HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

*2499 確かに 自殺 or 屈辱感まみれの生き地獄で数十年 だったらそう差が無い感じもしますね。

やっぱり勝つ以外に無いんですね。

no.2500 ( 記入なし13/01/28 18:19 )


10代から30代までは辛いこと苦しいことがあっても若さで乗り切ってきた側面があった。しかし40代になってようやく後が無い事に気づいた。
若い頃の悩みは頑張れば乗り切れることが多かったんだよ。それを引きづったまま
40代に突入してしまったらもう手遅れなんだよ。逃げ道は無いんだよ。

no.2501 ( 記入なし13/01/28 18:19 )


希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く

ってタイトルの本が2004年に出てるんですよね

no.2502 ( 記入なし13/01/28 18:36 )


男は35才まで
努力して45才まで

その後は結婚も仕事も厳しいよ。

no.2503 ( 記入なし13/01/29 23:40 )


仕事…特別な能力があれば少し違うと思う。
結婚…見かけが若ければ少し違うと思う。

no.2504 ( 記入なし13/01/29 23:47 )


少し…。白か黒かには、意味がないと思うよ。

no.2505 ( 記入なし13/01/29 23:54 )


no.2504さんの言われる通りだな。

仕事…経験が十分ないと厳しいな。
結婚…若く見られてるが、白髪が増えてきたわ。これじゃもう若くは見られないなあ、半分諦めてるが、無理か?

no.2506 ( 42歳でパートタイマー13/01/30 01:07 )


皆さん白髪が気になってきたのは何歳の時でしょうか?
40歳過ぎて急に増えてきた。
おまけに天然パーマだから長くも出来ない。
短くすれば、白髪も目立たなくなるだろう。

何か食べ物で改善できないものだろうか?
教えて欲しいところです。

no.2507 ( 42歳でパートタイマー13/01/30 01:09 )


カラーすれば目立ちにくくなるかも。

no.2508 ( 記入なし13/01/30 19:51 )


茶髪に染めれば、白髪は目立ちませんよ。

no.2509 ( 記入なし13/01/30 21:46 )


白髪なんてカッコいいですよ
薄毛になってきた俺からすれば白髪なんて全然いいです

no.2510 ( 記入なし13/01/30 21:48 )


白髪>>>(越えられない壁)>>>薄毛

no.2511 ( 記入なし13/01/30 21:49 )


44才・男性・無職というだけで 他人は離れて行く。
気がつけば 誰もいなかったよ。関わりたくないのだろう。
少し悲しい事だ。

no.2512 ( 記入なし13/01/30 22:51 )


40代・男性・無職 で検索してみればよい。

人はお金を稼がないと、生きていく事は出来ない。
ところが、一般社会では”40代で再就職は絶望的”という概念が根付いている。

no.2513 ( 記入なし13/01/30 22:57 )


無職という事で離れる奴は
世間知らずか明日は我が身という言葉の意味すら理解できないバカなんだから

自分なら自分の方から願い下げだよ。

no.2514 ( 記入なし13/01/30 23:01 )


無職であっても、資産家であるのならば何ら問題はない。
問題なのは貯金を使い果たすと生活が破綻するのが確実視されていることなのだ。

no.2515 ( 記入なし13/01/30 23:03 )


30代でも厳しいからね。長くいる20代が生意気な年上を教えるのが嫌なんだよ。

no.2516 ( 記入なし13/01/30 23:03 )


男性不況という本を読んでいると 男性の仕事がどんどん無くなって
いくみたいだよ。 そういえば 女性の進出が目立ってきたようだ。
40-50代の男性は隅に追いやられそう。こんなことでいいのかな。

no.2517 ( バイト8年13/01/30 23:04 )


昔は離婚というだけで恥じだと言われてたように気にする必要なし!

no.2518 ( 記入なし13/01/30 23:04 )


今まで貯めた貯金は無いの?

no.2519 ( 記入なし13/01/30 23:04 )


男の貯蓄とか計画性を
昔は女々しいと言う人もいたのに…時代は変わったね。

no.2520 ( 記入なし13/01/30 23:10 )


自分の近辺のことだけど、。確かにあちらこちらで女性の姿が目立ってきたような
気がする。 男性の人はパラパラしかいない。電車の車掌までには驚いた。
変な気がするよ。偏見かもしれないが、。

no.2521 ( 派遣13/01/30 23:14 )


今まで貯めた貯金は無いの?ーーー安い給料で貯金どころ
じゃなかったよ。バイトで何とか今のところは。
 質問 ありがとう。

no.2522 ( 記入なし13/01/30 23:19 )


一般社会では”40代で再就職は絶望的 ほんと 仕事まったく
ないもの。職安仲間もみんーな困っているよ。

no.2523 ( 記入なし13/01/30 23:22 )


”40代で再就職は絶望的”なのは、全ての企業でその年齢層が
リストラ・ターゲットにされているから。
わざわざ他所の企業でリストラされたその年齢層を雇い入れる
事に無理がある。

no.2524 ( 記入なし13/01/30 23:35 )


家庭持ってる人は厳しいね。

no.2525 ( 記入なし13/01/30 23:40 )


ポジティブアクションが行き過ぎている感がある。この前日経読んで驚いたのは、若手女性企業家には助成金を出すということ。男性は貰えないの?とか思った。

no.2526 ( 記入なし13/01/30 23:42 )


2524さん理屈あっているね。 悲しいけれど。

no.2527 ( 記入なし13/01/30 23:46 )


雇われること以外のことを考えるのも現実的。

no.2528 ( 記入なし13/01/30 23:49 )


自分で起業できる程の資金があればこんなにも深刻に悩まないだろう。

no.2529 ( 記入なし13/01/31 01:03 )


特定の企業や組織で積んだ管理職経験なんて潰しが利かないらしい。

だから公務員は天下り先をせっせと作るという。

no.2530 ( 記入なし13/01/31 12:48 )


そこでしか役に立たないスキルか…

no.2531 ( 記入なし13/01/31 18:15 )


40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

40代独身で無職の時点で、ほぼチェックメイト。
将来不安にならないわけがない。

no.2532 ( 記入なし13/01/31 23:54 )


正社員でもいつリストラされるか不安だろう。

no.2533 ( 記入なし13/02/01 17:56 )


不安を通り越して、寒中水泳のように、感度が低下してる。
夜中は、一度 トイレへ行くと 眠れなくなる。途中不眠になる。

no.2534 ( 記入なし13/02/01 18:13 )


不安を通り越して、寒中水泳のように、感度が低下してる。
夜中は、一度 トイレへ行くと 眠れなくなる。途中不眠になる。

no.2535 ( 記入なし13/02/01 22:12 )


過去、正社員で働いたの何年???

俺は9年くらいかな。あとはバイトだ。

no.2536 ( 記入なし13/02/01 23:07 )


どうしても眠れなかったら睡眠薬を飲むのがいいと思います。

no.2537 ( 記入なし13/02/01 23:30 )


30代のツケが
40代に出るのだと思う。

no.2538 ( 記入なし13/02/02 02:18 )


36の時に国家資格取れたので40代は最初は兼業しながら、少しずつ本業にシフトし、50代は完全な自由業者になるのが目標。副収入も得たい。

no.2539 ( 記入なし13/02/02 02:24 )


30代の無職のツケが
40代に出る

no.2540 ( 記入なし13/02/02 06:55 )


では
どうすべきだろうか…

no.2541 ( 記入なし13/02/02 08:13 )


どんな仕事でも、真面目にこつこつと働き続けるしかないんじゃない。

no.2542 ( 記入なし13/02/02 09:41 )


真面目にこつこつと働き続けるにしても、単純労働では何かスキルが磨ける事はないからね。
働いてもキャリアアップを図るわけでもなく、ひたすらに老いていくだけ。

no.2543 ( 記入なし13/02/02 10:09 )


給料は安くスキルアップもないですが、真面目にこつこつと働き続けています。
身の丈に合った生活で良いと思ったら今の生活も悪くないですよ。この先も働き続けられるまで働きます。
老いは誰にでもきます。死ぬ迄には、様々な困難な事が起こるでしょうが、楽しいこともあるはずです。
これも自分の人生と思いつつ歳を重ねていくんでしょうね。
今、苦しんでおられる方も沢山いらっしゃると思います。でも働かないとどうもなりません。お互いまだ40代、頑張っていきましょうよ。

no.2544 ( 記入なし13/02/02 11:32 )


安い給料で昇給もなく不安定な職場では未来はないでしょう。

一生働くつもりにせよ年はとっていくしミジメが老後が待っているのは間違いない。

早くスキルアップをするか、自営で自衛するか、福祉をあてに生活するか等々

十分に対策を練っておかねばならない。

誰も他人のことなど考えてくれないよ。

no.2545 ( 記入なし13/02/02 12:32 )


ありがとうございます。
そうですね、対策は必要ですね。今の仕事は肉体労働で疲れ果てますが、幸い皆も同じように頑張っていこうと励まし合う仲間がいる職場なので、頑張ってこれたのだと思います。
長生きした場合、身の回りの事が不自由になった場合、地域との関わりを持っていた方が良いですね。
独身なので、最後は老人ホームに入って、お世話になるつもりですが、その為の資金も少しずつでも貯めておかないといけませんね。
まだまだやらなきゃいけない事沢山あります。
頑張ります。

no.2546 ( 記入なし13/02/02 12:54 )


>最後は老人ホームで・・・

そんな事考えるのは如何なもんかと思う
最後まで独りで生き抜く気迫が欲しいね
でないと身体が萎える

no.2547 ( 記入なし13/02/02 12:57 )


あっそうか。
ついつい最後くらいは楽させてもらおうかと思ってました。

no.2548 ( 記入なし13/02/02 13:02 )


ボケ老人はボケた後のことなど自分ではわからないから幸せといえば幸せ

no.2549 ( 記入なし13/02/02 13:04 )


足から衰える
四股踏んで下半身を鍛える

no.2550 ( 記入なし13/02/02 13:10 )


仕事以外は体力温存型なので、階段も極力やめて、エレベーター乗りたいタイプです。
それもいかんのだろうなぁ。

no.2551 ( 記入なし13/02/02 13:15 )


老化は脚から・・・歩きましょう。
健全な精神は健全な肉体に宿る・・・って学生かよ!

no.2552 ( 記入なし13/02/02 13:44 )


>no.2551

おれもそのタイプです。
50代になれば、馬鹿な考えだったとわかるよw

no.2553 ( 記入なし13/02/02 20:30 )


ちょっと前の件、書き込みありがとうございます。

白髪って一度染めるとずっと染め続けないといけないと聞いた事があります。
白髪が出始めた原因は、もちろん年齢もあると思いますが、
ストレスの薬のせいかなと思っているんです。
ネットで検索してみると、ストレスから開放されたら、白髪が減ってきたというのを見かけました。
体調は今は安定しているので、朝晩飲むのを朝だけにしようと思っています。
もちろん医師には相談がてら話して来ました。
それでもって様子を見ようと思います。

皆さん白髪多いですか?
聞かせて下さい。

no.2554 ( 42歳でパートタイマー13/02/02 22:22 )


35歳頃から白髪が増え始め、40前半から定期的に染めてます。
藥やストレスと白髪との因果関係は解りませんが、私は遺伝だと思ってます。

no.2555 ( 記入なし13/02/03 09:21 )


↑ 葬儀などで 集まった従弟たちの 頭部の発毛の状態を 見ると
やはり 白髪は遺伝だと 感じました。俺の場合 頭部の白髪は許せるけど
クチ髭のポツポツ生えてる白髪は 気に食わない。

(染めたいけど 頭皮に吹き出物が できやすいので 敬遠です。)

no.2556 ( 記入なし13/02/03 10:19 )


80歳から入居した場合、老人ホームでも毎月20万円かかる。

no.2557 ( 記入なし13/02/03 10:23 )


>no.2555
>no.2556

ありがとうございます。

白髪は遺伝ですか。
母親方の親類には白髪の方が多いような気がします。
私は、コメカミの所が多くなってきました。前髪にもちらほらとあります。
薬減らしていって、白髪が減れば良いなと思うけど、やっぱ因果関係はわからないですよね。期待できない。
とりあえず、バサッと切ってもらえば目立たなくなると思うので、理容店行って来ようと思います。

元プロ野球選手の番長、清原が頭は黒いけど、ヒゲだけ真っ白です。
さんまのテレビ番組で、頭部は野球帽被っているけど、ヒゲの部分は陽に当たっているからだと言われていた。コメカミの辺りも白かったな。

日焼けも関係あるのかな?

no.2558 ( 42歳でパートタイマー13/02/03 22:59 )


no.2558です。

白髪、もう一つ思い当たる節があります。
食品工場でパートタイマーして1年と少し経ちます。
食品工場という事で、皆さんお分かりかと思うような服装で、ヘルメット着用です。
昨年入社した冬場も暑かったですが、夏場は汗だくの暑さです。
夏場も中盤に差し掛かった頃から、頭がかゆくかゆくて仕方なかったです。
頭を覆うような格好で、しかも汗だく、これも影響あるのかな?と今思うと思いますわ。
白髪が気になり始めたのは年末辺りからだから、そのかゆみが関係あるのかもと思いました。

no.2559 ( 42歳でパートタイマー13/02/04 23:32 )


ハゲより白髪〜

no.2560 ( 記入なし13/02/04 23:34 )


白髪は老化が原因だからどうにもならん!
さらに白髪が多くなると、なんと陰毛も白髪になるらしい・・・

no.2561 ( 記入なし13/02/04 23:39 )


白髪というのをやめて、シルバー髪と呼ぼう!
実際にシルバー(銀色)の髪だし。

no.2562 ( 記入なし13/02/05 00:16 )


ただの銀髪(ぎんぱつ)でいいじゃん!

no.2563 ( 記入なし13/02/05 00:21 )


白髪になる原因、白髪になる仕組み、白髪を改善させる食事、ストレスの緩和など

20代でも白髪が増えてきているようだぞ。

no.2564 ( 記入なし13/02/05 00:34 )


白髪

老化もひとつの原因だと思います。

しかし、ストレスから解放されたら、1年後にはほとんど無くなったという人もいるみたいだよ。

白髪になるメカニズムははっきりとは解明されてないようだ。

no.2565 ( 記入なし13/02/05 01:01 )


no.2565書き込んだ者です。

急に増えてきたというのならば、老化とは違う原因があるのかもしれませんね。

ストレスかもしれません。

no.2566 ( 記入なし13/02/05 01:05 )


前にテレビで見たけど、逆にハゲは、毛が細くなってしまっただけで、
一応、無くなったわけではなく、残ってはいるようだぞ。
だから、まだ再生可能だとやっていたぞ。

no.2567 ( 記入なし13/02/05 22:23 )


ルーニー

no.2568 ( 記入なし13/02/05 22:24 )


まあ、無くなってしまうよりも白髪の方がいいが、
急に増えてきたから悩んで書き込みしただけさ。
誰しもが、私と同じような経験にあったら悩むと思うんだけどなぁ。
どうだろ?

白髪だらけで面接に行ったらどう感じられるのだろうと思うんですよね。
仕事探し中なんでね。

no.2569 ( 42歳でパートタイマー13/02/05 22:31 )


ルーニーは植毛だよね。

no.2570 ( 42歳でパートタイマー13/02/05 22:32 )


白髪も、無くなってしまうのも、両方とも遺伝も関係していると思います。
それに無職でストレス掛かるのもやばいかもしれません。
仕事してても、仕事でのストレスでそうなっちゃう人もいるだろう。
白髪で済むなら良いけど、ストレスで病気になってしまうと厄介だと思います。
白髪は気にしない方がいいと思います。気にしているとますます増えてしまう可能性もある。
どうあれ、ストレスが掛からないようにするのが一番だと思います。
白髪は老化だけが原因ではないと思いますけど。

no.2571 ( 記入なし13/02/06 00:06 )


40代無職の人たちは貧乏な親も居るだろうにどうやって生き抜いてるんだ?

no.2572 ( 記入なし13/02/06 06:55 )


本当に生活に窮してる人はネットでは書き込みほとんどないね。
それだけ余裕が無いということだろうか。

no.2573 ( 記入なし13/02/06 07:05 )


親はとっくに死んだ

no.2574 ( 記入なし13/02/06 09:04 )


ネットで書き込みしてますが、一杯一杯だな。
両親健在だから助けてもらってはいる。

no.2575 ( 記入なし13/02/06 23:11 )


いつまでもあると思うな親と金。

no.2576 ( 記入なし13/02/07 00:27 )


ほんまやね

no.2577 ( 記入なし13/02/07 00:33 )


中高年以上になると親に面倒見てもらうか車の免許でもない限りまともな職も見つからずいずれ国のお世話になる日がやってくるだろう。それしか生きる道が無い。

no.2578 ( 記入なし13/02/07 11:03 )


無職をこじらせ日々悪化。もう、末期になってきている。

no.2579 ( 記入なし13/02/07 12:29 )


40以上で無職ともなると正月やその他親戚一同が集まるときに自分だけ無職なんで
皆からあれこれ説教されたり笑い者にされる。親戚の子どもたちにまで見下される。
友人にも馬鹿にされる。結婚も出来ないどころか彼女も出来んのかと笑い者にされる。
人間とはむごい生き物だ・・・。

no.2580 ( 記入なし13/02/07 13:36 )


本当に生活に窮してる人はネットでは書き込みほとんどないね。
それだけ余裕が無いということだろうかーーーーーーーーそうかもしれないね。

no.2581 ( 記入なし13/02/07 13:44 )


>2580は説教されたり笑い者にされたり辛いでしょうけど無職の理由は? 健康なのに無職なの?

no.2582 ( 記入なし13/02/07 14:07 )


2582さん

会社でも道端で身内からでも友人からでも見下されからかわれ苛められるような弱い男です。察してくだされ・・・。

no.2583 ( 記入なし13/02/07 14:15 )



辛抱ですよ 安倍政権に期待です

no.2584 ( 記入なし13/02/07 15:25 )


>2580 身内、友人には会わないほうがいいのでは。

no.2585 ( 記入なし13/02/08 05:03 )


なまじ平均寿命が延びちゃったから
悩みが増えるんだよな。
みんな50歳くらいで死ぬならあと10年の辛抱だとも思えるけど
みんな70まで生きるのに50で死ぬのは負けっぽくてイヤだけど。

no.2586 ( 記入なし13/02/08 18:43 )


今現在、年金暮らしで財産がある大金持ちの高齢者の平均寿命は100歳位ではないかな?
そして現在、奴隷同様の生活を余儀なくされている30代までの貧困世代は、40代まで生存できる可能性は殆どない。
なぜなら、40代まで雇ってもらえる会社はないだろうから、生活の糧を確保できないから。

まぁ、選挙に行かないからしかたないね。

no.2587 ( 記入なし13/02/08 23:17 )


選挙は当然行ってるよ。貧困層ほど改革に期待して政治に関心があるんだから。

no.2588 ( 記入なし13/02/09 03:29 )


日本国は 30代までが活躍する 社会です。

no.2589 ( 記入なし13/02/09 12:12 )


大金持ち=長寿ではありません

no.2590 ( 記入なし13/02/09 12:32 )


日本国は 30までに地位を確立しないと、一生漂流する社会です。

no.2591 ( 記入なし13/02/09 12:39 )


占い師とか、医者とかが、特別に長寿というデータはありません。

no.2592 ( 記入なし13/02/09 13:21 )


そうだな
30までに落ち着いてないとダメだな

no.2593 ( 記入なし13/02/09 22:18 )


>>2589
若い女性しか女の価値を認めない

という考え方の男達と同じような雇用になりましたね。

       女性代表

no.2594 ( 記入なし13/02/10 08:46 )


男は、本能で子孫を残したい、それが若い女性に目がいくんだと思います。
でも現実には叶わぬ事であることも大半は理解してますよ。特に、低所得だったり自分に自信がなかったり、それどころじゃなかったり。でも、憧れたり、言うだけだったら言わせてよ。それに、全員がパートナーに若い女性を求めている訳じゃありません。好みは人それぞれですから。
女性も、中高年がアイドルや韓国のアーティストや俳優にはまったりしてますよね。若さをもらってるって声も多く聞きます。それも、男性が若い女にうつつをぬかすのと、大差ないんじゃないかなぁ。
中高年になり、人生の辛酸も味わい、先への不安も健康への不安もかかえつつ、でも少しでも幸せになりたいと願ってる人も多いと思います。
2594さんの言いたい事もわからります。昔も今も力をもっている者の社会ですから。でも、それから外れた男も女も、少しでも自分の人生になんらかの彩りをつけたいですよね。

no.2595 ( 記入なし13/02/10 20:12 )


みんなが心配している老後の不安、に直面している自分です。

no.2596 ( 年金生活者13/02/10 20:22 )


40代無職でも恋愛くらいはしたい、友達も欲しい。何か楽しみが無ければ生きる希望を見出せないんだ!

no.2597 ( 記入なし13/02/11 00:38 )


40代以上の無職ともなると友人なども離れていき孤独に陥りがち。
これは偏見があるという証明に他ならない。
そういう社会を変えていく努力が国も国民にも重要なんではないだろうか。

no.2598 ( 記入なし13/02/11 01:18 )


考えるだけで行動しないでネットで遊んでばかりしてるといずれ後悔する時がやってくる。今でももうやばいはずだ。人生に少しでも希望と楽しみを見出したいなら早く行動することだ。

no.2599 ( 記入なし13/02/11 09:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧