HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あっ 300まん

no.300 ( 記入なし06/03/27 23:53 )


高収入だった人ほど収入のギャップに耐えられないのだよ。家庭、子もちだとなおさらきつい

no.301 ( 記入なし06/03/27 23:55 )


経済的にしょうがないけど、孤独はつらい。
せっかく一度の人生なのに、残り寿命をつぶすオナニーで我慢人生です。
でも経済力が無いからしょうがないと断念してます。

no.302 ( 記入なし06/03/27 23:57 )


顔見てみたいよ。

no.305 ( 記入なし06/03/28 00:01 )


タクシー運転手・・・・

この仕事は隔日勤務なのでハロワにも1日おきに行けるし、転職したいときは相手方の面接日にかなり融通が利く。

昼の1〜2時間は休憩を取れるのでスポーツジムや銭湯でサウナに入る。

客待ちの時間がとにかく長いので資格や語学の勉強をまじめにしたければできないことも無い。

欠点は年収が250万程度なのと、周りの同僚がかなりレベルの低い奴等ばかりなことだ。

無職無職と唱えていても金が湧くわけではない。

1,2年と割り切って少しはやる気を出せ!

no.306 ( 記入なし06/03/28 00:22 )


無職歴が1年以上の奴ってもう慣れっこになってるんだろ?
どうせダメだから・・・みたいな感じで部屋でアニメでも見てんじゃないか?
コンビにでもホカ弁屋でも仕事はいくらでもある。
バイトでもフルタイムなら日給7000円くらいになる。
それでも嫌なら西成でも逝けよ。
現金仕事でピンはねされて4000円程度だ。

no.307 ( 釜が崎手配師06/03/28 00:27 )


今日は常々思っている事をコメントする方が多いと感じます。
先ず何かやり始めないと這い上がれないのにね。乙です。

no.308 ( 記入なし06/03/28 00:29 )


そんな風に考えていた時期もありました・・・
現実を知らないって強いね

no.309 ( 記入なし06/03/28 00:56 )


>307
     
現金の仕事も今はなかなかありつけぬよ。

no.310 ( 記入なし06/03/28 08:05 )


>>そんな風に考えていた時期もありました・・・
  現実を知らないって強いね 

皆生きてる限りはそれが現実だ。目の前で起こっていること、ニュースで聞くことも現実だ。
現実を知らない人ってのは政治家と部屋で引きこもって妄想にふけてる人くらいだろう。

no.311 ( 記入なし06/03/28 19:53 )


たしかに政治家は現実を知らないわ

ヒッキーも現実を知らないから楽でいいな・・・親が死ぬまでは

no.312 ( 記入なし06/03/28 23:10 )


>>122
>>結婚してないと色メガネで見られます。

痛烈に実感しております。
特に社長が高齢者の場合、凄いですよ。

50歳毒男

no.313 ( 記入なし06/04/01 19:52 )


現在38歳です。後2年したら仲間へ入れていただきます。

no.314 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/04/01 20:46 )


中高年の無職独身はむなしい

no.315 ( 33才の男06/04/02 20:03 )


このまえテレビでやってたけど中年ニトーが増えてるらしい
若い人はそんなのになっちゃダメだよ

no.316 ( 記入なし06/04/02 20:24 )


オレもテレビ見てた40ちかくでニートって悲惨すぎ
年とった親ゴサン見てて涙でたよ。

no.317 ( 記入なし06/04/02 20:46 )


中高年の無職は殆んどがリストラ。

no.318 ( 記入なし06/04/02 20:56 )


自分から辞める人はあまりいないかな

no.319 ( 記入なし06/04/02 20:57 )


倒産もあるな。

no.320 ( 記入なし06/04/02 20:59 )


リストラと倒産が八割くらいか

no.321 ( 記入なし06/04/02 21:02 )


無職コムにふさわしい暗くて救いようのない話題でございます。

no.322 ( 記入なし06/04/02 21:03 )


倒産は仕方ないよな

no.323 ( 記入なし06/04/02 21:03 )


あと、激務で鬱になって辞めるってのもあるな!

no.324 ( 記入なし06/04/02 21:16 )


やっぱ中年になると独り言が多くなるね

no.325 ( 記入なし06/04/02 21:22 )


ここは中高年フリーター・ニートの現実について何もわかってない人のレスが
多すぎるね。もっと社会の隅々まで社会勉強したら?ぬるま湯に浸かった生活を
送ってるからそんな甘い認識しかできないんだよ。

no.326 ( 記入なし06/04/03 00:37 )


独り暮らしのかたへ

昔猫かってた(急死した)んだが、猫が居ると寂しくなんか無いよ。
子供であり、同居人であり、遊び相手だったり、(話せないけど)話し相手だったり。

ただ猫が死んじゃうと自分も死にたくなる・・・ていうデメリットがある。
出来れば家飼いにしてね。長生きするから。

no.327 ( 記入なし06/04/03 01:08 )


ペットを飼っていいマンションに住んでいる奴は少ないだろうけどねえ。
管理人にばれたらやばい。

no.328 ( 親子ニート06/04/03 01:18 )


犬は家来って感じ。人間に忠実だけど単純で猫に比べると下等動物だと思う。
猫はわがままだけど感情が豊富で人間を親代わりにしている。人間の言う事聞かないけど精神を癒してくれるんだよね。

no.329 ( 記入なし06/04/03 09:28 )


猫って猫じゃらしとかでいつまでも飽きずに遊び続けて人をおもしろがせているのは
とても感情が豊富で賢いとは思えないんだが・・・する事はどの猫も同じだし本能だけの単純な生き物だと思う。

no.330 ( 記入なし06/04/03 11:26 )


ネコに指で頭の周りをクルクルさせているとずっと頭を回転させ続けるよねw
見てると楽しい。

no.331 ( 記入なし06/04/03 11:31 )


みんな孤独だ

no.332 ( 記入なし06/04/03 11:35 )


私は人間より猫のほうを信じています。ほんとに辛い時無償の愛で慰めてくれたことがあります。

no.333 ( 記入なし06/04/03 17:00 )


>330
猫が猫じゃらしを獲得した後猫じゃらしを取り上げてごらん。
プン!ってふて腐れて向こうへ行ってしまうから。
しつこく猫じゃらしで頭いじってやると怒るしぐさするけど、目が楽しそうなんだよね。
猫の目は感情を表現するんだよ。好きとか、お願いとか、嫌だとか。
厳しい生活をしている野良猫はゴルゴ13みたいな目をしているのもいる。
犬にはそういう細かい芸当ができない。尻尾振るか、吠えるだけ。

no.334 ( 記入なし06/04/03 20:33 )


>334 犬飼ったことないんですか?わんこも表情豊かですよ。

おやつちょ〜だ〜い。とか、怒られてしょぼ〜んとか。

no.335 ( 電・ドラ子06/04/03 21:45 )


CS日本で太陽にほえろ「テキサス刑事登場編」をやってた!
あのころ俺はチュウボウ!
いや〜嬉しくて涙が出てきた!

43才独身男。

no.336 ( 記入なし06/04/03 22:12 )


発情期のネコは毎年うるさいからうざい。

no.337 ( 記入なし06/04/03 22:32 )


>335
ワン公もニャン公も飼った事ある。
舌たらしてハァハァ言うのがそんなに魅力的か?
群れのボスに怒られてしょぼ〜んはそれこそ狼の本能だろ。

no.338 ( 記入なし06/04/03 23:03 )


>337
しつけのできない飼い主に飼われたり捨てられたワン公の方がよっぽどたちが悪い。
野良犬を取り締まった事は日本の行政の成績だな。

no.339 ( 記入なし06/04/03 23:07 )


しつけのできない飼い主=日本政府
捨てられたワン公=ニート&フリーター

no.340 ( 記入なし06/04/03 23:21 )


取り締まってガス室送りか

no.341 ( 記入なし06/04/03 23:22 )


職場でいじめられてんの?

no.342 ( 記入なし06/04/03 23:27 )


猫には知性のかけらもない。あれを知性という人はその人物も知性が
ないのだろう。
それを見分ける事すらできないのだから。ああ、情けなや。

no.343 ( 記入なし06/04/03 23:47 )


しつこい釣りだな。
粘着か?

no.344 ( 記入なし06/04/03 23:49 )


↑ お前こそ充分しつこいぞ

no.345 ( 記入なし06/04/03 23:50 )


同感 344には何の知性も感じられんなw

no.346 ( 記入なし06/04/03 23:52 )


無職になって1ヶ月。訳も無く地方に引越しちゃいました!人恋しくなり、近くの競馬所にいってきました。もちろん負けましたが、いい気分転換になりましたね!明日ハローに行ってきます。右も左もわからない所でどうなることでしょう?不満一杯です。また、このサイトに寄らせ頂きますよろしくおねがいします。

no.347 ( だめ男06/04/06 19:00 )


no.347  だめ男さん
もう少し地方の事伝えてくれませんか

no.348 ( 記入なし06/04/06 19:23 )


日本の真ん中であります>特に理由もなく、知り合いもいません。誰か友達になって!
40のだめ男ですけど>

no.349 ( だめ男06/04/06 20:08 )


群馬に馬場なんてあるのか?

no.350 ( 記入なし06/04/06 20:55 )


高崎競馬?

no.351 ( 電・ドラ子06/04/06 20:56 )


群馬は日本の真ん中?

no.352 ( 記入なし06/04/06 21:12 )


富士の樹海じゃないの?

no.353 ( 記入なし06/04/06 21:14 )


場所当てクイズになってませんか?だめ男さんにエールを送ってあげましょう!

no.354 ( 記入なし06/04/06 21:27 )


クイズです 皆さんどこか当ててください

no.355 ( 記入なし06/04/06 21:44 )


 54才で倒産して 離婚となり一文なしになり 裸一貫出直し独身貴族や^
っと思ったけど あ^というまに1年鬱 2年目に自殺未遂 引越ししたいけど
金がない 家賃もたまってきたし 近所から気持ちわるがられてる 
今年は金もつきてホームレスしかない もう最悪や することなすこと裏目ばっかり
死ぬか生きるか、いちかバチか 今度の桜花賞で全財産70万4番のダイワパッション
の単勝にかけてみる覚悟 負けたら  勝てば700万タイで家買ってゆっくり
暮せる

no.356 ( 残り生活費3ヶ月分06/04/07 23:03 )


>356
止めときなはれ・・・

no.357 ( 記入なし06/04/07 23:05 )


人生の大きなかけですね  私も明日からの一週間で運命決まる感じ

no.358 ( 33才の男06/04/07 23:05 )


43歳独身バツイチです、家賃払う時いつももったいないと思うので思いきって中古のマンションでも買おうかなと思います。年金もらっても家賃払っておしまいだし働けるかどうかわからんし500万頭金に考えてるんですが、保証人要りますよね、やっぱ無理かな、無謀かな。

no.359 ( 記入なし06/04/08 00:03 )


>359
賃貸物件はろくなのないからたまに俺も買いたくなるけど、無職のくせにそんな贅沢
する勇気もなくて…

no.360 ( 記入なし06/04/08 01:01 )


43才で30年ローンやったら完済するの73才や
それまで払うんやったらローンも家賃もいっしょちゃうか
500万あるんやったら桜花賞枠連1-2 1-7 2-7 1-1 2-6
各100万買えば1億になるで

no.361 ( 残り生活費3ヶ月分06/04/08 22:41 )


    >361


     前向きで素敵です。

no.362 ( 記入なし06/04/08 22:44 )


家賃は払えなくなれば安い所に引っ越せばよいが、ローンはそうは逝かん。

no.363 ( 記入なし06/04/09 00:40 )


マンションの場合、管理費や駐車場の費用が毎月要るっしょ。
ローン支払いに加えて払えるか、よ---く考えよう。

一生住めそうな公営住宅がええんと違いますか?

さらに厚生年金や退職年金基金を有する会社に入って
将来の年金受給額を増やす努力をすれば後に報われますよ。

no.364 ( 49歳06/04/09 07:15 )


40半ばでまだ独身。 
免許は普通運転免許だけ。 
仕事は零細企業で平社員。 
友達、片手でかぞえれば充分。 
ハーー亜!溜息!

no.365 ( 記入なし06/04/09 12:35 )


ハゲドウw 
40前半だが独身。 
いつかは白馬の王子様が・・とバブリーで浮かれていたのも 
遠い昔。 
職場では「仕事ができない人」と蔑まれ居心地最悪。 
でもさ〜頑張ろうよ全国の40代!

no.366 ( 記入なし06/04/09 12:36 )


今の人生、マジやばい。 
独身だし、低収入だし、会社の居心地悪いし、成人病予備軍だし。 
青春時代を精神的な病気で棒に振りました。(本など見て自己治療) 
なんとか今まで生きてこれましたが、これからがきついなあ。 
友達もいないし。 
結局は自分のせいなんだろうけど、本当に最近きついです。

no.367 ( 記入なし06/04/09 12:37 )


20〜30代はなんだか生活のために生きてきた感がある。 
これからは書物を読むがごとく、一日一日を深く味わいながら生きて 
いきたいな。

no.368 ( 記入なし06/04/09 12:38 )


まぁ、今までのことを考えると、よく生きていると思う。

no.369 ( 記入なし06/04/09 12:41 )


漏れも転落の人生・・ただし36からかな 
それまでは目立たないが普通に学生生活送って一流企業に就職して・・ 
生活をなんの疑いもなくやってた・・・ひとつ柵を壊してみたら次から 
次へとどんどん転がって行って・・五年間で30年分にあった事より 
いろんな事体験した・・。

no.370 ( 記入なし06/04/09 12:45 )


最初から底辺人生のオイラの方が衝撃は少ないって事か?
まぁいくら悪くても以前より悪くなる事も無し…

no.371 ( 記入なし06/04/09 13:05 )


   日本に住む人全員で、経済的 性格的 容姿的 境遇的 惨めランクつけたらどうかな
オレ確実に100位に入れるやろな。

no.372 ( 残り生活費3ヶ月分06/04/09 13:08 )


   でも悪い事して這い上がってるやつ多いから、官僚、大企業、暴力団、政治家、風俗
そういう意味では、悪い事できん俺はまだましかもな。

no.373 ( 残り生活費3ヶ月分06/04/09 13:11 )


親が生きてる間は自分が底辺だなんて思わなかったよな。
外でどんな惨めな扱い受けても家に帰ればネガティブ感情が浄化されてポジティブに
なり、そしてまたネガティブになって逝く。
親が死んだ途端にネガティブがどんどん蓄積されて自分が底辺だったと自覚した次第。

no.374 ( 記入なし06/04/09 13:13 )


  言うてることようわかる。
おれもそうや、ほんまにつらい毎日送ってる。
 

no.375 ( 残り生活費3ヶ月分06/04/09 18:09 )


>374
こうやってネットができる環境があるんだから、そう悲観する事もないと思うけどなぁ?

no.376 ( 記入なし06/04/09 19:25 )


40代独身ばかりが集う、
気だるくてたそがれて哀愁のある
喫茶店やシッピングモールは
どこかにないだろうか?
若い人を見ていたくないよー。何故か、疲れて悲しくなる。
独りの時間や空間をゆっくり過ごしていられるけど外。
なるべくおしゃれな所ないかなぁ。高くてもいいから。

no.377 ( 記入なし06/04/15 02:44 )


>377
危ない中高年の集まりなんて、想像しただけでもゾッとするね。
オマワリも怖くて近寄らないんじゃないの。

no.378 ( 記入なし06/04/15 16:19 )


>>378
君のような破壊的な考えを持つ幼稚な若者が
いない所ってこと。
嫌いな人は殺す!って考え。
君のような考えでは世の中は回らないのよ・・・
まだ、幼くて判らないでしょうけどね。
おじさんやおばさんは、子供の子守で疲れているの。
君ら子供を許して、守ってあげている大人に
いつかなれたら、君にも理解できるのかなぁ。
けど、大人も時には、
子供の子守を休みたいときもあるのよ。

no.379 ( 記入なし06/04/16 00:07 )


>>378
危ない中年が小学生を殺し、
危ない小学生がお友達を殺す。
大人になりきれない子供のままの中年と
大人に守ってもらえていない子供。
君たち子供が、キモイ・ウザイと
嫌いな人を抹殺しようとする気持ちも
少しは判るよ。世の中恐いからね。
けど、君がもし本当に自分の安全と平和を
望むなら嫌いだからと抹殺する考えは
逆行していると思うよ。
身の危険を感じるなら近寄らないことを進めるし、
説得が通じないほど狂気の人もいるけれど、
犯罪は君のような恐怖心と自分の都合に合わない人を抹殺する
殺し合いからは、減らせないと思うんだ。
嫌いでも殺さない、キモクても存在する場所を奪わない、
最低でも幸せを願う。大人でも難しいけど、情けは人のためならずだよ。
憎しみからは憎しみが、愛からは愛。苦しんでいる人を追い詰めてはいけないよ。
人を呪わば穴二つだから。平和に暮らしましょう。

no.380 ( 記入なし06/04/16 00:20 )


>377

君に近づきたくない人もいるのだよ
君と一緒にいたい人もいるのだよ

一生の全ての時間といっているのではなく
一日の 一週間の 一月の いくらかの時間を
自分の中の何かしらを
シェアできる人たちと過ごせる
具体的場所を探しているんだと思うよ。

本当に危ない中高年は
君の言うところの中高年が生まれる環境を創り出しつつ
君のような意見を持つ人を味方に引き入れ
安全地帯にいすわっているのかもしれないよ。

no.381 ( 記入なし06/04/16 00:33 )


>381
そんな君も、君に近づきたくない人がいるのだよ。
かわいそうな君と僕。

no.382 ( 記入なし06/04/28 23:19 )


>381
>本当に危ない中高年は
っていう君が、危ないなぁ。

>君の言うところの中高年が生まれる環境を創り出しつつ
>君のような意見を持つ人を味方に引き入れ
>安全地帯にいすわっているのかもしれないよ。
君は安全地帯を好まないのかい?
ひぇ・・・恐ろしいこと。
頼むから、平和を壊さんでくれよ。
君のような子供は銀座や赤坂、表参道には来ないでくれ。
まっ、子供に金はないと思うけどねぇ〜。。。
いやぁ〜近頃の子供はおっかないねぇ。心配しなくてもみんな
若い時もあれば、おっさんにもなるんすけどナ♪
まっ、頑張って立派な大人になるんだぞ!

no.383 ( 記入なし06/04/28 23:27 )


>377
確かにジャリが邪魔に感じる時はあるね
商売自体がジャリを相手にしないと儲からないみたいな感じになってるから
仕方ないのかもしれいね

no.384 ( 記入なし06/04/29 00:46 )


ジャリよりルール無視でデカイ態度のオヤジの方が問題だと思うけどね。
禁煙の所で平気でタバコ吹かしたり。店員も怖がって注意しない。

no.385 ( 記入なし06/04/29 16:02 )


A級のジャリ

no.386 ( 記入なし06/04/29 16:02 )


>386

そのうち年寄りは殺人放火強姦も無罪になるんじゃね?

no.387 ( 記入なし06/04/29 16:11 )


そういえば昔、テレビで大人免許が出てくるやつがあったな。
大人免許がないとラブホテル入れないってやつ。
必要かもしれんね、今の世の中。

no.388 ( 記入なし06/04/29 16:43 )


無職、独身、なんだか働く気がしなくなってきた。
困った。

no.389 ( 記入なし06/05/28 15:39 )


嫁貰え
やるしかなくなるw

no.390 ( 記入なし06/05/28 15:40 )


嫁もらえる年じゃーないんだよね。
第一、性欲そのもおのがかなりなくなっている。

no.391 ( 記入なし06/05/28 15:46 )


そうか?
田舎じゃ
国籍拘らず
高年齢者の嫁探しは健在だ

そもそも昔から結婚とは子孫繁栄の為
と割り切り行われてきたところも
多いと思われる、やることだけが
けこ〜んでもないと思われる
ま、人によると思うが

細木も言っていたですよ
今は平安末期だか中期だか
次に来るのは羅生門だと・・・

no.392 ( 記入なし06/05/28 15:50 )


そうだよね。
結婚に関しては田舎だと思いますが、
その前に「無職」じゃー誰も相手にしないでしょ。
働く気がなくなっても、やはり働いていないと
ちゃんとした男としてみられませんわ。
働く気がしなくなってきたのではなくて、
「無職」なんですよ。
この年になると就職もヘンなとこばかりw

no.393 ( 記入なし06/05/28 16:00 )


結婚する能力無しの中年は、どうやって老後まで生活すれば、良いのか。

実例が少ないだけに困った。 結婚経験無しの例が無い・・・ また寂しい

no.394 ( 記入なし06/05/28 16:11 )


結婚する能力無しの中年、ではないんですよ。
ただ結婚しなかっただけで。
誤解を与えて失礼しました。

私の根本的な悩みは、「無職」であることなんですよ。

以前、私位の年齢層の悩みスレッドがあったはずなのですが、
なくなってしまったようですね。

40代の再就職はキビシイデス。
再就職があってもオカシナなとこばかり。

no.395 ( 記入なし06/05/28 16:26 )


33才でもいいとこなかなかみつかりません    まいーる

no.396 ( 33才の男06/05/28 16:29 )


40代になると「いいとこ」探しでなく
雇ってくれるところさがしになります。

人の足元みて悪条件をだすようですね。

そんで働く気がなくなっている状態です。

まあそれなりのスキルを作ってこなかった自分もわるいのだけど。

no.397 ( 記入なし06/05/28 16:38 )


33才は「まだまだ」という感じがしてうらやましいです。

no.398 ( 記入なし06/05/28 16:40 )


「スキルある方」って聞くだけで最近はいやになります

no.399 ( 33才の男06/05/28 16:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧