HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1497
スピリチュアルはいたって簡単なことです。
明晰な頭脳を働かせる必要は無い。
「人のために何が出来るか」
これだけなのです。

行動が意味を成すのです。
頭であれこれ考えることより、今何が出来るか?
今の自分にとって、何が出来るのかを考えることなのです。

利己主義の世の中では非常に難しいことであるか・・・

no.1500 ( 記入なし07/01/20 19:23 )


いい加減だれか存在することを立証してくれよ。

no.1501 ( 記入なし07/01/20 19:55 )


愚かなり 愚かなり

この世の善行であの世の行き先が決まるのなら 我々はより良いあの世へいく権利を潜在的には誰もが保留していることになる。
これほど神を愚弄する考え方もないだろう。我々が自分の行動で天国へ行く権利を神から買うことができるのだから。
天国行きを目指して善行を積むのは 5円玉を賽銭箱に投げ込んで天神様を買収するのと一緒の発想である。

愚かなり 愚かなり。

no.1502 ( ぺけぽむ07/01/20 20:07 )


自分の行動とは善行の事ではないのか。

no.1503 ( 記入なし07/01/20 20:08 )


>ぺけぽむさん
愚かだね・・・
  

no.1504 ( 下っ端公務員07/01/20 20:12 )


物的証拠がほしければ、ネットで調べるがよい。
おそらく、目の前で見せられても信用できないのではないか?

私も、仏教とか聖書を幾度となく読んではいたが、いまひとつ得心がいかなかった。
スピリチュアルを読んで得心が行ったものです。
スピリチュアルといっても、「シルバーバーチの霊訓」「インペレーターの霊訓」で得心が行ったのです。

今のスピリチュアルは、どんなものかは知らないけど、上記の霊訓を読んで私なりに理解をして、レスをすると、賛同してくれている人がいるからそれなりな物ではないか?

2000年前の真理と現在の真理とはいささかも変わることはない。
なぜならば、今現在の知能水準は「真理」を2000年前よりかは深く理解できるからではないか?

スピチュアルの最高指導霊は、「イエス・キリスト」らしいです。
シルバーバーチ霊、インペレーター霊、セント・ルイ霊も同じく述べている。
そして、各霊とも今のキリスト教の教え「原罪」「三位一体」「神の贖罪」を否定しています。

no.1505 ( 記入なし07/01/20 20:15 )


>1505さん
キリストを使っている時点で胡散臭いw
      

no.1506 ( 下っ端公務員07/01/20 20:17 )


>1505  興味深い話ですねえ。

no.1507 ( 記入なし07/01/20 20:18 )


>1502
笑われるのは貴方の方だ!
善行と賽銭を比べるとは・・・・
愚かにもほどがある。

no.1508 ( 記入なし07/01/20 20:18 )


同じ発想に立っている以上 同じ次元の行為
急所を突かれたことに 気づかれよ

no.1509 ( ぺけぽむ07/01/20 20:28 )


言葉遊びをしたいのなら
あなたの世界でしておればよい。

no.1510 ( 記入なし07/01/20 20:31 )


もうううどいぞくろしい

no.1511 ( 記入なし07/01/20 20:32 )


心において 本当に信じられることであれば 物証を求めることに意味は無い
本当に信心されている方々は ただその信のみを深められるがよろしかろう
本当に信ずる人にとって神の示す奇跡とは 信なきものに奇術と見紛われるような稚拙なものではないはずだから。

no.1512 ( ぺけぽむ07/01/20 20:33 )


>1512   キリスト教的な言い回しですね。

no.1513 ( 記入なし07/01/20 20:34 )


>1510
言いえて妙 確かに知的遊戯とも言える
だが 相手がいない遊戯はつまらない

もっとも 単に遊んでいるつもりも無い 私はあんまり強くない辻斬りみたいなものだから。
その点をなんとなく気がついていた 放浪者氏は 1510より 非常にマシであったと思う。

no.1514 ( ぺけぽむ07/01/20 20:36 )


本当に信心している人は、人を罵ることはしないだろう。

no.1515 ( 記入なし07/01/20 20:36 )


スピリチュアルにとって
「奇跡」などは存在しません。
何事も「原因」があって「結果」があるのです。
理解できないからといって
「奇跡」という安易な言葉で収まるものではない。

no.1516 ( 記入なし07/01/20 20:36 )


>ぺけぽむさん
話がピンボケしてるよ。
結局、スピリチュアル思想というのは娯楽の一種。
趣味でやる哲学と同じようなもの。
正しいとか、正しくないというのは、
大した問題ではなく、
それについて思考することによって、
精神的ストレスを解消するのが目的なんだよ。
同じ土俵に上がって、
論破しようとするのはナンセンスだよ。
         

no.1517 ( 下っ端公務員07/01/20 20:37 )


>1513氏
読み返すと確かに そのとおり。
でも 「神」を「仏」 「奇跡」を「悟り」などに置き換えるととたんに仏教説話っぽくなる。

宗教とはいい加減なものだといいたいのではなく
信じるという心の動きは 一つの宗教や考え方だけに限られるものではないと思う今日このごろ。

no.1518 ( ぺけぽむ07/01/20 20:38 )


下っ端君
君も意外と長文のレスが出来るのだね。

no.1519 ( 記入なし07/01/20 20:39 )


キリスト教やイスラム教、ユダヤ教や仏教の日蓮正宗などは
正しいのは自分たちの宗教唯一つであると述べておられますが・・・。

no.1520 ( 記入なし07/01/20 20:41 )


趣味の哲学の世界でも 真剣勝負にちかいものはあるので
要するに私はいつもどおりのことをやっているだけ

ただ私の場合 哲学書でストレスが解消したためしがない
ある意味 スピリの人がうらやましい。

あとはまあ 魂のことを取り上げてをストレス解消に使うことのいやらしさは
見逃せなかった。

no.1521 ( ぺけぽむ07/01/20 20:41 )


>1519さん
職業柄、長々とした説明は避けるようにしています。
平易な表現で、簡潔に説明するのがプロというものですから(^^;
 
>ぺけぽむさん
あんたも同じことやってるじゃん・・・
     

no.1522 ( 下っ端公務員07/01/20 20:43 )


スピリチュアル
誤解されても仕方がないが
スピリチュアル・・少なくとも私の理解しているものは、「組織」を作らない、押し付けない、強制しない、恐怖で縛らない。
「このような考え」もあるのですよ・・・っと紹介するだけです。

一人ひとりが心がけを変えさえすれば少しずつ変わって来る。

no.1523 ( 記入なし07/01/20 20:46 )


そうそう それと下っ端氏の言うとおりのことだと思うのだけれど
趣味というかお遊戯レベルのことを人生に相渉ることのように思っている人がいたら目覚めさせてやら無いとかわいそうでしょう。

もちろん 趣味だって真剣にやらないと面白くない(私の小説のように)
本当に深めれば 世界と社会を相手に問うことになっていって趣味かそうでないかは皮相な話になるとおもうけれど
要するに挑み方次第で凄みをもってやれることだということ
それを水で薄めた安酒みたいにしているのが なんだか アホらしいうえに
そんなのが広まると社会的害であるから とりあえず自分にできる範囲でやっつけたかっただけ。

でも 感想言うと 下らなかった。
自分の小説書くほうが面白いや。

no.1524 ( ぺけぽむ07/01/20 20:48 )


そこまで熱意があるなら小説家でも目指せばいいのに。

no.1525 ( 記入なし07/01/20 20:49 )


>1524
所詮そこまでなのですよ
あなたの理解は・・・

no.1526 ( 記入なし07/01/20 20:50 )


>1526さん
説明できないということは、
その程度しか理解できていないということ。
貴方も彼と同程度だよ。
     

no.1527 ( 下っ端公務員07/01/20 20:51 )


>1522 下っ端氏
まあそうと言えばそう
別に人のためになることしてストレス解消しても悪いわけではないしね。

でもそれを純粋な動機から出てきた何かだなんて思い込んで浮かれているのは
まともな大人のやることではないので
それは言っておきたかった というのもあるね。
私だってここで書いたことはなにかの形で小説に取り込んでやるつもりだし
要するに 利他とか利己なんて 簡単に言わないほうが人間は自由になれると思うという話。
飛躍が多くてすまないが大体そんなもんでしょ?

no.1528 ( ぺけぽむ07/01/20 20:53 )


>1527
理解出来ないのなら、おもちゃで遊んでいなさい。

no.1529 ( 記入なし07/01/20 20:56 )


>ぺけぽむさん
利他とか利己とか小説とか、
そんなものはどうでもいい。
要は、その人のためになるかどうか。
それだけが重要。

ところで貴方のHPって、ずいぶんアクセス数が少ないね。
あれって、通算のヒット数なの? 
              

no.1530 ( 下っ端公務員07/01/20 20:58 )


>下っ端とこのは レベルが低過ぎる。
ほとんどミ−チャン ハ−チャンじゃないか

no.1531 ( 記入なし07/01/20 21:02 )


>1529さん
なるほど。
そうやって罵倒するのがスピリチュアルなんですね!
     

no.1532 ( 下っ端公務員07/01/20 21:04 )


私の考えでは「その人のためになるかどうか」という発想はビジネスの世界でこそ意味のある発想なので
損得勘定の絡む仕事を離れたかかわりであるこうした場では 別の発想に立っています。
要するに自分が面白いかどうかだけ。
結果として人のためになったならそれはそれで構わない。
人のためにならないことをするのは 本当に腹が立ったときだけ。

あとアスセス数の質問は ブログにお願いします。

no.1533 ( ぺけぽむ07/01/20 21:05 )


>1532
君の理論展開の幼稚さにはうんざりする。

no.1534 ( 記入なし07/01/20 21:05 )


>1533
君のその視野の狭さは何とかならんか!

no.1535 ( 記入なし07/01/20 21:08 )


>1534さん
まともに返事できないなら、
無理にレスしなくても良いよ。
      

no.1536 ( 下っ端公務員07/01/20 21:08 )


ところで 私や下っ端氏の言っていることが(文章の意味がわからないという意味ではなくて)理解できないという御仁もいるだろうけれど
そういう人々は 想像力をより鍛える必要があると思う。
世の中には 私や下っ端氏よりさらに有能で 深く考え しかもこうした戯れなどとは比べ物にならない真剣さで 人生をかけてさまざまなことをやっている人間がいる。
おそらく そうした人々にとっては 安易な魂の慰めなど必要ないのだ。そういう人には現世をよりよくすることで手一杯で その忙しさに 充足できるから。
この世の中のことに責任を負わずに魂のことをもてあぞぶ安直さなど そうした人々にはかけらも無いだろう。

no.1537 ( ぺけぽむ07/01/20 21:11 )


(1537に続いて)
そうして この世のなかの人々のために精一杯働いた人にはどうした報いがあるのだろう。
もちろん 現世においてその働きが報われることなどまずないだろう。
しかし あの世での報いが ただ あの世の存在を信じる信じないで決まってしまうとしたら
彼の働きは 一体何なのだろう。少なくとも彼は ものの見事に人生をやりぬいたというのに。

つまり あの世を信じる信じないの問題では ないのである。
ものの見事に人生をやりぬいた「報酬」など そもそも どこにも無いのだから。

no.1538 ( ぺけぽむ07/01/20 21:16 )


>1537

知識が増えるにつれて責任も大きくなるのではないか?
知識を手にすれば、その時点からその活用の仕方に責任が付加されます。

その知識の分だけ生活水準が高まらないといけません。高まらなかったら、その代償を支払わされます。ごまかしは利きません。知識を授かったからには、言い逃れは許されません。

隣人に対して、世の中に対して、そして自分自身に対して、より大きな責任を付加されたことを自覚しないといけません。生活が豊かとなり、神聖さを増し、人のために役立ちたいという願望が内部で燃えさからないといけません。

もしもそうならなかったら、その知識はその人のものになり切っていないことを意味します。素通りしていっただけだったことになります。知識がそこにあることを知りつつそれを活用することができないでいると、それによって逆にその人の霊性が弱められ、害をこうむることになりかねません。

たとえ高等そうな理屈を並べてもダメです。

no.1539 ( 記入なし07/01/20 21:17 )


>1539さん
キリストの生活水準が高かったという話は聞かないけど?
       

no.1540 ( 下っ端公務員07/01/20 21:21 )


>1539
HNを捨てて 集中砲火から逃げようとした人のように思えるけれど
なるほど 優しそうな個性のついてしまった仮面を取ると だいぶ自信を持って攻撃的になれるようだね。羨ましいとも思わないが。

ところで書き込みの内容が ぜんぜん論点を外していて 何を言っているのかわかりません。
私はこう見えても それほど 読解力が高いほうではないので論点を整理して提示してくれたら
馬鹿にしないで返事いたします。

それまでは 貴方に対する軽侮の気持ちは ぬぐいようもありません。
まだ私の問いかけにも まともに答えてくださっていませんしね。

no.1541 ( ぺけぽむ07/01/20 21:24 )


>1540
君の生活水準の高低とは?

no.1542 ( 記入なし07/01/20 21:24 )


>1538さん 
その報酬が来世(あの世)での霊格が上がる ということで報われるのだと思う。

no.1543 ( K-207/01/20 21:24 )


>1540 下っ端氏
もしかしたら 「生活水準」という言葉の使い方が 違うのかもしれない
「清貧のほうが 生活水準が高い」 とか。

no.1544 ( ぺけぽむ07/01/20 21:25 )


>1542さん
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93&dtype=0&stype=1&dname=0na
辞書通りの意味。
      

no.1545 ( 下っ端公務員07/01/20 21:26 )


それにしても 霊界の知識を高めるとあの世での霊格とやらがあがるだけでなく現世利益すらももらえるとは スピリチュアリズムとはなんとも 都合のいい考え方ですね。
ますます 天神様と同じに見えてきました。

no.1546 ( ぺけぽむ07/01/20 21:27 )


>下っ端氏
どうでもいいツッコミだが
キリストの時代に国民の概念もまともな統計も無かったはず

no.1547 ( ぺけぽむ07/01/20 21:29 )


ぺけぽむさんは唯物主義なんですか?

no.1548 ( 中立派07/01/20 21:29 )


所詮、君たちとは二本のレールでしかない。
決して交わることがない。

君たちから多くのことを学ばせていただいた、感謝する。

no.1549 ( 記入なし07/01/20 21:29 )


>ぺけぽむさん
つまりそういう統計に使われる、
賃金や消費が基準になるという意味。
    

no.1550 ( 下っ端公務員07/01/20 21:30 )


K-2=ぺけぼむ氏
ではなかったの?

no.1551 ( 記入なし07/01/20 21:31 )


>1548さん
多分 違う。
魂が人間に必要な発想であることは認めなければいけないと思う。

no.1552 ( ぺけぽむ07/01/20 21:37 )


>しかし ぺけぽむ氏がスピリチュアルを読んで疑問が解けたとは・・・
私は読んでも納得できなかった。たしかイエスも釈迦も邪道のように
下に置いていたようだったが・・
貴殿はトマス・アキナス、カントやヘ−ゲルも卒業されたのか?

no.1553 ( K-207/01/20 21:37 )


スピリチュアリズムは何も読んでいませんよ。読んだなんていったっけ?

あと えへへ 告白すると アクィナスも カントも ヘーゲルも まともに読んでないです。
多少なりともまともに読んだのはレヴィナスとハイデガーくらい。

no.1554 ( ぺけぽむ07/01/20 21:40 )


>1553
それは誤解です。
下においているのではない。
人間が都合よく書き直して広めているから非難しているのです。
イエスも、釈迦も「神」ではない。
高級霊の降誕なのです。
その時代、社会背景にあわして「真理」を広めたのです。

no.1555 ( 記入なし07/01/20 21:43 )


>1554さん
安心しました。わたしも アホのひとつ覚えで名前しか知りません。
いかにも肩が凝りそうだから・・・

no.1556 ( K-207/01/20 21:45 )


>イエスも釈迦も根源の神でないことぐらいは知っていますよ。

no.1557 ( K-207/01/20 21:48 )


哲学のプロの道に進んだ友人に言わせるとカントは とても面白いそうです…。
私は文章を読むだけでうんざりして挫折でしたよ。

no.1558 ( ぺけぽむ07/01/20 21:49 )


>1549
学んだというのは 見知ったことを自分で実践できたときに初めて言えること
適当な社交辞令でごまかしても 悪意は消せない。

no.1559 ( ぺけぽむ07/01/20 21:50 )


>1558 私もカントぐらいはそろそろ読もうと思っています。
悪い頭で理解するには貴殿の何倍の時間を要すやら・・・

no.1560 ( K-207/01/20 21:52 )


プラトンは?

no.1561 ( 記入なし07/01/20 22:00 )


『プロレゴーメナ』という本が岩波文庫から出ているのでいいと思います。
カント自身が書いたカント哲学の入門書です。
とりあえずあれを読んでみて やっぱりつまらん! わからん! と思ったらこだわらないで別の哲学者に行った方がいいと思います。わからなくても普通だし 体質に合う哲学書なら 言葉の意味が判るわからないを越えて 不思議なことに読めます。
なんだかスピリチュアリズムの薦め方みたいですが 自分にあった哲学書は 意味がわからなくても すんなりと 訂正 がりがりと読めてしまうことがあります。

no.1562 ( ぺけぽむ07/01/20 22:00 )


プラトンなら『ソクラテスの弁明』を最初にしてあとは どれからでもOK
でも『国家』は最後に読んだほうがよさそう

プラトンは専門用語も出てこないし けっこう言葉も平易でわかりやすいです。

no.1563 ( ぺけぽむ07/01/20 22:02 )


>プラトンの国家は難しいのですか じゃ貴殿お奨めのプロレゴ−メナから入ります。
 有難う。

no.1564 ( K-207/01/20 22:07 )


>元放浪者さんへ
本日の事、気分を害さないで頂きたい。
貴殿の書き込みばかりで誰もなにも書かないので
静かな湖に>1496にて一石投じてみました。
その反応がこれです。それなりに意義は有ったと思いますが・・
貴殿の立場から言うと、意味のない事でしたか?

no.1565 ( K-207/01/20 23:08 )


ありがとうございます。
ところで
LO=おせっかい=K-2・・・?
それとも
同じ派閥に属している人なのか?

私の事はどうでもいいのですよ。どんな非難や中傷、嘲笑されてもいいのです。
まさか、2000年前のように石を持って撃ち殺されることもないだろうし、十字架にかけられることもないと思う。

静かに見てくれている人がいることを願っているだけです。

no.1566 ( 記入なし07/01/21 09:06 )


人間は大ざっぱに言えば肉体と精神と霊とで構成されているが、成長するにつれて意識の中枢が肉体から精神へ、そして霊へと移っていく。

理屈ばかりこねている人間は精神的段階に留まっている証拠であり、まだ真の自我には目覚めていない。
その段階を抜け出ると直観(直感ではない)で理解するようになる。理屈や証拠を超えて真相を洞察してしまう.

わかるのである。霊的能力というとすぐに霊視や霊聴を思いうかべる人が多いが、最高の霊的能力はその直観力である。

no.1567 ( 記入なし07/01/21 19:38 )


アルキメデスやソクラテスもね

no.1568 ( 記入なし07/01/21 20:43 )


峠の茶屋 再開しました お茶どうぞ。

no.1569 ( 記入なし07/01/21 20:45 )


>1566さん こんばんは
 1505にて 「スピリチュアルの最高指導霊はイエスである」と教えられ
あれから今まで読みあさりました。イエスと知って興味が沸いたからです。
人類史上、釈迦 イエス以上の悟りを開いた人物はいないと確信しています。
人の魂は握一点、開無限らしく 釈迦もイエスも禅定(仏教的に言えば)にて
地球即我を超え宇宙即我の境地に達したと言われています。

さて15時間以上かけて読んだ感想ですが
さすがにすごいものだ 貴殿が力説されるはずだ と思いました。
しかし内容が余りに膨大で簡単なようで難解な部分も有りました。
知識人も多いが唯物論、唯脳論の蔓延する今の世に
はたしてどれだけの人が受け入れることが出来るか疑問に思います。
私の希望を言わせてもらえば、せめて入門編なりとも もう少し易しく簡明に
書かれては と思います。

歳をとると目のスタミナがなくなり非常に疲れましたよ。
でも 今後も少しずつ勉強させていただきます。
今までスピリチュアルを軽く見ていたこと、中傷の書き込みをしたことの
非礼を心からお詫び申し上げます。
今後とも宜しくご指導のほどお願いします。

no.1570 ( k-207/01/22 23:17 )


江原啓之 公式サイト http://www.ehara-hiroyuki.com/

no.1571 ( 記入なし07/01/25 10:05 )


多くの人は、人間の宿命とも言うべき限られた視野にとっては不可抗力ともいうべき過ちに陥り、その目に映りたる限られた結果のみを見て、それをスピリチュアリズムの全てであると思い込んでいる。

多くの人は、わずかな数の熱狂者による狂騒に幻惑され、その狂騒、その怒号をもってスピリチュアリズムの全てであると見なす一部の連中と同類である。
彼らは結果によりてのみ知らるベき静かなる流れがその見えざる底流を音もなく進行していることに気づかないのではないか。

貴方たちの耳に入るのは騒々しき無秩序なる連中のみである。さほど多くはないが、よく目立つのである。
貴方たちが世の中を再生するのはそうした連中ではあり得ないと言うのはもっともなのである。

貴方たちの知性はそうした無責任なる言説にしりごみし、果たしてこのような近寄り難きものが神のものであり、善の味方であろうかと怪しむのであるが、実は貴方たちの目にはそうした一部のみが目に入り、しかもその一部についても明確に理解しているとは言えないのではないか。

しかし、反対にそうした表に出ぬ静かなる支持者たちの存在については貴方たちは何も知らないのではないか。
貴方たちの視界に入らないのである。入らないのであるが、しかし現に貴方たちのまわりにも存在し、霊の世界と交わり、刻々と援助と知識を授かり、肉体に別れを告げたのちに彼らもまた霊界よりこのスピリチュアリズム普及のために一役買う日が来るのを待ちうけているのである。

かくの如く貴方たちは一方に喧噪、他方に沈黙がありながら、限られた能力と、さらに限られた機会のゆえに狭溢なる見解しか持ち得ず、およそ見本とは言えぬ小さき断片をもって全体と思い違いをしている。

no.1572 ( 記入なし07/01/25 11:52 )


よくたった一度の人生とかいう人おるけどあれ嘘か乙

no.1573 ( hepppoko07/01/25 12:03 )


>1572 さんお久しぶりですね
そのとおりでしょう けどそんなに難しく書かないで下さいよ。
誰にでも理解できる易しい文章にてお願いします。
私など5回読んでやっと言われんとするところが分ったような・・・
私のような出来の悪い者にも直観で魂に響く言葉の方がありがたいですが

陰(否定的意見や喧騒)が有るから 陽(真理、摂理)の部分も際立って
より光輝くのではないでしょうか。

それから 良きHNそろそろ決め手下さい。
記入なし では余計誤解をまねく恐れも有りますよ。

no.1574 ( K-207/01/25 12:38 )


>一度の人生
それはまことである。
それぞれの霊にとっては、まさしく新生の人生である。
されど、前世の罪障消滅、人類の進化向上に向けての人生でもある。

>k−2氏
なぜ、難しく考えられるのか?
文章そのままである。メッセージより、発信者をなぜ興味を抱くのか?字句にこだわるのも考え物だが・・・・
素直に考えられよ。。。
私が誰でもよいことではないか?
放浪者、さすらい人・・・誰でもよいことです。

no.1575 ( 記入なし07/01/25 18:27 )


死んだら実際どうなるのかは全然わかりません。
よく考えて見ますと,
死んだら無になるという概念はまあ納得できるけど,
死んだら魂だけになり魂はあの世で修行して輪廻転生するという概念はまるで
マジックのようでどうしてこんな事がありえるのか納得ができません。
いったいどちらの方が正しいのですか。
もし後者の理論が正しいことをご存じの方がおりましたら、どうして死んだら後者の概念が成立するのか詳しくおしえてください。

no.1576 ( 記入なし07/01/25 18:36 )


>1576氏
人間は、肉体をまとった霊なのです。肉体は衣服に過ぎません。
「霊」が本性なのです。

人間がなぜ、「考え」「想像でき、作り出すこと」が出来るのか?
なぜ「悩む」事をしなければならないのか?
本能のまま生きることがなぜ「罪」なのか?
お考えになった事があるか?
なぜ、人間が、支配者になったことが「不思議」か考えられたことがあるか?

ダーウインの進化論からすれば、人間でなくてもよかったのではないか?
永遠の進化、永遠の生命、永遠の旅路。
「霊」は死ぬことは出来ないのです。

地上人生は、永遠なる「生」のほんの一時の経験の「場」なのです。
それも貴重な、「経験」の世界なのです。
こんな不平等な世界に生まれてきて、何が楽しいのか?

貴重な経験をして、自身の向上を願う機会なのです。

no.1577 ( 記入なし07/01/25 18:59 )


人間が支配者になった?
傲慢な妄想だよ・・・
    

no.1578 ( 下っ端公務員07/01/25 19:02 )


自分の弟が事故で死の危険にさらされた時の体験で入院して意識のない自分の姿を
上からじっと眺めていたそうです。その時は特に何も考えているという事もなく、
ただじっと自分の姿を見ているだけだったという事です。それから考えると死ねば
感情や記憶という物が一切なくなるのではないでしょうか。
タレントやその他一般の方々の体験談と照らし合わせてもそうとしか思えないです。
皆さんこの件に関しましては共通の事をおっしゃってますし信用に値すると思います。
霊界とかの存在は分かりませんが霊魂というのは存在するんでしょう。
注・・・ 怨霊などの類は実在するかどうかは分かりません。

no.1579 ( こりゃ驚いた!07/01/25 19:04 )


そもそも、死んだ後実体の無い存在が、当人と認識できる姿で存在する事がすでに不思議だ。
記憶の混乱や錯覚の類だろう。

霊やあの世の話で人が人の姿をしていたらまずオカシイと思う。
まぁ、死んだら人じゃないけどねぇ

no.1580 ( 記入なし07/01/25 19:09 )


でも錯覚とすればなぜ多くの人が似たような体験談を話すのか
偶然では片付けられないと思いませんか?

no.1581 ( こりゃ驚いた!07/01/25 19:13 )


>1579氏
それは当然ではないでしょうか。
人は「死ぬ」と、その個性、性格、思考をそのまま持ち続けている。

当然「意識の混乱」はあるのではないか?
そして、その意識のまま「生き返る」ということになれば、当然そのような考えになることは通りではないか?

と、言うことは「人は死んでも」その固体に備わった「個性」は持ち続けている証左ではないか?

no.1582 ( 記入なし07/01/25 19:14 )


>こりゃ驚いた!
宇宙人やUFOの目撃も、
似たような体験談になっていますけど?(^^;
     

no.1583 ( 下っ端公務員07/01/25 19:16 )


ん〜わかるようなわからないような・・難しいですねえ・・・

no.1584 ( こりゃ驚いた!07/01/25 19:16 )


下っ端さんは霊魂の存在も否定なの?

no.1585 ( こりゃ驚いた!07/01/25 19:19 )


>こりゃ驚いた!さん
霊魂の存在は否定しないけど、
臨死体験や死後の世界は否定しています。
ちなみに宇宙人の目撃も否定してます(^^;
     

no.1586 ( 下っ端公務員07/01/25 19:21 )


否定も肯定もしないが、現状の肯定意見は否定する。

no.1587 ( 記入なし07/01/25 19:21 )


私も宇宙人は否定です。霊魂は信じますが怨霊などは信じてません。
生きてる人に影響を与える力は霊にはないと考えています。

no.1588 ( こりゃ驚いた!07/01/25 19:22 )


肉体をまとった「霊」。
それが人間なのです。

「霊体」た本性なのです。
なぜ「幽霊」なるもので、惑わせられるのか?

否定しても、否定できないものがあるからではないか?
表在の意識で否定しても「興味」をそそられるのはなぜか?

考えてみられるがよろしかろう。

no.1589 ( 記入なし07/01/25 19:26 )


地球人も、他の星に行けば「宇宙人」ではないか?

no.1590 ( 記入なし07/01/25 19:29 )


否定するのに明確な根拠や物証がないから否定できないし肯定も出来ない。
肯定派の材料は否定要素に満ちている。
否定派の材料も完璧ではない。

no.1591 ( 記入なし07/01/25 19:29 )


>1590さん
その論法だと、
他の星に行かなくても宇宙人ですよ(^^;
      

no.1592 ( 下っ端公務員07/01/25 19:30 )


僕達日本人
僕達アジア人?
僕達地球人
僕達宇宙人

no.1593 ( 記入なし07/01/25 19:31 )


ん〜でも地球だけに生命が存在するというのもおかしな考えだな・・。
宇宙人はいるのかも。でもなんかピンとこないんだよね。
見たことないから当然かw 他の惑星にも生命体が存在していても不思議でないよね。

no.1594 ( こりゃ驚いた!07/01/25 19:31 )


>こりゃ驚いた!さん
そういうロジックじゃないのですよ。
人類は、生きた恐竜(巨大爬虫類)とは会えない。
つまり、そういうこと。
宇宙のどこかに、
実在するだろうけど、
時間という壁があるのです(^^;
      

no.1595 ( 下っ端公務員07/01/25 19:33 )


いても不思議じゃないけど、いなくても不思議じゃない

no.1596 ( 記入なし07/01/25 19:35 )


あの世の修行とは、具体的にどのようなことをするのか?
文明はあの世とこの世とではどちらの方がが進んでいるのか?

no.1597 ( 記入なし07/01/25 19:53 )


以前 江原氏や美輪氏のことをコキ下ろしたことがあったが
人には、特に霊能者にはそれぞれの使命があると思う。
彼らは丹波氏と同じく小霊能者とも言うべきで
霊界(異次元)の存在を証明するべくそれなりの使命を立派に果たしていると思います。

以前に人霊としての霊界は四次元〜九次元の界層で構成されている
と説明したのですが、スピリチュアでは高級霊、低級霊の大まかな説明しか
されていないのでここに披露させて頂きます。興味あるかたは読んで下さい。
また、嘘だと思う方は無視されたい。

この世(三次元)の人口は約60億人ぐらいでしょうか。
霊界にはその10倍の600億の霊人がいます。
九次元に10名、八次元に480名、七次元に約19000、六次元約80億
五次元が最も多く約270億、残りが四次元(地獄界を含む)となっております。
八次元以上の最高級霊は、もはや輪廻転生の必要は無く
時代要請に応じてごく稀に指導の為、この世に出てこられます。
七次元以下の霊人口ですが、霊界600億の中での霊人口ですから
この世ではその10分の1 の数と考えて下さい。
各次元にはくっきりとした壁が有るわけではなく、勿論中間あたりの霊人もいます。
また同一次元でも無数の界層がありますが
高級霊といわれるのは六次元以上を指します。
六次元の上段階はいわゆる諸天善神の世界も有り、皆さんがお賽銭を入れて
願い事をするのはこの世界の神様です。 賽銭の是非はさておき
願う当人の心は清いものか、その願いが果たして当人の為になるものであるか、
願いの実現が果たして世のために寄与するものであるのかどうか、
分不相応なものではないか、時期尚早ではないか・・・
等々が検討され、ふさわしい願いとなればより上の神様に取り次いでくれる
このような様相で有ります。だから宝くじが当たりますように・・
こんなのは聞き届けられるはずが有りませんよ。

私も今勉強中のスピリチュアルが余りに高等で硬いので、敢えてやさしく
私レベルでも理解できるよう書いてしまいました。
いわば息抜き程度ですが、嘘は言ってないつもりです。
おじゃまさんでした。 スレ主さん ごめんなさいよ。

no.1598 ( K-207/01/25 21:04 )


輪廻転生の必要のない最高級霊の方々はどういう役目があるのでしょうか?

no.1599 ( こりゃ驚いた!07/01/25 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧