)

no.4731 ( 記入なし08/08/03 20:05 )


マサオ、正男、ジョンナム、正日の倅を後継に,間違っても異母の息子を後継にしてはならない。万景峰号の復活と、めぐみさんの日本帰国を願ってます。三浦梧楼の蛮行を心よりお詫びも申し擧げます。

no.4732 ( 記入なし08/08/04 22:58 )


万景峰号は来たら撃沈してしまえ!

no.4733 ( 記入なし08/08/05 05:32 )


まんぎょんぼん号(一寸言いにくいね)は偉大だ。万景峰号にめぐみさんを乗せて返してもらおう。正男、今度デイズニーランドに来るときおねがいするよ!まさおを後継に。

no.4734 ( 記入なし08/08/07 18:41 )


拉致被害者を帰せば、存在権を許してやる。

no.4735 ( 記入なし08/08/08 00:21 )


わたしの娘を100ウォンで売ります〜三〇〇万人の死が生んだ詩集〜
http://www.banseisha.jp/Frame_Folder/Frameset.html?=&gclid=CNbdsNW6_pQCFRTuegod8x2K2w

no.4736 ( 記入なし08/08/08 23:40 )


週刊現代に2003年に金正日は死亡、現在は影武者だという話だな。
4人組が実際は政権を動かしているなんてことも書いてあるようだ。

no.4737 ( 記入なし08/08/12 23:52 )


確かに北朝鮮は変な国だな。やっぱし,クレージブッシュの最後の仕事として北爆をやってもらって南北朝鮮を統一してもなうしかないんじゃああないかな。

no.4738 ( 記入なし08/08/16 06:06 )


もなうー>もらう
>4738
共産主義を標榜して世襲はナンセンスだ。

no.4739 ( 記入なし08/08/17 23:34 )


北朝鮮は,どうして印刷工を拉致するのかな?まさかにせさつつくってんじゃあねえだろうな?

no.4740 ( 記入なし08/08/22 23:32 )


もろに作ってます。なにか?

no.4741 ( 記入なし08/08/22 23:33 )


>4738
そういう解もあっていいとおもいます。この八方塞がりではこれしかないのでは?と思いますねえ。

no.4742 ( 記入なし08/08/31 14:32 )


北爆って、無理。その1日で失う記憶にあえて再度伝えよう

北朝鮮への空爆を開始と同時に、ロシアは北方領土のディフェンスを上げ、北海道へ侵攻。1ヵ月後に、北海道内に核ミサイル配備

中国は、台湾へ総攻撃を兼ね、韓国、沖縄、九州へ侵攻。

北朝鮮は、間違いなくミサイルを韓国・日本へ
ただし、核の使用は、北側陣営が、何を基準にしているかなので、わからない

こうして数百万人の難民が生まれ、みんなめでたくアメリカ国籍になれますよ!!

no.4743 ( 記入なし08/09/06 10:58 )


>4743
それも一つの妄想レベル。
今やアメリカとロシアは中国を睨んでの戦略的パートナー。

no.4744 ( 記入なし08/09/06 12:04 )


ブッシュはイラク攻撃のときはクレージーだったのに北朝鮮の時はとうしてクレージーになれないのか?

no.4745 ( 記入なし08/09/07 09:57 )


 クリントン政権時に北爆が現実化しそうになったが、当時の韓国大統領が反対したために思いとどまった。という経緯がある。
 北朝鮮は、中露韓が絡むから政治的なものだろ。

 北朝鮮は核弾頭技術はまだ確立していないはずだから、通常の弾道弾なんだろうな。
それよりも大問題は、1998年を超える食糧危機なんじゃないか。

no.4746 ( 記入なし08/09/07 12:36 )


>no.4744

戦略パートナーって誰の?見えないテロ相手にやるわけ?
使えない頭を少しは使えるようにバージョンアップしたらどうですか?
時代は、常に変化している

no.4747 ( 記入なし08/09/07 14:27 )


中国?笑いが止まらん。

no.4748 ( 記入なし08/09/07 14:28 )


ただあそこの国の外交術は凄いと思うぞ。

no.4749 ( 記入なし08/09/07 14:30 )


金正日の影武者が脳卒中で倒れたらしいな。建国六十周年に欠席した。

影武者は4人いるはずなんだが、なにやらおかしい。

no.4750 ( 記入なし08/09/10 22:50 )


マサオ、正男が脚光をオビてきたらしい.マサオ、ジョンナム,正男を後継に。

no.4751 ( 記入なし08/09/14 14:20 )


キムジョンイルが死ぬ。どちらかというと死ね。

no.4752 ( トーイックさん08/09/14 15:12 )


北朝鮮各都市を火の海にしてしまおう!クラスター爆弾や枯葉剤などどんどん投下してやればいい。

no.4753 ( 記入なし08/09/14 16:08 )


拉致事件の復讐をたっぷりとしてやれ!

no.4754 ( 記入なし08/09/14 16:28 )


金正雲は、どうやら不治の病になったらしい。

no.4755 ( 記入なし08/09/14 20:11 )


正哲は?

no.4756 ( 記入なし08/09/14 21:53 )


金 正日は、3年前にすでに死んでいた事実!

no.4757 ( 記入なし08/09/16 21:54 )


終劇

no.4758 ( 記入なし08/09/16 22:01 )


金正日の秘書が金正哲のお傍つきだったようだ。
軍部が金正男、党が金正哲ってとこか?

混乱した時に拉致被害者が救えるのなら、体制を整えておかないといかんだろな。

no.4759 ( 記入なし08/09/16 22:10 )


北の体制は執権化するのでは?オイラはなんかそんな気がしてならない?

no.4760 ( 08/09/16 22:57 )


北の体制?北の湖体制のことですかあ?

no.4761 ( 記入なし08/09/16 23:30 )


no4761 そうです

no.4762 ( 08/09/16 23:33 )


へーっ。やっぱしそうだったんだあ。すると、なにか白露山はしろですか?

no.4763 ( 記入なし08/09/17 23:27 )


北朝鮮、飢えと独裁国の印象を強めた60年(上)
http://www.chosunonline.com/article/20080909000028

北朝鮮、飢えと独裁国の印象を強めた60年(下)
http://www.chosunonline.com/article/20080909000029

no.4764 ( 記入なし08/09/18 22:59 )


北朝鮮なんぞはやいとこ焼け野原にしてしまえ。

no.4765 ( 記入なし08/09/20 20:30 )


金正日は既に死亡しており、以前から集団指導体制が取られているそうです。
金正日の影武者が生きている間は、その体制を継続して後継者を決めないそうだ。
これは、北朝鮮研究第一人者からの情報です。

no.4766 ( 記入なし08/09/20 21:01 )


軍部の食糧買占めで相当な混乱になっているらしい。

だから、米中韓等で崩壊後の話をしているという話があるな。

no.4767 ( 記入なし08/09/20 22:42 )


北朝鮮で15年ぶりに人口一斉調査…国連の基金

 【ソウル=浅野好春】ラヂオプレス(東京)によると、北朝鮮の党機関紙「労働新聞」は21日、国連人口基金(UNFPA)が10月1日から15日に北朝鮮全土で人口の一斉調査を行うと報じた。
 UNFPAによる調査は1993年以来、15年ぶり、2回目となる。
 北朝鮮は2004年時点の総人口を2361万2000人と公表しているが、「90年代後半の餓死者数などを反映しておらず、不正確」との見方もあり、今回の調査結果が注目される。
 
2008年9月21日(日)20時39分配信 読売新聞

no.4768 ( 記入なし08/09/23 20:43 )


まさお、マサオ、正男、ジョンナムの後継は近いみたいだな。何せ,中国に近いしフランス語もはなせるしな。拉致問題も、でデズニーランドに連れてきてもらうことで解決してもらおう。正哲は若すぎる。妾の子なのは問題。

no.4769 ( 記入なし08/09/24 23:28 )


no.4759 訂正

軍部は中国の影響を嫌がっているために、金正哲を押している。
一方、朝鮮労働党は中国の影響なくして存続できないとのことから金正男を支持している。

 現在は、金正日の代行として妹婿の張成沢が代行しているらしい。
いずれにしても後継者問題は必ず出るはず。

no.4770 ( 記入なし08/09/25 23:10 )


まさお、マサオ、正男、ジョンナムを後継に。しつこいようだが。顔も人をおちょくっていておもろい。子供の頃は可愛かったがな。

no.4771 ( 記入なし08/09/27 06:46 )


朝鮮半島なんか焼き払え。

no.4772 ( 記入なし08/09/27 17:28 )


北は所詮 中国東北四省の一つであり 中国に利用されているヒットマン に過ぎないのでは?

no.4773 ( 08/09/27 17:35 )


北朝鮮再核実験準備キャッチ?

米ABCテレビは9日、米情報当局が過去2週間にわたる人工衛星画像の解析の結果
2006年10月に核実験を実地した北朝鮮で、最実験の準備とみられる兆候を把握
したと報じた。米高官の話としてケーブルの移動など、不審な動きが見られるという。

no.4774 ( 記入なし08/10/11 17:56 )


金正日、10月10日も現れなかったらしいな。

no.4775 ( 記入なし08/10/11 18:46 )


北、崩れる統制…情報漏れに悲鳴、当局が“電話狩り”

 北朝鮮で“電話狩り”が進行している。固定電話を回収し、市外通話を禁じたうえ、電波探知機や探知車を配備。中国製携帯電話を使えばスパイ罪で即逮捕という異常事態だ。ここまでの強硬手段に出るほど、金正日総書記の重病説が国内にまん延。北の情報統制は音を立てて崩れ始めている。

 韓国の朝鮮日報が、中朝貿易関係者や脱北者の証言をもとに報じたところによると、北軍部から中朝貿易の功績が認められていた、北の指導員が携帯電話を使用。このため国家安全保衛部に逮捕され、消息が途絶えた。

 また、国境地域には、携帯電波を感知する探知機が張りめぐらされ、探知機を搭載した四駆車まで動員。電波をキャッチすると即座に取締員が駆け付けるという。
 中朝国境地域では、中国側の基地局を通して中国製携帯電話が使えるため、ヤミで出回っていることが背景にある。中朝事情に詳しい宮塚利雄山梨学院大教授は「中朝貿易にかかわる人間にとって携帯は必需品で、多くの人が中国側との通話で自国が置かれた状況を知る」と指摘。脱北の際の連絡や北から情報を持ち出す際にも使われ、最も保衛部を悩ませてきた。

 携帯使用が見つかれば、携帯没収と一般住民10年分の収入を超す50万ウォンの罰金か、強制労働の厳罰が課せられていたが、今月からは地位にかかわらず、即スパイ罪で逮捕され、政治犯収容所に送られる強行策が打ち出された。しかも「3分も話せば、探知車が来る」(同紙)ほどの水も漏らさぬ取り締まりようだ。
 金総書記の重病について北は対外的に平静を装っているが、「将軍様が半身不随で、起きることもできない」とのウワサも流れ、国民向けには「敵の謀略だ」と打ち消しに躍起になっているという。

 個人宅の固定電話についても4月から地方で回収が始まり、市外通話は郵便局で身分証を示さなければかけられなくなった。9月以降は平壌でも電話が回収され、市外通話が禁止され始めた。同紙は「保衛部など住民を痛めつけている組織の人間は社会変動を不安に感じている。総書記が今後も姿を見せないと混乱はさらに深まる」との脱北した元高官の話を伝えている。
 宮塚教授は「一度携帯の便利さを覚えると手放せなくなる。どんなに取り締まりを強めても、もはや情報の流入を止めようがない」と指摘している。
 
2008年10月11日(土)16時41分配信 夕刊フジ

 いよいよ・・・。

no.4776 ( 記入なし08/10/11 21:24 )


きません。北朝鮮は偉大です。私は,マサオ、正男、ジョンナムを支持します。
東京でズニーランドに来るなんて可愛いと個あるじゃあねえ買よー>。偽セさ通津クりはまだゃってるのか?

no.4777 ( 記入なし08/10/11 22:04 )


金正日は亡くなってんじゃ姉江の?公開された写真は2ヶ月前のものだっちゅうし。
いよいよ,マサオ、正男、ジョンナムが後継になるのかなあ?「まさお」は偉大だ。フランス語が話せるし、中国
と交流が深い。もしかして、めぐみちゃんのこと知ってるかもよ?!

no.4778 ( 記入なし08/10/12 21:44 )


個ー>こ、通津クリー>つ作り、姉江ー>ねえ
正男を後継に!!

no.4779 ( 記入なし08/10/14 23:26 )


たぶん 正日はくたばったか 植物廃人と成れと果てていることだろう 肝心なのは 中国がいかに北の従来の体制と 抗米援朝を維持させていくか いまは中国側がその調整をする為に 情報妨害をして時間を稼いでいるのでは?

no.4780 ( 08/10/15 13:49 )


公開された写真に疑惑が囁かれてる。
誰でも、おかしいと思う。今の時期、北朝鮮の木々はあんなに緑が冴えていないだろ。

no.4781 ( 記入なし08/10/15 22:47 )


きません!きっぱり。いい加減なことのように思えるが本当なのだ!!正男を後継に!!くどいようだが。

no.4782 ( 記入なし08/10/15 23:14 )


頭にきません。北朝鮮は偉大です。私は,正男を支持します。
東京でズニーランドに来るなんて可愛いとこあるじゃあねえかよー>偽札つくりはもう辞めました。日本での報道が鎮静するのを願ってます。チョウセン,チョウセン、パカするなシナ人

no.4783 ( 記入なし08/10/24 23:56 )


no4783 とりあえず 病院に行け

no.4784 ( 08/10/25 07:00 )


とりあえず も病院に行く必要を認めません。
>4784 
それよか,天皇制支持派の方が病院に行くべき。

no.4785 ( 記入なし08/10/25 21:52 )


このスレと天皇のスレは、もともと関係なかったんじゃないの?

no.4786 ( 記入なし08/10/25 21:56 )


no4785 ならば 北朝鮮へ亡命しろw

no.4787 ( 08/10/25 21:58 )


そりゃ、そうだ。日本の文化を否定するものは去れ!

no.4788 ( 記入なし08/10/25 22:33 )


>4785
後半は,スレを間違えました。削除してください

no.4789 ( 記入なし08/10/25 23:16 )


サッカー観戦平壌の郊外か? 金正日総書記

韓国紙、中央日報は4日、北朝鮮メディアが一日付で、金正日総書記がサッカーを観戦
していたことに関し、観戦場所は平壌の北東にある「江東郡招待所」だと消息筋が指摘
したと伝えた。消息筋によると、同招待所は総書記の警護を担当する部署が管理し
サッカーの試合をしたと伝えられ2チームのうち1チームがこの部署に所属していると
いうが、明確な根拠は示していない。

no.4790 ( 記入なし08/11/05 17:38 )


「すでに金正日は 2003年に死亡しており 小泉が謁見したのは 正日のダミーだ」と 重村は断言しているが ハズレたらオマンマの喰い上げだ

no.4791 ( 08/11/05 19:17 )


金正日総書記よ さようなら!

no.4792 ( 記入なし08/11/05 19:26 )


重村はあいつは頭が禿げ過ぎ!20歳くらい年取って見える。

no.4793 ( 記入なし08/11/05 21:55 )


>4791
 重村智計教授は「金正日の正体」という本を講談社現代新書から出版されているが、断言というには、語弊があるでしょう。
 立ち読みでもしてみればわかりますよ。

別件。
 北朝鮮が崩壊した後に、北朝鮮の再建のために日本からの帰国事業を再度復活させればいいと思うけどね。
 それが皆がWin-Winの関係だと思う。日本国内の朝鮮領があることはおかしいし、別な教育をしていることも間違っている。
 一番いいのは、帰化する気のない人は帰国する。これに限る。

no.4794 ( 記入なし08/11/05 22:48 )


●「北」エリート工作員激白「日本人拉致は50年代から」
 金日成も69年に秘密指令「必要なら拉致せよ」
配信 読売ウイークリー 掲載: 読売ウイークリー 2008年11月16日号

 米国のテロ支援国指定解除と北朝鮮の頑なな姿勢などで、拉致問題解決のメドは一向に見えないが、本誌は「日本人拉致問題」を知る元北朝鮮エリート工作員、金東赫氏(仮名・72・ソウル在住)を直撃した。金氏によれば、日本人拉致は、事件が頻発した70年代後半よりもずっと前から行われていたという。 (本誌 菊池嘉晃)

 金氏の証言は、日本人の常識からは驚くべき内容が多い。しかし、かつて韓国の情報機関で北朝鮮担当を長く務めた康仁徳・元統一相は、「彼の証言は信頼性が高く、とりわけ彼が伝えた金日成の秘密教示(秘密指令)は一級の資料だ」という。

――金さん自身も韓国からの拉致被害者と聞くが。

 私はソウル生まれで、朝鮮戦争中の1951年3月、16歳の時に(敗走する)北朝鮮の人民軍に強制的にさらわれた。3、4か月間、特殊訓練を受けて、対南(対韓国)工作部隊・526軍部隊に入れられた。数十人のチームで、包囲されていた中国軍402人を全員救出するなど功績をあげた。それで、中央党学校、金日成大学哲学科に入学したが、3年生の57年、粛清されて工場労働者として追放された。ところが、67年に対南工作を強化するために工作員たちを選抜し、私も(朝鮮労働党の工作部門)連絡部の工作員として再び選抜されたのだ。
 その後、76年9月に韓国に亡命するまで10年近く、韓国に7回浸透(工作活動のため侵入)した。68年には(ソウルを流れる)漢江に潜水服で侵入して工作したこともある。この年、共和国英雄の称号と国旗勲章1級をもらった。

――日本人拉致は横田めぐみさんが拉致された77年以降に頻発しているが、金さんが工作員をしていた67〜76年には行われていなかったか。

 私自身は韓国への工作に従事し、対日工作はしたことがない。ただ、(工作員を養成する)金日成政治軍事大学では(エリート工作員が配属される)指導核心班におり、連絡部でもハイクラスな立場にいたので、対日工作についていろいろと聞いている。
 日本人拉致は私がいた当時にもあった。すでに50年代から、たくさんではないが時々やったのだが、それが続いていたのだ。

no.4795 ( 記入なし08/11/06 21:16 )


続き

★分野別、時期別に数十冊の秘密指令を頭に入れて

――金日成の「秘密教示」は、金さんのような指導核心班の工作員だけが見ることができたと聞く。日本人拉致に関する教示もあるというが。

 秘密教示は分野別、時期別に数十冊に分かれているが、それを持ち運んで工作はできないから、すべて頭に入れておくのだ。
 金日成は69年、秘密教示で次のように指示した。帰国船(71年から万景峰号就航)は帰国同胞を運ぶことばかりではなく、新潟に停泊している間に、南朝鮮革命と祖国統一のために有益なことを探してやらなければならない。例えば南朝鮮革命に必要な情報を収集するとか、あるいは日本人を包摂(説得・誘導して協力者や工作員に仕立て上げる)工作し、必要なら日本人を拉致する工作もできるのだと。
 拉致には、特定人の拉致と、不特定人の拉致の二つがある。特定人拉致は、70年代後半に韓国の映画俳優・崔銀姫(と映画監督・申相玉)を香港から拉致したようなケース。日本人拉致は不特定人拉致だといえる。
 拉致は、(工作機関の)上では知らなくて、下が勝手にやることが多い。こっちに(工作船で日本や韓国に)来て、海辺で目についたのを捕まえてくるのは下の新米がやることで、上のほうは知らないんだ。うまく行けば「よくやった」と表彰され、失敗すれば「この野郎」と罵られる。上の幹部も知らずに進められていることがたくさんある。

――秘密教示にもあるように、「必要なら拉致しても構わない」といった考え方がある?

 そうだ。必要なら拉致してもよいということであって、必ず拉致しなければならないということではない。『下の方で、わきまえてやれ』ということだ。

no.4796 ( 記入なし08/11/06 21:18 )


続き

★拉致被害者らしき日本人目撃

――金さんは今年9月、「救う会」の調査に対し、北朝鮮に拉致された可能性を否定できない「特定失踪者」の一人、萩本喜彦さん(75年4月に兵庫県から失踪、当時35歳)に似た男性を平壌で目撃したと証言したが。

 私が彼を見たのは75年8月、平壌曲芸(サーカス)劇場を見物した時だった。工作員を教育するとき、教育訓練だけでなく、時には休養所にも行くし、時々は劇場見物もする。曲芸劇場に行った時、私の指導員がこう言った、「今日は日本人が来るぞ」と。そして劇場の入り口で、日産の車から降りる男性を正面から見たんだ。指導員が案内して(劇場に)一緒に入っていった。我々は日本人工作員だと思った。(救う会から見せられた萩本さんの)写真の顔とそっくりだった。我々のような特殊工作員は、(人の顔は)いったん見たら忘れないから。
 その後も同じ男性を2〜3回、別の場所で目撃した。身長は私より少し小さかったから165センチほど、年齢は、当時の私は40歳だったが、4〜5歳下という感じだった。

――身長、年齢とも萩本さんのデータとほぼ一致している。萩本さんだとすれば、どういう任務を与えられていたのか。

(任務は聞いていないが)拉致されて4か月なら、彼に対する調査はすべて終え、どこで使おうか考慮中という段階だったろう。特殊工作員になるには、臨機応変で、大胆、沈着、決断力があって、あらゆる逆境を克服できる天性の気質を兼ね備えていないといけない。そういう人は、1000人のうち1人もいない。あれこれ訓練させてみて、「特殊工作員として十分に活躍できる」となれば、工作員になる。海外の工作拠点に派遣されて、海外工作員として活動できるだろう。あるいは萩本さんの身分で(萩本さんになりすまして)北朝鮮の工作員が工作をやるとか。

――ところで、連絡部は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対する工作もしているというが。

 総連の必要な部署には、そんなに多くはないが連絡部の工作員が入っている。最高幹部もよく知らない形で。最高幹部には工作員はいない。

no.4797 ( 記入なし08/11/06 21:20 )


続き

――本誌が発掘した旧ソ連の極秘文書によれば、59年から始まった在日コリアンの北朝鮮帰還事業の際、帰国運動を盛り上げる工作を連絡部が行ったことが記されていた。総連の結成自体が連絡部の工作によるのか。

 そうではない。総連は総連なのだが、必要な部署に連絡部や統一戦線部(労働党工作部門の一つ)の工作員が配置されている。彼らは新たに日本に浸透する場合もあるが、総連メンバーを(北朝鮮に)召還して教育訓練をして送り帰すケースのほうが多い。彼らが中心になって、左翼的な日本人の包摂をしたり、日本経由で韓国に浸透する「迂回工作」をしたりしてきたのだ。

――74年8月の朴正煕大統領狙撃事件(朴大統領夫人が死亡)で逮捕された在日2世・文世光の背後にも総連関係者がいるとされた。

 あの事件は、連絡部の上からの指示ではなく、(総連内に派遣された)連絡部の工作員と総連のある課長が、過剰な忠誠心、英雄心から勝手に引き起こした事件だ。文世光は日本の派出所を襲撃して銃を手に入れたが、そんなのは工作ではない。連絡部がやるなら銃はいくらでも秘密裏に調達できる。
 あの時(74年8月)、実は連絡部では(ソウルの王宮跡・景福宮にある)慶会楼を爆破するためTNT火薬80キロを用意していた。朴大統領がそこで毎年8月15日に慶祝の宴会を開くというので、暗殺しようとしたのだ。ところが、文世光事件でその行事が中止になった。それで連絡部は総連に抗議をしたのだ。

――日本人拉致被害者の救出のためにどうすればいいか。

 金正日は健康状態が悪い。すぐに死なないだろうが、金正日体制が長く続かないことは明らかだ。私は金正日が死ねば、北朝鮮は集団指導体制に行くしかないと思う。
(後継最有力ともいわれる)正男は、金正日が人妻を離婚させて生まれた子で、そのことは今では北朝鮮の住民はみな知っている。指導者としての徳性の面で難しい。北が集団指導体制になれば、過ちは過ちと認めて、日本とも国交正常化をするだろう。そうなるまでは圧力を加え続けるべきだ。

no.4798 ( 記入なし08/11/06 21:21 )


重村はあいつは頭が禿げ過ぎ!30歳くらい年取って見える。

no.4799 ( 記入なし08/11/08 08:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
01. いい加減な会社にうんざりしています。
02. 北朝鮮について語りましょう
03. いい加減な求人者に一言
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. いい加減受からせて下さい
06. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
07. 北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見
08. 朝鮮について語りましょう
09. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
10. 日雇い日払いの仕事増やすべき
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 競馬について語りませんか?
03. パソコンに関しての相談・談義
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. もの凄い勢いで何かを叫んでください
08. バレンタインデーについて
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
HOME 掲示板トピック一覧