HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高卒で職歴なしで就職できた人] [話題をお任せ表示] 次 [ホテルのナイト経験ある方、情報下さい。]
話題

仕事ができればいいが現実は甘くない

カテゴリ:相談
求人票を見ると資格者募集・経験者募集の記事が目に付く。
それは確かにそうかもしれない。
パートの求人は女性が多い。
男性のパートもあるが、やはり未経験者だったら誰でも行けるから競争率も激しい。
当たり前と言えば当たり前だろう。
だが、就職は数打ちゃ当たるなんてものじゃない気がしてきた。
面接行こうかなどうしようかなと迷っていると次の日はもう求人票がなかったりする。
それを逃すともうしばらく仕事はない場合もある。
地元以外の地域ほど仕事があると思うのは俺だけだろうか?
遠くで仕事をしてもいいのだが、アパート代や食費などを考えるとまず、赤字になる事は間違いない。赤字生活で仕事をしても出稼ぎの意味がない気がする。
こう考えている人は多いんじゃないだろうか?
数少ない仕事を見つけて面接に行っても自分一人じゃないから仕事できるとは限らない。結局また仕事探しを再開。その繰り返しだったらいつまで経っても仕事できないのではないだろうか?


投稿者 : 相談太郎 日時 : 04/09/02 16:47
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも、その求人にありつけてる人もいるんだよね・・・
迷ってる時間に他の誰かがチャレンジしてるわけだから、まず面接に行くか悩む前に行きましょうよ(笑)

no.2 ( 記入なし04/09/02 18:09 )


相談太郎 HNにワロタ

no.3 ( 記入なし04/09/02 18:42 )


とりあえず生活費で給料無くなってもいいから
何年か経験積むのが吉。
丁稚奉公と思え。

no.4 ( 記入なし04/09/02 19:55 )


>>4
理屈は、その通りと思うが・・・

契約、請負、派遣、アルバイト、パートの場合、
会社都合で、1年未満でも、打ち切られてしまうことが多数ある。

行く所を間違うと、履歴書汚しになりかねん。
転職回数の多い人を嫌う会社も、珍しくない。

no.5 ( 記入なし04/09/03 11:57 )


仕事にありつけてる奴は例外なんだよ。
例外を見て俺もそうしようなんて思うと馬鹿を見るだけ。

夢は寝てるときだけ見ておけってことだな。

no.6 ( 記入なし04/09/03 12:11 )


なんだかんだ言っても諦めちゃった奴から順次脱落だよ
それが現実

no.7 ( 記入なし04/09/03 12:14 )


業種はなにを志望してるんですか?

no.8 ( 記入なし04/09/03 12:16 )


相談太郎さんへ
私は未経験可とかいた会社に面接に行き今まである程度経験あったので「仕事の面では問題なさそうですね。」と言われたので少しだけ期待していたら不採用だった。不採用の理由として「経験の不足」と書いた手紙がハロワに着いたそうだ。私としては他の理由で落とされたのだと思う(@通勤時間が1時間以上かかるからA独身で1人で生活してるので信用できないB面接時は納得していたが、転職歴が4回目なので)が、ハロワの職員も「未経験OKで募集していて経験が不足だからダメとは、どうゆう事か?」と首をかしげていた。
ふざけた会社が多いので(1回募集すると少ない会社でも7〜8人は応募するから)無駄な交通費が結構かかるが、私はその会社の名前を絶対に忘れないようにしています。(将来自分がそこの会社のお客などになったときは絶対に買わないつもりです)

no.9 ( 記入なし04/09/03 16:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [高卒で職歴なしで就職できた人] [話題をお任せ表示] 次 [ホテルのナイト経験ある方、情報下さい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事ができればいいが現実は甘くない」と似ているトピック
01. やりたい仕事が見つからない現状
02. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
03. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
04. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
05. したいと思える仕事がないです。
06. とにかく仕事決まらないとやばい
07. どうやって仕事探していますか?
08. どんな仕事がしたいか答えてください
09. どんな仕事を探しています?
10. なかなか仕事が決まりません
「仕事ができればいいが現実は甘くない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職してもすぐ辞めちゃう人
02. 中卒で職歴なしでも就職できた人
03. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
04. 資格も職歴も学歴も26才無職は
05. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
06. とにかく仕事決まらないとやばい
07. 現実逃避ばかりしてる自分
08. 生きている現実感が全くないんです
09. 職歴ないけど就職活動しいます
10. 高卒で職歴なしで就職できた人
HOME 掲示板&トピック一覧