HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

太郎さん
おはようございます。

フォトンベルト、ガイア・アセンション、一二三神示等を読んでいると、太郎さんが言われる事が書かれています。何が本当で、何が偽りなのかはわかりませんが、読んだ人の心の琴線に触れるかどうかだと思います。

私は導かれるようにしてこの世界に入りました。
働いているときは、専門馬鹿でしたから無職になって、世界が広がりました。

今の世界の状況を考えてみると、本当にそのような状況ですね。
しかし、心配することはないのですよ。「霊訓」で教えていただいたごとく、肉体を脱ぎ捨てた後には、新たな生が始まるのですから。

要は、今、この時の生き方ですね。如何にして、心豊かに生活するかですね。

no.3300 ( 放浪者07/05/23 06:25 )


放浪者さん挨拶おくれましたがおはようございます。霊格のレベルの高低があって、超科学的なことを直感で信じられる人間は、自慢になってしまうようで恐縮ですけど、霊格レベルが高いんです。自分ひとりで考えて行動しているつもりでも、実は見えない力によって生かされているようです。これからどんどん超科学的なことも解明されて万人が信じることになるでしょうね。

no.3301 ( 太郎07/05/23 09:08 )


20日の仕事の疲れのピークが今頃来た。歳を食うとピークが遅く成ると聞いてはいたが…
まだ履歴書、書いていません。

no.3302 ( 通院中07/05/23 14:04 )


これから或るたとえ話をしたいと思います。
二人の男がいるとする。
ひとりはAさんと言って生真面目で素直で誠実な人でした。
もうひとりはBさんと言って不真面目だが要領が良くずる賢いちょ意悪な人でした。
Aさんは仕事を一生懸命するけどBさんほど仕事が出来ません。
その上BさんはAさんよりも何十倍か年収をもらっています。
さらにAさんは異性に全くもてないけどBさんは異性にすごくもてました。
つまり表面上ではAさんよりもBさんの方が恵まれた幸福な生活をしていました。
しかしAさんは現状のままで十分だと感謝し、
一方Bさんは今よりもずーと良い生活をしたいと不平不満だらけでした。
内面ではBさんよりもAさんの方が感謝の心があるが為幸福でした。
だから、表面上ので幸福なのは単なる錯覚であって、内面での幸福感
即ち”感謝の心”を持てば人は必ず幸せな生活を送る事はできます。
皆さん例え自然の摂理(神)にも感謝な心を持とう。

no.3303 ( T.K07/05/23 17:12 )


つまり、誠実だけどモテないワープア独身男性は、
神に感謝しろと?
     

no.3304 ( 下っ端公務員07/05/23 18:04 )


この板の中で最も神に感謝していないのは私です。
それどころか呪っている所も有ります。

何故…

no.3305 ( 通院中07/05/23 18:15 )


>3304,3305
感謝の心を持てば今までよりも180°世界観が違ってきます。

no.3306 ( T.K07/05/23 18:50 )


貴方は感謝してるの?
     

no.3307 ( 下っ端公務員07/05/23 18:53 )


感謝の気持ちを持てば、確実に状況が変わってきます。
自身の思いが自身の環境を現実化しているのです。

ところで、地球の環境が激変しているみたいですね。
人為的な自然破壊のつけが、どうやら本格的に出てきているみたいですね。

今は、息だけしていることでも大切なのですよ。騒いで、混乱しても同じことなのです。
心静かに生活をしましょう。感謝の心を持ち続けて・・・。

no.3308 ( 放浪者07/05/24 05:11 )


普段当たり前にして生活できること食事、インターネット、家族その他のことに感謝するべきですね。

以前ニッポン放送で地球温暖化のしりとりをPRしていましたね。地球温暖化→海面上昇→移ると怖い伝染病→ウルトラな食糧危機→もう忘れてしまいました。その他は、続く異常気象、干ばつ、つまりこれが地球温暖化の連鎖反応、全部で10個あったけど知っている方いますか。地球環境が激変しているのは温暖化の影響もありますが、太陽系が大激動しているからだそうです。アセンション(次元上昇)に向かっているのでしょう。

船井幸雄氏の2006年1月に出版した「人類と地球のアセンション」(アセンションの意味は次元上昇です。)より「本物のチャネラーはアセンションは2012年の冬にその変化はピークを迎えるといっています。今、宇宙から大量の光が地球に降りそそぎはじめています。一人ひとりのカルマの解消につながります。そして、地球全体が次元上昇するといいます。そのとき人類は無限の可能性に目覚め、地球は優良星へと成長を遂げるのです。私はいまアセンションの確立は50%はある。近い将来、地球と地球人類の位相が現在の三次元から上位の次元に移るアセンションが起これば、テレパシーを使うことができて、ドアをすり抜けたり、水の上を歩いたり、火の中をくぐったり、瞬間移動したり、信じられないことができるようになる。早ければ2、3年後、、遅くとも20年後に地球と人類はアセンションするだろうという論に興味を持っています。私は以前から資本主義は崩壊するといってきましたが、それはもう目前に迫っているといえそうです。資本主義は壊滅的なハードランディングではなくソフトランディングにするためには人間の心のレベルアップをしておかなければなりません。多くの人たちの心がレベルアップすることによって、資本主義はソフトランディングできると思えるからです。近未来にアセンションが起きるか否かはわかりませんが、もし起きたときはアセンションも上手に活用したいものです。自分ひとりで考えて行動しているつもりでも、実は見えない力によって生かされているようです。

船井幸雄氏と中丸薫氏の新刊の共著 「いま二人が一番伝えたい大切なこと」より船井氏「古代文明も注目していた2012年の意味 ここで私が考えている大事なことを言いましょう。地球軸には傾きがあるため、夜空にかかる天の川銀河は72年に1度ずつ動き、およそ2万6000年でぐるりと一周します。(72年かける360度は25920年になります)。これを歳差運動と言いますが、驚いたことに古代ケルト、古代エジプト、マヤ、インカ、アステカ、インド、シュメールなど世界の古代文明は、このことを深く理解していたようです。古代信仰の中心には、このような宇宙サイクルの考えがあったと思われるのです。壮大な宇宙のサイクルにカタストロフィーに備えるためだと、エハンさんや私はみています。そして、2012年の冬至の日12月21日には、科学的に実証可能な宇宙の大変換が起こります。銀河の中心と太陽と地球が一列に並ぶのです。そうなると強力な磁気エネルギーが地球に直接降り注ぐので、当然、地球も大きく変わることになるのです。

船井幸雄.com  http://www.funaiyukio.com/

no.3309 ( 記入なし07/05/24 05:31 )


3309は太郎です。名前入れ忘れて失礼しました。

no.3310 ( 記入なし07/05/24 05:32 )


放浪者さん 

思えばNO.1060にてL.OのHNで最初のレスしてから約一年半の時が流れました。
貴殿はその頃、天国地獄の実在は無い、心の中にだけ有るものだ と言われました。
また、天変地異 エボラ 狂牛病 エイズ 鳥インフルエンザ等に関しても、
私は人間の悪想念が生み出した負の産物だと言いました。
あなたはそれに対して、そうでは無い、必然なのだと、
まっこうから批判されました。
あの頃は私の意見を邪見と見下し、ケンもホロロでしたよ。
あの頃のやりとりを読み返して見て下さい。

最近になって色んな文献で学ばれ、私の意見も少しずつ肯定されておられるように思います。
あなたはほんとに頭脳明晰、構文も完璧だし、聡明な方ですが少々頑固ですね。
どうかいま一度読みかえされて、私の考えのどこが間違っていたのかご指摘願います。

尚、アセンションに関しては私は分りませんのでコメントできませんが、
そのようなこと(他力)で全体的な次元上昇など有り得るのでしょうか?

おっしゃる意味は理解出来ますが、起こるかどうかヒィフティヒィフティ−だ と言うのなら、
どんな現象でも言えます。南極と北極がひっくり返ると言っておいて、
可能性は五分五分だ、と言うのと同じ。そんなことなら巷の拝み屋でも言えますよ。

私のいう次元とは、他力では無い。個々人の努力で少しずつ上って行くべきもの 
と思いますが。

根源神の意思がそういう方向に働くのだ というのなら別ですが・・・

no.3311 ( k-207/05/24 10:06 )


履歴書が書けない。デパス(精神安定剤)を3倍飲んでも落ち着かない。これ以上飲んだら寝てしまう。
   履歴書が書けない!

no.3312 ( 通院中07/05/24 12:17 )


久しぶりに日光浴をしました。太陽もじっくり見ました。

不思議ですね、放浪者さんの言われるとうり陽射しが昔と違っていました。
太陽そのものが大きく、陽射しも何か穏やかで慈悲に満ちた輝きに感じました。
黄砂のせいかも知れません。加齢による目の劣化のせいかも知れませんが、
確かに昔と異なる太陽でした。

私は過去レスで太陽そのものも11次元の意識体である と書きました。
何の代償も求めない「与えきりの愛」であることも言いました。
地球も10次元の意識体で、その周りには、大日意識、月意識、
の三体の10次元意識体で地球の全ての動植物を育み、進化、向上を司っている事も
書きました。
今になればご理解頂けると思います。

尚、霊界(異次元)では太郎さんの言われるとうり、思い、想念の世界ですから、
言葉も何もいらない、以心伝心です。思ったことは自在に実現します。

アセンション現象も根源の神の命を受け、12次元銀河系意識を含めた計画なら
うなずけます。 そうあってほしいものですね。

no.3313 ( k-207/05/24 12:19 )


通院中さん そんなに焦ることないですよ。
私の言った「プライドをかなぐり捨てる」が出来てませんね。
自我我欲を捨て自然流に行きましょう^^

私はそうして少し調子が良くなりましたよ。

no.3314 ( k-207/05/24 12:30 )


k−2さん

「思えばNO.1060にてL.OのHNで最初のレスしてから約一年半の時が流れました。」
およそ半年です。
私がこのレスの本格的に入ってきたのは昨年の11月からです。
ちなみに、この無職comを知って、デビューしたのは昨年の8月くらいです。よって、まだ一年に満たないのです。どなたかと勘違いしているのはないでしょうか?

「貴殿はその頃、・・・・必然なのだと、」
私は今でも偶然と言うことはないと考えています。このように貴方とレス交換をしているのも偶然ではなく、必然なのです。過去世との因縁と思いますが、原因があって結果があるのです。この事は太郎さんにも言えると考えています。

「・・・・少々頑固ですね。」
少々ではないのです。とてつもなく頑固なのですよ。我ながら嫌になるほど・・・。
貴方は、私のことを「寄り道している」っと、指摘されましたが、ご指摘通り、この頑固さが仇になって、修正できないのですよ。おそらく、私の魂の癖になっているのでしょう。今生でも直らないみたいです。

ちなみに、私が「霊訓」を知ったのは昨年の10月ぐらいです。それまでは、宗教嫌いで通していました。特に組織宗教なるものは受け付けません。今でもそうですが、過去世で何かあったのだと思います。人間嫌いも磨きがかかってきました。
今一人で居るのがたまらなく落ち着きます。

しかし、今の世は、このようにネットという手段が発達していますから、中年の引きこもりでも、このように外の人と意思の交換が出来ます。

K-2さん
枝葉末節の意見の違いがあっても、根本的には同じ所から派生した考えを持っていますから、理解し合えると思います。

no.3315 ( 放浪者07/05/24 12:55 )


放浪者さん 早速ありがとうございます。

私、間違えていました。私が初レスしたのは昨年12月だったのですね。
おはずかしい限りです。でも随分昔だったように思います。

あなたとは過去世で縁があったのでしょうね。有り難いことです。

私もほんとは人間嫌いです。そしてネクラです。出来ることなら一人で居たい、、
でも、こうして縁のある人とは誰とも仲良くしたい。皆さん幸せになってほしい。
そんな気持ちはあなたも同様でしょう。

今後とも宜しくお願いします。

no.3316 ( k-207/05/24 13:53 )


家内に促され、墓掃除と墓参りに行ってきました。
明日が母親の命日(らしい)だという事で。

私にとって墓などどうでもよいのですが(そんな所に魂が眠っているはずが無いことは
とっくの昔、悟っていますし)、
世間さまに合わせた方が得策でしょう。余り変り者と思われたくないですしね。
問題は「心」です。感謝の気持、思念を常に忘れないことです。

ところで皆さん、人生をまっとうして死んだ場合、
ご愁傷さまです は残された者への慰めとしてまだ良いとしても、
「ご冥福を祈ります」 や 「安らかにお眠り下さい」などは 
ほんとは見当違いの言葉なのですよ。

死ぬということは、元居た本来の世界に帰ることだから 
むしろお目出たいことなのです。不自由な肉体を脱ぎ捨て、
自由自在、融通無碍の世界に帰ることなのです。
安らかに眠り続けてたまるもんですか。
 (この辺が今の宗教の間違いの最たるところです)

だから余り悲しんではいけない。それによって死者はこの世への執着が増し、
寄り道して、帰るのが遅れる事がまゝある とのことです。

本日は調子に乗っていらぬ事を書き過ぎました。 ではこれにて失礼します^^

no.3317 ( k-207/05/24 15:48 )


皆さん幻聴体験した事がある方はぜひ教えてください!

no.3318 ( 記入なし07/05/24 17:53 )


皆さんUFOは信じますか?

no.3319 ( 記入なし07/05/24 21:11 )


>3319さん 勿論信じますよ。と言うより確信しています。
見たこともあります。近所の人達たくさん呼んでね。

現在およそ20種類の異なる惑星からの飛来があるそうです。
彼らの科学技術、宇宙航空技術は、我が地球のそれに比して
約3000年進んでいるらしい ですよ。

no.3320 ( k-207/05/24 21:29 )


ここのスレでレスしている人達へ
たとえ誹謗中傷のレスでも人を許す心を持とう。

no.3321 ( T.K07/05/24 21:46 )


このスレに入っておよそ半年、自分で思うに、少しは知識の蓄積が出来ていると思う。
何が良くて、何が悪いか・・・。
K-2さんに不快感を与えたのは私のいこじな性格なのですね。自身反省しなければならないのですがね。情けないことです。
K-2さん、許されよ。

自分が正しいと思っている事をすればよいと思う。良心に従って、良心に恥じることなく、非難中傷を受けても、正しいと思うことをすればよいと思う。
唯、自分が間違っていたとわかったら、素直に謝りましょう。他人にも、自分の良心にも。

no.3322 ( 放浪者07/05/25 04:26 )


UFOには興味ないけど、宇宙人のUFOがあったとして地球になんの影響があるのでしょう?UFOは人間がつくったものだという説もあります。

no.3323 ( 太郎07/05/25 09:12 )


>3322放浪者さん 何をおっしゃいます 不快感を与えたのは私の方です。
 どうか過去のことは水に流して、お許し下さい。
 貴殿は勉強家で真面目で情熱溢れる人ですね。
 見習わなければいかんといつも思っているのですが なかなか・・・

>3323太郎さん「UFOがあったとして地球になんの影響があるのでしょう?」
 の件ですが、あなたらしくもない。 視察に来るのですよ。
 地球人とはどんな環境に住み、どのような性格の人種なのか、文化の程度は、
 科学技術は・・・ と

その昔、国と国のいがみ合いで今にも戦争にならんとする時、
UFOの大編隊で宇宙人が現れ、結果的に両国の戦争を未然に防いだことがある。
とのことです。
両国にしてみれば、そんなのが現れると戦争どころじゃないですからね。
勿論その宇宙人はその時、戦争をやめさせるのが目的だった といいます。

そんな善良な宇宙人もいれば、やや凶暴な性格の宇宙人もいるそうです。

これ以上書くとタマ出版の韮澤さんになりますのでやめますが
上記のことは、大川氏の本のどこかに記述がありました。

no.3324 ( k-207/05/25 11:57 )


皆さん、お化け又は幽霊を信じますか?

no.3325 ( 記入なし07/05/25 18:26 )


去年まで信じていたが見た事がないので疑問に感じるようになった・・。

no.3326 ( 記入なし07/05/25 18:52 )


3325 幽霊はあまり怖がらないほうがいいみたいよTV言ってたよ
怖がるからもっと出やすくならから
生きてる人と同じように接しようね
怖くないよ。
話してみればいいよ。
自分たちだってそうなるんだから。

no.3327 ( トシ07/05/25 18:56 )


まあ不明確だが興味ある知識は増える

no.3328 ( 記入なし07/05/25 18:59 )


あの世について興味ある人はこの世(俗的な意味ではなく、存在論的、宇宙的、あの世と比較してという意味で)についても興味あるのではないですか?
よろしければ聞かせて下さい。

no.3329 ( 記入なし07/05/25 19:02 )


この世とあの世は重複しているようには思います。
この世もあの世(異次元)の、一部分だと、、、

no.3330 ( 記入なし07/05/25 21:38 )


我々の住んでいる三次元のこの地球、円周4万キロでしたね確か、
ということは、時速1666キロで自転しているんだね。
そんなすごいスピ−ドで我々は常に回転してるんだ。
皆さん、そんな事考えたことありますか?

地球の公転速度はもっともっと、比較にならん程速いんでしょう?
誰か公転速度どのくらいか教えて・・・

no.3331 ( k-207/05/25 23:26 )


たしか、時速10万8000キロ。
      

no.3332 ( 下っ端公務員07/05/25 23:31 )


下っ端さんに聞けばすぐわかることでしたね^^
有難う。

no.3333 ( k-207/05/25 23:33 )


そんな速さで回転している地球に幽霊や死後の世界なんてあるのかなあ(笑)

no.3334 ( 紅 くれない07/05/25 23:41 )


何故こんなこと聞いたかといえば単にNO。3333 ゲットしたかったから^^
記念にね。

何ゆえ、根本神がこんな仕組みにしたか それは

「人間どもよ 些細な事にこだわるな、くよくよするな おおらかなれ」
     だと思います。

no.3335 ( k-207/05/25 23:42 )


そういうこと。
前世とか、異次元とか高級霊とか、
そういう些細なことに拘るなということだね。
      

no.3336 ( 下っ端公務員07/05/25 23:45 )


紅くれない さん あるのですよ 確実に
異次元空間は時間の概念がまったく違うからね〜

no.3337 ( k-207/05/25 23:46 )


オッ 拘るな を漢字で書いたな! 私だって知っとるぞ、それぐらい。
そう こだわってはいけない。 それは確かだ。

no.3338 ( k-207/05/25 23:52 )


「欲望の河」にはそういううさん臭いネタが満載…(笑)。読んでみてください。

no.3339 ( 紅 くれない07/05/25 23:57 )


>3339さん そういうのは 全く読む気がせんのです。

no.3340 ( k-207/05/26 00:11 )


僕はオカルトもスピリチュアルもありえないと思いますけどね。

no.3341 ( 紅 くれない07/05/26 00:20 )


>3341 ありえない 信じられないですか・・・
 それは残念だな- でもね信じられなくとも、知っておいて損はないですよ。

no.3342 ( k-207/05/26 00:32 )


この世は「正直者が馬鹿を見る」世の中です。

一二三神示より引用

神がこの世にあるならば、こんな乱れた世にはせぬ筈ぞと申す者 沢山あるが、神には人のいふ善も悪もないものぞ。
よく心に考へて見よ、何もかも分りて来るぞ。表の裏は裏、裏の表は表ぞと申してあろうが、一枚の紙にも裏表、ちと誤まれば分らんことになるぞ、神心になれば何もかもハッキリ映りて来るのざ、そこの道理分らずに理屈ばかり申してゐるが、理屈のない世に、神の世にして見せるぞ。

言挙げせぬ国とはその事ぞ、理屈は外国のやり方、神の臣民言挙げずに、理屈なくして何もかも分かるぞ、それが神の真の民ぞ。足許から鳥が立つぞ、十理(トリ)たちてあわてても何んにもならんぞ、用意なされよ、上下にグレンと引繰り返るぞ。上の者下に、落ちぶれた民 上になるぞ、岩戸開けるぞ、夜明け近づいたから、早う身魂のせんだくして呉れよ、加実の申すこと千に一つもちがはんぞ。
・・・・

ちなみに、私はUFOは信じます。
善と邪な地球外知的生命体がいるみたいですね。
現在の科学水準は、古代の科学水準より劣るみたいですし、人の心が進化しないが為に、同じ過ちを繰り返しているみたいです。まさしく、「歴史は繰り返す」ですね。

今、アメリカがCO2削減に積極的でないのは、本当の原因を知っているから、CO2削減に財力を使うより、他に使うほうが効率的と判断しているようですね。

no.3343 ( 放浪者07/05/26 05:26 )


 >太郎さんの過去レス3285「自殺をするくらいなら、餓死したほうが遥かにいいです。」に対しての質問です。(質問でなく答えになりました)
 私の考えている自殺の方法は、一つ目は単純に飛び降り自殺です。二つ目は餓死で、三つ目は脳死状態になって生きたい人に臓器を提供したいのですが良い方法が思い浮かびません。失敗すれば重度の障害者になって生きつずけなければなりません。
 誰かの歌で「子供の頃は、いつも腹をすかせていた」というのを聞いたことが有りますが、この人は毎日食事をしています。食事をしていないと腹はすきません。極貧だったというK−2さんには解ってもらえると思います。何も食べないで10日もすると1日16から18時間位寝ています、それを過ぎろと起きている時間も意識がはっきりしなくなります、20日を過ぎると起きなくなるそうです、一ヶ月もすると死んでいるそうです。 全く苦しくありません。
 地獄に餓鬼地獄という所が有るそうですが、私がそこへ行っても全く何も苦しまず寝ているだけでしょう。
 もし自殺するときは、太郎さんが、おすすめの餓死にします。

アセンションは見たいです。以前は1999年7の月は見てやる、で生きて来ました。

no.3344 ( 通院中07/05/26 13:01 )


この世に聖人君子はいますか?

no.3345 ( 記入なし07/05/26 13:08 )


(問) 自殺した者は霊界ではどうなるのでしょうか。

(シルバー・バーチ) それは一概には言えません。自殺するまでにどんな地上生活を送ったかにもよりますし、どういう性格だったかとか、霊格の高さにもよります。何といってもその動機が一番です。キリスト教では自殺のすべてを一つの悪の中にひっくるめていますが、あれは間違いです。地上生活を自らの手で打ち切ることは決していいことではありませんが、中には情状酌量の余地のあるケースがあることも事実です。

(問) でも、自殺してよかったと言えるケースはないでしょう。

それは絶対にありません。自分の生命を縮めて、それでよいはずはありません。しかし、「自殺した者はみんな、死んだ後は暗黒の中で何千年、何万年も苦しむ」という説は事実に反します。

(問) 自殺行為は霊的進歩のさまたげになりますか。
  もちろんです。

(問) 「神は耐えきれないほどの苦しみは与えない」とおっしゃったことがありますが、自殺に追いやられる人は、やはり耐えきれない苦しみを受けるからではないでしょうか。

それは違います。その説明として、まずこれには例外があることから話を進めましょう。いわゆる精神異常者の場合、霊的に言えば憑依霊の仕業による場合があります。しかし、この問題は今は触れないでおきましょう。いずれにせよこのケースはごく少数なのです。

大多数は、私に言わせれば「臆病者の逃避行為」にすぎません。果たすべき義務に真正面から取り組むことができず、死んでこの世から消えることがその苦しみから逃れる一番楽な方法だと考えるわけです。ところが死んでも、というよりは死んだつもりなのに、相変わらず自分がいる。

そして逃れたはずの責任と義務の観念が依然として自分につきまとう。その精神的錯乱が暗黒のオーラを造り出して、それが外界との接触を遮断するのです。そうした状態のまま何十年も何百年も苦しむ者がいます。

しかし、既に述べたように、一番大切なのは「どんな動機で自殺したのか」ということです。ままならぬ事情から逃れるための自殺は、思惑通りにはいきませんが、動機が「利己主義」ではなく「利他主義」に発しているとき、つまり「自分がいなくなることが人のためになる」という考えに発しているときは、たとえそれが思い過ごしであったとしても、さきほどの「臆病心からの自殺」とはまったく違ってきます。

いずれにせよ、あなたの魂はあなた自身の行為によって処罰を受けます。みんな自分自身の手で自分の人生を書きつづっているのです。ごまかしはききません。自分で自分を処罰するのです。その法則は絶対であり不変です。だからこそ私は、あくまで自分に忠実でありなさいと言うのです。

いかなる事態も本人が思っているほど暗いものではありません。その気になればかならず光が見えてきます。魂の内奥に潜む勇気が湧き出てきます。その時あなたはその分だけ魂を開発したことになるのです。霊界からの援助のチャンスも増えます。決して背負いきれないほどの荷物は負わされません。

なぜならその荷物は自らの悪業がこしらえたものだからです。決して神が「この人間にはこれだけの荷物を背負わせてやれ」と考えてあてがうようなものではありません。

宇宙の絶対的な法則のはたらきによって、その人間がそれまでに犯した法則違反の程度に応じて、きっちりとその重さの荷物を背負うことになるのです。となれば、それだけの荷物をこしらえることができたのですから、それを取り除くこともできるはずです。つまり、悪いことや間違ったことをした時のエネルギーと同じものを正しく使いさえすれば、それを元通りにすることができるはずです。

(問) 因果律のことでしょうか。
  そうです。それがすべてです。

(問) たとえば脳神経が異常をきたしてノイローゼのような形で自殺したとします。霊界へ行けば脳がありませんから正常に戻ります。この場合は罪はないと考えてよろしいでしょうか。

話をそのようにもってこられると、答え方に慎重にならざるを得ません。答え方次第では、まるで自殺した人に同情しているかのような、あるいは、これからそういう手段に出る可能性のある人を勇気づけているようなことになりかねないからです。もちろん、私にはそんなつもりはまったくありません。

確かに、結果的に見ればノイローゼ気味になって自殺するケースはありますが、そういう事態に至るまでの経過を見てみると、やはりスタートの時点において「責任からの逃避」の心理が働いているのです。もしもその人が何かにつまづいたその時点で、「私は間違っていた。やり直そう」と覚悟を決めていたら、不幸をつぼみのうちに摘み取ることができたはずです。

ところが人間というのは、窮地に陥るとつい姑息な手段に出ようとするものです。それが事態を大きくしてしまうのです。そこで神経的にまいってしまって正常な判断力が失われ、ついにはノイローゼとなり、自分で自分がわからなくなっていくのです。問題はスタートの時点の心構えにあったのです。
                        『古代霊は語る』(近藤千雄・訳編/潮文社)

no.3346 ( 放浪者07/05/26 14:10 )


飛び降り自殺は想像するだけで怖いもし地面に激突したらどれだけ痛いのだろうか
想像もつかない

no.3347 ( 記入なし07/05/26 15:05 )


飛び降り自殺は怖いよ!

no.3348 ( 記入なし07/05/26 15:12 )


>通院中さん

また長いとお叱りを受けるかもしれませんが、貴方の魂の底時からを出せるように頑張ってください。

no.3349 ( 放浪者07/05/26 17:58 )


底時からを → 底力を

です。

no.3350 ( 放浪者07/05/26 17:59 )


放浪者さんさてはあなたは元研究者ですか?

no.3351 ( 記入なし07/05/26 18:07 )


昔、ある高僧が生きながらにして成仏してみせると「即身成仏」とかを目指して、
洞穴に籠り,自分は既に悟りをひらいているから大丈夫 と言って意気込み、
絶対出られないように岩や土石で頑丈に蓋をしてもらいました。
三日ほどは念仏を唱えながら何とか耐えていましたが、
そのうち腹が減ってどうにもならなくなり、
やり遂げると言った手前、出してくれ〜などと恥ずかしくて言えない。
食べたい、食べたいの思いで、遂には泣き叫んだが、衰弱し切って声にもならなくなり
何日か後、餓死したのですが「即身成仏」どころか行き先は餓鬼地獄でした。

地獄に堕ちた後もとにかく腹がへった、食べたいの思いが断ち切れず、食べること
だけが生き甲斐だというこの世の人間に取り憑き食べまくった、 があの世の霊には
肉体が無いから、いくら食べても空腹は満たされない。
食べる気分は味わえるのだがいくら食べても腹が減る。
そこでまた別の大食漢に取り憑く、いくら食べても腹が減る。
こんな馬鹿なことを繰り返しているのが、餓鬼地獄なのです。

取り憑かれた者も腹いっぱいなのだが、今ひとつ満腹感が無い、だからまた食べる、
この繰り返しで何百キロの肥満となる。このように地獄に堕ちると、
この世の人にも迷惑を及ぼすからいけないのです。たとえ餓鬼地獄といえども
おのれだけでは済まないのです。

「即身成仏」とはこの世に生きながら、人に愛を与え、安らぎを与え、幸せに導く、
世の人から見れば仏のごとく光輝いている人のことです。
この坊主のように意味を取り違えると、このようなとんでもないことになります。

通院中さん あなたはマイナスのことばかり考えているようですが、
あなたの書き込みはそれを見てこころよく思う人が居ると思いますか? 
愚痴ってはいけません。
ましてやインタ−ネット、負の連鎖は世界を駆け巡ります。

どうかプラス思考で簡単に出来ることから実行してみて下さい。
とにかく今の境遇をグチらないこと。グチが出そうになってもぐっとこらえて下さい。
そして、まず笑顔ですよ。 次が感謝の気持ち。 その次にやる気です。

今の日本で餓死する人などいません。
そんな良い国に生まれることが出来たことを感謝すべきです。
今の境遇は、あの世にいる時、あなた自身が計画したものなのですよ。
あなたのたましいを鍛えるために・・・  明るいレス 待ってますよ^^

no.3352 ( k-207/05/26 19:09 )


Research Request No.1658


謎の突然死アナフィラキシーショックの恐怖

東京都内の高校に通い、サッカー部に所属しているある男子高校生が、寝過ごし、朝食のパンをほおばりながら、慌てて学校へと向かった。朝の部活の時間に間に合ったが、練習中、突然異変が起こった。頭を抱え、苦しみだし、その場に倒れ込んでしまった。そして、見る見るうちに赤くなり、腕にしっしんが出始め、首や胸など全身が異様なほど赤く変色していったのだ。すぐに病院に運ばれたが、すでに呼吸困難、さらには脈拍も乱れ、命すら危ない、極めて危険な状態に陥っていたという。直ちに集中治療室へ運ばれ、幸いにも一命をとりとめる事ができた。

東京大学医学部の岩田力助教授によると、この症状は、劇症型のアレルギー「アナフィラキシーショック」だという。
アナフィラキシーショックとは、一度ハチに刺されアレルギー反応を起こした人が、再びハチに刺された時に、アレルギー反応が全身に急激に広がり、血圧低下、呼吸困難などを引き起こす症状のことをいい、重症になると心臓停止に至ることもあるという。本来ハチの毒だけでこのような症状が引き起こされることはまずないという。しかし、刺された人が、ハチの毒に対しアレルギーを持っていた場合、この「アナフィラキシーショック」に陥る事があるというのだ。では先程の男子高校生が「アナフィラキシーショック」を引き起こした原因とは、一体何だったのだろうか?岩田助教授によると、「アナフィラキシーショック」の原因の多くは、食物アレルギーにあるという。先程の男子高校生の場合は、朝食べたパン、すなわち小麦によって引き起こされた可能性があるという。パンなどの普通の食物によって「アナフィラキシーショック」を引き起こしてしまうケースは決して特別なことではない。

1999年6月、イギリス陸上界の新星、110mハードルのロス・ベイリー選手は、カフェでサンドイッチを食べ始めた直後、急に咳き込みだし、呼吸困難に陥り、死亡してしまった。死因は、サンドイッチの中に含まれていたピーナッツオイルによって引き起こされた「アナフィラキシーショック」であった。このように「アナフィラキシーショック」とは、食物アレルギーの症状が激化したものであり、ピーナッツや、パンに含まれる小麦など、身の回りにあるごく普通の食べ物で引き起こされるケースも多いという。通常のアレルギー発症のメカニズムを見てみよう。

人間の免疫機能は、花粉や食物が体内に入ってきても、異物と見なさないように出来ている。しかし、アレルギーになりやすい人の場合、免疫細胞が、誤ってそれらを異物と判断し、IgEという抗体を作り出す。IgE抗体は、マスト細胞と呼ばれる細胞と結合し、異物に対して攻撃態勢を整える。そして、再び異物が侵入すると、マスト細胞はそれを感知し、ヒスタミンなどの様々な化学物質を放出して、異物を体外に排出しようとする。この時に放出された化学物質は、異物だけでなく、細胞組織や血管、神経系にまでも作用してしまい、せき、かゆみ、くしゃみなどの症状を引き起こす、これが、アレルギー発症のメカニズムである。それに対し、「アナフィラキシーショック」の場合は、度重なる異物の侵入によって、IgE抗体が常に体内で「大量」に蓄積された状態となっているという。
この状態の時に体内に異物が入ってくると、全身で強いアレルギー反応を起こしてしまう。そして全身の毛細血管を大量のヒスタミンが拡張させることによって血圧が急激に低下し、その結果、脳の血流量が減少、心臓機能の低下を招き、最悪の場合、死に至ってしまうのである。事例の男子高校生の場合、小麦アレルギーが原因でアナフィラキシーショックに陥ってしまったと思われた。しかし、この男子高校生は、アナフィラキシーショックの前兆であるアレルギー症状を、かつて一度も経験したことがなかったというのだ。アナフィラキシーショックのメカニズム上、アレルギー症状などの前兆の無いケースは、通常、起こり得ないはずである。岐阜大学の近藤直実教授によると、一見、アレルギー反応とは結びつきにくいと思われるような「頭痛」「だるさ」「イライラ」といった症状が、実はアレルギーによっても引き起こされるという。実は事例の男子高校生も、日頃から食事をした後、頭痛や体のだるさなどの症状を自覚していた。本人はサッカーの練習などが原因だと思い込んでいたが、実は、小麦アレルギーによって引き起こされていた可能性が高いという。その結果、体内では、小麦に対するIgE抗体が大量に蓄積され、「アナフィラキシーショック」に陥りやすい状況になっていたと考えられるのである。さらに、東京大学の岩田助教授によると、アレルギーの原因となる食べ物を摂取した後、激しい運動を行なうことで、「アナフィラキシーショック」が引き起こされたと考えられるという。

食べ物の中に含まれるタンパク質は、通常、体内に入ると消化され、最終的にはアミノ酸にまで分解、腸で吸収される。しかし、食後すぐに激しい運動を行うと、血液が筋肉に集まるため、内臓の消化機能が低下する。すると、細かくされてから消化されるはずのタンパク質が、大きい状態のまま、腸から吸収されてしまうというのだ。実は、この大きな状態のタンパク質を、免疫細胞は異物とみなしやすいという。このことから、食物によるアナフィラキシーショックのほとんどはこの未消化タンパク質が原因だと考えられている。

宮城県 坂総合病院の角田医師の調べによると、過去15年間でこの「アナフィラキシーショック」は急増しているという。考えられる要因として…

@ 花粉症の増加…花粉症などのアレルギー症状を持つ人には、今までアレルギー反応を起こさなかった食物にまで、アレルギー症状があらわれる「アレルギーの交叉現象」が起きることがある。そのため、花粉症などのアレルギー症状を持つ人が増加することが「アナフィラキシーショック」の増加要因の1つと考えられるという。例えば、スギ花粉にアレルギーを持っている人は、トマトに交叉反応を起こす。イネ科であるカモガヤの花粉にはメロン。ブタクサの花粉には、バナナ、キウイ、スイカ。そしてゴムに対してアレルギーを起こす人は、栗に、アレルギーを発症する可能性があるという。

A 食品の中に含まれていることがある化学物質…近年は、害虫の被害を防ぐ農薬や、保存料などといった化学物質が、食品の中に含まれることも多い。角田医師によると、その化学物質自体がアレルギーを引き起こし、結果的に小麦アレルギーなどとなって、我々の体を蝕むケースが、非常に多くなっているという。

B 意外な添加物・・・最近では、食品によって添加物が使用されていることがある。知らずにその食品を食べてしまい、「アナフィラキシーショック」を引き起こしてしまうケースも多いという。例えば、牛乳アレルギーの人が、牛乳成分が入っているとは気付かずに、ハムやソーセージを食べてしまい、「アナフィラキシーショック」を発症してしまうことがあるというのだ。

C 腸内細菌の異常・・・「アナフィラキシーショック」になった人の腸内で、カンジダ菌や病原性大腸菌などの一部の悪玉菌が異常なほど増加していることがあるという。角田医師によれば、腸内で悪玉菌が増加すると、腸の内壁や吸収膜が破壊され、大きな未消化のタンパク質が、体内へ侵入しやすくなる。そのため食物アレルギー、更には「アナフィラキシーショック」を引き起こしやすくなるというのである。悪玉菌は、偏った食生活、ストレスなどで増加すると考えられている。

では、「アナフィラキシーショック」を未然に防ぐには、どのようにすればよいのだろうか。

対策@ 病院で検査する…病院のアレルギー科などで、自分が何の食物に対してアレルギーを持っているか、検査してもらうと良い。これによって、「アナフィラキシーショック」を引き起こす恐れのある食べ物を口にしないようにすることができる。

対策A よく噛む…食べ物をよく噛むことで、単に細かく砕くだけではなく、消化酵素である唾液と食べ物をよく混ぜ合わせることが出来る。さらに、よく噛むことによって胃腸が刺激され、タンパク質を消化する酵素の分泌が促進され「アナフィラキシーショック」の原因となる未消化タンパク質を作らないことにつながるという。

対策B 食事直後の運動は避ける…激しい運動をすると、食物を分解する胃腸の働きが妨げられることにより、腸から未消化のタンパク質が吸収されてしまい、IgE抗体が増えてしまう結果になる。したがって食後2時間以内は激しい運動を控え、食べ物をしっかりと消化することが必要であるという。

対策C 腸内の悪玉菌の増加を防ぐ…偏った食事などは、腸内の悪玉菌の増加を招く。したがって、悪玉菌を増やす働きを持つ、糖分や肉類の過剰な摂取を避ける。また、悪玉菌を排除する働きをもつ食物繊維が多く含まれているごぼう、きりぼし大根などの野菜や、海藻類、イモ類を積極的に摂取するようにするとよいという。 また、お茶に含まれているカテキンには、悪玉菌を殺す働きがあるため、水分を摂るときは緑茶などを意識して摂取するように心がける。さらに、善玉菌を増やすことによって、悪玉菌の数を減らすことができるという。タマネギやアスパラガス、ニンニクには、善玉菌の栄養となるオリゴ糖が多く入っており、ぬかづけなどの漬け物にも乳酸菌が含まれているため、善玉菌を増加させるには、最も効果的であると考えられる。

no.3353 ( T.K07/05/26 19:11 )


tk氏 君のだけは、読む気がしない

no.3354 ( 記入なし07/05/26 19:27 )


「不幸をつぼみのうちに摘み取ることができたはずです。」
全くそのとおりです。一昨年の年末、胃に穴があいた時、何故あんなストレスのキツイ会社やめなかったのだろう。何故ガマンしたんだろう。何故あんなに必死に頑張ったのだろう。
去年の夏ストレスと過労で、自律神経失調症になってしまった。
バカだよね。何故あんな会社やめなかったのだろう、何故不幸をつぼみのうちに摘み取らなかったんだろう。

no.3355 ( 通院中07/05/26 19:57 )


放浪者さんの3346を読んで3355の文章を書くのに6時間もかかってしまいました。
もうマイナスのことを書くのは止めます。

no.3356 ( 通院中07/05/26 20:13 )


放浪者さんは元研究者に違いない!

no.3357 ( 記入なし07/05/26 22:55 )


江原や、斉藤一人の思想をどう思いますか?

no.3358 ( 記入なし07/05/27 00:32 )


放浪者さん この中谷伸一氏がでているホームページご存知でしたか。

中谷伸一氏だけでなく船井幸雄先生は森木亨氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

no.3359 ( 記入なし07/05/27 05:09 )


3359は太郎です。

no.3360 ( 記入なし07/05/27 05:10 )


太郎さん
おはようございます。
そのサイトは知っています。よく観るサイトです。

聖人君子の聖人は マザー・テレサ だと思います。君子は知りません。

私が元研究者? なんの? その根拠は?

no.3361 ( 放浪者07/05/27 05:22 )


放浪者さんおはようございます。あのサイトはご存知でしたんですね。私は昨日、他スレの「資本主義は崩壊して愛と共生の時代がくる」で紹介されて知りました。

no.3362 ( 太郎07/05/27 06:10 )


T.K.さん

貴重な知識の披露、ありがとうございます。
一つ付け加えれば
離乳食の時期も問題になります。
乳児の腸の機能が十分に発達していない時期に、離乳食を与えると、ご指摘の未消化のたんぱく質を吸収してしまい、それに対する抗体ができてしまいます。

マスコミの影響や核家族化しての昔からの知恵を教えられないまま、早期に離乳食を与えている親が多いのです。

その蛋白質の抗体が、ハウスダストやその他の蛋白質との交差反応にて、多くの症状を起こすことになります。今の食べ物は、色々な添加物を含んでいますから、十分吟味しないと危険ですね。

no.3363 ( 放浪者07/05/27 06:21 )


自殺問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/suicide/

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。

no.3364 ( 記入なし07/05/27 08:46 )


あの世〜

no.3365 ( 記入なし07/05/27 13:12 )


>3364   もうこの世で地獄に堕ちてるよ。

no.3366 ( 記入なし07/05/27 13:24 )


この世に天国にいる奴がいれば地獄にいる奴もいる!

no.3367 ( 記入なし07/05/27 13:45 )


どうしてこの世はラッキーだけで天国の暮らしができる幸運な奴もいれば、
アンラッキーで地獄のような暮らしをする不幸な奴がいるのか?

no.3368 ( 記入なし07/05/27 19:36 )


あの世では既に太古の昔から格差社会なのさ。

no.3369 ( 記入なし07/05/27 20:03 )


ラッキーで幸福な人生を送れる人は楽しいけど、しかし
アンラッキーで悲惨な人生を送る人にはたまったもんじゃない。

no.3370 ( 記入なし07/05/27 20:19 )


>3365〜3370大勢が書いているかと思えば独り言かいな、ご苦労なこった。

no.3371 ( 記入なし07/05/27 22:04 )


同一人物じゃないよ。3366と3369は俺だけど後は別人だけど。

no.3372 ( 記入なし07/05/27 22:06 )


>3372 正直でよろしい、君はよく理解できているよ、、、

no.3373 ( 記入なし07/05/27 22:20 )


3344の通院中さん「たいへん苦しい状況でしょうけど、自殺だけは絶対にしてはいけません。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かにいいです。」 といった意味は自殺と餓死は違います。自殺は自分の意思で命を絶つことですけど、餓死は食べるものがないから死ぬことです。誤解してはいけません。

3367さん この世で地獄に落ちて苦しんでいる方もいますけど、あの世の地獄はこの世のどんな苦しみよりも苦しい世界を延々と苦しまなければならないから自殺、殺人だけは絶対にしてはいけないのです。

3368さん スレッドにあるカルマの法則や今回の転生は貧困や病気などで修行をしなさいという神の意思によるものです。

no.3374 ( 太郎07/05/28 05:31 )


ある本からの引用

心は人生の決定者です。いろいろな人生の状況を生み出し、その結果を受け取るのです。心は幻想を生み出す力と現実を認識する力を内に含んでいます。

心は自らの状態を正確に映し出す運命の織物を織る職人です。思いという意図が、善良な行ないやよこしまな行ないによって、縦横に織り込まれていきます。

そうやって、人生という機織りによって織られた織物は、その人の性格を表します。心は自分でこしらえた衣裳を身にまとうのです。

精神的な生き物である人間は、並外れた心のパワーを持ち、限りない選択の道を与えられています。体験から学ぶ人間は、自分の体験をどんどん伸ばすこともできますし、嫌であれば、やめることもできます。人は何ものにも縛られませんが、自分で自分のことを縛ることがあります。けれども、自分で縛ったのであれば、自分で解き放つこともできるはずです。

人はその気になりさえすれば、獣のようにも、純粋にもなれます。愚かにも、賢くもなれます。人は同じことを繰り返すことによって、習慣を形成しますが、新たな努力をすれば、習慣を壊すこともできます。人の可能性は計り知れないのです。

心は「自分自身の状態を作り出し、自分が住む状況を選ぶ」という性質を持っています。人は選択を繰り返し、徹底的に体験することによって、自分に合った心の状態を模索しているのです。

心の内側で起こっている思考のプロセスが、性格や生き方のすべてを決定します。とはいっても、そのプロセスは固定されたものではなく、強い意志や努力によって修正することができます。習慣、無気力、罪深い行ないは密接に結びついて、その人の性格や癖になっています。すべては自分の行なったことが、結果として表れているだけに過ぎないのです。

ですから、そうした結果を招きたくなかったら、自分の選択でそうするしかありません。怠惰な習慣や罪深い行ないを生み出す源は心の中にあるのです。

外で起こる出来事は内側の思いによって形づくられ、命を吹き込まれます。誘惑は外部の人や物によって引き起こされるのではなく、そうした人や物を求める心の渇望によって引き起こされるのです。苦しみや哀しみを生み出す原因も、外側の出来事にあるのではありません。そうした出来事に対して取り乱した反応をする未熟な心の中にあるのです。

知恵によって鍛えられ、きちんとしつけられた清らかな心は、苦悩を生み出さずにはいない肉欲やよこしまな欲求をことごとく避けて通ります。だから、悟りにいたり、心の平和を達成できるのです。

他人を悪人呼ばわりしたり、外側の状況を諸悪の根源のように考えるのは、世界の苦しみや不安を煽りたてます。外側にあるものは心の内側にあるものの影でしかありません。心が汚れていなければ、あなたの身のまわりで起こる出来事はすべて快適になり、美しく清らかな生活環境や人間関係がもたらされます。

悟りと平和に至る道は、他人の心ににらみをきかせて操ることによってではなく、自分自身の心を正しく制御し、不変の気高い徳のある道に自分を導くことによって発見されるものだからです。

人生は心の中から紡ぎ出されます。心に抱く思いが、ある種の習慣となって心の傾向を生み出し、それが行ないとして外に表れることによって、人生が進んでいくのです。どういう思いを抱くかによって心の性向を変え、自分の人生を変えられるということです。
・・・

まず食からの改善を始めましょう。
肉食を止めて、体を細胞レベルから綺麗にしましょう。肉食は、殺された動物の念に犯されていますから、それも一緒に取り込んでいるのです。だから好戦的になり、恐怖によって縛られ、他人を支配しょうと言う感情が強くなるのです。

no.3375 ( 放浪者07/05/28 11:08 )


マーヒィーの法則を思い出した。

心で想った事は、良い事も悪い事も現実に成る。

no.3376 ( 記入なし07/05/28 17:06 )


言霊というのも有ったね。

一度声に出して言った事は現実に成る。

no.3377 ( 記入なし07/05/28 17:22 )


ただし、想いの継続が必要。

no.3378 ( 記入なし07/05/28 17:59 )


>マーヒィーの法則を思い出した。

>心で想った事は、良い事も悪い事も現実に成る。 



予言の自己成就ともいいますね^^

no.3379 ( 記入なし07/05/28 18:02 )


自我に拘泥し 浅ましく死後もなお変わらぬ生を望み

それは 野の花の一輪の 初夏の太陽の ただそこにあるという美しさに
到底及ばない 仕儀であった

no.3380 ( ぺけぽむ07/05/28 20:27 )


>3380 ひねくれ自我に拘泥する、あんたも そんなものだよ

no.3381 ( 記入なし07/05/28 21:06 )


とにかく 世の中すんなりいきゃ面白くない、何事も丸く納まりゃ気にくわぬ
どっかの政党みたいだな、、、

no.3382 ( 記入なし07/05/28 21:16 )


共産党か?
     

no.3383 ( 下っ端公務員07/05/28 21:17 )


〉3381
いやあ、もっとすなおに人の言葉を受け止められないのかなあ。
何事も受けれてしまったほうが楽になるし、物事も深く見えてくるものだと最近思うね。

ただ付け加えるなら人の拘泥するのは自我ばかりではないね。
心の中に閉じ込めきれないような強い感情も自らを縛る。

だからこそ ただそこにある美しさになってしまいたい と
祈願することもあるのだと そういいたいだけ。

no.3384 ( ぺけぽむ07/05/28 21:20 )


>違う 共産党ならまだ筋が通っている 他に有るだろうが、、、

no.3385 ( 記入なし07/05/28 21:20 )


>3385さん
国民新党?
   

no.3386 ( 下っ端公務員07/05/28 21:22 )


>3386 違うって! 他にあるだろう 小さいのが、、
 ぺけぽむさん、大分大人になったな

no.3387 ( 記入なし07/05/28 21:26 )


>3387さん
社民党だw
    

no.3388 ( 下っ端公務員07/05/28 21:26 )


>3388 やっと ピンポ−ン

no.3389 ( 記入なし07/05/28 21:29 )


というわけで民主党を応援しましょう。

no.3390 ( 記入オレンジ07/05/28 21:40 )


小沢一郎を応援するの?
    

no.3391 ( 下っ端公務員07/05/28 21:42 )


政治は小泉が良かったな〜 相撲は白鵬 大横綱になることは
二年前から公言しとったよ わたしは  先が見えるのよ 私は

no.3392 ( 記入なし07/05/28 21:48 )


>3392さん
では、今年の参議院選挙の結果は?
     

no.3393 ( 下っ端公務員07/05/28 21:49 )


自民 伸び悩み。 因みに小沢一郎「解体新書」
造ってはつぶし まとめては壊すなり これ彼の魂の傾向性なり  

no.3394 ( 記入なし07/05/28 21:54 )


>3394さん
過半数取れるの?
    

no.3395 ( 下っ端公務員07/05/28 21:55 )


>国民の大半は馬鹿なり 馬鹿のこころ読めず、、、

no.3396 ( 記入なし07/05/28 21:58 )


ほんとはね 民主主義なんてものは 最悪を防ぐための防波堤にすぎない
かたよらず 拘らずの 有識者50人ほどで国政をやるべきと思う
議員の数 多すぎる ゆえに派閥などという おかしなものが出来る
以上で 本日の講義 終了とす

no.3397 ( 記入なし07/05/28 22:08 )


有識者50人を誰が選ぶんだよw
     

no.3398 ( 下っ端公務員07/05/28 22:09 )


>3398 お前さんが選べ お前さんも立派な有識者だと認める

おい もうよそうぜ ここはそんなこというところではないのだ

no.3399 ( 記入なし07/05/28 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧