HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]
話題

北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?

カテゴリ:議論
もう、我慢にも限界がある。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13
Infomation 6393 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Bめぐみさんの遺骨、金英男氏「他人の骨混ざったかも」
 横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)さん(44)が、北朝鮮で家族と面会した際、日本政府の鑑定で別人と判明しためぐみさんの「遺骨」について、「火葬場の管理者のミスで、他人の骨が混ざった可能性がある」と話していたことがわかった。
 英男さんの姉、金英子(キム・ヨンジャ)さん(48)が明らかにした。
 英子さんによると、英男さんは面会時、めぐみさんが「94年に死亡した」としたうえで、「病状が良くなったと聞いた数日後、自殺したとの連絡があった」と語った。さらに、「火葬場の設備が不十分だった」ことなどを挙げ、「(めぐみさんの遺骨は)別人の骨が混ざった可能性がある」と説明したという。

・話がおかしくないか?病院で亡くなったと聞いていると話していながら、他人の骨が混ざった事など確認できるのか?

no.2300 ( 記入なし06/07/03 21:52 )


もはや制裁しかない。

no.2301 ( 記入なし06/07/03 22:32 )


北朝鮮はつじつまの合う話を作るのに大変なんだよ!!ボロがでないようにな!!

no.2302 ( 記入なし06/07/04 18:25 )


制裁に1票

no.2303 ( 記入なし06/07/04 18:26 )


ブッシュさんがなかなか軍事制裁をしてくれないから、つけあがるばっかりだね。

no.2304 ( 記入なし06/07/04 18:30 )


日本が自力で制裁に立ち上がるべきだろう。

no.2305 ( 記入なし06/07/04 19:47 )


北朝鮮と日本との関係はちょうど友人関係に例えることが出来る。
北朝鮮は悪友のようなものだ。日本は誠実な人に例える事が出来る。
気の弱い日本はいじめっ子の北朝鮮に利用されてばかりいる。

no.2306 ( 記入なし06/07/04 19:52 )


政治家が悪いんだろうな。
社会党など、拉致被害はないという北の言葉を真に受けて、拉致はないと言っていたが、結局日朝平壌宣言で裏切られる形になった。
そして、土井たか子氏などは工作船をイージス艦の体当たりで停止させろなどという愚かな発言をしていた。なんのための機関砲なのか?それすらわかっていない人だ。
日本の国民を守るよりも、北朝鮮の工作船を守ろうとしているようなものなのではないか?

no.2307 ( 記入なし06/07/04 21:38 )


アメリカはしたたかだから
たぶん軍事制裁はせんよ。

北を存在させることで日本をコントロールできるからね。
北はまだまだ利用価値があるってこと。

no.2308 ( 記入なし06/07/04 21:45 )


@米国に反撃するとの北朝鮮発言は仮想的=米大統領報道官(ロイター)
[ワシントン 3日 ロイター]スノー米大統領報道官は3日、米国から攻撃を受ければ核兵器で反撃するとした北朝鮮の発言について、「極めて仮想的な話」と述べた。
 北朝鮮は、長距離弾道ミサイルの発射実験を計画しているとされる問題で、米国と舌戦を展開しており、米国に攻撃された場合は「撃滅する」としている
 同報道官は「まだ起きていないことが起きた場合の可能性を述べており、極めて仮想的な話だ」と語った。
 そのうえで「北朝鮮が(核問題を話し合う)6カ国協議に復帰することが、米国と他の参加国の強い要望だ」と述べた。
 6カ国協議は、昨年11月以来中断している。

・嘲笑しているわけだ。客観的にみて、制空権は取れず(飛行練習時間が少ないため)、制海権は取れず(小型潜水艇は長時間の潜水に耐えられない)、陸戦が問題の中心でソウルを向いている12000基の大砲がどのくらい使えるかか?

A邦人記者団と平壌で会見へ
 日本人拉致被害者、横田めぐみさんの夫だった金英男さんが6日午前(日本時間同)に平壌市内のホテルで日本人記者団と会見することが4日分かった。同日訪朝した共同通信など日本メディアに対し北朝鮮政府関係者が明らかにした。娘のキム・ウンギョン(ヘギョン)さんも同席する可能性があるとしている。日朝国交正常化交渉の宋日昊担当大使も7日に記者団との会見に応じる予定。

・さて、この邦人記者を呼びつけた意味は、めぐみさんの死亡を復唱させるためか?
 この対応の仕方でマスコミの質がわかるのかもしれない。

no.2309 ( 記入なし06/07/04 21:50 )


B日本の平和に脅威、「北朝鮮」が65%…読売世論調査
 読売新聞社の全国世論調査(6月17、18日実施、面接方式)で、日本の平和と安全にとって、とくに脅威だと感じている国や地域、国際情勢を複数回答で聞いたところ、「北朝鮮」が65%で最も多かった。
 以下、「国際テロ組織の活動」43%、「中国」37%、「核兵器など大量破壊兵器の拡散」33%――などが続いた。
 日米安全保障条約が、日本の平和と安全に役立っていると思う人は計75%と、「そうは思わない」の計20%を大きく上回った。米国との同盟関係が、日本の安全保障に欠かせないという認識が広く浸透していることがうかがえた。
 近い将来、日本が外国から武力攻撃を受けるおそれがあると思う人は計56%で、「ないと思う」は計40%。同じ質問をした1999年7月調査(「ある」計57%、「ない」計39%)と、ほぼ同じ結果だった。

・竹島周辺調査で韓国巡視船が発砲したら、韓国が上がってくるんだろうな。

no.2310 ( 記入なし06/07/04 21:53 )


@とかAとか書く馬鹿書きすぎ!どうせ何かの記事をコピーアンドペースとしてるんだろうけど
自分の意見を書きなさい!読むの疲れる!!!

no.2311 ( 記入なし06/07/04 23:29 )


ミサイル発射された! 戦争に発展か・・・

no.2312 ( 記入なし06/07/05 07:05 )


さっさと経済制裁しないからナメられる。
遺憾の意を伝えるだけじゃ・・・

no.2313 ( 記入なし06/07/05 07:44 )


アメリカ軍がうごきだした!!!
どうする北朝鮮

no.2314 ( 記入なし06/07/05 07:51 )


北ミサイル1発は「テポドン2」の発射失敗…米高官
北朝鮮の核問題
 【ワシントン=坂元隆】CNNテレビが4日、国務省高官の話として報じたところによると、北朝鮮は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」も発射したが失敗した模様だという。

 同高官は、北朝鮮はこのほか、より射程距離の短いミサイルを少なくとも2発発射したが、いずれもテポドン2号の発射基地とは異なる場所から発射されたと話した。

 この国務省高官はCNNに対し、北朝鮮のミサイル発射は、米国のスペースシャトル「ディスカバリー」の発射と時期を合わせたものだとし、「(米国など国際社会の)注目を集めるための挑発的行為だ」と批判した。

(2006年7月5日7時50分  読売新聞)

我々を甘く見るなという事だ。

no.2315 ( 北朝鮮強硬派06/07/05 09:08 )


北朝鮮がミサイル発射 5発、日本海に着弾
   
 北朝鮮が5日午前3時半すぎから7時半ごろまでの間にミサイルを計5発発射した。うち4発は日本海に着弾した。同日午前6時すぎに緊急記者会見した安倍晋三官房長官によると、3発目までの着弾地点は日本から数百キロ離れており、具体的な被害は出ていない。また、米CNNテレビによると、米当局者はこのうち1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」であることを確認した。ほかは中距離弾道ミサイル「ノドン」の可能性が高い。安倍氏は会見で「北朝鮮に対し厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と述べた。
 政府は関係閣僚による官邸対策室を設置。小泉純一郎首相は午前7時すぎから安全保障会議を開き、今後の対応を協議した。
(共同通信) - 7月5日9時7分更新

no.2316 ( 記入なし06/07/05 09:12 )


北朝鮮が韓国を援護射撃! 

竹島調査船に助け船

no.2317 ( 記入なし06/07/05 16:35 )


好きにやらせばいいさ。あまり度を越えた行動して国際的に追い詰められるのは
彼らの方なんだから。

no.2318 ( 記入なし06/07/05 16:37 )


北と南は、グルに成っている! 韓国大統領の政治センスが無いようだ。

no.2319 ( 記入なし06/07/05 16:42 )


テポドンは持ってないけどポポロンなら買ったよ

no.2320 ( 記入なし06/07/05 17:15 )


 
北ミサイル6発…12発発射情報、金王朝崩壊へ 


ついに火を噴いたテポドン。未明から朝にかけて前代未聞の連続発射は日本を混乱に陥れた。写真は、98年発射時のテポドン1(ロイター) 
 北朝鮮は5日未明から朝にかけて、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を含む計6発のミサイルを発射した。いずれも日本海に着弾したが、船舶の被害は確認されていない。日本政府は新潟港沖に停泊中の万景峰(マンギョンボン)92の半年間の入港禁止を決定、送金停止などの制裁措置も検討しているほか、国連安全保障理事会への付託を求めた。北朝鮮の弾道ミサイル発射は平成10年8月のテポドン1号以来。今回の凶行は、14年の日朝による平壌共同宣言に違反する行為で、国際社会の反発を招くのは必至。この暴挙で金王朝が崩壊に向かう可能性が現実味を帯びてきた。

 6発の中長距離弾道ミサイルのほか、北朝鮮が別に6発の地対艦ミサイルを発射した可能性が浮上し、韓国政府が確認を急いでいる。

 政府関係者によると、午前7時から8時13分の間、6発の短距離ミサイルが発射された兆候があるという。射程距離が100−120キロの地対艦ミサイル(シルクワーム)か、同300−500キロのスカッドミサイルとみられる。


北のミサイル着弾点方向へ航行する護衛艦「うみぎり」=5日午前10時40分、新潟市北西330キロの日本海(本社機から) 
 防衛庁や在日米軍が発射を確認した中長距離ミサイルは、スカッド、ノドン、テポドン。詳細は(1)午前3時半、ノドンかスカッド(2)同4時、同(3)同5時、テポドン2号(4)同7時10分、スカッド(5)同7時半、ノドン(6)同8時20分、同。

 ハドリー米大統領補佐官(国家安全保障担当)はテポドン2号については、「発射後約40秒で失敗に終わった」と、空中爆発したことを明らかにした。麻生太郎外相も「飛行距離を確保できなかったようだ」との見方を示した。

 テポドン2号は北朝鮮北東部の咸鏡北道(ハムギョンプクド)・花台(ファデ)郡舞水端里(ムスタンリ)にあるミサイル基地の発射台から、ノドンは北朝鮮南部の江原道(カンウオンド)の日本海側にある基地から発射されたとみられている。

 日本政府は、ミサイル発射凍結(モラトリアム)延長を明記した14年9月の日朝平壌宣言に違反すると反発。午前7時から断続的に安全保障会議を開催。額賀福志郎防衛庁長官や麻生外相らが首相官邸に集まり、情報収集とともに対応を協議した。


北朝鮮北東部・舞水端里(ムスタンリ)にあるミサイル基地。テポドン2号はここから発射された(ロイター) 
 安倍官房長官は「わが国を含む関係各国の事前の警告にもかかわらず、発射を強行したことは、わが国の安全保障や国際社会の平和と安定、大量破壊兵器の不拡散の観点から重大な問題」と批判。さらに、「国連安保理においてしかるべき対処がなされるよう働き掛けを行う」と表明した。安倍長官は米国のシーファー駐日大使とも会談、両政府が緊密に連携していくことを確認した。

 米国が北朝鮮のミサイル発射準備を示す動きを衛星画像で確認したのは5月初旬。北朝鮮のミサイル発射実験場周辺では6月中旬になって発射実験とみられる動きが活発化し、日米韓が自制を求めていた。

 発射情報は一時、沈静化していたが、聯合ニュースによると、「先週末から北朝鮮が近く発射する可能性が大きいとの情報が改めて出回っていた」という。

 日本政府関係者によると、北朝鮮は3日までに、自国の船舶を対象に日本海沿岸水域での航行を制限する情報を出しており、防衛庁はノドンとみられるミサイルの発射準備を示す電波の交信を確認。テポドン発射への対応と併せて、米軍と自衛隊が警戒を強めていた。


ZAKZAK 2006/07/05

 本当に金王朝崩壊するのかな・・。疑問だ。

no.2321 ( 記入なし06/07/05 17:34 )


今、7発目のミサイル発射されたと報道された。 どうなってんの???

no.2322 ( 記入なし06/07/05 17:41 )


遂に本格戦争勃発の狼煙か!?

no.2323 ( 記入なし06/07/05 17:44 )


北も近年、実戦の経験はないんだろう?日本と条件は同じだ。
受けて立とうではないか!
立ち上がれ日本国民よ。狼の血を復活させるのだ!!

no.2324 ( 記入なし06/07/05 17:50 )


ハルマゲドンだ。

no.2325 ( 朝原06/07/05 17:50 )


不気味な行動、北朝鮮!

前、金正日将軍は「東京を火の海にしてやる」と言っていた!

no.2326 ( 記入なし06/07/05 17:50 )


あれはあの国の挨拶の様なものでしょ
こんにちは、火の海にしてやる!
さようなら、火の海にしてやる!
こんばんは、火の海にしてやる!
みたいな・・・

no.2327 ( 記入なし06/07/05 18:01 )


朝鮮半島は南北とも制裁すべきだね。

no.2328 ( 記入なし06/07/05 18:42 )


>2328
同感! 許せない!

no.2329 ( 記入なし06/07/05 21:10 )


結局、朝6発、夕方1発で7発か。

no.2330 ( 記入なし06/07/05 21:38 )


・韓国の情報筋だと全部で10発発射した。ロシアも同様の報道をしている。
・水産庁は漁業者の安全を確認。周辺海域への航行警報を発した。
・アメリカは安保理付託を検討。
・韓国「深刻な遺憾」、北の「挑発行為」を非難し、六カ国協議への即時復帰を求めた。南北関係に影響を与える事を示唆した。食糧支援の中止も示唆。
・北京の日本大使館、北朝鮮大使館に厳重抗議。日朝平壌宣言に反するとした。
・平壌市内は「普段通り」、ミサイル報道なし。
・北の強弁「ミサイルは自衛手段」一方で外交カードにも使用。
・中朝国境は平穏。北朝鮮ツアーが6,7日に予定通り実行されそう。
・在日コリアンも非難。対応は制裁と協議に分かれている。
・米電子偵察機が沖縄を出発。
・万景峰号、沖合で停泊=岸壁使用許可取り消し-新潟。半年間の入港禁止発動。
・日韓、ミサイル発射対応で連携確認。
・中国、対応に苦慮…自制要請を北が無視。
・北への送金、事実上停止へ…ミサイルで経済制裁。届出制から許可制になった。年間、日本から北朝鮮へ送られた資金は、財務相への届け出ベースで2005年度に30億4300万円(送金2億8000万円、持ち出し27億6300万円)に上る。
・北朝鮮の労働党機関紙「労働新聞」は5日、北朝鮮が無敵の軍事力を持つ、と表明した。
・比外相が声明、北のミサイル発射に懸念

no.2331 ( 記入なし06/07/05 22:12 )


これで送金も難しくなりそうだし、万景峰号は半年は入港できないし、
国連決議がどうなるかによるか?

no.2332 ( 記入なし06/07/06 21:37 )


@米紙、北朝鮮への先制攻撃支持
 6日付の米紙ワシントン・ポストは社説で、北朝鮮のミサイル基地への先制攻撃を条件付きで支持する見解を表明した。社説は、北朝鮮のミサイル発射によって、ブッシュ政権は中国と韓国に対し、北朝鮮に寛容な政策を見直すよう強く求めることが可能になったと指摘。中韓両国の対北朝鮮政策に変化がなければ、先制攻撃もやむを得ないとの立場を打ち出した。

・国連の状況は、中・露が制裁反対の立場を取っているが、今後の対応ではどうなるかはわからない。前回のテポドン発射に比較すれば、世界の反応は大きくフランス・フィリピン等の非難発言も出ている。
 わからないのは、ロシア近海だったはずでロシアが反発しても良いのではないか?
 尚、更にもう一発発射する可能性を指摘しているのが、アーミテージ前国務副長官だ。
国内の公安は、工作員に対して摘発等の調査を活発にすべきだと思う。

A公開写真「めぐみさんに間違いない」…元工作員が断言
 金英男(キム・ヨンナム)さんが日本人記者団に公開した写真について、ソウル在住の元北朝鮮工作員・安明進(アン・ミョンジン)氏は6日、読売新聞の取材に対し、「私が会ったときより少しやせているが、金正日政治軍事大学で日本語教官をしていためぐみさんに間違いない」と断言した。
 安氏は「1988〜91年にかけて金正日政治軍事大学でめぐみさんと会った」と証言していた。
 安氏は、英男さんと2人で写った写真の撮影場所を「平壌市牡丹峰(モランボン)区域の凱旋(がいせん)門前だ」とし、「特殊機関の人が来ると、一般市民は通行が制限されるため、周囲に人が写っていないのだろう」と指摘した。

・これじゃ、現在の状況がわからない。金英男氏は、日本にも工作員として潜入していたという話もあるようだ。

no.2333 ( 記入なし06/07/06 21:54 )


中国も堪忍袋の緒が切れた!? 中朝友好橋“封鎖” 
総連関係者「ジワジワ効いてくるだろう」 
 北朝鮮が中距離弾道ミサイル「テポドン2」などを相次いで発射したことを受け、中国が制裁措置に踏み切ったことが、在京の朝鮮総連関係者への取材で分かった。中国は北に食糧やエネルギーを供給している最大の援助国だが、堪忍袋の緒が切れたのか。

 「中国が経済制裁をしているのは事実だ。今後、この影響はジワジワと効いてくるだろう」

 総連関係者は6日午後、平壌の朝鮮労働党幹部に確認した話として、夕刊フジの取材にこう答えた。

 関係者によると、北と中国は水面下でミサイル発射問題について交渉を続けていたが、北が5日にミサイル発射を強行したことで中国側の態度が一気に硬化。

 中朝国境を流れる鴨緑江(おうりょくこう)には、中国遼寧省の丹東市と北朝鮮新義州を結ぶ「中朝友好橋」があるが、ここが5日から事実上封鎖され、中国から北へは人も物資も入れない状況となった。

 また、中国東北部には北に燃料を供給するパイプラインがあるが、「5日午前中に、6本あるパイプラインのうち5本が止められたという」(総連関係者)

 このパイプラインについては昨年5月、6カ国協議に復帰しない北に業を煮やした米国が「燃料供給を中断すべきだ」と主張したところ、中国が「送油管が損傷する危険がある」として拒否した経緯がある。それだけに、今回の対応からは中国の憤りぶりがよく分かる。

 さらに、総連関係者は、中国の国営貿易会社が北に対し、一斉に代金の請求を始めたことも明らかにした。北はこれまで中国側からツケ(=代金後払い)で物資や食糧を調達していたが、これも不可能となり、今後は現金決済のみとなったという。

 温家宝首相が「事態を悪化させる措置をとらないよう期待する」と発言するなど、中国は何度も北に自制を促してきたが、今回のミサイル発射で中国のメンツは丸つぶれになっている。

 中国共産党の李軍対外連絡部2局長は5日午前、訪中していた民主党の小沢一郎代表と会談した際、「このようなことになり遺憾だ」と語った。

 6者協議の議長を務める武大偉外務次官は11日に予定していた訪朝を前倒しして、北に真意をただすことも検討しているとされる。

 中国側の厳しい制裁措置は、北のこれ以上の暴走を防ぐための「圧力」とみられるが、北の孤立がますます深まったことは間違いない。

 ただ、日本が国連安保理各国に提示した北朝鮮制裁決議案の採択については、安保理15カ国のうち13カ国が賛成しているものの、中国はロシアとともに反対している。


ZAKZAK 2006/07/07

no.2334 ( 記入なし06/07/07 14:50 )


しかし北朝鮮には攻撃されることはないだろう。
別にどうでもいい国だからね。

no.2335 ( 記入なし06/07/07 14:52 )


北ミサイル、中国が議長声明案…国連大使級会合
北朝鮮の核問題
 【ニューヨーク=白川義和】国連安全保障理事会の5常任理事国と日本は6日、大使級会合を開き、北朝鮮のミサイル発射に対する制裁や非難を盛り込んだ日本の決議案について協議した。

 国連外交筋によると、中国は決議に反対する姿勢を改めて表明。決議案にある国連憲章7章と制裁の部分を削除し、ミサイル発射の非難を中心とする議長声明案を提示した。

 中国とロシアは一貫して、「決議でなく、議長声明にすべきだ」と主張。決議を推進する日米英仏は、議長声明への転換をのむかどうか、難しい判断を迫られている。議長声明は決議が持つ法的拘束力がない反面、全会一致の採択を原則とするため、安保理の結束を誇示できる利点がある。

 日本の決議案は、武力行使や制裁を可能にする国連憲章7章に基づき、北朝鮮の大量破壊兵器開発に資する資金や物資の移転禁止を国連加盟国に義務付ける制裁措置を盛り込んでいる。議長声明では、7章への言及や制裁はできない。

 安保理筋によると、中国の王光亜・国連大使はこの日の会合で「核開発停止の要求やミサイル発射凍結の再確認など、日本の決議案の重要部分が議長声明に反映されるよう努力する」と表明。早期採択に向け、日米の妥協を求めた。日米の政府内にも「中露との駆け引きで決議案を弱めるならば、強い内容の議長声明でも変わりない」と受け止める声が出ている。

(2006年7月7日14時31分  読売新聞)

むむ・・・これはどっちでいけばいいものか。お互い駆け引きあるし現実性の
高い提案の方がいいのは確かだが実行できなければ意味がないので法的拘束力がない
議長声明で良いのかどうか難しい問題だ。

no.2336 ( 記入なし06/07/07 15:51 )


やっぱ奴らはグルなのか?悪の枢軸、共産主義国”!

no.2337 ( 記入なし06/07/07 15:55 )


日本の制裁「言語道断」…北朝鮮大使が非難
北朝鮮の核問題
 
【平壌=宇恵一郎】北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝交渉担当大使は7日午前、訪朝中の日本人記者団と会見し、北朝鮮のミサイル発射に関する日本の制裁措置発動について、「言語道断だ。後に破局的結果を招きかねない」と強く非難するとともに、「ミサイル発射は日朝平壌宣言に違反しない」と述べた。

 宋大使はミサイル発射について「日朝平壌宣言は、過去の清算と国交正常化に向けた信頼醸成の精神が守られる限りという前提でミサイル発射のモラトリアム(凍結)を2003年以降も継続すると約束したもので、対話がなされていない現状でのミサイル訓練は何ら宣言に違反しない」との見解を明らかにした。

 さらに、日朝交渉再開について、日本政府が発表した制裁措置の中に日本政府職員の北朝鮮への渡航見合わせなどの項目があることを指摘し、「こうした態度で日本側には交渉を再開する意思があるのか。交渉が再開できるかどうかは日本側の姿勢にかかっている」と制裁を批判した。

 日本の制裁措置に対する対抗措置については、「今後、日本の態度を注視し、しかるべき対応を講じる」と述べ、措置の中身については、「ミサイル発射訓練を含めてもっと強い物理的な対応を示さねばならない」とし、その中身については、「いずれわかるだろう」と述べるにとどまった。

 日朝平壌宣言については「今も有効だと考えているし、日朝交渉の再開についても楽観している」と発言。日本の政権交代後にも有効かと問われると、「宣言は個人に属するものではなく、だれが首相の後継となっても有効だ」との見解を示した。

(2006年7月7日13時44分  読売新聞)

no.2338 ( 記入なし06/07/07 15:59 )


まったく話にならない、理不尽とうりこした「ならず者国家」と交渉の余地は無いだろう、お〜いみんなぁ戦争の準備せぃ!

no.2339 ( 記入なし06/07/07 16:02 )


まんぎょんぼんごう(漢字むずかしいんだよな!!)の帰航禁止はんたあーい!!

no.2340 ( 記入なし06/07/07 17:08 )


また、テポドン発射してきそう・・・

北は開き直ってるっし(ーー;)

no.2341 ( 由香里06/07/07 17:10 )


発射準備完了。目標は由香里!

no.2342 ( 記入なし06/07/07 17:11 )


遺伝子発射準備完了。目標は由香里!
↑これに訂正ね

no.2343 ( 記入なし06/07/07 17:12 )


ロシア人タレントが大麻所持=「いいとも」にも出演、現行犯逮捕−警視庁

 東京・六本木の路上で大麻を所持していたとして、ロシア人タレントのイワンことソーン・ツェフ・イワン容疑者(24)=渋谷区本町=が警視庁麻布署に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが7日、分かった。「知人からもらって吸った」と話しており、使用容疑でも調べる。
 ソーン容疑者は、03年4月から今年3月まで、フジテレビの人気番組「笑っていいとも」の「いいとも青年隊」のメンバーだった。 
(時事通信) - 7月7日13時1分更新

no.2344 ( 記入なし06/07/07 17:30 )



この文章と北朝鮮どうかみあってくんの?w

no.2345 ( 記入なし06/07/07 17:35 )


金正日への圧力を拒否してきた中国と韓国が真剣に北朝鮮の大量破壊兵器開発をやめさせたいなら今こそ行動で示せ

no.2346 ( 記入なし06/07/07 20:58 )


無理だな。奴ら頭おかしいから

no.2347 ( 記入なし06/07/07 21:02 )


はやくこいよ
それで国会どっかーん!!

no.2348 ( 記入なし06/07/07 21:20 )


今晩! 北朝鮮です。 朝まで生テレビ!

 司会 田原総一郎

no.2349 ( 記入なし06/07/07 21:24 )


>2334
 そりゃ、効果絶大だな。北の市場は中国のものしか入ってない。物が不足するんじゃないかな。

>2337 (笑)

>2338 すべて北朝鮮が自発的に起こしたことだな。ルールが通用しない、へんな国だ。

no.2350 ( 記入なし06/07/07 21:51 )


テポドン2号は打ち上げ失敗したんじゃないか?

・プーチン大統領、北朝鮮のミサイル発射に「失望」
・軍事転用可能な製品輸出、すべて許可制に…政府方針
・制裁決議案に13カ国賛成、中ロ反対
・北朝鮮、日本制裁に対抗措置
・北朝鮮大使「遺骨」返還を要求、拉致調査再開の前提と
 日本側に渡した「遺骨」の早期返還を求め、これは「拉致問題調査再開の前提になる」との見解を示した。・・・嘘だな。第三国に調査されたくないだけでは?
・北朝鮮、新たに長距離ミサイルを発射地点に移動-韓国国防相=聨合ニュース
・ミサイル迎撃想定を言明。・・・迎撃してみたらいいと思う。
・ナゾ深まる…金英男氏ウソ八百会見、開き直りも
 北朝鮮の平壌で6日午前、日本メディアの会見に初めて応じた横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)さん(44)。めぐみさんが死亡したと主張する年月が大きく異なるなど、疑問だらけの会見に終わった。

・北朝鮮産の水産物やキノコ類も検疫強化へ…中川農相
・北朝鮮ミサイル、制裁措置「支持」が92%

 別な事柄として、中国は北朝鮮の港を一つ借り受けたようだ。朝鮮半島は、属国になってしまうかもしれない。

no.2351 ( 記入なし06/07/07 22:09 )


「なぜ北はだめで、米は良いのか」ベネズエラ副大統領

 【メキシコ市=中島慎一郎】ベネズエラのランヘル副大統領は6日、北朝鮮のミサイル発射について、「北朝鮮は他の国と同様に武器の実験、開発を行う権利がある」と述べ、北朝鮮の立場を擁護した。

 また、「なぜ北朝鮮はだめで、米国は良いのか」と主張した。

 反米姿勢を強めるチャベス同国大統領は最近、米政府が「悪の枢軸」と呼び敵対するイランや北朝鮮を訪問する意向を表明するなど、国際的な反米同盟の強化を進めている。

 これに対し、ブラジル政府は同日、「ブラジルは地域の緊張を一層高める北朝鮮の行為を非難する」とする声明を発表。アルゼンチンもこの日の声明で、「強い懸念」を表明した。

(読売新聞) - 7月7日18時44分更新

no.2352 ( 記入なし06/07/07 23:30 )


>2352
 米朝会談で米国からぼったくったり、偽造紙幣、麻薬製造を国家規模でやっているからだろう。ギャング国家が核を持てば恫喝手段が増えるからではないか?一事を捉えたものではないと思うな。
ベネズエラも人権問題で引っ掛かっている国だったはずだ。

no.2353 ( 記入なし06/07/08 22:01 )


ミサイルを発射したが、でも、北が得をしたとは思えないのだが。

・北に働きかけ強化で米中一致、「制裁」では溝
・麻生外相が4国外相と電話会談、安保理決議に協力要請
・中国の北向け物資凍結か、国境の橋にトラックの列なし。(ここでも出た)
・北朝鮮に有志国制裁の新構想
・北朝鮮制裁決議案を採決へ
・ノドン、スカッド3発ずつ…額賀長官が指摘
・北朝鮮、2基目の「テポドン2号」発射台にない=米国防当局者(ロイター)
・国交省「北ツアー自粛を」国内旅行業者に要請
・6カ国非公式会合を支持
・北制裁決議案、7か国が共同提案…10日採決の方針
・米韓、非公式会合を支持

 北の狙いはなんだ?お客にミサイルのデモンストレーションにしては、高いツケがつきそうに見える。

no.2354 ( 記入なし06/07/08 22:22 )


まんぎょんぼんごうに横田めぐみさんのってねえかなあ?

no.2355 ( 記入なし06/07/09 18:19 )


万景号は運行停止されて良かった

no.2356 ( 記入なし06/07/09 18:23 )


はよ打って戦争しようぜ(`")
戦う気まんまんなんだから!(`W")ノ
対決だから!!!!(``X"")!!!!!!!!!

no.2357 ( トシ06/07/09 18:55 )


↑自国の防衛設備を考えてからな。法律も邪魔してるし。

@日本の一部を射程、北の「新スカッド」に警戒強める

A中国、ミサイル、事前通告なし
 中国の唐家セン国務委員(前外相)は8日、逢沢一郎衆院議員ら与野党議員と北京で会談、北朝鮮のミサイル発射について、正式発表の1時間前まで中国政府が北朝鮮から情報提供を受けていなかったことを明らかにした。北朝鮮からの事前通告がなかったことを中国政府幹部が認めたのは初めて。北朝鮮の対応に強い不満を表明したとみられる。
・ホントか?そんなことないだろ?

B敵基地への攻撃能力は必要
 北朝鮮の弾道ミサイル連続発射を踏まえ、現在自衛隊が保有していない発射基地などへの敵基地攻撃能力について「独立国家として、一定の枠組みの中で、最低限のものを持つという考え方は当然だ」と述べ、憲法の範囲内で可能な装備を検討すべきだとの考えを示した。
・当然の事だと思う。

C中ロは制裁決議棄権の可能性も
D決議案で中国に理解求める(麻生外相)・・・真っ当な方法だが。

・北朝鮮は年間10億ドルが不足しており、それを不当な方法(偽造紙幣、麻薬、偽造煙草)で補っているらしいが、更に衝撃的なことは、金正日は体制維持のため北朝鮮国土を切り売りし始めているらしい。TV朝日によると、茂山の鉄鉱石掘削所は50年間の貸借を承諾、銅山も50年間の貸借、最北端の港も50年間の貸借が成立しており、中国の管轄地域になるらしい。これは二十一世紀最初の植民地政策と同じだ。
 従って、国連の武力制裁などされて、インフラを破壊されるのは心外であり同意するはずがない。また、数年後に朝鮮半島の統一がなされようとも、この貸借は残るはずだから、朝鮮半島は中国の内政干渉を受け続ける事になる。属国の道しかないのではないか?

no.2358 ( 記入なし06/07/09 23:33 )


速報!
北朝鮮が、「日本と全面戦争」するって!

no.2359 ( 記入なし06/07/10 07:10 )


あたりめーよ!!!!武器があれば武装して参加OK!

no.2360 ( トシ06/07/10 07:21 )


中国もロシアも韓国も、日本の味方しないと言っている。

敵だな!

no.2361 ( 記入なし06/07/10 07:26 )


金正日将軍が、全面戦争で日本を火の海にするとニュースで言っていた!

no.2362 ( 記入なし06/07/10 07:30 )


韓国大統領府、日本の強硬姿勢を批判
 韓国大統領府は9日、北朝鮮のミサイル問題に関する声明を発表し、「日本のように夜明けから大騒ぎする必要はない」と強硬姿勢を示す日本の対応を批判しました。

 韓国大統領府の声明では、北朝鮮のミサイル発射について、「安全保障レベルの危機だったのだろうか。どの国も非常事態を発令しなかった。どこの誰を狙ったものでもなかったからだ」と、韓国や周辺国にとって危険性は低かったとの見方を示しています。

 そのうえで、「朝鮮半島の緊張を高めても良いことは何もなく、あえて日本のように夜明けから大騒ぎする必要はない」と、強硬姿勢をとる日本を批判しています。

 声明はノムヒョン政権がミサイル問題でも融和路線をとることを示したもので、今後、北朝鮮をめぐる日本やアメリカとの連携にも影響を与えそうです。(09日23:23)

[10日5時6分更新]

no.2363 ( 記入なし06/07/10 07:35 )


金正火 ← おめーだ火の海は!

no.2364 ( トシ06/07/10 07:39 )


韓国を空爆しろー!!!!!!

no.2365 ( 記入なし06/07/10 07:40 )


またイラク戦争みたいになんのかな?

no.2366 ( トシ06/07/10 07:43 )


今度は日本も、戦争に巻き込まれるぞ!

no.2367 ( 記入なし06/07/10 07:48 )


イラクもでてくるよ 

no.2368 ( トシ06/07/10 07:52 )


北朝鮮:「米に譲歩せず」金氏発言を紹介 朝鮮中央放送
 ラヂオプレスによると、北朝鮮の朝鮮中央放送は9日、政治解説の番組で「かつて敬愛する将軍(金正日総書記)は、不倶戴天(ふぐたいてん)の敵である米帝侵略者らには少しの譲歩もあり得ないと宣言した」と報じた。

 金総書記がこのように発言した時期は不明だが、ミサイル発射に米国や日本が強く反発している状況で強硬な発言を紹介したのは、国連安全保障理事会での制裁論議をけん制する思惑もあるとみられる。

 同放送はまた、金総書記が「敵の報復には報復で、全面戦争には全面戦争で応えるという立場が決して空言でないことを明らかにした」とした上で、金総書記が「死を覚悟した人々を打ち負かす者はこの世にいないという信念と度胸を持っている」と指摘した。(北京・共同)

毎日新聞 2006年7月10日 12時39分

no.2369 ( 記入なし06/07/10 13:04 )


こいよはやく!

no.2370 ( トシ 06/07/10 13:08 )


突撃か?!
全世界前面戦争2006

no.2371 ( トシ 06/07/10 13:28 )


北朝鮮を即刻爆撃せよ!

no.2372 ( 記入なし06/07/10 14:13 )


北朝鮮 朝鮮に乗ってんじゃねーよ!
お前の国絶滅だぞ!
          

no.2373 ( トシ06/07/10 17:13 )


犯罪者集団は即刻、消滅せよ。
やつ(将軍様)に、BSE入りの松坂牛を送ってくわせればいい。

no.2374 ( 記入なし06/07/10 17:38 )


イラクみたいに占領統治しなくても、空爆してほったらかしにしてれば泥沼にはまることは無いはず。

no.2375 ( 記入なし06/07/10 21:02 )


今アメリカ空母からミサイル撃ったってさ 戦争か!?

no.2376 ( 記入なし06/07/10 21:04 )


ハジマッタ

no.2377 ( 記入なし06/07/10 21:06 )


TVで言ってた?

no.2378 ( トシ06/07/10 21:06 )


は?ウソは、やめろ

no.2379 ( 記入なし06/07/10 21:07 )


2376
TVやってないぞ!

no.2380 ( トシ06/07/10 21:23 )


>2373
2点

no.2381 ( 記入なし06/07/10 21:29 )


`⊂`)

no.2382 ( トシ06/07/10 21:30 )


本気でアメリカが攻撃したら、イラク戦争以上の戦力が来ると思う。
イラク戦争では、空母が5隻位だと思うが、7隻位を第七艦隊は想定していたはずだ。
盧武鉉報道は、国連等の報道を無視している事がわかる。国際性に欠けている。

・北朝鮮制裁決議案、採択に必要な票は確保=米国務次官(ロイター)
・敵基地攻撃能力の保持、額賀防衛長官「議論すべきだ」
・韓国が対北朝鮮支援留保を明言…ヒル米国務次官補 (後は中国か)
・中国外務次官が訪朝
@苦境中国、板挟み…国際社会からの孤立も
 従来通りの支援か、国際世論と同調か−。板挟みの中国は「行くも地獄、帰るも地獄」だ。
・G8でミサイル発射の議論要求
・水谷建設、北朝鮮ビジネスも投資…NGOなど捜索(金の流れを停止する行動の一つ?)
・米、独自に対北朝鮮制裁へ(経済制裁)
・対北制裁決議案、安保理で採決へ…拒否権行使が焦点

これまでにない、国際社会の反応なのではないか?まだ、結果は明確でない。

no.2383 ( 記入なし06/07/10 21:55 )


・北朝鮮制裁決議案の採決を先送り、中国の北朝鮮説得に猶予(ロイター)
・北「ノドン」発射準備か「新型スカッド」可能性も
@中国、議長声明案を提示
 中朝会議を行っている途中で採決されると会議が無駄になる意があるといわれているが、それが中国の作戦でもある。これまで、中国が拒否権を行使したのは台湾関係だけで4件ほどだ。安保理での孤立を避けたい意向もあるようだ。

A北朝鮮支援団体に2億円
 水谷建設の摘発により、この金も通らないことになる。

B韓国報道官、日本の「侵略主義的傾向」に言及
 また、とんちんかんな事を言い出した。

C北朝鮮総政治局にサイバー部隊
 韓国の聯合ニュースは11日、韓国軍合同参謀本部の元幹部の話として、北朝鮮が韓国軍の指揮通信網を混乱させることを目的としたサイバー部隊「121部隊」を人民武力省の総政治局傘下に創設し、稼働させていることが分かったと報じた。
 また、盧武鉉は恥をかきそうだ。

・北朝鮮、イランで結束狙う
・ミサイル問題を論議へ(南北朝鮮)
・北朝鮮が南北共同対処訴え・・・ますます韓国は呑み込まれて行くかのようだ。
・北朝鮮貨物船、拒否広がる

no.2384 ( 記入なし06/07/11 21:59 )


◎マスコミの平壌詣で
 ヘギョンさんに合いたくて仕方がない横田夫妻が訪朝を封じて、ひたすらめぐみさんの帰還を祈っている苦悩をよそに、マスコミは北に誘われるまま、平壌詣でを繰り返している。
 金英男氏のインタビューを“餌”にされた日本のマスコミ6社は7月4日、北京経由で平壌入りした。共同通信、朝日新聞、読売新聞、NHK、TBS、テレビ東京の6社である。
 4月には、共同通信社が加盟22社の社長を引き連れて平壌へ詣でている。金日成の遺体を参拝して、記念写真を撮り、連日、北の幹部達と宴会して帰ってきているらしい。

・・・

 コリア・レポートの辺真一編集長は「あの訪朝は、共同通信が平壌支店を置きたいがために加盟社を連れて行き、ほとんど観光だけをして帰ってきたものです。たとえ国内で批判される事がわかっていても、それだけ平壌に支局を開設したいのでしょう。北朝鮮が、報道の重要な拠点になりつつあるのは事実で、実現すれば大きな功績になるのです。」と語っている。

 もっとも、公安関係者は、「実際には、北は日本のメディアに平壌支局を開設させるつもりはありません」と、こう語るのだ。「実は、北は国交正常化が実現しなければ支局開設を許可しないことを内部で決定しています。だから、支局解説ではなく、平壌で北の人間を通信員として雇い、北の報道をしろという構想を水面下で日本の一部メディアには伝えている。さすがに、そんなことをしたら世論の批判に晒されますから、まだどの社も受け入れていませんが・・・。今回の北の目的は、金英男と日本のマスコミを会わせ、めぐみさんが死んでいることを納得させること。めぐみさんの骨があったとされる“墓”にまで案内すると言われています。日本のメディアは、まんまと乗せられているのです。」

・・・

 私情を押し殺して毅然とした姿勢を貫く横田夫妻と、北の思惑に乗る日本のマスコミ──北朝鮮を地上の楽園と讃えた過去を持つ日本のジャーナリストたちは、本来の役割を一体、いつまで放棄し続けるのだろうか。と結ばれている。(週刊新潮から)

no.2385 ( 記入なし06/07/11 22:02 )


@中国主席が北に異例の説得、ミサイル発射停止求める
 週刊文春では、今回の北のミサイル発射は中国が仕組んだのような書き方してるんだよな。

・国連安保理、北朝鮮制裁決議案の採決を再度先送り(ロイター)
A米国が金融制裁解除すれば6カ国協議復帰の用意=北朝鮮外務次官(ロイター)
 また、こんな筋違いな事を言っている。これは偽造紙幣に対して向けられたものだ。

・中国、金融制裁めぐる北朝鮮との対立解消を米国に要求(問題違いがわかってない)
・韓国、日本の安保理決議案に反対を表明(蚊帳の外という感が否めない)

Bミサイルで韓国が「遺憾」表明…北はコメ支援を要求
 韓国と北朝鮮による第19回南北閣僚級会談は12日午前10時(日本時間同)から釜山の会議場で全体会議を開き、実質的討議に入った。
 韓国の首席代表を務める李鍾ソク(イ・ジョンソク)統一相は基調演説で、北朝鮮のミサイル発射に強い遺憾の意を表明し、さらなる発射を行わないよう強く要求するとともに、同国が米国の金融制裁に反発して2005年11月以来ボイコットしている核問題をめぐる6か国協議に早急に復帰するよう求めた。(ソクは大の一の両下に「百」)
 これに対し北朝鮮側団長の権浩雄(クォン・ホウン)内閣責任参事は、ミサイル問題や6か国協議復帰問題には触れないまま、〈1〉南北相互訪問の際の参観地制限撤廃〈2〉2007年以降の米韓合同軍事演習の全面中止〈3〉韓国の「国家保安法」廃止〈4〉コメ50万トンの支援要求――などを主張した。

・韓国は、北朝鮮の言いなりであったことが、これからもわかる。内政干渉以外の何ものでもない。韓国が北を呑みこむつもりが、北に韓国が呑みこまれるような雰囲気がある。

no.2386 ( 記入なし06/07/12 21:59 )


・米国務次官補が中国外相らと会談…北の説得状況を聞く
・北ミサイル、仏は議長声明と決議の「2段階採択」検討
・米次官補、北朝鮮反応に失望(中国の調停が難航しているらしい。)
・北朝鮮ミサイル問題、日米は制裁決議が最善との意見で一致=駐日米大使(ロイター)
・総連施設の税減免取り消し
・豪大使が制裁決議支持を表明

決定するまでに、暫らく時間がかかりそうだ。

no.2387 ( 記入なし06/07/12 22:08 )


テレビでやってるが脱北者の話によると4人家族で月に1万円の生活費で過ごせる
そうだ。

no.2388 ( 記入なし06/07/12 22:50 )


今週来るんじゃないのかよ
まじで殺したいんだけど!あいつ!

no.2389 ( トシ06/07/12 22:54 )


コッチョビ(浮浪者の子供)かわいそう・・・
国が面倒も見てくれないなんて。

no.2390 ( 記入なし06/07/12 22:57 )


↑ チッコビだよ

no.2391 ( トシ06/07/12 23:00 )


なぜだろう。今無性に北朝鮮が恋しい。。

no.2392 ( 記入なし06/07/12 23:30 )


応援団に惚れたな(・∀・)もう終わりだ

no.2393 ( トシ06/07/12 23:31 )


「敵基地攻撃」発言を非難=日本の再侵略「第1目標はわが国」−北朝鮮

 【ソウル12日時事】北朝鮮の平壌放送は12日、額賀福志郎防衛庁長官が9日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、日本として敵基地攻撃能力保持を検討すべきだとの考えを示したことを報じ、「日本の再侵略の野望がどれほど危険な水準に至っているかを改めてはっきりと示している」と非難した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。
 また、韓国の通信社・聯合ニュースによると、労働新聞も12日、「日本の軍国主義勢力の再侵略の第1目標はわが国だ」と報じ、ミサイル発射後、日本国内で強まる北朝鮮に対する強硬姿勢を批判。「日本反動支配層は米国の保護下に軍事大国化、海外膨張の野望を実現しようとしている」と強調した。 
(時事通信) - 7月12日19時1分更新


もう、侵略戦争で北朝鮮を日本にするしかないだろ!

no.2394 ( 忌まわしい朝鮮人06/07/12 23:32 )


北朝鮮・韓国・中国は日本が併合してやった方が発展するだろう。

no.2395 ( 記入なし06/07/12 23:39 )


中国はともかく
半島は正直ゴメンだね。
やつら臭すぎ!
関わるのも嫌ばい。

no.2396 ( 記入なし06/07/13 00:08 )


なんか最近、感情論の対立的スレが多いな、このままじゃイスラエルと
パレスチナだよ、俺もムカつくけど、冷静になろうよ、みんなぁ・・・

no.2397 ( 記入なし06/07/13 00:16 )


うん

no.2398 ( 記入なし06/07/13 00:16 )


そうなんだけど・・ムカつくんだよね。

no.2399 ( 記入なし06/07/13 00:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
01. いい加減な会社にうんざりしています。
02. 北朝鮮について語りましょう
03. いい加減な求人者に一言
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. いい加減受からせて下さい
06. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
07. 北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見
08. 朝鮮について語りましょう
09. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
10. 日雇い日払いの仕事増やすべき
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 競馬について語りませんか?
03. パソコンに関しての相談・談義
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. もの凄い勢いで何かを叫んでください
08. バレンタインデーについて
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
HOME 掲示板トピック一覧