HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5399の
6396 → 5396

no.5400 ( 記入なし07/10/18 10:49 )


 辛言

no.5401 ( 記入なし07/10/18 12:31 )


どのような考えも、どのような情報も、それを受ける側の資質により大きく意味合いが変わってくるものです。
ガンダム然り、社会事件然り、このサイトの非難中傷然りです。

それを言い出すと何でも有りになり、レベルの高かったこのスレッドが、......
ましてそれが放浪者さんだとは、


下っ端君の資質は?

no.5402 ( 記入なし07/10/18 12:59 )


下っ端君の、点が、面になったことは無い。

どこにでも有る屁理屈をまさか放浪者さんから聞かされるとは思ってもいなかった。

no.5403 ( 記入なし07/10/18 13:11 )


インスピレーションはどのような見解からでも受ける事ができます。
ご自分の世界を広げる事が大切です。
先入観から大事な意見を見過ごしていませんか?

下っ端君、ぺけぼむ君・・・それぞれに反発していますが、それぞれに大切なコメントをしているのですよ。
どのように受け止めるかです。

no.5404 ( 記入なし07/10/18 13:52 )


まさか!  まさか!  まさか!
インスピレーションはどのような見解からでも受ける事ができます。
放浪者さんは、超能力者です。

輪廻転生は嘘だから・・・(^^; no.5308 ( 下っ端公務員 07/10/02 22:21 )

生まれて1日で死んだ赤ん坊は、何の目的があったんだ? no.5318 ( 下っ端公務員 07/10/03 18:14 )

基本的な疑問に答えられないのであれば、その仮説は間違っているということだよ。
no.5320 ( 下っ端公務員 07/10/03 19:16 )

つまり、赤ん坊が死んだのは両親のせいだということか?酷い話だな・・・
no.5322 ( 下っ端公務員 07/10/03 20:38 )

答えられずに逆切れか・・・no.5326 ( 下っ端公務員 07/10/03 23:51 )

イエスという人間は実在していたけど、イエス・キリストという者は実在していない。
なぜ教会は、そのことを認めないんだろうね。天動説は認めたのに・・・
no.5341 ( 下っ端公務員 07/10/11 23:04 )

>ぺけぽむさん それは今の価値観でしか考えていないからだよ。
その昔、宗教は科学でした。その後、生活の基盤や権力の道具、
精神の拠り所など、様々な用途に使われるようになってきた。つまり普遍的なものではないのです。
no.5376 ( 下っ端公務員 07/10/16 22:46 )

>ぺけぽむ 持論を否定されて逆切れかね?程度が低いな・・・
no.5378 ( 下っ端公務員 07/10/16 23:12 )

じゃあ、私も指針になるような本を紹介してあげようか?(笑)
no.5380 ( 下っ端公務員 07/10/16 23:28 )

>ぺけぽむ ダヴィンチコードでも読んどけ。no.5384 ( 下っ端公務員 07/10/17 18:56 )

>ぺけぽむ 読んだことあるの?no.5386 ( 下っ端公務員 07/10/17 20:06 )

逃げたのか?no.5387 ( 下っ端公務員 07/10/17 20:29 )

>ぺけぽむ 聖書も経典も壮大なフィクションだよ。まさか史実だと思っているわけではあるまい?no.5390 ( 下っ端公務員 07/10/17 20:45 )

コテハンへの人格攻撃か・・・酷いもんだ。no.5392 ( 下っ端公務員 07/10/17 21:29 )


「どのように受け止めるかです。」
さて、どのように受け止めたのですか?

no.5405 ( 記入なし07/10/18 17:59 )


>5405さん
ご苦労様です。
過去レスのK−2さんのコメントを引用させてもらいます。
富士山を登っている時、その高さにより風景の見え方が異なります。
より高い所に上ったほうがよく見えるのは当然です。5合目あたりから上を見上げると沢山の人が上っています。下を見下ろすとたくさんの人が登っています。

途中で腰を降ろしている人も居ます。疲れたからといって文句ばかり言って引返そうとする人も居ます。
景色はその人が立っている所のものしか見えないのです。(そこから下の様子はよく見えます)
より高い所に行くと、より視野が広がります。しかし、疲れます。それでも、一歩一歩踏みしめて登っているのです。

視野が狭いとより高い景色を眺めた人の意見は理解しにくいものです。理解できないから否定になってしまうのです。理解しようとしないからです。

同じ本を読んでも感じ方が違うように、人生経験や苦難の経験、喜びの経験、知識の差によって理解の仕方はそれぞれ異なるものです。10人居れば10人の考え、歩んだ道があるのです。それぞれ異なる道です。

非難中傷もその人が歩んでいる道の世界なのです。
文章だけを読むのではなく、その文章の背景はどのような世界があるのか?を、よくお考えになると良いと考えます。

no.5406 ( 記入なし07/10/19 14:42 )


誹謗中傷する奴の背景など考えたくもない。イジメる側の論理はいくらでも付けられる。

あなたは下っ端君の言っている事がすばらしいと言われました。その説明を求めているのです。

あなたの文章のなかにガンダムが出てきました。放浪者さんへの見方が180度変わりました。

no.5407 ( 記入なし07/10/19 16:56 )


ガンダムのすばらしさは他のスレでして下さい、

no.5408 ( 記入なし07/10/19 17:01 )


ここが一番落ち着く場所だったのに。。。

no.5409 ( 記入なし07/10/20 04:25 )


太郎さん何とか言ってくれ。

no.5410 ( 記入なし07/10/20 04:29 )


なにをいっても、あの世を否定する否定派がいます。でもあの世がそのうち科学で解明されますから、そのときは世界のすべての人間があの世の存在を確信するようになって、肯定派と否定派の水掛け論など次元の低いものはなくなるでしょう。

no.5411 ( 太郎07/10/20 06:59 )


5407さんは感情に流されていますね。
程度の悪い中傷をする人を否定しても仕方がないのですよ。その人はその人の世界があるのです。その世界の中ではそのような事なのです。

人それぞれにそれぞれの世界で生きているのです。
肉体を脱ぎ捨てて逝く世界もそのような世界なのです。

このスレッドに興味を持った人はそれなりに考えているのではないでしょうか。
言葉尻を捕まえて非難するのは簡単です。が、その背景を考える事によってご自分の世界が広がる事も事実ではないでしょうか。

どのような人にも「御神」の種は宿しているのです。その種に対しては敬意を払うべきです。

no.5412 ( 記入なし07/10/20 07:43 )


山奥の岩場から湧き出る清き水
奥深き洞窟の岩から滴り落ちる水滴
それらが集まり小さな流れを作り、その小さな流れが集まり小川となり、大河に流れ込み、広き大海に通じています。
清水もあればそうでないものもあります。それらが集まっているのです。

しかし、小さな一滴の水滴は無くなる訳ではありません。
その水滴は存在するのです。その小さな一滴の水は大海の中で波紋を広げる事もできるのです。

今朝、静かに瞑想をしていると、このような考えが浮かびました。
上手く説明できませんが、意を汲んでいただければ幸いです。

no.5413 ( 記入なし07/10/20 09:36 )


「言葉尻を捕まえて非難するのは簡単です」それを言われたくないから、全文コピーしたのです。

これが下っ端君の全文です。これがあなたの言うすばらしいメッセイジなのです。
このメッセイジのすばらしさを説明して下さいと繰り返し求めているのです。
下っ端君は文章が書けないから結果として言葉尻になるのですね。。

あなたは一日部屋から出る事もなく生活されているのでしょう。
どのような人にも「御神」の種は宿しているのです。その種に対しては敬意を払うべきです。
あなたは、あなたのご両親、ご家族に感謝すべきです。

あなたは相手の背景を考えなさいと言うけれど、私の背景など考えた事も無いでしょうね。

放浪者さんの事を私は大きく 買いかぶっていたようです。

太郎さんも当然ガンダムを知っていますよね。乗り物としては最悪、兵器としてはもっと最悪。
マンガだから作っている。人間が絶対に作らない物=霊界通信機となります。
マンガは現実を否定することでなりたっています。

今まで放浪者さんが語っていたのはマンガと同じ夢想なのです。


5413は
子供の頃関西に住んでいました。その時テレビでインチキ占い師が言っていたことと全く同じで笑ってしまった。最後の決まり文句は「2滴の水滴は大海に出て二度と会う事はありません」

no.5414 ( 記入なし07/10/20 22:00 )


私はなぜか神を信じています。

モーゼもイエスもブッダも同じ神に出逢ったと思っています。

あの世が有れば良いなと思っていますが、このスレを全文読んでも、
結局個々の、夢想に成ってしまうのかなと。。。



私は過去レスで多くの背景を書いているのですが、     幸せに成りたい。苦しい

no.5415 ( 通院中07/10/20 22:45 )


5414さん
なるほど・・・。
誰しも通る道です。貴方は貴重な事を学んだのですよ。自意識によって作り出された幻影なるものがいかに儚いものか。

これは麻疹みたいなものです。
一度かかって苦しむと、後は楽になります。そんなものかと・・・。
そうすると一皮向けたように、新たな眼差しで見、考える事ができるようになります。
霊訓に興味があるならば、今は、ゆっくりと読まれる事をお勧めします。

因みに「一滴の水滴」は霊訓にも述べられていますし、「マザー・テレサ 語る」のも収録されています。ちょっと感情的になりすぎているのではないですか?

ガンダムのコメントとに関しては、「石屋」関連の連中に関してのメッセージですよ。
普通の人が誤解されるのは無理もない事ですけどね・・・。

no.5416 ( 記入なし07/10/21 13:29 )


なるほど・・・!
ファーストステージが終わって、セカンドステージに入ったからちょっと油断したかな。
無職ボケしていたかな・・・。

桜さんの次の番の方か?!
コメント内容にいかにもという内容がありますね。調べているぞ・・と、言うような・・・ね!!!

no.5417 ( 記入なし07/10/21 14:37 )


この世にないものです

no.5418 ( 記入なし07/10/21 15:14 )


峠の茶屋 麦茶一杯いかが 無料です

no.5419 ( 記入なし07/10/21 15:16 )


肯定も否定も決めつけはいけません。
お互い相手の気持ちを理解しましょう

犯罪などは別として。

no.5420 ( 記入なし07/10/21 15:30 )


[あなたは一日部屋から出る事もなく生活されているのでしょう]と書いてしまいましたが
過去レスで下っ端君に「さすが公務員の鏡」と言われていましたね、

失礼しました。

no.5421 ( 記入なし07/10/23 00:00 )


そうですか・・・LOさんでしたか。
女性特有の「ヒステリック」になっていますね。
季節の変わり目です、体調管理にご留意ください。

no.5422 ( 記入なし07/10/23 09:15 )


放浪者です。
もしかしたら貴方は肉食中心の生活を送っていませんか?
今の肉食はカルマを増やすだけですよ。菜食になさってはいかがですか。
肉食は百害あって一理なしです。

殺された動物の念が肉体に蓄積するだけです。畑の蛋白質を取ることをお勧めします。菜食によって数年過ぎるとすっきりしてきます。今は時の流れが速くなってきていますから、数ヶ月ですっきりしてくると思います。私がそうですから・・・。

人それぞれ事情があります。それぞれにかまっていられない事は御理解していただけると考えます。私には私の事情がありますから・・・。

しかし、「御神」が作られし魂はどれをとっても小さすぎる事はないのです。忘れられる事もないのです。今は苦しい事情があるかもしれませんが、それも人生の糧なのです。貴方に必要だからそれを自ら選んだのです。答えも自らが選ぶのです。

「御神」は背負いきれない重荷を背をわせる事はなさりません。
きちんと帳尻はあるのです。

no.5423 ( 記入なし07/10/23 13:25 )


>5422 さんへ

私、元LOですが、わたしのレスではありません。また女性でもありません。

>5423の肉食については完全否定はしませんが、百害あって一理なしとは思いません。
肉体労働している人などには、たまには肉もいいでしょう。
ただし感謝して食することです。
魚にも動植物すべてに魂はあるのです。

no.5424 ( k-207/10/23 21:13 )


今回は言葉尻を捕らえてしまいます。
きっと過去レスで何度も質問され何度も答えられていると思いますが、

「御神」は背負いきれない重荷を背をわせる事はなさりません。きちんと帳尻はあるのです。

一年間で3万人を超える人たちが背負いきれずに自殺をしています...

no.5425 ( 記入なし07/10/23 21:15 )


魚にも動植物すべてに魂はあるのです。に同意します。神が人間を雑食に作られたのです。

no.5426 ( 記入なし07/10/23 21:23 )


「御神」は背負いきれない重荷を背おわせる事はなさりません。に同意します。

「人生は一冊の問題集」です。
解決できないほどの無理難題を神仏は用意されません。

no.5427 ( k-207/10/23 21:29 )


「往生要集」 法然 か 親鸞 

no.5428 ( イエヤス・キリスト07/10/23 21:56 )


解決できない無理難題があるから、その苦しみを受け入れられるようにするために、
宗教は、受け入れさえすればそれでいい「答え」を提示する。

だが、そういう、
ある意味で万民にとって必要な宗教と、
聖性の感受と受容をもとのする宗教が同じだとは思えない。

すくなくとも、私は、このスレッドのどの書き込みにも、
聖なるものの気配を感受しない。

no.5429 ( ぺけぽむ07/10/23 22:57 )


聖性の感受と受容をもとのする宗教ってなに?
       

no.5430 ( 下っ端公務員07/10/23 23:06 )


返事が無い。
分からないのなら書かなきゃ良いのにね・・・
     

no.5431 ( 下っ端公務員07/10/23 23:30 )


そのへん、うまく言えないんだがね。
実を言うと、「聖性の感受と受容」の具体的な例とかがあまり思いつかない。
実際、宗教家の言う体験とかを思い浮かべているんだけど、
それだとインチキなのか本物なのか判定する基準がなく(もっとも、それらを含めて全て宗教だと開きなおる考え方も、よく考えると否定しきれるわけではない)、
また、もっと素朴な信仰の中にある不可侵なものへの信条とかもこれにいれていいのかどうか、迷う。
また、特に信心しない人でも、宗教的体験と意識せずに、類似の体験をしている可能性は否定できない。
なんにせよ自分の体験のないことだから、想像の粋は出ない。

ごく素朴に言うと、
「自分が生きている意味がわからない、ただ人生が苦しい」という思念に憑かれた弱者が自己慰撫するための(ある意味では人生の無意味さと苦しさをごまかす)ものと、
本当に神や聖なるものを感じ取ったり知った人の振る舞いとは別ものではないか、
と言う予感があるだけ。

また言い換えると、
ただ言葉だけで、つまり考え方だけを与えて救済する(されたつもりになれる)レベルの宗教と、
もっと深いレベルの(だがそれがどういうレベルかと言うと言い当てるのが難しい)宗教、という考え方でもある。

私は聖なるものっていうのがなんだかわからないから、本当はわからないのだが、
大体どの宗教でも「侵すべからざるもの、不可逆の高さにあるもの」と言うものを想定する(らしい。どんなことでも許される宗教は宗教ではないだろう、やはり)。
それを身をもって知っている、そういうものに触れたことがあるかどうかの違い。
守ってさえいればそれでいい、あるいは信条どうりでさえあればそれでいい、とするのは前者。
後者は、その侵すべからざるものとの緊張関係を常に想定する。


…一応補足しておくと、具体的にどの宗教や宗教がどのレベルだと言う話ではなくて、
信仰のあり方が大まかにこの二つに分かれるのではないかという話。
5429の最後のの一行をを説明しなおすなら、聖なるものとの緊張関係を感じさせる書き込みが見当たらない、ということになる。

no.5432 ( ぺけぽむ07/10/23 23:34 )


>ぺけぽむさん
つまり、聖なるものなど無いということだね。
        

no.5433 ( 下っ端公務員07/10/23 23:37 )


…煽り目的だったのね。
つい反応した自分がバカみたい。

爬虫類みたいに言葉尻に反応するお宅と違ってね、
こっちは文章をいちいち凝ってひねり出しているから時間がかかるんだよ。
天地の間にはね、あなたの想像力から逸脱する考え方をする人間なんていくらでもいるの。
全部同じ次元で考えないように。

no.5434 ( ぺけぽむ07/10/23 23:38 )


>ぺけぽむさん
簡潔に書くスキルが無いだけじゃん。
威張るようなことじゃないね。
         

no.5435 ( 下っ端公務員07/10/23 23:40 )


あの世という世界が良い所であると願うばかり。
仏教では 極楽浄土 といっている
キリスト教でも 神の国 なんだとかいうその世界が

no.5436 ( イエヤス・キリスト07/10/23 23:42 )


あの世は存在しないと思っているんだけどね(^^;
      

no.5437 ( 下っ端公務員07/10/23 23:43 )


この人を見よ

no.5438 ( 記入なし07/10/23 23:43 )


あの世という世界があるとするならば 極楽往生を願うべし (法然)

no.5439 ( 記入なし07/10/23 23:45 )


極楽往生の願いを起こす。これを発願という。 浄土宗。

no.5440 ( 記入なし07/10/23 23:48 )


霊格がどうとかっていうよりね、
そういう格付けマインドセット自体がどうかと思うんだがね。
そんな領域でまで他人と差をつけたいんでしょうか…。

no.5441 ( ぺけぽむ07/10/24 01:21 )


「御神」は背負いきれない重荷を背をわせる事はなさりません。きちんと帳尻はあるのです。

>放浪者さん
>k-2さん

一年間で3万人を超える人たちが背負いきれずに自殺をしています... 
に対する答をお願いします。

no.5442 ( 記入なし07/10/24 07:03 )


5442さん
自殺はこの狂った社会と、間違った自分の判断で追い込まれているのです。自身が招いた苦悩を「御神」に責任転嫁しても仕方がないのです。自殺したからといってそれで終わりではありません。やり直しの機会は与えられます。

この狂った社会は、利己主義、唯物主義が作っているのです。
大いなる錯覚と偏見と誤謬に陥らないでください。

この世での生活が総てとお考えの方は、他人を押しのけても良い想いをする事でしょう。その幻想に引きずられて迷う人も居るのです。多くの人が迷っています。
その迷いの始めのときにその間違いに気づけばよいのですがね・・・。

ぺけぼむ君は真剣に考えておられるみたいですね。
変性意識状態は体感した者しか理解できない事です。言葉では説明できません。
その変性意識状態が低き世界のものなのか、高き世界のものなのかも判断できないのです。その判断基準となるものは、その人の行動、思考、言葉でしかないのです。それすらも天才的詐欺師の才能で誤魔化されるものです。

下っ端君は下っ端君の世界で人生を謳歌すればよいのです。

no.5443 ( 記入なし07/10/24 09:38 )


私は狂っています。

no.5444 ( 記入なし07/10/24 10:59 )


一年間で3万人を超える人たちが背負いきれずに自殺をしています... 

自殺は殺人に匹敵する大罪です。
なぜなら本来の世界(あの世)で立ててきた人生計画、数百年に一回の
貴重な魂修行の機会を途中放棄したことになるからです。

ほんとに自殺せねばならないほどのことでしょうか。
気の持ち様や、時が解決してくれる事象がほとんどではないでしょうか。
安易に自殺する人は、とにかくこの苦しみから逃れたい、
こんな境遇や自分に終止符を打ちたい。死んで見返してやりたい。
あるいは苦しみの無い天国へ行きたい。 など動機はさまざまでしょうが、
そうはいかないのです。 魂は永遠だから死んでも死ねない。
自殺をすれば地獄へ堕ちるどころか、浮遊霊、不成仏霊となって永年彷徨い、
生前の数倍の苦しみを味あわなければなりません。
そんなこの世とあの世の法則を知らないから安易に、衝動的に自殺に走るのです。

「あの世は確実に存在し天国ばかりじゃない。苦しみの地獄も厳然と存在する」
  このことを幼少の時から教育する必要性を痛感します。

何度も言いますが、人生は一冊の問題集、解けないような難題を計画してこの世に
出てきておりませんし、神仏もそれを望んでおられるはずが無いのです。

no.5445 ( k-207/10/24 11:04 )


もう15年以上解けない難問に苦しんでいます。
この先良くなるとは思えません。
どうしたらいいでしょうか?

no.5446 ( 記入なし07/10/24 11:14 )


>5446さん 私などね、30年以上も解けない難題を抱えています。
 でも、それが致命傷というほどのものでもありません。
 あなたの場合もそうでしょう? そんな人生計画なのかも知れませんよ。
 悩みはある意味、暴走の抑止力なのかも・・と思ったりしてます。
まあ悩みや難題とも仲良く付き合って、焦らずゆったり歩みましょうよ。

no.5447 ( k-207/10/24 11:34 )


 「おさな子の如くなれ、ならば天国への道はひらかれん」 イエスキリスト

私は転生輪廻を認めないキリスト教は、あまり好きになれません。
何となく暗い感じだし、しっくり来ない、でもイエスは尊敬しています。
まあ現在のはイエスの教えからほど遠いものになっているとは思いますが・・・

no.5448 ( k-207/10/25 10:07 )


15年、30年悩んで自殺した人はいないと思います。

突然足元の地面が無くなったのをきっかけに、その直後の判断ミスで自殺へと向かうのです。

no.5449 ( 記入なし07/10/25 18:17 )


>no.5445  あたな苦しみを味わったことがありますか?何時間も、何日も、何年も続く苦しみを。もしそうでないなら、あなたにそんなこと言う資格はありません。

no.5450 ( トーイックさん07/10/25 18:24 )


>5450さん はずかしながら私は十数年間、自律神経失調症と言うやつに苦しみました。
 それは何とか克服できましたが、他にもあります。

no.5451 ( k-207/10/25 19:16 )


5449です
トーイックさんの多くの過去レス、多くの板に多くの過去レスを残されています。それを読んで羨ましく思う者です。
詳しく書くと不幸自慢にになりますので止めておきます。
トーイックさんもボランティアサークルヘ行ったことが有ると思います。
私達よりも障害の重い人達、もうこの世に居ない人たちを知っています。それでも羨ましいですよね。
私とトーイックさんの共通点に気が付きました、私達の事を心配しお世話して下さる人を怒らせてしまうのです、本当は喜んでほしいのに!
それでもトーイックさんを羨ましく思うのはトーイックの近くにトーイックさんを理解し守り続けてくれる人を感じるからです。 私は天涯孤独です。

k−2さんもボランティアサークルで多くのマザーテレサと出逢ったと思います。

私は今、自律神経症なのです。k−2さん教えて下さい克服の方法を少しでも楽になりたい。
突然足元の地面が無くなるというのは、突然仕事が出来なくなるという意で書きました。
貯えは無くなり、今はカードローンで生活しています。一日も早く働かなければ!

no.5452 ( 通院中07/10/26 05:55 )


>no.5451 うつとは治るものなんですか?良いアドバイス、ありがとうございます。
うつで死にたくなる時、たとえそれが病気による気持ちだとしても、辛いです。実際に人とかかわれなくなったり、仕事に支障をきたします。仕事ができなければ、食ってはいけません。単純なことです。病気が重く、働けなく、保護を受けられない人は死ぬだけです。自殺者の大半は、理由は経済苦。結局は食っていけないからではないでしょうか?そしてその根本的な原因は精神病ではないでしょうか?(もちろん体が不自由な人や病気にかかる人もいるでしょう)。弱者が死んでいくのは、この世界では事実です。
弱者が死ぬ運命にあるのは、貧困国も野生の世界も、日本も同じではないでしょうか?
ばったばったと死んでいる人がいるのに、手助けしていないのは事実です。世の中そんなもんです。役立たずになったら潔く死んで周りの迷惑にならないことです。

no.5453 ( トーイックさん07/10/26 08:43 )


>k-2さん 自律神経失調症の一番苦しかった時、どうしましたか?
やはり休むしかなかったですか? 何か良い方法(薬)は有りませんか?

no.5454 ( 記入なし07/10/26 20:17 )


仕事から今帰ったとこ、これからメシ食べます。
本日はメチャ忙しくひどく疲れた、明日にして・・

no.5455 ( k-207/10/26 22:16 )


ありがとう。安心しました。自律神経さえ治れば、そんなに働けるんだ。よかった。。

no.5456 ( 記入なし07/10/26 23:25 )


どうも気になって眠れません。
あなた方がどのような症状で苦しんでおられるのかわかりませんが、
私の場合は心臓発作、不整脈、呼吸困難、不眠症、金縛り、めまい、閉所恐怖症、
失語症、脱力感、無気力その他数えれば切りが無いほどの病気を経験しました。
いずれも他人には解らない苦しみなのですが、とりわけ辛かったのが
心臓発作(ひどい動悸に冷汗)に不眠症、金縛りです。

いろんな医者にも掛かりましたが、心臓の形が歪んでいるほかは大したことは無い、
気分的なものだ、みたいなことをいわれ、
念のため血液の循環を良くする薬を出しておくから・・と
数年後、くすり百科で調べたら精神安定剤でした。
これが自律神経失調症なのかと気付いた次第です。

どのように克服したかと言いますと、先ず心臓発作ですが、
また出るんじゃないかな、怖いな、の恐怖心から
起こるような気がしますので、具体的には胃をかきむしるのです。
次に金縛り、これはあがけばあがくほど苦しいものです。回りの景色は見えているのだが身体がいうことをきかない。 こんな時は
「え〜いどうにでもしてくれ、神様生かすも殺すもお任せします」と諦めます。
すると目が覚めるかまた眠ってしまうかのどちらかになり楽になれます。

不眠症ですが、これも十年以上経ってから知った事なのですが、
不眠症で死んだ者は一人も居ないと、そらそうですわね。
疲れ果ててそれまでには眠ってしまいますね、人間だれしも。
めまい、一点を見つめて回るとこまで回すことです。20〜30秒で止まります。

まあそんなわけで全ては生きることへの執着、死への恐怖心などから
来ている病いだと思いますので、
要は執着を絶って、我欲、自尊心、虚栄心をかなぐり捨て、焦らずこだわらず
流れに身をまかすことです。ただし、笑顔と感謝は忘れずに、作り笑顔でもよろしい。
誰が見ても、怒り顔、ムスッとした顔より笑顔はいいものです。

夜明け前が一番暗い、陽の昇らぬ日は無いのです。神仏に身を委ねましょう。
寝ボケまなこで書きましたが、少しは参考になったでしょうか。 ならないかな・・
ならなくてもご勘弁のほど。  お休みなさい。

no.5457 ( k-207/10/27 02:00 )


>k-2さん

“神仏”のとこ以外はとても参考になりました。
“神仏”の部分を“自然”に置き換えると自分には納得できます。
ありがとうございます。

no.5458 ( ちぶる07/10/27 02:46 )


夜中に、それもお疲れの所わざわざの、お返事ありがとう御座います。
私の場合も一番は心臓発作、二番目は過呼吸どれだけ呼吸をしても酸素が無い。
心臓発作は背中、いや上半身が全部が苦しくて全く身動きが出来なくなります。
それを日に何度か繰り返します。 私の場合めまいや金縛りは有りません。
ただ心臓発作はおさまる迄に1時間位かかります、かなり辛いです。

私が自律神経失調症になった時、何故か「来る物が来たと」と感じました。
そこで判断ミスをしてしまった、貯えが有るから少し休めば治ると、ところがこんなに
長期になってまさかカードローンを使う所まで来るとは思っていなかった。

k-2さんが言われる通りこの十年近くは笑っていません笑顔なんて忘れていました。
本当にありがとう。 これからは笑顔で生きて行きます。

no.5459 ( 記入なし07/10/27 08:00 )


「NPO 光輝療法」「イネイト療法」「気導術」は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 多重債務になって専門URLのお世話にならないようにくれぐれも闇金には借りないことです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/

no.5460 ( 記入なし07/10/27 08:22 )


生きていても、もうどこにも扉は開いていない。死に臨んで我々は初めて自由になり、無限の可能性に目覚めるのだ。

no.5461 ( 記入なし07/10/27 08:50 )


自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界だから、苦しいときは守護霊が助けてくれます。どんなに苦しくても生きないといけないのです。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

no.5462 ( 記入なし07/10/27 09:39 )


K-2さん、それパニック障害ってやつじゃないですっか?

no.5463 ( トーイックさん07/10/27 09:45 )


ごめんなさい、語尾が変になりました。

no.5464 ( トーイックさん07/10/27 09:48 )


>ちぶるさん 「神仏」を使ったのは良くなかったと思います。
「自然」のほうが自然でした。今までその方面のレスばかりしてましたので・・

>5459さん ご丁寧な返信、有難うございます。
心臓発作が出かけたな の時、胃を手荒く掻きむしっても治まりませんか?
私はそれで抑えることが出来ることを発見しました。稀にそれでもダメな時は
コップ一杯の水を飲む、これも試してみて下さい。
どうも胃と心臓は直結しているように思えるのですが・・
過呼吸も苦しいですね。いくら呼吸しても何か肺に穴があいているような、
なんとも言えない嫌な感じです。

>5463さん そうなんですか。僕らの時代パニック障害なんて言葉は無かったから。

とにかく皆さん、要するに病気とはむきになって戦ってはダメです。
「気力で打ち勝て」なんて言いますが、あれはウソです。
それは病気になる前の話、一旦病いに侵されたら、特に精神的な病いとは
上手に付き合うこと。「生きてよし、死んでよし、どうでもしなはれ」の心境が
一番よろしいようです。のんびり構えればそのうち治りますよ。

no.5465 ( k-207/10/27 12:42 )


人生で苦労した度合いに応じて死後の世界は異なる。これ以上ない苦しみの連続だった者には、光輝くような世界が用意されている。逆に、当たり前のように人生を堪能した者には、暗黒が用意されている。

前者は命の終焉を悟ったときに、往生際の悪さを見せることなく死を受け入れ、命の燃え尽きるのを刻々と待つ。逆に、後者は、少しでも長生きしようと、生にしがみつこうとする。この死に対する態度の違いも行く先に大きく関係する。

no.5466 ( 記入なし07/10/27 13:06 )


一度だけでいいからオナニーさせてください。

no.5467 ( 記入なし07/10/27 14:11 )


no.5466は何教ですか。ちょっと変だな。

no.5468 ( 記入なし07/10/27 17:05 )


放浪者ですが、5466さんのメッセージの内容は矛盾だらけです。

>人生で苦労した度合いに応じて死後の世界は異なる。

人生での苦労はそれまでの人生(過去世を含めた)のあり方の結果なのです。その生き方によりこれからの人生が作られるのです。

>これ以上ない苦しみの連続だった者には、光輝くような世界が用意されている。

苦しみ、悲しみはそれぞれが感じるものです、定量化は出来ません。それぞれが歩んだ道が、肉体の死後の世界を決めるのです。自らが選ぶのです。苦しんだかといって、多くの憎しみを残す事により、その憎しみの波動にとらわれる恐れがあります。

>逆に、当たり前のように人生を堪能した者には、暗黒が用意されている。

このメッセージは非常に問題です。当たり前のように人生を生きる事が大切なのです。その人生の内容を他人が評価できるものではありません。肉体を脱ぎ捨てた後暗黒の世界が待っているわけではありません。今までの人生(過去世を含めて)の内容が決めるのです。自身で決めるのです。

>前者は命の終焉を悟ったときに、往生際の悪さを見せることなく死を受け入れ、命の燃え尽きるのを刻々と待つ。逆に、後者は、少しでも長生きしようと、生にしがみつこうとする。この死に対する態度の違いも行く先に大きく関係する。 

唯物主義者、利己主義者はこの世だけの考えですから、「死」に望んで大きな過ちに気づき後悔で時間を過ごすことになるかもしれませんが、総ての魂は理解しています。
例え誤った人生を送っていてもやり直しの機会は与えられます。

no.5469 ( 記入なし07/10/27 18:14 )


k-2さん 何度も丁寧な返信ありがとう御座います。
「どうも胃と心臓は直結しているように思えるのですが・・」私もそう思います
が、生まれつき胃腸が弱いのでほんの些細なストレスで胃が掻き回される程痛くなるのです。
ですから、その胃を掻き回すという方法は出来ません抑えているので精一杯です。
私にとって唯一「自律神経失調症」に効く薬がSSRIなのですが、その副作用が胃痛なのです。
他の精神障害も有るので、他の抑うつ剤が飲めないのです。


太郎さんの口癖の「自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。」が理解出来ません。
私はこのままの 状態だと餓死というかたちの自殺をすることになるでしょう。
過去レスで書いた事を二つ続けて書きますが、不幸自慢になりますが子供の頃、餓死寸前までいきました。はたで見ている程本人は苦しくはないです。
太郎さん、餓死というかたちで自殺をした私は、死後どうなるのですか?

no.5470 ( 記入なし07/10/27 21:18 )


自殺なんだから、地獄に落ちるんだろ?
       

no.5471 ( 下っ端公務員07/10/27 21:27 )


パチンコやめましょう。

no.5472 ( 記入なし07/10/28 05:43 )


すべては地球人類のためにある。

no.5473 ( 記入なし07/10/28 08:07 )


単純な真理なのです。

no.5474 ( 記入なし07/10/28 08:37 )


その欧米の考え方が人類を絶滅させる。

no.5475 ( 記入なし07/10/28 08:38 )


>5470 自殺と餓死は違います。自殺とは自ら命を絶つことです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。何度もいいますけど自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。

no.5476 ( 太郎07/10/28 08:41 )


>太郎さん
絶食することによる自殺はどういう解釈になるの?
     

no.5477 ( 下っ端公務員07/10/28 08:42 )


それは主義・主張からは生れません。

no.5478 ( 記入なし07/10/28 08:43 )


食べるものがあるのに絶食すれば餓死するでしょう。こういう場合は自殺になるから地獄に落ちてしまうでしょうね。

no.5479 ( 太郎07/10/28 08:54 )


太郎氏はどんな仕事してるの?

no.5480 ( よしりんをよく読む人07/10/28 08:55 )


すすむでした。

no.5481 ( 記入なし07/10/28 09:03 )


>太郎さん
食べ物があるというのは、
どういう状態を指すの?
例えば無一文であっても、
多くのホームレスは、ゴミ箱を漁って食料を手に入れてます。
      

no.5482 ( 下っ端公務員07/10/28 09:10 )


この世が地獄でしょ

no.5483 ( 記入なし07/10/28 09:16 )


ホームレスでもゴミ箱を漁って食料を手に入れるのも限度があるから餓死、病死するホームレスもいます。自分で食料を手に入れることができるという意味です。

no.5484 ( 太郎07/10/28 09:17 )


>太郎さん
ということは、ゴミ箱を漁ってもダメだった場合を指すのですね。
      

no.5485 ( 下っ端公務員07/10/28 09:18 )


ボランティアのたきだしもあるよね。

no.5486 ( 記入なし07/10/28 09:18 )


>太郎氏
わしの質問にも答えなよ。

no.5487 ( よしりんをよく読む人07/10/28 09:19 )


自分で判断してください、桜さんへ。

no.5488 ( 記入なし07/10/28 10:45 )


プラトン「ソクラテスの弁明」「クリトン」「ゴルギアス」
を読み返しています。
まだお読みでない方は一度読まれる事をお勧めします。

このようなスレタイの場合に陥りやすい罠、詭弁、自家撞着などが解ってきます。
下っ端君の言い回しはその典型です。

議論は大切です。が、半面意味がないのです。
どのように感じるか、また、感じたいかはその人ぞれぞれに置かれた立場が異なるのですから・・・。
一概にこれだと言えないのです。感じたままでよいのではないでしょうか。その感じたままで、それをどのように自身の人生に役に立てる事ができるかです。

巷の宗教も「霊訓」も指針に過ぎないのです。大切な事は自身がどのように感じ、どのように解釈して生きていくかです。
それぞれに住んでいる世界が異なるのですから、重箱の隅を突っつくような事をしても無意味です。

例え生き詰って「死」を思い浮かべる事になっても、その時は『御神』の御意思に遵う他はないのですよ。『死』は新たな『生』の始まりですから・・・。

no.5489 ( 記入なし07/10/28 11:16 )


そもそもシルバーバーチ霊が地上に戻ってくる目的はそこにあるのです。
たった一冊の書物、たった一つの宗教、たった一人の指導者、それが地上の人間であっても霊界の存在であっても・・そういう限られたものに自分のすべてを託してはいけない、それよりも神の摂理に従順であるように心掛けなさいと申し上げています。
それだけは絶対に裏切らない、絶対に間違うということがないからです。

no.5490 ( サンプラス07/10/28 12:43 )


放浪者さんありがとう、さて神様はこの先どんなレールを敷いてくれているのか、
上手にポイントを切り替えてくれますように。。。

no.5491 ( 記入なし07/10/28 20:05 )


まぁ、これでも聞いて和みましょうw
( ´∀`)つhttp://www.youtube.com/watch?v=udFfjd9dMmY
        

no.5492 ( 下っ端公務員07/10/28 20:07 )


ええ歳こいた公務員がそれじゃ、世も末じゃな。
天国的な曲を聴きなさい。そう、クラシックだよ。

no.5493 ( 記入なし07/10/28 21:22 )


趣味は自由だよ(*^-^*)

no.5494 ( 記入なし07/10/28 21:24 )


「洗脳・搾取・虎の巻」

恒久的な平和を願えば道は一つ。
そのままの貴方でいて、
何も知らない無垢な瞳のまま、
神にゆだねてみてください。


このスレにピッタリの歌詞だと思ったので(^^;
      

no.5495 ( 下っ端公務員07/10/28 21:33 )


太郎さんも元オーム(例えばで冗談ですけど)にいたとか言った方が 迫力とか説得力があるがあるよね

no.5496 ( 記入なし07/10/28 23:27 )


何らかの洗脳は誰しも避けられましぇん
その時代の社会が洗脳を定義しているのだろうから

no.5497 ( 記入なし07/10/28 23:30 )


だけど 天邪鬼 はいつの世界にもいるよ(^^

no.5498 ( 記入なし07/10/28 23:54 )


そりゃ逆洗脳じゃな

no.5499 ( 記入なし07/10/29 09:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧