HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [倒産経験者はいますか?最後はどのような物なのです..]
話題

愛こそ全てだと思いませんか?

カテゴリ:議論
愛について暴露しよう。
きっと議論が終わる頃には、無職でも輝いていることだろう!


投稿者 : 愛に生きる男 日時 : 04/11/21 14:07
Infomation 261 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ぼくの下半身は愛がいっぱいです

no.100 ( 記入なし04/12/02 00:00 )


下ネタは不謹慎

no.101 ( 記入なし04/12/02 00:03 )


現実1円入る
そして、それが集まれば何人かは救える 全員は無理だと分かってる
クリックしないと0でしかない

おれは「あ」じゃない
愛の観念は経験で違ってくる
おれはそうだった

愛は崇高で揺るぎ無いもの

これは、今でも変わりない
打算では得られない だから愛なんだと思う

唯一絶対愛は自己愛だとも感じてる

だから、とりあえず人間愛から始めてもいいんでねぇの?






no.102 ( 記入なし04/12/02 00:10 )


愛、下さい。

no.103 ( 記入なし04/12/02 00:13 )


>>唯一絶対愛は自己愛だとも感じてる
そう信じるならそれでいいでしょう。愛も強要することではないですから。
でも、人間愛を全うしてから、自己愛とは変わってはいます。他人への愛こそ大変なことなのに、それを自己愛より楽勝になってる意味なので。

no.104 ( 記入なし04/12/02 00:15 )


言葉だけではあっても、愛についての姿その答えは前レスに出ていますね。
敢えてどれとは言うまでもないです。

no.105 ( 記入なし04/12/02 00:26 )


>>104
じゃあ本当の愛って何?
自分を中心にするの?
相手を中心にして考えるの?
本質的に、そのバランス保つのは打算じゃないの?
結婚が愛の集大成なの?

それでもいいけど
あんた本質議論してるよね
本質は

愛はそんなんじゃ無いと言いたいんだけど



no.106 ( 記入なし04/12/02 00:27 )


106さんの気持ちはよく分かる気がします。
自分は愛について言葉だけで表現できないですね。本当に愛してたのは趣味だと見当してます。人を愛するについては正確ではないですが、ある言葉に「人を愛するには 目をつぶり 鼻をつままなければならない それでもなお、人を愛さなければならない」だとか。勿論自分を愛していいんだと思うし、今の自分には人を愛するのが一番困難に感じています。
104

no.107 ( 記入なし04/12/02 00:35 )


趣味の前に自分を愛していますね。。(全然誇れないと確信(汗))104

no.108 ( 記入なし04/12/02 00:37 )


>>107
何か笑っちゃうよね
オレも愛するとか困難だよ
いろいろ無駄な知識を感受性に取り込んでしまうと、嫌な人間になっちゃった・・・。


no.109 ( 記入なし04/12/02 00:41 )


同感。愛について一生懸命考えてたあなたを知って、尊敬してますよ!107

no.110 ( 記入なし04/12/02 00:43 )


110は、109さんに対しての言葉です。107

no.111 ( 記入なし04/12/02 00:45 )


愛は考えるものではなく、感じるもの。
一生懸命考えるより、
一生懸命感じるほうが良いでしょう。
 
え? 下ネタ禁止?!
いや、そういう意味じゃなくてね・・・(^^;
         

no.112 ( 下っ端公務員04/12/02 00:46 )


>>110
ふざけるな!!
逆にあんたになだめられた 掲示板でクールダウンさせてくれた

あんたすげーよ!!!!素で尊敬したよ






ありがとう


no.113 ( 記入なし04/12/02 00:49 )


>>113買いかぶりですよ。とんでもないですよ
107

no.114 ( 記入なし04/12/02 00:52 )


>>114
いや あんたは何か分かってもらえた気がした
あんがとよ!

no.115 ( 記入なし04/12/02 00:54 )


>115こちらこそ、ありがとう
107

no.116 ( 記入なし04/12/02 01:01 )


>>107
最後にお礼言わせてくれ

ありがとう

no.117 ( 記入なし04/12/02 01:04 )


女は自分にメシ食わせられる男が結婚のパートナーの条件でしょ?
愛だの恋だの言っても、結局女は現実的なのだよ。

no.118 ( 記入なし04/12/02 02:29 )


愛に男も女もありません
また結婚だけが愛ではありませんよ
一度辞書で「愛」の意味を調べてみてください

no.119 ( 記入なし04/12/02 02:46 )


「遠く離れてるほどに近くに感じてる。
 寂しさも強さへと変わってく君のこと想うと・・・。」

 いい歌だ。

no.120 ( 記入なし04/12/02 15:20 )


愛ちゃんかわいくなったなぁ・・・♥

no.121 ( 記入なし04/12/02 15:33 )


見た目で判断すると痛い目に会うぞ。

no.122 ( 記入なし04/12/02 17:23 )


愛ちゃんのこと考えてたら愛らしき物があふれてきた。
ポワーンって感じ、悪い気はしない。

no.123 ( 記入なし04/12/03 00:39 )


“愛こそ全て”
同感です。
人間とはそういう生き物だと最近つくづく
思います。

no.124 ( 野郎05/01/05 02:20 )


愛こそ全てだ
失敗した人ほど分かるよ
この奥深さ
むしろ失敗しないと分からないかも

no.125 ( 記入なし05/01/05 02:29 )


愛と思っているのは男だけ
女にとって愛とはウザイもの

愛とは男を好きに操るするための
  高価な サービス
家庭は女にとって戦場と言うことわざ
を知らないのか  残念 !

でも もちろん例外もあるから ガンバロウ

no.126 ( 記入なし05/01/05 06:36 )


愛でも腐った偽善の愛はいらん

no.127 ( 記入なし05/01/05 09:13 )


>121
だれだっ!

no.128 ( 記入なし05/01/05 23:28 )


愛ってなんだろう??????????????

no.129 ( ア・・・・・・・・・イ05/01/05 23:43 )


愛とは無職でる byア・・・・・イ

no.130 ( ア・・・・・・・・・イ05/01/05 23:45 )


「あい」と入力して変換すると最後の方に無職とでるな、、びびった。

no.131 ( 記入なし05/01/05 23:46 )


出なかったよ?

no.132 ( 記入なし05/01/06 00:06 )


ピリピ人への第一の手紙(byパウロ書簡)

no.133 ( 記入なし05/01/06 18:24 )


愛とは資本主義に基づき得た金銭をばら撒き
他人に救いの手を差し伸べることである

no.134 ( 記入なし05/01/06 18:28 )


だからやっぱりオフ会だろ?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1087482055/

no.135 ( 記入なし05/01/07 14:55 )


無職で人生の負け犬どもには関係のない話です。アーメン

no.136 ( 記入なし05/01/07 19:18 )


136にも関係ねぇこっちゃ

no.137 ( 記入なし05/01/07 19:24 )


みんながんばるぽ
まけてないぽ
ひとそれぞれのじんせいだぽ

no.138 ( ポポポ隊05/01/07 19:31 )


愛だけがー地球をまわしつづーけるー

no.139 ( 記入なし05/01/08 11:59 )


金だけが世界を回し続ける

金持ちは全てにおいて有利に立ち振る舞える

no.140 ( 記入なし05/01/10 12:40 )


努力が無駄な救われない世界に愛は無い

no.141 ( 記入なし05/01/10 13:12 )


やっぱり愛だろ。

no.142 ( 埼玉在住05/01/10 13:32 )


皆さんの中に、愛ほど衝撃とも穏やかとも言えるような感動をほかに見いだせますか?
世の中に絶対はないとは言いますが、絶対があるとしたら、愛でしょう!

実際にアガペエは存在するんですよ!希望を持っていきましょう!

no.143 ( 記入なし05/01/10 21:46 )


愛の捉え方は人それぞれって事か

恋愛=愛が現代の主流意見と思われ

no.144 ( 記入なし05/01/10 21:48 )


恋愛って個人の片寄り。他の人たちを愛してる訳じゃないし、私には関係ないこと。
それが確かな愛とはどうしても思えません。

no.145 ( 記入なし05/01/10 21:56 )


くどいようだが、愛だろやっぱり。

no.146 ( 埼玉在住05/01/10 21:57 )


家族・兄弟 愛(フィレオー)も145と同じこと。でも思いやりはいいことです。145

no.147 ( 記入なし05/01/10 21:59 )


憎しみ争うことは誰もができる楽な業。
「善いことは真似にくく 悪いことは真似やすい」世の中の多くを見れば分かるね。

no.148 ( 記入なし05/01/10 22:04 )


どんなに苦しくても、人を殺めてしまわないで、
懸命に、自分の怒りや悲しみや憎しみの心と戦い続けている人がいる。
そういう人を見ると、アガペー愛だなあ、と思う。
益を受けている人には、当たり前のことが、
とても、困難で、苦しい。
本当は、そんなことを人に強いている人に、そうしてほしい。

no.149 ( 記入なし05/01/10 22:44 )


愛だけで糧は得られません

no.150 ( 記入なし05/01/10 23:19 )


何とか生活していくことのできる職は限られる。
人のことを考えるなら、自分が辞めれば、誰かがその職に就ける。
自分のことを考えるなら、誰かに嫌な思いをさせて、職場にいる自分がいる。
一生懸命働いても、変わらない給料。やりだしたらきりの無い仕事。
誰もが楽をしたいと言う欲求は尽きない。
誰かが頑張れば頑張るほど、してもらうのが当たり前になってくる。
でも、どこまでも、頑張れない。相手にも頑張ってほしいと思ってしまう。
でも、親切の押し付けは、うざいと言う。
でも、するのは当たり前と言う。
あなたが嫌いだから、そう言うのは当たり前だと言う。
誰かに嫌な思いをさせて、職場にいる自分がいる。
頑張れば、許してくれるのかな、と思い、頑張り続ける。
頑張れば頑張るほど、してもらうのが当たり前になってくる。
でも、許してもらうことは無い。
あなたが嫌いだから、そう言うのは当たり前だと言う。
でも、するのは当たり前と言う。
でも、親切の押し付けは、うざいと言う。
終わらない愛。終わらない苦しみ。
ふと、疑問に思う。
この人は、好かれる人間だろうかと。
本当に、今、自分のしていることは、愛なのだろうかと。
どちらも、駄目になっているような気がする。
愛とは、厳しさも含むものなのだろうか。

no.151 ( 記入なし05/01/10 23:41 )


ああ、腹減った。飯食わせ!小遣いくれ!(by Mr.オクレ)

no.152 ( 記入なし05/01/11 13:32 )


>>150
それについてのスレ・レスは、既に上にカキコ済みだよ!

no.153 ( 記入なし05/01/11 21:29 )


愛を手に入れるために全てを犠牲にできますか?

no.154 ( 記入なし05/01/19 01:03 )


>154
その愛は、愛される方の愛?それとも、愛する方の愛?

no.155 ( 記入なし05/01/19 01:05 )


一方的なものは愛とは言わないと思います
一方的なエゴを愛と勘違いしている方がいらっしゃるようですね

no.156 ( 記入なし05/01/19 01:09 )


そもそも、愛って何だろう。
前に、自己犠牲と習ったけれど、自己犠牲では、一方的だし。
例えば、相手の笑顔とか、喜ぶ顔とかを期待しても、
対価を期待するのは、押し付けがましいし、でも、
嫌な顔をされるのが分かっているのにするのは、嫌がらせだし。
どうでもいいことをして、自然なさりげない反応を期待するのも、おこがましいし。
苦しみながら、自問自答しながら、それでも、自分なりに、頑張るのも愛だろうか。

no.157 ( 記入なし05/01/19 01:31 )


>自問自答しながら、それでも、自分なりに、頑張るのも愛だろうか

それは努力だろ・・・深刻だな。

no.158 ( 記入なし05/01/19 02:10 )


人知れず、無償が愛でしょうね。

no.159 ( 記入なし05/01/19 22:10 )


愛ゆえに人は苦しむ
愛ゆえに人は悲しむ

愛といえば、北斗の拳

no.160 ( サウザー05/01/20 15:46 )


同じ愛するなら、嫌いな人より、好きな人の方がいい。
私の不幸を喜んでくれる人より、ある程度品性のある人の方がいい。
私の大切な人を傷付ける人より、平和を望んでくれる人の方がいい。
理不尽な命令を与える人より、謙遜な人の方がいい。
人を利用する人より、努力する人の方がいい。
同情を引いて、甘えている人より、人の気持ちの分かる人の方がいい。
私は打算的だ。人を愛せない。

no.161 ( 記入なし05/01/20 16:35 )


愛ってそもそも何?

no.162 ( 記入なし05/01/20 17:07 )


【愛】
@親兄弟のいつくしむ心。広く、人間や生物への思いやり。
A男女間の、相手を慕う情。恋。
Bかわいがること。大切にすること。
Cこのむこと。めでること。
−広辞苑より抜粋−

no.163 ( 記入なし05/01/20 17:41 )


>>162
文字で伝えられる回答は出てるはずですよ。これ以上の返答はそれを繰り返すだけになるから終わりにします。もうこのスレッドは解決していると思えます。
また、忘れないで頂きたいスレッドです。

no.164 ( 記入なし05/01/20 21:15 )


>>162

細木数子が金だと言ってました

no.165 ( 記入なし05/01/20 21:21 )


学会に入ります。

no.166 ( 諸葛孔明05/01/20 21:22 )


学会って仕事斡旋してもらえるの?
表面的には喜んで入るが

no.167 ( 記入なし05/01/20 21:56 )


学会に入ったら、障害者、貧窮者を死ぬまで生活保障してくれるの?金に困ったら
援助してれる?

no.168 ( 記入なし05/01/20 21:59 )


>>168

しません
そような状況になった場合信心が足りぬのじゃと説教され
信心に励みなさい、で終わりです

no.169 ( 記入なし05/01/20 22:59 )


愛ですか〜

個人的には

一番  健康
二番  お金
三番  愛

ですね。とりあえず、健康ですよ。
健康であれば、お金は手に入ります。
健康であれば、愛は生まれます。

従って、健康が最強です。はい。
もし、あなたが健康であるならば、最高に幸せな事なんですよ。
例え、借金をしても、失恋をしても、大した問題ではないです。

私は慢性の腰痛もちです。
この苦しみから解放されるなら、他に何も要らないです。 

no.170 ( ハンコ屋05/01/20 23:12 )


>170さん
素晴らしい回答ですね。
健康が一番ですよね。
私も片頭痛の苦しみから解放されたいですよ。

no.171 ( 記入なし05/01/20 23:15 )


このスレも、似た話の繰り返しが多くなった。いい加減sageにしようよ。

no.172 ( 記入なし05/01/20 23:44 )


やっぱり、健康ですよね。
健康で気力がみなぎっていれば、少々のあつれきにも屈せず、
バンバン攻めていくことができるし、失敗しても、すぐ次に向かうエネルギーに満ちていますからね。
健康だったら、きっと、心の痛みを良心の痛みと勘違いすることなく、
自信を持って、困難に立ち向かうことができるのでしょうね。

no.173 ( 記入なし05/01/20 23:45 )


好きだみんな大好きだ

no.174 ( みかん05/01/22 21:45 )


>>174
その言葉を聞くと、心が救われます!ありがとう。
俺の今までの人生で、この言葉を聞いたのは記憶にないんですよ。

no.175 ( 記入なし05/01/22 22:06 )


>1
いえる

no.176 ( 記入なし05/01/22 22:15 )


関係ないかもしれないけど
俺の好きな言葉
「みんなは一人の為に一人はみんなの為に」

no.177 ( 記入なし05/01/22 22:25 )


>>177
「百匹の羊よりも はぐれた一匹の羊」みたいな言葉ですね。

no.178 ( 記入なし05/01/22 22:31 )


>177
スクールウォーズでその言葉覚えました。
「ALL FOR ONE  ONE FOR ALL」

no.179 ( 記入なし05/01/22 22:35 )


何かに色々理屈を言っても、世界中が愛(アガペ)に飢えている。

no.180 ( 記入なし05/01/22 22:39 )


逆バージョン「一人は自分だけの為にみんなは自分だけの為に」
今の世の中こんな状態

no.181 ( 記入なし05/01/22 22:53 )


「俺の者は俺のもの お前のものも俺のもの」って、強欲な人に対することわざ(皮肉)だという。人を憎むことは自分を潰すこと。

no.182 ( 記入なし05/01/22 22:58 )


自分を傷つける人に対して憎しみが
沸いてきます。そんな人に対しても愛するべきなのでしょうか?
そもそも愛って我慢しなくちゃいけないんですか?

no.183 ( 記入なし05/01/22 23:10 )


その答えも前述されてます。
できるできないじゃなくて、愛は尊い。我慢ストレスを感じるのは愛する気持ちが足りない無理してるだけじゃないですか?それなら、素直に自分の愛の無さを認めるだけでも、素晴らしい人生だと思います。自分を傷つけたからといって傷つけ合えば、人類は全て滅びるんじゃないですか。それが答えです。

no.184 ( 記入なし05/01/22 23:34 )


難しいテーマだ。
前、エーリッヒフロムの哲学書?「愛するということ」を読んだが
難しすぎて分からん。これ読んだ人いますか。

古代人もお墓に花を置いていたというから、右脳というか根源的な言葉じゃ
できないところにもかかってるんだろうね。

no.185 ( 記入なし05/01/22 23:39 )


>183

愛する人に対して、優先順位をつけたらどうでしょうか。
人は小さいので、全ての人を愛することはできませんし、
人を傷つけるという良くない行いを、放置しておくのは、悪いことです。
悪いことをしている人も、自分が注意されたことで、自分の行いに気付くかもしれません。
それは、親切に当たるのではないでしょうか。
愛の足らなさを認めるというのは、そういうことも含めるのではないでしょうか。
その人にも、愛することを教えることで、他の人も救われることになるかもしれません。

no.186 ( 記入なし05/01/22 23:46 )


素晴らしいことじゃないでしょうか。
そう、人は自分のしてることが分からないでいるのです。
186さん、ありがとう。

no.187 ( 記入なし05/01/22 23:54 )


>186
優先順位って自己判断で決めていいものですか
それともなにか基準があるのでしょうか。

no.188 ( 記入なし05/01/23 00:17 )


>188

当然、自己判断になります。
自分に親切にしてくれる人>自分を傷つける人
頑張って働いて養ってくれるお父さん>セクハラする人
タカらない人で割り勘してくれる知り合い>強盗


という感じで、自分で判断しないと、人はいくらでも、自分の都合でものをいいますよ。

no.189 ( 18605/01/23 01:01 )


>>183

>そんな人に対しても愛するべきなのでしょうか?
愛せるわけないです。それが自然ですよ。

>そもそも愛って我慢しなくちゃいけないんですか?
ガマンなんかする事ないです。
自分が思っている事は明確に表示すべきです。
嫌いなら嫌いでいい。好きなら好きでいい。
それが人間ではないでしょうか?

>>186

優先順位はつける必要はないと思います。
なぜなら、自然につけているからです。
まぁ、一般的には、
@自分 A家族(親戚) B友人・知人 C職場の同僚 Dご近所さん等

no.190 ( ハンコ屋05/01/23 10:33 )


自営の人は学会に入るとお客が増える

no.191 ( 記入なし05/01/23 13:07 )


ホンマですか?
なら、入ってもいいなぁ。w

no.192 ( ハンコ屋05/01/23 14:35 )


その代わり、他の人を学会に入れるように勧誘しないといけないのでは。

no.193 ( 記入なし05/01/23 22:07 )


>190

優先順位が上手くつけれていない人に対してのレスなので、お構いなく。
小さい頃に、自分の優先順位を、極端に低く位置づけるように厳しくしつけられている人も、中にはおられますので。
信じられないかもしれませんが。

no.194 ( 18605/01/23 22:12 )


190さんの回答では、アガペとは関係ないといえる。

no.195 ( 記入なし05/01/23 22:19 )


愛など嘘パッチ。

no.196 ( 記入なし05/01/24 03:53 )


>>196 ほとんどはね。
でもね、あなたも本当の愛を知らないだけなんですよ!

no.197 ( 記入なし05/01/24 21:36 )


>197

知っているのなら、196さんに教えてあげたらどうですか?
ちなみに私は、本当の愛を知らないので。

no.198 ( 記入なし05/01/24 23:03 )


本当の愛があるという事は、偽物の愛があるという事、
とりあえず、偽者でもいいかな。
少なくても悪人より偽善者の方がマシだからね。
でも偽物が本物になるというストーリーはドラマでは
ありがちな話だけど、実際は如何なものかな?
でも、自分の本性って言うのは、実は自分自身も良く理解
してない人が、多いと思う。
かく言う私も電車で立っているお年寄りには、席を自然と
譲ってしまう性分なんです。もしかして私はいい人なのかも
しれないと思う瞬間でもある。(自己満足)
そう言えば、仏教用語で○○○○という言葉があったけど、
忘れてしまった。意味はお布施を与えた人と受けた人は
互いに功徳を積んだ事になる。(お互いに気分を良くする)
だからお布施は大切な事だと聞いたことがある。
つまり、心情は離れても、寡黙な本当の愛よりも
雄弁な偽物の愛の方が勝るという事ではないだろうか?

no.199 ( ハンコ屋05/01/25 11:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

261 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [倒産経験者はいますか?最後はどのような物なのです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「愛こそ全てだと思いませんか?」と似ているトピック
01. 全てを忘れて走ろう。走ってる人書き込んでください。
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 全てが教師の責任じゃ無いだろ?
04. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
05. お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!
06. これから良い恋愛をしたいです
07. すいませんが愛を叫びたいのですが。
08. やってくれますね大友愛
09. 国が滅びる前に出来る全てをやろう。まだ時間が僅かにある。
10. この俺についてこい。立て。
HOME 掲示板&トピック一覧