HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税が不景気を作り出す] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2895 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200ゲトー

no.200 ( 記入なし05/05/02 16:35 )


先週、突如カレーが食べたくなり、丁度家にあったレトルトカレーA袋を使い、
たまねぎとニンジンと肉を加えて味を調えて食べた。そのレトルトはお肉屋さん
が作ってるのでスーパーで売ってる市販品より美味なのよ。でもレトルトは具が
少ないので野菜やはちみつ・ワイン他調味料を足して作ると極上となるのです。
ウマかたーよぅ〜(^▽^)固形のルーから作るよりオイシイよ!

no.201 ( なな05/05/02 16:37 )


彼ら椅子

no.202 ( 記入なし05/05/03 01:50 )


カレーは自分もかなり好きだけど
毎日食べると肝臓がやられるので
間を空けてください!!!!!!

no.203 ( 記入なし05/05/03 01:58 )


カレー食いたい

no.204 ( 記入なし05/05/03 07:55 )


カレーは自分もかなり好きだけど
毎日食べると肝臓がやられるので
間を空けてください!!!!!! 

ターメリック(ウコン)
が入っているから肝臓にはよいのでは?

no.205 ( 記入なし05/05/03 09:01 )


辛さの倍率って何を基準に誰が決めたんだ?

no.206 ( 記入なし05/05/03 13:59 )


あんまし辛いと味わからないから意味なくネ?

no.207 ( 毎日が・・05/05/03 18:20 )


カツカレーとかすげーくいたいんだけど
猛烈にカロリー高そうなので躊躇。

no.208 ( 記入なし05/10/02 17:44 )


カロリーを取ったら、消費すれば良いだけ。
美味いもん食ったほうがいい!
      

no.209 ( 下っ端公務員05/10/02 17:50 )


>no.203

本当??。
自分は、酒もタバコもやらないけど、肝臓が悪いんです。
カレー好きで、外食でも家でもカレーばっかり食べてます。
他の(酒タバコ)やらない分、カレーにだけは少しお金をかけてます。
400円近いレトルトを買って食べてます(それが贅沢かと突っ込まれそうですが)。
通常は、80円くらいのやつを食べてますが。

肝臓が悪いのはそのせいか。

no.210 ( 一匹羊05/10/02 18:54 )


まずい。

no.211 ( 記入なし05/10/02 18:56 )


喫茶店でクリームソーダーを略して「クソ」と注文したらウェートレスがカレーライス

を持ってきたという話をかってきいた。

no.212 ( 記入なし05/10/02 18:58 )


色が…下痢みたい。

no.213 ( 記入なし05/10/02 19:26 )


給食のカレーライスが一番おいしかった☆

no.214 ( ゆう05/10/02 21:23 )


> 214
ウチの小学校の給食では、「カレーシチュー」でした。
もう、おかわりは取り合いでしたね。
「鯨のノルウェー風」と並んで、超人気メニューでした。
旨かった!

no.215 ( 記入なし05/10/02 21:25 )


く、くじらのノルウェー風?
そんなこじゃれたメニューがあるのか…

no.216 ( 記入なし05/10/02 21:33 )


う、ぬかった!歳がバレるぅ〜!!

no.217 ( 21505/10/02 21:59 )


レトルト大好き

no.218 ( 記入なし05/10/02 22:01 )


給食のカレーは甘くて苦手だった。
レトルトって、後味が変じゃない?
あの口の中に残る香りが嫌い。
   

no.219 ( 下っ端公務員05/10/02 22:02 )


辛いのはダメですぅ

no.220 ( パイズリ05/10/02 22:03 )


>219
美食家からすれば、
レトルトカレーは、カレーを利用したカレーとは違う別の食べ物だ。

no.221 ( 記入なし05/10/02 22:57 )


ルーよりごはんが多めのほうが好きで〜す
付け合せは酢らっきょとふくじんづけ 飲み物は冷たい麦茶

no.222 ( 記入なし05/10/02 23:12 )


ごはんよりルーが多めのほうが好きで〜す
チキンカレーが一番好き。

no.223 ( 記入なし05/10/02 23:14 )


ルーとごはんの量は同じがいいでぇ〜すぅ
トンカツカレーとポパイカレーが好き

no.224 ( 記入なし05/10/03 22:04 )


我好天竺黄色飯

no.225 ( 記入なし05/10/03 22:23 )


レトルトは大した味じゃないかもしれないけど…何回も空腹を救ってくれたよ。ありがとね…レトルト(・ω・)

no.226 ( 記入なし05/10/03 22:27 )


トンカツカレーに酢らっきょごっそりとって食う
月一無職の楽しみサ

no.227 ( 記入なし05/10/03 22:30 )


俺の自作カレー、ルーと具を注ぎ足し注ぎ足し2週間)朝・晩。喰った。
味噌汁を3食一生飲む香具師もいるんなら!カレーだっていけるんじゃ!

no.228 ( 記入なし05/10/03 22:31 )


カレー、レトルトも美味しいかもしれんが、
ルー各種混在でタマネギ・ニンジン・芋系・にんにくをMIX
イカが良い味出しますよ。

no.229 ( 記入なし05/10/03 22:35 )


なんといってもサイコロ肉が沢山入ったびーふカレー
付け合せは酢キャベツ

no.230 ( 記入なし05/10/03 22:44 )


酢キャベツ 
好きですか?
私は、あんまり・・・・
★福神漬党です

no.231 ( 記入なし05/10/03 22:46 )


>231
付け合せはメジャーな物ならなんでもOK
酢キャベツ 酢らっきょ 酢ゆば 福神漬 ピクルス しばづけ バイナップル 等々..

no.232 ( 23005/10/03 22:52 )


>232
あ〜い
(`◇´)ゞアイアイサー!

でも、酢キャベツって本当においしい?

no.233 ( 記入なし05/10/03 22:54 )


>233
美味しいよ 好き嫌いがあって当然だけど なんで嫌いなん?
酢キャベツはホットドックに入れても美味しいよ薄くカレーの味付けをしてね
 

no.234 ( 23205/10/03 22:59 )


今からココ壱に行ってもいいかな?

no.235 ( 記入なし05/10/03 23:01 )


>235
いいとも!

no.236 ( 記入なし05/10/03 23:02 )


>234

(`◇´)ゞアイアイサー!

なんかね。しまりのない味〜って感じちゃうんですよ。
う〜〜ん、そもそも酢とキャベツは相性わるいだろ〜って感じちゃうんだわさ。
錆び味?ちがうっなんて表現したらいいでしょ?!

※酢キャベツ党のみなさんごめんなさいネ>不愉快に思わない思わないっ
味覚のハナシですから・・・
(^-^*)

>235
(^-^ゝ了解!!あいゆるす!★ココ壱GO■行けでおじゃる!

no.237 ( 記入なし05/10/03 23:06 )


僕もカレー大好きだけどやりすきる肝臓ヤラレルゾ!!!!!!!!!!!!!!!!

no.238 ( カワイイキミタチミオシラセ05/10/03 23:39 )


>238
そうなの?むしろ、肝に良いのかと思ってました。

no.239 ( 記入なし05/10/03 23:43 )


>238ウコンとかも入ってるのに?

no.240 ( 記入なし05/10/04 22:02 )


カレーライス大好き 大好物れす

no.241 ( 記入なし05/10/05 21:09 )


カレーライス
ウコンも入って
ウンコ色

すみません!!

no.242 ( 記入なし05/10/06 00:07 )


することないから今日は一日かけて究極のカレー作りでもしてみようかと思う

no.243 ( 記入なし05/10/06 10:01 )


ならワシは至高のリサイクルカレーで勝負しよう

no.244 ( うなばらゆーざん05/10/06 10:05 )


じゃー俺は昨日のカレーを食べよう

no.245 ( 記入なし05/10/06 10:12 )


東京都のJR池袋駅構内にあるカレーショップはうまかった。

no.246 ( 記入なし05/10/06 21:01 )


少し粉っぽい方が美味しい?

no.247 ( 記入なし05/10/06 21:51 )


無職のみんなで材料持ち寄って大鍋カレー作らないか!?

no.248 ( 記入なし05/10/06 21:54 )


ヤミ鍋か? じゃ俺の使用済みしばりコンドーム持参しよ

no.249 ( 記入なし05/10/06 21:56 )


野菜煮込むときって。。ダシの素とか使ってます?

no.250 ( 記入なし05/10/06 22:03 )


>250カレーの時の野菜ですか?

no.251 ( 記入なし05/10/06 22:10 )


>251

そです。固形のコンソメとか。

no.252 ( 記入なし05/10/06 22:12 )


>252使ってませんがその方が美味しそうですね

本でトリ手羽をだしにとって野菜類を煮てGODと書いてあったのを思い出しました
ありがとう さっそく明日ためします

no.253 ( 記入なし05/10/06 22:16 )


本日はカレーライスだったなり
これから寒くなってくると暖かいカレーが恋しくなるなり

no.254 ( 記入なし05/10/06 22:24 )


コンソメ入れるとおいしくなるよ。
一度これをするとダシなしカレーは物足りなく感じる。

no.255 ( 記入なし05/10/06 22:41 )


インスタントコーヒー入れるとおいしくなるって本当?

no.256 ( 記入なし05/10/06 22:43 )


味の素を入れれば何だっておいしく感じる。

no.257 ( 記入なし05/10/06 22:50 )


>256
コーヒーは入れると、ややほろ苦くなるよ。
他にヨーグルトを入れるとまろやかになるとか。←これはおすすめできない。分離してダメ。

バーモンドカレーのCMじゃないですが、カレーに炒めたリンゴと蜂蜜を加えると、凄い旨くなるって、何かのテレビで見ました。
やってみよう!と思いきや、なかなかカレーを作る機会がありません。

no.258 ( 記入なし05/10/06 23:33 )


インドにカレーという料理は存在しない。なぜならカレーとはインドにおける総合調味料だからだ!という薀蓄はどうでもいいとして、ベースを和風ダシにすると蕎麦屋のカレーのごとく激うま!一杯目はご飯と二杯目はうどんを入れて食えばあなた、昇天しますよ。

no.259 ( 記入なし05/10/06 23:39 )


天カレーうどん→えび天+カレーうどん

大阪に実存する 美味い! 

no.260 ( 記入なし05/10/08 18:25 )


ココイチの10からは厳しい辛さです

no.261 (  05/10/08 18:28 )


夕方は食事に関するスレが上がってくるね…本日まだ0食…カレー食べたい…(・ω・)

no.262 ( 記入なし05/10/08 18:30 )


このスレ見たらカレーが食べたくなりました今から
ココ壱行ってきます

no.263 ( 記入なし05/10/08 18:32 )


夕飯はカレーです。昨日の昼にカレー食べたのに…。

no.264 ( とある人物05/10/08 18:33 )


カレーライス師匠に1票! あっスレ違うか・・・

no.265 ( 記入なし05/10/08 18:35 )


カレーライスは大好物なので朝から2杯はいけます

no.266 ( 記入なし05/10/08 18:38 )


カレーの固形のルー、二種類MIXして使ってるんですけど、そういうひといる?

このまえやったのが、銀座なんたらのフレーク状のやつとこくまろカレーを混ぜた。

no.267 ( 記入なし05/10/08 21:34 )


>267
のようにMIXしてみたいと思いつつ、未だしたことがない!
なぜなら面倒くさそうだ。

no.268 ( 記入なし05/10/08 23:06 )


日本印度化計画

no.269 ( 記入なし05/10/08 23:09 )


かつての『メタル・インドカレー』パッケージの黒人の漫画が好きで、おいしくはないけどそれだけの印象で、愛食していた。だが、その漫画を取りやめてから食べたことがない。俺が黒人を愛したきっかけは、独特の可愛い、黒人漫画だった。黒人はあの漫画を悪く誤解している。

no.270 ( 記入なし05/10/08 23:22 )


補足>
一部の黒人があの黒人漫画を悪く暗示したのじゃないの???絶対可愛いんだし。270

no.271 ( 記入なし05/10/08 23:25 )


ココイチの社長は少年院あがりだと知人が言っていたがほんとうかな!!!

奥さんは誰でも入れる女子高卒。

でもここまでのしあがったのすごいね。

no.272 ( 記入なし05/10/08 23:26 )


出世と学歴は比例しないからな。

no.273 ( 記入なし05/10/08 23:27 )


>no.268
一度半分だけ冷蔵庫に。
次からは種類を変えてハーフ&ハーフ・・・エンドレス

no.274 ( 記入なし05/10/08 23:27 )


家はたいてい粉状のコスモカレーっていうのとジャワカレーのブレンド。

no.275 ( 記入なし05/10/08 23:33 )


社民党、福島みずほ 作るカレーライスが食べたい!

no.276 ( 記入なし05/10/08 23:56 )


ほんとにうまいカレーというのを食ったことがないんですが・・・
うまい店のカレーはそんなに、家庭料理のカレーと、差があるもんなの?

no.277 ( 記入なし05/10/10 18:44 )


ぜんぜん違うよ。
家庭の(ルーからつくるやつ)はなんか・・おいしくない。
レトルトならまだしも。

no.278 ( 記入なし05/10/10 18:46 )


現天皇陛下はカレーライスが大好物です。インド化レオ、「印度彼男」君に聞けばカレーのことなら、何でもわかります。

no.279 ( 記入なし05/10/12 05:57 )


カレーの聖地といえば神田神保町。カレー好きは一度は行くべし!

no.280 ( 記入なし05/10/12 10:06 )


>280
神保町のカレー屋さん行きましたよ。
なんか、変わったカレー?なんだっけな?忘れたけど。
なんだか行きたくなりました。

カレーですか。山小屋バイトしていたときに毎日カレーをかき回していました。
だからカレーといえば山小屋かな?。

あとは好きなカレーというより、カレーにはラッキョウは絶対必要でしょ。

no.281 ( クールビズ05/10/12 11:15 )


カレーには――――――(゚∀゚)――――――副腎図家!
意外と沢庵の漬物も寓!

no.282 ( 記入なし05/10/12 11:18 )


>282
沢庵ですか・・・。今度試して見ヨット。
でもやっぱりラッキョウでしょ。
福神漬けとどっちが人気があるかな?

no.283 ( クールビズ05/10/12 11:21 )


ラッキョウは口が臭くなるので仕事のときなどは控えてます。うまいですが・・

no.284 ( 記入なし05/10/12 11:32 )


>>280
「印度彼男」君は、居ましたかあ?

no.285 ( 記入なし05/10/12 11:34 )


初耳、いや空耳ー!

no.286 ( 記入なし05/10/12 12:16 )


印度彼男!?なんじゃそれ?

no.287 ( 記入なし05/10/12 12:37 )


カレー好きのあなたが、「印度彼男(いんどかれを)」君を、知らないんザンスかあ?馬鹿ずか不二をちゃんのまんがにでてきますよお!!本物の激辛カレーを求めてインドへと旅する愛すべき少年でーす。

no.288 ( 記入なし05/10/12 17:33 )


ゴウ・タリモなら知っていますが・・。

no.289 ( 記入なし05/10/12 17:38 )


>280 神田町はカレー屋さんが多いの?

no.290 ( レギュラーもどき05/10/15 21:40 )


社民党の福島みずほ氏はカレー作るの上手そう。

no.291 ( 記入なし05/10/15 21:42 )


>>289
それを言うなら「森田和義」では?

no.292 ( 記入なし05/10/16 01:18 )


カレーが食いたいぞ!
近所に松屋があるけどあのカレーあんまし好きじゃないんだな。

no.293 ( 記入なし05/10/16 03:16 )


最近サンマルコ
以外でカレー食べたことないな

no.294 ( ラブ・イズ・ブラインド05/10/16 03:21 )


>292
ゴウ・タリモ(V6の森田剛)とミニカレーっていう企画もののグループのことだと思う。

no.295 ( 記入なし05/10/16 03:31 )


>>292
それを言うなら「森田一義」では?

no.296 ( 記入なし05/10/16 06:18 )


カレー好きだけど一人暮らしだと量が多すぎて気軽に作れないっていう人のために、
一食分だけ作れる料理法を教えちゃいます。

まず、玉ねぎ、人参、じゃがいも(他の野菜でも可)を全部で180gになるように
用意して、やや小さめの乱切りにします。これに水1カップを加え、カレールウ
30g(目安として、切れ目のついた板なら1.5カケ分くらい)を紙タオルの上で
細かく切って砕いたものを、水面から出ないように散らして入れます。最後に
牛肉の薄切り50gを被せるように載せ、ラップをして電子レンジ600Wで10分調理し、
最後にスプーンで上下をひっくり返すように混ぜて出来上がり。
もちろん容器は電子レンジ対応の耐熱容器でね。

簡単だけど、味はレトルトより断然おいしいし、なべを洗う手間も省けるから
ちょっとカレーが食べてみたくなったときにはおすすめの料理法です。
みんなも試してみてね!

no.297 ( 記入なし05/10/16 09:35 )


俺の場合「LEEx30」などの「激辛」が好きです(*^^^^*)
寒い時期など、食べるだけで体が温まります(*^^^^*)b

no.298 ( 鋼牙⇔くぼっち05/10/16 09:44 )


容器はメラミン樹脂製だと何か変なものが溶け出しそうだし、たまに
グニャッとなることがあるので、耐熱ガラス製を強くおすすめします。
それから、ラップはぴっちりしないで、蒸気が逃げる隙間を少し空けてね。

no.299 ( 29705/10/16 09:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2895 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税が不景気を作り出す] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧