HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業はひやかしで求人覧を出さないでほしい] [話題をお任せ表示] 次 [中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?]
話題

無職で一番くるしい時ってどんなとき?

カテゴリ:相談
どんな時ですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/28 22:45
Infomation 143 件中 100 から 143 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ゲトォ

no.100 ( 記入なし04/10/24 21:59 )


ファービー?

no.101 ( 記入なし04/10/24 23:11 )


店に買い物に行く時と 美容院に行った時に
だだ今 厳しいもんねだけならいいけど
人間性の事を言われる時

no.102 ( 記入なし04/10/26 05:07 )


バイト最近きまったけど  地震で今月は休みと言われた  けっきょく仕事に縁がないのか?

no.103 ( 記入なし04/10/26 08:59 )


お金ですね。
まるで銃撃戦を繰り広げている時に残りの残弾数を数えるが如くです。
無くなれば「死」ですから。

ちなみに今はルアーでバス釣って食っています。
3枚に卸して、冷凍しておこうか・・・。
他にも食べられる野草や淡水魚を覚えておくと便利です。

・・・なんだか1ヶ月1万円生活ネタみたいだ。

no.105 ( 記入なし04/10/27 12:45 )


苦しい時…

@実家に戻った時
A将来を考えた時
B家賃の支払い時

等など…

no.106 ( 葵屋04/10/27 13:09 )


>>105
ルアー釣りで食えてるとはかなりの腕ですね。
でもこれから冬で魚の活性も落ちるので大変そう・・・。



no.107 ( 記入なし04/10/27 14:36 )


家族と就職のことで喧嘩した時

no.108 ( みきちゃん04/11/22 15:07 )


「職安行ったか?」
「求人はネットで見てる」
「職安行って話し聞いてみろよ」
「誰に?」
「・・・・仕事しろよ」
毎日一回はある親との会話

no.109 ( 記入無し04/11/22 18:26 )


ぬおおおおおおおおう
無職という現実というストレス

no.110 ( 記入なし04/11/22 21:37 )


何もする事がなく、話し相手も誰もいない部屋でひとりでいる時・・・
俺は鬱病持ちだから何かをしようとする気力が欠乏してるのも事実だけど
それでも1日中家の中に閉じこもってると、鬱が酷くなってくるような
気がする。
そうかと言って、散歩すら面倒くさくて家を出られずにいるけど・・・
ハロワにも月2〜3回しか行かないし。
早く就職したいって気持ちは凄くあるんだけど、どうしても就職活動に
身が入らない。
生活は結構切羽詰まっているんだけどね。
ひとり暮らしの賃貸住まいだから息してるだけでも金が出て行く。
今年の正月前には仕事みつけたいけど、何だか今のペースだとちょっと
難しいかもなぁ。
俺の嫌いな冬が来るかと思うとそれだけで憂鬱。

no.111 ( 記入なし04/11/23 04:56 )




現実とは、こんなに厳しいものなのか・・・。
泣きたくなるぜ・・。



no.112 ( 記入なし04/11/23 04:58 )


>112
俺も毎日泣きたくなるよ。
ちなみに無職歴どれくらいになるの?

no.113 ( 記入なし04/11/23 05:05 )


私は「無職」について言及されるのは無関心です。
だって、この世の中ですよ、失業率の事を考えれば珍しくありません。
途方に暮れる気持ちも分かりますが、早く立ち直ってください。

一番辛いと思うのは、無職でっていうカテゴリに当てはまらず、
誰しもが実質上の利益追求に走っている事です。
収入を得れば妬まれる、失業中となれば馬鹿にする。
(本人も明日は我が身という事は棚上げ)

後は、年金かけてますから、年金の支払いと、簡易保険の支払いですね。
住民税は、前年度が低所得だったので、7割減免で1千円ちょっとです。
勿論、将来の不安はありますが、今、食う飯の事を考えればそれどころでは・・・
あと、社会に入って久しいですが、滅多な事で友人ができない事ですね。
皆、メリットを要求してきます。
自分の力は何も出さず、他人から奪い取る事しか考えなくなっている人間性。
もっとも、人によりますけどね。


no.114 ( 記入なし04/11/23 06:38 )


とうぜん、食事もろくに食べられないぐらい、お金に困ったとき

no.115 ( 記入なし05/07/30 16:18 )


私は病気理由で無職です。うつ病です。
最初は親に理解してもらえず苦しかった。

今は理解してもらえるようになりました。
でもパラサイトを黙認されるのも苦しいです。

そしてうつ病になった原因が仕事。
IT系の過労。
今は経験重視の時代。
うつ病が治ったあとの就職を考えるとき苦しいです。

今は働けないけど時々ハローワークインターネットサービスを見ています。
私を採用してくれそうな所はIT系ぐらい。

no.116 ( 記入なし05/07/30 16:43 )


1週間で20社落ちたとき。
面接、インターネット、書類含めるとそうなる。

さすがにやる気が出ない。
無職4ヶ月になると、もう無理なのかな。

ちなみに既卒なので、さらに辛いです。

no.117 ( 記入なし05/07/30 16:52 )


無職歴7ヶ月、先月に家内からこう言われた。

あんたいったいどうすんの?やる気あんの?あっ?
(なんだその挑発的な言い草は!)
あんたの年じゃ、こんなとこ無理だよ。若いヤツしか、採らねえよ!
(年齢不問だっちゅうに!オマイは面接官のつもりか?)
毎週仙台から青森まで面接に行って、また電車代無駄にした。
(だから新幹線にも乗らず、各駅で往復してるっちゅうに!)

やかましいなブスかかあ。会社決めたら絶対単身赴任してやる。

no.118 ( 記入なし05/07/30 17:43 )


>116
大変ですね。
IT系業界がニートを量産しているという話も聞いた事が有る。

no.119 ( 記入なし05/07/30 17:47 )


>118
うう、それが現実なんですね。
結婚に夢を持ったら挫折しそう・・
奥さんも心配なんでしょうね。
夫婦で助け合って、失業は夫婦の絆を深めるチャンスにはならないのかな、寂しい。

no.120 ( 記入なし05/07/30 17:48 )


いろんな「支払い」の日..

no.121 ( 記入なし05/07/30 17:53 )


116です
>119
IT系は確かに離職率はものすごいですね。
ニート量産・・・そうかもしれませんね。
働くことそのものが怖くなりますから。

18歳(高校卒業時)まで戻って異業種目指したいです。

no.122 ( 記入なし05/07/30 17:55 )


一生懸命働いてる人間を見たとき・・・おれはこんな事してていいのかって思う。

no.123 ( 記入なし05/07/30 17:59 )


>123
 私も同意。
 一生懸命働いている奴って、いつも無職の人間を見下したようなような冷たい目で見てきやがる・・・

no.124 ( 記入なし05/07/30 19:08 )


>>122さんに同感。
戻れるなら義務教育時代からやり直したいですね。

最近は両親も冷たくなり、欲しい物も数年以上我慢続きだし
妹にいたっては化粧品の瓶投げつけてウザイ呼ばわりして・・・。
家に居場所が無く、相談する人もいず孤立しています。

三十路…。もう働き口もないと思うと現実逃避したくなります。

no.125 ( 記入なし05/07/30 19:32 )


応募する求人の全くない時
年齢を理由に門前払いされた時
不採用通知が届いた時
完全失業率の改善や景気回復の兆し等のニュースが流れる時
現実は今が最悪な気がして・・・・

NO125さん私も三十路です。ホントつらいですよね!

no.126 ( 記入なし05/07/30 22:14 )


持っている資格を生かそうと思いパチンコ屋(軍艦マ-チ)のように今日こそは仕事に就くぞと思い不採用になった時、企業は不採用の理由は無いので自己改善仕様がない時。

no.127 ( 記入なし05/07/31 16:00 )


118がんばれ!!!

no.128 ( 05/08/01 11:50 )


>128
ありがとう!!!

no.129 ( 11805/08/04 09:47 )


お金が無い時。仕事が決まらない時。家族から早く働けと言われる。
借金が返せない時。遊びにも行けない時。

no.130 ( 記入なし05/08/04 14:59 )


夜の10時〜12時頃でしょうか。明日という日が来ることが苦痛です。

no.131 ( 記入なし05/08/05 10:49 )


ブランクの重さを痛感する時ですね。
もしかして一生仕事できないんじゃないかとかネガティブになります。

no.132 ( 記入なし05/08/05 14:35 )


ブラックのたいした会社でもないくせに
偉そうにしやがって
くそ!

no.133 ( 記入なし05/08/05 14:41 )


辛いのは、
何も買えない時。
朝、どこにも行く用事が無い・・・。
友達とかと話が合わない事。

no.134 ( ABC05/08/05 16:50 )


友達からメールもらって、
「いま仕事頑張ってる?」
ってゆー内容だったとき、返しづらい

no.135 ( 記入なし05/08/07 07:24 )


友達と高い店に行くとき
金払えないっす・・・

no.136 ( 記入なし06/10/07 02:39 )


無職で借金あって光熱費や電話代や家賃も延滞してるとき

no.137 ( 貧乏神に憑り憑かれた中年男06/10/07 03:01 )


お金が無い事。
入るアテがない事。

no.138 ( 記入なし06/10/07 03:05 )


気分変更作戦

行動項目を作って一番時間がかかる項目を改善する
占いを都合の良いように考える

no.139 ( 記入なし06/10/07 04:08 )


親の反応とか近い将来の不安や劣等感  すべてつらいいい

no.140 ( 33才の男06/10/10 22:06 )


33才の5万の給料の内3万欲しい。

no.141 ( 記入なし06/10/10 22:56 )


ちなみにあっしは交通費込み11−12万くらいよ

no.142 ( 33才の男06/10/10 22:57 )


手取り10万くらいか。きついな。俺もそれくらいだけど。

no.143 ( 記入なし06/10/10 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

143 件中 100 から 143 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業はひやかしで求人覧を出さないでほしい] [話題をお任せ表示] 次 [中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職で一番くるしい時ってどんなとき?」と似ているトピック
01. 無職のとき何してますか?
02. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
03. 無職生活をしていてうれしいとき
04. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
05. 無職の特集番組があった時に書き込んで
06. 泣きたくなるときってどんな時?
07. 無職になってやり始めたこと。
08. 無職になって気づいたことありますか?
09. 一人のときは何してますか?
10. 一人暮らしの無職のつらいこと
「無職で一番くるしい時ってどんなとき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のとき何してますか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 無職になってやり始めたこと。
04. 無職になって得したことはありますか?
05. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
06. たとえ正社員になったとして
07. B型嫌いのA型の人いますか。語ってください。
08. 40代 良い仕事はありますか?
09. 無職で死にたくなっている人はいますか?
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧