HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も息抜きはネットカフェです。
漫画読んでると世間を忘れることが出来ます。

no.2400 ( 記入なし12/12/01 21:07 )


わしはネットカフェに3時間おって腰痛めたわい。
じっとしとるの苦手なんだな。

no.2401 ( 記入なし12/12/01 23:44 )


ネットカフェ仲間だ、正しく割り缶〜♪

no.2402 ( 記入なし12/12/02 00:20 )


ネットカフェなんて金のかかる贅沢なものには縁がないです。自宅ではノートPCでADSL12M 月2100円と外では図書館の無料インターネットですね。

no.2403 ( 記入なし12/12/02 05:01 )


知り合いの女が何か言動が普通と違うなと思ってたら宗教やってました

もうね・・・

no.2404 ( 記入なし12/12/02 05:37 )


40代でやってるバイトはどんなの?

no.2405 ( 記入なし12/12/02 05:48 )


金券ショップや100円ショップやファーストフードの店員か工場や物流   あと警備員や局部

no.2406 ( 39才の男12/12/02 06:29 )


コンビニ、百貨店の店員、スーパーの店員、介護、建設(土方)、飲食、
銀行(女のみ)

no.2407 ( 記入なし12/12/02 07:19 )


ネットカフェに3時間 不安になると、。

no.2408 ( 記入なし12/12/02 20:33 )


40代でのバイトは、物流と工場が経験ある。

ま、今も40代だが。

no.2409 ( 記入なし12/12/02 22:10 )


ネットやってると嫌なこと忘れられる。

no.2410 ( 記入なし12/12/02 22:15 )


ネットカフェに月いくらつかっているの?

no.2411 ( 記入なし12/12/03 06:07 )


7200円です。

no.2412 ( 記入なし12/12/03 19:40 )


もう年末だな〜どうする〜?
どうしようもないけどな〜一年早いな〜

no.2413 ( 記入なし12/12/08 00:49 )


急速に 夏が過ぎると 年末がやってくるよ。

老後のことは お金がないので 不安だ。

no.2414 ( 記入なし12/12/10 21:04 )


>no.2414 
急速に 夏が過ぎると・・・。   言い得て妙ですね。 気が付かなかったです。 

no.2415 ( 記入なし12/12/11 00:09 )


no.2415 です。 加筆させて頂きます。
「急速に 夏が過ぎると 年末がやってくるよ。」についてコメントさせていただきました。

no.2416 ( 記入なし12/12/11 00:13 )


バイト探しをネットですると、応募ホーマットに生年月日:昭和57年以前が無いのが多くなってきた。
暗に30才以上はいらないですか。

no.2417 ( 記入なし12/12/11 00:18 )


ほんと はやいね もう年末。
どんどん 老けて行くよ。急速かぁ、、。

no.2418 ( 記入なし12/12/11 09:01 )


急速だよ・・・。

no.2419 ( 記入なし12/12/11 15:16 )


40才以上が仕事ないなら40才から年金出すべき

no.2420 ( 39才の男12/12/11 17:10 )


昭和の時代は年金60歳から満額支給だったと思うが?
65歳からでは遅いよ。 はやく死んでいく人もいるので
なんとかなりませんか と 思う。仕事も選ぶほど無いし
この国は 死ぬまで働かないと いけないのかなぁ、。
残り少ない 人生 楽な余生が あっても良いではありませんか。

no.2421 ( 記入なし12/12/11 23:09 )


12月ももうすぐ終わり、2-3月もあっという間に 過ぎていくし
 なぜか空しく 感じます。暑すぎる夏も こりごり、。
 50歳 59歳もあっという間に 来てしまいそう。

no.2422 ( 40歳の人生12/12/11 23:15 )


★皆さん、生命保険って掛けてますか?

無職なって、収入が無くなって、経済的に苦しくなってきて、生命保険に目がいって、どんなの入ってるんだろうと思って、内容見ていたら、ほぼ掛け捨てのだとわかって、数年前に解約した。

保険屋さんにお任せにしていたら、とんでもないのに入らさせられてたわ。
10年更新ので、次回更新後2万近くなるようなやつだった。

解約する前に、中学の同級生に保険のセールスをやっているやつがおると知って、いろいろと教えてもらい、65歳払い込み満了ので、一度申請してみようと思ってしてもらったわ。
ストレスで心療内科通っているので、医療保険部分は入れないが、終身部分は条件付きで入れるようだった。

解約したら入れないのを前提に解約した。
随分20年近く掛け続けてきたが、20万くらいしか戻ってこんかった。
任せきりにしてた自分がいけないんだが、ぼったくられたな。

★皆さん、生命保険どんなの入っているか、知ってますか?

no.2423 ( 記入なし12/12/12 00:59 )


no.2423の追記

生命保険はほとんどの人は興味ないのではないでしょうか?
内容を知っているのなら良いのだけど、知らない方々は、今からでも遅くはないと思うので、見直してみるのも悪くないかもしれませんよ。

大きなお世話だったら、すみません。

ちなみに個人年金保険だけは残して掛け続けている。
月12000円だったかな?これもきついが、貯金と思って続けている。
でも、もらえる時期きても、月割りにすると大した金額にならへんな。

てなことで、全く興味も無かった生命保険、知ってて損はないと思うようになりました。

no.2424 ( 記入なし12/12/12 01:10 )


1年ってほんとあっとゆうまだね・・・早い・・・
50才も すぐきそう。

no.2425 ( 不安人生12/12/12 21:34 )


こんな年金制度改正はイヤだ!

年金受給年齢:貴方の享年
受給者:    国

no.2426 ( 記入なし12/12/12 23:33 )


>no.2423
生命保険、私は入ってないけど、たぶん入っている人の方が多いのだろうね。
生命保険はずっと独身だったらあんまり必要ないと思うのは私だけ?
興味もあんまりないし。

年金はどうなるのだろうね?
真面目に納めていていいのだろうか?
納めただけ必ずもらえるのだろうか?
納めず貯金してた方が良かったりして。生命保険も同じだな。

no.2427 ( 記入なし12/12/13 00:12 )


ため息出るなあ・・・
俺は親がいなかったばっかりに本当に苦労が多かった
昔の俺みたいな子供を救う活動をしてから死ねたらいいけど
それもできるかどうか

no.2428 ( 記入なし12/12/13 21:42 )


親がいた人はいいなあ

ハァ・・・・・・・・・・・・・・・

no.2429 ( 記入なし12/12/13 21:45 )


年金が破綻するのは、20年後位でしょう

no.2430 ( 記入なし12/12/13 21:47 )


44才・男性・無職ですがーー2004年の話、、。
今はどうなの?

no.2431 ( 記入なし12/12/14 22:09 )


52才・男性・無職ですが何か?

no.2432 ( 記入なし12/12/14 22:46 )


国民年金ちゃんと払っているか?
それか免除申請か?
生命保険も気になるが、こっちも気になるな。
もらえるかわからんのを払うのは嫌だなぁ。

no.2433 ( 記入なし12/12/15 02:07 )


大金持ち以外は不安にならない人いないでしょ。

no.2434 ( 記入なし13/01/04 01:12 )


金持ちでも不安である。
不安は、人間が生きている限り、持ち続けるものである。

no.2435 ( 記入なし13/01/04 04:59 )


老後の事 不安だね。 体も弱くなってくるし。
 早く お迎えが来て欲しい時もある。

 

no.2436 ( 記入なし13/01/10 21:10 )


いつ何時、不自由な体になるとも限らんから、
免除申請だけはしとけ。

no.2437 ( 記入なし13/01/10 21:19 )


これがいくらかの日本国民の現状だ。

no.2438 ( 記入なし13/01/10 21:22 )


うわべだけの景気回復も選挙までか?

no.2439 ( 記入なし13/01/10 21:24 )


 40代独身で無職は 最悪どうもしようがない。

no.2440 ( 記入なし13/01/11 20:31 )


まもなく40代になりますが年収200万程度の独身じゃまずいですよね?

no.2441 ( 39才の男13/01/11 21:03 )


年収200万は年金くらいで良いと思う。独身なら暮らしていけるかな。

no.2442 ( 記入なし13/01/11 21:57 )


経済、雇用、気候も厳しい時代になっていきそう。
命も縮まりそう。

no.2443 ( 記入なし13/01/11 22:17 )


病気、金の不安が大きい   年を食って独身ではまずいなあと思う   大きな病気したらしんどいだろう

no.2444 ( 39才の男13/01/11 22:24 )


体を冷やさずに注意してください。
寝込むと 身の回りのこと 大変でしたので、。

no.2445 ( 記入なし13/01/11 23:15 )


俺を小中学校の講師に呼んでほしいな
ぶざまな人生がどれだけぶざまか反面教師として伝えたいわwww

no.2446 ( 記入なし13/01/12 06:26 )


今まで無職で昨日から仕事だったが、初日で嫌になってしまった
情けない 本当に情けない

no.2447 ( 記入なし13/01/12 10:27 )


1000万くれる人いないかなあ。

no.2448 ( 記入なし13/01/12 22:30 )


>no.2447

そういう事って普通にあるよ。って言ったら怒られるかな?
自分に合う合わないとかあるし、慣れもあると思う。
私が同じ立場だったら、もう少し行ってみて、どうしても嫌だったら辞めてしまうと思う。
一日で辞めた事も経験あります。

no.2449 ( 記入なし13/01/13 01:02 )


>no.2441  39才の男さん

考えようだが、年収200万でも悪くはないと思う。
私は、6時間パートだから、どう考えても、そんなにはいかないよ。

no.2450 ( 42歳でパートタイマー13/01/13 01:07 )


年収200万は良いほう。

no.2451 ( 記入なし13/01/14 11:14 )


不安、不安だらけだよ。

no.2452 ( 記入なし13/01/14 20:43 )


男で40才くらいで年収200万だと結婚は相当難しいのは分かります。でも同じ年収200万同士で共働きで二人だけで暮らすなら可能だと思うのです   問題はそれでもいいという人がいるかどうかです   35才過ぎた男女は本当に結婚が難しくなっているデータが出てますが女性側の妥協がもっと必要かなあと

no.2453 ( 39才の男13/01/15 10:35 )


現在無職の40代以上の人は親が資産家で無い限りいまさら考えてもどうにもならない。

no.2454 ( 記入なし13/01/16 19:31 )


どうにもならない  でなく  どうにかする方法を考えましょう

no.2455 ( 39才の男13/01/16 20:23 )


考えられる手段はただひとつ
「だ・れ・か・た・す・け・て」

no.2456 ( 記入なし13/01/16 20:26 )


バイトでもしましょう
こだわらなければなんかあるでしょう

no.2457 ( 記入なし13/01/20 23:58 )


年収200万で結婚は厳しいと思うぞ
俺は諦め半分だ

no.2458 ( 記入なし13/01/21 00:00 )


年収200万同士で共働きなら結婚可能だろう   二人だけの生活なら  それでいいという女はなかなかいないがな…

no.2459 ( 39才の男13/01/21 00:28 )


30過ぎて年収200万くらい〜300万の男は結婚するにあたり引け目を感じて積極的に行動しようにもできません   女性側に妥協してもらわないと

no.2460 ( 39才の男13/01/21 00:31 )


転職しようぜ!

no.2461 ( 記入なし13/01/21 06:58 )


若者や高学歴者でさえ就職するの難しいのにねえ。

no.2462 ( 記入なし13/01/21 12:55 )


やる気はあっても、経験が無いと採用は難しいかもな
経験あっても採用されないもんな

no.2463 ( 記入なし13/01/22 00:46 )


給料若干低くても正社員が良いよな。
若干不規則の6時間パート、一年越えたが、体調が少しずつおかしくなってきた。
40過ぎると採用もされないよな。
久々に職安行ったが、これっという求人ないな〜。
パートやバイトでも書類選考の時代だから壁が高すぎるぞ。

no.2464 ( 42歳でパートタイマー13/01/22 00:52 )


やはりお金がないと捨てられる男性多いだろうね。

no.2465 ( 記入なし13/01/22 10:06 )


銭がなぁー。あると なにかと助かるのは事実なんだ。

no.2466 ( 記入なし13/01/22 23:11 )


老後も すぐきそう 結婚も諦めたよ。

no.2467 ( 記入なし13/01/22 23:29 )


新年も明けてもう1月も下旬だからね!
毎日毎日が貴い!

no.2468 ( 記入なし13/01/23 15:07 )


職が無い→家も借りられない→住所不定→採用されない→貯金尽きる→ホームレスOR樹海

no.2469 ( 記入なし13/01/23 19:32 )


正社員も結婚もとうに諦めてる・・・

no.2470 ( 記入なし13/01/23 19:34 )


無職の40-50歳の老後は厳しいということが テレビ放送で痛感したよ。

no.2471 ( 記入なし13/01/23 20:21 )


低所得で独身で老後を迎えて大きな病気したら厳しそうだ

no.2472 ( 39才の男13/01/23 20:26 )


低所得で独身より、低所得で既婚のほうが問題。

no.2473 ( 記入なし13/01/23 20:31 )


既婚は医者代も飯代も交通費も光熱費も全てが2倍です!

no.2474 ( 記入なし13/01/23 20:33 )


金なし 貧困 嫌だなぁ。

no.2475 ( 記入なし13/01/23 20:37 )


既婚者で正社員から非正規や無職になった人はかなり大変そうだなとは感じます     旦那が無職になったり非正規になったからといって離婚する女は嫌ですね

no.2476 ( 39才の男13/01/23 20:44 )


たとえ金があっても夫婦揃って悪性の癌になったら、これもお終いでしょう、これも自殺の原因らしいです。

no.2477 ( 記入なし13/01/23 20:48 )


日本の女の専業主婦願望は先進国では飛び抜けて高いらしい。

no.2478 ( 記入なし13/01/23 20:51 )


健康が第一か  でも40すぎて健康でも無職や低所得で独身だとやはり厳しい   金持ちなら独身でもそれなりに楽しめるが

no.2479 ( 39才の男13/01/23 21:02 )


金があればなあ〜〜。

no.2480 ( 記入なし13/01/24 22:58 )


金? うなってるよ、銀行に!

no.2481 ( 記入なし13/01/25 12:44 )


既婚は医者代も飯代も交通費も光熱費も全てが2倍です!

そして、悲しみも2倍です!

no.2482 ( 記入なし13/01/25 19:55 )


希望だけは失いたくない
毎日毎日が貴い

no.2483 ( 記入なし13/01/25 20:16 )


>毎日毎日が貴い
いい心がけですね。
私もそうなりたいと願ってます。

no.2484 ( 記入なし13/01/25 20:24 )


2004年の投稿だから今は52歳ですか?
もう就職して結婚されたのかなぁ?

no.2485 ( 記入なし13/01/26 00:01 )


40代突入まであと40日を切った   不安は増すばかり とりあえずまとまった金がほしいのと結婚できる目処をたてたい

no.2486 ( 39才の男13/01/26 06:26 )


いえいえ 毎日が貴いというのは単なる焦燥ですよ
なりたくてなるよりは もう後がほとんど無い、詰みかけてる、
という状態から生まれる感情です

今年も明けたと思ったらもう1月がおしまいだなんて信じられますか?
39歳男さんのお誕生日も、きっとすぐ来ますよ

no.2487 ( 記入なし13/01/26 08:22 )


39才の男は、競馬行ったり海水浴行ったり、東北大震災の時に東北にいたり、朝早くスカイツリー登ったり意外に子供のような時間の経過だから時間が経つのは遅いと思う。

no.2488 ( 記入なし13/01/26 08:39 )


無職だったらお金なくなってきませんか?

no.2489 ( 記入なし13/01/26 10:38 )


俺は非正規+夢追い型です

ぼちぼち勝たないと終わりますwww

no.2490 ( 記入なし13/01/26 19:39 )


最近ショックなことがあって2日間ぐらい放心してた

明日から完全に立て直します
俺はもともとカントのように時間通りなのが好きだから

no.2491 ( 記入なし13/01/26 20:31 )


コテハンでは39歳の男さんが一番好きだな。楽観的な部分とリアルな部分を兼ね備えている。

no.2492 ( 記入なし13/01/27 00:59 )


老後の不安より老前の不安のが今は大きい     今のままでは50代が金銭面などかなり厳しいかなあと    なんとかしないといけない

no.2493 ( 記入なし13/01/27 07:01 )


40代までがかろうじて現実逃避できる年代。
それ以上になると何もかもが遅すぎて余生を考えねばならない年代。
彼女だの結婚だの友人作り、その他何をするにしても40代までがギリギリ。

no.2494 ( 記入なし13/01/28 16:15 )


人生色々ですから、頑張って下さい。(^-^)/

no.2495 ( 記入なし13/01/28 16:39 )


俺はおっさん最後の戦いをやってるけど愛する人のために勝つわ
これがだめならもう生きる意味も無いから必ず勝つ
負けたらもう死んじゃってもいいや

no.2496 ( 記入なし13/01/28 17:56 )


40代で楽しいことなんてあるのか?大変そうだ

no.2497 ( 記入なし13/01/28 18:03 )


40代で楽しいことがあるかどうかは
積み上げてきたもので差がつくんじゃないですかね

能力、地位、人脈を築き上げた人はますます面白いでしょうし、
万年スタートラインみたいな感じだったらいよいよ屈辱感が濃くなっていくのでは

どうしても勝たないといけません

no.2498 ( 記入なし13/01/28 18:08 )


社会に虐げられ恥まみれの人生でトラウマだらけ屈辱感まみれであと数十年生き続けるのは辛いよね苦しいよね。でも自殺は駄目なんだよね。
でも苦しみながら生き続けて寿命で亡くなっても救われないんだよね。

no.2499 ( 記入なし13/01/28 18:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧