HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビの観かたについて相談したい] [話題をお任せ表示] 次 [カンニングを疑われた高校生が自殺]
話題

一ヶ月で会社を辞めてしまいました。

カテゴリ:就職
新卒で入社した会社を、一ヶ月で辞めてしまいました。
その後、就職活動をしているのですが、なかなか決まりません。
自分と同じように、一ヶ月で辞めてしまった方いますか?
また、就職が決まった方いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/01 00:43
Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1さん、あなたはもう新卒ではなく、中途扱いです。社会人経験が無いに等しい人が
今この日本で新卒並の会社に入るのは非常に困難というか無理です。よっぽどの大学出てるか
スキルある人でない限り。

1ヶ月で新卒辞めてすぐ就職決まった人など超マレか、上記のようにいい大学の人かスキル
ある人だけです。中途採用は今現在思いっきり買い手市場なので「即戦力」しか募集してません。新卒で入った会社、たった一ヶ月で辞めてしまったのを後悔するのはいつでしょうかね。

私が面接官なら、「新卒で就職して、こんな一ヶ月しか持たない奴なんかいらん」
と言いますね。面接でも必ず突っ込まれるでしょうね。

後、何故こんな無職comなど存在するのか、少し考えてみてはいかがでしょうか。


no.2 ( 記入なし04/09/01 01:33 )


就職浪人よりイメージ悪いです。
せめて1年は耐えて欲しい。

no.3 ( 記入なし04/09/01 01:40 )


気にするな、私も大手S不動産会社1ヶ月たたないでやめてたよ!
すぐ大学にいって求人探したら結構受けれたし採用ももらえたよ。

no.4 ( 記入なし04/09/01 02:18 )


no.2は真理だな。
まさしくそのとおり。


だが、1が女か男かによるな。

女なら、別にいいんじゃね?

男なら、かなーりヤバイね。 棺おけに片足つっこんどる。

ただ、本気にクソな会社というのは存在する。

俺の知り合いが、あまりにクソな会社にハマったもんだから、

俺が会社に直接電話して辞めさせた。

まあ、退職届は本人が書いて郵送したが。

まだ若いから、運がよければチャンスはあるさ。

no.5 ( ポテキチ04/09/01 02:22 )


中途扱い?企業はそんなばかじゃねぇって。
一ヶ月なんてはっきりいって新卒と同じ。
1年未満は第2新卒みたいなもんだろ。
もちろん言葉上中途というカテゴリで募集するところはあるよ。
でも本気で中途で採用しようとするのはよほどのとんちんかんな企業だ。

no.6 ( 記入なし04/09/01 04:57 )


気にするな!自分の人生だ、生きたい様に生きろ

そして、終わったと感じた時が、チャンスの時だ!

no.7 ( 記入なし04/09/01 07:54 )


>6
だから「新卒しか取らない会社」ってのも存在するんだよ。
1ヶ月で辞めた、社会人経験なんか無いに等しい中途をまとな企業は拾ってくれない。

no.8 ( 記入なし04/09/01 09:16 )


1さん
第二新卒扱いしてくれる会社を狙って見ては・・・
各地で、新卒、第二新卒向けの会社説明会を行っているようです。

no.9 ( 記入なし04/09/01 09:24 )


>1
就職がなかなか決まらないのはショウガナイね。
多分、1ヶ月で辞めた事は自分でも相当マイナスって分かってると思う。
でも、就職活動はやっていくしかないし、時が経てば経つほど不利になる。
新卒って事はまだ若いから大丈夫。
俺も20代後半にして、未経験分野の正社員採用がようやく決まったよ。
あきらめないで頑張って。
>8
いろんな企業があるからさ。
新卒しかとらない会社でも募集出してれば応募してみればいいのでは?


no.10 ( 記入なし04/09/01 09:35 )


だから第二新卒ってちゃんと数年社会人経験積んでスキルある人だけの事言うんだよ?
経験一ヶ月なんて門前ばらいされるよ?つーか一ヶ月ってまだ研修期間じゃないの?
もしそうならお話にならないと思う。

no.11 ( 記入なし04/09/01 10:39 )



>11
>>だから第二新卒ってちゃんと数年社会人経験積んでスキルある人だけの事言うんだよ?←の?ってどういう意味?


no.12 ( 記入なし04/09/01 10:50 )


大丈夫だ!俺も新卒後、一週間とかで辞めたりしたのを今年既に三度繰り返したけど、
四度目の会社で何とかもっている!
履歴書には逆に書かない方がいいね!
就職活動はしているんですが、今の世の中なかなか難しくて…なんて調子で
面接受けていたら、受かった。
逆にあんま深く考えないで行動して、思ったとおりに行動していたから
良かったのかもしれない。

no.13 ( 記入なし04/09/01 22:50 )


とりあえず面接で聞かれる事は

・なんで会社辞めたんですか?(納得できる内容を話せるのは不可能に近いと思う)
・会社辞めてから今まで何してましたか?

だな。

>1
新卒で失敗したら人生終了だけど、鬱病にならないようにな。
これから受ける会社に落ちまくれば、新卒で失敗したら人生終了って言葉が嫌でも
わかるだろうな。

俺の予想だと、たった1ヶ月で新卒の正社員辞める人が他の所入っても、納得が行かない
人間関係が、職場環境が、仕事が、どうのこうのですぐ辞めると思うな。かなりの確率で。

no.14 ( 記入なし04/09/02 00:22 )


俺も高卒で3カ月で辞めたけどやばいかな?社会の先輩教えてよ!クリスタルに騙されて入ってから辞めたんだけど

no.15 ( ウルトラマン次郎04/09/05 04:09 )


どこも同じような辛さです。

私なんかここんところ、徹夜徹夜・・
そして昨日も朝から仕事で、今日は今から仕事です。


やめたいですよ。。ほんと。。

no.16 ( タコス04/09/05 04:34 )


>>16
いやいや、仕事がある、ちゃんとした社員なだけ十分マシというか
真人間です。つらいですけどみんなつらくても頑張ってるので、タコスさんも
頑張ってくだあい。

no.17 ( 記入なし04/09/05 19:59 )


おまいら、文句ばっかいってっけど。

no.18 ( ポテキチ04/09/05 20:37 )


突然質問すいません。
どなたか教えて下さると幸いです、よろしくお願いします。m(__)m

私は、
 2002年に大学を卒業し新卒でA社に就職→4ヶ月で退社
 翌年4月にB社に就職→3ヶ月で退社
 今年5月にC社に就職→『今度は永く働こう』という決意で頑張ったが、
            仕事で結果を出せず、8月に本社に呼び出され
            「貴方にはウチの仕事は合わないので、もう辞めた方がよろ            しいのではないでしょうか??。すぐに辞めろという理不尽            なことは言いません、今日から1ヶ月休職扱いという事にし            ますから。」 
            と半ば強制的に退職を説得される
という職歴です。
ちなみに最後のC社では、離職票は「会社都合退社」と記載されてました。

そこで、職歴についてA社に1年勤務し退職し、B社の職歴を記入せず、その期間を「アルバイト」と装おうかと思うのですが。
これって、簡単に発覚しますか??
悪い事とは分かってるのですが。

no.19 ( b.t04/09/08 19:54 )


↑読みづらくてすいません。。


no.20 ( b.t04/09/08 19:56 )


↑残念!雇用保険被保険者証で発覚しますから!!!切腹!!!

no.21 ( 記入なし04/09/08 20:00 )


>21
やっぱり?
勤務期間は正確に書かないとダメですか。

no.22 ( b.t04/09/08 20:06 )


学歴詐称は、良くないです。

no.23 ( 記入なし04/09/08 20:09 )


ごめん経歴詐称は良くないでした。

no.24 ( 2304/09/08 20:10 )


案外バレません。

no.26 ( 記入なし06/02/01 16:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テレビの観かたについて相談したい] [話題をお任せ表示] 次 [カンニングを疑われた高校生が自殺]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一ヶ月で会社を辞めてしまいました。」と似ているトピック
01. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
02. この会社について教えて下さい
03. こんな会社があったら行ってみたい。
04. こんな会社ってどう思いますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
07. 会社でいじめられたらどうしますか
08. 会社で役に立たないと言われてきましたが
09. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
10. 会社をやめてだいぶたちます
「一ヶ月で会社を辞めてしまいました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
02. こんな会社はやめておけ!
03. 4月入社で、もう会社を辞めた人いますか
04. 最短何日で会社辞めましたか?
05. 新卒採用で1ヶ月以内に退職しちゃった人って
06. なじめる会社ってあるんですか?
07. 職歴詐称している人いますか?
08. 正社員を何日で辞めましたか?
09. 会社でいじめられたらどうしますか
10. 仕事が続かない無職の人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧