HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬について語りませんか?3] [話題をお任せ表示] 次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]
話題

ボーナスなしについてどう思いますか?

カテゴリ:就職
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42
Infomation 753 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うちは四半期毎にボーナスが出るが、この1年は額面で70万〜90万x4回で推移しています。チリも積もれば・・でしょうが一般の大企業に比べると低いですね。33歳男です

no.600 ( 記入なし15/12/27 22:53 )


嘘っぽいわあそれ

no.601 ( 記入なし15/12/28 01:00 )


ボーナス1年で360万もらって低いかい
それも33歳で
どおゆう会社なんだろうな。

no.602 ( 板垣退助15/12/28 11:11 )


でも持ってる人間は持ってるんだよね〜 お金って。。。

本当、頑張るのがバカバカしくなるほど・・・。

no.603 ( 記入なし15/12/28 11:50 )


もう正月だぜ夏まで辛抱しようぜ

no.604 ( 記入なし15/12/28 14:02 )


正社員をしていて、ボーナスのでない会社で働いているほど、バカらしいことはない。

no.605 ( 記入なし16/03/28 22:00 )


有職者限定かい。

no.606 ( 記入なし16/03/29 09:12 )


某と茄子だけでも出してほしいよ。

no.607 ( 記入なし16/11/27 17:11 )


郵便局で働けば非正規でもボーナス出るよ

no.608 ( 記入なし16/11/27 22:31 )


寸志(;゜∇゜)

no.609 ( 記入なし16/11/27 23:10 )


ボーナスで何か買いたい〜。

no.610 ( quickeggy16/11/27 23:17 )


うらやましい

no.611 ( 記入なし16/11/27 23:36 )


ボーナスじゃなくてボケナース(*^▽^*)

no.612 ( 記入なし16/11/27 23:40 )


50インチとか60インチの大画面テレビが安くなってきたので買いたい気はあるんだけど、今から買うなら4Kが割安。でも放送はまだやってないしなあ。まだいいか。
で、今年も何も買わない年末になる、と。

no.613 ( quickeggy16/11/27 23:46 )


寸志って50万位?

no.614 ( 記入なし16/11/28 09:12 )


12月中旬に 5万円以下の ボーナスは もち代と 呼ぶ。

no.615 ( 記入なし16/11/28 09:34 )


テレビって売れ残っても捨て値にはしないと言う事はスクラップにするのかな?

no.616 ( 記入なし16/12/02 09:35 )


寸志もらったらバイキング行く(^q^)まいうー

no.617 ( 記入なし16/12/02 13:47 )


>テレビって売れ残っても捨て値にはしないと言う事はスクラップにするのかな?

アナログ放送の頃はベトナムやフィリピンに持って行って、売っていた。

no.618 ( 記入なし16/12/02 20:42 )


アナログ放送の頃は19800円位で買えたと思うが
4Kテレビの50型もその位で買えないかなぁ

no.619 ( 記入なし16/12/02 21:03 )


数年前までゴーストだらけのアナログ放送で満足してたのに、今はフルハイビジョンじゃないと綺麗と思わない。
贅沢になってしまった。

no.620 ( quickeggy16/12/02 22:38 )


最初から見せるのが前提のフルハイビジョンより昔は見せる予定じゃないからゴーストのアナログでも満足したんだよ
ちょっと話がそれてきたな

no.621 ( 記入なし16/12/05 22:31 )


上の話は日本の無臭作品の映像です

no.622 ( 記入なし16/12/05 22:33 )


前回のレスから早1年、早いものです。
今年の四半期毎のボーナス内訳お伝えします。
1Q \880231
2Q \578433
3Q \1210339
4Q \670000(推測値)
いずれも支給額です。
ほぼ昨年と同様の総額となりました。

no.623 ( 60016/12/14 20:07 )


アイ ハブ ア 棒
アイ ハブ ア 茄子
ウーン  棒ー那須

アイ ハブ ア 棒
アイ ハブ ア 梨
ウーン  棒ー梨

アイ ハブ ア 棒ー茄子
アイ ハブ ア 棒ー梨
ウーン  ボーナス ナシ

no.624 ( 記入なし16/12/14 23:55 )


それにしてもテレビが欲しい。HDMI端子がいっぱい付いてるやつ。

no.625 ( quickeggy16/12/16 00:08 )


派遣は辛い
ボーナス分は派遣会社にむしり取られているようなもの

no.626 ( ななこ16/12/16 23:03 )


ボーナスって給料の一部を後払いして貰ってるだけですよ。
まさに朝三暮四。

no.627 ( quickeggy16/12/16 23:18 )


休まず頑張っても派遣先が儲かるだけですもんね。

no.628 ( 記入なし16/12/16 23:18 )


アメリカの経営者が言っていた。
「日本のボーナス制度は楽だ」と
「儲かったら出す」、「儲からなければ出さない」
つまり、「経営努力をしなくていい」と

no.629 ( 記入なし16/12/16 23:22 )


ウチの派遣会社は、お客さんである派遣先の方が私よりも大切なようだ
一体誰が働いてるおけげで、派遣会社にお金が入って来ると思ってるんだ!?
本当に馬鹿馬鹿しい

no.630 ( ななこ16/12/16 23:32 )


>629
それは正しい認識だと思う。
労働組合のある会社だと春闘とかあって、そう簡単にはいかないかもしれないけど。

no.631 ( quickeggy16/12/16 23:38 )


どこの会社でも、お金を払ってくれる「お客様(は神様です)」を大切にするよ。

お金を払ってくれない人をじゃけんにするのはNHKだけ

no.632 ( 茶菓16/12/16 23:41 )


まちがい

誤 お金を払ってくれない人
    ↓
正 お金を払ってくれる人

no.633 ( 茶菓16/12/16 23:42 )


どうして週末になると会社を辞めたくなるのか、今更ながら漸く分かった。
給料が安いからである。
仕事している人は何らかのストレスに悩まされているケースが多いけれど、なぜ続けていけるか・・それなりのものを貰っているからだ。
そろそろ上司には耐えられなくなってきた。
派遣会社の担当者にも辞めることについて、明後日、相談することになった。
仕事自体は好きなのに・・
上司は私の仕事ぶりを評価している。
それは派遣会社にも社内の人にも話している。
最後の手段・・時給の値上げ交渉をして応じなかったら未練なく辞められるだろう。

no.634 ( ななこ16/12/20 00:25 )


冬のボーナスは皆結構出てるんじゃないかな、うちも久しぶりに3ヶ月出た。とはいえ特に買いたいものもないので株でも買うかな。

no.635 ( 記入なし16/12/21 19:45 )


出ない!黒字でも出す気がない個人事業主。
我々の不幸もあげますって気持ちだから腹も立ちません。

no.636 ( 記入なし16/12/21 19:54 )


手取り50万弱くらいだよ
3カ月なんてそんなに多くはなかったよ

no.637 ( 記入なし16/12/21 22:50 )


昔いた会社赤字にも拘わらずボーナス出していた。
潰れたけど。

no.638 ( 勘当和夫16/12/24 11:20 )


他人のボーナスなんて気にしなさんな。
俺はある程度金が貯まったってのもあるけど、
ボーナスなしでも他人のボーナスなんて気にしてないよ。
むしろ「良うございましたね。」と馬鹿にした笑いで見てるよ。

no.639 ( 記入なし16/12/24 17:57 )


ここ数年もらってない

no.640 ( 記入なし17/03/09 11:16 )


株でビックボーナス

no.641 ( 記入なし17/03/09 11:25 )


no.638さんへ

出るだけすごいと思う

no.642 ( 記入なし17/11/02 19:24 )


従業員のボーナスって、利益から出してるわけじゃないからなあ。

no.643 ( quickeggy17/11/02 23:33 )


外国人が「日本はボーナス制度があって、経営が楽だね」と言っていた。

ボーナスの考えとは?

米もそうだが、果物は天候によりできが左右される。
また、豊作になれば、値が下がり、収入が減る。

地主は労働者に労働に見合う賃金を払っても、天候不順、あるいは台風が来れば、収入はない。
だから、最低賃金を払い。「後は、収穫したら、それに見合った賃金を払う」とした。

「今年は良くできたから、その分多く払う」と

外国人がなぜ、うらやましがるかと言えば、会社が儲からなければ払う必要がないので、経営が楽なのである。

no.644 ( 記入なし17/11/02 23:43 )


寸志5000円もらってもやる気が失せる。

no.645 ( 記入なし17/12/23 13:55 )


前の会社はミニボーナス支給されてた
中学生の小遣い程度の額

no.646 ( 記入なし17/12/23 15:44 )


前の会社はミニボーナス支給されてた
中学生の小遣い程度の額

no.647 ( 記入なし17/12/23 15:44 )


公務員のボーナスとか腹立つ
ボーナス無しにしするか派遣でもボーナス出すとかしてほしい

no.648 ( 記入なし17/12/23 16:26 )


棒茄子梨。

no.649 ( 記入なし17/12/23 17:13 )


努力したら むくわれる、、、、と。九九とか筆記体とか円周率なんか、、、、、。まさか8✖6が48といえない人にボーナス??

no.650 ( 記入なし17/12/23 18:47 )


8×6=48

no.651 ( 記入なし17/12/23 18:52 )


AIスピーカーが案外安くて面白そうなので、暇になったら買ってみようと思う。

no.652 ( quickeggy17/12/24 10:43 )


ボーナスがたくさん出る会社に入れれば文句も出ないだろうにね。

no.653 ( 記入なし17/12/24 11:44 )


社長が従業員の前に顔を出さなくなる

no.654 ( 記入なし17/12/24 11:59 )


ボーナスの無い職業ってことは年棒制って奴か

no.655 ( 記入なし17/12/26 19:29 )


パートでもボーナスがほしいです。無いのはかなりキツイ。

no.656 ( 記入なし18/01/17 20:33 )


ボーナスは泡銭じゃなくて自分の働いたお金を会社が貯めておいてそれをただ渡されるだけじゃないの?

no.657 ( 記入なし18/01/17 20:36 )


そう思わなきゃ悔しさが湧いてきて、やってられないよね。

no.658 ( 記入なし18/01/17 21:02 )


非正規の人にボーナス出したら正社員が文句を言うでしょう。

no.659 ( 記入なし18/01/17 22:39 )


>非正規の人にボーナス出したら正社員が文句を言うでしょう。

どうですかね
私が42歳の正社員の時、上司(課長)は40歳の2年の契約社員でした。
契約社員でも、課長はボーナスが出たでしょう
まあ、2年契約が切れた途端、本人希望で退職しましたが

no.660 ( 記入なし18/01/17 22:50 )


経団連が1日発表した大手企業の夏の賞与・一時 金(ボーナス)の最終集計結果によると、組合員 の平均妥結額は昨年夏に比べ8.62%増の95万 3905円で、過去最高となった。これまでの最高 は2007年の91万286円。伸び率は、バブル期の 1990年(8.36%)を上回る水準となった。

好業績の自動車や建設業を中心に増額の動きが 目立った。経団連の担当者は「昨年より業績が好 調な企業が増えたことが反映された。賃上げの勢 いが強まっている」と評価した。

製造業が6.09%増の94万4805円、非製造業は 16.68%増の97万9027円だった。

no.661 ( 記入なし18/08/04 13:06 )


新聞を読んでいたら、ボーナスを出さない(質問したらはっきりそう答えた)中小企業がけっこう多かったという記事がありました。約四割でしたかね。

関西の話ですが。

no.662 ( 記入なし18/08/04 13:50 )


ニュースで報道するボーナスなんて、公務員か一部上場の
会社の物しか報道しないから全然参考にならないよ。
一世帯の平均貯蓄額なんてのも毎年五月に報道してるけど、
あれも億万長者世帯を含めて、0やマイナス世帯は除外してるんだよ。
下回ったからと言って落ち込みなさんな。要は自分の生活水準を
維持できる金額かどうかが肝心と思う。

no.663 ( 記入なし18/08/04 14:22 )


663さんの書きこみにちょっぴり励まされました。

no.664 ( 記入なし18/08/04 14:24 )


町工場はボーナスなしが多いです。

no.665 ( 記入なし18/08/10 18:46 )


せめて666リンギットぐらいはほしい。

no.666 ( 記入なし18/08/10 23:21 )


休みは日曜日だけの会社
それだけ働いてもボーナス1か月も出ない

no.667 ( 昭島原人18/08/13 11:11 )


俺は職人だったけどボーナスなし、残業代なし、交通費なし
8時から5時で定時に帰れることだけが唯一の救い。残業はたまにだなのでマシ

no.668 ( 記入なし18/08/13 11:34 )


ハロワでは、正社員求人でも退職金は無いどころか、賞与の出ない求人ばかりで、食えない・自立できない仕事ばかりで役に立ちません。

国は有効求人倍率がバブル期を越える求人と言っていますが、バイト並みのクズ求人に誰が応募するのでしょうか。。。

非正規社員の求人なんかみると、介護→悔悟になってしまうようなクソ安い時給800円では家族を支えることなんて出来ませんよね?

no.669 ( 記入なし18/08/13 16:34 )


しょうよを出せないなら、せめてしょうゆぐらい出せ!

no.670 ( 記入なし18/08/13 20:37 )


賞与や寸志さえ貰えず。
内部留保や株主配当は増えるのに給与は現状維持。
社会保険料は値上がりするわで。さあ大変。

no.671 ( 記入なし18/09/09 15:27 )


今、ニュースで今年の冬のボーナス過去最高との報道。
非正規等、もらえない人の感情も考えて報道しろと言いたい。

no.672 ( 記入なし18/11/16 19:30 )


いや、本当なら団結してストみたいので交渉するのが本来のやり方なんだろうけど、やったらおそらく免疫のない会社側経営側の拒否反応が強すぎて結局泣き寝入りっぽくなるだろうし、団結っても必ず牙城を崩すバカ者がいるんだよなあ。

no.673 ( 記入なし18/11/17 01:33 )


文句があるなら自分で会社を創れば良い。

雇われ連中の自分勝手な言い分にはいつもヘドが出るわ

no.674 ( 記入なし18/11/17 02:14 )


no.674って経営者ですか? 気にしたのならすみません。 673のものですけど674云われるように「嫌ならやめろ」も選択肢の一つ、「堪えて耐え忍ぶ」のも一つの選択肢、「数の力で交渉」も選択肢の一つですし自分個人として待遇の改善交渉は常に望まれているものだし、可能性として開かれているべきと存じます。 

no.675 ( 記入なし18/11/17 02:41 )


なんだかブラック企業なことを企業論理で正当化してるのがいるけど、だれも雇わずいくら経営規模を拡大しようともワンオペですべての業務をまかなってもらいたい。 人一人の体は当然一つしかないんだから、くだらないようなモニター監視でさえ複数人分の働きなんてできないだろう。

no.676 ( 記入なし18/11/17 02:50 )


ある会社で肉体労働のアルバイトをしていました。時給が安くて作業はきつく、数ヶ月で辞めました。嫌な思い出ですが、ひとつだけ良いことがありました。

退職後、もと同僚と偶然再会しまして。ちょっとお喋りしたのです。その同僚はこう言っていました。
「あんたが一人でこなしていた作業、いまは二人でやっているよ。あんた二人ぶん働いていたのだな。凄い」
へへへへへへ。

no.677 ( 記入なし18/11/17 09:03 )


異性から言われたのなら得意顔するくらいしてもいいけどさ。

次はちゃんと、一人じゃ回しきれない業務内容と仕事量なら上役みたいのに話もっていこうよな。新しい人員増やしてもらえなくとも余裕あるセクトあたりから臨時で助っ人だしてきてくれるかもしれないし。

no.678 ( 記入なし18/11/17 10:12 )


自治体採用で雇われた非正規職員(臨時任用)は
基本的にボーナス(歳費)や退職金は無いよ

no.679 ( 記入なし18/11/18 12:58 )


>もらえない人の感情も考えて報道しろと言いたい。
なにを馬鹿なことを。
その理論じゃ良いニュースなんて永久にされなくなるわ。

no.680 ( 記入なし18/11/18 22:36 )


誰もスポーツや将棋とかの輝かしい成績や功績を発表控えろとはいってない。
シーズン商戦もスポンサーいるなら宣伝としていいだろう。

ただ、ボーナスは働いてる全ての人に給じられるもんではないんだから、(額は違えど)もらえて当たり前みたいな感じで、大々的にボーナス出たってだけことをTVとかで報じるのはどうだろう?


ってことじゃね?

no.681 ( 記入なし18/11/18 23:04 )


>>680さんは要するに自分さえ良けりゃ良いって事ね(笑)。

no.682 ( 記入なし18/11/19 10:59 )


>no.677

その同僚や上司は一人分の作業か二人分の作業かわからなったのですかね。

私は正社員で働いていましたが、退職後、町でばったり取締役に会いました。
「あんたがやっていた作業、派遣にやらせたが、機械に挟まれて死んでしまった。
元々、工場長は交代する予定だったが、派遣会社が全て人を引き揚げたので
今、人手不足で困っている。」

今にして思えば、バイトとか派遣とか、安全教育をしないので、とりあえず作業だけは早い。

no.683 ( 記入なし18/11/19 11:12 )


それが、ちょいと奇妙だったのです。上司が・・・・・・なんというか素人臭くて。まるでつい先日社会に出た青年のような(四十代なのに)。最近転職したというわけでもなかったし、なぜ"測定"ができなかったのでしょう。

でも、まー、こういう話珍しくないでしょう?この無職.comでもしょっちゅう滅茶苦茶な体験談を見かけます。

no.684 ( 67718/11/19 20:58 )


>no.684
某セキュリテイ担当大臣が「USBジャック」という言葉に反応して
トンチンカンな回答をしておりましたが・・・

「○○ジャック」の言葉から「ハイジャック」強盗、盗むという発想をしたらしい。
まあ、大臣の回答は「パソコンを入力した事がない」という事ですから

その仕事は「バイトのやる仕事」と割り切っていたのでしょう。

私も経験がありますよ。
工場で高卒の新人が研修を終えて、物を組みたてようとしたら
「組み立ては派遣の仕事だ。どうしても組み立てをしたいなら、派遣会社を紹介してやろうか?」

で、その新人の仕事は、
・ある製品の組み立てに5人必要だとする。
・すると派遣会社には10人頼む。
・三日、終わった時点で、ミーテイングを開き、10人の中から5人を選抜し、
 残りの5人には「来週からこなくていい」と派遣会社に連絡する事である。

自分は組立の経験がないから、一人だけ呼ぶと、その仕事ぶりを見て
一人分の仕事なのか、二人分の仕事なのか、判断ができないのでしょう。

no.685 ( 記入なし18/11/19 21:50 )


明日は大企業はボーナスだなあ、いやなあひだなあ

no.686 ( 58才の男18/12/04 22:48 )


まったくだ 

no.687 ( 記入なし19/06/04 16:20 )


新聞はひきこもりは思いっきり叩くのに、
大企業だけのボーナスなどは報道しない。

no.688 ( 記入なし19/06/04 16:23 )


お盆に玄関前に置いてあるよ

no.689 ( ヒースクリフ19/06/04 17:10 )


非正規社員は正社員の優越感のために必要な存在。
でも非正規でボーナス無くても業務スーパで美味しい食べ物を
食べられる。
飢え死にすることなく生きていける。
それは不幸なこと?
飢え死にしないことは幸せなことだという価値観でいいんだ。
食欲は満たせて、性欲はネットで満たせる。
時給であれば8時間労働で週休2日でも睡眠不足は無い。
ハラスメントで眠れなかったら、職を変えればいい。
ボーナス無くても本能満たせて幸せだ。
非正規は最高だ!!
ボーナスなんて糞喰らえだ!
寸志で3万円が心からありがたい。
それでいいんだ。

no.690 ( 記入なし19/06/04 19:19 )


ボーナスなんてもらったことないw

no.691 ( 記入なし19/06/05 11:10 )


正社員ならボーナスは必須だけど
かなり少ないとこも

no.692 ( 記入なし19/08/30 07:02 )


パートになってから一度ももらってない

no.693 ( 記入なし19/10/24 16:18 )


賞与や退職金は奴隷を縛るためのもの

no.694 ( 記入なし19/11/23 18:50 )


会社を経営するためには、いろいろな経費が必要。
経費が不足すれば、銀行から借りねばならず、利子が付く。

しかし、退職金を積み立て、そこから借用すれば、利子はつかない。
現実的に、ボーナスを払うために、積み立てた退職金から流用する。

だから、退職金のない非正規にはボーナスがない。

no.695 ( 記入なし19/11/23 22:01 )


明日、17万貰えるけど、1万380円税金でパクられるんや

no.696 ( 記入なし19/11/24 11:39 )


残り、15万余りに消費税10%1万5千円がかかるわけか

no.697 ( 記入なし19/11/25 10:50 )


建設会社が172万出るようだ

no.698 ( 記入なし19/11/25 11:13 )


約15年前のスレが生きてるのが凄い

no.699 ( 記入なし19/11/25 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [競馬について語りませんか?3] [話題をお任せ表示] 次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 初ボーナスについて教えてください
02. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
03. ボーナス出ないかもしれないんです
04. 昔はボーナスで何を買いました?
05. ボーナス一括払いについて教えてください
06. 今やボーナスなしはあたりまえ?
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. ボーナスって何ヶ月分ぐらいが希望でしょうか?
09. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
10. 太っていて合うスーツがみつかりません。
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。
02. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
03. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ブラック人材の見抜き方について
06. ブラックは本当に働きにくい?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
09. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
10. iPhoneについて語りましょう。
HOME 掲示板トピック一覧