HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思います..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとって、平成でいちばんのバラ―ド曲は何で..]
話題

今一体何してますか?教えてください。

カテゴリ:雑談
無職の方!一緒に話しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/22 10:07
Infomation 5344 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端公務員さんが辞めたら即、関連している事業団を天下って、
渡り歩いて荒稼ぎしそうなんだけどなw

no.1400 ( 記入なし09/12/25 20:44 )


下っ端公務員さん
たぶん、言い方が良くないんだと思います。
それと、物事を単純化しすぎる傾向が強いように思います。
重要性の低い物事(宇宙人の話とか)ならそれでいいと思いますが、
人一人の人生がかかっている仕事を簡単に言うのはよくないと思いますよ。
(--)

no.1401 ( いつも眠れない人09/12/25 20:47 )


1396 ( 記入なしさん。私は履歴者にかけることがなんにもないのです。
高卒で職歴がほとんど皆無です。
そして年齢は40歳をとっくに越えているのです。
子供が2人いて時間に制限があります。
毎月きちんとお金が入る算段をしていかねばならないです。
そのうえでできることを探しています。
私はあせってもいないし、あきらめてもいない。
でも冒険はしにくく、私を知らない人たちの客観的評価は期待できません。
可能性があるとしたら
現実の私を知っている範囲の人たち。
この職場に関係ある企業や団体などです。
だから私はだまっているんです。

no.1402 ( めとろん09/12/25 20:48 )


>1400さん
万が一、無職になって、
どうにもならなくなった時には、
内情を知っている人間にしか出来ない、
超グレーゾーンの金儲けのやり方もある。
一応、断っておきますけど犯罪ではない。
でもまぁ、倫理的には如何なものかとも思うけどね(^^;
        

no.1403 ( 下っ端公務員09/12/25 20:49 )


なぜ下っ端さんだけがみんなのアドバイスという立場をとっているのか、私にはわからないです。
そこは以前から全然理解の外です。

no.1404 ( めとろん09/12/25 20:50 )


>いつも眠れない人さん
物事を深く考えるときは、
そのことを一旦、単純化して考えるのがいいのですよ。
複雑なまま考えていると、
どうしても袋小路に嵌ってしまいますから。
     

no.1405 ( 下っ端公務員09/12/25 20:51 )


>めとろんさん
困っている人を見かけたら「助けたい」と思いませんか?
そして、
こういう掲示板で出来る手助けは、
言葉によるアドバイスしかないんですよ。
      

no.1406 ( 下っ端公務員09/12/25 20:53 )


下っ端公務員さん

それはわかります。
他人のだし、分からない事だらけだろうし。
でも、伝わりにくいのは確かですよ。

no.1407 ( いつも眠れない人09/12/25 20:55 )


no.1407 ( いつも眠れない人 ⇒ no.1405 ( 下っ端公務員さん

no.1408 ( いつも眠れない人09/12/25 20:56 )


残念ながら下っ端のは助けになっとらん ただの荒しと変わらん
いい加減そこに気付け 下っ端が一番努力せんといかんよ
みんなの税金で食ってんだから

no.1409 ( 40代おやじ09/12/25 21:13 )


>40代おやじさん
それは、アドバイスを受けた人の感覚次第だね。
お礼を言われたこともあるし、
スタンスを変える気は無いよ(^^;
      

no.1410 ( 下っ端公務員09/12/25 21:14 )


お礼を言われる 初めて聞いた スタンスは変えろ

no.1411 ( 40代おやじ09/12/25 21:16 )


やだw
 

no.1412 ( 下っ端公務員09/12/25 21:17 )


下っ端は言葉の使い方が荒しと変わらんのよ 相手を全く考えてない
いわゆる自己中で攻撃するのみ
わかっとるのか自分で?

no.1413 ( 40代おやじ09/12/25 21:21 )


>40代おやじさん
貴方のほうが酷いでしょ。
自分が正義だと思い込んで、
相手に対して罵詈雑言。
そんな人が言っても、説得力ゼロだよ。
     

no.1414 ( 下っ端公務員09/12/25 21:23 )


下っ端の発言のように荒しと感じれば当たり前だ

no.1415 ( 40代おやじ09/12/25 21:24 )


じゃあ、私の発言も当たり前です。
    

no.1416 ( 下っ端公務員09/12/25 21:25 )


荒しとめとろんさんの発言を感じたのかね?それはおかしい

no.1417 ( 40代おやじ09/12/25 21:26 )


私は以前毒舌で、管理人さんからアク禁喰らいました者です、下っ端公務員さんの投稿を端でみていると立場の厳しい母子家庭をカモにしているように見えます、私もあれから随分反省しました、爆年金両親の元にいて衣食住は0¥で甘ちゃん生活してる40代男です、だから無職の割りに苦痛は無いです、しかしいずれツケは来るでしょう、下っ端公務員さんは自分カモを探しているだけなのです、そんな事は辞めて自分一人でヌケ
ばよいんです♪

no.1418 ( no.138809/12/25 22:10 )


今年の求職活動はオワリ、下っ端公務員さんにはシモネタがお似合い、また透明人間になります♪ ラジャ♪

no.1419 ( 記入なし09/12/25 22:24 )


>1388さん
私も母子家庭ですよ。
母親の苦労を見ながら育ってきました。
だから母親が苦労しているのを見ると、
アドバイスしたくなるんですよね。
もっと楽になる方法があるよと・・・
     

no.1420 ( 下っ端公務員09/12/25 22:28 )


あちゃ〜!
言わなきゃいいのに〜

no.1421 ( 記入なし09/12/25 22:32 )


 落ち着きなせえ、皆の衆。

掲示板ってぇ場所では、アドバイスの類はどこまでも個人の意見。
それを受け入れるも、聞き流すも相手の裁量次第。

 値千金のアドバイスも、
売り口上が長引けば長引くほど、価値が落ちていくもんですぜ。

no.1422 ( 09/12/26 01:09 )


下っ端公務員さんは国保・国年・介護保険の窓口を担当した事があるんですよね。
当然、貧困で保険料を滞納した現場とか凄く見ている筈だと思います。
その上で、アドバイスしたくなるんですよね。
もっと楽になる方法があるよと・・・

俺は彼女は絶対に公的扶助を受けるべきだと思う。
まずは役所に出向き窮状を訴えしかるべき相談をすべきだと。

no.1423 ( 記入なし09/12/26 01:29 )


わたしゃ寝るよ 皆おやすみ。

no.1424 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/26 02:21 )


餅ぺったんぺったんついてます。

no.1425 ( 記入なし09/12/26 03:11 )


鼻炎からの解放感を味わっとる。

no.1426 ( m2309/12/26 04:02 )


仕事もつらい。今からいって21時には終わるのだろうか

no.1427 ( ともぴょん09/12/26 04:44 )


ぺったんぺったん餅食べてます。

no.1428 ( 記入なし09/12/26 18:21 )


ともぴょんさん寝に帰っているだけじゃないですか 4時44分から仕事に向かうって あり得ないです 時間も不吉だし いやー 体にきおつけて下さい!

no.1429 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/26 23:00 )


ともぴょんさん・・・社長おかしいですよ・・・ちゃんと正当なお給料もらってますか?

no.1430 ( めとろん09/12/26 23:02 )


下っ端公務員さんがめとろんさんに嫌がられてもアドバイスしたいという気持ち、
せつないねぇ。

no.1431 ( 記入なし09/12/26 23:13 )


困っている人、全員にアドバイスしたい・・・
       

no.1432 ( 下っ端公務員09/12/26 23:16 )


下っ端公務員さんは、結構面白いよ、スケベだから♪

no.1433 ( 記入なし09/12/26 23:16 )


りんご食べてますが。

no.1434 ( 記入なし09/12/26 23:17 )


 上司である教授先生方とオンラインで東南戦。
ってか強過ぎるよあんたら。容赦ってものはないのかorz

no.1435 ( 09/12/26 23:58 )


明日が今年最後の仕事だ 来年は経済的に楽になりたい

no.1436 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/27 18:08 )


面接では3日間は休みという話だった。元旦のみ休みってどういうこと?

no.1437 ( ともぴょん09/12/27 23:14 )


だめだこの会社・・・ともぴょんさん。
仮病つかってでも休んだら。正月休みがないようなら1年どれだけ休めるかわかったもんじゃないよ・・・
この会社、お金はちゃんともらえるのでしょうか・・・

no.1438 ( めとろん09/12/27 23:23 )


めとろんさん、ストレスからだろうか 目が覚めました。30日が初の給料日です。いくらもらえるのだろう? しかし、無職や就活も辛いし。。。。

no.1439 ( ともぴょん09/12/28 02:38 )


ともぴょんさん頑張ってますね
自分は二交代で13時間勤務とかもやってましたが、もう懲り懲りです・・・

no.1440 ( 孤独者09/12/28 02:39 )


孤独者さん、こんばんは。近かったら、良かったのに残念です、九州なんですねo(^▽^)o 今、カーネギーの名言集を読んでます。「苦しみを恐れる者はその恐怖だけですでに苦しんでいる。」「とても出来そうもないと思える事柄でも思い切ってぶつかることだ。恐怖心はあっという間に溶け去るだろう」「恐怖と悩みを克服するにはわき目もふらずに働くことだ!」  読んでる間は勇気がでますね(^-^)/現実は苦しいものは苦しい

no.1441 ( ともぴょん09/12/28 03:31 )


てなわけで、今、なんとか自分を奮い立たせています。

no.1442 ( ともぴょん09/12/28 03:37 )


ともぴょんさん
頑張ってる方にとっては、まさに金言ですね
ですが、すでにリタイヤした敗北者の私には、耳の痛い言葉です・・・

no.1443 ( 孤独者09/12/28 03:38 )


内心、自殺志願もありますよ、しませんが!孤独者さん、リタイアとは?僕は38さいです。何才ですか?大丈夫ですか。うつ病ではないですよね?

no.1444 ( ともぴょん09/12/28 04:00 )


私は35歳です
通院はしていませんが、たぶん鬱症状なのだと思います

no.1445 ( 孤独者09/12/28 04:12 )


今年仕事最後の日と いきごんで来てみれば 常駐なのに俺の代わりに誰が入れてるし という訳で今日休みになってしまった 
だったら先に言っとけよ 
多分作業班のリーダーに嫌われているからだな 
ああ 電車賃 バス代が ・・・・ただ損しただけか。

no.1446 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/28 08:52 )


せっかく出たんなら、「出勤した手前、早く帰る訳にいきません」とか言って
何かしら作業ないですかと確認。
どうしても休みというなら
「連絡の行き違いで出て来た分、何とかならないですか?」
の交渉で、後日若干の調整代での上乗せを勝ち取っては?

本気でケンカするなら、取れるときは強気に連絡体制が不備な点を突く方法もありかと。

リーダーからすれば、些細(?)なことで作業班の管理不足を露呈したくないでしょうから

no.1447 ( 記入なし09/12/28 10:00 )


孤独者さん 診療所 おすすめします。何年かまえに、軽うつと言われたことありますよ うつ病とはまたちがうようで その年の夏だけ 不調でした

no.1448 ( ともぴょん09/12/28 12:38 )


年末年始 3日間休めるといってたのに 元旦のみってどういうこと(〒_〒)

no.1449 ( ともぴょん09/12/28 12:41 )


ともぴょんさん
年末年始も大変そうですね
そんな大変な所で私より年上なのに頑張っておられるとは頭が下がるばかりです
今の私はもうガラクタです

no.1450 ( 孤独者09/12/28 14:15 )


俺が付いてる班のリーダーは かなりぶっ飛んだ人で一切融通のきかない人です
警備員は俺の言うことを聞いて尻尾を振っていればいいって感じの態度です

仕事が終わり伝票にサインを貰いにリーダー室行き「サインお願いします」と言っても無反応もう一度言うと 「うるせー俺は忙しいんだよー」と怒鳴られる サインするだけなのに待たされる 周りに他のリーダーがいるのにそういう態度なんです 言葉悪いですが  ぶっちゃけこいつ糞カスです
こんな人に何言っても通じない訳です。

no.1451 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/28 15:47 )


>1451  富夫と猫のジゴロさん 悪いリーダーに当たってしまい苦労しますね。腹がたつでしょうけど、できるだけストレス溜めないようにうまく受け流してくださいね。

no.1452 ( 記入なし09/12/28 15:58 )


富夫と猫のジゴロさん、ひどい傲慢なやつですね!ぎゃくに、心のせまい可哀想なやつです!勝ってなやつだ!

no.1453 ( ともぴょん09/12/28 17:04 )


1451さん ともぴょんさん どうもです いつまでやるか 分かりませんが頑張ります。

no.1454 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/28 21:39 )


富夫と猫のジゴロさん、実情を察せずの書き込み失礼しました。

他のリーダーの前で逆切れする方法もあるなかで
余計な波風を立てずに日々暮らす心境まで達しているようですので
心と体を壊さぬように、注意してください。

自分も何度か別スレで愚痴をこぼして、気分を和らげました。
それでも、ダメなら以下のページも見てみては?
http://www.din.or.jp/~honda/

no.1455 ( 144709/12/28 23:12 )


1455さん どうもありがとうございます
俺はそのリーダーと仲良くなろうと思ってません 
俺以外に班にもう一人警備員がいるんですが凄くこき使われてます 俺から見て彼も作業者に見えます 
仲良くなるということは奴の言いなりになることなので
俺が考える限りこの班に長くいれば居るほどデメリットなので どのみち近いうちに俺はこの班からさります。

no.1456 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/30 03:27 )


富夫と猫のジゴロさん、
あなたの考え方には常に逃げが見える。
逃げ続けることも人生最良の方法かもしれませんけどね。
世の中には逃げずに立ち向かう生き方というのもあります。参考までに。

no.1457 ( 記入なし09/12/30 09:41 )


 参考までに
去り際にそのウザい班長と同僚を闇討ちするという手もあります。
名付けて「卒業リンチ作戦」。


(↑冗談です。やっちゃダメですよ。)

no.1458 ( 09/12/30 09:58 )


昨日は通院は今年が最後の日だった。年明けたら5日に行くが、最初に受ける
先生が休みなので、1回のみですよ。今日はソフトを売りにいきました。買う予定のソフトも2本あり、1本だけですよ。レースげーとシューティングで買うのは1本。
ブラックはやったことあり、クリアしましたしね。年内に買いに行きたいですね。

no.1459 ( 記入なし09/12/30 12:12 )


惚けっとみてる

no.1460 ( 記入なし09/12/30 12:31 )


解雇リンチ作戦だよ

no.1461 ( 記入なし09/12/30 12:33 )


俺は頑張ってます 前より いろんなことから逃げなくなってきてますし 考え方も大分前向きになってきている まだまだヘタレだし 同年代の人たちと比べると まだまだ遅れをとっているだろう でも人には人の成長の過程があるだぁーーー!
俺は手に入れたいものもが いっぱい いっぱい あるんだぁーーー!
俺は肉体的にも 精神的にも もっと強くなる なれるだぁーーー!

no.1462 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/31 01:02 )


>1462  富夫と猫のジゴロさん 頑張ってくださいね。

no.1463 ( 記入なし09/12/31 04:43 )


笑点見てる。

no.1464 ( 記入なし10/01/01 17:58 )


格付けチェック見てる。
庶民には一生縁の無い世界ですが…。

no.1465 ( 記入なし10/01/01 19:16 )


もう二日の3時か。

no.1466 ( 記入なし10/01/02 14:54 )


薬飲んで、外出の為の気力をためています。

no.1467 ( いつも眠れない人10/01/02 15:00 )


いつもさん年明けから頑張ってるね

no.1468 ( 孤独者10/01/02 15:08 )


みなさん あげましておめでとうございます まあ4日ですが 
今年は人生を少しでも前に進ませるぞ!

no.1469 ( 記入なし10/01/04 19:33 )


坂道にて食事開始。
1463さん どうもです。

no.1470 ( 富夫と猫のジゴロ10/01/05 11:59 )


陽射しが まぶいぜ!

no.1471 ( 富夫と猫のジゴロ10/01/05 12:02 )


正月は一人 食って 寝まくって 漫画読む ときおり筋トレ  TV を繰り返した やってしまった やってはいけない事を。

no.1472 ( 富夫と猫のジゴロ10/01/05 12:12 )


富夫さんこんにちわ

no.1473 ( 孤独者10/01/05 12:52 )


たまたまつけていたテレビで剣客商売の第一話をやっているので観ています

no.1474 ( 孤独者10/01/05 14:27 )


正月はなんかダラダラしちゃうね。(´w`;)

no.1475 ( 記入なし10/01/05 15:33 )


孤独者さん こんばんわ 孤独者さんは正月を楽しみましたか!

no.1476 ( 富夫と猫のジゴロ10/01/05 18:25 )


いぇ〜〜ぃ♪みんな〜〜あ〜♪
「お墓」の事!かんがえてるか〜〜い♪
か・ん・が・え・て・る・か〜〜〜い!
毎日の衣食住で精一杯、でも!でも!ココロの片隅にお墓!
100万必要って事さ、そんなお金ないけど、それがげんじつ〜〜う!!

no.1477 ( めとろん10/01/06 02:19 )


>1477  めとろんさん 墓、仏壇、坊主、戒名、その他の形式的なものはなくてもいいものです。必要なのは火葬ぐらいかな。火葬場で火葬だけで十数万円の葬儀も最近は流行っています。

no.1478 ( 記入なし10/01/06 05:03 )


 ああ、火葬場へ直送、じゃなくて直葬ですね。
自分も悪くない制度だと思っています。

no.1479 ( 10/01/06 06:07 )


自分の場合は燃やして どっかに埋めてくれれば 問題無し 葬式も墓も別にいらない わざわざ坊主に金くれてやる必要なし 死んだあと どうなろうと知ったことじゃない 俺はこんな感じです。

no.1480 ( 富夫と猫のジゴロ10/01/06 17:22 )


歴史の転換点にたっている今の30,40代の大半(負け組)はまともな死に方はできないだろうな。
いっそ戦場へでも招集された方がきちんと人生終われたりして。

no.1481 ( 記入なし10/01/06 17:40 )


死ねば霊魂は故郷のあの世に帰ります。死んだらこの世の未練はすべて捨てなければいけないし墓、仏壇、坊主、戒名、その他の形式的なものはなくてもいいものだし、形式はボッタクリ業者の金儲けに過ぎません。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.1482 ( 太郎10/01/06 17:46 )


なんと太郎が出てきたか

no.1483 ( 記入なし10/01/06 17:48 )


死について考えている。
ジゴロさんと違って、私の場合には、
燃やさなくてもいい。埋めてくれなくてもいい。動物に食べられたり、土に帰ったり、それでいい。
そんな世話されるなら、生きているうちにしてもらいたいと思う。死んでしまえば、すべて終わり。
そうそう、子供が川に溺れると地獄に行くらしい。なぜかというと注意を怠ったからだという。そうなると、行政を司っている諸氏は、地獄行きだな。

no.1484 ( 記入なし10/01/06 19:09 )


太郎はお化けだから何処でも出るさ

no.1485 ( 記入なし10/01/06 19:30 )


太郎みたいな奴は天国どころか偏狭的な考えに凝り固まって
思い込み地獄に陥る危険大
典型的なタイプは熱狂的な創△学会会員、極端な唯物主義者・・・

no.1486 ( 記入なし10/01/06 19:39 )


 ところで、死体は燃やすか埋めるかしないと、病原体や病原体媒介昆虫の温床になりますよ。

no.1487 ( 10/01/06 19:39 )


暗い気持ちでダラけてます

no.1488 ( 記入なし10/01/07 13:22 )


私の子供が私より後に死にます。そのときお墓が無かったら子供はどうなりますか。
子供の一生を全部みるの私のしごとです。

no.1489 ( めとろん10/01/07 19:20 )


 どうなりますかと問われましてもお答えしかねますので、
その点はどうか、お子さんと話し合って決めて下さい。

no.1490 ( 10/01/07 21:48 )


というより、
めとろんさんが死んだ後、
お子さん達は、自分たちだけで生きていけるのだろうか?
       

no.1491 ( 下っ端公務員10/01/07 21:57 )


彼女がおるとか聞いたことがあるで。
せやから、大丈夫んちゃう。

no.1492 ( 記入なし10/01/07 22:16 )


下っ端さん。下の子は生きていけないのでその手配を今からいろいろやってます。
上の子は大丈夫でしょう、もう大人だし。
ごさん。どうなりますか、は問いではないのでご安心を〜

no.1493 ( めとろん10/01/07 22:22 )


>めとろんさん
そうですよね。
下の子が心配です。
     

no.1494 ( 下っ端公務員10/01/07 22:24 )


気管支炎の薬飲んだ。

no.1495 ( 記入なし10/01/08 19:40 )


しもやけ痒くてカイカイしています。

no.1496 ( 記入なし10/01/08 20:10 )


暖房のない寒い部屋でテレビ見てます
トイレが近いです

no.1497 ( 記入なし10/01/09 01:55 )


どんなナビつけようか品定め^^

no.1498 ( 元職業訓練生10/01/09 01:59 )


クラリオンにクラっ^^

no.1499 ( 元職業訓練生10/01/09 02:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5344 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思います..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとって、平成でいちばんのバラ―ド曲は何で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今一体何してますか?教えてください。」と似ているトピック
01. 今何の薬飲んでるか教えてください
02. 今何をすればいいのか悩んでます
03. 今日何を食べたか教えてください。
04. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
05. 今からじゃ間に合わないですか。
06. 今って生きてるだけでいっぱいいっぱいでないですか?
07. 今の日本には何が足りない?
08. 今まで何か盗まれたことはありますか?
09. 今年の夏は何をしたいですか?
10. 今日は何時に起きましたか。
「今一体何してますか?教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 今思ってることを書いて下さい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧