HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コストコ行ったことありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]
話題

貧乏な家に生まれると人生は損しますよね

カテゴリ:相談
貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
絶対金持ちに生まれた方が得だと思います


投稿者 : 孔明 日時 : 04/10/30 14:16
Infomation 930 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バブルの時に稼いだ世代が一番うらやましいです。

no.800 ( 記入なし19/03/06 16:10 )


バブルに恵まれなかった人が可哀想

no.801 ( 記入なし19/05/17 14:36 )


バブルの時って、給料じゃなくて土地とか株とかの資産を持ってないと、あまり恩恵無かったと思う。
就職先に困らないってのはあったと思うけど。

no.802 ( quickeggy19/05/19 00:23 )


バブルの時って土地はめちゃくちゃ高かった

no.803 ( 記入なし19/05/19 01:27 )


元AKB48西野「AKBのファンみんな歯ない」「CD代で歯治してって思うくらいマジで歯溶けてる」

no.804 ( 記入なし19/05/19 07:10 )


バブル期の不動産はすごかったと思う。
ダカーポって雑誌で波頭亮って人が書いてたんだけど、当時の日本の不動産価格の年間値上がり金額合計が、GNP(まだGDPじゃなかった)より大きかったらしい。
すごい話だと思う。

no.805 ( quickeggy19/05/19 11:04 )


>バブルの時って、給料じゃなくて土地とか株とかの資産を持ってないと、あまり恩恵無かったと思う。

でも、土地や株をもっていた人がその後の大暴落で損をした。
土地は自分名義だから、0にはならなかったけど
信用取引の株は0になる。
4千万のマンションを、自費千万で買った人は担保価値が3千万になると
マンションを手放さなきゃいけなかった。千万は帰ってこない。

no.806 ( 記入なし19/05/19 12:26 )


まあ、利益確定しなきゃ恩恵はあまりないわな。

no.807 ( quickeggy19/05/19 22:38 )


中国の魏晋南北朝時代に活躍した石勒という英雄は、生涯文盲だったそうです。家が貧しく教育を受けられなかった。晩年、字が読める部下に古典を読み上げてもらうのを楽しみにしていたそうです。向学心はあったんでしょう。ほんとは勉強したかった・・・・・・・

とはいえ彼の統治は優れていたそうです。耳学問が役に立ったか。若き日の苦闘が学問の代わりになったか。

no.808 ( 記入なし19/05/20 09:16 )


一般論として、貧乏家庭は不幸と言われていますが、 
農水省元事務次官による長男刺殺事件は、金がある故の悲劇ですよ。 
貧乏家庭では、子供をニートにすることなんて、絶対にできませんから。

no.809 ( 記入なし19/06/08 23:38 )


農水省元事務次官の知恵の無さは貧乏家庭と同レベルで驚く
そこまで視野が狭かったのか、選択肢が無かったのか
エリートでもこんなものなのかという安心と落胆

no.810 ( 記入なし19/06/09 06:05 )


子どもがいじめに遭って中退して代々木アニメーション学院に入れて
子どもが定職に就かないまま中年になって殺した・・・

エリートの家で起こったと書かなければ貧乏家庭で起こったと思う事件だ

no.811 ( 記入なし19/06/09 06:09 )


貧乏育ちのニートはけっこうあると思うな。
家が貧乏だといじめられたりするから、子供時代から人生ハードモード。

no.812 ( quickeggy19/06/09 10:10 )


座って軽く飲んでつまんで5万の鮨屋に行けるようになったのは社会人になってから。
貧乏だから街の鮨屋にしかいけなかった。
雲丹は最後に1回だけがルール
金持ちに生まれていたら子供の頃から雲丹トロまみれ出来ただろうと思うと悔しい。

no.813 ( 記入なし19/06/09 12:13 )


農水省事務次官長男殺人事件

中高一貫校 → 私立文系大学 → 引きこもり

金がある故の悲劇だな。

no.814 ( 記入なし19/06/09 12:57 )


心が貧しいのが 一番の問題です

no.815 ( どんぐり19/06/09 15:05 )


心が貧しい者は 様々な問題を引きおこします

no.816 ( どんぐり19/06/09 15:06 )


心が豊かにするのが大事だと思います。

no.817 ( 記入なし19/06/12 14:38 )


心を豊かにすれば 自販機で 小銭が稼げるのです

no.818 ( どんぐり19/06/12 15:00 )


経済的な貧困よりも、人間関係の貧困のほうが問題だ。

no.819 ( 記入なし19/06/14 16:06 )


どうなんですかね

大学のクラブ、文系ですけど
・先輩は後輩の面倒を見る
・世話になった先輩を後輩は尊敬する。
・4年生になると、クラブの主体は3年生に移る。
・4年生になって、先輩扱いされたければ、後輩の面倒を見ろ

次に
・人望のある先輩に後輩はついてくる。
・人望の無い奴は技術を身につけろ
・技術のある先輩には、その技術を身につけたい後輩がついてくる。

人望がなくても技術があれば、それなりに金が稼げます。
金があれば、人脈が作れます。
金の切れ目が縁の切れ目

人望のある人は、その能力で人脈が作れます。
人望のない人は、まず技術を身につけ、その技術で金や人脈を作るしかないと思います。

例えば、ひきこもりでも、フィギァを作る事はできます。
それを作り続けて、高い技術に到達すれば、高値でフィギァが売れます。

no.820 ( 記入なし19/06/14 23:39 )


農水省元事務次官による長男殺害 
関西テレビ役員の息子による警察官襲撃、拳銃強奪 

最近、上級国民絡みの事件が多いな。

no.821 ( 記入なし19/06/17 19:02 )


上級国民絡だからニュースになるんだよ

○国人だったら、名前が伏せられる

no.822 ( 記入なし19/06/17 20:08 )


どんぐりさんの書き込みで思い出したんですが、ある漫画家がエッセイ漫画で先輩に感謝していたんですよ。その先輩が出版社に売り込んでくれてデビューできた。世に出してくれた・・・・・・・・

読みながら驚きました。件の先輩漫画家、だいたい同じジャンルで描いているのです。ライバルを増やす結果になるのに!!よほどの親交があったのでしょう。

no.823 ( 記入なし19/06/18 01:01 )


金は天下だけのまわり物   

no.824 ( 記入なし20/05/27 14:49 )


貧乏でも幸せなんていうのは、ドラマや漫画だけ。

no.825 ( quickeggy20/05/27 15:30 )


貧乏家だろうと片親に似て悪い遺伝が強かろうと言い訳にしたくない
わかってても変われない、努力できない自分がただ情けなくなるだけ
それを親のせいにしたり恨んだりする自分がいて嫌になる

no.826 ( 記入なし20/05/27 21:40 )


程度問題でしかない
全て親が悪いとか全て自分が悪いとかではない

no.827 ( 記入なし20/05/28 05:02 )


お金が無い家はただお金が無いだけじゃない
無いものがいろいろあって、そんなところだからお金も寄ってこないし逃げ出す

no.828 ( 記入なし20/05/28 08:58 )


はい、損しますよ。で、おしまい。

no.829 ( 記入なし20/07/15 09:11 )


世間的に見てうちは豊かではなかった。
カラーテレビも高校生ぐらいまでなかったし、クーラーは社会人になるまでなかった。
クルマは今でも所有してないし、家族旅行に行ったのは片手ぐらい。

子供の頃からずっとそんな生活をしてきたことを、今では感謝している。
生活レベルを上げるという発想がないからだ。
いま、少ない生活費でもやっていけるのは、子供の頃の生活レベルがあったおかげだ。

no.830 ( 記入なし21/10/25 18:08 )


まぁ貧乏は連鎖する、人生なんて殆ど親の年収で決まる、昔は貧乏人でも出来の良い奴なら東大に入れたが現代では無理

no.831 ( 記入なし21/10/25 19:20 )


貧乏人のバカ親の子供が東大に入ることはない。テレビの見すぎ。

no.832 ( 記入なし21/10/25 19:53 )


貧乏だと大学行けないんじゃないかな。
さすがに高校までは行かせて貰えても大学は無理って家庭は多いと思う。

no.833 ( quickeggy21/10/25 21:51 )


テレビで見たが、紀子様を秋篠宮がめとる時に、実家訪問みたいなのしてたけど、団地だったよ。半階ごとに部屋があるやつ。紀子様のお父様は学者だったから、若いころは立場も低かったのかなと思いました。そういう意味で言えば、貧乏=損じゃないと思った。

パリス・ヒルトンみたいな、ヒルトン王国のお嬢様は昔は遊んで買い物して家帰ってっていう生活。お父さんもあまりに資産があるもんだから、「犯罪以外なら、何してもいいよ」なのかな。

私的には、パリスヒルトンの男版で生まれたかったな。

no.834 ( 記入なし21/11/07 08:09 )


何十年も前の話なのだが、三流の高校、宅浪、三流の大学を経て就職した。
ブラックな職場ではあったが、何度か転勤を重ねて人間関係をリセットして定年に至る。
車も家もないし、女房子供もいないが、なんとか生きている。

no.835 ( 記入なし21/11/07 08:21 )


あんたが貧乏なのはいいが、ここは貧乏な家にうまれるとっていうスレッド。お父さんが薄給だったとか、ないの?

no.836 ( 記入なし21/11/07 08:47 )


家が貧しくても大学へは行ったという話か、それとも
家は貧しくなかったが三流大学しか行けず、就職後も薄給の生活のため車も家も結婚もなかったって意味だろ。

no.837 ( 記入なし21/11/07 08:55 )


さーどーだかねー

no.838 ( 記入なし21/11/07 08:57 )


無職ドットコムは、実は大学出が多い。

no.839 ( 記入なし21/11/07 09:22 )


私は大学出だ。
家が貧乏だったので、自宅から通えるところじゃないとダメだった。

どうせなら東京の大学に通って、遊びたかったわ。

no.840 ( quickeggy21/11/07 10:48 )


俺も大学は理科系だが、親の言いなりで入学したので、
卒業後は就職が決まらず、家で土方仕事をしていたら、
体を壊して、1年間整形外科へ通う日々を過ごしたわ

no.841 ( 長さん21/11/07 11:18 )


俺も大卒だ、ラーメン大学でラーメンを食べて卒業証書を貰った。

no.842 ( 復活10年ぶり、未納もんた21/11/07 11:21 )


東京で大学生活をした人に聞きたいんだけど、
やっぱりすごく楽しかった?

東京には大学がいっぱいあるから、合コンとかで女の子と知り合って簡単にリア充になれるイメージだ。

no.843 ( quickeggy21/11/07 11:35 )


田舎なんだけど昔から地主の家の子供とか
医学部に行ったり先祖からの土地で商売したりとかどー考えてもイージー人生。
小作人の方の子供に生まれた私は現在無職だったりする。
家の財産が違い過ぎる…

no.844 ( らっきょう21/11/07 12:47 )


無職ドットコムは、実は公務員経験者が多い。

no.845 ( 記入なし21/11/07 13:16 )


地方公務員だった。教員をやっていた。

no.846 ( 記入なし21/11/07 13:49 )


再雇用で継続中。

no.847 ( 記入なし21/11/07 13:55 )


孔明さんの言うとおりです👌

no.848 ( 記入なし21/11/07 15:44 )


元・自衛官、
元・警察官、
元・郵便局国家公務員、

も、忘れてはいけない。いるんだよ。

no.849 ( 記入なし21/11/08 19:49 )


貧乏で高卒でも、その後奨学金や2部の大学に行くことはできる。要は努力次第。

no.850 ( 記入なし21/11/08 22:38 )


必要とされる努力が多すぎるから、やっぱり損。

no.851 ( quickeggy21/11/09 01:55 )


たいして努力せずともスラスラ行くやつもいれば、
努力と根性で頑張っても、ちっとも芽が出ないやつもいる。

no.852 ( 記入なし21/11/09 18:02 )


> 846
教員は薄給らしいが、昨今の世情からいうと負け組ではないだろう。

no.853 ( 記入なし21/11/10 13:01 )


金がないとイライラしたり、精神が追い詰められたりしますね、金持ちは、金の力で、やりたくない事はしなくて済むし、逃げが利くからアホ臭い喧嘩もしない、
私だってしさんか

no.854 ( 復活10年ぶり、未納もんた21/11/11 11:59 )


の家に生まれたかった

no.855 ( 復活10年ぶり、未納もんた21/11/11 12:00 )


安定して、ストレスもなく、定年まで年収400万の人生を歩みたかった、欲をかき過ぎるからストレスになる
自分が満足すればよしですよ。

no.856 ( 記入なし21/11/12 07:12 )


年収400万円をキープするのにストレスフリーってことはないだろう。

no.857 ( quickeggy21/11/12 21:15 )


やはり、生まれながらにして金と教養のある家にうまれたかった、だから派遣やら転職やらで苦労したんだと
つくずく感じる

no.858 ( 記入なし21/11/13 10:38 )


1億円あれば安全な利回りでも金融所得で生活できるようになる。
この1億円、普通の人が働いて貯めるのはちょっと難しい。
事業を起こすとかリスクを取って初めて貯められる金額だ。
親から相続できる子や孫は、そりゃ有利に決まってる。


資産1億円がなぜ重要か?
https://www.enrich.jp/mind/wealthy/10618

no.859 ( quickeggy21/11/13 11:51 )


>no.856
まんま公務員ですね。

no.860 ( 記入なし21/11/13 12:40 )


私が一億あったら、とりあえず、紳士服のアオキあたりで安いスーツ買って、偽ロレックスして、成金アピール
行動しますね、あー羨ましい。

no.861 ( 復活10年ぶり、未納もんた21/11/13 17:17 )


「成金アピール」をして、泥棒に殺された人がいなかったか?

no.862 ( 記入なし21/11/13 17:27 )


高級公務員は別としても、ヒラの公務員でも長く勤めればそれなりに金は貯まる。

no.863 ( 記入なし21/11/14 08:16 )


金持ちの家で生まれたかったのはわかるけど社長の息子にロクなやつが
いないことも多い、親が死んだら転落人生確実

no.864 ( 記入なし21/11/14 15:20 )


金持ちの家に生まれたかったけど、別に社長の息子じゃなくていいぞ。

no.865 ( quickeggy21/11/14 15:45 )


お金の価値や働くことの意義が見いだせないのでよほど親が厳しくないと
子供は堕落する

no.866 ( 記入なし21/11/15 12:54 )


無駄金は使わず、コツコツと定年まで勤めあげる。貯めたお金と退職金、そして厚生年金で何とか老後は働かずとも乗り切れる。

no.867 ( 記入なし23/04/10 15:22 )


何を無駄金と考えるか。
これはとても大事なことだと思ってる。

子供の頃におもちゃを買って貰えなかったとかは
心の傷になるからな。

no.868 ( quickeggy23/04/22 15:21 )


いろいろ経験してるが金がない老後か、何の経験も体験も無いが安泰な老後か。
人生終盤になって思うのは、経験、体験があったほうがいい。

no.869 ( 記入なし23/04/22 15:29 )


そんな落ちぶれた老後は嫌だ。

no.870 ( quickeggy23/04/22 16:17 )


貧乏なくせに金持ちのマネをしたがるバカ親は最悪だぞ。
うちは飼い方も知らないくせに近所の金持ちのマネをしてシェパードを飼っていた。
ちゃんとした飼い方をしていなかったせいで病気で5年ほどで死んでしまった・・・
犬からしてみれば迷惑だっただけだった・・・
また金持ちのマネをして必要のない不動産を買うということもした。
しかも金は子供からまきあげたもの。迷惑至極だった・・・
当然何の役にも立っていない・・・
バカで貧乏で金持ちのマネをしたがるバカ親は最悪でしかない・・・

no.871 ( 記入なし23/04/22 22:24 )


地方の田舎はそんな傾向がある
世間体を気にするがあまり自分がない
逆に無職や独り者は自分がありすぎるあまり客観的に自分を見なければならない

no.872 ( 記入なし23/04/23 00:54 )


親が厳しすぎて言葉の暴力で心が折れた・・・

no.873 ( 記入なし23/07/07 11:49 )


俺の中学の時の友達、親が工場経営してて、かなり裕福だったけど、親が厳しくて、全然自分のやりたいことやらせてもらえないで、萎縮しちゃって、今では立派な中高年ニート。頭もはげてます。

no.874 ( 記入なし23/07/07 11:52 )


自民党がいかにも国民のために頑張ってると言う演技をして、政権を取っている日本はだめだ。

no.875 ( 記入なし23/07/07 12:46 )


国民から税金をとることしかしない自民党は逮捕されるべきだ。

no.876 ( 記入なし23/07/07 13:22 )


そういう自民党に憧れて仲間に入れてほしいと思っているけど入れてもらえないのが維新。
維新も逮捕されるべきだ。

no.877 ( 記入なし23/07/07 13:25 )


次の総選挙が終わったら、岸田は消費税12%に上げそうだ。

no.878 ( 記入なし23/07/07 13:28 )


自民党に騙されていることに気付かない国民が多い

no.879 ( 記入なし23/07/07 13:56 )


そうだ、そうだ、自民党が全部悪い

no.880 ( 記入なし23/07/07 13:57 )


自民党をつぶすぞ

no.881 ( 記入なし23/07/07 18:43 )


自民党に金を吸い取られたせいで、俺の家は貧乏だ。全部自民党が悪い。自民党を解党させる。

no.882 ( 記入なし23/07/07 18:54 )


いいこというな、全部自民党のせいだ。

no.883 ( 記入なし23/07/07 18:55 )


自民じゃなければもっと裕福だったはずだ

no.884 ( 記入なし23/07/07 19:45 )


貧乏な家でもまだ親がまともならいいが親がDVや虐待やるような親で暴行されて殺されたりでもしたら最悪だ

no.885 ( 記入なし23/07/07 23:14 )


それはいかんな

no.886 ( 記入なし23/07/07 23:48 )


幼少期に問題のある子供は大人になって問題を起こす。

no.887 ( 記入なし23/07/07 23:55 )


今のダンコン世代まえなんか皆は貧しい子だくさんだったらしいが虐待などしない愛情深く育てていた
今は時代の流れで生まれてくる子供たちは場合により
不幸な人不安だろう

no.888 ( 記入なし23/07/08 08:19 )


貧乏な家とか裕福な家という問題よりは
社会の問題や親になる人間の人間性格の問題だよ
子供たちは自立して幸せな人生は自分で作るのが昔流
で自立出来るまで人間としてたくましく
生きられる精神を作るのが親の役目と
昔はそうだったろう

no.889 ( 記入なし23/07/08 08:23 )


昔の人は親の責任はそこまでと厳しく線引きをしていて
決して過保護はしなかった、子供を過保護にしたのはダンコン世代が親になってからの時代あたりみたいだ
大雑把にいえばだが。

no.890 ( 記入なし23/07/08 08:37 )


動物の世界だって親猫は子猫をある時期が来たら、自分の縄張りから追い出す、お前らはもう大人なんだから自分で生きられなければダメだよと、これこそが子猫たちの人生にとって大切なことだからと動物は本能で理解しているようだ。

no.891 ( 記入なし23/07/08 08:59 )


ダンコン世代って何?

no.892 ( 記入なし23/07/08 09:51 )


男根世代です

no.893 ( 記入なし23/07/08 09:58 )


自民のせいでオレの家は貧乏だった。自民を引きずり下ろす。

no.894 ( 記入なし23/07/08 10:38 )


子供ができたからって理由で結婚するのがおかしい。
経済力もないし若かったらまだ遊びたいだろうし。
3組に1組が離婚するらしいから結婚する時には親も一緒に考えた方がいい

no.895 ( 記入なし23/07/08 12:46 )


それは自民のせいだな。自民を解党させないとならない。

no.896 ( 記入なし23/07/08 13:36 )


>893

男根世代って、男根がデカい世代ってことか?

no.897 ( 記入なし23/07/08 13:37 )


今の73才位の世代からかな?

no.898 ( 記入なし23/07/09 09:25 )


一つ言うが貧乏とか裕福になれるかは自分次第に決まっているだろ、そんな事は親の責任てまはないだろ
死ぬか生きるかは勝手にすればよい

no.899 ( 記入なし23/07/09 09:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


930 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コストコ行ったことありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」と似ているトピック
01. 実家生活から抜け出せない人
02. こんな人生だけど頑張ろっと
03. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 貧乏人はテレビもみれない?
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 年金問題、生活保護について
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
HOME 掲示板トピック一覧