HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金当てにしないほうがいいね!

no.2300 ( 記入なし12/11/20 22:23 )


年金当てにしないと言っても貰えないのは困る

no.2301 ( 39才の男12/11/20 22:25 )


年金は、貰えない事は絶対にない!しかし、減る事はありえる。

no.2302 ( 記入なし12/11/20 22:44 )


僕も無職です(((^^;)

no.2303 ( 鳩山元総理12/11/20 22:48 )


母親が面倒見てくれるよ。

no.2304 ( 記入なし12/11/20 22:51 )


毒身41歳、もう数週間で42歳になります。
本日面接した会社ですが、数時間後に来てくださいと連絡あったのですが月21万です・・・
税金等引かれて手取り15万くらいですか・・・
田舎のため車通勤で1時間弱、年間休日90日、ボーナス予定では年2回の計2か月分・・・
残業、休日出勤代は多少でるそうです。
転勤もあるそうです・・・
父親の体調も良くないので転勤はしたくない・・・(母親は亡くなってます)
来週中に返事するとなったのですがどうしたもんだろう・・・

no.2305 ( 記入なし12/11/20 23:01 )


>no.2296

no.2295書き込みした者です。
お礼状出すなら即日が良いと思います。
ただ2〜3日中には返事が来るというなら、行き違いになってしまうかもしれませんが、出して損はないと思います。ただ手間も掛かりますね。
私は、連絡が無い時は、10日以上経ったら電話で聞きます。ハローワークだったら頼んで聞いてもらいます。

私は経験も資格も特になく、おまけに体調不安定、だから最初から正社員はほとんど無理です。
パートやアルバイトから、正社員登用される所を探しています。
私の地元は、ちょっと前よりも求人が減ったなと実感しています。

厳しい世の中が続いていますが、地道にお互い頑張って探しましょう。

no.2306 ( 記入なし12/11/20 23:03 )


>no.2305

面接して数時間後に来てくださいとは、よほど気に入られたか?
それかよほどすぐにでも人手が欲しいのか?
条件面は悪くはないですね。
年間休日はかなり少ないですね。ただ日給で考えたら少なめか?
転勤は難しい問題ですね。
じっくり考えて後悔しないようして下さい。

no.2307 ( 記入なし12/11/20 23:14 )


>no.2307
支給額月21万ですよ・・・
明日、もう一社面接となっていますのでそれから決めたいと思います。
それにしてもこの歳で年収300万以下とは・・・
不謹慎ですが生活保護が欲しいです・・・

no.2308 ( no.230512/11/21 16:08 )


月曜に面接行ったところから今日も連絡ありませんでした
僕が面接を受けた時点で応募していたのは僕一人
今日、ハロワに行ってこの求人に今日までで応募した人がいたか聞きましたが
僕以外にはいないそうです。
これは落とされたなと思いました。 やっぱりいくつも職を変えてきた職歴
これが効いているんだろうなぁ こりゃもうどこにも勤められないのかもしれません
正社員諦めてまたいやいや派遣やるしかないんですかねー

no.2309 ( 記入なし12/11/21 16:56 )


年間90日で休みが少ないとは・・・
恵まれた環境で仕事してますねぇ。

no.2310 ( 記入なし12/11/21 18:15 )


日給月給なら休みが少ないほうが稼げるが、正社員なら週休2日で124日とかほしい。

no.2311 ( 記入なし12/11/21 18:43 )


確かに週休2日は理想ですね
そのかわり給料が安いんですよねぇ
休みをとるか金をとるかですね

no.2312 ( 記入なし12/11/21 19:00 )


それは金を取るべきですねぇ。
歳を考えればわかることです。
若いうちは休み(遊び)を選び歳を取るごとに
金を取るべきでしょう。

no.2313 ( 記入なし12/11/21 19:11 )


週40時間制で計算すると、最低年間休日は105日だと思います。
年間休日が90日で休日出勤があると、実質の休日は何日になるんだろうね。
月21万だけ考えると年間休日は少ないのかな?
求人見ていると月15万とか私の地元では沢山あります。
月13万とかもありましたからね。そこから税金引かれますからいくらになるのやら。
正社員で時給ってのも見かけるくらいですから。日給ならありそうですが、時給ですよ。

no.2314 ( 記入なし12/11/21 23:57 )


やっぱ、ほぼ完全週休2日は欲しいな。

no.2315 ( 記入なし12/11/22 00:09 )


面接行ってまいりました。
感触は良くありませんでした・・・
資格もありますし、キャリアなど持ってると思うのですが今日受けた会社は全国区の会社なのでまず受かんないでしょう。
支給額月21万の会社で我慢するしかないのでしょうか・・・

no.2316 ( no.230512/11/22 16:36 )


俺は、金より休みを取るな。休みも金と言えば金だから、有給も全部使う。

no.2317 ( 記入なし12/11/22 16:47 )


俺は40歳まで20万の給料で一人暮らししてたよ、貯金もできたので今無職だけど、
その貯金を今の生活費にしている、貯金が無くなったら自殺だな。

no.2318 ( 記入なし12/11/22 17:20 )


今職業訓練校に行ってる。
40過ぎたら仕事する気力が無くなってきた
とにかく楽な仕事がいい
そんな仕事ないと分かっているが・・・

no.2319 ( 記入なし12/11/22 18:06 )


職業訓練校って実際のところ就職つながります?

no.2320 ( 記入なし12/11/22 18:08 )


学校に求人がきますが採用されるのは
若い人だけです
雇用保険目当てならいいでしょうけど

no.2321 ( 記入なし12/11/22 18:14 )


まあアレだw

働けるうちは何でもよいから働くしかないんだろうなw
若いうちならともかく、今更仕事なんて選べない
預貯金や財産をあてに出来るひとはイイが、大抵はそうもいかないだろう

no.2322 ( 記入なし12/11/22 19:09 )


もう就職も無理だしアルバイトも時期にできなくなるのだろう
体も弱いし長生きできるとは思えない
情けなすぎて後悔するだけの日々

no.2323 ( 記入なし12/11/22 19:35 )


俺も金よりも休みを取るな。
仕事も楽な仕事がいいな。
楽で給料が良ければいいな。そんなおいしい話ないか。
腰痛持ってるし、きつい仕事は無理だな。
その前に採用されないな。求人も少ないしさ。

no.2324 ( 記入なし12/11/22 22:18 )


自分も今丁度40歳で無職。結婚も夢見たがとうとうこんな年に。働く意思はあって、ここが遂の職場と決め込んで3年働いたが1年前の部署替えでパワハラに合い、仕事できないなら遺書を書いて自殺しろと紙まで渡され。・・・総務からは退職勧奨でお願いといわれ、御人好しにも今失業保険暮らし。ナイフ買ってみようと思ったものの、親や妹夫婦に姪子を思うと可哀想でできず、悔し涙にくれてます。こんな自分でも希望を捨てきれず、ハローワークに通ってます。

no.2325 ( 四十路野労12/11/23 16:02 )


40ならまだまだですよ、就職も結婚も。

no.2326 ( 記入なし12/11/23 16:08 )


追伸・・恋愛でもことごとく「いい年して恋愛かよ」「格好悪いしキモいし」と言われて断られ、渡したラブレターはグシャグシャにして返され。・・・まあ、そんな女性ばかりではありませんでしたがたいていは断られ三昧。でもまだ希望は捨てきれず。・・・

no.2327 ( 四十路野労12/11/23 16:09 )


有難うございます。元気でてきました。また月曜ハローワークに行きます。

no.2328 ( 四十路野労12/11/23 16:11 )


酷い女だったですね
でも立派だと思います、告白など勇気いりますよね
行動力あるからこれから良いことありますよ
自分も40です、お互い人生限られた時間頑張って
幸せを勝ち取りましょう。

no.2329 ( 記入なし12/11/23 16:28 )


40ってまだまだ若いだろうに
努力次第でどうにもなる

no.2330 ( 塩漬け名人12/11/23 17:11 )


40代でこれなら50代は完全アウトじゃん!

no.2331 ( 記入なし12/11/23 17:43 )


四十路野労さんポジティブですね

俺なんて不戦敗の山ですよ 今も今とて不戦敗中です
我ながら情けねえ

no.2332 ( 記入なし12/11/23 18:10 )


>渡したラブレターはグシャグシャにして返され
一度こんな目に遭ってみたいな〜
定職が無いからやる前から諦めてるんだよなおいらは・・・

no.2333 ( 記入なし12/11/23 18:14 )


まだアラフォ〜
まだ83で死ぬのだって私は早いと思ったよ!
不安なんて吹き飛ばせフォーゥ!!(←知ってますか(汗))
カトちゃん大好き!カトちゃんをみならお〜

no.2334 ( Love12/11/23 18:28 )


俺の知り合いの保険屋さんが言ってましたが、今の若い人はお金が無いので法定の自賠責以外の自動車保険に入ってない人が結構いるらしいです。
こういう「若い人にお金が無い」ということから若い女性が「経済力のある年上の男性」を好むとすれば、おじさんの励みになるのかもしれませんが、ただ喜んでいいとは思いにくいです。

ある種の衰退ですよね。

no.2335 ( 記入なし12/11/23 20:31 )


まあ「衰退」というと語弊があるかな ずっと右肩下がりってわけじゃないから

不景気って感じがしますね

no.2336 ( 記入なし12/11/23 20:37 )


アラフォーとか今風にどんなに言い換えても、やっぱり40は人生の折り返し。
生物学的にも、肉体の衰えが顕著になってきて、大病のリスクも増える年代。

no.2337 ( 記入なし12/11/23 20:38 )


今はまだネットができるけど数年でなにもできなくなるのだろう
鬱になるから何も考えないようにしないといけない
昔に帰りたいです

no.2338 ( 記入なし12/11/23 21:24 )


前も書いたかもしれないけど 黄昏流星群 って言葉いいよね
折り返しからのセンチメンタルな気分にぴったり来る

no.2339 ( 記入なし12/11/23 21:41 )


仕事柄、高齢者と触れ合うことが多いのだが、
70歳は若造扱いだよ。
40歳なんてガキもいいとこ(^^;
なんでもやれる!
      

no.2340 ( 下っ端公務員12/11/23 21:43 )


そう、80歳でも働いてるよ。

no.2341 ( 記入なし12/11/23 21:45 )


いつまで働けばいいんだよw

no.2342 ( 記入なし12/11/23 21:47 )


いや、公務員だけは定年を30歳くらいにして欲しいなw
年金受給は月額50万くらいでいいからさ。

セブ島あたりで、余生を遊んで暮らしたいな。

no.2343 ( 腐敗官僚12/11/23 21:55 )


そう、80歳でも働いてるよ。
            ↑
冗談ではなく、まじ話

no.2344 ( 記入なし12/11/23 22:03 )


60過ぎたら働きません

no.2345 ( 39才の男12/11/23 22:45 )


60歳、ちゃんと仕事してるかな??
それとも、既に仕事引退しているのか?
それとも、ずっと無職?
それとも、もしかしてもうこの世から・・・

現在42歳、ちゃんと落ち着いてたいな。というか早く落ち着きたいな。

no.2346 ( 記入なし12/11/26 01:10 )


少し前まで当り前のようにできてたことがもう届かないのは夜夢で見るだけでつらい
最近は野球を見る機会すらなくなった

no.2347 ( 記入なし12/11/26 20:08 )


気晴らしのつもりで受けた漢検に落ちた。
自己採点はせず結果待ってた。手ごたえあったから受かったと思ってたのにダメだった。
40代は記憶力低下&度忘れがあるな。
3回連続で、あと10点受かる気がしないな〜
受ける気持ちがあるだけ良いか?
でも、ある意味、無駄遣いさ。

no.2348 ( 記入なし12/11/29 01:16 )


受ける気持ちがあるだけいい

no.2349 ( 記入なし12/11/29 13:16 )


なんにもするきなし

テレビなのに

ウカレタ芸能人にムカついてる。

no.2350 ( 記入なし12/11/29 13:52 )


不安より絶望に近い・・・

no.2351 ( 記入なし12/11/29 15:08 )


私も45歳で仕事を2か月前にやめました。今は不景気で職も少なくだんだんへこんできました。追い込まれてきて死にたくもなります。でも似たような境遇な人はたくさんいると思います。自分で「大丈夫、死なない」と言い聞かせています。

no.2352 ( 記入なし12/11/29 21:08 )


面接するにも金がいる。交通費とか写真代とか。

no.2353 ( 記入なし12/11/29 21:12 )


何をやっても駄目なまま、歳を重ねてしまいました。
今度こそ、と繰り返し挑戦を続けてきたつもりが、
ただの、繰り返しだったなと今感じています。
それでも、ここまでいろんな事をやらせてくれた社会に感謝しています。
もう、怒りは消え失せました。
自分が駄目なだけだった事を、やっと自分で認める事ができました。
この先の事は、まだ考えられません。
おかしな気分です。

no.2354 ( 記入なし12/11/29 21:56 )


落ちた会社の写真を再利用してる人います?

no.2355 ( 記入なし12/11/29 23:02 )


↑ バブル期ならよくやった。

no.2356 ( 記入なし12/11/29 23:10 )


今は厳しいかぁ…

no.2357 ( 記入なし12/11/29 23:15 )


もう死ぬって決めたから

no.2358 ( 記入なし12/11/29 23:26 )


それじゃ証明写真が遺影になっちゃうぞ。

no.2359 ( 記入なし12/11/29 23:28 )


なんか 辞世の句 のような…辛気臭さを感じるね。

no.2360 ( 腐敗官僚12/11/29 23:35 )


今でも求人が少ないが、
過去の経験上、特に年末から二月あたりまでは求人が少ない。

さて、どうするべきか??

no.2361 ( 記入なし12/11/30 00:10 )


ブラックに焦って手を出さず春まで待つ。

no.2362 ( 記入なし12/11/30 00:15 )


豊中市のマンションで、無職の男が、父親とみられる男性の遺体を隠していたとして、 
逮捕された。男は、「年金がもらえなくなるので隠した」と供述している。 
逮捕されたのは、豊中市の無職・(45)で、同居していた父親の 
男性が死亡しているのを発見しながら、布団をかぶせて 
遺棄した疑い、、。、、、、。そうはいっても 今の世の中
仕事が 激減しているので かわいそうに 思えた。ほんとう
厳しすぎるよ。 雇用、よくわかるよ。かわいそう。涙、。

no.2363 ( 記入なし12/11/30 08:49 )


しかし自分の親だぜ。いくら生きる為とはいえそこまでするかい?
遺体を見て何も思わなかったのかねえ。

no.2364 ( 記入なし12/11/30 08:51 )


男 1人で 父さんの世話や家事まで 大変だったろうに、、。

無職であるだけでも 今、大変なストレス、おいめ なのに、。

精神的に経済的に 追い詰められていたかも知れませんね、。

no.2365 ( 今も老後も大変な自分12/11/30 08:57 )


こういう事件が 多いね。金無いし 結婚も出来ない
人が 大変増えている気がする。貧困?キツイ環境
は わたしだけじゃなかったよ。2364さんの
お気持ちも わかります。なぜか悲しい世の中。

no.2366 ( 記入なし12/11/30 09:05 )


親が悪いわけでも、社会が悪いわけでもない
今の人生を選択してきたのも自分だし
解雇されたとしても、そうなる行動してきたのも自分
中高年フリーター、独身、付き合った異性なし、デブ
自殺する勇気もない、日々枯れゆく貯金、体力
でも生きてくしかない、うつむいて生きてくより
もうこれしかないでしょ・・・ビバ!サンバ!オ!レ!

no.2367 ( 中年フリーター12/11/30 09:20 )


仕事激減は 個人の責任かよ。無職でいないといけないのも

自己責任かよ。国民ばかりが悪いのか!と最近思うように

なってきている。不安な日々。

no.2368 ( 記入なし12/11/30 09:23 )


選挙で弱者救済の政党に入れる

no.2369 ( 記入なし12/11/30 09:26 )


自己を統一し、かつ宇宙に調和することです

宇宙に調和すれば生存が確保されます

no.2370 ( 記入なし12/11/30 09:26 )


日々枯れゆく貯金、体力ーーーーよーくわかるよ〜〜。
嫌だな、。

no.2371 ( 記入なし12/11/30 09:27 )


金のない老人の知り合いのみじめな私生活を見るにあたり自分の将来を見ているようで辛い。しかし自分にはそういう未来を変える力はない。そういう運命だということ。

no.2372 ( 無力12/11/30 09:27 )


かなしいけど そうだよ 自己責任だよ
先と見透して行動、対応、変化できなかっただけだよ
げんにちゃんと生きてるひともいるじゃないか
俺たちゃ自分の遺伝子に文句言うしかないぜ

no.2373 ( 中年フリーター12/11/30 09:28 )


>2369
選挙前だけそういう国民のご機嫌を取るだけの公約の政党ほど平気で裏切る。
自民党や民主党その他新進党とかもそうだったでしょ。
共産党も政権獲ればそうなるよ。

no.2374 ( 無力12/11/30 09:30 )


大切なのは
身の丈を知り
自分でできそうなことはして
できるだけ上を向いて生きて
天命をまつことじゃないか

no.2375 ( 中年フリーター12/11/30 09:32 )


変化できなかったんだね。

no.2376 ( 40代 無職男12/11/30 09:33 )


中年フリーターさんの 元気さ 明るさが
欲しいよ。自分には無いから、。簡単には無理だけれど、。
バイト行ってきます。

no.2377 ( 記入なし12/11/30 09:40 )


何事も投げやりになる、どうでもよくなる
今日も家で一人

no.2378 ( 記入なし12/11/30 13:20 )


↑ 起きたばかりだが俺もそうだ。というか一人暮らしなんでいつも一人だけど。

no.2379 ( 記入なし12/11/30 13:26 )


金だ
金が有れば無職も欲望も解決出来る

no.2380 ( 記入なし12/11/30 13:56 )


土曜日から急に調子が落ちた

no.2381 ( 記入なし12/11/30 17:19 )


一人暮らしでも 仕事があれば良いと思うけれど。
無職はつらいよ。

no.2382 ( 記入なし12/11/30 20:23 )


仕事につければなぁ。 少しは楽になるのに。

no.2383 ( 記入なし12/11/30 20:50 )


もう嫌だ〜〜。70歳からなんて生き地獄だ。勘弁してくれ。

65歳からでも遅いと 思っているし、60歳から

では どうですか? (笑)

no.2384 ( 記入なし12/11/30 20:56 )


もう嫌だ〜〜。70歳からなんて生き地獄だ。勘弁してくれ。

65歳からでも遅いと 思っているし、60歳から

では どうですか? (笑)

no.2385 ( 記入なし12/11/30 21:02 )


消費税も70%くらいまで引き上げてもいいならよろしくてよ。

no.2386 ( 記入なし12/11/30 21:03 )


もし年金支給年齢が70に引き上げられたら…

no.2299 さんへの 感想でした。2回も投稿して

すみません。

no.2387 ( 2384,238512/11/30 21:07 )


豊中市のマンションで、無職の男が、父親とみられる男性の遺体を隠していたとして、 
逮捕された。男は、「年金がもらえなくなるので隠した」と供述している。 
逮捕されたのは、豊中市の無職・(45)で、同居していた父親の 
男性が死亡しているのを発見しながら、布団をかぶせて 
遺棄した疑い、、。、、、、。------無職で45歳か
職探しも大変なのに父の介護もひとりで辛いよな。
わかるよ。シミジミ。

no.2388 ( 記入なし12/11/30 21:50 )


40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
回答ーーー無職はいやだな。貯金も少ないし、。

no.2389 ( 記入なし12/11/30 21:56 )


例え低賃金で働いても嫌になるだけだよ

no.2390 ( 記入なし12/11/30 22:06 )


11月も終わり 今年もバイト人生でした。

 50代も もうすぐだ。 正社員採用無し、
 
 明日も バイト、少し疲れ気味。もう寝ます。
  
 いいことなんて なーんも無し。40代で

 無職なんて珍しくないよ。

no.2391 ( 記入なし12/11/30 22:27 )


ハローワークで 話をしていた40代の無職の
人たち その後、職につけたのかな?みんな
苦労していたっけ 殆ど駄目と言ってた
sさん どうしているかな?2012年も
もうすぐ終わりなんだね。自分もパート
生活。低賃金か。

no.2392 ( 記入なし12/11/30 22:38 )


40-50代男はつらい。

no.2393 ( 記入なし12/12/01 07:04 )


40-50代男はつらいよ 本当に。このまま
だと 厚生年金も無しだよ。 お先真っ暗
楽しみは ネットのみ。

no.2394 ( 記入なし12/12/01 09:29 )


そんな困窮した状態なのになぜネットはできるの楽しめるの

no.2395 ( 記入なし12/12/01 09:30 )


40分 180円の漫画喫茶が近くにあるからね。

生活費は切り詰めていると 可能ですよ。

ぼろアパート住まいだけれど、。11時から

バイトに行くし、。それでは、。

no.2396 ( 記入なし12/12/01 10:07 )


不安だらけ わしもネットカフェで息抜きが
幸せ。

no.2397 ( 49才のおじん12/12/01 20:06 )


11月も終わり 今年もバイト人生でした。
ーー 俺もそうだよ。 がっかり。

no.2398 ( 2391さんへ12/12/01 20:47 )


40代まであと3か月です   たくさん貯金して将来不安をなるべくなくしたい

no.2399 ( 39才の男12/12/01 21:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧