HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50才代無職どうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

孤独死についてどう思われますか?

カテゴリ:相談
孤独死についてどう思われますか?

投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08
Infomation 1050 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

僕の周りには、他人との関わり合いを拒否しているような人がいます。
挨拶をしても無視、話しかけても会話が続かない、道ですれ違っても目をそらす、
そんな人が何人かいます。
いつも怖い顔をしているみたいです。
何故そんな生活態度をしているのか、僕にはさっぱりと理解が出来ません。
あれではお友達も出来ないと思います。
何を楽しみに生きているのか、皆目見当がつきません。

no.300 ( 記入なし09/08/21 15:31 )


人から騙された経験を何度かすると人間なんか信用できなくなるんだろうな。そして最後は孤独死。

no.301 ( 記入なし09/08/21 16:46 )


>300 他人と関わりあいたくないから、そういう悪い態度をとっているのだと思います。人間関係は煩わしいから嫌いで友達なんてつくりたくないんだと思います。楽しみもないのではないかと思います。

no.302 ( 記入なし09/08/21 20:40 )


死にたいのに死ねない、孤独死でいいからもういい加減終わりにして欲しい。

no.303 ( 記入なし09/08/22 14:17 )


生きてる楽しみが何もない。もう孤独死でいい。

no.304 ( 記入なし09/09/26 16:12 )


孤独死は悲惨ですよ。
特殊清掃という仕事があります。
そういう孤独死した方々の遺体を処分する仕事らしいのですが、
その方が書いたブログ等を読んでいると、死にたくなくなるといいます。
私も、孤独死の実態を知ってから、孤独ではいけないと考え、
横の繋がりを持つように意識しています。

no.305 ( 記入なし09/09/26 17:06 )


孤独死。人は誰でも死ぬ時は一人です。

横の繋がりは大切です。誰しも少なからず感じていることですが、それすらも拒否される人もいるのです。自ら拒否している人もいるのです。

あの世スレでホームレスさんもそのような指摘をされていました。

後始末が大変・・・だったら、そのな状況になるような社会状況を変える必要があるのです。
非難は誰でも出来ます。しかし、社会を変える事ができるのは政治です。その政治を選らんでいるのは国民です。

孤独死の多発という状態を国民が選んでいるのです。だったら、その状態の責任は国民にあるのです。

極端な意見かもしれませんが、現実を見ているとそのようにしか感じません。

no.306 ( 記入なし09/09/27 09:43 )


>no.306
そんなあなたはこの前の選挙はどうされたのですか。

no.307 ( 記入なし09/09/27 16:43 )


>特殊清掃という仕事があります。

これのことか?
http://blog.goo.ne.jp/clean110/

映画「おくりびと」とはえらい差だなw

no.308 ( 記入なし09/09/27 16:45 )


みんな引いているのかもしれないけど、
ナイトさんの体が本当のところ、癌にむしばまれていると思いますか?思いませんか?

no.309 ( 記入なし09/09/27 16:46 )


孤独死がどうだとか言うのは、遺体をほとんど見ることがない現代人の発想。
その手の仕事をすると毎日のように変死体が発見されている。
事件性がなければ報道されないから誰も気づかないだけ。
例えば、独居老人なんかは警察の巡回対象になっていることなんかは知っているのだろうか?
団地なんかでも3日も姿が見えないということであれば、管理人と共に鍵を開けて踏み込むのは普通だよ。

no.310 ( 記入なし09/09/27 16:55 )


>事件性がなければ報道されないから誰も気づかないだけ。

いやいや、ちゃんとそれがマッピングして検索できるんだよ。

事故物件 
(自殺や他殺、そして焼死や転倒などの事故死などが発生した部屋) 
http://www.oshimaland.co.jp/ 

まいった、まいったよ。
今居るところが載ってる。 
道理で夜な夜な怪奇現象が起こる訳が判ったよw

no.311 ( 記入なし09/09/27 17:00 )


甘いな。
全部が全部じゃないよ。
所詮借家・借間なんてそんなもんw。
気にしたら住めないよ。

no.312 ( 記入なし09/09/27 17:05 )


よくよく考えてみたら、先祖代々から受け継いだ屋敷ってのは、
御先祖様が全てその家で「お亡くなり」になってるって事だ。

no.313 ( 記入なし09/09/27 17:11 )


例えばさ、東京へ出てきて安アパートに住んでコインランドリーを使う羽目になってみw。
オレはすぐにイン菌に苦しめられた。
そのコインランドリーをどんな奴が使うのか、一日ウオッチしてみるといい。
オレは実際半日ウオッチしてみた。
2度と使いたくなくなった・・・。まじで・・・・・・!!!!
事故物件云々というよりも借間なんてそんなもんだよ。

no.314 ( 記入なし09/09/27 17:13 )


いまどき、どんな奴でも洗濯機くらいはもっている。
ちかくのリサイクルショップなら、3千円で全自動洗濯機がある。
(俺でさえドラム式洗濯乾燥機をもっている。)

あえてコインランドリーを使う理由を考えてみたら?
寄生虫が湧いたペット用毛布とか、運動靴とか、介護用オムツとか
自宅の洗濯機が汚染するので使いたくないものしかつかわないだろう。
(俺は絶対に使用しないよw)

no.315 ( 記入なし09/09/27 17:21 )


部屋だってそんなもんなんだよw。
自殺や事件がないから大丈夫なんてのは甘いってことさ。

no.316 ( 記入なし09/09/27 17:26 )


じゃ、どうやって、(金がない状態で)(あるいは、金をかけたくない状態で)
寄生虫?や白癬菌から、身を守るかというということが、問題になるね。
金をかければ、解決法はいくらでもあるが。

no.317 ( 記入なし09/09/28 05:25 )


今は他人事でも、明日は我が身(我が親族)・・・孤独は平等です。

no.318 ( 記入なし09/09/30 11:03 )


なんかな〜
命より、インキンとか白癬菌の話で盛り上がるくらいだから、孤独死というより、孤独菌の苦痛の方が重要みたいですね。

no.319 ( 記入なし09/09/30 11:20 )


実際の生活を離れて、「いのち」が存在しているわけでもあるまい。

no.320 ( 記入なし09/09/30 12:08 )


>>no.319
けっきょく、なにを言いたいのか?
命が重要であれば、孤独死に至るまでの実際の孤独な生活は関係ないとでも?

no.321 ( 記入なし09/09/30 12:11 )


なんだかなぁーーー
孤独菌なんて、嫌な冗談だね。

命の尊厳について語りたいなら語ればいいのだ。

no.322 ( 記入なし09/09/30 20:49 )


飯島愛の死因って、肺炎ということになっているけど、
向精神薬が関わっているような記事もある。
どういうことなんだろうな。

no.323 ( 記入なし09/10/01 09:41 )


華原朋美も薬で、なんか変なことになっているみたいだし。
華原朋美は、治ったのか?

no.324 ( 記入なし09/10/01 13:36 )


今は精神的に追いやられている人が多くなってきてるんでしょうね。。。

no.325 ( いつも眠れない人09/10/01 13:39 )


no.319はスレどめ名人か?
本当に、ひとのことを小馬鹿にするようなことを書くのであれば、自分の意見を書くべきだろう。ま、いい逃げ名人でもあるようだから、ひとのことを小馬鹿にしたようなことを書いたあとは、とんずらをきめこむんだろうな。

no.326 ( 記入なし09/10/19 04:20 )


俺も孤独死が決定してるようなもんだが、実際、どれだけの人に迷惑がかかるのかね。

no.327 ( 記入なし09/12/28 22:20 )


孤独死は発見されるまでに数ヵ月を要する。
なので、夏場は特にウジが湧き、無数のハエが発生する。室内には死臭が充満する。
清掃代とかリフォーム代や物件所有者への補償金(風評被害)とか1千万位かかるぞ。
請求は遺族に行くのだろうがな。

他人にそこまでして迷惑をかけて平気でいられるっておかしくないかな。
自分の始末は自分でしないといけないぜ。

no.328 ( 記入なし09/12/29 01:45 )


「飛ぶ鳥跡を濁さず」っていうしね。

no.329 ( 記入なし09/12/29 15:25 )


別に迷惑かけようとして孤独死に追い込まれるんじゃないだろ。

no.330 ( 記入なし09/12/29 15:28 )


自分が死んだあとに迷惑を掛けたくないから、樹海の奥で首を吊ったり、海に飛び込んで終わりにするつもりでいますけど、実際その時にやれるのか不安です。 人は、ひとりで生きることは出来ますが、生まれる時と死ぬ時は、誰かの手を借りるしかない。  自力で母親の胎内から出て来れないし、死んだあとで痕跡を残さずに消す能力もない。  自分の部屋で孤独死は、私的には理想的な死に方だと思っています。 少なくとも病院の集中治療室や人通りの絶えた道路で死んで逝きたくありません。

no.331 ( 孤独なダメ男10/01/04 23:43 )


一人暮らしなら、最後はどこで死のうが孤独死だよ。

no.332 ( 記入なし10/01/08 17:38 )


孤独死なんか、全く気にしない 関係ないじゃん

no.333 ( 記入なし10/01/08 17:39 )


死んだ後のことまで気遣ってられない・。

no.334 ( 記入なし10/01/09 04:26 )


それがいつくるかと脅えながら過ごす毎日はつらいものだ。

no.335 ( 記入なし10/02/02 22:06 )


ほんと集中治療室なんかで死ぬのは最悪
最期まで苦しみながら死んでいくんだから
俺はもうちょっとでそうなりかけた

アパートなんかで孤独死するほうがマシ
火災保険があるから事後処理は心配要らないし

no.336 ( 記入なし10/02/02 23:10 )


アパートでの孤独死はもっと悶え苦しんで死ぬのかも知れないぞ。

no.337 ( 記入なし10/02/02 23:23 )


あのね
死にかけの人間に無理やり人工呼吸器付けたり透析したり輸血したり
点滴したりして生かすのとは違うの
自然死はもっとも楽チンな死に方なんだよ
動物はみんなそうやって一番苦しまない方法で死ぬんだから

no.338 ( 記入なし10/02/02 23:45 )


>338

そんなの病気の種類によって違うんじゃないの?

no.339 ( 記入なし10/02/02 23:57 )


いま思いますのは自殺を法律上、認めてほしい。孤独死する人は男性で3人に1人。女性で4人に1人。将来、親が亡くなり天涯孤独となり、その後苦しんで孤独死するのは誰もが怖い。だから周りに身内がいる今しかなく、自分自身が健康で判断できる今しかない。私の理想とする死は病院で全身麻酔して安楽死して火葬してくれれば幸せだと思います。例えばそういった理想的な死を法律上、認めてくれて費用が100万円とか要るのであれば私は金銭の段取りをして死を選びます。

no.340 ( 記入なし10/02/03 00:11 )


>>338
集中治療室って意味知らないのかな

>>340
病院は死にに行くには良い場所じゃないよ
もっと素敵な場所を選んだら?

no.341 ( 記入なし10/02/03 00:36 )


間違い
>>338=339

no.342 ( 記入なし10/02/03 00:38 )


【Web】無縁死 他人事とは思えない 怖い 俺らの末路… 

 ■反響大「ネットの絆」も探る

 人間関係が希薄で、孤独のまま亡くなる人が増えている現象を報道した番組「NHKスペシャル 無縁社会〜“無縁死”3万2千人の衝撃〜」(1月31日放送)が、ネットユーザーの間で反響を広げている。掲示板やSNSの日記では「衝撃的」「他人事とは思えない」との投稿が相次ぎ、ブログだけでも600件以上の感想が書かれた。

 「無縁死は、もはや、他人事と思えなくなってきました」。番組放送後、都内の男性会社員(46)はSNS「ミクシィ」の日記にこう書き込んだ。離婚歴があり、現在は独り暮らし。「あれ結構見た人多かったみたいだけど、もう胸が掻(か)きむしられる気分でしたよ」

 ミクシィでは、公開されている日記300件以上で「無縁死」について言及され、「怖くなった」「考えさせられた」と自分自身の将来と重ねるユーザーが目立った。同様に巨大掲示板「2ちゃんねる」でも、「俺らの末路」などの投稿が多数寄せられた。

 博報堂DYMPメディア環境研究所がブログ解析サービス「感。レポート」を利用し、「無縁死」というキーワードを使ったブログを拾ったところ、放送日と翌日の2日間だけで600件以上を記録。ブログでは、「無縁死」について「怖い」「孤独」などと書き込まれ、「やりきれない」「いたたまれない」なども多用されていた。同研究所では「『無縁死』とセットで使用されているキーワードを見ると、自分と照らし合わせて書かれたブログが多く、番組の影響は大きい」とみている。
 流行中の「ツイッター」でも、「今こうしてTwitterのように多くの人と場を共有し、多く縁があるように見えるのに無縁社会の放送にドキッとする感覚」とのユーザーの声がある一方、ネットに対する期待も寄せられた。

 「無縁死で行(逝)った人たちがネットやツイッターが出来ていたら、どうなっていたでしょうか。やはり無縁は無縁でしょうか。せめてネット社会が真の意味で【つながり】を生み出すものであってほしいですね」

 ツイッターを利用している歌手、加藤登紀子さんは、「家族のような付き合い、一杯すればいいよね。知り合いかそうじゃないか、家族かそうでないか、そんなこと関係なく、一緒に生きてる、ってことあってもいいと思う。友だち作ろ!!」と書き込み、ユーザーの共感を呼んでいた。

http://sankei.jp.msn.com/science/science/100211/scn1002110856003-n1.htm

no.343 ( 記入なし10/02/11 09:59 )


無縁死って要は劣等遺伝子淘汰の表れだろ 
劣等遺伝子は残せないという自然の流れ 何も問題ない

生き場を失った負け犬のために安楽死施設を作るべき。 ドナー問題も自殺問題も解決する

no.344 ( 記入なし10/02/11 11:10 )


>>334
相変わらず、不愉快な書き込みが多いな。

no.345 ( 記入なし10/02/11 11:27 )


一般人が休みの時は、
書き込みが少ないのかな?
みなさん、外でお食事ですか?

no.346 ( 記入なし10/02/11 11:47 )


「訳あり」明記で大阪府営住宅公募 孤独死増え方針転換

初めて「事故住宅」の公募があった大阪府営住宅の抽選を見守る人たち=今年2月、大阪市中央区の府庁、筋野健太撮影

 入居者の自殺や孤独死があった部屋について、大阪府営住宅を管理する府住宅供給公社が今年から「事故住宅」と明記して公募を始めた。公営住宅は公募が原則とされており、全国の都道府県営住宅のうち、大阪府を除く34都道府県が、従来こうした事情を明らかにして公募している。同公社はこれまで、府議の口利きなど内々で対処してきたが、孤独死が年々増加するなどし、対応を変えざるを得なくなった。 

 「前入居者のときに住戸内で孤独死などの人身事故が発生した住宅です。十分ご理解の上、お申し込みください」 

 府営住宅の募集案内のパンフレットに、今年初めて「事故住宅」92戸の一覧表が掲載された。家賃の割引はない。2月19日に府庁で開かれた抽選会にはこの92戸に500人超が応募した。平均倍率は約6倍だが、一番人気が高かった大阪市天王寺区の部屋の倍率は104倍になった。 

 主婦芦塚ミエ子さん(73)は大阪市住之江区の部屋に応募したが、倍率20倍で、抽選に外れた。「人間1回は死ななあかんし、私も孤独死するかも知れんから、全然気にならへん。倍率が低いと思ったのに残念や」と話した。 

 同公社はもともと、孤独死などがあった部屋について、内装を新しくするなどしたうえ、特に説明せずに公募していた。しかし、入居後に事情を知った住民からの抗議が相次いだため、10年ほど前に公募をとりやめた。その後は、入居を急ぐ事情がある人に「抽選なしで入れる人気のない部屋がある」などと窓口で個別に勧めたり、府議が支援者に紹介したりしていたという。公社のある幹部は「空きが埋まるので、なあなあのまま来てしまった」と打ち明ける。 
しかし、府営住宅でのお年寄り(65歳以上)の孤独死は2006年度69人、07年度114人、08年度115人と年々増加し、空き部屋が増え始めた。公営住宅法が「特別な事由を除き、公募しなければならない」と定めていることもあり、事情を明らかにしたうえでの公募に踏み切った。 

 大阪府によると、府営住宅は全部で13万5千戸。3DKタイプ中心で平均家賃は08年4月時点で約2万5千円。空きが出た部屋の入居者を毎年度公募しており、08年度の応募者数は約5万3千人で倍率は平均8.8倍。今年度の応募者数は約6万人に達する見込みだ。府の担当者は、不況が応募者増の一因になっているとみている。 

 毎年10人以上から府営住宅入居の相談を受けるという府北部選出の府議は、母子家庭の支援者らに「事故住宅」を紹介してきたという。「以前は敬遠されることが多かったが、最近は『どんな部屋でもいいから紹介して』と言う人が増えている。公募化は公平公正の観点からやむを得ないと思う」と話す。 

 国土交通省によると、住宅の売買や賃貸の際、孤独死などがあったことを説明するのは、法令で明確に義務づけられてはいないが、民間では事前告知するのが一般的だという。76万戸の賃貸住宅を抱えるUR都市機構は「特別募集住宅」として募集し、家賃を最大で2年間半額にしている。都道府県営住宅で、原則として事情を明らかにしないまま公募しているのは長野、山口の2県だけだ。(坂本泰紀) 

http://www.asahi.com/national/update/0306/OSK201003060160.html

※無縁社会真っ盛り・・・。

no.347 ( 記入なし10/03/07 18:01 )


一人=孤独ではない。
他人がどう言おうが自分が選んだ幸せを
生きれば良い。

no.348 ( 記入なし10/03/07 18:17 )


孤独死の人たちは皆幸せだったと思うのかい?

no.349 ( 記入なし10/03/07 18:19 )


「皆が」と言ってる訳ではないんじゃないの?
そんな極端な解釈しなくてもいいでしょ。

no.350 ( 記入なし10/03/07 19:59 )


残念ながら、「一人=孤独」の状態に幸せはこない。絶対こない。

no.351 ( 記入なし10/03/07 20:08 )


双子 三つ子で、生まれても 死ぬ時はひとり

no.352 ( 記入なし10/03/07 20:18 )


死ぬまでの間、孤独かそうでないかで全然違う。病気になって死ぬまでどのくらいかかるか人によって違うが、孤独でない人は少しでもいい死に方へ向かえる。人にも感謝しながら死ねる。孤独な人の場合は自分もそうだが、かつて自分も見捨てた人達を恨みながら死ぬのではないかと思う。それが恐いし嫌だ。

no.353 ( 記入なし10/03/07 20:29 )


訳あり住宅上等、自殺、孤独死にゴミ屋敷も大歓迎w
ってな格安物件仲介不動産屋が登場するんだろうな。

no.354 ( 記入なし10/03/07 20:44 )


一人でも孤独感を感じず楽しんで生きた人は
これに当てはまらない。
人を怨むなんて事しないよ。
そこまでバカではない。

no.355 ( 記入なし10/03/07 21:50 )


>355
なんでバカなんだ。病院のベッドでも自宅でも死ぬまで苦しんでる間、誰も見舞いにすらこないんだぞ。そういう極限の精神状態の中で自分を見捨てて行った人達を思い出し、恨まないとなんで言い切れる? 元気な時は孤独感を感じなくてもいざ、死ぬ、という状況で冷静でいられるか?

no.356 ( 記入なし10/03/07 21:55 )


恨む恨まないとかじゃなくて自分自身が不幸に感じながら誰にも悲しまれずに死んで行く人を哀れに思う。

no.357 ( 記入なし10/03/07 21:58 )


よい方法が見つからないんです・

no.358 ( めとろん10/03/07 22:00 )


他人との良き交流を得るために頑張れば道は開けるかもしれない。
もちろん自分が望まない相手には毅然とした態度で拒否する姿勢が重要。
孤独が良いと強がっていては孤独死にどんどん近づくだけだと思う。
本人がそれで納得してるならそれはそれで良いと思うけど。

no.359 ( 記入なし10/03/07 22:04 )


めとろんさんの場合は子供が居るので孤独死はないだろうけど子供には影響は与えるね。

no.360 ( 記入なし10/03/07 22:05 )


孤独死するとわかっていても助けられないんです

no.361 ( めとろん10/03/07 22:06 )


361は358の補足

no.362 ( めとろん10/03/07 22:07 )


長男にしっかりしてもらうしかない。めとろんさん亡き後、
次男を救えるのは長男しかいないんだから。

no.363 ( 記入なし10/03/07 22:08 )


363 ( 記入なしさん。それは大丈夫ですよ^^
長男は母が死ぬのがいやだから先に行きたいとか言いますがとんでもないね

no.364 ( めとろん10/03/07 22:10 )


孤独って状況ではなくて感情なんじゃないの?

no.365 ( 記入なし10/03/07 22:14 )


長男さんの気持ちが分かるかも。
私は、父親を幼いときに亡くしてますから、
母親がいない人生っていうのが想像できないんですよね・・・(^^;
       

no.366 ( 下っ端公務員10/03/07 22:14 )


361は別の人のことを書いたんですよ。うちの3人家族のことじゃないです。

no.367 ( めとろん10/03/07 22:15 )


そですか。

no.368 ( めとろん10/03/07 22:16 )


>366
それは母親も同じ気持ち!私もお母さんの立場だから解る(*^^)

no.369 ( 記入なし10/03/07 23:40 )


なんだかカキコが混乱してるが、愛を語れるうちは孤独じゃないよ^^

no.370 ( 記入なし10/03/07 23:48 )


もう死ぬのか?

no.371 ( 記入なし10/03/08 00:36 )


孤独死に比べれば戦争中に人間魚雷回天とか桜花で特攻した兵士の方が寂しくない

no.372 ( 記入なし10/03/08 02:17 )


孤独死も一つの生き方だと思います。
胸を張ってもいいんじゃないでしょうか!

no.373 ( 記入なし10/03/20 21:29 )


まあ、運命は選べないからね。周りに人がいなかったら急に死んだ人はみんな孤独死になる。
ただ、胸は張れないぜ。それだけ友達いないし、結婚も出来なかったんだから・・

no.374 ( 記入なし10/03/20 21:37 )


そりゃ、本人が生きている間だ、つらくなければそれでよいのですが。

no.375 ( 記入なし10/03/20 21:37 )


俺たちゃ桜よ。

no.376 ( 記入なし10/03/20 21:38 )


>373
そりゃあ楽に死ねるならいいけどさ・・・。

no.377 ( 記入なし10/03/20 22:03 )


孤独死すると骨は全部砕かれて他人の骨とごちゃまぜにされる。他人には朝鮮人も混じってる可能性大。

no.378 ( 記入なし10/04/27 22:07 )


安楽に死ねるよう世の中にしないといけませんね。

no.379 ( 薬師瑠璃光10/04/27 22:09 )


在日を筆頭に外国人は外国人専用の墓場に埋葬すればいい。

no.380 ( 記入なし10/04/27 22:13 )


ブラジル人は日本に来るなよ〜。
ブラジルには仕事は無い、日本に来ても犯罪者になるだけ。

no.381 ( 薬師瑠璃光10/04/27 22:17 )


ブラジル人を日本につれてくる業者、あれが悪い。

no.382 ( 記入なし10/04/27 22:24 )


外国人は母国へかえれよ。

no.383 ( 記入なし10/04/27 22:25 )


孤独死は死ぬまでの過程でひどい寂寥感に陥るのだろうな。でも、人生を振り返ってずっと孤独だった人はそんなに影響ないかもしれない。

no.384 ( 記入なし10/05/27 17:13 )


孤独死しても、魂はあの世へ行く訳だから、肉体とは無縁になるのでは?
あの世は孤独ではないはずだが? 異常ですか?

no.385 ( 記入なし10/05/27 17:23 )


有料で安楽死出来るようになれば、その金を稼ぐために働ける気がする

no.386 ( 記入なし10/05/27 17:23 )


>386  笑っていいのか、泣いていいのか迷うね。

no.387 ( 記入なし10/05/27 17:27 )


>385さん
あの世のことを考えてるだけで異常だと言われるかもね。

no.388 ( 記入なし10/05/27 17:27 )


>388さん  そうかねえ〜。言われるだろうが。思うぶんにはわからんだろう。
それより貴方の発想に、強烈なスパイスがきいている。ブラックユーモアみたいに。

no.389 ( 記入なし10/05/27 17:34 )


いつも考えているわしは異常者か?

no.390 ( 記入なし10/05/27 18:21 )


悪臭で通報…一面に血液や体液 事件現場清掃人が語る壮絶現場 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100816/crm1008162203028-n1.htm

no.391 ( 記入なし10/08/16 22:43 )


生きてるのがしんどくなったらもう孤独死でもいいや。

no.392 ( 記入なし10/08/27 13:55 )


気がついたら死んでるだけだからなぁ。
一人暮らしで悠々自適な生活してたのにポックリ死んだだけってもいるだろう。
そもそも食事があるんだから買い物ぐらいはしてただろうし。

全員が全員孤独で寂しい老後と考えるのは良くないな。

no.393 ( 記入なし10/08/27 14:39 )


孤独死は死刑死刑執行より残虐な刑罰だ

no.394 ( 記入なし10/08/27 14:40 )


そうだよね。
一人で死んでいる所を発見されただけで、
孤独とかなんとか大きなお世話だ。

本人は、
貧しくても慎ましく、とても有意義な生活をしていたかも知れないんだから。
案外、悟りの境地に達した上での死だったのかも知れない。

no.395 ( 前向き♀10/08/27 14:45 )


孤独死も死んでから100年とか聞くと大したことないね

no.396 ( 記入なし10/08/27 21:56 )


身元不明の死者が年1000人以上
運が悪きゃ

no.397 ( 記入なし10/08/27 21:59 )


ついに200歳男性の戸籍 長崎 


                                                            おお

no.398 ( 記入なし10/08/27 23:13 )


もうだめだな

no.399 ( 記入なし10/08/27 23:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1050 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [50才代無職どうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 孤独を癒す方法おしえて下さい
04. 自分の孤独はどう癒していますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 孤独が好きな人いませんか?
07. 孤独と暇をまぎらわせるために
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
10. 自分が孤独と感じる時・思う事
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の中高年友達募集
04. 孤独を癒す方法おしえて下さい
05. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
06. 自分の孤独はどう癒していますか?
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧