HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業はひやかしで求人覧を出さないでほしい] [話題をお任せ表示] 次 [中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?]
話題

無職で一番くるしい時ってどんなとき?

カテゴリ:相談
どんな時ですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/28 22:45
Infomation 143 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

食糧不足
金不足
将来不安が

普通の生活をしていると起きる。


no.2 ( 記入なし04/08/28 22:51 )


いつも

no.3 ( 記入なし04/08/28 22:52 )


友達とかが輝いて見えたとき

no.4 ( 記入なし04/08/28 23:38 )


昼間 やることがなくて時間を潰すこと

no.5 ( 記入なし04/08/28 23:43 )


同窓会へ行きにくい

no.6 ( 記入なし04/08/28 23:50 )


友達と会いにくい

no.7 ( 記入なし04/08/29 00:01 )


親戚とできる限り会わない。

no.8 ( 記入なし04/08/29 00:07 )


>>8 言えてる。それ以前に両親に会いづらい

no.9 ( 記入なし04/08/29 00:12 )


本当もう9月になります。学生・生徒は夏休みが終わります。
でも私はまだ夏休みが続きます。
親戚から何言われてるんだろう。まあ聞くのは辛いんで聞きません。

no.10 ( 記入なし04/08/29 00:21 )


俺も年中夏休みさっ!

no.11 ( 記入なし04/08/29 00:24 )


大学ならまだしばらくは夏休みだ

no.12 ( 記入なし04/08/29 00:25 )


毎日日曜日・週休7日・年中夏休みという言葉・・・かなり刺さる。

no.13 ( 記入なし04/08/29 00:27 )


休みが面白いと感じることができない。仕事・学校に行っていればたまにの休みうれしいもの。毎日日曜日だと飽きる。無職のかたなら分かるかと。

no.14 ( 記入なし04/08/29 00:30 )


自分より年下が活躍。

no.15 ( 記入なし04/08/29 00:37 )


弟が結婚

no.16 ( 記入なし04/08/29 05:57 )


金、仕事、無い、きついよね

no.17 ( 記入なし04/08/29 06:50 )


>17に同感
 

no.18 ( 記入なし04/08/29 07:07 )


家の目の前のロ○ソンの店員に
無職かい?って聞かれた

no.19 ( 記入なし04/08/30 12:04 )


>>14に同意
せっかくのフリーだから気分転換で遊んだり旅行すれば、という考えもあるが
それはごく最初のうちだけ。
今は何やってても心から楽しめない。

no.20 ( 記入なし04/08/30 13:34 )


>14
同じく同意
お金に余裕があれば楽しのだろうけどね
旅行もいつでも行けると思うと行こうと思わないよね

no.21 ( 記入なし04/08/30 13:37 )


心の底から楽しめないのが苦しいね

no.22 ( 記入なし04/08/30 13:43 )


家に居ても気まずく、
外に出ても金も目的もなくブラブラしてると
ますます鬱になってくる。

no.23 ( 記入なし04/08/30 13:56 )


まじめな人間なら毎日日曜日は苦痛に感じる人が大半だろう。

no.24 ( 記入なし04/08/30 14:01 )


(できるだけ避けてるが)思いがけず友人に会ってしまった時。

「おぉ!久しぶり、最近どうしてんの?」
「ああ・・・うん、まあボチボチ、って感じかな・・」
「また今度飲みにでも行こうや」
「あぁ・・んー・・・そうだね」(どんどん声が小さくなる)

no.25 ( 記入なし04/08/30 14:19 )


的中

痛い....

no.26 ( 記入なし04/08/30 14:23 )


ガンガン就活やってる時は
それなりにテンション上がってて、生きてる実感があるんだけどね。

no.27 ( 記入なし04/08/30 14:27 )


スロットで負けたとき、痛いよ!!


no.28 ( 04/08/31 02:26 )


無職はパチ屋に行ってはいけません。
と僕は思うようにしています。

no.29 ( 記入なし04/08/31 09:08 )


確かに、強気な自分がなくなっていく。(自分勝手なという意味ではなくて)
弱気だと運まで逃げていく。

no.30 ( 記入なし04/08/31 18:21 )


ってか無職の時を満喫しています。
それなりの無職は無職なりの節約方法とか身につくし。
金は無くとも自分の自由な時間が沢山あるから。
一日一日をのんびり気ままにリフレッシュしています。
働いている時なんかピリピリしていたし、生きている実感あんま
なかったけど、満喫満喫!
ボチボチ職も探すけど、自分に合った環境じゃなきゃやらん!

no.31 ( 記入なし04/08/31 22:19 )


>31

最初はそうだったんだけどねぇ・・・
無職期間が長くなるにつれて・・・

no.32 ( 記入なし04/08/31 22:21 )


>31
今がいちばん良い時期だね。
ただ、あくまで今は非日常だってことを忘れずに。
無職状態が「日常」になってしまわぬように・・・

no.33 ( 記入なし04/08/31 22:25 )


>32
だね・・・・

no.34 ( 記入なし04/08/31 22:25 )





no.35 ( 記入なし04/08/31 22:27 )


ウォーターボーイズ2を見た後

no.36 ( 記入なし04/08/31 23:30 )


>28
無職の分際でスロット行くなよ。
って思いながら昨日負けた・・・。

辛い時かぁ。飲んでる時かな。
働いてる時分は楽しかった。今は空しい。

no.37 ( 記入なし04/09/01 09:01 )


35さん 同意見だ!

no.38 ( 記入なし04/09/01 09:05 )


自分で好きなCDが買えない事。音楽好きな俺にとっては無職で金無いのはつらいとこよ!

no.39 ( 記入なし04/09/01 15:21 )


ひまを持て余すこと。

no.40 ( 記入なし04/09/01 15:25 )


相談できる相手がいない

no.41 ( 記入なし04/09/01 15:29 )


>41
同じです。相談相手いたとしても相談しづらい。

no.42 ( 記入なし04/09/01 20:10 )


ほんとだね。
人恋しいのに、人を避けざるを得ないこの辛さ。

no.43 ( 記入なし04/09/01 21:08 )


平日の真昼間、地元歩くのが苦。。つーか恥ずかしくなる。。

no.44 ( 記入なし04/09/02 03:26 )


月末の支払い関係。考えるだけでつらい。8月の支払は無事できたが、次は9月末の支払が。。。

no.45 ( 記入なし04/09/02 04:13 )


>37
同感。確かに働いていた時は飲んだら楽しかったのに、今は空しいね。

no.46 ( 記入なし04/09/05 01:58 )


無職でパチ負けたとき、働きたいきたいという気持ちが強くなる!!!
底がつきるまで、やらないかん


no.47 ( kk04/09/05 02:12 )


無職でパチする人って「せっぱつまった感」がないからいいよな

no.48 ( 記入なし04/09/05 02:20 )


平日の昼間からいつも同じ顔をみる。

no.49 ( 記入なし04/09/05 11:12 )


支払日がせまっているとき。

no.50 ( 記入なし04/09/05 11:31 )


 無職経験はありますが面接で落ちたときや派遣の面接で希望の仕事でなかったときなどで周囲から白い目で見られているとき。そして決まりかかったところで「正社員じゃないとダメ!」と言うとき。「好きで無職でいないし俺だって努力はしてるよ!」と何度思ったか・・。

no.51 ( アナノブ04/09/05 11:42 )


月曜日の朝

no.52 ( 記入なし04/09/06 02:57 )


会員カードを作るときに、職業欄に空欄をつくる時


no.53 ( 記入なし04/10/07 00:33 )


給料のないこと


no.54 ( びんすけ04/10/07 00:37 )


びんすけが居る事

no.55 ( 記入なし04/10/07 01:08 )


いま苦しい。

no.56 ( 記入なし04/10/07 02:05 )


夜眠れずにいろいろ考えちゃうとき。
悪い方へ悪い方へと考えて、不安が募るばかりだす。
精神衛生上よろしくない。

no.57 ( 記入なし04/10/07 05:49 )


勝負処と決めた面接に行った会社から不採用通知が来た時。
苦しいっていうより、痛いって感じ。
思わずお酒・・・は飲めないから、ミルクをきゅ〜っと飲みます。
鎮静作用があるって聞いたから。(本当?)

no.58 ( 記入なし04/10/07 11:26 )


やることのない平日の昼間

no.59 ( 記入なし04/10/07 11:27 )


今、ものすごくつらいです。今電話があって書類選考で落ちてしまいました。
結構きてます。 午後からハローワークに行きます。

no.60 ( 記入なし04/10/07 11:49 )


平日町を歩いていて不審者のような目で見られたと感じるとき

no.61 ( 記入なし04/10/07 12:12 )


派露和に言ってきます。

no.62 ( 記入なし04/10/07 12:18 )


公務員という言葉を聴いたとき

no.63 ( 記入なし04/10/07 14:50 )


家に親がいるとき

no.64 ( 記入なし04/10/07 15:02 )


選考3名の中で落ちたとき…
応募少なかったのに _| ̄|〇

no.65 ( 記入なし04/10/07 15:04 )


おいおい、無職で時間があるっては素晴らしい事なんだぞ
その余りある時間で自分を育成してやろうって気にはならないのか?
無職である事が恥なんじゃなくて、その精神が恥
今のおまえらはコップからこぼれていく水を眺めてるのと同じ
本当にもったいない

no.66 ( 記入なし04/10/07 16:17 )


金がある時には時間は無し。
時間がある時には金は無し。

no.67 ( 記入なし04/10/07 16:24 )


一緒に仕事辞めた友達が、先に仕事が見つかったとき。

no.68 ( 記入なし04/10/07 16:32 )


長年の友人に見限られたとき。

no.69 ( 記入なし04/10/07 17:02 )


無職のくせに野良猫に飯食わせてる。
なついて毎日食いに来る。
かわいい・・・こいつの為に頑張ろうって思うけど
こいつの為に貯金崩してるのは本末転倒・・・。
猫・・・金貸して・・・(笑)

no.70 ( 記入なし04/10/07 17:46 )


>70
いいねー、その気持をいつまでもね。

no.71 ( 記入なし04/10/07 18:37 )


無職の人が、よく逮捕されるとき
なんかドキっとすることない?


no.72 ( 04/10/07 22:50 )


67に同感。

no.73 ( 記入なし04/10/07 23:23 )


どんなに苦しいときでも、
偏屈にならないように。
広い心で。

no.74 ( 記入なし04/10/08 18:42 )


職業欄に無職と書くとき

no.75 ( 記入なし04/10/08 21:00 )


月曜日の朝&金曜日の夕方

なぜって、それは毎日が日曜日だから

no.76 ( びんすけ04/10/09 03:10 )


明日は休みだからなんか落ち着くな

no.77 ( 記入なし04/10/10 15:46 )


財布の中から札が消えた時。

no.78 ( 記入なし04/10/10 23:10 )


全然苦しくない。

no.79 ( 記入なし04/10/11 20:53 )


月曜日の朝・・・
あ、今週始まったけど・・・
自分だけが止まってると思う瞬間!泣

no.80 ( 記入なし04/10/12 13:53 )


>80
今週は火曜日がスタートだから苦しくないでしょ?

no.81 ( 記入なし04/10/12 13:55 )


>81
わーい、明日はもう水曜だ!

no.82 ( 記入なし04/10/12 20:35 )


初めは良いが、
後になると、苦しくなる。

no.83 ( 記入なし04/10/12 23:08 )


何気なくテレビのニュースに耳を傾けているとき、「無職の男が・・・」と聞くと、敏感になる自分が居る。」

no.84 ( 記入なし04/10/14 18:23 )


以前はアニメオタクが標的にされたけど、
これからは「いい歳した無職」が魔女狩りされる予感が・・・
みなさん苦しくとも犯罪にだけは走らないようにねー


no.85 ( 記入なし04/10/14 18:29 )


毎日苦しい。空しい。つまらない。

no.86 ( 記入なし04/10/14 18:48 )


面接後の結果待ち。
明日までに合格者のみ電話連絡の予定ですがまだきません。
やっぱり落ちたのかな。


no.87 ( 記入なし04/10/14 20:00 )


連休の時、返済日が近いとき。

no.88 ( 記入なし04/10/14 20:04 )


散髪してもらっている時「仕事どうすんの?」って。
散髪屋さん、会話したくない客もいるんだよぉ。

no.89 ( 記入なし04/10/24 07:48 )


>89
それわかる・・・。
散髪屋さんって会話なくなると
「今日はお仕事お休みですかぁ?」
って、必ず聞いてくるんだよね・・・。

no.90 ( 記入なし04/10/24 07:54 )


家族や親戚の目

no.91 ( 記入なし04/10/24 14:16 )


のあああ〜〜〜〜クサ〜〜

no.92 ( 記入なし04/10/24 19:46 )


辛いときほど親戚家族が力になってくれれば良いんだけど現実は違う(;´_`;)

no.93 ( 記入なし04/10/24 20:33 )


あ〜、なぜか美容院とか散髪屋って話しかけてくるよね
話しかけられても迷惑なんだよ
誰もが話しかけられれば親しみを持つとか考えないで欲しい
黙って髪を切っててくれ
前なんか小学校どこ行ってたのかまで聞かれたし(全然知らない人なんだけど
その美容院には二度と行かなかったけど


no.94 ( 記入なし04/10/24 20:36 )


体つかってないからダルい  自由なようで  お金がないと身動きとれない    服や美容院にいく金もない

no.95 ( 記入なし04/10/24 21:26 )


何か始めようと思っても
貧乏という壁にぶちあたる。
お金が無いと何も出来ないんだよな。
発散できねぇ。

no.96 ( 記入なし04/10/24 21:39 )


辞めた当初は時間たっぷり、貯金もそこそこあったので
気分はかなり伸び伸びだったが・・・今ではもう・・・・
やっぱりお金があってこそだね〜〜。

no.97 ( 記入なし04/10/24 21:45 )


お金ってさぁ、びっくりするくらい
無くなるのはやいよ・・・
つらいな

no.98 ( 記入なし04/10/24 21:47 )


以前、通販で「フ○ービー」買ってて良かったよ。
おかげでもう何年も床屋に行ってない。
ただし、細かい仕上げが苦手&メチャクチャうるさい。



no.99 ( 記入なし04/10/24 21:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

143 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業はひやかしで求人覧を出さないでほしい] [話題をお任せ表示] 次 [中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で一番くるしい時ってどんなとき?」と似ているトピック
01. 無職のとき何してますか?
02. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
03. 無職生活をしていてうれしいとき
04. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
05. 無職の特集番組があった時に書き込んで
06. 泣きたくなるときってどんな時?
07. 無職になってやり始めたこと。
08. 無職になって気づいたことありますか?
09. 一人のときは何してますか?
10. 一人暮らしの無職のつらいこと
「無職で一番くるしい時ってどんなとき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のとき何してますか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 無職になってやり始めたこと。
04. 無職になって得したことはありますか?
05. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
06. たとえ正社員になったとして
07. B型嫌いのA型の人いますか。語ってください。
08. 40代 良い仕事はありますか?
09. 無職で死にたくなっている人はいますか?
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧