HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 だから現象としていくら示せても虚しい。

ゆえに理証、文証にてあの世を少しでも感得理解できるよう
高級霊界の配意がなされているのだと思う。
科学の発達があの世の証明に寄与しているとは思えない。
むしろ逆行しているのでは無いか と思うのだが・・
 いらぬ事を書いたかな?

no.1400 ( ポコポコ07/01/12 12:51 )


いろいろと字句にこだわり、議論のための議論や証明のための証明の泥沼に入り込むほど、我々は愚かではない。かの「スキル小僧」同様に、あなたたちの理解の及ばぬ世界の話である。何が良いとか悪いとかのレベルの話ではない。頭で理解できるものでもない。感覚の問題である。

「神」がよきに計らってくださるであろう。

また、より高き山の登られし人も居られるとのこと、励んでいただきたい。私は、十二分に時をかけて、スピリチュアルなる物の理解を深めたいと思う。「死」のベールを超えた彼方の世界に赴きしときに、より高き階梯を登らんとして、努力したいと思う。

no.1401 ( 放浪者07/01/13 04:23 )


昨年12月の交通事故件数、飲酒運転の検挙率が下がったとの報道があったが、それはなぜか?罰則が厳しくなった、また、悲惨な飲酒運転事故の教訓から注目を浴びて、啓発されたからではないか?

いかなる罪も、それが他人によりて知られる知られぬに係わりなく、いつかは悔い改めねばならぬ時が来ること、そして他力ではなく、自力で償わねばならぬこと。この世であろうとも、死して後の世界であろうとも、自身が犯した罪は償わなければならない。

このことが、教育により啓発されたならば、人間の理性と判断力に訴えられるのではないか?罪を抑制し、さ迷える者を確実に正義の道に誘うことが出来るのではないか?

no.1402 ( 放浪者07/01/13 09:15 )


あのね。

no.1403 ( 記入なし07/01/13 09:41 )


>スキル小僧 とはぺけぽむ氏のことか?

no.1404 ( 記入なし07/01/13 11:35 )


ちがう ちがう
下っ端さんのことです

ちょっと事情があり、放浪者のHNは変えます。
今後放浪者のHNは私ではありません。
メッセージの内容で分ると思いますが、よろしくお願いします。

                放浪者

no.1405 ( 記入なし07/01/13 14:30 )


A

no.1406 ( 記入なし07/01/14 14:01 )


神が存在することは認めます.
果たして、
魂は存在するのか?
神は人間を魂の修行のために創造したのか?
輪廻転生が存在するのか?
が疑問です。なぜならば、あまりにも都合の良すぎる話で、
トリックのようでいてそれに、常識的には考えられないからです
(宇宙の誕生や人類の誕生を考えると一理考えられたりもする)。
また、以下のような事実があります。
医学では人間は脳によって支配されています。
さらに、脳は前頭前野が司令塔で理性、良心、意思、知的活動、
(一説では心も)などが司どっつています。

故に、前頭前野が人間の運転手で魂はそんざいせず死んだら無になると思います。

no.1407 ( 記入なし07/01/14 14:25 )


あの世の話のことを聞くと何だかファンタジーな世界のような気がしてあまりにも
現実離れな気がしてならない。
しかし夢があってあればいいなあと思う。

no.1408 ( 記入なし07/01/14 15:21 )


あの世の話のことを聞くと何だかファンタジーな世界のような気がしてあまりにも
現実離れな気がしてならない。
しかし夢があってあればいいなあと思う。

no.1409 ( 記入なし07/01/14 15:21 )


訂正です。
医学では人間は脳によって支配されているといわれてます。の間違えです。

no.1410 ( 記入なし07/01/14 18:54 )


まったく・・・
魂(霊)が精神を制御し、精神が肉体を支配する。
今の現代病の大半がストレスが要因と言う事が理解できないのでしょう。
ストレスは、肉体に起因するものではありません。精神に起因するものなのです。
そのこと自体が、精神は肉体を支配していることの証左ではないか?
たぶん、理解できない人が多いと思います。

「思いやりの心を持つ」
このこと自体が、針で突っついたような穴でしか感じない人が多いのではないか。
この「思いやりの心」とは、人が持ち合わせている清き精神性である。反面、獣心も持ち合わせている。

分らなければ何をやってもいいという感覚ですよ。これが獣心です。本能だけなのですよ。わが身さえよければよい。他人のことは知らない。

分らなければ、何をしてもいよい、露見したときの影響は知らない。そのとき任せ、今が大事。。。

今一度、大事な置き忘れてきたものを思い返すときではないか?

no.1411 ( 記入なし07/01/14 20:01 )


 イギリスのサリー大学のジョンジョー・マクファデン教授(分子遺伝学)によると、人間の意識の正体は脳の細胞間の無線通信だという。
マクファデン教授の理論が正しいと証明されれば、哲学は大混乱に陥り、神経科学には革命が起こり、人間の脳なみの人工知能が実現に一歩近づくことになる。「私の理論は、検証が可能な、意識の物理的理論を提供している」とマクファデン教授は語る。「意識を理解できれば、意識の改善や変質、さらには人工意識の創造もできるようになる」
もしこのことが証明されれば、人間は死んだら無になるということになる。
そうすると創造論者が夢を追いかけている売れない小説家のようなきがして哀れでならない。

no.1412 ( 記入なし07/01/14 21:03 )


なるほど。。。
しかし、人間とはそのような単純なものではないと思う。
ひとつの進歩の一歩とは感じるが・・・
そのようなものだと、ロボット人間を作るのは簡単なものではないか。
ロボトミー手術の一環ではないか?

今の社会では、兵器のとなる人間が必要ではないか?

人として生きるこの世界は、人が生きる世界なのか?
生きる世界に値するのか?
一個の生命体が為しうる疑問ではないが、不可思議に思うことが間違いなのか?

なぜこのような世界に生きているのか?
不思議ならない・・・
これも試練なのか?

no.1413 ( 記入なし07/01/14 21:28 )


>1407さん 少々お待ち下さい

no.1414 ( ポコポコ07/01/14 21:31 )


「意識は大脳新皮質の前頭連合野と呼ばれる部分に宿っているらしいことが分かってきた」と沢口俊之北海道大学助教授は言う。とも書かれていました。

no.1415 ( 記入なし07/01/14 21:38 )


1411及び1413は本来の放浪者の考えである。

no.1416 ( 記入なし07/01/14 21:39 )


解明以前に人間という種が滅びないことを祈る

no.1418 ( 記入なし07/01/14 21:44 )


旅が終わることはない

no.1419 ( 記入なし07/01/14 21:45 )


新たな旅が始まる

no.1420 ( 記入なし07/01/14 21:46 )


人間の後の種に期待したい

no.1421 ( 記入なし07/01/14 21:46 )


何を期待するの?

no.1422 ( 記入なし07/01/14 21:47 )


生命科学が進歩すると、解明できる事柄です。

が、知識ばかりが進歩しても、人としての道徳心及び霊的な進歩がお座なりになっていると、その尻拭いは人類がしなければならないのではないか?

no.1423 ( 記入なし07/01/14 21:49 )


1411を読んで思ったことだけど、少し疑問に思いました。

世界で最初に、脳の働きに対するゲームの影響を発表した東北大の川島隆太教授は、犯罪抑制力には前頭前野が重要な役目を果たすという。
「例えば腹が立ったときに殴りたくなっても、結果を予想して理性が働き我慢するものです。これが前頭前野の正常な働きなのです。前頭前野は古い脳に対して、抑制信号を出して暴走しないように常にブレーキをかけているんです。新しい大脳皮質の下にある古い脳である海馬とかの辺縁系に対して抑制信号をかける。古い脳とは動物にとって、のどが渇いたら水を飲む、腹が減ったらエサを食べるという本能的な行動を司るものです」
本能的な欲求や衝動に対して、エチケットや羞恥心という形で前頭前野が抑制をかけるというのが一般的である。しかし、最近では混雑した通勤電車の中でハンバンガーを食べたり、化粧をしたり、ズボンからパンツをみせたりするのは、前頭前野が働かないゲーム脳ではブレーキをかけることができないからだ。といわれています。
だから、思いやりの心をもつには前頭前野の正常な働きかけが必要だと思います。

それに 精神が肉体を支配しているということは医学界では発表されてません。

no.1424 ( 記入なし07/01/14 21:59 )


爆笑
1424さん
貴方のその問いかけがそのまま答えになっているのに気がつかないのですか?

それが今の社会なのですよ!

                                  1411

no.1425 ( 記入なし07/01/14 22:09 )


>1407さん 人間は脳によって支配されている、前頭前野が脳の司令塔で人間としての 活動は全て脳が支配している・・・との説ですが、一般的な唯脳論ですね。
僭越ながら私の学んで納得した逆説を少し披露させていただきます。

人間は神仏の意志によって造られた意識体であり霊であり魂なのです。
霊とは元々は形なきエネルギ−体なのですが、人体に宿ることによって
魂と言う人体状の想念体を作り、その中心部分に心をすえて人生修行を
行なっています。 心は大脳皮質の中に在るのでは有りません。
例えば悲しいとき、自分は悲しむべき状態にあるから涙を流すべきである
と思ってから涙を流すわけでは無いはずです。 感動した時の涙もそうでしょう。
つまりそれは大脳皮質の作用では無くて霊的直感にもとずく心の作用なのです。
霊体の中心部位に心は存在し、意思、感情、本能の各領域を司どっています。
そして心の出先機関である脳の部位にある魂のもう一つの中枢を通して
知性、理性が 魂全体に指揮命令を下していると言うことです。
さらに悟性が下腹、心臓、脳を貫いて霊天上界の守護霊と繋がっています。

そんな訳で、心は頭の中や大脳のヒダや脳細胞の中に在るわけではないのです。
人は死んであの世に帰っても、この世での記憶は少しも失われません。
魂の中には想念帯《アガシックレコ−ド》と言うものがあり、一生の全ての
思いと行ないを記憶してあの世に持ち帰り、それが次の転生の時、魂の傾向性として
表れるようです。

従って人が死に、脳が焼かれようとすべてが《無》になることは無いのです。
人間の本質は《霊》なる意識体 なのです。

no.1426 ( ポコポコ07/01/14 22:10 )


そんなこと分かりますかいな。

no.1427 ( 記入なし07/01/14 22:13 )


童貞がセックスについて論議しているようなもんだよ。
死ななきゃ分からんw
     

no.1428 ( 下っ端公務員07/01/14 22:23 )


>1428
語ってみなw

no.1429 ( 記入なし07/01/14 22:24 )


「スキル小僧」
君の考えも、ひとつの考えである。

爆笑ものである。

no.1431 ( 記入なし07/01/14 22:26 )


>下っ端さんよ 死んだらわかる ならまだマシだ
 そんな輩は しんでも解らん いや 自分が死んだことすら解らんので困るんだよ。

no.1433 ( ポコポコ07/01/14 22:31 )


一般的に、あの世や霊の話を信じると、統合失調症又はパラノイヤと医者に言われますよ。

no.1434 ( 記入なし07/01/14 22:32 )


一般的に、あの世や霊の話を信じると、統合失調症又はパラノイヤと医者に言われますよ。

no.1435 ( 記入なし07/01/14 22:32 )


>ポコポコさん
死んだ後のことを心配する必要は無い。
今を思いっきり生きればいいだけ。
     

no.1436 ( 下っ端公務員07/01/14 22:32 )


>下っ端さん その通り
 どうか 自縛霊、浮遊霊にだけは ならんように祈る。
 きちんと地獄へ行って反省行をしなさいよ。

no.1437 ( ポコポコ07/01/14 22:36 )


ポコポコさん
馬耳東風ですよ。
死んでも解らない・・・それは「死ななきゃ解らない」・・・
でも。これからの人生経験のうちに「スキル小僧」も理解できるかもしれませんから・・・

「神」がよきに計らってくださることでしょう!

no.1439 ( 記入なし07/01/14 22:40 )


よく霊の姿が見える(霊視)と言われているけど、実は言うと幻視なのではないか?

no.1440 ( 記入なし07/01/14 22:46 )


>そうですね まだ 間に合うかも・・・しかし

no.1441 ( ポコポコ07/01/14 22:48 )


>しかしまあ 本日は唯物、唯脳論者が多くて 疲れる。
 この辺で 失礼します。

no.1442 ( ポコポコ07/01/14 22:50 )


医学で精神が肉体を支配していることが証明できればしんじる今のところは偉い学者でもだれもわからないことだから。

no.1444 ( 記入なし07/01/14 22:55 )


no.1407 ここでいう神とは何を指しているの?

no.1447 ( 記入なし07/01/14 22:58 )


もしかしたら、霊とかあの世の話とか徳とは、
時の権力者が一般市民のいうよとを従わせるために頭の
いい人が作った物語かもしれない?

no.1450 ( 記入なし07/01/14 23:06 )


no1450です
失礼しました。いうことです。

no.1452 ( 記入なし07/01/14 23:07 )


>スレの表題を見てみろや

no.1453 ( 記入なし07/01/14 23:10 )


スレとサイトの違いが分からんとは・・・
     

no.1454 ( 下っ端公務員07/01/14 23:15 )


爆笑
ここは「記入なし」は便利ですね。

下っ端、いい加減にしろ!
貴様の出張るところではない。

また、罵倒されたいか!

no.1455 ( 記入なし07/01/14 23:17 )


>1455さん
記入なしに罵倒されても、痛くも痒くもないわ!w
        

no.1456 ( 下っ端公務員07/01/14 23:18 )


峠の茶屋 一時休みます

no.1457 ( 記入なし07/01/14 23:23 )


峠の茶屋 休み中に縁台の上においてある豆大福御賞味あれ お茶は各自で 
全て無料です

no.1458 ( 記入なし07/01/14 23:27 )


「爆笑」は複数人でPCを見ていて、いっせいに笑ったときに使用してください。

no.1459 ( 記入なし07/01/14 23:38 )


>1454  どっちでも良いではないか そんなの
  ユイシキ、アラヤシキ の違いがおまえさんにわからんのといっしょだよ

no.1460 ( 記入なし07/01/14 23:45 )


言葉の知識の優劣があの世が実在するかどうかのキーになるのか?
詐欺師

no.1461 ( 記入なし07/01/14 23:47 )


峠の茶屋さん いつも有難う。

no.1462 ( 記入なし07/01/14 23:47 )


正しい言葉を知らないと恥をかくよ。
勉強しようね(^^;
     

no.1463 ( 下っ端公務員07/01/14 23:49 )


1461>神は 吐いた言葉、思い、心の中すべてお見通しだよ。
   ガラス張りなんだよ あちらの世界から見りゃ。

no.1464 ( 記入なし07/01/14 23:51 )


>1461さん
そのとおりです。
大きな声で叫べば、通る。これは子供のときだけだと分ってない人が多いのですね。
駄々をこねるのもいい加減いしてほしいものです。

no.1465 ( 記入なし07/01/14 23:51 )


>下っ端さんよ あんた警察官らしいがひとつ真面目に答えてくれ
交通法規のことじゃが、田舎の一本道を制限時速40Kなぞと、運転者をナメとらんか?
トロトロ走るやつがいるから皆がイライラして無理な追い越しなど事故の元となる。
ワシなど走らにゃ金にならんのじゃ。せめて80Kにせい どう思うあんた?

no.1466 ( 記入なし07/01/15 19:54 )


あの世〜

no.1467 ( 記入なし07/01/16 14:31 )


「不二家問題」でひとこと
「分らなければ何をやってもよい」この利己心の種を蒔くと、刈り取るのは自身だということです。
おそらく「道義心」が目覚めた人の内部告発なのだと思うが・・・
「お金」のために幾人の人が犠牲者になるのだろうか?
消費者への思いやりの心がなくなると、自身が何をしているのかが理解できないのだろう。

no.1468 ( 記入なし07/01/16 20:54 )


我が家などいつも賞味期限切れのを食うとるよ
貧乏じゃから期限切れギリギリの半値以下のを買ってくるからな
大丈夫だて 一度もあたったことなどないよ
そんなヤワな胃をしとらん、常に雑菌で鍛えとるよ
ワハハ そんなことでいちいち騒ぎなさんな

no.1469 ( 記入なし07/01/16 22:02 )


そういえば、放浪者さんとぺけぽむさんがこのスレに来なくなったね。
もう議論し尽くちゃったのかな?

no.1470 ( 記入なし07/01/16 22:29 )


>1470さん わかりませんか?1468、1465、など さすらいさんですよ
 まだまだあるけど教えない

no.1471 ( 記入なし07/01/16 22:59 )


>1469 おもしろい人だ こちかめの両さんみたい

no.1472 ( 記入なし07/01/16 23:07 )


あの世などない。 今をかけぬけろ

no.1473 ( フリーランス07/01/16 23:21 )


>1473 死んだらプッツン、ほんとに無になるんなら
   僕なら悪い事いっぱいするよ。きっと

no.1474 ( 記入なし07/01/16 23:46 )


>1474さん
悪いことして楽しいの?
     

no.1475 ( 下っ端公務員07/01/16 23:49 )


>1475 おまえさんは ひねくれて楽しいのか?

no.1476 ( 記入なし07/01/16 23:50 )


>下っ端さんよ ついに現れたな 1466に答えてくれ

no.1477 ( 記入なし07/01/16 23:53 )


>1477さん
私は警官じゃなく、区役所の職員なんですけど・・・(^^;
なに?
一般道を80キロで走行?
事故を起こすからダメw
    

no.1478 ( 下っ端公務員07/01/16 23:55 )


>1478 ワシなど仕事で100K、出さん日は無い
 事故など起こしたこともない。腕がちがうんじゃよ
 もらい事故も受ける方が悪い
 譲るとこは譲る、止まるとこは止まる メリハリのある運転しとる
 これが社会の為じゃよ。

no.1479 ( 記入なし07/01/17 00:01 )


>警察官になったり、区役所の職員になったり
 記入なし と同じじゃんけ?便利じゃの
 おっと スレ主さんごめんなさい ここでこんなこと言いあって
 消しといて下され

no.1480 ( 記入なし07/01/17 00:13 )


>1480さん
過去ログ読め・・・
    

no.1481 ( 下っ端公務員07/01/17 00:18 )


>1481 いや どっかで読んだぞ 上っ端じゃなかったから あんたじゃろ
 もういいからお休み またね

no.1482 ( 記入なし07/01/17 00:22 )


>1482さん
公務員が質問に答えるスレ  カテゴリ:議論  
 
日頃、公務員や役所に対して持っている不満や疑問を書いてください。
すべてに対してマジレスさせていただきます。
 
参考までに
・詳しいのは国保・国年・介護保険です。
・煽りはスルーさせていただきます。
・専門外の質問には、「わかりません」と回答する事もあります。
・毎日、午前1時に寝ます。
    
それではヨロシクお願いします m(_ _)m
            

投稿者 : 下っ端公務員 日時 : 04/04/19 23:50 
     
せめて私のスレの題名くらいは読んで欲しいんだけど・・・w
        

no.1483 ( 下っ端公務員07/01/17 00:23 )


>見たことあるよ ごていねいにありがとう おやすみ

no.1484 ( 記入なし07/01/17 00:27 )


>1484さん
間違ったことを言ったら「ごめんなさい」って謝ろうねw
       

no.1485 ( 下っ端公務員07/01/17 00:28 )


>思い違いか・・・ごめんなさい

no.1486 ( 記入なし07/01/17 00:29 )


>1486さん
お?
素直に謝ったね。
いい奴だな、あんた。
       

no.1487 ( 下っ端公務員07/01/17 00:32 )


>わしゃ 根が素直じゃからな あんただって良い人だって
 知っとるぞ とるに足らない奴なら返信せんよ じゃあな

no.1488 ( 記入なし07/01/17 00:36 )


放浪者は一人ではない。
誤解を招くレスがあったから、HNを消したまで。。。

no.1489 ( 記入なし07/01/17 08:00 )


人としてこの地上世界で生きているこの肉体は、それは私自身ではありません。
私という別個の霊的存在が、地上で自我を表現していくための器官にすぎません。それが地上から消滅したあとも、私という霊は存在し続けます。

死が訪れると、霊はそれまでに身につけたものすべて「私を他と異なる存在であらしめている個性的所有物のすべて」をたずさえて、霊界へ逝く事になります。

意識・能力・特質・習性・性癖、さらには愛する力、愛情と友情と同胞精神を発揮する力、こうしたものはすべて霊的属性であり、霊的であるからこそ存続するのです。
反対に、地上生活の物的なものはもっていけないのです。お金、地位・・・等

真に私というものは失われないのです。

no.1490 ( 記入なし07/01/17 08:31 )


人間は、もし自分が進歩すればもっと暮らし向きがよくなるとか、物質的に恵まれるようになると考えがちです。でも、そのような環境はすぐに飽きるのではないでしょうか。権力は、飲めば飲むほどのどが渇く塩水のようですが・・・

霊的に目覚めると、家とか家具とかいったものに対する関心がなくなっていきます。人間が進歩するということは、多くの物を手に入れるようになるということではありません。ある意味では、所有欲の観点から見れば、むしろそういうものは少なくなるのです。反対に心の進歩に伴い、多くの愛と心の平安、平静さ、幸福感を手に入れることができるようになるのです。

なぜならあなたが他人に働きかけ、与え、愛し、他の人々と一つになっている時こそ、あなたの心は平安なのです。別の言葉で言えば、あなたが本当の自分自身を発見するのは、あなたが自分自身の所有欲を捨てた時ではないでしょうか。

no.1491 ( 記入なし07/01/17 16:09 )


いかなる人物であろうと一個の人間に忠誠を捧げてはいけない。

いかなる書物であろうと、いかなる教会であろうと、いかなる神社仏閣であろうと、それのみにこだわってはいけない。

いかなるリーダーであろうと、たとえ霊界の存在であっても、絶対的に服従してはいけない。
理性が承服できないものには、拒否すればいいのです。
盲信、狂信、軽信は厳に慎まなければならないものです。

no.1492 ( 記入なし07/01/18 15:48 )


人は群れていると安心するものです。
そして、組織を作る。社会機構の中では其れで良いのだが、思想的なものには組織は「百害あって、一利なし」ではないか。

メッセンジャーを神聖視して、絶対視する。
盲信して、従う。
肝心のメッセージをおざなりにして、メッセンジャーを絶対的な地位に押し上げる。
いつの時代でも、その繰り返しで、そして、反目しあう。

no.1493 ( 記入なし07/01/19 10:12 )


人間は、一人の例外もなく、自分の努力で性格を築き、自分の努力で霊性を進化させて行くために地上界へ来ているのです。

利己的な生き方を選ベばそれなりの代償を払わなくてはなりません。
人のために役立つ道を選べば、個性の発達という形で報われます。
そのように摂理が出来上がっているのであり、いかに地位の高い指導者といえども、それを変えるわけには行かないのです。

それ以外の教えは全て卑怯と不公正の教義です。
もしも間違いを犯したら、潔くその代価を支払えばよろしい。屁理屈をこねて責任を他人に転嫁するようなことをしてはなりません。

no.1494 ( 記入なし07/01/19 13:58 )


信者という「働き奴隷」、「性交用奴隷」を確保して、教祖をはじめ一部の人間がやりたい放題。宗教というベールに包まれているから、外からは皆目分らない状態。

いつの時代でも繰り返されてきたこと。
痛い目を見なければ分らない、繰り返し痛い目をしてもわからない。

no.1495 ( 記入なし07/01/20 11:00 )


何十万とある宗教の九割以上は邪教である。
そんな邪教にいちいち関わる必要は無い。取り上げる値打ちも無い。

>1493にて「組織は百害あって一利なし」と言われるが
人間ひとりでは何も出来ない。いや出来ても一人の力ではたかが知れている。
三本の矢 の例えのとおり、足らざるを補い合えば3が5にも10にもなるのだ。

貴殿が金科玉条のごとく重ねて力説する因果律、因果の法則など
そこら辺の宗教のほとんどが言っていること、
また思いやり、利他愛など道徳でも語っていることだ。
誰でもそれが良きことぐらいは知っている。

文章こそ巧みだが貴殿が同じような事を書けば書くほど
皆なが辟易して読む気も失せてくるのではないか?

no.1496 ( 記入なし07/01/20 17:13 )


>1496の続き
もそっとスピリチュアル特有の《摂理》とやらの披露をお願いしたい。
それにはよその教義も知る必要がある。
よそには無い良きものを示されたい。

no.1497 ( K-207/01/20 18:21 )


理解できなければそれでよい。
不毛の地に種を蒔こうとは思わない。

no.1498 ( 記入なし07/01/20 19:07 )


>1498の続き
人として、“理性”を行使出来ないこの世の中ならば
いっそのこと“リセット”されればよいのではないか!

no.1499 ( 記入なし07/01/20 19:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧