HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5090 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

逃げ切り確定♪

no.3000 ( 記入なし15/08/12 19:56 )


未来永劫不増不減の70000円

no.3001 ( 記入なし15/08/12 20:21 )


大病を患わなければ2020年まで生活できるだけのお金。

no.3002 ( 海ぶどう15/08/12 22:41 )


住友、三菱 みずほ、横浜、農協に、各1000万預けてる、郵便貯金は300万、バイトしながら将来は有料老人ホームに入る、死んだら、甥姪の二人にいく、

no.3003 ( 記入なし15/08/12 22:54 )


>>no.3003

銀行に4000万預けてもインフレで損します。
5年預けただけで1割の400万が消える。
毎年2%のインフレ目標が達成されれば。

no.3004 ( 記入なし15/08/13 07:08 )


(補足)5年預けても4000万は銀行口座に残っていますが、
その額は今の3600万分の価値しかないという意味です。

no.3005 ( 記入なし15/08/13 07:12 )


なお、銀行にインフレ対策を相談すると手数料の馬鹿高い
投資商品を進められれて、資産の目減りはさらに加速します。
絶対、他人を信用してはなりません。つまり、これも信用しては
なりません。

no.3006 ( 記入なし15/08/13 07:23 )


2円あった

no.3007 ( 記入なし15/08/13 10:23 )


貯金なんかとっくにネーよ!
5000万とか、4000万とか書いている人は一桁間違えていない?

no.3008 ( 記入なし15/08/13 21:47 )


50000万とか40000万だろ?

no.3009 ( 記入なし15/08/14 07:00 )


無職なのに生活できる人達がいる、意外と金持ちがいると思う

no.3010 ( 記入なし15/08/14 07:42 )


みんなどうやって金のやりくりしてるんだろうな???

no.3011 ( 記入なし15/08/14 10:39 )


そう、それが不思議。のんびりした人多過ぎ。

生活保護でボーッとしてんのだろうか?

no.3012 ( 記入なし15/08/14 11:08 )


なんで無職で金があんのかな?

不思議だ。

no.3013 ( 記入なし15/08/14 15:28 )


今は貧困層も増えてると同時に、裕福層も増えてる。
中間が減ってる。

60代以上の裕福層も結局、後期高齢者になって先に死んでゆく。
そのカネを狙ってるのが、オレオレ詐欺と
ttp://fantasy.tokyodisneyresort.jp/3sedai/
という寸法だ。

no.3014 ( 記入なし15/08/14 15:37 )


現役時代に成功したのではないでしょうか?
あとは悠々自適な引退生活

羨ましいなあ

no.3015 ( 塩漬け名人15/08/14 15:37 )


一億総中流という言葉があったからな・・・

no.3016 ( 記入なし15/08/14 16:21 )


金はあるが家が築60年。

no.3017 ( 海ぶどう15/08/14 20:56 )


俺んちは20年。

no.3018 ( 記入なし15/08/16 11:09 )


金は有るとこにはあり、求める者には回ってこない、求めよ去らばじゃ

no.3019 ( 記入なし15/08/16 11:20 )


やっぱり、世の中金が全て

no.3020 ( 記入なし15/08/16 12:59 )


ありません。 餓死するだけです。

no.3021 ( ニート15/08/16 13:25 )


まさに格差社会。弱者は見捨てられるよ。

no.3022 ( 記入なし15/08/16 13:47 )


お金は寂しがり。
有る所に集まってくるんだって・・・
オマエら持ってないから駄目だ!
金が寄りつかねーわw

no.3023 ( 記入なし15/08/16 17:49 )


2040000

no.3024 ( 記入なし15/08/16 21:07 )


就職長期化してたから、余裕なんて無いよ。
資格とりに行ったり、社会人学校に訓練受けたり、環境揃えたけど派遣すら仕事紹介してくれなかったのでマイナスマイナスマイナス。
結局、就業経験がないと評価されないし、社会人学校をキャリアとして認めない場合が多い。

だからお金がかかる結婚も出産も予定に入れない。
生活保護だって出てない上に嫌がらせ等で在宅期間長くなったから余計。

結婚すればいいじゃないと仄めかしされる事も多々あるけれど、
結婚の予定で在宅していて、その時の相手との交際費で余裕も無い。
生活費は私の母親が出していて、食費も1度もとったことがない。

それでそろそろ籍入れてほしい事と、主婦のパートなら仕事も見つけやすいからって言った途端、責任かかかるから、足が遠のいたし、悪戯が増した。
この件を書くと必ず嫌がらせが入るけど、事情を知ってるのは私と親と元婚約者のみ。

親と私は除外されるから、要するに元婚約者とその関係者の嫌がらせ。

結局、業界を変えたから無駄金使わされたに等しい。
しかも給料が上がらないから、使った分を取り返すのも大変。
あのまま結婚してたら子供1人位ならなんとかなったけどね。今は無理。

これから老後資金の為にお金貯めるのが精一杯。
だから嫌がらせを辞めてほしい。

no.3025 ( 記入なし15/08/17 14:58 )


退職金も無いような仕事しか見つからないし、時給も低い。
交際相手がアルバイトから転職で正社員になっても所得上がったら、好条件の女に乗り換えて、過去にも似た様な思いをした事がある。

所得や肩書き、家柄、親兄弟の職業等が結婚に大きく影響する。
まだ若かったら違ってたかもしれないけど、私は若くないからよけいに響く。

そういう嫌な思いをして来て、更に結婚にかけろって博打に等しい。
シングルマザーの一家心中だって起きてるのに、次こそはマイホームパパをゲットなんて上手く行くわけがないし、浮気だって多い。

この年齢から結活結婚育児費用を捻出して老後資金を貯蓄する事を考えたら、老後資金だけ貯めた方がマシだし、それしか選べない。
そういう生き方を強要したように追いつめたのは相手なのに、未だに嫌がらせが続いている。ホント、陰湿だと思います。

no.3026 ( 記入なし15/08/17 15:06 )


46歳
貯金2100万  投資信託1000万  家有り  借金なし
妻あり子なし
何とか投資で資産を増やし
55歳で会社を退職したい

no.3027 ( 記入なし15/08/18 09:17 )


投信じゃ駄目

no.3028 ( 記入なし15/08/18 15:30 )


元金が少な過ぎ。
その程度じゃ全額投入しないと・・・

no.3029 ( 記入なし15/08/18 15:32 )


全額投入ですか…  妻のNISA枠と自分  あと3年で600万を投入する予定なので   残りは1500万
安全資産1000万位はないと心配なんです
500万を投資するなら何が良いですか?

no.3030 ( 記入なし15/08/18 17:40 )


円とは言ってないよな。ウォンやジンバブエドルなら許す。

no.3031 ( 記入なし15/08/18 19:06 )


フェラーリ新車で買えるぐらいある。

no.3032 ( 海ぶどう15/08/18 19:11 )


年金まで一日一食で食い繋いでいる無職の孤独な俺って死んだ方がいいのだろうか
今迷ってる
こんな人間もいるのに

no.3033 ( 記入なし15/08/18 21:39 )


家賃が月1万円安いとこに引っ越して
60年間住めば720万円は貯められる。
1.5万安くすれば1080万円。

家賃だけでこれだから
1000万貯めるのは自慢にはなりません。

no.3034 ( 記入なし15/08/19 01:33 )


1日1箱タバコ吸う人が60年間禁煙すれば
900万程貯まる。

上と合わせれば2000万くらいは普通に貯まる。

no.3035 ( 記入なし15/08/19 01:45 )


夏休みの自由研究で"日本人の貯金額の分布"を研究してます。 

no.3036 ( 記入なし15/08/20 00:10 )


あと全財産8万だよ。週払いは金曜日に振り込まれるから、
5スロならまだスロットできるよ。
明日20スロしようかな?カンタンに万枚でる日な気がしてきた!!

no.3037 ( 記入なし15/08/20 00:15 )


全財産8万って………悲惨すぎる

no.3038 ( 記入なし15/08/20 01:01 )


貯金なんかなくても全然心配いりません!(^-^)
『貯金が必要』というのは偏った常識にすぎません。
自慢じゃありませんが、かつて僕も貯金を《100万円》貯めました。
達成と同時に、お金が貯まっても幸せは溜まらないことを実感しました。
よくよく考えてみると、収入が倍になっても幸せは倍にならないし、
お金持ちになったところで戦争や環境破壊はなくなりません。
お金があっても買えないモノが世の中にはたくさんあります。
貯金を必要とするのは、やっぱりいくらか将来への不安が少しでもあるからだと思う。
お金があれば幸せ、お金がなければ不幸というわけではないですよ。
お金がなくても人と人が直接つながって助け合えれば、
何だってできることはたくさんあります。

no.3039 ( 記入なし15/08/20 02:15 )


金で受けるサービスのほうが気が楽だろ?

それが仕事になるんだし・・・

no.3040 ( 記入なし15/08/21 11:14 )


47才独身。リスク資産含む総資産大体4700くらい。持家無しが悩みの種。
安い中古住宅でも買おうか検討中だけど家ってやっぱり高いね・・・。

no.3041 ( 記入なし15/08/22 00:10 )


無理に家購入しなくてもいいんじゃないの?
築年数次第じゃ修理費発生するだろうし・・・

no.3042 ( 記入なし15/08/22 00:31 )


金貯めるのは大変だけど、使うのはワケないよなぁ。

no.3043 ( 記入なし15/08/22 18:18 )


何千万とか言っている方、生活余裕ではないでしょうか!?
貯金まったくないどころか、-400万以上の人からすれば、夢のような高額貯金です!

貯金貯められるだけのきちんとした安定した正社員で、退職金ある会社でやっとためられるかどうかのレベルではないでしょうか?

no.3044 ( 記入なし15/08/22 18:28 )


>>no.3044
>何千万とか言っている方、生活余裕ではないでしょうか!?

そんなわけないだろ。
それは結果かしか見ていない。
はじめの一千万を貯めるためには努力と
試行錯誤が要求される。

no.3045 ( 記入なし15/08/22 19:42 )


>金貯めるのは大変だけど、使うのはワケないよなぁ。

金を持っているやつほど金を使うのに慎重であります。

no.3046 ( 記入なし15/08/22 20:19 )


0から種銭1000万を貯めるのが大変なのよ

種銭が多いほど増やすのは難しい事ではない

no.3047 ( 記入なし15/08/23 06:42 )


はじめの一千万貯める前どころか、百万円貯めるのもかなりの試練に感じますが・・・
というか、-をクリアするのもしんどい・・・

no.3048 ( 記入なし15/08/23 18:37 )


よくまずは100万をためることを目指せと言われてるがまあそれくらい貯まるともっと貯めたくなる気持ちになるからなのかな

no.3049 ( 42才の男15/08/23 19:43 )


体を慣れさせる為には、100万位貯める期間が必要かもね。

no.3050 ( 記入なし15/08/23 21:36 )


そういや忘れてたけど、生まれて初めて100万円貯まった
時は嬉しかったっけな。ここのスレ読んで思い出したよ。

no.3051 ( 記入なし15/08/23 21:43 )


一億円は達成感有るよ。
「億万長者ゾーンに踏み込んだ!」

no.3052 ( 記入なし15/08/23 23:37 )


実際、全然長者じゃないんだけどね・・・w

no.3053 ( 記入なし15/08/23 23:39 )


あと2百万しかない!人生終わった!自殺、生活保護、ホームレスどれがいいかな?

no.3054 ( 記入なし15/08/23 23:41 )


生活保護、ホームレスは迷惑だなぁ・・・

no.3055 ( 記入なし15/08/24 02:09 )


何度たずねられても堅牢70000円

no.3056 ( 記入なし15/08/24 03:13 )


にゃんキュッパ!

no.3057 ( 記入なし15/08/24 05:52 )


>>3054
200万あれば大丈夫   
100万を株先物かFXで勝負しましょう

no.3058 ( 記入なし15/08/24 08:33 )


最後の勝負

FXに全部w

no.3059 ( 記入なし15/08/24 10:12 )


一発逆転の人生ゲームか

no.3060 ( 記入なし15/08/24 16:51 )


100万を働いて稼ぐにはどんだけ苦労すると思ってるのかね?

no.3061 ( 記入なし15/08/24 17:04 )


にゃんキュッパ!v^^vにゃんキュッパ!

no.3062 ( 記入なし15/08/25 07:37 )


100万は競馬の複勝で!

no.3063 ( 記入なし15/08/25 20:02 )


勝負した奴!

もう負けただろ?

no.3064 ( 記入なし15/09/10 21:57 )


もう無いです…もう貯めるのも疲れた

no.3065 ( 記入なし15/09/10 22:17 )


倍増した奴はいないか?

no.3066 ( 記入なし15/09/11 02:57 )


地道に働いて1億円以上の貯金を持っているものは数人知っているが、
ギャンブルで1,000万円貯めた者は一人も知らない。

no.3067 ( 記入なし15/09/11 08:38 )


大企業なら高卒でも子供が三人いても1億円は貯まる。
それ以外は医者、弁護士、オーナー社長以外はちょっと難しい。

no.3068 ( 記入なし15/09/12 19:47 )


大企業でも役員にならなきゃ1億円の貯金は無理だべ。
部長や子会社の役員じゃ貯まりません。

no.3069 ( 玄蔵15/09/12 20:34 )


ベントレーが買えるくらいありますけど

no.3070 ( 記入なし15/09/12 20:38 )


企業規模にもよるが、世間的に知られている会社ならば高卒で最後は管理職だったら、1億円位は貯まるよ。半端な役員を狙うと出費も多いからあまりたまらない。
ちなみに夫婦で地方公務員なら最後までひらでも1億円は余裕だね。

no.3071 ( 記入なし15/09/13 04:35 )


昔はいたみたいだけど、エリート企業には高卒の管理職はほとんどいない。
また、高卒の管理職がいる企業に、難関大学の学生は入りたいと思わないだろう。
上司が高卒だなんて恥ずかしい。

no.3072 ( 記入なし15/09/13 07:16 )


叔父は高卒で地方銀行の支店長までなって退職、その後公民館などで働いたあと悠々自適の生活をしている。
子供は4人、全員一流大学卒業で子供がいる。
今その銀行へ入社するのは大卒でも困難らしい、昔はいい時代だった。
おれなんか50代無職独身で、恥ずかしくて遊びに行くことすらできないよ。

no.3073 ( 記入なし15/09/13 08:29 )


>昔はいたみたいだけど、エリート企業には高卒の管理職はほとんどいない。

今年の6月に定年退職した。
売り上げはせいぜいベスト10に入るくらいの会社だったけど
高卒の管理職は多かった。全体の半分くらいかな。入社は大卒のほうが倍くらい多かったから比率は高卒が上だね。
今でも地方公務員はそうでしょう。
今から50年後はわかりませんが。

no.3074 ( 記入なし15/09/13 09:41 )


みんな貯金の額を書かなくなったな…

no.3075 ( 記入なし15/09/13 15:04 )


2630000円

no.3076 ( 海ぶどう15/09/13 16:59 )


>>3075
新たに書き込むような変化がないもので・・・w

no.3077 ( 記入なし15/09/13 17:19 )


製造だと工場などは高卒の管理職はいそうだけど
さすがに本社にはいなでしょう。

no.3078 ( 記入なし15/09/13 17:53 )


貯金なんて少ない収入でも、自分の身の丈に合った生活してりゃ出来るよ。
僕も他人より収入は少ないけど、人並みの額の貯金はあるよ。

no.3079 ( 記入なし15/09/13 21:28 )


この歳だから人並みに貯金もあるけど住宅ローンなんかもあるのでトントンですか。
国民年金だから老後の生活が一番不安。

no.3080 ( 記入なし15/09/13 22:11 )


もう1000000・・・も無い。情けないです。

no.3081 ( 記入なし15/09/14 03:44 )


no.3080 
住宅ローンがあって国民年金だけでは、仕事しないと
無理じゃないの。

no.3082 ( 感動カズオ15/09/14 11:26 )


国民年金なんか年寄りの小遣い程度だなw

no.3083 ( 記入なし15/09/14 11:46 )


今年定年退職した私の同期生は大学進学率が25%、本社の管理職の大卒は50%位だった。現在は大学進学率が50%だからもう少し多いのかもしれないね。

no.3084 ( 記入なし15/09/14 11:50 )


管理職とは部課長のことですかね?
それならば確かに高卒の課長は2〜3割くらいまいました。
稀に部長職もおりましたし、役員も皆無ではありませんでした。
しかし持ち家で子息を全部大学に行かせ、1億円の貯金が有り、悠々自適な方は見受けられませんでしたね。
公務員は大卒と高卒ではスタートラインが異なり、相当な頭脳の持ち主で出世試験をパスしていかなければなりません。
出世街道の王道を歩んでいくのは、なかなか難しいですね。
外郭団体に天下っても主幹あたりで役員にはおそらくなれないと思います。
因みに外郭団体内では何年在職しても出世は行わず、退職するまで天下った役職で過ごします。
余談ですが銀行の支店長は本店では課長、もしくは課長代理となります。
大銀行の基幹支店(大手町・銀座・渋谷など)の店長は部長待遇です。
バブルの時は部長職の早期退職者にプラス1億円を加算した大手商社もありました。

no.3085 ( 玄蔵15/09/14 16:10 )


ちょうど1,483,297円です

no.3086 ( 記入なし15/09/14 16:13 )


マネーフォワードで見てみると
金融資産は64,645,431円です。

no.3087 ( 記入なし15/09/14 16:41 )


女に家賃など生活費を全部出させる。出さなくなったら別れる。そうしたら、貯められる。

no.3088 ( 記入なし15/09/16 08:18 )


昨日、3万おろしたから2600000円

no.3089 ( 海ぶどう15/09/18 06:49 )


コイン貯金が8500円あります。
でも借金が47万円あります。

no.3090 ( 記入なし15/09/18 22:10 )


800兆とんで2980円

no.3091 ( 記入なし15/09/18 22:28 )


株価下がって
2ヶ月で600万円減った・・・TT

no.3092 ( 記入なし15/10/03 10:56 )


>昨日、3万おろしたから2600000円
 
セミコロン付けないと見にくい。

no.3093 ( 記入なし15/10/03 11:29 )


今気合いれて、-300万円台になるようにがんばっている。
まあ、しかし、0まで遠い。。。

no.3094 ( 記入なし15/10/03 18:07 )


てっ、てやんでぇ、金なんて天下の回りもんでさぁ、こちとら宵越しの金は持たねえ。

no.3095 ( 記入なし15/10/03 18:25 )


株は売却して損益確定するものだけど現在時価にして数十万負けてるし(T_T)

no.3096 ( 記入なし15/10/03 20:01 )


永遠の0

no.3097 ( 記入なし15/10/05 16:30 )


国の借金分はある

no.3098 ( 記入なし15/10/05 16:37 )


オータムジャンボ宝くじが当たってもとんとんの額の借金漬け!!

no.3099 ( 記入なし15/10/05 16:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5090 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧