HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>894 40代おやじ様
トマトは出来上がってから入れるのですか?
それとも一緒に煮込むのですか?
試してみたいと思います。教えて下さい。

no.900 ( ジャワ派07/09/08 10:24 )


一緒に煮込むのですw

no.901 ( 40代おやじ07/09/08 12:15 )


母親にカレー作ってもらった記憶が一度もない。

no.902 ( 記入なし07/09/08 12:54 )


>901さん
ありがと、こんど試してみます。

no.903 ( 記入なし07/09/08 13:59 )


CoCo壱のカレーってそれほど美味しいとは思わない。
でも何故かよく行くんだよな。

no.904 ( 記入なし07/11/22 14:17 )


902さん、そういう痛みを昇華するのは難しいけど
大切って思う人が出来たら、またはいたら、
逆に自分が作ってあげて
喜ぶ顔、満足する顔、安心する顔をみて、癒したらいいと思います。
子供にしてあげるのが一番いいと思う。
よく、自分のしてもらわなかった事を人にすると、私はしてもらわなかった!って悔しい気持ちがわきあがるっていいますよね。
それ、私はまた全然違うことだけどありますから気持ちはよくわかる。
でもそれは瞬間の感情だから、
いやいや・・・じぶんはしてもらわなかったからこそ、この子だけは幸せに〜って思い直せばすぐにその場で変われるものです。
そしていつもいつもしてあげてたら、いつのまにか痛みは和らいで、新たな、一段上の自分にうまれかわっていることが自覚できますよ〜
見当違いかな〜ごめんね〜〜

no.905 ( めとろん07/11/22 14:30 )


おいしくて250円のかれーやできないかな
味噌汁はなくていい
まずくて高いカレー矢が多い

no.906 ( 記入なし07/11/22 15:11 )


ここもたかい 材料費そんなかかてるのか

no.907 ( 記入なし07/11/22 15:13 )


ラーメンの幸楽園レベルのカレー屋が近場にほしい

no.908 ( 記入なし07/11/22 15:16 )


全部外食だと6〜7万かかる 高い

no.909 ( 記入なし07/11/22 15:17 )


カレーはレトルトで充分!

no.910 ( 記入なし07/11/23 00:13 )


>902さん

私もめとろんさんと同じ考えです。
お母さんに作ってもらえなかったのは哀しい記憶と思いますが
御自身のオリジナルのカレーを作って、
それを「家庭の味」にして誇りに思えたらいいと思います。

私は小さい頃おばあちゃんによく作ってもらったので、
902さんの痛みは心から理解できるわけじゃなくて申し訳ないんですが・・・
自分の作ったお料理が誰かに喜んでもらえるのは嬉しいことだと思います。

no.911 ( みみずく07/11/23 04:49 )


久々にご飯もふっくら炊いて カレーでも作ってみるか 2,3日は楽しめる
冷凍する必要もないしね
ジャワだな

no.912 ( 記入なし07/11/23 04:59 )


誰かにいやいや食わせてみたいもんだ 俺のカレーを

no.913 ( 記入なし07/11/23 05:00 )


>913
そのカレーってうんこのことでしょ?きたねー、そんなんもんくえるか!!

no.914 ( 記入なし07/11/25 05:53 )


福島瑞穂の彼えが食べたい。革新流ってどんな味?

no.915 ( 記入なし07/11/29 23:44 )


ドロドロカレーは脂分たっぷりで体に悪い
シャバシャバカレーは脂分少なめで体に良い
冷めたときに固まるのは脂のせい

no.916 ( 記入なし07/11/29 23:59 )


天応陛下のカレーが食べたい。美智子様も待ってます!!

no.917 ( 記入なし07/11/30 23:24 )


カレーはやっぱり松坂牛が入ったカレーでしょ!

no.918 ( 記入なし07/12/01 15:41 )


S&Bだったかな、ケララカレーをレシピ通り作ったのが大好き^^

no.919 ( 50歳07/12/01 15:46 )


辛さ自慢のカレーはもう飽きた。
今は昔懐かしい定食屋さんの黄色い甘いカレーが好き。

no.920 ( ペシミ07/12/01 20:30 )


松屋の¥290のチキンカレーがまた食いたい

no.921 ( 記入なし07/12/02 00:05 )


東長崎の駅前にあったカレー屋さんの「かつカレー」は美味しかった。20年前にわざわざ茨城県の山奥から食いに行ったけどやっぱり美味しかった。あのみせまだあるのかな?

no.922 ( 記入なし07/12/02 08:54 )


激辛カレー大好きな人々への伝言、それはハバネロ!

たとえば、ココイチのカレーみたいに辛口カレーはたいてい割り増し価格です。
激辛カレー大好きな人が、〜倍、激辛〜と店頭にて宣伝しても、意外とあまり辛くなく拍子抜け、だけど激辛ほど香辛料豊富に使うなので、割高!

そんな激辛通にお勧めなのは、「ハバネロ」を購入することです。
大型スーパーでは、意外と普通の価格で売っていますが、一味唐辛子・胡椒でも満足できなくなった人には、極少量で激辛を楽しめます!

no.923 ( 山下 孝次朗07/12/02 18:43 )


>西武池袋線の椎名町の次です。椎名町はかつて帝国銀行椎名町支店がありました。平沢はもう刑は執行されたのでしょうか?

no.924 ( 記入なし07/12/09 10:28 )


カレーにはラムを入れる私が此処に跡を残すw。

no.925 ( アズール卿07/12/13 13:45 )


印度彼男君はげんきですかあ?

no.926 ( 記入なし07/12/15 23:48 )


キーマカレーが好きです(^^)
ああ、思い出したら食べたくなった(^q^)
明日買ってこようっと(*^-^*)

no.927 ( いつも眠れない人07/12/16 02:33 )


日本のレトルトカレーもたいてい間違いなくうまいが
インド料理店のカレー
タイ料理店のグリーンカレーもたまらなく好きだ

no.928 ( 記入なし07/12/16 03:02 )


>>921
松屋の¥290カレーは、俺も食いたい。

no.929 ( そろばん屋07/12/16 04:41 )


松屋のスープカレー 
おいしいよ

no.930 ( 記入なし07/12/16 04:58 )


いつの間にか松屋のカレー350円だもんね。
カレーはやっぱり300円以内じゃないとね〜。

no.931 ( 記入なし07/12/16 16:45 )


キムチ豚丼うまいかー

no.932 ( 34才の男07/12/16 16:47 )


タイ料理店のグリーンカレーは美味いね。茄子でミドリになるんだろうなw

しかしトムヤンクンは慣れないと辛すぎて飲めない。

no.933 ( 40代おやじ07/12/16 17:53 )


福島瑞穂の革新味カレーが食べたい。社民党頑張れ。

no.934 ( 記入なし07/12/22 17:02 )


レトルトカレーに表示している「600Wレンジなら90秒」とかでは全然温め足りない。
控えめに表示し爆発させないよう逃げているとしかおもえない。あっちっちカレーじゃないとイヤだ!(ーー;

no.935 ( 50歳07/12/23 07:18 )


ココイチのカレーがうまい

no.936 ( 記入なし08/11/19 22:03 )


カレーに700円以上取るのは鬼だ。
あ。鬼カレー(商標登録したら?)

no.937 ( ドリアン08/11/19 22:05 )


カレーはナンで食うとうまい。

no.938 ( 記入なし08/11/19 22:07 )


ナンみたいな顔の人がカレー食ってるなあ

no.939 ( 記入なし08/11/19 22:11 )


印度カレー食いたい。

no.940 ( 記入なし08/11/27 21:50 )


>>936
味覚に文句は言えんが・・・塩がキツイし、はっきり言ってまず○

no.941 ( 記入なし08/11/27 21:55 )


自分で作ろう

no.942 ( 40代おやじ08/11/27 22:51 )


おれは「銀座カレー」でいいやもう。

no.943 ( ドリアン08/11/27 22:55 )


「なっとくのカレー」の方が安いぞ。

no.944 ( 記入なし08/11/27 23:03 )


学生時代にコンビニでバイトしてた時、業務用電子レンジでカレーを温めると噴火した。
掃除が大変だった。
笑い事じゃないゾ!

no.945 ( うつから復活08/11/27 23:05 )


なか卯のカレー 何故か好きなんだわ 
上手いか?と聞かれると困るけど

no.946 ( 記入なし08/11/27 23:07 )


ココイチどころか、立ち食いそば屋のカレーが意外にうまかったりする。

no.947 ( 記入なし08/11/27 23:10 )


88円のHotelカレーはエグいし。

no.948 ( ドリアン08/11/27 23:11 )


カルフール南町田でグリーンカレー用ペーストとココナッツミルク
が入手できるので、気が向いた時はグリーンカレーを作る。
具材を変えてバリエーションを色々試してみるのだ。

no.949 ( 腐敗官僚08/11/27 23:15 )


焼きそばと半カレーって、合わない様で合う。

no.950 ( 記入なし08/11/27 23:17 )


合うよそれ。
そうしてるの見たことないけど。
ところでボンカレーは完膚なきまでも絶対的にパッケージまで飽きた。
だいたい普通のカレーにボンカレーを混ぜたら味がすぐに判るほどだし。
他メーカー勢はチャーンス?

no.951 ( ドリアン08/11/27 23:33 )


値段だと まつや なかう ここ 当たり前
ここは値段の割りにそうでもない
中右派結構いける

no.952 ( 記入なし08/11/27 23:38 )


メーカールー的な味でいいんだが
外食屋はルーなら買って勝手にってことなんかな
ジャワはいけるけど

no.953 ( 記入なし08/11/27 23:40 )


盆彼は高齢者の方でしょう アンミツ姫?

no.954 ( 記入なし08/11/27 23:41 )


ああ琴姫七変化だな

no.955 ( 記入なし08/11/27 23:42 )


まあ、そんな細かいこと言わず、食って、まずい、と思わなきゃどこでもいいんだよね。松屋のオリジナルカレーはまずいけど、外食にしては値段が安いからね。自分で作るならぼくもジャワかな。

no.956 ( 記入なし08/11/27 23:43 )


自炊なら安いけど3日もクエン酸
レトルト+レンジごはん

no.957 ( 記入なし08/11/27 23:44 )


ねえメーカーさん、「鬼カレー」とか「欝カレー」っての作ってよ。

no.958 ( ドリアン08/11/27 23:45 )


松屋の懐かしい290円カレーあれはありがたかったよ味噌スープつきでサ
採算合わんのか?

no.959 ( 記入なし08/11/27 23:46 )


カノジョー作ってクンナイカナ メーカーさん

no.960 ( 記入なし08/11/27 23:49 )


松屋のチキンカレーね。あのままいけば良かったのにねえ。なんで変えたのかな。人気あったような気がしたけどね。

no.961 ( 記入なし08/11/27 23:50 )


蕎麦の出汁で作る和風カレーが最高に旨し。

no.962 ( 記入なし08/11/27 23:50 )


カレーは隠し味なんか使わず、そのまま食えばそれでいいのだ。

no.963 ( 記入なし08/11/27 23:55 )


カレー屋さんは、たくさんあるからいつでも入れるし、自分でも作れるし、まあ便利な食い物ですな。

no.964 ( 記入なし08/11/28 00:05 )


よし、今日の夕飯はカレーだ!

no.965 ( 記入なし08/11/28 13:12 )


カレーは週に2回は食えるかも
辛いから刺激するのかな

no.966 ( 記入なし08/11/28 13:15 )


老い老い 3時ごろ食べるで

no.967 ( 記入なし08/11/28 13:16 )


ライスカレーって呼ぼうよ!

no.968 ( 記入なし08/11/28 13:28 )


カレ−いいよね

no.969 ( ト−イックさん08/11/28 13:32 )


いいよいいね ううカレー

no.970 ( 記入なし08/11/28 16:45 )


普通のカレーで十分とは言っても、
カレーフェアで赤い色のカレー、緑色のカレー、黒色のカレー、黄色のカレーと出てくると
甲乙つけがたいくらいうまい!
カレーもラーメンと同じだよ。

no.971 ( 記入なし08/11/28 20:10 )


カレーは確かにレトルトでも旨い希有な食べ物だ。
それだけに店に行って金払って食べるときは、ちょっとそっとで旨いとは言いたくない。
東京ネタで悪いが、自分の中で文句なしで旨いと思っているカレー屋を紹介しよう。

1位.東京駅ドンピエール・エクスプレスカレー
 そもそもドンピエールのカレーは無茶苦茶旨い。
 その中でも東京駅で食べられるサイコロステーキカレーは絶品すぎる。
2位.番町プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
 多分、本郷のプティフの関係店だが、こっちの方が旨い。弟子が師を超えたという事か。
 特にビーフカレーは芳醇とはこういう事を言うのか・・という深い味わい
3位.銀座ニューメルサ古川
 ここのカレーもただ事ではない旨さだ。
4位.日本橋 千疋屋総本店パーラー
 ここのマンゴーカレーも甘口だが上品な味わいだ。
 カレーだけなら上位3店がずば抜けているが、ここにはスペシャルパフェがある。
 日本橋の三井タワーからミシュランガイドに4店でたが、一番有名なのは多分この店だと思う。

no.972 ( 会社員08/11/28 22:48 )


中村屋は駄目ですか?

no.973 ( 記入なし08/11/28 22:49 )


no.972惜しい 値段の情報も欲しいとこだ 大体でいいけど

no.974 ( 記入なし08/11/28 23:28 )


>973
すまん、食べたことがあるが印象が薄い。
972で挙げたカレーは所謂、欧風カレーでドロッとしたやや甘口タイプだ。
中村屋のカレーはそれとは違う。

>974
それぞれ1000〜1500円位、
サイコロステーキカレーは2500円と記憶している

no.975 ( 会社員08/11/28 23:33 )


我が家では圧力鍋で作るので
気を抜くと玉葱さんが溶けて跡形も無く
消えてしまいます。

no.976 ( かんぱねるら08/11/28 23:38 )


>976
うちでもカレーは必ず圧力鍋だよ。
妻がタマネギ嫌いなので溶けて跡形も無くなるのがいいみたい。
なにより肉がとろとろになるのがうれしい。
牛肉をどっさり入れて作るんだけど、
数日経つと肉も溶けて無くなってしまうのが悲しい。

no.977 ( 会社員08/11/28 23:49 )


会社員さんはお金もちだ 100円のレトルトカレー、売り出し58円の時買いました

no.978 ( ぱぱりん08/11/28 23:55 )


レトルト食品は工夫したりしたら手軽さの意味ないから、どうしてもそのまま食ってしまうよなあー。

no.979 ( ドリアン08/11/29 00:10 )


レトルトは工夫してはいけない そのままが良い
しかし300円クラスの食うと100円のが食えなくなる
質が違う 300円クラスはすでに肉も煮込んであってトロトロ うまい

no.980 ( 40代おやじ08/11/29 09:33 )


東○ドームの売店のカレー 値段に合わないまずい

no.981 ( 40代おやじ08/11/29 09:46 )


観光地の売店のカレー1000円近く取って これもまずい てかあれ100円のレトルトだろ

no.982 ( 40代おやじ08/11/29 09:57 )


カレー専門店が出してるからうまいのです レトルトは300円出せばほぼハズレなし

no.983 ( 40代おやじ08/11/29 10:23 )


万博で食べたカレーが美味しかった

no.984 ( りこぴん08/11/29 10:29 )


わしはカレー作る時トマト入れるのだがトマトの入ったレトルトカレーもあります 
手軽だなー でもわしが作った方がうまい 自分好みに操作できるので

no.985 ( 40代おやじ08/11/29 10:52 )


トマトと茄子大盛りの夏カレー大好き

no.986 ( りこぴん08/11/29 10:55 )


トマトと茄子の野菜カレー 明治だったかな レトルト昨日食いました 
茄子もでかくてまあまあうまい

no.987 ( 40代おやじ08/11/29 10:58 )


今日はラーメンにしますスマソ 

no.988 ( 記入なし08/11/29 11:18 )


カレーラーメン
カレーうどん
カレーそば

no.989 ( 記入なし08/11/29 11:19 )


カレー鍋
カレースープ
カレー雑炊

no.990 ( りこぴん08/11/29 11:21 )


いつも思うんだけど、
カレー丼ってカレーライスと違うモノなの?
器が違うだけ??
   

no.991 ( 下っ端公務員08/11/29 11:30 )


丼というからには具の調理具合が和風なんじゃないですか
あと丼を食べるという和の気持ちが違う…たぶん

no.992 ( りこぴん08/11/29 11:37 )


丼は片栗かかってるの多いね やっぱ和風系かね

no.993 ( 記入なし08/11/29 12:23 )


ほらほらグリンピース一粒乗せて!

no.994 ( 記入なし08/11/29 12:24 )


そう言えばグリーンピースごはん久しく食ってない

no.995 ( 40代おやじ08/11/29 12:26 )


ココ壱のカレー最近、食ってねえなあー久しぶりに食いに行くか!ちなみに俺は1辛しかマダ挑戦していない!

no.996 ( 北条 高時08/11/29 13:29 )


今日は、ほっかほっか亭のカレー弁当を食べた。

no.997 ( 記入なし08/11/29 17:57 )


ウンコ味のカレーとカレー味のウンコでは。

no.998 ( あなたならどちらを選ぶ?08/12/07 12:15 )


ウンコを食ったら、食中毒になるんじゃね?
     

no.999 ( 下っ端公務員08/12/07 12:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧