HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [倒産経験者はいますか?最後はどのような物なのです..]
話題

愛こそ全てだと思いませんか?

カテゴリ:議論
愛について暴露しよう。
きっと議論が終わる頃には、無職でも輝いていることだろう!


投稿者 : 愛に生きる男 日時 : 04/11/21 14:07
Infomation 261 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

愛は素晴らしいよね

no.2 ( 愛に跪く男04/11/21 14:58 )


そうは思わない。
金が全てじゃないか。と言ってみる

no.3 ( 記入なし04/11/21 15:01 )


愛があれは無職でもいいよね。

no.4 ( 記入なし04/11/21 15:49 )


愛がないから無職になるんだろうな

no.5 ( 記入なし04/11/21 16:33 )


愛ってなんだ?

no.6 ( 記入なし04/11/21 16:40 )


愛とは温もりだ

no.7 ( 記入なし04/11/21 17:50 )


愛は、全てではありません。
でも、愛が無ければ何も始まりません。

no.8 ( 記入なし04/11/21 18:04 )


愛が全てなんですよ。愛がなくちゃ生きていけません

no.9 ( 記入なし04/11/21 18:13 )


愛では腹は太りません

no.10 ( 記入なし04/11/21 18:35 )


愛されたいよ

no.11 ( 記入なし04/11/21 18:35 )



Love is over.


no.12 ( 記入なし04/11/21 18:37 )


恋は乞い、愛は合い。嗚呼意味不明ですなあ。




no.13 ( 記入なし04/11/21 18:48 )


たっぷりの愛情が欲しい。もちろん彼女からの。今は相手もいないけど。
やっぱり愛が全て・・・

no.14 ( 記入なし04/11/21 18:49 )



愛があるせくーすがしたい

no.15 ( 記入なし04/11/21 18:51 )


愛とは過ちを正当化する言葉だ。

no.16 ( 記入なし04/11/21 18:52 )


あい〜ん

no.17 ( 記入なし04/11/21 18:59 )


最近愛って名前よく聞くなぁ

no.18 ( 記入無し04/11/21 19:00 )


アイロボット


no.19 ( 記入なし04/11/21 19:01 )


愛 急くー巣 仕事 お金

全部欲しい。

no.20 ( 記入なし04/11/21 19:11 )


アイコピー

no.21 ( 記入なし04/11/21 19:37 )



愛って色んな形があるんだね

no.22 ( 記入なし04/11/21 20:44 )


22 そのとーり
男女関係だけが愛じゃないさー

no.23 ( 記入なし04/11/21 21:40 )


今日、電車の中で素晴らしい愛を目撃しました。悪そうな女子高校生が、なんと私に席を譲ろうとしてくれたのです。私は最初は何が起こったか分かりませんでした。しかし、後になってとても感動しました。むかしだったら当たり前の行為かもしれませんが、今の時代にこんなことをされると無性に心が癒されます。
久々に人間の愛に触れた一瞬でした。

no.24 ( 記入なし04/11/21 22:06 )


逆にひとことでは言い切れないのが愛ともいえるね。

no.25 ( 記入なし04/11/21 22:12 )


>24
女子高生にそういうことされると、逆に照れちゃいますよね。僕も席を譲られたことがあるけど恥ずかしかったです。

no.26 ( 記入なし04/11/21 22:21 )


あの素晴らしい愛をもう一度〜。

no.27 ( 記入なし04/11/21 22:47 )


道ばたのいろんな言葉をカードにして売ってる(?)文字に書いてあった。
『人に愛されたいなら こちらから愛してあげなさい』

no.28 ( 記入なし04/11/21 23:13 )


愛して欲しいので、これからは自分から愛するようにします。

no.29 ( 記入なし04/11/21 23:39 )


29さんへ ストーカーやセクハラで訴えられないように注意してね!

no.30 ( 記入なし04/11/22 00:16 )


愛は素晴らしいけど手に入れれるのはほんの一握りの人だけ
一見、愛に見えるものでも、ほとんどは偽物

no.31 ( 記入なし04/11/22 00:17 )


>30
大丈夫です!無職だけど顔は悪くないほうなのでー^^

no.32 ( 記入なし04/11/22 00:20 )



>32
すみません
漏れは無職だけど顔も悪いです


no.33 ( 記入なし04/11/22 00:23 )


↑ドンマイです・・・以上。

no.34 ( 記入なし04/11/22 00:28 )


顔が良かったら大丈夫ってどういうことよー?(笑)

no.35 ( 記入なし04/11/22 07:23 )


断罪!断罪!私は浮気をしました
断罪!断罪!あなたの知らない人と
花の命は儚く燃える


no.36 ( 記入無し04/11/22 15:33 )


>>30
心配ないさ!恋愛とか上辺だけの自己満足愛とは次元が違うものだからさ!

愛の位置

a.アガペエ(無償の愛)
b.フィレオー(親子などの愛)
c.エロス(恋愛)

no.37 ( 記入なし04/11/22 21:23 )


37は28 の愛の意味です。
(37)

no.38 ( 記入なし04/11/22 21:25 )


このスレは駄スレギリギリだな

no.39 ( 記入なし04/11/22 23:44 )


愛は難しい。

no.40 ( 記入なし04/11/22 23:46 )


30代超えても愛だの恋だの事言っている人っているの?


no.41 ( 20代前半04/11/23 01:05 )


41
愛だ恋だは男女間の問題。
愛はそれだけではないのだよ。


no.42 ( 記入なし04/11/23 01:10 )


高校生位までは好きな女の子の事で熱くなっていたが、30過ぎ位になれば、所詮女は自分に飯を食わせられるかどうかでしょ?
こういう女のために人生捧げるってのもどうかと・・・

no.43 ( 20代前半04/11/23 01:10 )


>42
どんな事があるの?

no.44 ( 記入なし04/11/23 01:10 )


44
37を読んでください。

no.45 ( 記入なし04/11/23 01:12 )


43
そんなご時勢でもあるまいに・・・

no.46 ( 記入なし04/11/23 01:14 )


愛が存在するなら何で無職になってしまうんだ?
結局「神」を崇拝する事と同様のような気がするが・・。

no.48 ( 記入無し04/11/23 11:48 )


「全てが愛」だとは思わない。
愛で食べ物が食べられますか。
心が満たされますか?

小学校の保健体育で学習したように、性欲を昇華したのが一つの「愛」です。
スレ主さん、偽善者ぶってはいませんよね?

お金が必要なんです。自然や地球を守るにも。
環境保護団体の運用資金を調べてみるといいわ。

no.49 ( 記入なし04/11/23 13:22 )


愛は、全てではありません。
でも、愛が無ければ何も始まりません。

no.50 ( 記入なし04/11/23 13:27 )


愛って結局思いやりって事なんじゃないの?

no.51 ( 記入無し04/11/23 13:36 )


>51
文字が違うだけだとは思うけど、答えは37で出てると言えるでしょう。

no.52 ( 記入なし04/11/24 23:45 )


そう、37で出ていると言えるだろう。
その兼ね合いが難しいのだが。

no.53 ( 記入なし04/11/24 23:50 )


好きだと思ったとき。

no.54 ( 記入なし04/11/24 23:52 )


>54
同意。

no.55 ( 記入なし04/11/24 23:54 )


>>54
それは、Cだね。

no.56 ( 記入なし04/11/24 23:59 )


そうとも限らない。

no.57 ( 記入なし04/11/25 00:00 )


>>57確かに。
その証拠として、好きだったまた、嫌いな奴を思いやり、自分を犠牲にできるかどうか(たとえば命)。此ができるならC以上だろうね。

no.58 ( 記入なし04/11/25 00:04 )


愛は素晴らしい大事なことですけど、愛がすべてではありません。資本主義社会で愛だけで生きていけるなら金は必要ありません。金がなければ生きていけません。愛はなくても金があれば生きていけるのも事実です。

no.59 ( 記入なし04/11/25 09:42 )


金がなくなったら終わりなんだよ。

no.60 ( 記入なし04/11/25 10:03 )


オレも金がなくなったら終わりって別スレで書いたら
心が貧しいだのさびしいヤツだの散々叩かれた
愛で税金や家賃払えるのか?愛で飯が食えるのか?
真っ当に働き金を稼いで生きているから恋愛が出来る
現実見ないで夢語るな!って言っても理解しようとしないんだよね…
ちなみに自分を犠牲に出来る事が愛とは思えない
命を犠牲にした場合残された人間はどうだろうね?
重荷になるだけで今後のその人間の人生束縛するだけ
結局は自己満足の押し付け
不幸を分かち合う事が出来る事が愛だと思う
ちなみにスレタイトルの愛こそ全てはありえない
人生愛以外にも大事な事楽しい事はいくらでもある

no.61 ( 記入なし04/11/25 11:01 )


61<
貴方の考えに半分同意します。
でも愛と金とのバランスではないでしょうか?
愛だけでは生活できないが、金だけ有っても愛情が無ければ精神的には満たされないと思いますよ。

多少貧乏でも一緒に暮らす家族などがいれば1人暮らしの人よりも喜怒哀楽が多くあり、毎日の生活に「張り合い」や「目的」が出来ると思います。

反対に金持ちでも1人暮らしでは「物質的」には満たされるでしょうが毎日の生活の「目的や張り合い」などは出来ないでしょう。


no.62 ( 記入なし04/11/25 11:21 )


私は62さんの意見に同意します。
金は生きていく為には絶対に必要ですが、愛の無い人生なんて
つまらなくてやっていく気がおきません。

no.63 ( 記入なし04/11/25 12:08 )


ようは愛も金も必要って事で。

no.64 ( 記入なし04/11/25 12:24 )


>>61さんの気持ちはみんなが分かってくれてると思います。

>命を犠牲にした場合残された人間はどうだろうね?
重荷になるだけで今後のその人間の人生束縛するだけ
結局は自己満足の押し付け


自己満足では命まで犠牲にできるものではないですよ。
身代わりで残された人は、それはその人にしかわからないものですよ。

文明社会にしたのは人間の欲望。国境を作らなかったら、今の人種問題も各国の批判等は存在しない。全ての問題は、自分だと言うことになるでしょう。残念ですが、原始生活にはもう戻れないから、愛とはかけ離れてしまった世界になったんです。

>人生愛以外にも大事な事楽しい事はいくらでもある 

愛と欲とは別ですよ。そこを混同しではいけないのだと感じます。

でも、世界中一人一人のみんなが、自分には愛に欠けている事実を心の隅っこで確信しているのが伺えます。それを認めていることだけでもよかったと思います。

no.65 ( 記入なし04/11/25 12:26 )


愛があるから家族のために働いて金を稼ぐんじゃないんですかね。



no.66 ( 記入なし04/11/25 14:46 )


受こそ全てだよ!受!

no.67 ( 記入なし04/11/25 18:53 )


受ってなんだ?

no.68 ( 記入なし04/11/25 19:01 )


寒い・・・

>no.66 さん
なんだか、「〜だから〜です。」って「愛」と認識させようとしている感もしないでもない感じ。
考えすぎ? 事実、愛があるから、家族の為に働いてお金を稼ぐんですけど。


no.69 ( 記入なし04/11/25 23:22 )


>真っ当に働き金を稼いで生きているから恋愛が出来る
現実

これは確かに言われるとおり、C(恋愛)の何ものでもないといえる。
儚い愛

no.70 ( 記入なし04/11/25 23:36 )


真っ当に稼いでない人も恋愛してますけど・・・。

no.71 ( 記入なし04/11/25 23:42 )


>71
(70)の文末と同じ事だよ。現実の所詮、恋愛 C。

no.72 ( 記入なし04/11/25 23:46 )


愛の前に絶対仕事だよな。
仕事>愛>物>食事 だな俺は

no.73 ( 記入なし04/11/25 23:53 )


皆、まだ愛だとか生温い事言ってんの?

no.74 ( 記入なし04/11/26 00:13 )


愛さえあれば生きていける

no.75 ( 記入なし04/11/26 00:17 )


↑ どうやら寝言のようです

no.76 ( 記入なし04/11/26 00:39 )


愛か・・・ケンシロウもいってたっけ。
 そういえば「さらば宇宙戦艦ヤマト」の古代進艦長代理
 もいってたな。


no.77 ( 記入なし04/11/30 09:41 )


今時、愛だの恋だののたまってる奴は平和だな。

no.78 ( 記入なし04/11/30 09:51 )


夢は見れる内に見ておくが良い。

no.79 ( 記入なし04/11/30 10:31 )


今時、愛だの恋だののたまえない奴は可哀想ですね。

no.80 ( 記入なし04/11/30 10:33 )


世の中がいくら明日が終焉の日であろうとも、
夢や希望、愛とか恋なんて絶対に忘れません。
悲しい事、言わないでください。


no.81 ( 記入なし04/11/30 13:01 )


ケンシロウはこう言っていたぞ
「愛とは力なり、技なり、弱きものに愛は語れぬ」と
欲しいものは力で奪い取り、いとしいものは力で守り抜く
これは動物の世界でも基本じゃ。

no.82 ( 記入なし04/11/30 13:07 )


お金持ちだったら「愛こそすべて」と言えるのだけど。

no.83 ( 記入なし04/11/30 13:17 )


愛が30%の時は、お金が70%
愛が70%の時は、お金が30%
両方を足して100%を割らなければ良しとする
100%以上の場合を幸せと呼ぶ

no.84 ( 記入なし04/11/30 13:18 )


お金が10%、愛が10%
がんばります

no.85 ( 記入なし04/11/30 13:24 )


>>81さんへ。
78,80,81,83等に対する答えはその以前のレスにも出てるし、
愛白すれることはないから心配ないよ。『愛にはおそれがない』(第1ヨハネ)

no.86 ( 記入なし04/12/01 00:35 )


愛白すれる>愛は破滅することはない
86

no.87 ( 記入なし04/12/01 00:37 )


80>職無し金無しの状態で愛なんぞのたまってられるか!
こんな俺でも人から受けた恩は忘れねぇぞ

no.88 ( 記入なし04/12/01 00:40 )


どうでもいいけど
愛愛言うならクリックぐらいしろよ
ナルシスト共


no.89 ( 記入なし04/12/01 00:43 )


<一応こういう言葉がある。>

人々にしてほしいと、あなたがたの望むことを、
人々にもそのとおりにせよ。

自分を愛してくれる者を愛したからとて、
どれほどの手柄になろうか。
罪人でさえ、自分を愛してくれる者を愛している。
(ルカ)

no.90 ( 記入なし04/12/01 00:43 )


>>89の言うとおりだ。実行しない愛は、妄想・自己満足(ナルシスト)

no.91 ( 記入なし04/12/01 00:46 )


妄想や自己満足とは違います。
それが実感できない人は惨めで可哀想な存在です。
外見で分かる行動やその結果を問うのはおかしい事です。

おまけに言うなら、自己満足は別の意味で悪い事じゃないと思います。
実際には役に立たなかったにせよ、貢献しようとした事に意味があると思います。

否定する事は易しい。でも、受け入れる事ができてこそ、それができるはず。
では、どうして「実行しない愛は、妄想・自己満足(ナルシスト)」だと言い切れるのでしょうか。
様々な条件や状態が考えられる以上、実行のみが思いやりのあるものだとは決して言い切れないと思います。

人というのは、勝手なものです。
貧しくなると我侭になりやすくなります。
それはよくある事で、決して恥ずかしい事ではありません。
いつも心豊かである事は難しい事ですから。
後で気づけば良い事です。
厳しい今を乗り切ってください。

・・・貴方には、励ましの言葉をかけてくれる人はいますか。
励ましの言葉をかけてあげた事はありますか。


no.92 ( 記入なし04/12/01 01:09 )


>92さん。
>貢献しようとした事に意味があると思います。
つまりは、行動してるじゃないですか!



no.93 ( 記入なし04/12/01 22:30 )


何処のサイトでも又は会話の題材に『愛』が話題になると、「愛は理想論だ」とか
皆さんは何かのセリフのように言います。でも
そこに、世界中のそんな皆さんが、愛が現実になる世界を希望している深層心理があります。本当の皆さんの姿だと感じました。気持ちだけで愛を心に描いてるも決して間違いではないでしょう、それでいいと思います。それが必ず行動として現したくなる
はずだから。悔いを残さず、逃げないことです。

no.94 ( 記入なし04/12/01 22:41 )


マジレスすると・・・
この世は愛が全てであり、全てが愛です。
問題は、それに気づくかどうかであり、
この前提は変わりません。
         

no.95 ( 下っ端公務員04/12/01 22:49 )


マジレス
だからお前等は行動しろと言っている
行動で結果出さないと自己愛にしか聞こえない
だから最低限人間愛のクリックしろと言っている
主張するのは0円
クリックするのは6円になる
自己愛・恋愛・愛etc・・・色々あるだろうね

クリック上げの人間愛すら出来ない人間は愛を語っても説得力ないのだよ
ナルシスト共



no.96 ( 記入なし04/12/01 23:35 )


96さんの意見も、本当のことだと思ってるよ!
想像は誰でもできる。それを相手や世界に心打つ表現するには、実行行動しかないじゃないですか!甘えてはいけないと思う。

no.97 ( 記入なし04/12/01 23:41 )


>>97
なら毎日クリックして上げてくれよ
そして、それを友人や親や自分の人脈に広げるんだ
飯食える子供が増えるよ
けっして面倒なことでは無い
腹減ってる人間と比べれば

no.98 ( 記入なし04/12/01 23:48 )


「あ」さん?クリックだけでしかも、1円って、簡単すぎ。これで愛と終わってはいけないだろなきっと…

no.99 ( 記入なし04/12/01 23:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

261 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [倒産経験者はいますか?最後はどのような物なのです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「愛こそ全てだと思いませんか?」と似ているトピック
01. 全てを忘れて走ろう。走ってる人書き込んでください。
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 全てが教師の責任じゃ無いだろ?
04. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
05. お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!
06. これから良い恋愛をしたいです
07. すいませんが愛を叫びたいのですが。
08. やってくれますね大友愛
09. 国が滅びる前に出来る全てをやろう。まだ時間が僅かにある。
10. この俺についてこい。立て。
HOME 掲示板&トピック一覧