HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし自分の魂が他の人に乗り移れるのなら] [話題をお任せ表示] 次 [もしも無職の中にINTELが入っていたら・・]
話題

無職ならば、起業家すれば

カテゴリ:失業
無職ならば、起業家すればいいじゃないか。そういう起業家支援のプランがインターネット上にあるようだから。起業家で検索すれば、いろいろ手はある。ベンチャー起業で成功している人にも、そこから転身したのは、有名な話。

投稿者 : 一郎 日時 : 04/10/10 12:11
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネットショップでやろうかなーと思ってみる。
なんか商材があればナ。

no.2 ( 記入なし04/10/10 12:24 )


おふ会しよーぜ。

no.3 ( 記入なし04/10/10 12:42 )


一郎さんは何か企業(準備も含めて)してるの?

no.4 ( 記入なし04/10/10 12:47 )


起業はやりたい事があるからするもので、儲けたいからするものではないよ
そこのところを間違わないようにね

no.5 ( 記入なし04/10/10 12:56 )


そんなもん個人の思想それぞれ

no.6 ( 記入なし04/10/10 13:02 )


そう思うのなら、あなたの思想を教えてください

no.7 ( 記入なし04/10/10 13:05 )


儲けたいからする

no.8 ( 記入なし04/10/10 13:09 )


起業に最も必要なのは幅広い人脈。
逆に言えば、これさえあれば起業の成功は約束されたようなもの。
これがなければ、アイディアや能力や資金力があっても、失敗する可能性が高くなる。

営業して金を稼いでナンボの世界は決して甘くない。
けど、その分だけ、並のサラリーマン以上の収入を得られる可能性がある。

no.9 ( 記入なし04/10/10 13:10 )



「思想」というよりただの「欲」では?

no.10 ( 記入なし04/10/10 13:11 )


>9
同意です
勢いだけでやると失敗は目に見えていますね
まあ、その前に自己資金や担保が必要だから
そう簡単には出来ませんけどね

no.11 ( 記入なし04/10/10 13:13 )


思想だろうが欲だろうがいいんじゃない。
結局人それぞれなのだから。

no.12 ( 記入なし04/10/10 13:13 )


なんか考えがあるなら何はともあれやってみたらどうだろう。
金が無くても人がいなくても用意周到じゃなくてもできる事はできると思う。
やり方はいろいろだ。ネットの商売なんか典型だな。
そんくらいしか思いつかないけど。


no.13 ( 記入なし04/10/10 13:32 )


軍資金さえあればやる。

no.14 ( 記入なし04/10/10 13:33 )


400万あるんですが何かできますか?

no.15 ( 記入なし04/10/10 13:40 )


>15
地方なら事務所とか店舗のテナント料安いから
何とかなるかも。

no.16 ( 記入なし04/10/10 13:51 )


見切り発車で始める前に、オフ会でも開いて、他の起業予定者やすでに起業を始めた人と直に
顔をあわせて情報交換をした方がいい。匿名のネット掲示板とは情報の質と信頼性が全然違う。

no.17 ( 記入なし04/10/10 13:53 )


オフ会って都心の人だけっぽいな。
地区に分かれてやろう。

no.18 ( 記入なし04/10/10 14:00 )


東京(首都圏)なら参加希望×1票

no.19 ( 記入なし04/10/10 14:03 )


中国・四国エリア住みの人〜。いるかい?

no.20 ( 記入なし04/10/10 14:11 )


仕事がなければ自分で作ろうぜ!

no.21 ( 記入なし04/10/11 00:34 )


投資してくれる人がいればね。
資金が無いのだよ。

no.22 ( 記入なし04/10/11 01:35 )


同じく!

no.23 ( 記入なし04/10/11 01:36 )


>20
いますよ、ここに。


no.24 ( 記入なし04/10/11 01:36 )


>24
投資してくれる人がいるのかと思ったよ〜。
びっくりしたぁ。

no.25 ( 記入なし04/10/11 01:40 )


残念!20さんにレスでした〜
お金はないですよー

no.26 ( 記入なし04/10/11 01:41 )


関東:1名
中四国:2名

no.27 ( 記入なし04/10/11 01:42 )


では、オフ会しましょう

no.28 ( 記入なし04/10/11 01:43 )


>28
まだ早いって!

no.29 ( 記入なし04/10/11 01:46 )


はーい。

少人数でやって、輪を広げるですー、だめ?

no.30 ( 記入なし04/10/11 01:47 )


これがやりたいってものが
ある人ってどれ位いるの?

no.31 ( 記入なし04/10/11 02:00 )


面白いネタがあれば資金を出してもいいし、政界や経済界のトップ(になるような人物)に
ツテを持つ人や、先端技術やデザインに非常に優れた能力を持つ人がいれば、是非、自分の
ビジネスに協力をお願いしたいとも思う。

結局、ビジネスというものは常に人と人との関係に繋がっていくもの。
口先だけのチキン野郎が多い掲示板でウダウダ言っているだけでは何も始まらない。

no.32 ( 記入なし04/10/11 07:51 )


ウダウダ

no.33 ( 記入なし04/10/11 08:10 )


グダグダ

no.34 ( 記入なし04/10/11 10:27 )


良純みたいなやつだな
あぽーん

no.35 ( 記入なし04/10/11 10:28 )


>32
同意します
結局、美味い話があったら乗るぜ!といった様な話になってしまいますね

no.36 ( 記入なし04/10/11 12:36 )


口先だけじゃないチキンいるかーい?

no.37 ( 記入なし04/10/11 18:42 )


良純みたいなやつがまたきた
あぽーん

no.38 ( 記入なし04/10/11 19:03 )


良純ってどんな奴なんだ?

no.39 ( 記入なし04/10/11 19:15 )


天然パーマ

no.40 ( 記入なし04/10/11 19:16 )


当たらない天気予報

no.41 ( 記入なし04/10/12 16:29 )


起業するっていっても、それだけの技術を持っているのか、どうか。
甘く見てはいけない・・・。

no.42 ( 記入なし04/10/12 22:19 )


初期費用さえあれば、「起業」はできるけど。
10年後に残っている会社が、どれだけあるか。

上場ベンチャーの成功の陰には、潰れた会社も結構ある。
人脈と収益性を担保できないなら、考え直すべきかと。

まあ、倒産会社の整理で儲かる人もいるわけだが。
債権回収業とか、一部の士業とか。

no.43 ( 記入なし04/10/13 02:27 )


ライブドアとかどうなるのかな、楽天も。

no.44 ( 記入なし04/10/28 17:40 )


独立して俺を雇用しろよな

no.45 ( 記入なし05/06/18 11:10 )


貯金が尽きる前に企業しないとね

no.46 ( 記入なし05/06/18 11:11 )


開業してもDQN連中が
潰しに来るぞ!

no.47 ( 記入なし05/06/19 18:38 )


開業しても不備があるとDQNが知り合いのコO員にたのんで(指導)ではなく
開業停止されるぞ!

no.48 ( 記入なし05/06/19 18:58 )


やまびこ会って会社作ろうと思うんだがどうかな。

no.49 ( 記入なし05/06/19 18:59 )


不備でなくても難癖を付けて因縁つけて
潰すぞ もちろんいやがらせもいっぱいされる
いやがらせは公認だから訴えても何にもならない
というより過激になってくる

no.50 ( 記入なし05/06/19 19:07 )


ま なにをやつているか解らない会社なら潰されにくい
というより自然に潰れるかも。。は別にして

no.51 ( 記入なし05/06/19 19:14 )


どこにいてもDQNだらけ強いものだけが
生き残るこれは変わらぬ社会の法則だ

no.52 ( 記入なし05/06/19 19:18 )


就職すらできうない人間が起業なんてできるワケないだろ。
安易な提案するなよ。

no.53 ( 記入なし05/06/19 19:32 )


起業は誰でも出来る。
問題は続けていけるかだ。

no.54 ( 記入なし05/06/19 19:33 )


日本はDQNが中心の社会

no.55 ( 記入なし05/06/26 14:35 )


起業すると 国から何百万円か貰える方法あるのを 知っているか??

no.56 ( 記入なし05/06/26 14:41 )


誰かが言ってたね。
ろくな経験や力も無しに競争のある業界でいきなり起業するのは
素人がプロの格闘技のリングにノコノコと上がってしまうようなもの、だと。
結果がどうなるかは明らか。

no.57 ( 記入なし05/06/26 14:49 )


何かしらの技術があったとしても
経営、営業能力がないとつぶれてしまう。

no.58 ( 記入なし05/06/26 16:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし自分の魂が他の人に乗り移れるのなら] [話題をお任せ表示] 次 [もしも無職の中にINTELが入っていたら・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職ならば、起業家すれば」と似ているトピック
01. 無職で、何時も家に居るといると
02. 無職で家を借りれますか?
03. 無職に失望して起業を考えている人
04. 無職の人たちが集まって起業しませんか
05. 「無職」で士業を目指す人
06. 無職なら冒険家に憧れるよな?
07. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
08. 無職だととても寂しくなりませんか?
09. 無職になってから悩んでいます。
10. 無職のあるあるを書いてください
「無職ならば、起業家すれば」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職でイライラしている人はいます?
02. 無職に失望して起業を考えている人
03. エア出勤している人いませんか?
04. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 無職で、何時も家に居るといると
08. おはようを言いましょう。元気におはよう。
09. クリック一つで救える命がある
10. 無職で家を借りれますか?
HOME 掲示板&トピック一覧