HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国スレッド開設いたしました。] [話題をお任せ表示] 次 [何年後かには、終わった人がでてくるでしょうね。]
話題

歯っ欠けの人はどうしてますか?

カテゴリ:生活
先日、31の若さで虫歯が進行し前歯1本失いました。
他の2本も時間の問題。
今のところ食べる分には支障がありませんが・・・。
低収入で医者に通うのもためたっています。
そこで今後のデンタルケア、義歯のこと等いろいろ教えて下さい。
ハゲの問題より深刻ですから・・・。


投稿者 : 胡様 日時 : 04/12/13 00:56
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔は前歯は金でないと保険が適用されませんでしたが、今では白い歯でも保険が適用できます。一本5000円から6000円くらいの自己負担です。
歯は自然治癒をしないので早めに行ったほうがいいです。
また悪徳歯科医も相変わらすおり、最初から保険でのみ治療をするところがいいです。

no.2 ( 記入なし04/12/13 01:11 )


早く歯医者へ行かないと、一度欠けた歯はドンドン崩れていきますよ。


no.3 ( 記入なし04/12/13 01:16 )


ハゲの気持ちわかってそんなこと言ってんのかよ
お前なんて歯全部抜けちまえ

no.4 ( 記入なし04/12/13 01:17 )


審美歯科なんかに行くと一本15万円もとられる。もちろん自由診療。保険利かず。
こんなところには行かないように。




no.5 ( 記入なし04/12/13 01:19 )


歯も毛もどっちも大事だよね。

no.6 ( 記入なし04/12/13 01:21 )


どっちかなくなるとしたら、どっちを選ぶ?

no.7 ( 記入なし04/12/13 01:22 )


>>4
ハゲてんの?ハゲてなくて、そんなこと言ってんなら、ハゲに失礼だぞ。

no.8 ( 記入なし04/12/13 01:22 )


>>6
歯。歯は隠せばばれないからね。
ハゲはかつらなり、隠せる手段があっても、ばれる。

no.9 ( 記入なし04/12/13 01:23 )


歯がなかったらおいしく食事ができないぞ。
まわりの目を気にするか、自分自身をとるかだなあ
俺は絶対に歯を選ぶ
おいしく食事したいし
まわりの目なんてどうでもいい

no.10 ( 記入なし04/12/13 01:26 )


>4
うるせーこの野郎!
東京駅の男子便所に来い!
ネットじゃ何だから男同士で話し合おう。

no.11 ( 胡様04/12/13 01:42 )


>>11
歯抜けの31のおっさんの言う台詞じゃねえなw

no.12 ( 記入なし04/12/13 01:43 )


歯は保険が利くのに、カツラはなぜ保険が利かないんだろう
不平等だと思いませんか。

no.13 ( 記入なし04/12/13 01:47 )


>4、>12
11は私ではありません!
誤解を招いた発言お許しください。

no.14 ( 胡様04/12/13 01:53 )


>>14
勘違いすまん。

no.15 ( 記入なし04/12/13 01:56 )


奥歯一本が、時間の問題な、40代です。
前歯と違い奥歯は深刻?

no.16 ( 記入なし04/12/13 12:49 )


16さん
私は、虫歯になった親知らずを、口腔外科で手術をして抜歯しました。
生え方が悪く通常の抜歯ができないため、顎の骨の削って抜歯しました。
やはり、虫歯は早期に治療すれば、お金も健康も負担が軽くて済みます。
できれば、早めの治療をお勧めします。

no.17 ( 記入なし04/12/13 14:02 )


 私の口腔も虫歯が7割位までいってしまい最悪でした。
しかもハゲと虫歯の両方の私 この先の望みを繋ぎたく
本気で歯科へ通院20回余り! この先まだまだ長〜い感じです。



no.18 ( 記入なし04/12/13 22:50 )


早めに、治療したほうがよいです。(あたりまえですが・・・)
前歯は、左右3本までは保険で白い歯をつけれたと
思います。それ以外は、保険では銀歯になるかと。

あと、歯の根が残っているのと残っていないでは
かなり差があるようです。
上の方が虫歯でやられていても、根さえ残ってれば
まだマシだし、値段も安めに済むようです。

歯は、早めに治療に行ったほうが、割安な気がします。

no.19 ( 記入なし04/12/14 15:04 )


歯医者さんへ今日も行ってきました。
仮り歯から本歯への交換でした。私の信頼している先生
通算で6万位・・メッチャ欠けッ歯 今後まだまだみたい









何時事は

no.20 ( 記入なし04/12/16 02:39 )


歯医者は高いんでしょう。
とてもいけない。

no.21 ( 記入なし04/12/16 03:19 )


歯医者にもよるようだけど、私は国民健康保険で、前歯4本が義歯ですが1本(すべての治療込みで)だいたい1万円ぐらいでした。他の人の義歯は8万したとか聞いたこともあります。治療を受ける前にいくつもの歯医者に問い合わせてみたらいいと思います。

no.22 ( 記入なし04/12/16 09:42 )


禿げははげで問題なのだが・・・
前歯が欠けている人間はツキが出ていくようです
「天国まで100マイル」浅田次郎より
俺は仕事辞めてから歯医者通い始めて、
就職した今でも土曜日に通っている。後二ヶ月で1年になる・・・
初めはめんどくさかったんだけど、
いまでは土曜日の習慣になってるよ
前歯は特に早くなおしましょう

no.23 ( 記入なし04/12/16 23:04 )


禿げははげで問題なのだが・・・
前歯が欠けている人間はツキが出ていくようです
「天国まで100マイル」浅田次郎より
俺は仕事辞めてから歯医者通い始めて、
就職した今でも土曜日に通っている。後二ヶ月で1年になる・・・
初めはめんどくさかったんだけど、
いまでは土曜日の習慣になってるよ
前歯は特に早くなおしましょう

no.24 ( 記入なし04/12/16 23:04 )


皆さん
多数のご意見有難うございます。
不規則な生活、コーヒー、コーラの飲みすぎ、出勤時の歯磨きの怠慢には
注意しましょう!
忙しい時には歯磨きガムを噛んでます。
もちろん、そのうち歯科医院にも通うつもり。

no.25 ( スレ主04/12/19 21:07 )


自分で歯石をたんねんに取っています
内外とも 

no.26 ( 記入なし05/01/01 20:05 )


歯医者に行きなさい。
歯がちょっと痛いだけでも、行ったほうがいい。
ただいい加減な医者のところに入ったらダメだぞ。
なんでも勝手に削ってしまうからな。
いい歯医者に行くんだぞ。
そしたら歯をケアしてくれるからな。
半年に1回は定期検診しろよ。

no.27 ( 記入なし05/01/02 02:28 )


おい、おまいら。
虫歯大変だな。
というオイラも虫歯でほとんどの歯がなくなってしもた。
でもって、虫歯がカナーリ進行すると、
歯医者にも行きにくいんだよな。 うん、わかる。 わかるぞ、その気持ち!
だがな、悪いことは言わんから、行っとけ。
歯が悪い香具師は、今すぐいっとけ。
まずは、歯医者に相談してみ。
最近は、HP持ってる歯医者も多いから、
まずはメールで相談してみ。(オイラもそうしたんだ)。
幸運を祈る。

no.28 ( 本気と書いて『まじ』と読め05/01/02 22:22 )


義歯のとりつけだと治療代込で1本1万円くらいで済むよ。
俺も前歯1本虫歯になったのあったけど、歯根が大丈夫なら
歯根だけ残して、歯根の中心にピンみたいなの差し込んで
その上に義歯をセメント接着で打ち込んで固定するようです。
義歯は保険なしの陶器製のものだとかなり高いが(その代わり耐久性いい)
保険つきのプラスティック製の義歯だと6000円位だそうです。
がっちり固定されてて、普通の歯と見分けつかないですよ。

no.29 ( 記入なし05/01/02 23:55 )


歯っかけって、ニートの教祖かと思った

no.30 ( 記入なし05/07/27 01:32 )


シンナーとか吸ってると歯っ欠けになるらしい。
DQNは喧嘩とかもするから余計に歯っ欠け人口多い。

no.31 ( 記入なし05/07/27 02:20 )


全歯逝くと自己フェラに使える

no.32 ( 記入なし05/07/27 06:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中国スレッド開設いたしました。] [話題をお任せ表示] 次 [何年後かには、終わった人がでてくるでしょうね。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯っ欠けの人はどうしてますか?」と似ているトピック
01. 働いたら負けかなと思ってる人
02. 入れ歯の人っていますか?
03. 歯医者が怖いという人集まってください
04. ぼけっと1人で空を見つめたい
05. 恋人が大やけどをおったら愛せるか愛せないか
06. 海へ行って日焼けでヒリヒリしている人
07. RMTやってる人いませんか?
08. 「会いたい人」っていますか?
09. ああ疲れた。という人は集まってください。
10. ごめんなさいを言いたい人
「歯っ欠けの人はどうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 入れ歯の人っていますか?
02. 歯医者が怖いという人集まってください
03. 歯の治療はどうしてます?
04. 電車内で不快なことを語ろうか
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
07. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧