HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高卒で職歴なしで就職できた人] [話題をお任せ表示] 次 [ホテルのナイト経験ある方、情報下さい。]
話題

仕事ができればいいが現実は甘くない

カテゴリ:相談
求人票を見ると資格者募集・経験者募集の記事が目に付く。
それは確かにそうかもしれない。
パートの求人は女性が多い。
男性のパートもあるが、やはり未経験者だったら誰でも行けるから競争率も激しい。
当たり前と言えば当たり前だろう。
だが、就職は数打ちゃ当たるなんてものじゃない気がしてきた。
面接行こうかなどうしようかなと迷っていると次の日はもう求人票がなかったりする。
それを逃すともうしばらく仕事はない場合もある。
地元以外の地域ほど仕事があると思うのは俺だけだろうか?
遠くで仕事をしてもいいのだが、アパート代や食費などを考えるとまず、赤字になる事は間違いない。赤字生活で仕事をしても出稼ぎの意味がない気がする。
こう考えている人は多いんじゃないだろうか?
数少ない仕事を見つけて面接に行っても自分一人じゃないから仕事できるとは限らない。結局また仕事探しを再開。その繰り返しだったらいつまで経っても仕事できないのではないだろうか?


投稿者 : 相談太郎 日時 : 04/09/02 16:47
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.仕事ができればいいが現実は甘くない (no.1から99まで) 日時:2004/09/02 - 2004/09/03