HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]
話題

北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?

カテゴリ:議論
もう、我慢にも限界がある。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13
Infomation 6393 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1300人拉致の疑い。

no.1300 ( 記入なし05/11/07 18:28 )


>1296 すべてインチキ論法ですな〜。しかもインテリ詐欺師です。
少し、東大教授?のキョウさん?「二つの祖国」かなんかという本を
出した人(朝生やテレビのコメンテーターで出演してる)に似た印象を受けました。

まっ、そんなにインチキばかり言うなら、
★《大戦略ゲーム以下の洗脳を受けている、北朝鮮人民を啓蒙してあげたらどう
ですかね?》
★《戦争を深く研究されている風ですが、もっと国民一人々の立場で戦争を理解され
ることをお勧めいたします。》

no.1301 ( 記入なし05/11/07 21:41 )


いいえ、研究などしていなくて、初歩の問題点です
それ以外にもいろいろあるんですよ、実は?
戦争では、保険会社の保険はおりないでしょう?どうです、興味がわいてきます?

no.1302 ( 記入なし05/11/07 21:49 )


北朝鮮の履物事情。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/06/20051106000009.html

・地方へ行くほど酷くなり、雨の日に裸足で歩く子供の姿もあるという。

また、米国は核廃棄により経済支援を受ける事ができれば、年間7%の経済成長もできるだろうと報道した。

no.1303 ( 記入なし05/11/07 22:29 )


>1303補足
北朝鮮への経済支援策を検討している国連の専門家委員会がまとめた内部報告書の内容が6日、明らかになった。6カ国協議が成功し、日米韓がエネルギー支援に乗り出すなどすれば、北朝鮮の国内総生産(GDP)成長率は03年の3倍以上の7%に達することも可能としている。核問題をめぐる6カ国協議の進展に応じた北朝鮮経済の見通しで国連が包括文書をまとめたのは初めて。

no.1304 ( 記入なし05/11/07 22:35 )


>no.1301
ま、追記で述べさせてもらいますが、正面からこの問題を自分なりに話をさせていただいているわけですが、そのあなたの答えは、どうかと思います
インチキ論法
インテリ詐欺師
数々の批判を繰り返して、相手を下に落すのは、自分の意見を正当するものではないと思います。私に対しての名誉棄損にあたるのかどうかは、別にしまして、もう少し自分の書き込みを見直してみる必要があるのではとも少し思います。ま、もっとも、こんな助言を書き込んでも私には、何の得にもならないのですけどね
アメリカで、赤狩りという時代がありました。あのような、固定概念に目をむけ、個々の意見を無視していくような時代が再び来ないことを、切々と願いたいというのが、ひとつの思いでしょうか?それは、他国(北朝鮮)の話ではなく、自国のことです

no.1305 ( 記入なし05/11/08 00:03 )


そういや空爆の話、最近出ないよね・・・?

no.1306 ( 記入なし05/11/08 01:07 )


>>1280
戦前の日本は朝鮮半島の人にとってはそうだったんだよ。深刻に反省しないとだめでしょうね!北朝鮮は現にこういう話を拉致問題の席で持ち出しているんだから。

no.1307 ( 記入なし05/11/08 06:48 )


>1307 じゃ、現在の北朝鮮を見れば、単なる、たかり、ゆすりだとわかるでしょ。
今、自国で人民にやってることを反省してないのだからね。

no.1308 ( 記入なし05/11/08 06:57 )


>1305 所詮インチキ論法→人の話に絡みつくだけ、ケチをつけるだけで実は自分
では何の意見も言ってない。意味が良くわからないのは、正面から・・という割には話
の幹が相手の話。相手の話を中心に、自分で論じてるからわかりにくい。
さらに、名誉毀損とはたちが悪い。あなたが、東大の「カン」さんなら考えましょう。
★赤狩りと同じことが今、北朝鮮で行われているし、韓国でも日本より言論弾圧は著しい。
★中国は言うに及ばず。
これらの事実と比べて、日本のありがたさ、日本に誇りをもつことが、日本人にとって
大事です。

no.1309 ( 記入なし05/11/08 07:20 )


次回の六カ国協議に金正日出席!?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/30/20051030000008.html

・金正日自らが、胡錦濤に出席を仄めかしたとの報道があった。真偽はわからない。
 核廃棄を約束して、経済的支援を受けようという事か?ここで、文書が作成した後に
 前回と同じ反故する発言をする事は、自分の首を絞めることに繋がるだろう。
 次回が山場なのかもしれない。

no.1310 ( 記入なし05/11/08 18:18 )


アメちゃん早く北爆を!そして念願の南北統一を!!

no.1311 ( 記入なし05/11/08 18:30 )


日米中ロが5年以内に軍事介入?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/08/20051108000033.html

・現時点では考えられない。あるとすれば、国連の武力制裁があるかもしれないくらい
 か?日本は話し合いから経済制裁の方向だろうし、中国はインフラに金を使うからそ
 れを破壊する事になるから避けるだろう、ロシアの介入は世界的な反感を買うし、唯
 一米国はあるかもしれないが、六カ国協議の結果次第で急ではないだろう。そこまで
 に至るプロセスを北朝鮮がクリアできるのだろうか?

no.1312 ( 記入なし05/11/08 23:26 )


@北朝鮮の核問題をめぐる第5回6カ国協議は9日再開されるが、協議再開に先立ち、北朝鮮は信頼を損なったとしてブッシュ米大統領を非難した。 

Aライス米国務長官は8日、世界各国の信教の自由に関する年次報告書を発表。北朝鮮など8カ国を昨年に続き、宗教弾圧を行う「特に懸念のある国」に指定した。「信教の自由は存在しない」と断罪された北朝鮮が9日開会の6カ国協議で態度を硬化させることも予想される。北朝鮮以外の7カ国はミャンマー、中国、イラン、スーダン、エリトリア、サウジアラビア、ベトナム。

B米国は、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議を前に、北朝鮮はいかなるエネルギー支援についても、それを受ける前に核プログラムを断念しなければならないとの立場を明確に示した。

C欧州連合(EU)は8日、北朝鮮の人権状況を非難する決議案を国連総会第3委員会(人権)に上程、審議が始まった。日本、米国、カナダ、オーストラリアも共同提案国になった。EUを代表して提案理由を説明した英国は、過去3年間、人権委員会に同様の決議案を提出したが、改善が見られないため、初めて国連総会に持ち込んだ、と明らかにした。
 北朝鮮はこれに対し、「政治的動機に基づく決議案で、中身もいかさまだ」などと強く反発した。

●六カ国協議に先立ち、様々な情報が飛び回っているが軽水炉については、北朝鮮の主張は五カ国が認めていないことは明らかである。これまでの状況と変わっていることは明白で、国連でも審議が始まった。

no.1313 ( 記入なし05/11/09 17:59 )


韓国でも、北朝鮮人権法採択が発議された。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d19396.html

・韓国拉致被害者並びに政党も問題にしているが、表に現れてこないだけだった。

no.1314 ( 記入なし05/11/09 22:30 )


六カ国協議の進行状況。
@北朝鮮首席代表の金桂冠外務次官が全体会議の基調演説で、9月の第4回協議で合意した共同声明履行のため、核兵器の放棄と製造中止、核拡散防止条約(NPT)復帰などを段階的に進める用意があると表明、米国による「安全の保証」も要求した。
A米首席代表のヒル国務次官補は10日の協議前、北朝鮮の「寧辺の核施設は(9月の共同声明採択後も)稼働しており、今すぐに停止すべきだ。信頼は行動で築かれる」と述べ、核施設の即時停止を求めた。9日の協議で軽水炉提供を前提に段階的核放棄を行う用意があるとした北朝鮮の提案を明確に拒否、米の立場を強調したとみられる。

(補足)北朝鮮当局者が、今年8月訪朝した米ロスアラモス国立研究所のヘッカー元所長に対し、建設を中断していた北朝鮮・寧辺での5万キロ・ワット級黒鉛減速炉の建設を再開し、2年以内に完成させると語っていたことが9日、明らかになった。
 9日付の米紙ワシントン・ポストが伝えた。建設が実際に再開されれば今後の6か国協議にも影響を与えそうだ。

・前回の協議を蒸し返す議論に対して、中国の面子は丸潰れだろう。他の方法で北朝鮮に迫る事をしなければ駄目なのではないか?単なる北朝鮮の時間稼ぎに過ぎないと思う。時間が経過しても、不利になるだけだと思うのだが・・。

no.1315 ( 記入なし05/11/10 18:28 )


@米国際開発庁(USAID)は9日、北朝鮮に対する食糧支援を停止すると発表した。米国は1995年以降、世界食糧計画(WFP)を通じて支援を行ってきた。しかし、北朝鮮が今年9月、国連に人道支援打ち切りを求めたため、北朝鮮がこうした方針を変えない限り、支援継続は困難と判断したものだ。
 同庁が発表した声明は、WFPが北朝鮮から撤退すれば「食糧が必要な人に行き渡るか確認する手立てがなくなる」とし、配給の監視が不可能になることを支援停止の理由にあげた。
 ただ、米国務省のエレリ副報道官は9日の会見で、米国の食糧支援停止が6か国協議には影響をおよぼさないとの見方を示した。

・米国の食糧支援が停止された。これで韓国への傾注が高まる事は必至。

no.1316 ( 記入なし05/11/10 22:39 )


>>1307
賛成。日本人はドイツみたいに戦争責任をちゃんと総括すべきです。

no.1317 ( 記入なし05/11/11 07:43 )


no.1317の方へ、戦争責任を総括するのは日本人ではなく日本政府の責務です!!はい。総理大臣が変わるたびに過去の植民地支配と靖国神社参拝と戦争責任を謝罪したり謝罪しなかったりころころ変わるからアジア近隣諸国から批判の対象になるんだ。けど、北朝鮮が拉致を認めないでいつまでも拉致被害者を帰国させないのも問題だ!!。

no.1318 ( 記入なし05/11/11 17:51 )


北朝鮮の戦闘機2機、一時韓国の領空を侵犯=韓国軍(ロイター)
 [ソウル 11日 ロイター] 韓国軍は11日、北朝鮮の戦闘機2機が一時、黄海上で韓国の領空を侵犯したことを明らかにした。
 戦闘機はその後、北朝鮮領空に引き返した。
 北朝鮮の戦闘機がなぜ韓国領空に入ったかは不明。北京では北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が開かれていた。
 現在、韓国軍が調査を進めている。

[ロイター:2005年11月11日16時53分]

六カ国協議の最中の領空侵犯になる。意図的であるとしたら、決して有利には働かないだろう。

no.1319 ( 記入なし05/11/11 17:56 )


北朝鮮の核問題をめぐる第5回6カ国協議は、可能な限り早期に協議を再開するとの議長声明を発表して、休会した。

no.1320 ( 記入なし05/11/11 18:04 )


>1307、1317 そういう意見の人(マスコミや政治家)が暴力拉致や工作船の
不法侵入、麻薬の密売を隠してきた事実の総括はどうするんだ。
大東亜戦争、植民地問題を口にしながら、悪事を働いたのは、近代国家として最低の行
為、よって、これをもって植民地支配の総括は終わり。
当時甚大な被害を朝鮮半島に与えたというが、大戦後の悪事は、近代国家宣言に違反す
る行為であるので、残念ながら北朝鮮に、日本を断罪する資格も失われた。

no.1321 ( 記入なし05/11/11 18:18 )


no.1321の方へ同調です。もう北朝鮮は北朝鮮以外の全国家から悪魔の烙印を押された。とうとう追い詰められたね北朝鮮よ・・・。ある意味可哀相な北朝鮮。

no.1322 ( 記入なし05/11/11 20:10 )


経済制裁は時間の問題でしょう。

no.1323 ( 記入なし05/11/11 20:12 )


経済制裁もいいけど、君は経済制裁になっていないだろうな?
収入とか、大丈夫か?
もう少し、現実の現状を見たほうがいいぞ、テレビのほうが、よほどかためになる

no.1324 ( 記入なし05/11/11 22:12 )


マカオ銀行の取引禁止の解除を北朝鮮が求めた模様。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/11/20051111000000.html

・既に、取引禁止されていた。これによって、六カ国協議は難航。得策とは思えない。

no.1325 ( 記入なし05/11/11 22:28 )


>1324
有職者だから大丈夫だよーん!

no.1326 ( 記入なし05/11/12 08:32 )


そうか、それなら安心だな!

no.1327 ( 記入なし05/11/12 09:34 )


>ビジネスってパチンコかい?それとも高利貸し?まさか覚せい剤や紙幣の偽造じゃ
ないでしょうね!
 しっかりした認識はまず、国定教科書しか使えない、アジアの劣等国、北・南朝鮮
と中国に言ってやりなよ。まさに遅れてるね、民主主義ができないなんて、亜細亜の
偏差値でも37ぐらいなんじゃない?

no.1328 ( 記入なし05/11/12 19:31 )


北朝鮮の喜び隊が俺の下半身も喜ばせてくれるなら、別だがな。

あ、あの、北側とかいうオバ犯はいらないよ。

まさに幽霊のような死相。

no.1329 ( 闇夜の支配人05/11/12 19:49 )


北側じゃなくて北川という国賊じゃないの?

no.1330 ( 記入なし05/11/12 21:05 )


@北朝鮮からの脱北者の救出活動を続けている非政府組織(NGO)「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」の山田文明代表が、脱北者の保護・支援を訴えるとともに、日本の拉致被害者が脱北する可能性を指摘、「迅速に救い出す態勢を整えておくべきだ」と呼びかけた。
 1999年ごろから脱北者の救出活動にかかわってきた山田氏。2年前には中国・上海で脱北者を韓国に亡命させようとして中国公安当局に拘束されたが、人道的視点から活動を継続してきた。
 最近、中国政府が拘束した脱北者を続々と北朝鮮に強制送還していることについて、山田氏は「胡錦濤国家主席が訪朝するなど、中国が北の金正日体制維持を望んでおり、体制崩壊につながる脱北を阻止する構えのようだ」と指摘。「送還された脱北者はむごい拷問や死刑など深刻な処罰を受ける。何とか助けなければ」と語る。
 脱北者の中に日本人妻がいることは知られているが、韓国の拉致被害者のうち数人が脱北して帰国していることから、「日本の拉致被害者も脱北してくる可能性がある。その時に迅速に救出する態勢を整えておくべきだ」と語った。

no.1331 ( 記入なし05/11/12 22:25 )


>1331
その可能性はありますね。失敗して処刑されてしまった人も中にはいるかも知れませんね。

no.1332 ( 記入なし05/11/13 01:18 )


>>1323
「経済制裁に踏み切れば我が国への宣戦布告とみなす」(ピョンヤン放送)と言っているので、核兵器搭載のテポドンが飛んでくると怖いのでそれだけは勘弁して!!

no.1333 ( 記入なし05/11/13 06:17 )


びびってちゃ何にも出来ない。

no.1334 ( 記入なし05/11/13 09:25 )


お〜、やれるものならやってみろや北朝鮮(ギャラクター)め!!こっち(日本・レッドインパルス)にはアメリカ(ガッチャマン)がいるんだぞ!!。

no.1335 ( 記入なし05/11/13 09:27 )


アメリカに頼っちゃダメ!

no.1336 ( 記入なし05/11/13 18:59 )


>1332
そこが問題かな?失敗した時にどうなるかってことはあると思う。
国連の処理が早く進めばいいと思ってます。

no.1337 ( 記入なし05/11/13 19:24 )


日本が国際刑事裁判所設立条約に批准していないのも痛い!

no.1338 ( 記入なし05/11/13 20:22 )


北朝鮮の小型漁船・警備艇が韓国の西海NLLを侵犯したようだ。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/13/20051113000010.html

・何考えてる?単純に考えると外貨獲得のための漁獲高を上げるため、となるがそれ以外の目的もあるのか?上空侵犯後であるだけに、漁業に見せかけた確認作業と見ることも可能だ。

no.1339 ( 記入なし05/11/13 20:46 )


@タイ国籍の女性が北朝鮮に拉致された疑惑で、拉致被害者とされるアノーチャー・パンチョイさんがマカオから失踪した1978年の同じ日に、別のマカオ在住の中国系女性2人も行方不明になっていたことが分かった。13日付香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが報じた。曽我ひとみさんの夫ジェンキンスさんの著書などから北朝鮮による拉致の可能性が強まってきたという。

・中国の対応がどう出るかが知りたい所。香港は摘発しても、中共の動きは不明。

no.1340 ( 記入なし05/11/13 22:54 )


アジア各地から次々出てきそうだな。

no.1341 ( 記入なし05/11/14 02:35 )


@北朝鮮の 10月 1日から取り入れた新しい食糧配給体系。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d89795.html

・文中には、「ハンナラ党は統一の障害だ」等の批判や、「豊年だが配給再開の状況ではない」とのコメントも見られる。清清では、米の個人販売が禁止され・その他の工業製品も個人販売できなくなるらしい。個人が金を手にする手段が閉ざされるということはヤミ取引をするしかなくなるのではないだろうか?外貨を押さえることと、国家に吸収することで脱北阻止・外貨獲得補助を行うというのだろうか?

no.1342 ( 記入なし05/11/14 18:17 )


韓国の北朝鮮拉致被害者に対する対応
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/14/20051114000004.html

・韓国国民も拉致被害に無関心ではないという実情。

no.1343 ( 記入なし05/11/14 22:44 )


北提案の核放棄案、実は5段階だった…韓国側が明かす
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4100/news/20051114id24.htm

・それが終了してから、支援をするということか?北の言い分は並行して履行だろうな。それは無理だな。日本は拉致問題が解決しないと支援しないことは明確。

no.1344 ( 記入なし05/11/15 18:09 )


 北朝鮮に横田めぐみさん=失跡当時(13)=が拉致されてから28年となる15日、地元の新潟市内で「忘れるな拉致 11.15県民集会」が開かれ、約450人が参加した。両親の滋さん(73)、早紀江さん(69)夫妻が講演し、「皆さんが関心を持ち続けていることが最大の力になる」と問題解決への協力を呼び掛けた。

no.1345 ( 記入なし05/11/16 17:45 )


横田めぐみさんどうしているのかなあ?元気で居るといいけど.
この前2〜3年前の生存情報が週刊誌に載ってたけど、信じたいね。

no.1346 ( 記入なし05/11/17 07:22 )


↑元気で居てくれるといいと思う。

@アジア太平洋経済協力会議(APEC)出席中のライス米国務長官は16日、先週休会となった第5回6カ国協議に臨んだ北朝鮮の態度を批判、再開後の協議では「核放棄と検証問題を話し合う真剣な準備をしてこなければならない」と述べ、軽水炉提供問題をこれ以上持ち出さないよう警告した。

A自民党の「北朝鮮による拉致問題対策本部」(本部長・逢沢一郎幹事長代理)は17日、党本部で会合を開き、マカオの銀行が北朝鮮の資金洗浄(マネーロンダリング)に関与した疑いがあると米財務省が指摘したことに関連し、日本の銀行に同様の問題がないか調査するよう金融庁に要請した。逢沢氏は「国際社会が北朝鮮に適切な圧力をかける意味で非常に実効性があるので政府に対応させたい」と述べた。

B米韓会談において、、「強固な米韓同盟」を強調するとともに、北朝鮮の核問題の平和的な解決に向けて共同で努力することを盛り込んだ「共同宣言」を発表した。

・日本から北朝鮮へ金が流れることは、拉致の援助をしているようなものであるから、ここに着手した事は正攻法であると思う。金の流れを止める事は重要だ。

no.1347 ( 記入なし05/11/17 18:07 )


国連委員会、北朝鮮の人権侵害を非難する決議案採択(ロイター)
 [国連 17日 ロイター] 国連総会第3委員会(人権)は17日、欧州連合(EU)などが提出した北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を、賛成84、反対22、棄権62で採択した。
 同委員会による決議案採択は、国連総会による決議案採択と同等とみなされる。
 同委員会は今後数日間にわたり、ミャンマー、イラン、スーダン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、コンゴ共和国などについても、人権侵害を非難するに関する決議案をめぐり、採決を行う予定。
 今回の決議は、北京での6カ国協議が休会中というタイミングで採決された。決議案採択にあたり、6カ国協議参加国のうち、米国と日本は賛成、ロシア、中国、北朝鮮は反対、韓国は棄権した。

[ロイター:2005年11月18日11時55分]

外国人の拉致も「未解決の問題」として批判した。北朝鮮の人権侵害を名指しで非難する決議案が、国連総会の場で採択されたのは初めて。北朝鮮の人権状況非難決議はジュネーブの国連人権委員会で3年連続で採択されている。しかし、事態が一向に改善されていないとして、EUが国連総会に初めて持ち込んだ。
尚、中国はチベット虐殺・東ウイグル族虐待、ロシアはチェチェン問題があるので、反対せざるを得なかっただろう。次は、自国への飛び火があるからだ。これで階段を一つ上ったことになる。

no.1348 ( 記入なし05/11/18 17:25 )


@米国防総省ミサイル防衛局は17日、ハワイ沖のイージス艦から発射する迎撃用の「スタンダード・ミサイル3(SM3)」で多段式の目標を打ち落とす実験に成功した。海上配備型のSM3の実験は7回目で、6回目の成功となる。多段式の目標の迎撃は初めて。実験の目的は、弾道ミサイルから分離した弾頭部を、SM3が正確に打ち落とせるかを確認することだった。SM3は発射6分後に、ハワイ北西沖上空約160キロの宇宙空間で、北朝鮮の「テポドン」などの中距離弾道ミサイルを想定した目標の迎撃に成功した。
 SM3は2007年度末から日本にも配備される予定。次世代型SM3の開発も日米共同で進められている。

・かなり確率が上がってきた事は確実。

A米国が9月にマネーロンダリング(資金洗浄)などに関与した疑いがあるとして北朝鮮関連の口座があるマカオの銀行に制裁を科したことに対し、北朝鮮が今月の第5回6カ国協議で「この問題が解決するまで核問題を議論しない」と協議を拒否していたことが18日、分かった。今回の制裁により北朝鮮「上層部」の経済活動に大きな支障が出ていると主張したという。

・そりゃそうだろう。兵器の販売に関わる金だし、麻薬の利益でもあるだろう。
 上層部ではなく、金正日のみではないのか?秘書が金を引き出せないということか?
 しかし、国連の北非難案は採択された。六カ国協議の拒否はそのまま六カ国協議不要
 論に発展しかねず、引いては国連付託に繋がるもので、これは北自身にとって最悪の
 選択になるのではないか?その方が話は早いとは思う。

no.1349 ( 記入なし05/11/19 11:43 )


@訪韓中のブッシュ米大統領は19日、ソウル南郊の烏山米軍基地で演説し、「暴君や暴君気取りの連中は、自由な人々は弱く退廃していると言うが、いつか自由な人々によって打ち負かされる」と述べた。
 国名の特定は避けつつも北朝鮮に「自由」をもたらす決意を表明したものだ。
 同基地は、南北朝鮮を隔てる非武装地帯から80キロ・メートル足らずにある。大統領は、米国が朝鮮戦争以来果たしてきた役割を強調し、「(米軍の)働きと犠牲によって、韓国は今や自由の標識灯となり、世界で最も武装された境界線の向こうをも照らしている。光は、暗黒に包まれた国に届いている」と宣言。「いつの日か(南北)すべての朝鮮の人々が自由の祝福を享受するだろう」と述べた。

no.1350 ( 記入なし05/11/20 21:19 )


北朝鮮を、悪魔独裁国家から真の民主主義国家にする鍵は北朝鮮の最大友好国である中国自身が握っていると言っても過言ではないだろう。中国が北朝鮮を裏切るか否か・・・。いずれはアメリカのブッシュ大統領の言うとおりになるだろう・・・。色に例えれば北朝鮮は赤・北の友好国は紫・それ以外の国は青。

no.1351 ( 日本は世界一恥さらしの国05/11/21 02:06 )


北朝鮮で粛清された人々の冥福を祈ると共に、無念が晴らされるときも近い。

no.1352 ( 記入なし05/11/21 17:27 )


>>1350
これってアメリカの北爆を示唆してるんですかねえ?

no.1353 ( 記入なし05/11/21 18:24 )


>1353
APECの中での事だから、米国の基本理念という形で述べられたものでしょう。
米国としては、1993年頃に米朝協議を行って、確たる結果を得る事ができなかった。空爆は1998年頃に考えた事でしょう。それを踏まえた上での六カ国協議を行っているわけで、六カ国協議が不要になった時、どのような方法になるかはこれだけではわからない。聞き手次第で取り方は変わるのではないか?

no.1354 ( 記入なし05/11/21 21:44 )


@これまで国連人権委員会で北朝鮮人権決議案が取りあげられると、韓国代表は参加しないか投票を棄権してきた。韓国最大メディア『朝鮮日報』3日の報道によると、韓国外交通商部長官・潘基文氏が国会統一外交通商委員会の席上で「これまでの人権委員会での立場を勘案しつつ、半島情勢、六カ国協議の進展を見ながら、南北関係を考えて立場を決める」と発言し暗に棄権を匂わせた。その後、韓国与党スポークスマン・田炳憲氏は「これは北朝鮮の人権問題を回避したのではなく、脅迫的な手段をとりたくないため」と述べたが、最大野党ハンナラ党の広報事務所副代表・羅卿瑗氏は、「韓国政府は北朝鮮政府の顔色ばかり伺って、北朝鮮人民の人権については軽視している。韓国政府と与党は歴史上の責任を取るべきだ」と政府の弱腰外交を非難した。

・韓国内でも、北朝鮮に対する対応が異なる事がわかる。

no.1355 ( 記入なし05/11/21 22:16 )


国連世界食糧計画、北朝鮮の食品加工場を閉鎖
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d17879.html

・国際食糧計画の配給対象である 650万人のうち、約360万人が食糧支援の恩恵を受けることができなくなる。幼稚園と保育園に通う北朝鮮児童約 250万人、日雇いの対価で食糧支援を受ける(food-for-work) 110万人がそれである。

no.1356 ( 記入なし05/11/21 22:22 )


脱北者たちの大遠征
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d30998.html

・タイを通じて入韓したイ・ミンチォル(仮名、2004年入韓)さんは、「南韓に行けるという希望で一杯であったが、北朝鮮の脱出旅程数万里が、あまりにも大変だった。しかし自由に対する念願、暮らしが良くなるという希望で切り抜けることができた」と当時の心境を語った。北朝鮮脱出の長い旅程に成功した脱北者たちは、タイの国連移民局や韓国大使館を通じて亡命を求める。─脱北者の道程は遠い。─

no.1357 ( 記入なし05/11/22 17:35 )


>>1354
へーえ!!空爆は1998年頃にアメリカは考えていたんですか?知らなかった。もし、実際にやっていたとしたら、「らちもんだいは」はどうなっていたんでしょうねえ?

no.1358 ( 記入なし05/11/22 23:41 )


アメリカも日本も北朝鮮にはもう我慢の限界だ!!。空爆だろうが何だろうが早く北を倒せ!!

no.1359 ( 記入なし05/11/23 10:12 )


>1358
空爆の有無に関わらず、拉致問題は未解決でしょう。

no.1360 ( 記入なし05/11/23 17:55 )


@朝鮮総連に628億円返還請求=朝銀処理でRCC提訴−東京地裁 
 破綻(はたん)した在日朝鮮人系の朝銀信用組合の不良債権処理をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への不正な融資があったとして、整理回収機構(RCC)は22日、朝鮮総連を相手に628億円の返還を求める訴訟を東京地裁に起こした。

・日本から流れる金が制限されると考えられる。

A朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)理事会は22日午後(日本時間23日午前)、2003年末から停止している北朝鮮の軽水炉建設事業の廃止で合意した。北朝鮮の核開発凍結をうたった1994年の米朝枠組み合意に基づく軽水炉事業は、北朝鮮がウラン濃縮による核開発計画が問題化した02年秋以降、凍結状態。ブッシュ米政権は軽水炉建設事業の年内廃止を求めていた。

・話し合いでは解決しないと見ての廃止であると思う。今後、どのような動きになるかは現時点では不明。

no.1361 ( 記入なし05/11/23 18:01 )


米大統領、「金総書記と会う用意」=中国主席との会談で−韓国紙

 【ソウル23日時事】23日付の韓国紙・中央日報は、ブッシュ米大統領が20日に胡錦濤中国国家主席と会談した際、北朝鮮の金正日労働党総書記との会談の可能性について「会う用意がある」と語ったと報じた。北京の消息筋の話として伝えたもので、胡主席が10月の訪朝結果について説明した後、述べたとしている。発言内容は、北京の北朝鮮大使館から北朝鮮上層部に伝えられたとされる。 
(時事通信) - 11月23日12時1分更新

no.1362 ( 記入なし05/11/23 20:02 )


今日、筑紫哲也が広島の原爆をテレビ番組でやってたよ。
北爆といえばベトナム戦争のB52やF−105?などが有名でしょうけど、今、そんな機体も爆弾も作るこたーない。
しかし、白人が黄色人種に無差別爆撃するのは、一種のエクスタシーであろうことは容易に想像できるな。
男はまだしも、女、子供の柔肌を焼く、華奢な体を吹っ飛ばすなんて、我々からしたら趣味悪いよな。
日本人が中国、朝鮮で虐殺したということになってるけど、中身は、過去に中国、朝鮮人民が自国の国民に行ったものに比べれば可愛いもの、というのが事実。日本を悪く言い過ぎて忘れられた事実だがな。
しかし、ここまでわかっていて、なお、北朝鮮が、核ダ!ミサイルダ!なんて言ってるなら、日本も言い返したほうがいいね。
北爆するよ。ってね。

no.1363 ( 記入なし05/11/23 20:14 )


>1362
それまでの経過を考えると、どういうことになるかわからないな。
ブッシュ大統領、いい度胸してるな。すごい言葉が飛び交う事すら想像される。
金正日次第ってことか?

no.1364 ( 記入なし05/11/23 21:17 )


金じゃないのか?結局のところ・・・

no.1365 ( 記入なし05/11/23 22:07 )


金総書記『実は、軍にいつも銃で狙われている。助けてくれ』
ブッシュ米大統領『私もだ』

no.1366 ( 記入なし05/11/23 22:11 )


北朝鮮に金って言っても、偽札しか出さないんじゃないか。

no.1367 ( 記入なし05/11/24 17:53 )


此の前の写真展行きたかった。横田早起江さんの講演も聞きたかったのではがきを出したら選に外れた。めぐみちゃんきっと生きているよね。

no.1368 ( 記入なし05/11/24 19:29 )


↑あなたは、偉いな。生きている事を祈ります。

@政府は、朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)が北朝鮮での軽水炉建設事業廃止で合意したことについて「当然の帰結」(麻生太郎外相)と表向き冷静に受け止めているが、約480億円に上る供与資金が事実上回収不能になるなど残務処理に苦悩しそうだ。政府は、米朝枠組み合意にある核開発凍結義務に北朝鮮が違反したことが事業廃止の理由として、北朝鮮に金銭的損失の返済を求める方針。

・金銭的要求をする事になりそうだ。現実的に処理する事が重要だと思う。
 もしも取れなくても、その事実は残る事になる。

A24日付の韓国紙・中央日報は、外交消息筋の話として、北朝鮮の金正日総書記と4番目の夫人高英姫(コ・ヨンヒ)氏との間の二男、正哲(ジョンチョル)氏(24)を後継者として育てるための特別組織が労働党に新設されたと報じた。
 同紙によると、労働党は昨年、組織改編を行った際、組織指導部の傘下に金総書記の後継問題を担当する「6課」と「7課」を新設した。両課には30歳代の若い幹部らが配置され、正哲氏への「生活指導授業」が行われているという。
 北朝鮮では2002年ごろから、高英姫氏の個人崇拝が進められており、二男の正哲氏が後継者の有力候補とする見方が多い。

・これが、ちょっと疑問なところがある。以前、写真がTV報道された時右側が正雲で左側が正哲だった。これはどういうことかというと、儒教の国では右側が兄で左側が弟になるそうだ。したがって、正雲を後継者とみていたのではないだろうか?
しかし、正哲に対して上記の動きがあるということは、院政を引いて今までの責任を正哲に押し付ける?とか、ある時期になるまでの繋ぎとする?意志を感じてしまう。

no.1369 ( 記入なし05/11/24 22:31 )


>>1323 
経済制裁反対。核兵器付きのテポドンがとんでくるから。恐わい!!

no.1370 ( 記入なし05/11/25 17:16 )


↑経済制裁ぐらいじゃなまぬるい。断固武力制裁すべし。平壌なんか火の海にしてしまえ。

no.1371 ( 記入なし05/11/25 18:31 )


北朝鮮に住んでる庶民の皆さんこんばんは。あなたの夢は何ですか?

no.1372 ( 記入なし05/11/25 18:49 )


この先、将軍様が東アジアを征服なさるだろう・・・

no.1373 ( 記入なし05/11/25 18:50 )


↑少なくとも、自給自足できるだけの資源がないと堪えきれないから無理だよ。

@軽水炉資金5億ドル、北に返還要求へ…安倍長官表明

A韓国の李鳳朝統一省次官は25日の定例会見で、北朝鮮の金正日総書記の後継者が確定したことをうかがわせる兆候は「見つかっていない」と述べ、北朝鮮が金総書記の二男正哲氏を後継者に確定したのではないかとの最近の一連の報道を否定した。李次官は中国の胡錦濤国家主席が訪中した際の夕食会に正哲氏が出席したとする報道についても「事実でないと承知している」と否定した。

・韓国マスコミの勇み足ってことか?時期的には有り得ると思ったのだが・・。

B北朝鮮から韓国に潜むスパイや地下組織に対して、最近5年間で計約670件の指令が送られていたことが24日、国家情報院の調べで明らかになった。情報院が同日、国会に報告した。
 国家情報院が配布した資料では、指令は短波放送やモールス信号などで送られていた。大統領選があった2002年は190件にのぼり、今年は8月末までで90件以上の指令をキャッチしたという。指令内容は明らかにされていない。
 公安関係者によると、北朝鮮からは年間約8万件の無線通信があるとされるが、その多くは日本や韓国に潜む地下組織や協力者向けの指令とみられている。

・解析されているのだろうな・・。

no.1374 ( 記入なし05/11/25 22:37 )


>>1371
反対

no.1375 ( 記入なし05/11/26 07:15 )


北朝鮮なんどどうでもいい(笑)

no.1376 ( うつで無職中の青年05/11/26 07:43 )


朝鮮は南北とも武力制裁してもらいたい。うざいし・・・。

no.1377 ( 記入なし05/11/26 09:49 )


@中国の武大偉外務次官は25日、北京で塩崎恭久・外務副大臣と会談し、休会中の北朝鮮核問題をめぐる6か国協議について、来年1月の再開に向け、調整を進める考えを示した。日中関係筋が明らかにした。

・六カ国協議のホスト国中国は、再開に向けて動いているようだが果たして、これらの会議が有意義なものなのだろうか?約束を履行しようとしない国が、今後どれだけの約束をできるというのだろうか?

no.1378 ( 記入なし05/11/26 18:28 )


約束を簡単に履行できる相手なら、
何もそんな人材を使わなくてもいいでしょう?変な話、誰でもいいわけですよ
お互いの言葉は通じなくても、その認識を理解し、
少しずつ変えていけるから、やりがいもあるわけで・・・
おそらく、言う意味がわからないと思いますが・・・

no.1379 ( 記入なし05/11/26 20:15 )


今の北朝鮮に何を望んでも無駄。対話しても圧力かけても・・・。自壊するのを待つしかないね。

no.1380 ( 記入なし05/11/26 21:43 )


>1379
外務省関係の人?進展していると言っているように見えるが・・。
誰でもいいは、いい過ぎでしょう?北に繋ぎのある人間とまるで初配属では、全然違うでしょう?それに、他方で六カ国協議不要論があるわけで、それについてはどう考えているのでしょうか?それ以外の圧力が増えていることも確かなことでしょう。

no.1381 ( 記入なし05/11/26 22:09 )


@政府は26日、北朝鮮による日本人拉致問題を始めとする人権問題の交渉にあたる「人権担当大使」を新設する方針を決めた。
 米政府が8月にジェイ・レフコウィッツ元大統領副補佐官(内政問題担当)を北朝鮮の人権問題担当特使に任命したことに呼応した動きだ。拉致問題に関する国際的な連携を強化する狙いがある。

・窓口が決まることになる訳だ。国連人権委員会と共に北朝鮮へ入れるといい。

no.1382 ( 記入なし05/11/26 23:07 )


イランが北朝鮮に石油の提供を提案、ミサイル支援の見返り=独誌(ロイター)
 [ベルリン 26日 ロイター] 26日付の独シュピーゲル誌は、匿名の西側情報筋の話として、イランが北朝鮮に、核ミサイル開発支援の見返りとして石油・ガスの提供を申し出ていたと報じた。
 この情報筋によると、イランの上級当局者が10月第2週に平壌を訪れ、この提案を伝えたという。北朝鮮がこれにどう答えたかは不明としている。
 外交筋や情報筋は、イランが、核技術の開発中止を求める国際的な圧力に反して、ウラン濃縮計画を進めていると指摘している。
 イランは、自国の核計画は全面的に平和目的だと主張している。
 シュピーゲル誌は、イランのシャハブ3ミサイルが北朝鮮製のノドンを基本にしており、北朝鮮はイランにとってミサイル技術開発での最重要パートナーだと指摘した。

[ロイター:2005年11月27日17時04分]

イランは、先のイスラエル非難発言から二度目の過ちをしたような気がする。現時点での支援は決して、良く思われない。付託案が再燃する可能性もある。
六カ国協議における北朝鮮の立場も、イランへのミサイル供与が核供与にまで拡大解釈される可能性があり、決して良くはならないだろう。

no.1383 ( 記入なし05/11/27 21:41 )


北朝鮮の米CNNへの言い分。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/28/20051128000003.html

・公開処刑を報道したCNNに対して、取材拒否の可能性を示唆している。
 しかし、公開処刑された事は確かな事実を認めた発言になるのではないか?自由な報道を行わない政府として、世界最下位であることも発表されていることから、世界への報道拒否をすることは、自分の首を絞めるだけなのではないか?

no.1384 ( 記入なし05/11/28 18:03 )


北朝鮮、軽水炉建設計画断念で米国に「政治・経済的」補償もとめる(ロイター)
 [ソウル 28日 ロイター] 北朝鮮の外務省報道官は28日、北朝鮮に軽水炉を建設する計画から撤退することを朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)が決定したことを受けて、米国は北朝鮮に「政治的、経済的な」補償をすべきだ、と指摘した。
 KEDOは先週、北朝鮮が核兵器開発計画を凍結する見返りに同国に軽水炉2基を提供する計画を断念することを決めた。同計画は2002年以降、中断状態にあった。
 朝鮮中央通信(KCNA)によると、北朝鮮外務省の報道官は「軽水炉建設が最終的に停止する結果となり、北朝鮮としては、米朝枠組み合意を翻したと米国を非難し、それによる政治的、経済的損失を補償するよう要求せざるを得ない」と表明した。

[ロイター:2005年11月28日18時47分]

これだから話にならない。北朝鮮が約束を履行していれば、停止する事はなかった。
信用が無いから停止させられた事を真摯に受け止める事ができるようにならなければ、今後も軽水炉の提供はなされないだろう。

no.1385 ( 記入なし05/11/28 22:44 )


↑空爆にまた一歩近づいたかな?

no.1386 ( 記入なし05/11/29 06:10 )


北朝鮮より朝青龍の方が生意気だ。

no.1387 ( 日本はとっくに終わってる05/11/29 16:15 )


>1386
六カ国協議次第で、次のステップに入るんじゃないかな?方法は、どうなるかはわからない。

>1387
場違いだ。他でやりなさい。

no.1388 ( 記入なし05/11/29 17:45 )


アメちゃん早く北爆を!そして念願の南北統一を!!

no.1389 ( 記入なし05/11/30 18:10 )


@北朝鮮、500人規模の「ハッカー部隊」を運用。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/30/20051130000044.html

・どの程度の技量なのかはわからない。通常どのように活用されているのだろうか?
 韓国サイトの混乱・煽動を行うものなのか?主要国システムへの潜入?

・尚、北朝鮮では早くて来年2月に携帯電話が解禁されるようだ?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/30/20051130000051.html

no.1390 ( 記入なし05/11/30 22:25 )


拉致問題の進展を切に願う。横田早起江さん頑張ってー!!めぐみちゃんきっと生きているからね!!

no.1391 ( 記入なし05/12/01 18:22 )


↑麻生外相と初面談=横田さん「話しやすい」と言ってる。日朝協議は12月中旬。

@1日付の米ワシントン・ポスト紙(電子版)は、民間研究団体の討論会に出席するため、今月、ニューヨークを訪問する予定だった金桂寛(キム・ケグァン)北朝鮮外務次官が訪米を取りやめたと報じた。
 それによると、同次官は、北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)などに関わったとしてマカオの銀行に対して科された制裁に関し、米財務省当局者から説明を受ける予定だった。しかし、国務省のクリストファー・ヒル次官補(東アジア・太平洋担当)やジョゼフ・デトラニ・6か国協議担当特使が協議に出席しないことを伝えると北朝鮮が訪米中止を伝えてきたという。

・米国は、資金洗浄を停止するつもりはないようだ。おそらく、金正日の勅命を受ける形でマカオの口座の解除を言うつもりだったのだろう。

A「売春・飢え」恐怖に怯える中国内、脱北者達。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/09/20041109000039.html

・脱北者は稼ぐために売春をする。金を稼げなければ飢えと戦うしかない。川を渡る脱北者達の姿が痛々しい。

B北朝鮮で後継者の話はタブー。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/01/20051201000063.html

no.1392 ( 記入なし05/12/01 23:01 )


拉致問題の進展を切に願う。横田早起江さん頑張ってー!!めぐみちゃんきっと生きているからね!!

no.1393 ( 記入なし05/12/02 18:27 )


北朝鮮よ!大阪に一発でかいの頼む!

no.1394 ( 記入なし05/12/02 18:31 )


そうだ!!北朝鮮よ、首相官邸を狙え・・・。それも大阪以上のデカイのをぶち込め!!

no.1395 ( 日本はとっくに終わってる05/12/02 19:02 )


それじゃ、北朝鮮が終わっちゃうだろうが。

no.1396 ( 記入なし05/12/02 21:30 )


北朝鮮、大阪にぶち込んだら、援助消え。

テポドンの標的外れるパチンコ店。

no.1397 ( 記入なし05/12/02 22:40 )


@アメリカが「北朝鮮の偽造紙幣に断固対抗する」ことを宣言した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/02/20051202000050.html

・北朝鮮の外交官の訪米中止は、この件に対する回答を嫌ったことのようだ。
 外貨の獲得について、方法を選択する事ができないことがどういうことか認識すべき。

A韓国政府、国際北朝鮮人権大会に消極的。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/01/20051201000004.html

・主要人物としては、かなりの人物が来訪する様子だ。(開催場所:ソウル)

no.1398 ( 記入なし05/12/02 22:46 )


@北朝鮮の朝鮮中央通信は2日、拉致被害者の曽我ひとみさんや夫のチャールズ・ジェンキンスさんらが明らかにした北朝鮮によるタイ人拉致問題について、「でっち上げ」と主張した。
 北朝鮮がタイ人拉致問題に言及するのは初めて。同通信は、ジェンキンスさんを「我が国で長い間、特別待遇を受け幸福に過ごしたにもかかわらず、日本では虐待を受け、苦労したなどと言っている」と非難し、著書でタイ人拉致問題を指摘したことについて「我々は信ぴょう性のないざれ言だとしか思っていない」としている。

・韓国の妄言と同じだな。特別待遇でジェンキンスさんの刺青を麻酔なしで切り取ったのか?

A「無保険船」の入港規制、北朝鮮船舶90隻がクリア

・嫌な言い方をすれば、このタイミングで経済制裁を発動すると効果があるんだがな。
 そこまでして、外貨や物資を獲得しなければならないということだからだ。

no.1399 ( 記入なし05/12/03 18:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大卒のために就職に失敗した人] [話題をお任せ表示] 次 [女友達すら出来なかった男達の人]

HOME 掲示板トピック一覧

「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
01. いい加減な会社にうんざりしています。
02. 北朝鮮について語りましょう
03. いい加減な求人者に一言
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. いい加減受からせて下さい
06. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
07. 北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見
08. 朝鮮について語りましょう
09. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
10. 日雇い日払いの仕事増やすべき
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 競馬について語りませんか?
03. パソコンに関しての相談・談義
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. もの凄い勢いで何かを叫んでください
08. バレンタインデーについて
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
HOME 掲示板トピック一覧