HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まとまったお金があれば何の悩みもないのにな〜借金ないのにきついよ
自死カウントダウンなのかな・・・

no.2700 ( 記入なし13/03/31 21:30 )


どうすればいいのか・・・

no.2701 ( 記入なし13/03/31 21:38 )


今ある求人の殆どは、「従業員を3人クビにして、その代りを1人だけ雇おう」というものだよw
すなわち、仕事量は3倍で賃金は変わらない。

そんな激務を別の会社でクビにされた人がこなせてイケる筈はないでしょ?

no.2702 ( 記入なし13/04/01 00:21 )


貸付自粛依頼とは借金癖で苦しむ本人や借金をして困っている家族がいる場合、

金融機関がその対象者に貸付を行わないようにする依頼です。

貸付自粛の受付窓口は日本貸金業協会各支部の来訪に限ります。

日本貸金業協会は、 自粛情報を信用情報機関に登録し、

加盟会員が貸付を行わないようにします。

|貸付自粛情報の登録内容
•氏名
•性別
•生年月日
•住所
•自宅電話番号(または携帯電話番号)
•勤務先名
•勤務先電話番号

|登録に要する期間
貸付自粛情報が個人信用情報機関に登録されるまで、3日程度を要します。
(土、日、祝日、年末年始を除く)。

こういうものがあると4歳の時に知りたかったな〜そしたらこんな人生おくってないのに・・・父親もどうしようもなかったけど家を取られるくらいのことをしてくれた伯父さんは一生許せない。

no.2703 ( 記入なし13/04/01 01:54 )


年齢が40歳になった途端、書類選考落選が増えた気がする。
去年は、面接まで行けたのに。
ハロワの窓口で、電話でアウトも増えた。
派遣の紹介もピタリと止まった。

お先真っ暗。

no.2704 ( 記入なし13/04/03 18:00 )


私は現在42歳

39歳と40歳ではかなりの違いがあると思います。
41歳になっちゃうと42歳も43歳も同じだと感じています。

めげずに受け続けましょう。

no.2705 ( 記入なし13/04/05 13:13 )


相変わらず、求人少ないな。
派遣が多いな。

数年前に戻りたい。ま、戻ってもおんなじかもしれんけんどな。

no.2706 ( 記入なし13/04/09 01:04 )


もう正社員は無理だと分かってても、正社員がいいなぁと思ってしまう。
でも、派遣だと手取り20万ぐらいだけど、零細正社員だと手取り14万
希望も何もない。

no.2707 ( 記入なし13/04/10 14:43 )


やはり正社員って絶望的に無理なの?

no.2708 ( 記入なし13/04/10 20:53 )


選ばなければ無理ではない

no.2709 ( 記入なし13/04/10 22:17 )


42才で大手工場の中の仕事に就職しました
正社員で週休2日、八時〜五時、手取り23万、仕事は楽で実働4時間ぐらい
残業とか休日出勤すれば貰えます
給料良くないけど探せばあるものですよ

no.2710 ( 記入なし13/04/11 17:45 )


>2710 そんな楽な仕事は大手でもなかなかないでしょう。実働4時間なのに8時〜5時? なぜ残業とか休日出勤があるの?

no.2711 ( 記入なし13/04/12 05:03 )


休憩時間が4時間だから

no.2712 ( 記入なし13/04/12 16:32 )


残業40時間毎日2時間 隔週拘束12時間
月2回土曜出勤 隔週週休2日制
で23万か?

no.2713 ( 記入なし13/04/12 17:28 )


8時間拘束されてて実働4時間って
例えば、移動とか待機とかそういった時間が長いとか?
給料良くないって、自分だったら23万貰えたら余裕で生活できるよ。
今より贅沢な生活して貯金もできる。
俺からしたら君はセレブだ。

no.2714 ( 記入なし13/04/12 21:16 )


拘束時間が八時間で実働時間、四時間、休憩時間が四時間、あり得ない、普通なら人件費削減だな、俺も、そんな夢の様な企業に就職したい

no.2715 ( 貧乏人13/04/12 21:23 )


良い仕事にありつけたな。
運が良かったんだよ君は。
実情、正社員はほぼ無理だろう。

no.2716 ( 記入なし13/04/14 21:46 )


ハロワで正社員求人見つけたけど・・・
ボーナス無は仕方ないとしても、交通費無、自家用車持ち込み要・・・とか見ると
これでは派遣の方がマシと思える。

no.2717 ( 記入なし13/04/15 11:06 )


たしかに・・・

no.2718 ( 記入なし13/04/15 21:24 )


今日、ハロワで経験活かせそうな求人を見つけたが、年齢で門前払いされた。
話も聞いてもらえないと、いつも以上に落ち込む。
そして、帰宅後、先週応募した案件の履歴書が、全部郵便受けに返送されてた。
・・・更に落ち込んだ。

今日は、もう寝ようと思う。

no.2719 ( 記入なし13/04/17 17:16 )


そろそろ目が覚める時間じゃないの?

no.2720 ( 記入なし13/04/18 01:14 )


がんばれ40代
社会に出て20年
定年まで20年
まだ人生、折り返し
地点だよ。
先は長いぜヨ

昨日 撃沈 50代より

no.2721 ( 記入なし13/04/18 15:58 )


先は長いか・・・長いよ・・・どうなるのか
本当に不安だよ。

no.2722 ( 記入なし13/04/18 20:56 )


2714
その通り。待機時間が長い。待機だけで終わる時もある。

no.2723 ( 記入なし13/04/18 21:23 )


応募書類を作るのも、見るのも嫌になってきた。

no.2724 ( 記入なし13/04/19 18:56 )


Bライフが浸透してきたのか?
自力で小屋建てるブログが多いな。

no.2725 ( 記入なし13/04/19 22:56 )


ホントに40代でも採用してくれる会社なんてあるんだろうか?

と思うようになってきた。

no.2726 ( 記入なし13/05/01 20:09 )


40代、未経験の仕事に就くのは無理だろう
少しでも今までの仕事に関連した職種を探さねば時間の無駄に
なる。

no.2727 ( 記入なし13/05/05 18:56 )


調子のいい時と悪いときの差がある。

no.2728 ( 記入なし13/05/08 12:59 )


>ホントに40代でも採用してくれる会社なんてあるんだろうか?
おれは東京在住元SEなんだが、正直社員はとてもではないが40代は無理。
ただし、経験豊富で資格ありなら契約社員くらいなら雇ってくれる。
職種にもよるだろうが、40代は本当にない。

no.2729 ( 記入なし13/05/08 20:05 )


非正規やりながら起業するしかないな。

no.2730 ( 記入なし13/05/09 11:47 )


近所の43才の会社員の方、朝7時に勤めに出て、帰宅は、毎晩0時を過ぎてますよ。
しかも、土曜日、日曜日も仕事だ。よくがんばるよ。尊敬します。

no.2731 ( 記入なし13/05/09 11:54 )


睡眠時間5時間くらいか。きついな。

no.2732 ( 記入なし13/05/09 15:18 )


長時間    勤務   身震い   オレは   過保護育ち   即   鬱に、

no.2733 ( 記入なし13/05/09 17:01 )


お金がなくなったら死を見据えることに…
家族・世間に放置された40代男性の絶望 

http://diamond.jp/articles/-/35628

no.2734 ( 記入なし13/05/10 12:40 )


怖い記事だな

no.2735 ( 記入なし13/05/11 17:08 )


もう派遣は嫌だぁ
正社員に戻りたい。
派遣の方が待遇良かったりするが、あの虚しさが我慢できない。
でも贅沢は言えない・・・。

no.2736 ( 記入なし13/05/20 14:48 )


お先真っ暗。

no.2737 ( 記入なし13/05/29 12:45 )


独身だからって不安は無いな。
家族背負う方が大変ですよ。

no.2738 ( 記入なし13/05/29 13:38 )


それは人による。ただ生涯孤独な人で幸せだったという話は記憶にない。
良い友人などに恵まれてるなら不幸だと思わない人もいるかもしれないけど。

no.2739 ( 記入なし13/05/29 17:52 )


>独身だからって不安は無いな。
>家族背負う方が大変ですよ。
俺は4人家族。その考えよくわかる。
でもさ、年取るごとに独身になると疎外感半端じゃないのでは?
今、50過ぎてそう思う。

no.2740 ( 記入なし13/05/29 20:27 )


独身、既婚、それぞれ良いところ、悪いところがある
でもただ一つ言えることは、誰にも頼らずに
一人だけでは生きては行けない。

no.2741 ( 記入なし13/05/30 08:04 )


40歳で社労士持ってて、実務経験1年半程度なんだが、開業目指すか、雇用を目指すかがわからない。

no.2742 ( 記入なし13/05/31 02:42 )


独身だろうが既婚者だろうが、
人はそれぞれに相応しい付き合いや生活レベルに落ち着くだけ。

no.2743 ( 記入なし13/05/31 16:54 )


もちろんそうだけどそこに悩みや劣等感が付きまとうと人は悩み苦しむんです。

no.2744 ( 記入なし13/05/31 17:03 )


日本人が寅さん映画好きなのは、自由な独身生活に憧れてるからでは?

結婚してサラリーマン生活の寅さんなんて魅力ないでしょう。

no.2745 ( 記入なし13/06/01 01:02 )


寅さん人気は独身とか既婚とか関係ないと思うけどw

no.2746 ( 記入なし13/06/01 18:13 )


それに寅さんをいまだに凄く好きなのは極少数の人で今ではほとんど話題にもならないよ。

no.2747 ( 記入なし13/06/01 18:15 )


身の丈にあった人生なんだと
自分を納得させるしかなさそうです。

no.2748 ( 記入なし13/06/02 00:37 )


不安を払拭するには戦い続けるしかないな。たまに自分にご褒美。わかってるけど時々こけるな。まだ仕事での成功も結婚も諦めない。

no.2749 ( 記入なし13/06/02 01:45 )


金も無いし、世話をしてくれる人もいない。
将来、孤独死が怖い。

no.2750 ( 記入なし13/06/02 22:09 )


孤独だろうが、何だろうが氏ぬのは誰でも怖い。

no.2751 ( 記入なし13/06/02 22:16 )


もう雇われるの無理。起業だ。

no.2752 ( 記入なし13/06/03 17:08 )


起業して1年。
収入ほとんど無しで、バイトしながらやりくりしてる。
毎月赤字。貯蓄も残りわずか。
バイト増やすか・・・。

no.2753 ( 記入なし13/06/03 17:50 )


no.2751
幸せなときは人は死を連想しない。

no.2754 ( 記入なし13/06/03 18:05 )


>no.2750

独身で長男、自宅の跡継ぎもいないし、
私にも将来そういう日がやってくる

no.2755 ( 記入なし13/06/04 00:39 )


no.2755の付け加え

しかも、体調不安定で、無職ではないが、安定した収入がない

no.2756 ( 記入なし13/06/04 00:41 )


なんとなく、スマフォが欲しくなった。
お店に行って考えたが、家から出ないし、電話を掛ける友達もいないのに、毎月数千円も支払うのはどうか?と思って辞めた。
仕事してるときには、気にもしなかった、たった数千円の支払いを躊躇するようになった。
あぁ、安定した職と収入が欲しい。

no.2757 ( 記入なし13/06/04 10:28 )


起業か就社かそろそろ決断しないとな。起業の場合はバイトはするが。後30年働くとしたら起業にかけるのもいいかも。40過ぎたら(35過ぎたら)ろくな仕事ないよ。

no.2758 ( 記入なし13/06/04 14:28 )


スマホなんて無くていいと思う。電話やメールならガラケーの方が電池持つし。

no.2759 ( 記入なし13/06/04 14:31 )


面接行っても資格よりも経験と言われつづけ、新しい事勉強する気力もなくなったわ。

no.2760 ( 記入なし13/06/07 21:03 )


スマホは誰かと交流したりアプリで遊んだり便利なアプリ使ったりいろんな使い方できるしパソコンと違いどこにでも持ち運びやすいから重宝する。

no.2761 ( 記入なし13/06/07 21:20 )


スマホのテザリング機能を使ってパソコンから書きこんでる。
これだとネット代がスマホとパソコン両方合わせて月6000円で使いたい放題。

no.2762 ( 記入なし13/06/08 06:36 )


no.2762
凄いな。この機能はスマホからもパソコンからも書き込めるってこと?
安い。天才だな。

no.2763 ( 記入なし13/06/08 07:57 )


暇なので、20年ぶりにスーパーファミコンで遊んでみた。
電源入れると普通に動いて驚いたが、意外と40過ぎても、ゲームは楽しいもんだな。
1日潰れちゃったわ。

no.2764 ( 記入なし13/06/09 17:14 )


no.2763
>凄いな。この機能はスマホからもパソコンからも書き込めるってこと?

イエス。しかも、
俺のスマホはパソコン5台つなげられるぞ。

no.2765 ( 記入なし13/06/10 07:07 )


パケット定額を止めて
wimaxにすれば更に安くなる。
パケットの上限がないのもいい。

no.2766 ( 記入なし13/06/10 13:49 )


>2764 
この2週間ほどPS「ビートマニア」で遊んでる。
ブックオフで105円で買った。
なかなか指が追いつかずうまくプレイできないけど、ボケ防止に役立っていると思う。

no.2767 ( 記入なし13/06/10 13:53 )


>2765 でもテザリングじゃネットにつなげるとすぐ容量オーバーで回線速度大幅に遅くなっちゃうじゃん。速度戻そうとすると割増料金払わないといけない。

no.2768 ( 記入なし13/06/10 13:58 )


40代無職でゲームして過ごしても楽しめるのは生活が安定してる人だけ。
経済問題など何か生活に不安材料のある人はそんな余裕が無いからね。

no.2769 ( 記入なし13/06/10 14:01 )


no.2768
しかし、回線速度大幅に遅くなるのは確か21〜2時の間のある一部の深夜だけなんだいよ。EMは。

no.2770 ( 記入なし13/06/10 14:05 )


>no.2768
それと、割増料金払うのはLTE回線?だよな。
実は3Gの方が使える。回線は細いけど今Huluで映画
みてたが2時間中2回程数秒間止まっただけだ。

no.2771 ( 記入なし13/06/10 14:09 )


>2769
不安だから何とか気分転換しようとゲームに手を出すってパターンもある。

no.2772 ( 記入なし13/06/10 14:13 )


不安だろう、そりゃ。
正しく認識してていいんじゃないか。
40代で不安がないってどんなやつだよ。

no.2773 ( 記入なし13/06/22 00:23 )


半年更新のパート続けているけど、俺も不安だよ。
今年43だ。

no.2774 ( 記入なし13/06/23 23:55 )


確かに不安だらけだが
なるようにしかならん
犯罪者だけには成下がりたくない

no.2775 ( 記入なし13/06/27 10:00 )


俺は3か月更新の派遣で今年42になった。
行けるとこまで行く。そこまで行ったら考えるわ。

no.2776 ( 記入なし13/06/27 17:48 )


月収20万稼ぐには寝る時間削ってトリプルワークしかない‥か
早朝6時から2時間位だと清掃か新聞配達くらいか
今ダブルワークで週1回完全休養日があるけど全く休みなくなるな

でもブラックパワハラ飛込み営業の正社員より続くとは思う

no.2777 ( 記入なし13/06/27 19:52 )


みんな、貯金ある?

あるいは、貯金している?

no.2778 ( 記入なし13/06/27 20:28 )


手取り20万。月6〜7万貯金
銀行残高約330万。

no.2779 ( 記入なし13/06/27 20:46 )


不安だろうけど、無理しちゃいけない。
焦りすぎるから危ないことに手を出したりするんだと思う。

カイジ観ててそう思った。

no.2780 ( 記入なし13/06/27 22:14 )


自然体でいいんだよ

no.2781 ( 記入なし13/06/27 23:32 )


大丈夫。景気良くなるよ。
バイトもトリプルからダブルにへるかも。

no.2782 ( 記入なし13/06/28 20:44 )


40歳になった途端、派遣の紹介がピタっと止まった
IT業界での限界を感じた。
景気が回復しても、取り残されそう・・・

no.2783 ( 記入なし13/06/30 16:37 )


40代でITで派遣は無理かも・・・。
私も聞いたこと有りません。
そうゆうときは人脈を使いましょう。

no.2784 ( 記入なし13/06/30 18:04 )


高卒公務員とか高卒JRとかの同級生に完敗してます

あ、一応高学歴です・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.2785 ( 記入なし13/06/30 20:56 )


高卒+勤続二十余年の連中は年中や貯金額も結構なことになってますよ

俺はザ・うんこマンです

no.2786 ( 記入なし13/06/30 20:57 )


×年中 ○年収

no.2787 ( 記入なし13/06/30 20:57 )


あ、強いて言えば ジ・うんこマン でしたね

くだらない知識の上にしかも間違えちった

no.2788 ( 記入なし13/06/30 20:59 )


前職の後輩から結婚式の招待状が来たけど、行く気力が無いわ。
金も無いけど。

no.2789 ( 記入なし13/07/03 15:39 )


老後に貧乏生活を送るのはそんなに怖くない。
怖い人は今から練習を始めればいい。
怖いのは、俺のウンコを拭いてくれる人はいるんだろうか、ってことだ。

no.2790 ( 記入なし13/07/03 19:53 )


派遣で月収30万もあり得るんじゃないかってくらいこき使われてます。

no.2791 ( 記入なし13/07/03 22:51 )


死ぬまで働け。
代わりはいくらでも居る。

no.2792 ( 記入なし13/07/03 22:57 )


派遣だと派遣会社のピンハネがある。
その金で派遣会社の経営者が自家用ジェット機を買ったり豪遊したりしている。
絞れるだけ搾り取られ奴隷同然の扱いで大卒もクソもない。

高卒であろうが正社員で勤め上げている者の収入にはかなわない。

no.2793 ( 記入なし13/07/03 23:17 )


会社が通勤費出してくれないんだけど
派遣の人は通勤手当が支給されてる。
時給は同じです。

no.2794 ( 記入なし13/07/04 01:30 )


ひさしぶりに無職になった
暇で暇で仕方が無い・・・

no.2795 ( 記入なし13/07/04 10:46 )


漫画喫茶いいですよ

底辺から這い上がるようなやつが好きですね
あと何も考えずに笑えるようなやつ

no.2796 ( 記入なし13/07/04 11:52 )


無職でいれるなら無職の方がいいよ。マジ。自称経営者とか言ってりゃいい。過労死より無職だよ。

no.2797 ( 記入なし13/07/05 20:03 )


周りから色々言われる環境にないなら、その方がいい。
いまさら、もうキツイ仕事しかないよ。

no.2798 ( 記入なし13/07/05 22:26 )


な〜んにもする気が起きない。

no.2799 ( 記入なし13/07/08 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧