HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本女子バレーボールを応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [IT業界行くならプログラできないとだめでしょうか?]
話題

無職になってやる気がなくなったてしまった人いますか?

カテゴリ:相談
働いてその仕事を辞める時は、凄いやる気があったのに、いざ無職になると無職に慣れてしまって、やる気がなくなった俺と同じヤツいる?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/25 14:05
Infomation 97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やる気がなくなった俺と同じヤツいる?>>>いる

no.2 ( 記入なし04/08/25 14:17 )


( ̄(エ) ̄)ノあい


no.3 ( 記入なし04/08/25 14:19 )


俺も1さんと全く同じ心境です。
もうすぐ2年になるなあ・・・。

no.4 ( 記入なし04/08/25 14:24 )


慣れって怖いね
働いていた頃は無職の人はなんでもっと真剣に仕事探さないんだろうって思ってたけど
ダラダラ暮らしてたら自分もそうなった・・・

no.5 ( 記入なし04/08/25 14:37 )


(--)ノ はいっ
2年です。
当初、根拠無く転職できると自信をもっていて、
ちょっと休むつもりだった。
1年過ぎたあたりから、あわてて就職活動しましたが、
ブランクを突っ込まれて壊滅。
もうまともに就職できる気がしない(TT)
既に就職活動ヤル気もうせて、茫然自失、廃人状態・・・・

no.6 ( 記入なし04/08/25 15:02 )


自殺したい。

no.7 ( 記入なし04/08/25 15:11 )


>6
ブランクは突っ込まないで欲しいですね。犯罪でも犯したわけでもないのですからね。これからがんばりますでいいと思うんだけどそうもいかない現代。

no.8 ( 記入なし04/08/25 15:13 )


1さんと一緒です・・・辞めたときはなんであんなにやる気あったんだろう。
生活が乱れてるのがだめなのかな〜

no.9 ( 記入なし04/08/25 15:33 )


そうだよな、仕事辞めた時はすぐみつかるしって思ってたのに
このままずるずるきてしまってる。
お金も底をつきるよ・・・

no.10 ( 104/08/25 16:41 )


無職が良い!ただ飯付きだから。その代わり飯のおかずはまわりの愚痴・・

no.11 ( 記入なし04/08/25 16:51 )


ただ飯は付かないぞ!パラじゃないからな

no.12 ( 記入なし04/08/25 16:52 )


前の職やめてから、
「これからしばらく充電期間」、のつもりが
早3年過ぎ・・・今や「完全放電」状態。
どうやったら再チャージできるのやら?

no.13 ( 記入なし04/08/25 16:55 )


>>13充電しすぎて死ぬだけだ。

no.14 ( 記入なし04/08/25 16:56 )


13さんはお金もつのか?
俺もこの生活になれちゃって、仕事を何時間もできるか不安になってるよ。

no.15 ( 104/08/25 16:57 )


>>15
独身でなまじ貯金があったのが逆に良くなかったかも?
さすがにもう残高カウントダウン態勢になってきたよ。
生活も最初は良かったが、今や昼夜逆転だしねー。



no.16 ( 記入なし04/08/25 17:06 )


俺も、先週の土曜からずうっと家でPC→毎日外を2時間散歩→買い物等々→家の雑用 これを繰り返し、楽してるわけだが 非常に楽しい もう働きたくもない気分だ
なまけるとこれがズルズルいくんだろうなぁ〜・・・

no.17 ( 田舎者04/08/25 17:11 )


13さん貯金しといてよかったね
貯金は大切だよ本当・・・
田舎者さんズルズルいっちゃうんだよね。
無職になってあっという間に半年以上経っちゃったよ


no.18 ( 104/08/25 17:13 )


>田舎者さん
お気持ちお察します・・・ズルズルいってしまった人間が私です

no.19 ( 記入なし04/08/25 17:22 )


でも田舎者さんって就職決まってるんだよね?

no.20 ( 104/08/25 17:22 )


17さんはたぶんまだ若いね。
こちらはずっと昔からの「ご近所町内」だからほとんど顔見知りだし、
ガキの頃仲良かった奴が模範人生のような生活をすぐ隣で送ってる。
マジで顔を会わすのを完全に避けている。
なりふり構わずバイトでも何でもやれば良いんだろうけど・・・
正直このあたりの事情が一番つらいし、ネックになってるよ。





no.21 ( 記入なし04/08/25 17:24 )


>21君はいくつかな?


no.22 ( 記入なし04/08/25 17:26 )


21さんは、おいくつか気になりますね。
俺なんか仕事してるって嘘をついてるよ。
だから余計につらい自分がいけないけど

no.23 ( 104/08/25 17:26 )


No20君 いやあ、俺の場合は何しても駄目人間だからコロコロ転職
するから、安定してないよ。
プーだったら就職してたり、次期によるね。
ほんっとアホ!アホ! 落ち着きが無い

no.24 ( 田舎者04/08/25 17:29 )


でもその行動力は俺は凄いと思うっていうか、うらやましい・・・

no.25 ( 104/08/25 17:31 )


納得

no.26 ( 記入なし04/08/25 17:32 )


21です。
もうすぐ40になります。
君たち希望を持ってね!・・・と言っても説得力ないなあ。

no.27 ( 記入なし04/08/25 17:34 )


君たちって・・・俺の事?

no.28 ( 記入なし04/08/25 17:40 )


アナタの事も入ってるしみんな入ってる

no.29 ( 記入なし04/08/25 17:41 )


俺なんか、もと凄いぞ警察に犯罪を捏造されて生活も
仕事も全て無くした、無実の証拠も内部で隠蔽され、
やる気も何もないわ、早く北でもテロリストでもなん
いいから警察を潰してくれ。

no.30 ( 記入なし04/08/25 18:28 )


>30
誤認逮捕???


no.31 ( 匿名野郎。04/08/25 19:09 )


そうだぜ・・・北朝鮮も核爆弾を持てるなら撃て
攻撃すれすぐ終わるのに。

no.32 ( 記入なし04/08/25 19:49 )


俺も泥沼にハマッテなかなkでれない
いつでれるんだろうか・・・・・

no.33 ( 記入なし04/08/25 22:03 )


辞める時は次の仕事探しに心を燃やしていた・・・
それが今は。。。

no.34 ( 記入なし04/08/25 22:22 )


そうなんだよね〜。
やる気がある時にやれればいいけど、やる気がある時に限ってできない・・・

no.35 ( 104/08/25 22:33 )


>>34
その気持ちよく分かるねー。
辞める時には、「ケッ!ここよりマシな所なんていくらでもある!」
とか、それなりに勢いあったんだよな。


no.36 ( 記入なし04/08/25 22:41 )


そうそう、辞めたいと周囲に漏らしたとき、先輩が次の仕事を決めてから辞めた方がいいとアドバイスしてくたっけ・・・
色々家庭の事情と自分の将来に悩み、病気になって辞めてしまったが、
ほんと、あのときのアドバイスどおりにしておけば、こんなことには・・・

no.37 ( 記入なし04/08/26 16:54 )


自分もアドバイスされたのに聞く耳持たずでした・・・

no.38 ( 104/08/26 19:51 )


すごい分かる。
あの仕事はこういう問題があるから続かない、こっちの仕事のそういう問題があるからって
フィルタかけると何も無くなって。
金のためと思って開き直って、ガテン系とかやるけど、きつ過ぎて続かなかったり、
他の職種も息が詰まって続かなかったり。
で、何もやる気がなくなってしまった。
ヤバイ。
動くしかないんだろうけど、道が選択肢が少なすぎる、今の日本は凡人には!

no.39 ( 記入なし05/07/08 01:14 )


似たような人多いんだね。

no.40 ( 記入なし05/07/08 01:30 )


失業期間が長すぎて、ヤル気が起きない!


貯金も底をつき始めたというのに、まるで危機感がないのは
どういうことなのか?

もう、希望もないのか!

no.41 ( 記入なし05/07/08 02:39 )


やる気出させ屋っていう商売始めたら、儲かるな。

no.42 ( 記入なし05/07/08 14:22 )


飯が食えなくなる前に 動き出さないとやばい

no.43 ( 記入なし05/07/08 14:27 )


書き込みを誰も見てないのは、せつなく思いませんか?
障害者になって無職になったのは、私ぐらいでしょうか?

no.44 ( 障害者6級05/07/10 21:01 )


あんなに辞める事を夢見ていたのに、やめてみたら気持ちの悪い休日といった感じです。
何の資格もないので、給料診断したら、自給1000円足らずでした。
もうすぐ無色半年で28歳目前
皆さん、キャリアってどうですか?
仕事を勤め上げるのって古いですか?

no.45 ( 惰性人05/07/10 22:33 )


うつ病で仕事を辞めました
メンヘルに対する理解のなさに気付き更にやる気がなくなりました

no.46 ( 記入なし05/07/12 14:12 )


メンヘルかあ・・・メルヘンと読んでしまって、どんな会社じゃーと思ってしまったww

no.47 ( 記入なし05/07/12 14:16 )


やる気は落ちておる 明らかに 落ちてしもた
同時に 考える時間があったので いろいろと 自分の思いを確認できたんじゃ
実際のところは、それでも 食うために・糧を得るために はたらかなあかんと思うておる
食うことが 何とかキープできるようになったら 次のステージに進むじゃろう
そろそろ 再スタートじゃとおもう そろそろ 蓄えが 底をついてきておるのでな

no.48 ( じじい.05/07/12 14:29 )


俺もですよ。失業して一週間たちますが速めに就職活動をして働かないと仕事が嫌になってしまいます。

no.49 ( うつでも働く青年05/07/12 14:44 )


もう無職になって3ヶ月・・・金が・・・ない

no.50 ( 記入なし05/07/12 17:33 )


>50
ばんがってください。

no.51 ( 記入なし05/07/12 22:10 )


親に食わして貰ってます!

no.60 ( 記入なし05/07/13 18:12 )


しつこい(笑)!

自分も、やる気がなくなりました。
毎日親と目を合わせないようにしてます。

no.61 ( 記入なし05/07/13 18:13 )


やめれ。

no.62 ( 記入なし05/07/13 18:13 )


ハローワークとか求人広告見るたびやる気がなくなります。

no.63 ( 記入なし05/07/17 14:58 )


やる気がなくなった自分を自覚できません・・・
やる気は全くありませんが・・・これがやる気がなくなるって状況なのでしょうか?
一応、就活はしていますが。

no.64 ( 記入なし05/07/17 15:12 )


やる気のない時はとことん遊ぶといいよ!
で、飽きたら一生懸命仕事する。

no.65 ( 記入なし05/07/18 10:59 )


何して遊ぼうか・・・。
ここ数年仕事しか探してなかったし知人とも疎遠になっちまったしな
これといってやることが思い浮かばないんだが・・・。

no.66 ( 記入なし05/07/18 11:17 )


仕事が決まろうものならイヤでもやる気を出さなきゃならないよ。又は、やる気の
あるフリ。気も使うしね。

no.67 ( 記入なし05/07/18 12:44 )


やる気がなくてもできる仕事さがさないとな。

no.68 ( 記入なし05/07/18 13:10 )


やっぱりそんなもんですか?

no.69 ( 記入なし06/01/29 16:39 )


68 そうだよな あればいいけど 

no.70 ( 記入なし06/07/13 07:31 )


前職を退職してから半年以上・・・・

遊び人と化しました!!

でも、職探してます!!

no.71 ( 由香里06/07/13 07:40 )


うぉーーーやるきはあるが働きたいと思う求人がなかなか見つからんしあってもうけられなかったりでウォーーーーーーーーーーーー

no.72 ( 33才の男06/07/13 08:02 )


きたああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!

no.73 ( さまよう人06/07/13 08:03 )


おはよう 33才さん

no.74 ( さまよう人06/07/13 08:03 )


33さいおっす
気持ちはものすごくわかるお
察するよ!!!!!!!

no.75 ( トシ06/07/13 08:05 )


うつコンビ?^^

no.76 ( さまよう人06/07/13 08:06 )


(  -_-_)

no.77 ( トシ06/07/13 08:09 )


うつった?^^

no.78 ( さまよう人06/07/13 08:10 )


          (- _−、)

no.79 ( トシ06/07/13 08:12 )


絵文字が書けない私としては、その表現力にいつも驚かされる・・・

no.80 ( さまよう人06/07/13 08:14 )


||P_ ー|||

no.81 ( トシ06/07/13 08:15 )


しかし、意味の判らないものも・・・・(笑)

no.82 ( さまよう人06/07/13 08:16 )


 − − ・・・・まいーる
  _
|       |

no.83 ( 33才の男06/07/13 08:22 )


(°□  ̄)y もう 限界が近ずいてるか?33才!
どうなんだ そこんところ・・・

no.84 ( トシ06/07/13 08:24 )


いくら限界がきてあきらめたとしても生きていかなくてはいけないのだよ世々世よ  限界はもう超えてるが何とかしないといけないのよ世々よ

no.85 ( 33才の男06/07/13 08:26 )


月35あったらいい?(@@

no.86 ( トシ06/07/13 08:28 )


もう月収20万でいいからとにかくブラック以外の正社員に成らないと

no.87 ( 33才の男06/07/13 08:30 )


最近全然やる気が出ない

no.88 ( ナイト200606/09/28 21:49 )


同じく・・・もうお金も残り少ないというのに。
気合い入れなければ死んでしまうぞな。

no.89 ( せいかつ苦06/09/28 21:50 )


やる気あるのになかなか雇ってくれないからやる気なくしていくと言う人は多い

no.90 ( 33才の男06/10/06 22:10 )


月収20万なら、かなり良い方。
30代なら、入社後昇給もするし、賞与もあるし、贅沢いわないで頑張れ!

no.91 ( チャイナグローブ06/10/07 10:39 )


特に中高年の雇用情勢が悪すぎるのに国がなかなか対策をしないのが問題  企業に中途のスキルれす中高年のかたに対しても正社員で雇い育てるように指導しないといけない時期に来ている

no.92 ( 33才の男06/11/11 09:23 )


やる気を俺にちょーだい

no.93 ( 記入なし06/11/11 14:53 )


金がやばくなると何のために働くのかばかばかしくなる。
支払いに追われる人生なんてまっぴらだ!

no.94 ( 記入なし06/11/11 15:48 )


仕事はなれて7ケ月。
最近何もしてないから、何かやると直ぐ疲れ寝てしまう。
体がなまってしまい、こんなんで勤められるのか心配。

貯えがみるみる減っていく。
更にやる気がなくなるのは、再就職の求人は給料低過ぎ。
愚痴りながらやけ酒の毎日。

no.95 ( 高年再就職挑戦者06/11/11 21:45 )


>95  物すごく危険な状態です  いい会社なんてなかなかないので妥協して我慢して働こうとしないと無職長期化確実です

no.96 ( 33才の男06/11/11 21:47 )


>96 忠告有難う。その通りです。わかっているのですが。

また、月曜日より再就職活動再会します。
これまでの再就職面接記録
@ 単身赴任(ふざけるな最終まで聞いてなかった。こちらにも事情がある。)拒否不採用
A 歩合制(営業経験ないと無理、やめた方がいいと諭される。)辞退
B 低賃金(ふざけるな話違う、もう一つアルバイトしないと食っていけない。)辞退

no.97 ( 高年再就職挑戦者06/11/11 22:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本女子バレーボールを応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [IT業界行くならプログラできないとだめでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になってやる気がなくなったてしまった人いますか?」と似ているトピック
01. しばらくは無職でいようかな、と思った人
02. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職でないけど来てる人
05. 無職でイライラしている人はいます?
06. 無職で口臭が気になる人いますか?
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 無職にならざるを得なかった人
09. 無職を懐かしんでるという人
10. 就職活動にやる気満々の人集まれ
「無職になってやる気がなくなったてしまった人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって鬱っぽくなってきました
02. しばらくは無職でいようかな、と思った人
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
05. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
06. 無職で大殺界の人集まれ
07. 無職で妙に落ち着いている人
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧