HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルコール依存の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でドラクエにはまってます2]
話題

孤独死についてどう思われますか?

カテゴリ:相談
孤独死についてどう思われますか?

投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08
Infomation 1017 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

布団の上で 自宅の

no.100 ( 記入なし07/06/23 00:39 )


柔道家なら、青畳の上で士ね

no.101 ( 車 周作07/06/23 00:41 )


孤独死は時代的なものだな

no.102 ( 記入なし07/06/23 00:45 )


相撲取り 土俵
野球 球場

no.103 ( 記入なし07/06/23 00:46 )


ホームレス → 公園 or ネット喫茶

no.104 ( 記入なし07/06/23 12:56 )


ニート → 家の中

no.105 ( 記入なし07/06/24 13:21 )


no.105笑える

no.106 ( 記入なし07/06/24 14:04 )


孤独死確実です。でもそんなことどうでもいいです。

no.107 ( 記入なし07/06/24 16:51 )


本当に孤独死しそうな状態です
パニックになっています
助けてください

no.108 ( 記入なし07/07/22 23:23 )


ひっきー>家の中の隅っこ

no.109 ( 記入なし07/07/22 23:25 )


私も孤独氏確定です。でも本望です。

no.110 ( 記入なし07/07/23 01:25 )


死に場所を求めて街中をうろつけば人の多いとこで死ぬんだよ>免れるよ

no.111 ( 記入なし07/07/23 08:12 )


アパートでミイラになっちゃうのがいやなのかな

no.112 ( 記入なし07/07/23 08:13 )


no.108別のサイトで相談してみて

no.113 ( 記入なし07/07/23 08:14 )


ああ孤独死だ孤独死だ孤独死だ
連れ合いが先逝っちゃえば孤独死
逆なら連れ合いが孤独死
そんなんでいいですか あべよ

no.114 ( 記入なし07/07/23 08:17 )


雑踏死だよ ざとういちではない

no.115 ( 記入なし07/07/23 08:18 )


自然だよ 象を見よ
象のが価値が高い

no.116 ( 記入なし07/07/23 08:23 )


あと40年後に孤独死決定。

no.117 ( 記入なし07/07/23 13:31 )


いっその事、集団自殺ってのはどう?
どっかのいかれた終末思想のカルト集団みたいにw

no.118 ( 記入なし07/07/23 13:37 )


長生きすれば孤独死
入院すれば天涯孤独

no.119 ( 記入なし07/07/23 14:27 )


公園で首吊り死体を見つけたことがあります。

no.120 ( 記入なし07/07/23 14:34 )


げっ ほんと 連絡したの?

no.121 ( 記入なし07/07/23 15:11 )


警察が来てビニールシートに包んで持って行きました。残されたのはその女性が死ぬ直前まで飲んでいたと思われる、たくさんのビールの空き缶と木に結ばれたロープ。その後何日かして花束が置かれてました。

no.122 ( 記入なし07/07/23 15:24 )


あっけない 合掌 ち〜ん はかない

no.123 ( 記入なし07/07/23 15:36 )


好きで死んだんじゃなかろうに。

no.124 ( 記入なし07/07/23 15:54 )


それで地獄じゃかなわんな

no.125 ( 記入なし07/07/23 16:07 )


好きなだけビールのんでつらい世の中とおさらばできたんだから本望だったかもね。

no.126 ( 記入なし07/07/23 21:36 )


緊急ニュース
認知症妻 同居の夫の病死に気づかず 「起きてこない」

no.127 ( 記入なし07/08/07 17:12 )


孤独死以前に俺みたいに実家にいながらも孤独な奴はどうしたらいいんだ?
生きてても死ぬときも常に孤独な俺・・・

no.128 ( 記入なし07/08/07 17:31 )


明日は我が身です。

no.129 ( 記入なし07/08/07 17:53 )


ほていの顔が楕円から円に まちだの顔ならわかるが

no.130 ( 記入なし07/08/07 18:07 )


離婚や失業のダメージでアパートで孤独死する中年男性が増えているそうです。

no.131 ( 記入なし07/10/10 09:31 )


朝から孤独死とは・・・
明るいことを考えましょう?!

no.132 ( 記入なし07/10/10 09:34 )


しょうがないね 変死だよ

no.133 ( 記入なし07/10/10 09:41 )


「しょうがない」はあまり使いたくない言葉だ。

お金がないからしょうがない。
仕事がないからしょうがない。
こんなご時勢だからしょうがない。
戦争だからしょうがない。

「しょうがない」は手段を選ばせないようにする言葉。
最悪の言葉に見える。。。

no.134 ( 記入なし07/10/10 11:44 )


生姜無いのはしょうがない

no.135 ( 記入なし07/10/10 13:00 )


孤独死自体は怖くない。人間は生まれてくるときも死ぬときも一人だから。

死ぬ前に一人で苦しむのが怖いな。あと、勝手に親の墓に入れられるのも嫌だ。最初から永代供養でいい。

no.136 ( 記入なし07/10/10 14:12 )


俺はこの世にいらない存在だからな。
別にいつ死んだっていいと思ってる。
理想?そうだな・・・事故に巻き込まれて死ぬのが一番迷惑かからなくていいな。

no.137 ( 記入なし07/10/10 14:19 )


おれが死んでも悲しむ人間は誰もいないし、孤独死でもいいよ。
誰かに看取ってもらいたがる人の心理が分からない。

no.138 ( 記入なし07/10/11 16:20 )


孤独死したいけどあとで死体がぐちゃぐちゃになってるのが困る。
特殊清掃人ブログ読んでるとそう思う。

no.139 ( 記入なし07/10/11 16:40 )


ふ〜む
孤独死を望む人間がいるのか
どうぞ
救いを求める人間なら同情もするでしょうけどね

no.140 ( 記入なし07/10/12 07:40 )


同情するなら奥さんをクレ

no.141 ( 34才の男07/10/12 07:44 )


人と関わるのが嫌いだし、世話になるのは本当に心苦しいし、、
なにかと厚かましい人がうらやましいな。

no.142 ( 記入なし07/10/12 10:10 )


誰かに看取ってもらいたがる人の心理 
単なる贅沢ですよ

no.143 ( 記入なし07/10/12 10:49 )


ハツカネズミのように生まれドブネズミのように逃げる
死んだ死んだ 死んだ死んだ〜♪

no.144 ( 記入なし07/10/12 10:50 )


サヨナラ!

no.145 ( 記入なし07/10/12 11:17 )


友達が覚悟の上餓死自殺した。
最後の食事をしてから一体何日後に亡くなったのか分からないけど、
その間どんな気持ちだったか想像すると辛い。
多分俺も最後は孤独視だと思うけど、覚悟の餓死はとても出来無いな。

no.146 ( 記入なし07/12/22 20:38 )


たぶん、1か月はかかると思いますね。

no.147 ( 記入なし07/12/22 20:40 )


孤独な人生を送ってきた俺の最後はやはり孤独死なんだろうか。
数年前までは考えもしなかったが老後が見えてくる年代になった今、
非常に身近な問題として考えるようになった。

no.148 ( 記入なし07/12/22 21:32 )


孤独に死んだ人を見る周囲が悲惨と思うだけ。
孤独死した本人は周囲が思うほど悩まずに死んでる。

no.149 ( 記入なし07/12/23 07:49 )


孤独死を否定するのは国家の陰謀なのです。
子孫が残らなくて困るのは誰でもない、税金で私腹を肥やす権力者達なのです。
現代日本において唯一進化した事と言えば、子孫を残す人間が減ったことなのです。

no.150 ( 記入なし08/04/16 12:50 )


・・・死ぬ時は誰でも独り。特別どうとも思わん。

no.151 ( スレマスおやじ08/04/16 23:44 )


死ぬ時くらい一人で死にたい
これが本心

no.152 ( 記入なし08/04/16 23:46 )


看取られることに、どんな意義があるのか分かりません。
常識不足でしょうか?

no.153 ( 記入なし08/04/16 23:50 )


みんな星に還るのさ、ライフストリームの流れに身を任せよう。
静かに ゆっくりと

no.154 ( 片翼の天使08/04/16 23:50 )


死は無

no.155 ( 記入なし08/04/16 23:52 )


死ぬ時は独りで当然だけど問題は死ぬまでの間の孤独の辛さではないでしょうか。

no.156 ( 記入なし08/04/16 23:53 )


死んだら終わる
そう思うと我慢できる

no.157 ( 記入なし08/04/16 23:55 )


何度も言うが孤独は女神の贈り物
孤独は辛いものではなく、辛い日常を癒してくれるものである。

no.158 ( 記入なし08/04/16 23:56 )


孤独の辛さ+病気の苦しみ

no.159 ( 記入なし08/04/16 23:56 )


ん〜そこまで達観できたらいいですが。私は辛いですね。

no.160 ( 記入なし08/04/16 23:57 )


病気で長く苦しむのは嫌だー。

no.161 ( 記入なし08/04/16 23:57 )


苦しみは永延に続かない
死が全てを解決してくれる

no.162 ( 記入なし08/04/16 23:57 )


死ぬまであと何十年も待つのはとても苦しい。耐えられるかどうか。

no.163 ( 記入なし08/04/17 00:00 )


眠るように死んでいきたい。

no.164 ( 記入なし08/04/21 14:01 )


死んだように眠りたい。

no.165 ( 記入なし08/04/21 14:19 )


痛いのは嫌です。独りなのは、仕方ないから仕方ないよ

no.166 ( 記入なし08/05/23 00:04 )


死に際を看取ってもらえるとは限らないでしょう。
運悪いと最悪嫌いな野郎に見取られることになる
平均的には家族も全員は揃わないでしょう
単身赴任中に死んだら最悲惨 でも死んでから見送られる(この場合看取るとは言わないのか?)

no.167 ( 記入なし08/12/25 21:37 )


結婚しても、相手が先に死んだら同じこと。先に死んだ者勝ちだ。

no.168 ( 記入なし08/12/25 21:44 )


孤独氏ったってマスコミの造語だろ

no.169 ( 記入なし08/12/25 21:49 )


大家族が減ったから増えてるんだよ

no.170 ( 記入なし08/12/25 21:50 )


寒い寒くてつらいよ ホームレスです
励ましの言葉ください

no.171 ( 記入なし08/12/31 20:00 )


こう、不況じゃこの時が来るのも当然じゃのう

no.172 ( 記入なし09/01/02 22:25 )


171 スレをよくみて支援団体に支援してもらってなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.173 ( 記入なし09/01/03 06:35 )


今年44才男独身ワープア賃貸暮らし
今年の正月で天涯孤独を確信しました。
転落人生なってから実家親兄弟など肉親との
付き合い減少し最近にいたっては肉親の催物に招待されません。
正月のみ執拗に招待されました。
理由は姪と甥にお年玉をあげるためです。
去年は自分から心を開いて催物に参加するようにしたら
母親から「俺がいると気を使うから来てほしくない。」と言われた。
だけど何か正月とか誰か親戚が結婚したり金のいる時だけ招待されます。
だからもうなるべく実家に帰らないようにする。
たぶん親が他界したら兄弟とは音信普通になり定年退職後は天涯孤独となり
孤独死して死体は白骨化してから発見されるだろう。
もしくは孤独死以前に孤独の寂しさで気が狂って死ぬだろう。

no.174 ( 記入なし09/01/04 23:01 )


NO,174様
まだまだお若い174様
環境よーくわかります。私も家無し子供無し親戚はあってもお付き合い無し
61歳174様よりもっとつらい身です。でも何とか厳しい現状を生きています。
あなた一人ではありません。孤独死を未然に防止する術を模索中です。

no.175 ( あざみ09/02/01 10:02 )


障害者孤独死…「姿見ない」4カ月、名古屋市が確認せず

 名古屋市天白区の市営住宅で6月、一人暮らしの障害者の男性(41)が遺体で見つかった。市営住宅の管理事務所が2月に区役所に「男性が姿を見せなくなった」と連絡していたが、市が部屋の中を確認したのは4カ月以上たった後だった。 

 男性の遺族や天白署によると、市の職員や同署員らが6月12日に男性の部屋を訪れ、寝室のベッド脇で亡くなっている男性を発見。現場に荒らされた跡がなく、病死と判断された。1月中旬にどらやきなどを買ったレシートが見つかったことなどから、同月末ごろに亡くなったと見られるという。 

 市や遺族によると、男性は03年4月に同住宅で一人暮らしを始め、身体障害と知的障害があったことなどから生活保護を受けた。男性が家族に居場所を伝えないよう求めたため、市は家族には住所を知らせなかったという。 

 男性は毎月、月初めに管理事務所に家賃を払いに行っていたが、今年2月は訪れなかったことなどから、管理事務所が同9日、区役所に「最近、本人を見ていない。どうしたのだろうか」と連絡。市は同24日に男性宅を訪れたが、男性の自転車がなかったことから、不在と判断し、男性の母親に警察への捜索願を出すよう依頼した。 

 母親は3月3日、捜索願を出すことを断った上で、「自転車があって応答がなければ、部屋に踏み込んで欲しい」と要請。区役所はその後も何度か訪問したが、不在と判断。市が部屋を開けることを決めたのは、近所の住人がベランダの汚れなどの苦情を伝えてからだった。 

 男性の妹は「一刻も早く部屋を開けてくれれば、兄がなぜ死んだのか詳しく分かっただろう。残念だ」。市は「プライバシーの問題もあり、部屋を開けるのは難しい判断だが、確実な安否確認が必要だった」と話した。

no.176 ( 記入なし09/07/19 10:48 )


死を迎える直前まで、何事に対してもプラス思考でいたいです。
生きてる間に愛する人と巡り合いたいです。

no.177 ( 記入なし09/08/06 11:59 )


孤独死はしょうがない
自殺の方を何とかしろ

no.178 ( 記入なし09/08/06 12:52 )


どうも思わない

no.179 ( 記入なし09/08/06 13:06 )


ベランダの汚れなどの苦情
何の汚れ

no.180 ( 記入なし09/08/06 13:07 )


自分も孤独死になると思う。
病気するかもしれん。
歳を取るのがそういう意味で怖い。
孤独については諦めた。
が、歳をとって体が動かなくなりお金がなくなり・・・・
考えられんわ。怖すぎる

no.181 ( 記入なし09/08/06 13:34 )


病院で死ぬと提携している葬儀屋が色々フッカケテくるのだ。
自宅までの搬送費用で50万はあたりまえ。
僧侶も葬儀屋が手配した奴だと、100万位は要求する。
葬儀にかかる費用は500万位はボッタくられる。

no.182 ( 記入なし09/08/06 13:41 )


孤独死も増えています。賃貸だと大家さんはたいへんですね。葬儀屋、坊主はボッタクリの金儲けだから大金をぼったくられないようにすることが大事です。今は火葬場だけで坊主も頼まずに10数万円で済ませる直葬もあります。「直葬 ○○」「格安葬儀 ○○」などで○○は地域を入れて検索したらいいです。

no.183 ( 記入なし09/08/06 14:16 )


181さん、

どうして孤独に対しては諦められたのですか?
失礼ですが、おいくつ位なのですか?

no.184 ( 記入なし09/08/06 14:34 )


自分はどうなんだ失礼だが

no.185 ( 記入なし09/08/06 21:02 )


あの大女優が孤独死、信じられません。

no.186 ( 記入なし09/08/06 22:17 )


病気は怖いな。彼女は難病だったらしい。

no.187 ( 記入なし09/08/06 22:19 )


人は見た目ではわからないものなのですね。

no.188 ( 記入なし09/08/06 22:37 )


気が弱い人はわかりやすいよ。だから他人からなめられやすい。

no.189 ( 記入なし09/08/06 22:40 )


どうかな?気が弱い人だと思ってなめてかかったら、
反撃されたというパターンは十分考えられる。

no.190 ( 記入なし09/08/06 22:44 )


190さん、それ同感します。

no.191 ( 記入なし09/08/06 23:09 )


190 同感です。
気が弱いと思わせる人ほど、おっかない報復するよ。
発言しない分、執念深さは天下一品だよ。
この手の人は甘く見ない方がいい。

no.192 ( 記入なし09/08/06 23:16 )


no.192 

それ私のことですか??

no.193 ( 22歳無職09/08/06 23:23 )


自覚症状があるならそうなんだろう。

no.194 ( 記入なし09/08/06 23:24 )


そうだ今まで最悪のお見舞いを無意識のうちにしていたんだろう

何が楽しくてそんなことしたんだ統合失調症になったのもそのせいと

言っても過言ではない決してない

生きて生きて生きて国を豊かにしたい

もっと情緒豊かな

no.195 ( 22歳無職09/08/06 23:56 )


国にしたい

no.196 ( 22歳無職09/08/07 00:01 )


気が弱いと思わせる人ほど、おっかない報復するよ。
発言しない分、執念深さは天下一品だよ。
この手の人は甘く見ない方がいい。 

それって普通の人たちだよ

ここで書いてる人たちはどちらかというと変わり者ですよ

no.197 ( 記入なし09/08/07 06:07 )


197様、決めつけはいけません。
一体このサイトのメンバー様の何を、どれくらい理解しているというのですか?
教えて下さい。

no.198 ( 記入なし09/08/07 08:19 )


飯島愛さんや大原麗子さんのようにひとり暮らしで病気してたら
避けられないのかもしれない。人がしょっちゅう出入りしてたのなら
救いはあるけど。

no.199 ( 記入なし09/08/07 13:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アルコール依存の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でドラクエにはまってます2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 孤独を癒す方法おしえて下さい
04. 自分の孤独はどう癒していますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 孤独が好きな人いませんか?
07. 孤独と暇をまぎらわせるために
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
10. 自分が孤独と感じる時・思う事
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の中高年友達募集
04. 孤独を癒す方法おしえて下さい
05. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
06. 自分の孤独はどう癒していますか?
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧