HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [史上最高のロックバンドは?] [話題をお任せ表示] 次 [レコーディングの時に色々加工してCDを作る?]
話題

この掲示板における有職者とは?

カテゴリ:相談
約半年前、自分はとある事情で会社の上司と非常に険悪な関係となり
それが原因でノイローゼになり本気で退職、転職を考えた事があります。

そんな時期に「退職 転職」で検索し、このサイトを知りました。

そして「無職者」にもただ仕事をせず遊んでいる人だけではなく
むしろそういった人は少数派で実際には色々な事情の人がいることも知りました。

働く気は満々なのに採用されない人、やりたい仕事がなくて困っている人、
障害や病気のため働きたくても働けない人、
そして自分と同じ境遇に陥って会社にいるのが辛くなり辞めてしまった人・・・。
色々考えさせられ、勉強させてもらいました。

1ヵ月後に人事異動があり幸いにも自分はその上司の下を離れる事が出来たので
会社を辞めずに済みましたが無職ドットコムが好きになったので
今でもよく掲示板を覘きに来ています。

特に最近ですが有職者が無職者を見下すような発言や
逆に無職者が有職者を追い出そうとするような発言が多くなった気がします。

今どき仕事がないなんて珍しい話じゃないし無職ってだけでその人を見下すなんて
同じ有職者として恥ずかしいですし
逆に「有職者は出て行け!」なんて言われると勘弁してくれよとも思います。

無職ドットコムファンの有職者として皆さんにお尋ねしたい事があります

「無職ドットコムに有職者はいてもいいのか?いない方が良いのか?」

皆さんの意見をよろしくお願いします。


投稿者 : 液晶画面 日時 : 04/08/21 11:17
Infomation 56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>43
荒れそうなヤツは無視する事にしています。
精力が有り余っている時は適当に相手してあげます。

no.47 ( 記入なし05/10/15 23:25 )


俺は無職の時はここで時間を潰せたし、役には立たなかったが下っ端は社会保険
の事にはちゃんと質問には答えてくれたな。そのころは煽り少なかったし
田舎者やバブル長者がいて普通の論議をしていたようの思うが、最近は
子供の喧嘩みたいなのが多くなってきたように感じるね。

no.48 ( 記入なし05/10/15 23:31 )


無職を見下したような有職者が気に入らないとか言う意見があったけど
長期無職を見下したような新米無職はもっと気に入らないぜ。
そいつらこそ消えてもらいたいよな。

no.49 ( 記入なし05/10/15 23:34 )


いつ無職者と有職者が入れ替わるか分からないからね。

no.50 ( 記入なし05/10/23 23:02 )


有職者がこのサイトに来る目的がわからん。

no.51 ( 記入なし06/04/15 12:48 )


以前より有職者の人が、増えたみたいに感じる。

no.52 ( 記入なし06/04/15 23:40 )


働いても色々あって大変みたいですね

no.53 ( 記入なし06/04/16 01:12 )


今の会社に入ってそろそろ1年経つけど、
仕事のできない人ばっかしで耐えられん!!

no.54 ( 記入なし06/04/16 07:24 )


有職者はどうして来るの?

no.55 ( 記入なし06/05/13 20:30 )


いいじゃないか!
傷の舐めあいでも!
俺はここのサイトがあるから心理状態が安定できているんだ。
ここが毒の吐き合いのサイトになったら
俺は本当に精神病者になりそうだ。

no.56 ( 記入なし06/06/28 14:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [史上最高のロックバンドは?] [話題をお任せ表示] 次 [レコーディングの時に色々加工してCDを作る?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この掲示板における有職者とは?」と似ているトピック
01. この掲示板の役割とは何ぞや
02. 有職者の方また無職に戻りたいと思いませんか?
03. この掲示板にしか居場所がない人いますか?
04. 無職者のためのバンド募集の掲示板です、4649
05. タトゥー入れてる無職、もしくは有職者のかたいますか?
06. 懐かしいゲームブックを掲示板で作りましょう
07. 有職者だが、無職の気持ちを持ち続ける人
08. 無職から有職へ向かって走ろう
09. ファミマ経営者の横の繋がりを持つ為の掲示板
10. もし今より時間に余裕ができれば何をしますか?(有職者の方) 
「この掲示板における有職者とは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 昇格して責任が重くなったのが原因で会社やめた人いますか?
02. 無職者と有職者の対等な関係について
HOME 掲示板&トピック一覧