HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2599
自分は今までの人生、行動力のなさに後悔してます
何もせず幸運はやってこない、自らつかみに行かないと状況はかわらない。
恥かこうがバカにされようがやりたい事やってます
どうせいつかは死ぬのですから。

no.2600 ( 記入なし13/02/11 11:59 )


>考えるだけで行動しないでネットで遊んでばかりしてるといずれ後悔する時がやってくる。
全くもって賛成。わたしは無職のときは腐って
毎日腐っていました。
ほんとにこの期間(2年)は涙出るほど無駄だった。

no.2601 ( 記入なし13/02/11 19:46 )


酒と若い姉ちゃんの居る風俗にハマって人生狂ったよ
妻子に逃げられ、貯金使いはたして、気がついたら借金まみれ
なのにいまだにどっちもやめられない
現実から逃げないできちんと向き合ってたらって、今さら後悔
一緒に遊んでたはずの友達は、家族仲良くて幸せそうだし
金も家族もなくなって、老後はお先真っ暗

no.2602 ( 記入なし13/02/14 22:25 )


どっちも止められないんだったら、堕ちるだけだね。
そういう人生、自分で選んでるんだよ。

no.2603 ( 記入なし13/02/14 23:48 )


無職で困ってる人は地元消防団に入ったら?
お金も少しだけどもらえるしあわよくば団員から仕事の紹介もしてくれますよ。

no.2604 ( 記入なし13/02/14 23:57 )


>そういう人生、自分で選んでるんだよ。
そうだよな
ストレスがあるから酒、嫁が悪いから風俗、会社が嫌だからと転職無職のエンドレス
周りが悪いから俺がこうなるんだって、それを言い訳にして自分のしたかった欲望に走っただけ
俺を大事にしてくれてた嫁を冷たくあしらって、こうなったのはお前が悪いからだしどうせ離婚なんかできないだろと高をくくっていたら出て行った
人生うまくいかないのは周りのせいじゃなくて、ラクな方へ逃げたがる弱い自分のせいだった

今は金を払って風俗に行くしか優しくしてくれる人がいなくて、風俗はそれが仕事だから行けば気分良くしてくれて悪循環
ずっと逃げてたから大事にしてくれる人もいなくなったんだよな
俺に残ったのは酒と風俗と借金と後悔だけの、どん底で苦しい毎日
もう一度やり直せるなら勇気出して変わりたい

no.2605 ( 記入なし13/02/15 07:56 )


風俗は月にどれぐらい通ってお金使ってるの?

no.2606 ( 記入なし13/02/15 08:44 )


どうして人間って辛いことがあると、悪い誘惑へ流れるんだろ。
良い方への努力が簡単に出来ないのは分かるけど、せめて踏みとどまらないとね。
問題増やして、どんどんダメ人間になっていくだけ。
子供じゃないんだから誰も助けてくれない。
間に合うなら勇気を出して強くなって、自分から動いて変わらなきゃ。幸せになりたいならね。

no.2607 ( 記入なし13/02/15 08:44 )


若い頃なら仕事でも何でもどうにかなるかもしれないけど40過ぎると
いろいろ厳しいことが多いからね。特に仕事が見つからないと死活問題だから。

no.2608 ( 記入なし13/02/15 09:06 )


風俗と言っても、若妻やわけあり素人や苦学生のバイトからスーパーテクニックのベテラン婆さんまでいるので、悪い誘惑だとひとくくりに出来ない。

no.2609 ( 記入なし13/02/15 09:25 )


風俗につぎ込む方が経済的だったりする。

かたや恋愛で結婚して、子供ができて
教育費とマイホームに数千万はかかる。

遥かに結婚しない風俗の方がいいと思う。

no.2610 ( 記入なし13/02/15 10:00 )


>風俗は月にどれぐらい通ってお金使ってるの?
今は月1〜3回で数万がせいぜい
借金もあるから稼いでも稼いでも金が追いつかないよ
仕事は派遣とかバイトのかけもちとか

嫁が居なくなった最初は好きにできるって浮かれて、月の半分は行きまくった
それ続けてたら元々少ない貯金が底ついて、でも行きたくて借金して今に至る
風俗最初は楽しかったけど今は寂しくて行ってる感じ
でもあれ優しいのも褒めるのもプレイも、演技で嘘なんだよな
引き続き金落としに来てもらうためのサービス
職も安定してない借金と風俗まみれのいい年のおっさん、若い子が本気で相手するわけないし
そんなのにハマって金使って離婚して借金して人生台無しにして、なのにまだやめられない俺はバカ

さんざん遊んで落ち着いたら、大事なものをなくしたんだって後悔した
バカな意地張ってないで素直になれば良かった
こんな人生が死ぬまで続くのかと思うと毎日苦しくて酒飲まないと眠れない
やり直せるなら風俗も酒も絶対にやめる
そして嫁と子供に償うために今度こそ頑張る

no.2611 ( 記入なし13/02/15 10:01 )


最高のサービス業を堪能して何を言ってるんだ。
行ったからには楽しめw

風俗は最古の職業でもある。

no.2612 ( 記入なし13/02/15 10:06 )


最初から独身と離婚しての独身とかでは、気持ちが違うんじゃない?
まぁ、独身で風俗楽しんでるうちは良いと思うけど、老後はやっぱり心配だよね。

no.2613 ( 記入なし13/02/15 10:26 )


俺は無職のとき貯金が飛ぶように無くなり
風俗どころではなく、明日どうやって食べるか、
が問題。風俗に通っているうちはまだ余裕だろう。
同情もできない。

no.2614 ( 記入なし13/02/15 19:52 )


大事な事は他にいっぱいあるのに、風俗で人生狂わせるなんて性欲すごいね。
今でも月1〜3回って懲りてないね。それだけハマっちゃったら、もうマトモな人生には戻れないかも。
上がるのは大変なのに、堕ちるのは簡単だよね。

no.2615 ( 記入なし13/02/15 20:53 )


もっと健全な逃げ場だったら離婚も免れただろうに。スポーツとか釣りとか登山とか、
金もそんなにかからんし楽しいぞ。風俗よりもっと良い趣味持ちなよ。

no.2616 ( 記入なし13/02/15 21:38 )


貴方が遊んでる間、奥さんはどういう気持ちだったんでしょうね。夫婦の問題は夫婦にしか解りません。
だけど後悔の気持ちがあるなら、貴方の方に否があるように思います。
いくら頑張っても元に戻れるのは難しいと思いますが、少なくとも子供さんへの責任はあるのではないでしょうか。まだ学生かな?
借金があるという事なので養育費も払ってないのだろうと推測されますが。
人間、皆強い人ばかりでなく、心の拠り所が必要な事も解ります。それが貴方の場合、酒と風俗でだったんでしょうけど、本当に大切なものを無くしてしまったと感じてらっしゃるなら、ご自分で仰ってる通り、一から頑張っていくしかないと思います。やり直せるならではなく、やり直せなくても、今後のご自分の為に生活の立て直しが必要だと思います。話はそれからですよね。
良い方向に進める事を願っています。

no.2617 ( 記入なし13/02/15 23:11 )


人は時に間違う。好きな事をしてるのに苦しいのは、求めているものが違うからだ。
後悔に気づいたなら立ち上がる時だ。同じ過ちを繰り返している場合じゃない。
相手の悲しみを想像できるなら大丈夫だ。まだまだ変われる。
それから挽回の努力だ。さらに強い自分を作る機会でもある。
その努力は誰かが必ず見ていてくれる。簡単に諦めるな。
どんな自分をも相手をも、受け入れて許すのが真の強さであり愛だ。
それが懐の広さだ。小さい器の中で小さくまとまるな。頑張れ。

no.2618 ( 記入なし13/02/16 07:34 )


品の無い逃げ道だったんですね。
でも、気付いたのであればやり直せます。

no.2619 ( 記入なし13/02/16 08:07 )


ここに書き込んで良かった
誰にも話せなくてずっと迷ってたんだ
いまさら頑張ったって遅すぎて意味ないかもって
やっぱ本音は怖いし
でもここ見てたらすっげー響いて勇気が出てきた

俺頑張ってみるよ
やり直したいのは俺なんだし
やる前から結果考えたって仕方ないよな
目標ができたよ
目が覚めた気分だ
ありがとな

no.2620 ( 記入なし13/02/16 12:16 )


>2620 やり直すには

酒、風俗をやめる。
仕事増やして収入を増やす。できれば定職に就く。
借金を早く完済する。
小額でも養育費を払う。

no.2621 ( 記入なし13/02/17 05:10 )


人間とはなんて弱い生き物なのだろう
駄目な方へ楽な方へと流されてしまう

no.2622 ( 記入なし13/02/17 06:11 )


弱いというか年を取ればなんぼ頑張っても無理な事もあるし凄まじい過酷な現実もあるし様々な困難にも乗り越えられること無理な事がアル。それくらいは理解してほしいな。

no.2623 ( 記入なし13/02/17 07:00 )


駄目なヤツは何処までいってもダメなのでア〜ル。

no.2624 ( 記入なし13/02/17 07:07 )


間違いに気づいたならやり直すチャンスはあります。同じ過ちを繰り返すのはただのバカです。頭が良い方なら、失敗から正しい道を学んでください。ついでに思いやりも忘れずに。

no.2625 ( 記入なし13/02/17 08:56 )


数年前に仕事でのストレスで体調崩して離職し、無職やバイトで再度体調崩してまた離職し、そのような繰り返しで今は体調不安定ながら、パートしています。

健康体の人から、「病気だから楽しむのも苦労が多いと思うけど、人生を豊かにする(人生が豊かだったと思える)のは、キミの考え次第」「病気のせいで・・・」と思うか、「病気のおかげで・・・」と思えるか・・・
と言われた。

貧困で恵まれない国の人も多々いるのはわかっています。
でも今は、人生狂ったのは病のせいでと言わざるを得ない。
私の苦しみは、同じように体調崩した人にしかわからない・・・など
と返した。

「今の感じでずーと残りの人生を歩んで行くんだろうな・・・って思いました。幸せな状況にならないと幸せに感じないんだろうな。」
と返ってきた。

自身としては、病院にも通っているし、それなりにストレス発散するようしているつもり。
体調不安定で苦しんでいる事をバカにされたような気になった。

文章を途中省いたあるのでわかりづらいかと思いますが、
皆さんどう思います?

no.2626 ( 記入なし13/02/21 00:16 )


正社員でも、車バカか女日照りじゃ
一生独だよ

シルビア3台って…

そんな自慢されても…

no.2627 ( 記入なし13/02/22 10:44 )


今って色々とつらい時期だけど、なんとか踏ん張って頑張っておけば年取った時に「あの頃は大変だったけど頑張って良かった」って思える日がくるんだろうと思う。

no.2628 ( 記入なし13/02/22 12:36 )


渦中にあるときはそんな風には思えないものだ
年取った時の状況次第と思う(幸せか不幸か)

no.2629 ( 記入なし13/02/22 12:52 )


足を引っ張る友人には注意して下さい。

no.2630 ( 記入なし13/02/22 13:03 )


>no.2626

no.2630に賛成です。
その人、思いやりがないんじゃ。
あんまり気にしない方がいいと思う。

no.2631 ( 記入なし13/02/22 22:50 )


友達の中にもいましたね。
自分がストレスの中におかれたら周りの幸せが許せなくなるバカ女。

no.2632 ( 記入なし13/02/23 08:26 )


>no.2626さん

no.2630さん、no.2631さんと内容が被りますが…

no.2626さんが苦しみながらも頑張ってることが文章から伺えます。
だから追い詰めるようなことを言う人の言葉は聞かなくてもいいと思います。
病気や障害があると、傷つくことがいっぱいあると思いますが
そういうことを言う人からはなるべく離れたほうがいいと思います。
どうぞご自愛ください。

no.2633 ( みみずく13/02/23 09:16 )


鬱気味の友人は些細な言葉でも悪く解釈するから

疲れる。

no.2634 ( 記入なし13/02/23 10:19 )


他人の意見に傷つくなら相談しなければいいのに
素直に聞けない時点でダメだろう
大人なんだから自分で状況をかえる努力をしなければ。
誰も助けてくれないよ

no.2635 ( 記入なし13/02/23 13:50 )


no.2626です

>no.2633
ありがとうございます。
しばらく避けた方がいいですね。

>no.2635
相談など一切してはいない。
寝不足もあって体調が落ち気味だと言っただけ。
ストレスで薬服用中だとは前から言っている。
アドバイスなどしてもらってはいない。

no.2636 ( 記入なし13/02/23 22:00 )


もう何もしたくないんだ

no.2637 ( 記入なし13/02/23 22:02 )


>no.2626さん
賛否両論あるようですが、
悪い意見を言われる方は、体調が不安定の方の気持ちがわからない方ばかりではないでしょうか。
また他の方も言われているように体調が悪いと余計に傷付くかと思います。
その方とは距離を置きましょう。人の気持ちがわからない方だと思います。
私にも鬱病の知人がいます。だから何となく気持ちはわかります。
no.2626さんはそんなには重症ではなさそうですね。
でも厄介な病気だと思います。気を長く持って焦らず治すようにしてください。
お大事に〜

no.2638 ( 記入なし13/02/23 22:24 )


私も仕事で体調崩した経験があるのでよ〜くわかります。
風邪とかそういうものとは違うので治りにくいもの。いつ再発するか怖いですよね。
なった人はよ〜くわかると思います。軽くても治ったようで治ってない。
私の友達にもいます。今50代だが、聞く所によると、20代でなって、今もまお体調が悪いようで、離職を繰り返して、今無職のようです。
ストレスからみの病気は難しい病気ですよ。
批判のような意見をする人はわからないだけだと思います。

no.2639 ( 記入なし13/02/23 23:15 )


鬱でも頑張って生きた昔の人の意見を聞いてみたいね。

no.2640 ( 記入なし13/02/24 12:47 )


>2620
性病検査したか?おれの知り合いは○イ○うつされて廃人みたいになった。やり直したいと思ってもそんなのにかかってたら奥さん子供は無理だと思うぞ。周りに病気振りまいたら困るからまずはきちんと検査しとけ。

no.2641 ( 記入なし13/02/25 09:08 )


うつ気味っていうか負け組の知人は諦めを勧めてくる

面倒くさいので縁を切った

no.2642 ( 記入なし13/02/25 09:28 )


>no.2641 
今一日に4人のペースでHIV感染者が増えてるんだって。。。怖い怖い。

しかも行為から三か月立たないと検査はできないそうだから、行ってる人は気をつけて。

no.2643 ( 記入なし13/02/25 14:49 )


どんどん痩せるのはその病気?

no.2644 ( 記入なし13/02/25 16:26 )


ダイエットしてないのに痩せるが一番怖い。糖尿病の進行が進んだ人はどんどん痩せていく。

no.2645 ( 記入なし13/02/25 16:32 )


感染後2週間位から、喉が痛いとか熱が出るとかだるいとかの初期症状ってのがあるらしいけど、そういうの出ない人も居るって。それから潜伏期間が5〜10年位あって発症。毎日飲む薬代が、保険きいて毎月6万くらいかかるらしい。

no.2646 ( 記入なし13/02/25 18:00 )


生活保護を受けるしかないけど
こんな病気では受けれませんか?

no.2647 ( 記入なし13/02/25 19:18 )


どうだろね。心当たりがあるなら検査受けてみたら?
どのみち受けてみないことには安心できないだろうし、陽性反応だとしても早期発見ならエイズの発症を抑えるための薬を毎日飲み続ければなんとかなるらしいし。
日本での感染経路は風俗が一番多いそうだから、気になる人は早めに検査。現時点で感染してて、知らずに誰かに移してしまう可能性もあるからね。

no.2648 ( 記入なし13/02/25 19:41 )


・・・何でも早期発見ですね。

no.2649 ( 記入なし13/02/25 19:49 )


店側が定期的に性病検査してるとうたってても、嬢の自己申告制だったり検査自体してない店も実質あるし、経営裏は893が多いみたいだから、その辺はあまり信用できないって話。
人生棒に振りたくないなら、なんでもやる前にきちんと調べてからすることだね。でないと後悔することが多い世の中だから。

no.2650 ( 記入なし13/02/25 20:46 )


言っとくけど、HIVは今は恵まれてる病気です。
薬は国が面倒みてくれ自己負担はあまりないそうです。
昔のように大量の薬を飲むこともないとか。
発症しなければ、薬で穏やかに普通の生活ができるそうです。

まずは、保健所で検査です。そこで名前を呼ばれることもありません。

no.2651 ( 記入なし13/02/25 21:13 )


歯科医院等
器具は大丈夫?

no.2652 ( 記入なし13/02/25 21:45 )


病院のナースは素手で注射したりしてますが…大丈夫ですか?

no.2653 ( 記入なし13/02/25 21:47 )


HIVに感染しても恵まれて普通の生活ができると思う人は、それはそれでいいと思う。
国としては同情や責任もあるだろうけど、優先すべきは他者にうつす可能性のある感染者を社会に極力接触させない事で、だから仕事をしないでも生きてく金はくれるという最大限の譲歩策だと思う。それを恵まれてると考えるかは本人次第だし。
エイズ、感染経路とかで検索すれば詳しい事がいっぱい書いてあるから調べてみな。俺じゃなんとも言えないし、感染率はかなり低いけどゼロじゃないから、もし自分で気になる事があるなら検査を受けてみた方がいいとしか言えない。

no.2654 ( 記入なし13/02/26 08:07 )


恵まれた病気ではないよ。
免疫力は低下して他の病気に感染しやすいだけに
日常生活で大変だ。

no.2655 ( 記入なし13/02/26 10:22 )


HIVは恵まれた病気です。
普通ガンになってもHIVの薬代ほど、国は負担してくれません。
HIVの感染を広めない為に、それだけ重く見ています。

no.2656 ( 265113/02/26 10:52 )


生きてく金はくれるから、社会に一切でるなということでは、
かえって、HIVの検査を受ける人が多くなるかと言えば、それは疑問です。

no.2657 ( 265113/02/26 10:57 )


HIVは感染したら最後、10年後か20年後かそれ以上生きるかもしれないが、
いつか必ず死ぬであろう死の病である。

no.2658 ( 記入なし13/02/26 21:51 )


俺は大丈夫と思って店行って感染した奴が、今日も4人位居るのか……怖いな。

no.2659 ( 記入なし13/02/27 17:51 )


花粉症が治ったら注意

no.2660 ( 記入なし13/02/27 20:29 )


荷物運ぶ仕事してたら腕と足のつけねがいたくなりやめてしまった。
人間関係よかったので残念です。
次いった、派遣先は3日でおそいということでクビになり
派遣の仕事もおわった。
ハロークに、今日からいってます。

no.2661 ( 記入なし13/03/04 15:22 )


no.2661  記入なし
それはツライですね・・・。

no.2662 ( 記入なし13/03/04 15:58 )


私は近々、主人に離婚を申し出ます。
主人の風俗に悩まされ、重い鬱になりました。信じた相手に裏切られ、つらくてみじめで心配で、考えるのは死ぬことばかり…。
してる方は天国でしょうが、されてる方は地獄です。
風俗へ行く男性は、自分の相手が余所で性行為をしてきても「遊びならいい」と同じように許せるのでしょうか?
今まで耐えてきましたが、嘘をついてまで通い続ける主人を見て、限界を超えました。主人への愛情は失くなり、これからは死ぬまで好きなだけ行ってくださいと思うだけです。
悪いことをすれば因果応報。いずれ主人も同じ目にあうでしょう。
人をだまして裏切り続け、罪悪感も持たない人間とは縁を切り、人生やり直すことが今の目標です。

no.2663 ( 記入なし13/03/06 16:47 )


> no.2663 
差し出がましいようですが、申し上げます。とりあえず、落ち着いて下さい。それから、お考えを纏めてみては如何でしょうか?

no.2664 ( 記入なし13/03/06 17:08 )


>2663

男性の体を理解してください。本能を抑え切れず風俗にはしるのです
犯罪に手を出してませんので冠大に!

no.2665 ( 記入なし13/03/06 18:02 )


>>no.2663
俺、ひとりもんだけど、何回か風俗行ったよ。
信じてもらえないかもしれないけど、愛情は一切わかないよ。
オ○ニーみたいなもんだよ。
そこが不倫とは全くちがうとこ。

no.2666 ( 記入なし13/03/06 18:28 )


みなさん、ありがとうございます。
でももう長い間、鬱になるほど考え続け、さんざん苦しみましたから。
何度訴えても相手が変わらないのであれば、私が変わるしかありません。
主人が男性の本能を、優先させてきた結果がこれです。
今までは理解して静観してきましたが、限界です。
なので私も嫌悪感という、自分の本能を優先させます。
離婚が成立するまで、調停でもなんでもする覚悟を決めました。

no.2667 ( 記入なし13/03/06 18:59 )


何年間耐えていたんですか

no.2668 ( 記入なし13/03/06 19:11 )


年月じゃないと思いますよ。1回でも駄目な人もいます。
風俗だけでなく、夫婦しか分からない、いろんな事が蓄積されていたのではないでしょうか。

no.2669 ( 記入なし13/03/06 20:21 )


風俗だとしても、ダメな人っているから

no.2670 ( 記入なし13/03/06 21:42 )


ご本人にしか解らないようにも思います。

no.2671 ( 記入なし13/03/06 21:47 )


男はみんなそうだから
裏切られたとかというのとまた違うと思います。
問題なのは、風俗でなくなっていくお金でしょうね。
快楽を物の代金に買えるともったいないですね
風俗通いは性分なのでなかなかなおらないかも

no.2672 ( 記入なし13/03/07 16:30 )


自分の欲もコントロールできないような無能とは、別れて正解だと思います。簡単に快楽に流されるような人間なら、仕事や育児参加などでも問題があったことでしょう。

no.2673 ( 記入なし13/03/11 18:56 )


風俗は行った事あるけど、私はそこまではまる事はなかったなぁ。
7年前から、無職だったり、非正規だったりだから、お金に余裕がなくなってからは全く行ってないよ。
いくらかの貯蓄もあるが切り崩してまで行こうとは思わないな。

無職になってから、いろいろ考えるようになった。

興味の無かった、その当時入っていた生命保険の事とか。
保険レディに任せきりだったので、私がいけなかったのだろうが、10年後、保険料が上がる掛け捨ての保険だった。
なんかの本に悪い保険ランキングの上位のだったので、解約したわ。
中学の時の同級生が保険の営業やってて、いろいろ教えてもらった。今回の件があって、かなり勉強になった。
今は、個人年金保険だけ掛けているだけ。これもいるかいらないかわからんな。

借金までしてギャンブルにはまる人もいると思うから、人それぞれあるな。

no.2674 ( 記入なし13/03/12 01:04 )


風俗依存
パチンコ依存
アルコール依存
そしてタバコ依存にしろ頭をマヒさせたいのだろうか?

no.2675 ( 記入なし13/03/12 13:18 )


やはり結婚するには無職だとだめだと思います。
まず、定職を見つけてがんばっていたらいいこと
がおこるかもしれませんよ。真面目に働いていたら
異性からの見方もかわるかもしれませんし。
仕事はまじめに、遊びは適当にで
出過ぎたことをいいました。

no.2676 ( 記入なし13/03/12 16:41 )


>no.2675 
だね、現実逃避してたいのかも
一時の快楽のつもりがその時の良い気分が忘れられなくて
はまっちゃって脳内麻薬がバンバン出て
そんで善悪とか常識とかマヒしてきてさ
ますますやめられなくなっていく感じっぽい

no.2677 ( 記入なし13/03/13 07:14 )


老後は考えても息詰まるだけだよ
預金をこつこつ貯めてあとに考えればいい
その前に病気になって仕事ができなくなったらとか
突然やってくる不幸さんに対処できる状態をしておいた方がいい。

no.2678 ( 記入なし13/03/13 09:09 )


不安だけど、人生なんて、なるようにしかならないよ!!

男ならうじうじするなよ!!

ファイト!!!

no.2679 ( 記入なし13/03/13 10:48 )


とりあえず、大型二種とって
俺はバス運転手を定年までやるよ

no.2680 ( 記入なし13/03/13 12:48 )


北朝鮮や中国や韓国よりマシと思ッ津¥手「頑張るしかないでしょう。
仕事もナイナイとは聞きますがそれらの生きるだけでも大変な国でも皆頑張って生きてるんですから。

no.2681 ( 意見あり!13/03/13 23:00 )


みんな聞いてくれ 今すごい良いこと知った

3月14日はおっぱいの日らしい 3.14がπだから(提供:DMM)

no.2682 ( 記入なし13/03/14 10:04 )


幸運にも今まで生きてこられた。
後は残りのチャンスをどう使うかです。

no.2683 ( 記入なし13/03/14 10:34 )


老後の事考えれるのはまだ余裕があるよ。
俺は半年後の事が心配です。

no.2684 ( 記入なし13/03/14 16:11 )


うまくいかない、不安だ、自分はダメだと思うほど、潜在意識がそれを希望だと解釈してうまくいかなくなる行動をとるように、脳が無意識に指令を出してるって聞いた。

だから悪く考える人ほど、どんどん悪い人生になるって。確かに、自分が悪くなる悪くなるって思ってるから余計にそうなるかも。

嘘でもこれから明るく楽しい未来と思えば、そうなるんだって。

成功者は成功したから明るく楽しく豊かに生きてるんじゃなくて、初めからそういうポジ人間だから成功するらしいね。

no.2685 ( 記入なし13/03/15 09:49 )


なるほど

no.2686 ( 記入なし13/03/15 13:18 )


明日ポスト開けると、また履歴書が返送されてるんだろうな。
まぁ返してくれるだけ良心的なのかも知らんが。

no.2687 ( 記入なし13/03/17 20:28 )


履歴書返してくれない所もあれば、返事さえ来なかった事もあるな。
返事来なかった所は、行く気なかったので、こっちからも電話せんかった。

no.2688 ( 記入なし13/03/24 22:13 )


>初めからそういうポジ人間だから成功するらしいね。

エジソンの「天才とは1%のひらめきと99%の努力だ」
日本では「99%の努力」を評価しているが、実はエジソンは
「1%のひらめきがない者は99%の努力しても無駄」だと言っている。

no.2689 ( 記入なし13/03/24 22:21 )


努力なんてほとんど無駄
運がなければどうにもならねぇよ
自殺者のほとんどは運がなかったんだ
俺ももう自死あるのみだがな

no.2690 ( 記入なし13/03/24 22:38 )


運は誰にでもいつでも訪れるけど、
努力しないと運はつかめないよ。
つまり、つかむには実力を上げておく
必要があるよ。
宝くじも買う必要があるようなもんだよ。
息長くコツコツ買ってる奴がやっぱ高額当たるよ。

no.2691 ( 記入なし13/03/25 09:44 )


あっちゃんにコツコツ手紙を書き続ければ結婚も出来ますよね!

no.2692 ( 記入なし13/03/25 09:50 )


様々な人には、それぞれ様々な能力があるけど、
どの運をつかむかは様々だよ。
目の前を過ぎてく運をパクっとできないと、
スル―することになるよ。

no.2693 ( 記入なし13/03/25 10:00 )


人生の連敗続きはだからか・・・

no.2694 ( 記入なし13/03/25 12:56 )


チャンスはハロワには落ちてない
どこにあるのやら・・・

no.2695 ( 記入なし13/03/25 17:12 )


50代で、転職を繰り返していた知り合いの方が、
事務員の契約社員で採用されたと聞いた。
運とタイミングなのだろうか?
本人は人生諦めたとかよく言ってますが、落ちても落ちてもめげずに受けていたようだし、
採用をつかむのも気持ちの問題なのかもしれないよ。

no.2696 ( 記入なし13/03/30 22:07 )


全財産3万 明日8千円消える。

no.2697 ( 記入なし13/03/30 22:53 )


>2697 仕事は? 月にかかる金は? 一人暮らし? 家賃は? どのようになっているのですか?

no.2698 ( 記入なし13/03/31 05:04 )


>no.2698
無職 25万 二人+猫 4月まで13万5月から6万 

no.2699 ( 記入なし13/03/31 08:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧