HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3400

no.3400 ( 記入なし07/05/28 23:02 )


3375の内容は、どのように捉えるかで、180度解釈が変わってきますね。
利己的に考えるか、利他的に捉えるかで・・・。

no.3401 ( 放浪者07/05/29 04:00 )


「可能」か「不可能」かは、まったく私たち個人の意識にかかっているのです。

何年にもわたってあなたの潜在意識に蓄積されてきた「できない」という想念は、いっぺんに拭い去ることはできません。ですから、「私は‥‥をすることができる」と言い切ることがなかなか難しいのです。

しかし、あなたが変化を望むならば、それは今からでも始められます。たとえば「私は外出できない」と断言するのでなく、「私は外出できる。だけど、明日のほうが都合がよい」と言いなさい。

このようにして、あなたは否定を肯定に転換していくことができるのです。こうして、想念と言葉の力を駆使して行動するならば、まもなくあなたは「目標を達成する」という習慣を身につけてしまうでしょう。

仕事を探しているのなら、なかなか決まらないことを愚痴るのではなく、自分が働いているイメージを持って、「働ける」っと言う肯定的な思考を自身に刷り込んでみればいかがなものだろうか。

no.3402 ( 放浪者07/05/29 04:24 )


なるほど。

no.3403 ( 記入なし07/05/29 04:45 )


「働ける。けど、明日のほうが都合がよい」

永遠にこない明日ですね。

no.3404 ( 記入なし07/05/29 05:02 )


3403氏と3404氏の捉え方は正反対ですね。
このような例が示すように、今の世の中は肯定的な考え(思念)と否定的な考え(思念)が渦を巻いているのです。

科学用語に、「サージ現象」と呼ばれる現象があります。これは、ある種の物理現象が特定の臨界点を越えて起こり始めると、それは暴走を始めて途中で止めることができなくなり、破壊的に進行する ことを意味しています。

この世の中は人が作り出しているのです。人が考えること(思念)が現実化しているのです。
「サージ現象」は、今の環境破壊により、気候変動が暴走することでよく使われますが、肯定的な思念を出す人が多くなり、その数が臨界点を超えると、良い意味での暴走が起きます。

音叉を一定の距離を置いて並べ、一方を振動させると、しばらくすると、もう一方の音叉も振動を始めます。共振ですね。

このように、人の思念も周波数なのです。
多くの肯定的な思念を出すことによって、否定的な考えを肯定的な考えに変えることができるのです。
そのような意味では、この世の中の出来事は、偶然はありえなく、どのようなことも必然なのです。起こりうるべくして、起こっているのです。人が作り出しているのです。

個人の環境も、世界情勢も同じなのです。

no.3405 ( 放浪者07/05/29 05:35 )


「今日やらない奴が明日やると言っても俺は信じない」

名言だと思っています。

no.3406 ( 記入なし07/05/29 06:21 )


霊訓より

人間は地上にあって物質の影響下にある時は、試練のつらい面だけを見て、物質的喜びに結びつく体験の方を選ぶ。
しかし、霊の世界に入ると、チラリと不変の至福が目に入るので、それと物質的な一時的快楽とを比較して、ちょっと苦労さえすればその至福が手に入ると判断する。
そこで、霊は最もつらい試練を選択し、結果としてつらい人生を引き受ける。
そのことによって、迅速に幸福へ到達できることを願うからである。
それはちょうど病人が、病気が早く治るために苦い薬を飲むのと同じである。

no.3407 ( 放浪者07/05/29 10:30 )


一二三神示より引用(現代のことを言っています)

夜明け前になると霊ガカリがウヨウヨ、勝手放題に混ぜくり返すなれど、それもしばらくの狂言。
霊媒通じてこの世に呼びかける霊の九分九分九厘は邪霊であるぞ。はげしくなるぞ。
ウヨウヨしている霊ガカリに、まだだまされて御座る人民多いのう。

何と申したら判るのであるか。
奇跡を求めたり、我善しのお陰を求めたり、下級な動物のイレモノとなっているから、囚われているから、だまされるのぢゃ。

no.3408 ( 放浪者07/05/30 12:36 )


あの世〜

no.3409 ( 記入なし07/06/02 04:18 )


なんとか還元水大臣
あの世でどうしているんだろうね。

no.3410 ( 記入なし07/06/02 05:14 )


なんとか還元水大臣は、ご自分の造った魂のレベルの世界に逝ってらっしゃるのではないでしょうか。
ご自分のこれまで生き様、行いに対してどのような感情を持っているのか。
おそらく、良き世界には逝ってらしゃらないと思います。

願わくば、ご自身でよく反省して、進化向上の道を歩んでいただきたいものですが、とかく、我が強い人は、反省せずに、責任転嫁をして、他を恨む事になるのではないでしょうか。そうなると、浮遊霊や地縛霊として相当な期間苦しむと思いますよ。

しかし、この日本という国は、何か問題を解決するときには、人に命を供え物にするような習慣があるみたいですね。そして、問題そのものをうやむやにしていますね。
まいったものです。。。

しかし、総て自分で蒔いた物は自分で刈り取るしかないのですよ。
唯、それだけです。

ZARDの坂井さんはどのような人だったかは知りませんが、歌で多くの人を感動させ、癒しておられたのですから、死に方がどうれあれ、そんなに苦しむことはないと思います。本来の世界に帰られて、勤めを果たしたという、安心感があると思います。

no.3411 ( 放浪者07/06/02 05:31 )


還元水大臣は地獄の底の底で延々と苦しみ続けることでしょう。ただでさえ自殺しただけで地獄落ちなのに、プラス汚職屋ですからね。悪事をすべて白状して刑務所に入ればカルマ(罪業)も軽減できたのに哀れですね。家族も辛い目にあっているでしょうね。

no.3412 ( 太郎07/06/02 05:47 )


太郎さん
おはようございます。

なわ氏のサイト http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/space-navigator.html

に目を通していると、政治、経済は裏の裏があり、とても一般社会の常識なるものが通用しない世界みたいですね。大臣ともなると、「死」を選ぶくらいしか、逃げ道がないのでしょう。

マスコミ、警察も支配されているみたいですから、どうしようもないのですよ。

no.3413 ( 放浪者07/06/02 06:45 )


 >太郎さんへ
この板の一番最初の文章に「以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。」
とありますが、それは私にも体験出来ますか?
もしよければ、その「きっかけ」をおしえてください。

no.3414 ( 通院中07/06/02 08:42 )


信じていなかったあの世を信じるようになったあるきっかけは、10数年前にブームになった超能力者、高塚光氏のヒーリングをうけて不思議な気持ちになり、無意識になんとなく図書館で借りた気功家の本を自分の意思でなく、なにかの力で見せられる感じで本をペラペラめくって、あの世のことが書いてあったのです。不思議な経験でした。その日の夜にあの世といえば丹波哲郎が有名だから翌日から、図書館にある丹波哲郎先生の本を読むようになり、あの世を信じるようになったのです。後で知ったことですがあの世がわかるにはヨガ、瞑想をすることだそうで、私はあの世を信じる数年前からヨガ、瞑想をしていたんです。ヨガ、瞑想をすることにより未知な能力が鋭くなるのだと思います。

no.3415 ( 太郎07/06/02 09:14 )


>3415    それってオウムじゃ・・・

no.3416 ( 記入なし07/06/02 11:10 )


オウムではありません。ヨガの本で独習していたのです。今ではヨガは美容、健康にもいいからブームになっていますね。

no.3417 ( 太郎07/06/02 13:43 )


仏壇は先祖の居場所と言われています。
太郎さん、放浪者さん、K-2さん仏壇についてどう思いますか。

no.3418 ( T.K07/06/02 16:34 )


3418のつづき
今日、仏壇の手入れをするのは大変だと言う話がありました。

no.3419 ( 記入なし07/06/02 16:42 )


>3418さん 仏壇について ですが

霊的にみれば、何の意味も無いものと思いますが
ただ 日々ご先祖、または先に帰った者に対して感謝の気持ちを捧げる、
または、今日一日の報告をする など
心のやすらぎを得る為には、無いよりは良いものだ ぐらいに思っています。
 

no.3420 ( k-207/06/02 18:38 )


仏壇について 補足

無論、あの世は 思い 想い 念い だけの世界ですから
そのことを悟っている人には不要のものですが、

一般人は「この世とあの世の法則」を知りませんから
仏壇や墓など形式的なものを縁として、「よすが」として
たとえ短時間でもたましいの世界、精神世界を感得できれば
それなりの意味は有ると思います。

no.3421 ( k-207/06/02 22:19 )


気功とあの世がつながるのが、よく解らない。 (またマイナスのことを書いていますが)
麻原のお兄さんは針灸師で地元では有名な気功師だったらしい。麻原も気功が出来ておかしくない。

私が若い頃評判のあまり良くない「真光の会」(だったと思う)へつれて行かれた時の経験です。
会場へ入ると百人位居て半分位はおばさんでした、誰かが「始めます」と言ったら半分の人は横になって半分の人は手かざしを始めたんです、もちろん私は横になって「どこか悪い所は有りますか」と聞かれたので「胃腸が弱いです」と答えたらおなかに手かざしされて。
しばらくは静かだったんですがだんだんザワザワし始めここは公民館かと思える雰囲気になってきて私に手かざししているどこにでも居るおばさんも隣のおばさんと、どうでもいい話を始め、なんだこれはと思った時突然私の胃腸がウネウネと勝手に動き出したんです、おなかの中をマッサージされている感じで痛くも苦しくも無い(少し苦しかったかな)合計十分位だった。誰かが「交代して下さい」と言ったので今度はおばさんが横になって私が手かざしのまねをしたのです。十分間。やってみて下さい、とてつもなく長い時間です。そしてまた誰かが「終わります」と言ったら後は完全な公民館状態おばさん達が大声で話始めて、この後に宗教的な事が行われるのかなと思っていたら、ただ帰るのがもったいないから残って好き勝手な話をしているだけでした。この百人程居る中の少なくとも半数以上(もっとかも)が気功が出来るのには驚いた。
帰り際出入り口の近くに自由に飲めるお茶があったので飲んでいると、横に来た人が「今日は出来ましたか」「いえ今日が始めてですから」と答えたら「気功は自転車と同じでほんのチョットしたきっかけで誰にでも出来ることなの、頑張って通ってね」って言われた。
ここへ連れて来てくれた人も「他のことを考えながらでも自転車に乗れるように最初の呼吸法でスイッチが入ったら後は隣の人と話をしていても気功には影響はない、それと、ここへ来ている人達は癒しを求めて来ているのでパワーアップは望んでいない、のでテレビでやっているような全身に力を入れて「キエー」と大声をあげるのは理解出来ないし、しない」と言っていました。
その後、縁が無く通えなかったことが残念です。

no.3422 ( 通院中07/06/03 03:29 )


またマイナスのことを書きます。
昨日6月2日、面接ダメでした、ほんのチョットした言葉の間違いで誤解されて!

皆さんは仕事のこと全く書かれていませんが生活はどう成されているのですか?

このスレに合わないので、返事はけっこうです。

no.3423 ( 通院中07/06/03 03:59 )


T、Kさん 仏壇、墓その他のものは葬儀屋や坊主の金儲け(ボッタクリ)のためにつくったものにすぎませんから、K−2さんのおっしゃるように霊的にはなんの意味もないものですから、形式は最小限にするべきだと考えます。

通院中さんは気功やヨガをオウムのイメージで悪く思っているようですけど気功、ヨガは人間の能力を引き出す素晴らしいものです。あの世を信じる大分前に病気を治療したくて真光の経験もありますが、病気がよくならなかったこと、神様にご無礼になるなどといって金とり主義だったからやめました。

no.3424 ( 太郎07/06/03 04:16 )


仏壇、葬式等は、K-2さん、太郎さんと同じ意見です。
それぞれの人の考え方でよいと思います。
私は無意味と考えています。

no.3425 ( 放浪者07/06/03 04:53 )


 >太郎さんへ
もう一度よく読んで下さい。
気功は簡単らしい。
ヨガ、瞑想のことは解らないので書いていません。

それとあの世が、つながるのを理解してないと書いています。

no.3426 ( 通院中07/06/03 05:36 )


仏壇,墓、葬式、ついでに戒名、全て無駄。
皆さんと同じ考えで少し嬉しい。
私は散骨を希望します。

no.3427 ( 通院中07/06/03 05:50 )


葬儀屋と坊主はボッタクリだから金がかかりすぎて不満が多いです。最近は火葬場だけで10数万円の費用でできる葬儀もあります。「格安葬儀」や「格安葬儀 ○○」などで検索して○○は地域を入れると情報あります。

no.3428 ( 記入なし07/06/03 06:05 )


石はよく因縁が憑きやすいと言われています。
その事について、太郎さん、放浪者さん、k-2さんはどう思いますか?

no.3429 ( T.K07/06/03 15:54 )


通院中さん 以前よりぐっと明るくなられて、調子が良いようですね^^
我がことのように嬉しいです。

真光に洗脳されなかった事も、あなたの理性が正邪の判断を誤らせなかった。
最悪ですよ、あんなのは。

散骨希望ですか、私は葬式など要らんから死んだらすぐ火葬場に持って行くように
家内に常々言ってあるのですが、無理でしょうな 近所のてまえもあるし。
私はどうでもいいのだが、家内は承知せんでしょう。

そもそもあの世も理解できてないクソ坊主につつむお布施ほど無駄なものは無い。
そんな無駄金、のら犬に骨でも買って与えれば、犬は喜びますよ。ハハハ

ところで葬式の意味が有る点といえば、
悟ってない人、あの世が理解できない人に、あなたは死んだのですよ。
という事を解らせる ぐらいでしょうね。本人の魂はその様子を見てますから。
よほど頑固でない限り、しゃ〜ない じゃ帰るべき所に帰るか・・となる。

TKさん 生前、唯物的な生き方をして、あの世などあるものか、死ねばすべて「無」だあの世がどうしても理解できない 死んだことも解らない
ちゃんと意識があるから自分は死んでなどいないぞ と思っている
だが 話しかけても誰にも通じない。夢を見ているのだ これは幻想に違いない

・・・こんな頑固な人がこの世に執着し、家屋敷や石にしがみついている
いわゆる自縛霊となるのです。

やはりあの世のことは、生きているうちに知っておかねばいかん と思います。

「たましいが永遠である」ことも。

no.3430 ( k-207/06/03 19:55 )


う-ん勉強になります。なるほどね---

no.3431 ( 記入なし07/06/03 21:09 )


>石はよく因縁が憑きやすいと言われています。

こんなことはじめてききましたけど迷信ではないでしょうか。

no.3432 ( 太郎07/06/04 03:57 )


石に因縁が憑いていたら、山道を歩いただけで地獄に落ちるぞ。、

no.3433 ( 記入なし07/06/04 07:25 )


テレビのドラマで、昔の祈祷師が邪念を石に入れて封印するのを見たことがある。ドラマで。

no.3434 ( 記入なし07/06/04 07:52 )


k2さんのは、いつも面白いね、説得力あるよ。

no.3435 ( 記入なし07/06/04 08:20 )


生命は永遠だとおもう

no.3436 ( 記入なし07/06/04 10:49 )


苦しむための生命が永遠とは地獄だ・・・。

no.3437 ( 記入なし07/06/04 11:39 )


>3429
「石に因縁が憑きやすい」なら富士山は邪念の塊!

no.3438 ( 記入なし07/06/04 14:04 )


「霊峰 富士山」
良き因縁のお山。
しかし、今は登山者の汚物とごみで腐臭ぷんぷんのお山。

そのうち、火でお清めがありますよ。

no.3439 ( 記入なし07/06/04 14:55 )


人は死んだらあの世で誰かと会話できるんだろうか。

no.3440 ( 記入なし07/06/04 20:44 )


私は、そのために米国モンロー研究所のヘミシンク技術を、実践しています。

no.3441 ( 在家僧侶07/06/04 22:48 )


「神様に無礼になるなどといって金とり主義だからやめました」
全ての事に満たされている神様が、お金に困っている様子を想像するとコッケイですね。
真光(その他多くの宗教)の神様は、貧乏神なのでしょうか。

no.3442 ( 通院中07/06/04 23:55 )


>3440 あの世(霊界以上の世界)ではこの世のように人間関係で苦しむことはなくなり、気のあう仲間だけの至福の世界でテレパシーで会話ができます。顔を見ればお互いに会話ができるのです。

>3441 在家僧侶さん 体外離脱が誰でも体験できるようになりましたね。私はまだ体験していませんけど。

船井メディア http://www.funaimedia.com/fujisaki_seminar2.cfm

>3442 宗教を悪用して金儲けしている邪宗、悪徳業者が氾濫しています。

no.3443 ( 太郎07/06/05 04:55 )


通勤範囲を2時間にしたら、可能性の有りそうな仕事がすごく増えました。もちろん決まって勤められたら、会社の近くへ引っ越すつもりです。(もちろんお金ができてから)

社会福祉法人 ゆたか福祉会(知的障害者授産施設)のこと知っている人がいたらおしえて、もし良い所なら勤めたい。

事業開始以来30年余り、全国で34施設も有るので誰か知っている人いませんか?

スレに関係無いこと書いてすいません。生きるタメですから。

no.3444 ( 通院中07/06/05 07:35 )


ダメだ、ホームページを見ようとネットを開いたら、悪い噂がゾロゾロと、 ヤメた。

no.3445 ( 通院中07/06/05 08:12 )


福祉の仕事は金は安く仕事はきついとよく聞きます。だから辞める人が多いそうです。

no.3446 ( 記入なし07/06/05 09:39 )


面接を申し込んだ会社へ行ったら以前断られた所だった。
面接出来る所、したい所は全部行ったということになる。
企業の景気が良くなった事は解る。
3年前は給料は安くても仕事量は少なかった、今は給料は同じで仕事量は1.5倍に増えてる。
面接の半分はこちらから断っている、今の自分の体力ではこなせないから。
時を待つしかない。

no.3447 ( 通院中07/06/07 05:50 )


「100匹目のサル」のエピソードはライアル・ワトソンが伝播した有名な生物学的アナロジーだが、「生命潮流」の中でワトソンはこの逸話により、「進化には通常の自然淘汰に支配されるメカニズムだけではなく、別のメカニズムがある」ということを示唆している。

それは、「あることを真実だと思う人が一定数に達すると、それは万人にとって真実となる」といった現象である。

「形態形成場」理論を提唱したケンブリッジ大学の物理学者ルパート・シェルドレイクによれば、この理論は様々な社会現象に適応することができ、「ある臨界点を過ぎると情報というものは一挙に拡がる」というふうに普遍化できるという。

つまり、数が集まった時にそれがある臨界値(閾値)を超えると、突然異なった質のものが生まれるというのである。

no.3448 ( 記入なし07/06/07 17:01 )


過去レスの生活保護について。
「どう見ても働けそうな奴が生活保護をもらってる」
バックに創価学会や地方議員の後援会に入っていると、役場で何も聞かれずに申請書を出してくれるそうです。(あと、部落や在日)

no.3449 ( 通院中07/06/07 20:38 )


本当に真面目に生活している人が馬鹿を見る世の中ですね。。。

no.3450 ( 記入なし07/06/07 20:53 )


現在のような貨幣経済中心主義の世界から、高度な精神文明が栄える新しい時代に突入するとき、地球は次元移動をすることになるでしょう。

時期がくれば、あなたには自然に霊的覚醒が訪れることでしょう。
この「時期がくる」ということ。

これにはとても重要な意味があります。たとえば、あなたがニュータイプとして覚醒するときは、まさしく覚醒しなければならない時期が訪れているから、なのです。もっと身近な例でいえば、ある人と友達になるとき、ある本と出会うとき、人生において、ある選択をするとき、これらはみんな、あなたにとってそれらが必要な時期にきたということになります。すべて必然の結果なのです。

no.3451 ( 記入なし07/06/08 06:50 )


それを信じて奇跡のような出会い方をした女と結婚したら、僕が必死に貯めていた貯金を全て男遊びの為めに使い切った、とんでもない女だった。

no.3452 ( 記入なし07/06/08 12:43 )


高い授業料を払いましたね・・・。
しかし、いい教訓になったのではないですか?

no.3453 ( 記入なし07/06/08 13:14 )


このPCならこのスレ見れるのに自分のPCではこのスレを見れなくなった。なぜだ?

no.3454 ( 記入なし07/06/08 13:41 )


http://music-b.bbs.thebbs.jp/
の右のジャンル

no.3455 ( shun07/06/08 13:43 )


放浪者さんへ
もし興味がありましたら
ttp://www.ntv.co.jp/FERC/research
を覗いてみてください。

no.3456 ( T.K07/06/08 18:58 )


放浪者さんへ
ついでに
http://www.fujitv.co.jp/dna/index2.html
も覗いてみてください。

no.3457 ( T.K07/06/08 19:06 )


放浪者さんへ
no3457はアクセスできないので、
サイエンスミステリーと検索して一番歳最初のホームページをクリックしてください。

no.3458 ( T.K07/06/08 19:09 )


 >放浪者さんへ

「死刑の是非について考えましょう」No46 4月9日分

「魂は永遠に生きる」死刑になった魂は、邪な心をもった人間に憑依し犯罪を犯し、憑依を繰り返すことで恨みをはらす。と有りますが死刑はきっと何万年も前から有ったと思いますから、善人は皆殺されて、この世は犯罪者しか居ないことになります。

no.3459 ( 通院中07/06/09 01:34 )


T.K.さん
興味深いサイトのご紹介、ありがとうございます。

通院中さん
この世の中の善とか悪とかは、どのような判断でするのでしょうか?
法律でしょうか? 理性でしょうか? 良心でしょうか?
この世に転生するというのは、罪滅ぼしが多いのですよ。カルマの解消ですね。過去の罪人が、今生での善人かもしれないのです。

カルマの解消とは、複雑です。色々な側面があり、カルマの解消の過程で、新たなカルマを創っているのですよ。おろかなり「人間」ですね。しかし、その中で魂の成長があるのですよ。

no.3460 ( 放浪者07/06/09 05:19 )


通院中さん

近藤千雄氏がサイトで霊訓を掲載されています。
お時間があれば、ゆっくりとお読みになればいかがでしょうか。イライラすると余計に堂々巡りの迷宮に彷徨いこんでしまいます。
こんな時こそ、ご自分の気持ちを再確認すればいかがでしょうか。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm

no.3461 ( 放浪者07/06/09 06:02 )


 放浪者さんへ

一日200円で暮らしているので本は当分買えません。

no.3462 ( 通院中07/06/09 10:32 )


それと、複雑なのは無理です。頭の中で単純化して考えていますから。

ですから,「カルマの解消とは、複雑です」きっと理解出来ないでしょう。

no.3463 ( 通院中07/06/09 10:47 )


通院中さん

たいへんですね。
本は図書館に行けばいいのです。
月に6000円ぐらいですか。食事代ですね。
私は、外食は一切しません。パスタ、そうめん、ラーメンを買いだめしています。
そして、キャベツ、玉葱等を買ってきて、野菜サラダにして食べています。
肉類は一切食べません。卵はマヨネーズに入っていますから買いません。

独り身ですから、そんなに食事代には使いません。

no.3464 ( 放浪者07/06/09 11:16 )


すべてはひとつ、すべて われなり、ありがとうございます。
  この「ありがとうございます」が宇宙存在理由です。

no.3465 ( 無捨修行07/06/09 11:24 )


この世で苦労した事はたとえ前進しなくても来世で報われるんでしょうか?

no.3466 ( 記入なし07/06/09 16:54 )


苦労の度合いによる

no.3467 ( 記入なし07/06/09 16:56 )


人間関係、就職、恋愛、生活苦、それはもうものすごく苦労してます。

no.3468 ( 記入なし07/06/09 17:02 )


苦労の大小は関係ないのですよ。
その魂が感じる苦痛を比較することは出来ません。今感じている苦痛は、その魂の必要とされる経験なのです。
この世で経験した事は、どのようなことも無駄にはなりません。総て必要だから、必然的に経験しているのです。
苦しいから、他人と比較して、自分を惨めに感じることはないのです。

霊訓よりご紹介します。

霊性というものは苦悶と病苦と悲哀の体験を通して初めて覚醒するものです。
かくして自我に目覚めた魂は他人の苦しみに心を配る、大きな魂へと成長するのです。やりたい放題の人生を送り、夢まぼろしの幸せを追い求めている魂は、いつかは実在を学ぶために過酷な体験をさせられる時がまいります。贅を尽くした安楽の日々を送っている人を見て羨ましがることはありません。その行く先には過酷な人生が待ち受けているのです。

地上界にせよ霊界にせよ、魂はありとあらゆる体験を積まねばならないようになっているのです。いかなる体験にも必ず学ぶべきものがあります。世俗の酸いも甘いも噛み分け本当の自我を確立して初めて、魂の奥の間に入ることを許されるのです。

no.3469 ( 放浪者07/06/09 19:17 )


日本の地下には農業や実験室や飛行場などがあるらしい。

no.3470 ( 記入なし07/06/09 21:06 )


この世のできごとは偶然ではなく、必然らしいです。この世で大切なのは人に優しくすることです。来世のためにも。

no.3471 ( イム07/06/09 21:41 )


苦労といっても、ひとのために尽くした苦労なら、来世は≠轤オいです

no.3472 ( イム07/06/09 23:33 )


この世の中の欺瞞と退廃と利己主義・・・。
「自殺スレ」を覗いて来た。大変為になるレスが多いですね。
「生きる」とはどのようなことなのか?
「死」とはどのようなことなのか?

根本的な考え方の違いがあるのだが、私は、少なくとも、このスレの趣旨は、「どの様にして生きるべきか?」だと理解しています。

人それぞれに考え方はあるが、今生きていることは大変な意味があるのです。少なくとも世間の風潮に流されずに、自分の生きる意味をしっかりと考えることが大切だと考えます。実直に生きること、少なくとも、他人に思いやりのある生き方をすること。

与えることは、与えられることなのです。
自分が与えたものが、そのまま返って来るのです。
今、時間の流れが速くなっているといわれています。誰しもが実感として感じていることではないでしょうか。時間の流れが速くなると、作用、反作用のタイムラグも短くなってきます。よき作用は、よき反作用として、また、悪い作用は、悪い反作用として、短時間のうちに我が身に帰ってきます。

no.3473 ( 放浪者07/06/10 08:39 )


ヒランヤ、ピラミッドパワー、オーパーツなど宇宙エネルギーの観点でみれば同じ系列でしょうね。世の中にはまだまだ現代科学では解明できないことがたくさんあります。本当は不思議ではないんですけど、まだ科学が追いついていないから不思議に感じたり、怪しく感じたりするのです。あの世にも同じことがいえますね。

不思議なヒランヤを知っていますか。http://musyoku.com/bbs/view.php/1181432331/

no.3474 ( 記入なし07/06/10 14:07 )


ヒランヤ・・・?知りませんでした。
ピラミッドも建築方法がわかりませんね。学者が色々と仮説を建てていますが、無理な解釈ばかりですね。

この世の中はわからないことばかりです。不思議一杯ですね・・・。

no.3475 ( 放浪者07/06/11 04:50 )


ヒランヤ  相手にしない方がいいですよ。

no.3476 ( 記入なし07/06/11 07:46 )


ヒランヤ  興味が有るのなら100円ショップでも、そのシールを売ってますよ。

no.3477 ( 記入なし07/06/11 07:56 )


ヒランヤ。調べてみました。
ユダヤ関係のグッズですか?
私の持っている知識の範囲内で判断しますと、「近づかないほうが良い」「触らぬ神にたたりなし」・・・の類のものです。

ちなみに、水とか植物は人間の波動に影響されます。
優しい、自愛のこもった波動を与えると、それに答えてくれます。
この地上社会では、人の波動は非常に強いのですよ。思念も波動です。

no.3478 ( 放浪者07/06/11 08:16 )


ヒランヤは素晴らしいものです。経験してみればおわかりになることでしょう。

no.3479 ( 347407/06/11 14:45 )


ヒランヤは20年以上前のオカルト雑誌ムーによく取り上げられていたのを思い出しました。

no.3480 ( 記入なし07/06/11 14:48 )


旧約聖書の創世記で、サタンがイブを騙したときのことが浮かびます。
「欲があるから騙されるのです」

私は、古代の遺宝にこめられた凄まじい威力も信じています。
そのような力が「悪」に利用されるとどのようになるか?
「濡れ手に粟」・・・このような欲は誰でも持っているのではないでしょうか。しかし、本当にそうなのでしょうか?
そんなに手軽に変わるのなら、国家レベルで採用していてもおかしくはないのではないでしょうか?
知らぬ間に使われているかもしれませんが・・・。

私は「シルバーバーチの霊訓」を信じています。
ご紹介します。

「神のものであるものは、犠牲なしでは、何事も成就しない。人は涙をもって、建設をあがないとらねばならない。大きな物質的不幸が来て、初めて人は霊的なものへ心を向け始める。あらゆる物質的なものが倒れて後、初めて人は一本の藁(わら)を求める。」

太郎さんはどうか知りませんが、私には縁がないものです。

no.3481 ( 放浪者07/06/11 15:55 )


http://www.kobonet.jp/ken/No1.htm 
を参照。

no.3482 ( 記入なし07/06/11 21:21 )


人間には創造力があります。
何も訳の解らない物に頼ることはないのです。自分自身がどのように為りたいか、それを強烈に、そして、鮮明に思い描くことが出来れば自然とそのように行動して、自分の思い描いたとおりになるものです。

体とは不思議なものです。
脳の発した指令を忠実に実行すべく一糸乱れず行動するものです。が、脳が朝令暮改を繰り返していると、体はどのように行動すべきかがわからなくなり、戸惑ってしまうのです。
病気でもそうです。
人間の体には自己免疫システムが備わっています。そのシステムを活用せずに、外から薬(毒を含んだ)を与えると、その症状は一時的には良くなるが、根本的な原因の排除にはならないのです。反対に、免疫システムの弱体化を促しているのです。その繰り返しによって、薬依存症になっているのです。
そして、訳の解らない病気が蔓延する元を作っているわけです。

「濡れ手に粟」を考えている事にこそ、外からの邪な力に翻弄されやすくなるのです。

no.3483 ( 放浪者07/06/12 03:52 )


霊訓よりご紹介

道徳的摂理とはどう定義づけたらよいでしょうか。
「道徳的摂理とは正しい行為を判断するための規準です。言い変えれば、実践において善と悪とを分別するための規準です。神の摂理の遵守が基本です。行為の動機と規準が善を志向するものであれば、その行為は正しいと言えます。神の摂理を遵守したことになるからです」

善と悪との分別は何を規準にしたらよいのでしょうか。
「善とは神の摂理に適ったものであり、悪とは神の摂理から逸脱したものです。正しい行為とは神の摂理に適ったことをすることであり、過った行為とは神の摂理を侵害することです」

人間には自ら善悪を弁える能力がそなわっているのでしょうか。
「その両者を弁別するための直観的判断力(良心)が授けられています」

自分では正しいと思っても間違っていることがあります。
「イエスが言っております“自分がしてもらいたいと思うように他人にもしてあげなさい”と。道徳的摂理の要諦はこの言葉に尽くされております。これを行動の規準にすることです。決して間違えることはありません」

no.3484 ( 放浪者07/06/15 04:50 )


新説:神経の伝達物質は電気ではなく、「波」。

http://wiredvision.jp/news/200706/2007061422.html

no.3485 ( 放浪者07/06/15 08:58 )


3485訂正
新説:神経の情報伝達は電気ではなく、「波」。
「波」というのは「波動」のことです。

no.3486 ( 放浪者07/06/15 09:00 )


http://www.n-hill.net

no.3487 ( 記入なし07/06/15 16:54 )


汚れた物を浄化する、ヒランヤの「力」恐ろしや

このスレも間もなく消えてしまうのか

no.3488 ( 記入なし07/06/15 23:51 )


3486さん
興味深いサイトのご紹介ありがとうございます。
今時間の流れが急速に速くなってきています。人の体や感覚もそれにつれて、より速い時間に同調してきていると思います。
それはある意味当然の帰結なのではないでしょうか。
人も波動で出来ています。その波動が、時の流れに合わせられないはずはないのです。感覚的に違和感を感じるだけなのです。

私たちは、私たちの劣った自己と完全な自己というふたつの世界のあいだに立っています。
劣った自己は大きなパワーを持っているが、誘惑されるのが好きである。それは、あまり責任をもたず、自制心も充分でない。
私たちのもうひとつの自己は完璧に調和のとれた私であり、より責任感が強く、より大きなパワーに満ちている。しかしそれは、私たちに、光に満ちた霊の道、すなわち意識的な人生を歩むように要求する。

「意識的な人生を」である。

別の選択肢は、無意識のうちになされる。意識的でない行動をつづけることであり、とても魅力的である。

no.3489 ( 放浪者07/06/16 06:32 )


もしあなたが調和のとれた人間をめざそうと決めているとしたら、その決意を維持することだ。
そうすれば、自分が考えているほど誘惑されることも、脅されることもないだろう。「自分は劣った自己と完全な自己のあいだに立っている」ということを繰り返し自分に言い聞かせることだ。

知恵とともに選択することだ。それによってパワーがあなたのものになる。来る日も来る日もつねに意識的な選択を心がけていくうちに、やがてあなたは強さで満ちあふれ、劣った自己は崩壊する。

あなたが自分自身をパワーで満たすことを選択したときから、立ち向かうべき誘惑が繰り返し浮上してくるようになる。あなたがそれに立ち向かうたびに、あなたはパワーを獲得し、劣った自分はパワーを失っていく。

たとえば、あなたがアルコール依存症に立ち向かい始めたとしたら、その日のうちに、もしかしたら12回も、お酒の誘惑にさらされるかもしれない。
あなたがそれに対して行なうべきことは、そのつどその誘惑のエネルギーを追い払おうとすることである。

自分の意図にしがみつき続けることだ。そして、繰り返し、繰り返し、調和のとれた存在になることを選択し続けることだ。やがてあなたはパワーを蓄積し、最初はびくともしないかに思われたあなたの依存症も、いつしか、あなたを支配するパワーを完全に失うことになるだろう。

no.3490 ( 放浪者07/06/16 06:40 )


悪霊の特徴は大言壮語することである。なかでも最も目立つのは「自分はキリストだ」とか、「キリストの使者だ」というタイプのものである。普通なら、私たちはこんな大言壮語には騙されない。しかし、それまでに見たこともないような天国的なビジョンを見せられ、度肝を抜かれている人間の場合はどうだろうか。すでに普通の精神状態ではなくなっているので、誰だったころりと参ってしまうだろう。
悪霊をキリストだとか、その使者だと信じ込んだ人が、彼らの思いのままに操られ、さまざまな不幸、不運に陥るのは不思議ではない。

何とかの科学さんを主催している人やを信じている人たち・・・
だいじょうぶ?

no.3491 ( 記入なし07/06/16 13:31 )


>3491さん 悪霊の特徴は大言壮語することである。なかでも最も目立つのは
「自分はキリストだ」とか、「キリストの使者だ」というタイプのものである・・・

 あなたのご指摘の内容そのものが
 大川氏の著書の中に幾度となく書かれていますよ。

だから中身を十分に精査せねばなりません。

問題は、その説かれる内容に従って行動し、人生を生きることが
本人や家庭や社会のためにプラスになるものかどうかという事です。
害悪を与えると思われるものなら、誰がすき好んで薦めるでしょうか。

私はこの二十年、300冊の著書を繰り返し読み、確信があるから薦めたのです。
一冊でも読んで、魂に響かない、あるいは理解出来ない という人は
読まないほうが良い。 時間の無駄です。

「その樹が本物かどうかは、果実を見ればわかる」

お陰さまで家庭も円満、対人関係もすこぶる良好です。
貴方なら樹と果実の意味は解ると思います。

no.3492 ( k-207/06/16 22:17 )


太郎さん、放浪者さん,k-2さん
自己啓発(潜在能力開発法など)をする良い方法があったら教えてください。

no.3493 ( T.K07/06/16 22:21 )


500に及ぶあの世からの現地報告
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/spb-500.htm

これ読んみたら 実に興味深い。

no.3494 ( 記入なし07/06/16 23:00 )


T.K.さん
次のお話などはいかがでしょうか?

ある日、少年が外で遊んでいると、木の葉にまゆが付いているのが見えた。少年はそのまゆを部屋に持ち帰った。数日後、チョウがまゆを破って外に出ようと苦闘し始めた。長くて厳しい戦いだった。少年にはチョウがまゆの中に閉じ込められているように見えた。チョウの動きが止まったことを心配した少年は、ハサミでまゆを切ってチョウを助け出した。

しかし、そのチョウは翼を広げて飛ぶことができず、ただ這い回るだけだった。本来なら、まゆの小さい穴から苦闘しながら出ることによって体液が翼にまで行きわたり、チョウは飛べるようになるはずだった。

この教訓は私たち人間にもあてはまる。人生は苦闘の連続だが、もし苦闘しなければ、私たちは本来の強さを発揮することができなくなる。苦しい思いをするのは誰でも嫌だが、苦闘は成長の機会でもある。自分の人生を切り開く人は、逆境が人格を鍛えることを理解し、苦闘を歓迎する。

ほんの少しの努力で成し遂げられることばかりしてきたなら、あなたは今以上に成長することはないだろう。チョウの苦闘が翼に強さを与えるのと同じように、あなたの苦闘も強さを獲得するうえで必要なのだ。

no.3495 ( 放浪者07/06/17 04:49 )


3495
生物学的に言うと嘘になりますが、

no.3496 ( 記入なし07/06/18 06:54 )


http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/ukanishipai.html

自然の状態においての羽化で、体液バランスが均等になるところに、人工の力が加わると、どのように為るかは解りませんよ。

no.3497 ( 記入なし07/06/18 12:57 )


放浪者ですが
このスレが下の方に潜っていても、読んでくださる人はいるのですね。
そして、機に合ったレスをしてくださる。
感謝いたします。

no.3498 ( 記入なし07/06/18 13:37 )


「羽化に失敗した揚化蝶」この時こそ人間がハサミを入れてやれば助かったのに。

no.3499 ( 記入なし07/06/18 14:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧