HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きな効果音を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [最初はみんな未経験でしょう?]
話題

中卒で職歴なしでも就職できた人

カテゴリ:相談
いたら教えてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/03 14:31
Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガテン系ならできると思います。俺の友達中卒だけどやってるよ。

no.2 ( 記入なし04/09/03 14:33 )


中卒・高卒は 力仕事のみ 


はい しゅうりょー

no.3 ( 記入なし04/09/03 14:34 )


新卒じゃなくてもですか

no.4 ( 記入なし04/09/03 14:34 )


新卒じゃなくても、学歴関係無しにとってくれるところあるよ
年があまりにもいきすぎるとあれだけど

no.5 ( 記入なし04/09/03 14:35 )


やっぱり力仕事以外は難しいのかな

no.6 ( 記入なし04/09/03 14:39 )


営業とかでも変な所だろうけど学歴関係ないところあるから
そこで職歴をつくるってのはどう?
1さんは何歳なの?

no.7 ( 記入なし04/09/03 14:51 )


>6クン何歳ですか?
免許証とか持て居ますか?


no.8 ( 記入なし04/09/03 15:00 )


中卒で土方なら知ってるよ

no.9 ( 記入なし04/09/03 15:39 )


中卒、高卒は職人を目指せ!!大工・料理人

大卒は就職なし。一生マスこいて、フリーターしてろ!



no.10 ( 記入なし04/09/03 15:47 )


大卒の料理人や大工もいるだろ

no.11 ( 記入なし04/09/03 15:47 )


馬鹿か!!
大卒は能書きおおくてつかいもんにならん!!



no.12 ( 記入なし04/09/03 16:01 )


大卒はくだらん会社でグチ言いながらサラリーマンしてろ!!

no.13 ( 記入なし04/09/03 16:03 )


ガキども良く聞け!!
職人は何十年かけて腕をみがくんだよ。
しばかれようが、怒鳴られようが、耐えて耐えて一人前になるんだよ。
腕があれば誰も文句は言わない。そんな世界だ。
サラリーは社長以外一生誰かに管理されてへこへこ生きてる人間だろうが!!
その割合は圧倒的に大卒が占めてることぐらいガキでも知ってるだろうが!!
軟弱な大卒野郎が職人目指しても負けるよ!!学歴一切関係なし!!まじで







no.14 ( 記入なし04/09/03 16:09 )


その職人を あごで 使うのが 大卒サラリーマンですが。

no.15 ( 記入なし04/09/03 16:17 )


ほんと馬鹿だな!!
あいつらなんにも知らんから泣きついてくるんだよ!!


no.16 ( 記入なし04/09/03 16:19 )


おまえら本物の職人の世界を知らんな!!毎日エロサイトかゲームしかしとらんのやろ!!
話しにならんな!!

no.17 ( 記入なし04/09/03 16:24 )


>15

違うよ、腕のある職人は、監督とかに偉そうにされると
すぐ帰っちゃうんだ。
職人に帰られると工期遅れて、結局、監督や責任者が
上から怒られるんだ。
だから、絶対アゴで使ったりしないよ。


no.18 ( 記入なし04/09/03 16:30 )


ようわかっとるやないか、わしは礼儀の知らんやつは嫌いや。


no.19 ( 記入なし04/09/03 16:33 )


1ですけど返事遅れてすみません
自分は18歳です16で工業系の会社に
就職したんですけど半年でやめてそれからずっと
フリーターやってます

no.20 ( 記入なし04/09/03 23:06 )


大卒で大工の人なんているの


no.21 ( 記入なし04/09/03 23:21 )


大学出てフリーターやってる人なんて
そんなに沢山いるんですか?


no.22 ( 記入なし04/09/03 23:24 )


>>22
メチャクチャいるよ 正社員以外は全部フリーター扱いの国なんですよ?
契約社員だろうが派遣社員だろうがフリーター。

no.23 ( 記入なし04/09/03 23:35 )


しらんのか?22よ。

大学行っても就職できん奴はいる。


no.24 ( 記入なし04/09/03 23:44 )


昨年だったか卒業生の半分が就職できなかったっていう
大学もあったな
けっこう、有名な大学だった

no.25 ( 記入なし04/09/03 23:47 )


>>25
去年の大学全体の就職率、55%ぐらいらしいですからね・・
どんどん若いフリーターが増えてきて、歳食ってる無職フリーターはアルバイトですら
内定がつらく・・

2010年には、正社員とフリーターの比率が1:1になるのは確定してるっぽいので・・
「フリーター417万人」どころじゃなく、何千万人になってるんでしょうね・・w

no.26 ( 記入なし04/09/04 00:32 )


それだけ増えてくれると逆に安心するな

no.27 ( 記入なし04/09/04 00:58 )


僕は前職は現場監督やっちょりましたが、
職人はクソ扱いでしたよ。所長が言うには、
「あいつらバカなんだから真面目に取り合うな。勉強したくないやつらが、
 学校行きたくないやつらが、いち早く社会に出て先輩面してるだけなんだ。
 気に入らない職人いたら帰せ。所詮あいつら日給月給なんだから、困るのは
 あいつらだ。俺らは下請け会社に文句言うだけだ。「もうあんなバカはよこすな」
 ってな。」
だから幾ら腕のある職人だって、現場に出入り禁止喰らったら、飯食えなくなる。
職人っつったって、どこかの会社に所属して、仕事もらってる限り偉そうな事言えないんじゃない?
僕自身はどんな仕事でも、お金もらえれば何でもいいと思います。


no.28 ( no.15ですが04/09/04 01:35 )


>28

違うよ。僕の友達も一流大学出て大手ゼネコンで現場監督やってたんだよ。
職人が怒って帰ったら工期遅れて、結局、怒られるの監督なんだよ。
摂取が一番偉いんだよ。だったら監督は、職人たちをうまくまとめて
職人たちに仕事しやすいように気を使って工期より早く終わるように
するんだよ。そうすれば、摂取も監督も職人を全てうまく行くんだよ。
それができない監督の方がよっぽど社会的に評価低いよ。

no.29 ( 記入なし04/09/04 01:46 )


>29
んーどうだろう。そんなに工期に影響はでなかったですよ。
第一下請け会社って沢山あるし、その気に入らない職人に固執する理由もない。
腕なんてさほど大差ないし。
まあこっちもめんどくさいのは嫌だから我慢もしますけどね。

基本的には帰したって困りません。
職人が帰ったあと、所属している会社の社長が、怒って帰った職人と一緒に
謝罪にきて、「誠に申し訳ございません。」って言って、午後から
また働くんですよw

事実仕事なくて困るのは下請けの社長ですよ。
その会社の「顔」として職人送るんだから、まともな職人じゃないと帰される。
職人なんてゴロゴロいるんだから、どうせ仕事頼むんなら良い人、仕事が丁寧で早く、
後始末が良い人を頼む様にしています。別にペコペコせいなんて言いませんよ。
年上も多いですからね。

no.30 ( 記入なし04/09/04 02:11 )


>28
一部上場の大手ゼネコンに限って言えば
現場も職人もそんなレベルの仕事はしてませんよ
かなり下のクラス建設会社だと細かい現場が多く
要求される技術レベルが低いのでありあえなくはないですがね
腕さえあれば・・と言う様な高飛車な考え方が通用しないのは事実ですが
職人をその様に見下す人も珍しいですよ

>29
大体そんな感じですね
摂取ではなくて施主だと思います

no.31 ( 記入なし04/09/04 02:36 )


>31
うん。地方の地場ゼネコンなんでw
みんな和気藹々とやってましたよ。所長も見下した様な言い方もしましたけど、
仕事終わった後はみんなで飲んだりしてました。

ただこれは仕事なんだから、お互いお金もらってるプロなんだから、
怒って帰るなんておかしいのでは?
こちらは仕事を御願いする側。
職人は経験とネームバリューで施工する側。
結局意識の違いによるモノでは?

自分の腕一本で食っていくのなら、+αで必要なものもありますよね。

僕は一部上場のゼネコンに勤めたことがないので、知らないのですが、
職人さんのレベルはどれくらいのレベルなんですか?
それこそ怒って帰るなんてもっての他ですか?



no.32 ( 2804/09/04 02:56 )


>32
職人といっても大きな組織に組み込まれて働いているのだから
そんなに威張ってる人なんていませんよ
昔気質の頑固な大工さんだったらわかりますけどね
最先端のハイテク建設機械も、それを作っているのは大手メーカーですが
実際に操作しているのは地方から出稼ぎの職人さんだったりします
学歴とかそんな事で仕事上の優劣なんてないですよ
いい加減な仕事をすれば次から仕事を失う事になりますからね
それぞれが自分の責任に於いてキッチリ仕事をこなすだけですよ
一社がトラブルと工事全体に影響しますよね
工事の規模が大きいと、さすがに怒って帰るとかそんな事する人はいませんよ
仮に居たとしても、その下請け会社の問題ですから、全体に影響を与える事はありません
上に立って全体を取りまとめる人、身に付けた技術で専門的な仕事をする人
お互いに協力しないと仕事は上手く行きませんね

no.33 ( 記入なし04/09/04 05:14 )


>33
そうですね。僕も別に職人さんが悪いとか優劣つける気はないです。
事実職人さんがいないと僕らも仕事にならないんですよね。

でも所長は「なめられたらダメだ。」とも言ってました。
僕もその意見には賛成です。
まとめる立場の人間がなめられちゃうと、言う事きかない。
少しでも監督が知らない事があると付け上がる。
色んな意味で、所長が高圧的になるのも止むを得ないと思いました。

うまくやっていこうと努力したってわかってもらえない時もありますよね?

>それぞれが自分の責任に於いてキッチリ仕事をこなすだけですよ
こなせない職人さんもいますよね。どんなに大企業だって。

すいません、色々書いちゃって。別に荒らす気とかはないんですよ。。。。


no.34 ( 記入なし04/09/04 06:29 )



去年の大卒の就職率が55パーセント!?
大学へ行く目的っていい会社に就職して
安定するためじゃないんですか?
何か大学行く意味あるのかなーって
思っちゃいますね

no.35 ( 記入なし04/09/04 10:07 )


>大学へ行く目的っていい会社に就職して
>安定するためじゃないんですか?

いい会社に就職できなかったから、フリーターやってる人達も多いでしょ。
わかるでしょ?今のご時世なら。

no.36 ( 記入なし04/09/04 10:27 )


私も中卒です。16歳からフラフラいろいろな仕事を転々としてきました。

"職人"といわれる世界にもいた事はあります。
はっきり言って、体験したことも
無い人たちが簡単にどうこう言える世界ではないと思います。
ホントに精神的にも肉体的にも強いものしか残れない世界だと思いますし、

上記の方で、大学出の方がどうたらぬかしているみたいですけど、
一度経験なされてはいかがですか?
もし経験なされるなら、弱音吐いて一日持たないうちに辞めたりしないでくださいね?
私の親友の所は、大学出て職が無いからと来る方が結構いるみたいなんですが、
たいていすぐに来なくなっってしまうみたいです。
精神的にも肉体的にも鍛え上げられた超人しか残れない世界かもしれませんね。

私自身、事故で体を使う仕事ができなくなり、現在は情報関係の仕事についていますが
中卒でも、やる気などを見て入れてくれる会社もありますよ。
ただ、人の倍以上の努力は必要でしたけど。

>1
あんたまだ18じゃないですか?
これからまだ何でもできると思いますし、大検取って学校行ったり、手に職をつけたり、専門的な知識を学んだり、まだこれから長いですから、
何でも興味もったら挑戦してみてはいかがですか?
逆にうらやましいくらいです。

no.37 ( 記入なし04/09/04 11:17 )


>36
身の程をわきまえず欲かいた結果だと思うんだけどな
新卒という就職に最も有効なカードを活用できなかったヤツらが
ヤツ等の言う所の「いい会社」に就職できると本気で思ってるんですかね〜
まあ、他人の事だし自業自得ってことでオレの知ったこっちゃないけど

no.38 ( 記入なし04/09/04 11:35 )


専門的な分野に挑戦するにも高卒以上じゃないとだめだとか
結構ありませんか?

no.39 ( 記入なし04/09/04 13:02 )


中卒で情報系やIT系の仕事に就けるもんなんでしょうか?

no.40 ( 記入なし04/09/04 14:01 )


>>40
情報系やIT系の仕事ならまともそう、と思ってそういう仕事やりたい
だけにしけ見えないんだけど。中卒でもバリバリ資格持っててやってます、
ならある程度大丈夫でしょうよ。学歴以前にスキルの問題なんですがね技術職は。

no.41 ( 記入なし04/09/04 16:14 )


>41
もっと素直に話せないのか?

no.42 ( 記入なし04/09/04 16:16 )


>36

いい会社っていうのはどういう会社なんだろ?
どういう基準で決めてるんだろ? ぜひ聞いてみたい


no.43 ( 記入なし04/09/04 16:43 )


>をやたらに使うのは正しくないと思うぞ?

no.45 ( 記入なし04/09/04 22:08 )


最低条件として44の様な奴がいない会社がいいね

no.46 ( 記入なし04/09/04 22:10 )


中卒でも公務員なれるよね?

no.47 ( 記入なし04/09/04 22:10 )


中卒・高卒・大卒・院卒が問題ではないでしょう。
あなたは何がしたいのかを明確にするべきではないでしょうか?

職人とは具体的に何の職人か?内装・型枠・電気・設備など色々あるでしょう。

また、サラリーマンの営業職でも衣・食・住、さらにはルート営業、提案営業・固定得意先管理など様々な内容によって全く違った環境です。

募集で大卒であれば、勉強して学士の資格をとれば良いし、専門学校で勉強してもいいですよね、特に若ければ若いほど、たくさんの道があるのに、なぜ自分でその道を目指して情報を集め研究しないのですか?

一番いけないのは自分で自分のレベルを勝手に決め付けてしまうことですよ。


no.48 ( 記入なし04/09/04 22:59 )


中卒=ダメ人間なんですか?
49みたいに人を見下した考え方しかできない人の方が
人間的に低レベルだと思いますが・・・
こういう人こそどこの会社に行っても周りの人と
上手くいかずにやめていくのだと思います。


no.50 ( 記入なし04/09/05 00:06 )


>>51
あなたの文章は読んでて嫌な気分になりますね。
その人格だすのはネットだけにしといたほうが良いですよ。
人間の皮被ったゴミクズの塊のようですから。



no.52 ( 記入なし04/09/05 01:08 )


51−こんな性格悪いやつそうそういないよね

no.54 ( 記入なし04/09/05 01:12 )


前の会社に中卒のプログラマーがいた。
ソフトハウスは、実力の世界なので学歴不問のところが多い。

no.58 ( 記入なし04/09/05 02:12 )


no.12=no.13=no.14=no.16=no.17ですか?
読んでて、痛い感じが出てて、非常に良かったです。
僕も51さんはどうかな?と思います。

家庭の事情とやらで、やむを得ず中卒になった友達もいましたよ。
みんながみんな、ドロップアウトしたわけではないのでは?

no.59 ( 記入なし04/09/05 03:16 )


人間的にだめだ・・・とか、
人間的に最低・・・とか言う意味が良くわからないのですが、
誰か教えてくれませんか。

no.60 ( 記入なし04/09/05 03:22 )


63さん一緒にがんばろう最後まで

no.64 ( 記入なし04/09/05 15:23 )


中卒にやる気があろうがなかろうが世の中から受ける仕打ちはあまり変わらないと思う。
高卒でも就職できないのに。


no.67 ( 記入なし04/09/05 15:34 )


まともな家庭や環境で育てなかったら仕方がないのじゃないかな
その人のせいではない

no.69 ( 記入なし04/09/05 15:51 )


親の顔が見てみたい

no.71 ( 記入なし04/09/05 17:48 )


>>69
育った環境最悪でも根性出して大学出た奴もいるって事が痛いよね。


no.74 ( 記入なし04/09/05 21:29 )


>71
これは、中卒に対して言ってると受け止めたね 

no.75 ( 記入なし04/09/05 23:00 )


今は逆に、中卒でも人間性や職歴などで採用してくれるところはある。
大学でているくせに、何年もフラフラしている奴等よりはね。
ウチの会社は特に学歴関係なく、人間性が重視だったよ。
名前は出せないけど、一応ある程度名のある企業だよ。
中卒だからって落ちないで、探せ探せ〜!絶対あるぞ!

なんかいろいろ吠えているヤツが多いみたいだけど、
いちいち真に受けずに、探してしまえ〜!
自分に合った環境は絶対ある!

no.76 ( 記入なし04/09/06 22:57 )


ガテン系だったらいくらでも就職できるだろ。
板前、土方、農漁業、運送、その他色々。日本にいる限り職はある。



no.77 ( 記入なし04/09/06 23:56 )


なんたって、社会は学歴肩書きが一番偉いからな。人格実力は二の次。
ハハハ 

no.70にあったもともとの意見

no.78 ( 記入なし04/09/09 23:09 )


どーやらナンバーが消えているのを見ると、
とんでもない奴がいるみたいだね?
実際にそいつ本人が苦しんでるんじゃないの?
じゃなきゃココにはこないだろ?
随分人を馬鹿にしている奴がいるみたいだけど…




no.79 ( 記入なし04/09/12 01:43 )


2chのほとんどが学歴肩書き主義者。
頭でっかちで、全て弱者罵倒のために用いるための知識に過ぎない事実。
肩書きなければ生きていけない哀れな悪癖病といってよい。
そんな人間に誰が付いていくものか。
優越感に浸ってられるのは自分のみ

no.80 ( 記入なし04/09/12 22:22 )


中卒でもやる気次第とおもいますね!

no.81 ( 記入なし05/03/02 23:34 )


>76
たしか、S…Yとか、大企業が学歴不問と聞いた。全ての部署かは知らないけど、素晴らしい高度な考えだと思ったのを覚えてるよ。

no.82 ( 記入なし05/03/02 23:43 )


学歴をひけらかした時点で人間性のレベルは下がります
一流と呼ばれ尊敬されている人達を見てごらん
そんな人いないでしょ

no.83 ( 記入なし05/03/02 23:45 )


>83
のとおりだと思います。努力が素晴らしいけど。学歴で生活できる時代ではない。
知恵おくれでも大卒はいる。

no.84 ( 記入なし05/03/02 23:49 )


>84
・知恵○くれは、差別用語らしいですよ。
そういうところでも、人間性を見抜かれるのですね。

no.85 ( 記入なし05/03/02 23:50 )


いわれるとおりでした、失言を謝ります。84

no.86 ( 記入なし05/03/02 23:51 )


へーなんでそんな人が大学いけるの
やっぱどっかから援助があるのかね

no.87 ( 記入なし05/03/02 23:54 )


>>87努力で取得したということをマスメディアで聞きました。英語取得も達成しています。どちらかどちらもかは覚えてませんが、優秀な成績ともいってます。87のほうが、差別してると思います。

no.88 ( 記入なし05/03/03 00:05 )


>88
と言うことは自分で差別している意識があるわけですね
まあ全く差別しないなんて不可能じゃん

no.89 ( 記入なし05/03/03 00:15 )


>89
あなたはいしあたまですか?あなたも謝ればいいだけ。本人次第ですが。

no.90 ( 記入なし05/03/03 00:19 )


中卒の弁護士もいてる
がんばれ

no.91 ( 記入なし05/04/02 16:17 )


ggあんがれ

no.92 ( 記入なし05/06/24 14:01 )


5流大だと就職してもやらされる事が高卒と変わりません

no.93 ( 記入なし05/07/01 13:02 )


>>87
裏入とか定員割れとかで入学した人でしょ
叩くのが中卒とか高卒しかいないから悲しい奴なんだよ

no.94 ( 記入なし05/07/01 13:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの好きな効果音を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [最初はみんな未経験でしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中卒で職歴なしでも就職できた人」と似ているトピック
01. 高卒で職歴なしで就職できた人
02. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
03. 就職が決まらない新卒人です
04. 無職で就職なかなか出来ない人は
05. 病歴が壁になり再就職できない人はいますか?
06. 職歴ないけど就職活動しいます
07. いろいろあって職歴が短い人集まれ
08. もう就職あきらめましたという人
09. もう就職できないかもなんて思ってる人
10. 就職がこわいという人書き込んでください
「中卒で職歴なしでも就職できた人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中卒で働ける職業ありませんか
02. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
03. 中卒&30代無職の人いませんか?
04. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
05. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
06. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
07. 28歳職歴なしから就職できる資格
08. 無職で就職なかなか出来ない人は
09. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
10. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
HOME 掲示板&トピック一覧